【教育?研究?】高専教員スレ その4at RIKEI
【教育?研究?】高専教員スレ その4 - 暇つぶし2ch1008:Nanashi_et_al.
17/01/22 21:27:24.51 .net
>>976
自己紹介乙wwwwww

1009:Nanashi_et_al.
17/01/22 21:29:45.12 .net
>>973
流れに乗ってちょくちょくアンチ君の書き込みが混ざっているのが笑えるよね。
そしてアンチ君の書き込みを、アンチ君自身が関連スレにコピペする流れも定型。

1010:Nanashi_et_al.
17/01/22 21:39:07.55 .net
>>976
評判はむしろこれから上げないといけないというレベルだと思うけど。
いろんな意味で。
また、現状の高専の評判が悪くなっているのは、それは現状の職員のせいではないと
個人的には思う。
一番諸悪の根源は70,80代の爺さんたちだと個人的には思っている。
退職した人間のせいにするのはよくないかもしれないが。
まあその時代の価値観を受け継いだようなのも現在でもいるかもしれないけど。

1011:Nanashi_et_al.
17/01/22 21:45:00.17 .net
>>983
なぜ年寄りが悪いの?
高専教育の本質を理解せずにポスドクの延長として捉えている若手教員も大いに問題だと思うがいかがかな?

1012:Nanashi_et_al.
17/01/22 21:45:00.60 .net
「教育」っていうのを
1.研究のしかたを教えるのか、
2.受験勉強を教えつつ、学力を高めるのか、
3.学力度外視の安価な労働力を目指すものか

とりあえず大雑把にカテゴライズしてみた。
いろいろ反論はあると思うし、本質的には繋がる部分は有ると思うけど。

>>979のいう教育っていうのは、どれになるの?
また、どれにも該当しない?

1013:Nanashi_et_al.
17/01/22 21:45:57.25 .net
>>982
でも中学生みたいな組織改革論議wwwを展開するあたり40近く(オーバー?)にもなってなにやってんのかね
アンチ高専のバカが去年の夏あたりに改革論を匿名ブログでまとめたの読んだけど
全く論文の書き方の作法もわからないのに高校生が背伸びしたような文章で読むに耐えなかった
主観入りまくりでひどいものだよ
晒してやってもいいがねwww

1014:Nanashi_et_al.
17/01/22 21:48:55.60 .net
おおやれやれ、晒してみろ
恥さらして評判落とせ落とせ

1015:Nanashi_et_al.
17/01/22 21:50:20.40 .net
>>984
でも、黎明期の高専生は優秀だった、優秀だったっていろんなところで
良く聞くよ。どの程度かは詮索しないけど。

で、現在は、同じレベルの高校と比較してみて、
まっとうなレベルの高専は数校だけだったと思うけど。

なぜ、こんな事になったのかを考えると、つまり、
まともなレベルの中学生に避けられるようになった事を考えると、
そりゃ、そのときの職員がわるかったんじゃねーの?と思うのは
論理的ではないの?

1016:Nanashi_et_al.
17/01/22 21:51:51.54 .net
高専の教員って博士とって大学のポストにあぶれた人の受け皿なんじゃないの?
うちの指導教員がよく言ってるよ
逆に言えば食いっぱぐれないから工学とかの博士に進むのはまだ保険がきくって

1017:Nanashi_et_al.
17/01/22 21:52:42.80 .net
>>988
だからさあ、まともーとか、数校ーとかお前の主観はどうでもいいの
本当に顕在化した問題ならメディアに取り上げられてるだろう?
論理的て!それも主観だろー?
相変わらずバカだねー

1018:Nanashi_et_al.
17/01/22 21:57:52.35 .net
まあ、ご立派な僕が考えた構造改革論を出したかったらどーぞ、文科省に訴え出るなり
国会議員に陳情するなり、自分が議員になるなりしてやって下さい

1019:Nanashi_et_al.
17/01/22 22:00:32.25 .net
>>990
このスレも少なくなったので、簡潔に。
まず、黎明期が優秀だったというのは
学力面のことをいっていると思われる
だから入試難易度で比較した。

もう一つ、学力云々でいうと勉強が全てか
なんていうだろうから、
以前高専スレで、学生のモラルのことは
良く書かれていて、指導に
困っているというような書き込みも見た。
最近はそうでもないのか?

それとアンチ君と勘違いしているようだが違うぞ。

1020:Nanashi_et_al.
17/01/22 22:03:34.84 .net
>>992
アンチ高専でないにしてもお前の書き込みはソースがない主観だらけ
構造改革論議もなにを目的かさっぱりわからない
学生のモラル云々て、一つの2ちゃんの書き込み見て判断してるお前の浅はかさがよくわかる

1021:Nanashi_et_al.
17/01/22 22:07:24.64 .net
>>988
何をもってまっとうとするのか不明
同じレベルの高校?
何を比較してるの?

1022:Nanashi_et_al.
17/01/22 22:07:52.92 .net
>>984
環境のせいにして研究をないがしろにしてきたベテラン連中が一番悪い。
その環境を改善しようとしない連中も悪い。

1023:Nanashi_et_al.
17/01/22 22:09:11.36 .net
>>993
議論自体に目的というものはないだろ。
いろんな人の意見を愉しんでいるだけだし。
そういうところで、皆がどういうことを考えているか
知ることが目的と言えば目的かな。

ちなみに、学生の素行は最近は良くなってきたのか。
いや、以前は自分のいるところと比較して、それらの書き込みを見て、
ああ、どこも似たようなものなのかなぁと思えることがあったからね。

1024:Nanashi_et_al.
17/01/22 22:10:43.25 .net
⋧⋧996
お前教員じゃないだろwww

1025:Nanashi_et_al.
17/01/22 22:12:38.13 .net
>>997>>996向けね

1026:Nanashi_et_al.
17/01/22 22:16:38.51 .net
うめようか。

1027:Nanashi_et_al.
17/01/22 22:17:05.66 .net
1000get

1028:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch