【仏教】悟りをひらいた人のスレ501at PSY
【仏教】悟りをひらいた人のスレ501 - 暇つぶし2ch137:福音伝道
20/05/20 13:51:30.96 kJU8390t.net
>>136
訳者が不明記や 普通は書かれているのにない
というか中国ででっちあげた偽経だからない
森さんは、その論文で
1.釈尊から法を付嘱されたA文献にはないから、作り話だと論じている
2,B文献には法を付嘱されたがある。
故に後代に作られたでっちあげ
拈華微笑は中国禅宗の嘘
ただし私は森さんと違って、摩訶迦葉が釈滅後のNo1だと思っている。
その後長生きしたアナンダがNo1となった。
百年後の長老(部派分裂時)はほとんどがアナンダの弟子筋
摩訶迦葉の筋はゼロ

138:福音伝道
20/05/20 13:52:36.13 kJU8390t.net
頭だ行の摩訶迦葉は、むしろ提婆達多派だった。
舎利弗の説得に応じて残っただけで

139:麦 ◆MUGITANx95Dj
20/05/20 16:20:19 TSXUhRsr.net
>>137
∞ノノハ∞
川^〇^ハレお経によって法の継承の経緯に違いがあったり不透明みたいですね

拈華微笑が偽経であるのか?方便であるのか?分かりませんけど

拈華微笑の内容からの視点ですと諸仏衆生
迷悟有無など相対を越えていますからね
真理そのものだと思います

140:福音伝道
20/05/20 16:45:18 kJU8390t.net
摩訶迦葉の弟子筋が一人か二人いたわ 失礼

摩訶迦葉とかアヌルッダはむしろ修行者として釈尊と同格でしょ。
アナンダからするとオジキ格 舎弟頭みたいなもん

だから死後すぐは実権を握ったとは思うが、本質的に提婆達多と同じく
頭だ行派だ。

141:神も仏も名無しさん
20/05/20 17:00:38 5lHgW+Jn.net
>>134

>火葬に立ち会っただけで
>葬儀には関与していない。

日本語が駄目なのか? それとも脳の言語認識に障害でも有るのか?笑

火葬も葬儀だろうに

本気で言ってるのなら確実に頭がおかしいぞ

142:神も仏も名無しさん
20/05/20 17:23:01.17 kJU8390t.net
>>141
釈尊は葬儀次第を阿難にくわしく教示した
在家はアヌルツダや阿難の指導通り葬儀の一切を取り仕切った
火葬前の音曲や、遺体の荘厳
そして火葬
遺骨の崇拝方法 塔の建立
マハーカサッパは、火葬に立ち会っただけだ
いわば火葬場での焼却だけ 骨上げすらしていない。

143:神も仏も名無しさん
20/05/20 17:46:01 e5qQHqd1.net
・このスレはほぼ創価統失人格障害反日趙一家が寺務所の端末5台駆使複垢会話形式自演乙15年でお送りしております。
ぽったん 麦 福音伝道 = 趙鮮人自演
スレリンク(psy板:807番)-808

144:神も仏も名無しさん
20/05/20 20:45:11 5lHgW+Jn.net
>>142

火葬も葬儀の一部やろ? 話題を変えて言い訳ばっかりすんなよ 男の癖に見苦しい 笑

中国仏教の捏造だと出任せ言った事を認めた上で反論しろよ 恥ずかしい奴やな?

145:福音伝道
20/05/20 21:19:06 kJU8390t.net
>>144
火葬の現場に来ただけなのに
中国禅宗が葬儀全体の導師になったとウソをこいているではないか

おまえも同じ穴のムジナ

146:福音伝道
20/05/20 21:20:01 kJU8390t.net
しかも経典には
マハーカサッパが来たら、たまたま自然に火が付いたとある

マハーカサッパは何もしとらん

147:福音伝道 = 趙鮮人自演
20/05/21 06:15:34 8Kcv6fBj.net
福音伝道の正体
スレリンク(psy板:150番)-151

148:神も仏も名無しさん
20/05/21 07:22:17 OPS4hJyF.net
>>145

中国仏教の話は抜きにちゃんと火葬の場に参列してる事が大パリニッパーナ経に有ると証明したのに何をグダグダ言い訳してる?

本葬 火葬のどれも葬儀だろ? お前の個人的な認識で仏教をねじ曲げるなよ 邪道

149:神も仏も名無しさん
20/05/21 07:26:31 OPS4hJyF.net
146

正式な礼法で師に礼拝した直後にそれまで幾らやっても火が点かなかったのに燃え上がったとあるのだから通常の自然現象ではない

そんなのは信心深い仏教徒なら経験を通じてなるほどと理解出来る事だ

150:栄進軍曹
20/05/21 07:33:10 hCJq34DA.net
葬式だの火葬だの、クッソどーでもええわ

今のところ(´・ω・`)笑

151:福音伝道
20/05/21 07:58:07 yOektZRn.net
>>149
儀式の一切を取り仕切ったのがマッラ族という在家
薪を用意したのもくみ上げたのもマッラ族という在家
点火がうまくいかなったので理由をアヌルッダ長老に尋ねると
アヌルッダが近くまで、マハーカサッパと五百人の比丘が近づいているので
点火を待ちましょうと提案。
「ええよ」と待ち、
マハーカサッパと五百比丘が釈尊の遺体に対面した後で
マッラ族という在家が火葬し、遺骨も拾い上げ、塔を建てた。

それを中国禅は、マハーカサッパが導師として取り仕切ったとウソを吐いている。
葬儀式次第を指導したのアヌルッダだし
遺体の荘厳を指導したのはアナンダだ
マハーカサッパと五百らは単に七日以上遅刻しただけ
マッラ族は、遺体火葬前の七日間にわたって葬儀を既にしている

152:福音伝道
20/05/21 08:00:23 yOektZRn.net
>燃え上がった

マハーカサッパと無関係だ
自然に燃え上がったのはマハーカサッパが遺体と対面した直後ではない
そのあと五百人の比丘が対面し終わった後だ、ボケ

153:神も仏も名無しさん
20/05/21 08:03:28 OPS4hJyF.net
>>151

俺はそんな論点で話してないんだよ アスペ

火葬も葬儀だと言ってるの

人より馬鹿なんだから もう少し謙虚になれよ

154:神も仏も名無しさん
20/05/21 09:38:40.73 v/+/ddr/.net
>>153
ではお前が無能で論点を読み取ってない
摩訶迦葉尊者が仏陀の葬儀の導師を勤めたとあるのを
俺は中国禅宗のでつちあげだと非難している。

>仏陀(ブッダ)が故郷に向かう旅先の途中で亡くなったとき、
>摩訶迦葉尊者は別の旅先で訃報を受けました。
>摩訶迦葉尊者は仏陀(ブッダ)のもとへ急ぎました。
>それまでの間、阿難尊者が荼毘に付すために棺に火をつけようとしますが、
>何度やっても火がつきません。
>ところが摩訶迦葉尊者が拝んだあとで、パーッと燃え出したというのです。
>まるで摩訶迦葉尊者の帰りを待っていたかのようでした。
>仏陀(ブッダ)の葬儀の導師を務めたことにより
>摩訶迦葉尊者が教団の二世となったのです。
これは、拈華微笑と同じく中国禅宗による偽経やろ、でどこは

155:神も仏も名無しさん
20/05/21 09:43:26.17 v/+/ddr/.net
火葬は遺体を燃やしただけや
マッラ族は、アヌルッダ長老比丘の指導のもと、七日間葬儀を執行している。
そしてマッラ族は、遺体を火葬するための香木を準備し、
香木を積み上げて、遺体を安置したのだ。
そして火葬したあと、遺骨を骨上げして、塔に安置して礼拝している。
マハーカッサパは葬儀に七日以上遅刻して、更に焼き場でマッラ族を待たせて
火葬する前の遺体に対面しただけや、ボケ

156:神も仏も名無しさん
20/05/21 09:47:32.90 OPS4hJyF.net
>>154
俺は大パリニッパーナ経にカッサバが火葬に参列した話が有ると言ってるんだから中国仏教とは関係ない
お前が最初から中国仏教に違いないと勘違いして物を言ってるだけ
そういう思い込みが馬鹿だと複数から指摘されてるんだから お前が馬鹿なんだよ

157:神も仏も名無しさん
20/05/21 10:01:39 v/+/ddr/.net
>>156
君の発言自体を、君の発言そのものを
このスレッドで問題にしたわけではない。

君の大パリニッパーナ経のおかしな訳を受けて、禅宗に広がっている
伝承説をここでとりあげて論評したのだ。

それと、君は最初火葬の場だけを取り上げたのではなくて
葬式にカッサパが参列したと言っていたぞ。
マハーカッサパは葬儀には参列していない。
七日間開催された盛大な葬儀には遅刻したのが経典に書かれている事実だ
導師どころか、遅刻者だ

158:神も仏も名無しさん
20/05/21 10:05:07 v/+/ddr/.net
君は、葬儀自体に遅れて
やつと焼き場での火葬に間に合った遅刻者、葬儀に参加したと
拡大解釈しているが、七日間の葬儀はとっくに終わっていたのだ

遺体が焼かれる直前にも遅刻したが、みんなが来るのを待つてやっただけの
話だ。遺体と対面したら、火が付いたとは書かれているが、
火葬に参列したとも書かれていない。むしろ燃やされる前の遺体に会っただけだ

159:神も仏も名無しさん
20/05/21 10:10:42 OPS4hJyF.net
>>157

だから火葬も葬儀だろうと言っている

カッサバが主導したかどうかは知らん

広大なインドで徒歩が当たり前の時代に遅刻とかない

釈尊がカッサバを待っていたとしか思えない現象が有ったという記述が示す通り 彼は「参列」したのだよ

信仰心の無い外道には判らないだろうがな

160:神も仏も名無しさん
20/05/21 10:26:09 v/+/ddr/.net
>>159
いいえ仏典にはひとこともマハーカッサパが火葬に参列したとは書かれていない。
いいですか、
火葬される前の釈尊の遺体に対面しただけですよ

火葬に参列したならば、普通、火葬後までいて、骨上げに参加しますが
骨上げしたのはマッラ族だけです

161:神も仏も名無しさん
20/05/21 10:29:36 OPS4hJyF.net
>>158

お前の現実的な解釈と真実は関係がない

それまで何度点火しても火が点かなかった遺体が カッサバと五百人の弟子達の礼拝が終わった途端に自ら燃え上がったという記述が全てだ

カッサバが参列しないと葬儀は終わらなかったという事であって お前の解釈やツッコミは信仰者のものじゃないというだけの事だ

幾らお前が不信心を訴えても仏教徒がお前に従って信仰を捨てる事は無いよ

仏教徒が信仰を捨てるのは彼岸入りが確実になった時だけだからな

何度ためしても火がつかないため、首長らはアヌルッダ尊者に相談をした。
「アヌルッダさん。私たちはブッダを火葬に付すために香木に火をつけようとしたのですが、なぜかまったく火がつきません。
これはどういうことなのでしょうか?」
「火葬に付すのは今ではないということかもしれない。
ちょうど現在、カッサパ尊者が500人の修行僧とともにパーヴァーからこちらへ向かって歩いていきている。
カッサパ尊者が到着しブッダに礼拝をされるまでは、火葬すべきではないということではないだろうか」
「わかりました。では、カッサパ尊者の到着を待ちましょう」
こうしてブッダの火葬は直前になってしばし保留されることとなった。
しばらく経ち、やがてカッサパの一向が祠堂へと到着した。
亡き師と対面したカッサパは、もっとも丁重な作法に則って、衣の下から右肩を出し、衣は左の肩にまとめてかけて、合掌をしながら薪の堆積の周囲を右廻りに3度廻った。
そしてブッダの足にかけられている布を取り去って、ブッダの足に頭をつけて礼拝した。
500人の修行僧も同じように右肩を出し、合掌して、ブッダの周囲を3度廻った。
そうしてカッサパと修行僧たちが礼拝を終えると、堆積されていた薪は自ずと燃えだした。
ブッダは火葬された。
そしてその後には、ブッダの遺骨だけが残った。
クシナーラーの人々は水で残り火を消し、遺骨を取り出すと、公会堂に安置して、周囲に槍の垣と弓の柵をめぐらし、舞踊、歌謡、音楽、花輪、香料でもって7日間ブッダを供養し続けた。

162:神も仏も名無しさん
20/05/21 10:42:18.77 OPS4hJyF.net
>>160
参列という言葉はそもそもの仏教には無いからな
供儀すらどうすべきか弟子達は知らずに生前の釈迦に尋ねる場面は他の経典にもある訳だし
参列という表現に固執したいみたいだから参加に変えてやろう
カッサバ以下五百人の弟子達は間違いなく葬儀の締めの火葬に参加したし それを以て釈迦の遺骸は自ら燃え上がった
この事は釈迦が全ての弟子達に葬儀をするなと言ったのではなく 修行中の僧侶には修行を続行しろと言っただけで阿羅漢達に火葬に迄参加するなと言った訳ではないという事を意味している
もし阿羅漢達の参加を拒否するならカッサバ一行の到着を待つ訳が無い
密教で線香や蝋燭の炎が大きく燃え上がる現象を仏の喜びと教えるが これが起源だったのだろう

163:ポッタン師
20/05/21 10:52:56 vYxhafr5.net
162.161.バカ丸出し、である。大爆笑である。

164:神も仏も名無しさん
20/05/21 10:55:36 v/+/ddr/.net
1.マッラ族が七日間、アヌルッダ長老比丘の指導の下、
 舞踊、歌謡、音楽、花輪、香料で葬儀を行った

2.マッラ族が遺体の荘厳の仕方を釈尊から遺言受けたアナンダ比丘の指導通り
 白布五百枚で遺体をくるみ、鉄管に納めた

3.マッラ族が火葬の時期だと、遺体に火を点けようとしたが、アヌルッダ長老比丘が
 近くにマハーカサッパと五百比丘が来ているので待ちましょうと提案。
 マッラ族は葬儀に遅刻した五百比丘を待った

4.マハーカサッパと五百比丘が釈尊の遺体との対面が終わったので、
 マッラ族は釈尊の遺体を手はず通りに荼毘に付した。

5.マッラ族が釈尊の遺骨の骨上げをした。

6.マッラ族は骨上げ後、更に七日間にわたって
舞踊、歌謡、音楽、花輪、香料で釈尊の遺骨を供養する葬儀を行った

7.マッラ族は釈尊の遺骨を塔に安置した。

>>161
事実関係からするとマハーカッサパは葬儀に一切関与していない。
火を点火したわけでもない。
単に火葬前の遺体に対面しただけで、葬儀に一切かかわってない
火葬にも何の貢献もしていない

165:神も仏も名無しさん
20/05/21 10:59:13 OPS4hJyF.net
164

ハイハイ 分かった 分かった 笑

不信心者には事実さえもそういう編集が効いた理解になるって事だね?

166:神も仏も名無しさん
20/05/21 11:01:25 v/+/ddr/.net
>>162
火を喜ぶのは、釈尊に下った拝火教三カサッパ兄弟であり、仏教の流儀ではない。
密教は仏教をまねたモドキだ。

それと葬儀の締めではない。
1.七日間の葬儀
2.火葬 骨上げ
3.七日間の葬儀
4.納骨
のうち、マハーカサッパが関わったのは、火葬直前の遺体対面だけ。

アヌルッダが、弟子五百人が近くまで来ているそうですので火葬をしばし
お待ちください。遺体と対面させてあげてください、とマッラ族に懇願したので
マッラ族は、火葬を留保して待っただけやん
なので五百比丘の対面が終わったら、ただちに燃やしたんだ
でないと遺体が腐ってくさくなるやん 七日間も安置していたのだから
冷蔵施設もない古代インドだ。ギリやろ

167:神も仏も名無しさん
20/05/21 11:02:33 v/+/ddr/.net
>>164
話を盛るのは、中国禅宗とモドキの密教や
チベット密教なんてお笑い系カルトやしな

168:神も仏も名無しさん
20/05/21 11:19:10.71 OPS4hJyF.net
166
経典根拠を出せよ
お前の個人的な解釈論なんぞ仏教徒の邪魔でしかない
マーラみたいな働きだな

169:神も仏も名無しさん
20/05/21 11:21:17.66 OPS4hJyF.net
167
話を削るのは学者擬きの不信心者の特徴やな
何にも宗教体験してないのがよく判る
妄想ばっかりで現象体験が無いんだろ?

170:神も仏も名無しさん
20/05/21 11:43:48 N9AcB6Ki.net
>>164
> マッラ族は葬儀に遅刻した五百比丘を待った

葬儀に関与してるって自分で言ってるじゃんw

171:福音伝道
20/05/21 12:44:23.48 yOektZRn.net
葬儀に遅れたのだから葬儀そのものには参加してない。
火葬の前の遺体に対面しただけ
火葬にも立ち会ったわけですらない
火葬に立ち会えば自然骨揚げにも参加するからだ
遺骨になってからの葬儀七日間も参加していない
おまえ、あほなのか?
焼き場に行って、荼毘にふす前の遺体にだけ対面して帰ってみなさい
誰もお前を葬儀に参加したとは見なさんわ あほう

172:神も仏も名無しさん
20/05/21 12:51:57.54 N9AcB6Ki.net
葬儀って儀式、対面、火葬、納骨、事後供養等の総体名称だろ?
その葬儀の一部にでも参加したのなら、それは葬儀に参加した事になるだろ?

173:神も仏も名無しさん
20/05/21 12:56:09.21 N9AcB6Ki.net
考えてみろ。
例えばお通夜だけ行って対面もせず香典だけ渡して帰った場合、葬儀に行ってないって言えるか?
馬鹿か?

174:神も仏も名無しさん
20/05/21 13:02:51.05 yOektZRn.net
>>168
[6]彼らは宗教的行為として火を供養していた(aggI paricarati)ことが
さまざまなと ころから知られる。  
まず『パーリ律』は、そのアーシュラマには火堂(agyAgAra)があったという(vol.Ⅰ p.024)。
料理をしたり、風呂の施設という感じはしないから、おそらく火を祀る施設であっ
たのであろう。また、螺髻梵志らは火を供養しようとしたが、薪を割くことができなかった、
ともいう(vol.Ⅰ p.031 以下)。
そして彼らは世尊のもとで出家したときに、事火具 (aggihuttamissa)を河に流した、とする。  
さらに彼らが釈尊の弟子になった後で王舎城の人々と会ったときに、釈尊とウルヴェーラ・
カッサパの間で次のような問答がなされたとされている。  
「ウルヴェーラーに住む者よ、(苦行によって)痩せた者と称される者よ、汝は何を
見て 火を捨てたのか。カッサパよ、私は汝にこの義を尋ねる。どうして汝は事火法を
捨てたのか(kim eva disvA uruvelavAsi pahAsi aggiM kisako vadAno. pucchAmi taM
kassapa etam atthaM, kathaM pahInaM tava aggihuttan ti.)。」  
「祭祀は、色、声、味、欲、女を説く。これは汚れであると根底から知ったので、
供犠を も献供をも楽しまなくなった(rUpe ca sadde ca atho rase ca kAmitthiyo
cAbhivadanti yaJJA. etaM malan ti upadhIsu JatvA, tasmA na yiTThe na hute araJjin ti.)」(vol.Ⅰp.036)
URLリンク(www.sakya-muni.jp)
原始仏教聖典におけるバラモン修行者

175:神も仏も名無しさん
20/05/21 13:06:36.44 OPS4hJyF.net
そもそも論で言えば釈迦もカッサバも通力者同士なんだから以心伝心で死期を伝える事も出来た筈だがそれをしなかった
七日間の在家の葬儀が済んだ後もなかなか火は点かずに居たのが カッサバと五百人の弟子が到着して礼拝を一通り終えたら自然に発火した
という事は釈迦は彼等の参加を待っていて必要最低限の参加で良しとした訳だ
つまり釈迦に依って参加したと認められた事になる
阿羅漢達に対する最期の返礼が自ら燃え上がるという現象という事だろう
信仰者ならこういう解釈になるし 不信心者なら味わいの無い杓子定規な解釈になるというだけ
早い話 情緒が欠落してるんだよ

176:神も仏も名無しさん
20/05/21 13:24:08 b9zp61Ek.net
インドなら今も
修行者や坊さんと葬式とか
儀式は関係ないんじゃないの
儀式はブジャリという職業の
仕事でもあるし
火葬場は火葬場の職人いるし
生まれによってとか
個人の興味によって坊さんでも
儀式に詳しい人もいるだけで

ヒンドゥの坊さんや修行者が
死ぬと葬儀も焼きもせず
川に流すだけって話も
聞いたことあるよ
普通の人が死んだときのように
供養や浄めとか色々と
必要ないって考え方だろね

お釈迦さんの弟子なら
葬式に全く興味ない人も
結構いたと思うなあ

177:神も仏も名無しさん
20/05/21 13:33:28 OPS4hJyF.net
>>174

そっちじゃねえよ 文盲 笑

此の根拠だよ

>アヌルッダが、弟子五百人が近くまで来ているそうですので火葬をしばしお待ちください。遺体と対面させてあげてください、とマッラ族に懇願したので
>マッラ族は、火葬を留保して待っただけやん
>なので五百比丘の対面が終わったら、ただちに燃やしたんだ

178:福音伝道
20/05/21 13:40:52 yOektZRn.net
>>175
カッサパは釈尊が死んだと知っていたと経典には書いてある
それで火葬の前に遺体に対面しようと向かったんだよ

アヌルッダが五百人の弟子が向かっているので待ってくれと頼んだので
点火を保留したんだよ、あほ

>>177
経典に書いてある 
アヌルッダの進言を入れて火葬を留保したと

179:神も仏も名無しさん
20/05/21 13:44:35 OPS4hJyF.net
>>178

お前の推す訳で良いから最期に着火したと有る訳をソース付きで出せよ

話はそれからや

180:神も仏も名無しさん
20/05/21 14:23:37 v/+/ddr/.net
点火を保留←これが読めんのかw

俺の読んでいる訳は 中村元編 「原始仏典〈第2巻〉長部経典2」

181:神も仏も名無しさん
20/05/21 14:28:42 OPS4hJyF.net
>>180

その前に火が点かない事をアヌルッダに問いかけた下りを飛ばしたら文脈が変わるだろうが?

セコい印象操作は良いからソース付きで訳文出せよ

182:神も仏も名無しさん
20/05/21 15:42:31 Y6ynKoug.net
真如苑では幸せになれない
伊藤家の生活費集金箱だ

183:神も仏も名無しさん
20/05/21 16:16:31 OPS4hJyF.net
真如苑は新興宗教だから別枠だよ

勢いは有るけど 所詮カルトだからいずれは萎む

184:栄進性暴力妄想会話自演が15年24時間365日止まらない脳障害の正体
20/05/21 16:54:41.70 8Kcv6fBj.net
栄進という会話自演15年の狂人趙鮮人の正体
スレリンク(psy板:150番)-151
栄進(創価統失性暴力妄想の狂人)、無差別殺人テロ宣言
スレリンク(psy板:595番)

185:神も仏も名無しさん
20/05/22 04:43:29 PQFnb1FT.net
栄進(創価統失性暴力妄想の狂人)会話自演15年の狂人趙鮮人の正体
スレリンク(psy板:150番)-151
栄進(創価統失性暴力妄想の狂人)無差別殺人テロ宣言
スレリンク(psy板:595番)

186:神も仏も名無しさん
20/05/22 11:15:37 jUIVLhi8.net
昔の話をするなら、日本昔話でいいじゃろ
わかりやすいし

187:神も仏も名無しさん
20/05/26 06:39:06 yAlQZP5H.net
あげ

188:鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF
20/05/26 13:20:21 oyL/OzUk.net
このスレは悟り関連スレで教学プラスって立ち位置なんですけど人気がありませんねw

という事で、朝起きて考えてことを一席ぶたせて戴きます。

189:鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF
20/05/26 13:28:14 oyL/OzUk.net
”自分の手”ってごくごく普通に我々は会話をしていますが、そもそも”自分の手”ってどういう事なんでしょうね?

”自分の手”って言う言葉は ”自分の所有する手” にパラフレーズできると思うんです。
また、 ”手” は足とか目とか脳とか身体とかにリプレイス出来ると思うんです。

それらリプレイス出来る全てを ”自分のX” とした場合、”自分の所有するX” ってなる訳ですから、自分はXの外になければなりません。

そんな私っていったいどこにあるんでしょうか?

190:鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF
20/05/26 13:42:04 oyL/OzUk.net
例えば ”自分の本” だの ”自分のアイフォン” っていうのなら、その自分と本やアイフォンは分離しているので所有時概念は明確に成立します。
しかし ”自分の手” だの ”自分の脳” だの、”自分の体” だのと言った場合、所有するものが所有されるものになります。

同じ事は身体だけでなく、思考にも言えるでしょう。

また ”私は考える” といった場合、考える以前に ”私” というものが想定されます。
この ”考える” というのは ”走る” だの ”見る” だのとリプレイス出来ると思います。

それらリプレイス出来る全てを ”私はYをする” とした場合、Yをする以前に私というものが想定されます。

…しかし、そうした作用を伴わずに独立した ”私” って一体何なんでしょうか?
また、私を伴わずに独立している ”作用(=考える、走る、見る…)” っていったい何なんでしょうか?

191:鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF
20/05/26 13:44:44 oyL/OzUk.net
仏教は無(非)我説にたちますけど、上記の事からしてもその主張は正しい様に思うんです。

192:鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF
20/05/26 13:53:28 oyL/OzUk.net
”自分を観察するのじゃ~”と嘯くものがいます。

これも上記の例外ではありません。

観察をするには観察されるものの外に立たなくては全てを観察することは出来ません。
つまり、観察されるもの=自分ですから、自分を観察する為には自分の外に立たなくてはなりません。

これもおかしな話です。
どうして自分が自分の外に立てましょうか?

仮に自分が自分の外に立てたとしても、その外に立てた自分を観察するために更にその外に自分を立てなくてはならなくなります。
これは無限退行であって、何時まで経っても自分自身を観察することは出来ません。

193:鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF
20/05/26 13:55:41 oyL/OzUk.net
…そもそも、自分というものがあるんでしょうか?

無いものを観測者に立てるからこうした矛盾、無限退行が生じるとも考えられませんか?

194:鹿野園
20/05/26 14:01:09.60 oyL/OzUk.net
で、 ”私は悟りをひらいた” っていうのもおかしな話です。
悟りの外にそれを認識する私があるって事になりますからね。

195:栄進軍曹
20/05/26 17:48:55 p7C5fNXE.net
私があってもええやん

見逃してくだあさい(´・ω・`)

196:神も仏も名無しさん
20/05/26 17:59:56 0oRfq0k2.net
我はいない時があるがオレはいる

197:神も仏も名無しさん
20/05/27 06:07:36.12 ecyguwKp.net
・このスレはほぼ性暴力統失妄想複垢会話自演創価統失人格障害反日趙が寺務所の端末5台駆使複垢会話形式自演乙15年でお送りしております。
スレリンク(psy板:688番)-689
スレリンク(psy板:808番)
目的は、鬼和尚HP誘導→創価勧誘(金を奪う)→濃厚接触→暴力虐待→誰かの悟りをパクる為
反社会性二大要因 → 1遺伝負因(脳異常) 2環境負因(脳異常毒親からの虐待→統失)
・趙=鬼和尚=栄進軍曹=その他同調キャラ=野良麦かのその他女キャラ
会話自演を15年も前から24時間365日続けている狂人
スレリンク(psy板:773番)
・趙栄進(創価統失性暴力妄想の狂人)無差別殺人テロ宣言
スレリンク(psy板:595番)

198:ポッタン師
20/05/27 07:26:45.00 LWarMLjc.net
194.悟れない馬鹿野園が言うことである。大爆笑である。
悟り、の外にそれを認識する私がある、に決まっている。
悟れば、わかる。
大爆笑である。

199:偽和尚(白蓮華)
20/05/27 07:49:39.53 kCGX42YH.net
うむ
悟ればわかる
らしい

200:鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF
20/05/27 08:17:10 eLb/mp/m.net
悟りの外にそれを認識する自己があるのなら、その自己は何によって認識されるんでしょうね?

その外にある自己の究明が終わらない限り、己事究明は終わりません。
無限退行です。

つまり、そのように外に求める限り、其処に解決は無いんです。

201:鹿野園
20/05/27 08:42:04.26 eLb/mp/m.net
つまり、認識するものが認識されるものであって、両者の関係は縁起でいうところの ”相依性” って事になります。
その相依性を此縁性に分解(時間的系列化、つまり因果関係を求める事)するから無限退行の迷路に墜ちるんです。
 >此があれば彼があり、此がなければ彼がない。
 >此が生ずれば彼が生じ、此が滅すれば彼が滅す。
 >(小部経典 自説経)
要するに ”認識の滅” を体験する他にないって事です。

202:ポッタン師
20/05/27 08:48:41.18 LWarMLjc.net
201200..バカ丸出し、である。大爆笑である。

203:ポッタン師
20/05/27 08:54:56.47 LWarMLjc.net
私が走る。私が悟る。
私は走らない。私は悟らない。
その両者は同時に成立する。
だからして、私は複数に成立している。
それが理解できれば良い。
バカには理解できない。大爆笑である。

204:鹿野園
20/05/27 09:23:16.19 eLb/mp/m.net
>今まで一つの全体である何かとして、どこにも裂け目を見せず、捉えどころもない無規定、無分節的様態で現前していたにすぎないXが、理性の存在論的分析の光に照明されて、「存在」と「本質」との組合せになる。
>つまり、「Xは実在する」「Xはである」という二つの命題が同時にここで成立する、ということだ。
>Xが存在する、だが、ただ存在するだけでなくて、として(例えば花として)存在する、というのである。
>(井筒俊彦 意識と本質-精神的東洋を索めて)

205:鹿野園
20/05/27 09:56:27.36 eLb/mp/m.net
いちいちこっち見るな!
関わって来るな!
話について来れない癖に見栄を張るな!

206:栄進軍曹
20/05/27 10:09:30.66 0eGuBno/.net
矛盾を矛盾であると素直に受け入れる態度が中道ではないのか(´・ω・`)?

207:偽和尚(白蓮華) ◆aCQE5.Z6UMcu
20/05/27 10:30:06 kCGX42YH.net
大山くんのうろたえ様w

208:鹿野園
20/05/27 11:30:04.43 eLb/mp/m.net
>>206
それもそうですけど、なぜ矛盾が起きるかではありませんか?

209:ポッタン師
20/05/27 11:40:49.39 Rl7OEZtv.net
208.矛盾は起きない。
バカには理解できない。大爆笑である。

210:栄進軍曹
20/05/27 11:45:06 0eGuBno/.net
>>208
矛盾するのは「不可思議」であり「妙」でありまつ(´・ω・`)ゞ

211:偽和尚(白蓮華)
20/05/27 12:58:41.07 kCGX42YH.net
それをなぜ矛盾と受け止めるかがわからん
根本的に考え方が、少なくともわしとは違うみたいじゃの

212:鹿野園
20/05/27 13:12:27.25 eLb/mp/m.net
>>210
存在の絶対無分節と経験的分節との同時現成っていう人もいます。
即非であって、一即多・多即一、相即相入してる理事無碍法界。

213:栄進軍曹
20/05/27 13:20:41.30 0eGuBno/.net
>>211
お互いが相手の考えは間違い、俺の意見が正しい
それ自体が矛盾しておろうて(´・ω・`)

214:偽和尚(白蓮華)
20/05/27 13:24:26.91 kCGX42YH.net
>>213
なるほどのう
おぬしもなかなか、物事を俯瞰的に見るなど、
視座を自由に変える術を身につけておるようじゃの
侮れん^_^)

215:偽和尚(白蓮華)
20/05/27 13:31:24.68 kCGX42YH.net
大山くん、3対1じゃぞ
自分の考え方を見直した方がよいのじゃないか?
それともわしら3人の頭がおかしいのか?

216:偽和尚(白蓮華)
20/05/27 13:36:52.24 kCGX42YH.net
3人程度ならばわしらの方がおかしくて自分が正常じゃと考えるかもしれんが、
それが100人じゃったらどうじゃ?もっと多かったら、、
それでも仏教を衆愚的なものにしてはいけない、と自分の正しさを主張するかの?
もしそうじゃとしたら、その頑固でコーマンな考えこそ、
お釈迦様が戒められたことではなかったのかの?

217:ポッタン師
20/05/27 13:39:50.47 Rl7OEZtv.net
無我なのに、なんで矛盾かや。byバカ大山。
大爆笑である。

218:栄進軍曹
20/05/27 13:45:25.49 0eGuBno/.net
>>212
東洋的レンマ
肯定でもなく否定でもない
肯定であり否定でもある
この二つが同時、ということかな(・ω・`)?

219:偽和尚(白蓮華)
20/05/27 13:50:27.56 kCGX42YH.net
  Λ   Λ
(一即多・多即一)
ニャ~ゴ
華厳猫じゃ 

220:(φωφ) へ(のへの)
20/05/27 13:57:45.78 TntvQol/.net
【幸福の科学】大川隆法『性の儀式』一番弟子が懺悔告発!
URLリンク(togetter.com)
「君は過去世で、僕の妻だった」
そう嘯いて次々と
秘書を騙して強姦し続ける"自称仏陀"
大川隆法
"強姦教団"内部の醜態が、此処に!!

ブログ、やってます♪
URLリンク(0w.blog.jp)
URLリンク(o.5ch.net)

221:栄進軍曹
20/05/27 13:59:52.18 0eGuBno/.net
>>215
三つ巴なのじゃ(・ω・`)
>>219
要するにみんなが利益を得て得をすればいい
例えばイエスの教えである「敵を愛せ」
敵である
味方である
敵ではなく味方でもない
敵であり味方でもある
この4つのレンマを矛盾なく一つにするのが「愛」
そうは思いませんか?大山閣下も(´・ω・`)

222:ポッタン師
20/05/27 14:07:26 Rl7OEZtv.net
221.愛、妄想の表現である。愛ちゃんステキである。
大爆笑である。

223:鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF
20/05/27 14:07:41 eLb/mp/m.net
>>218
テトラレンマですよね。
以下の3.や4.の事です。

 1.肯定
 2.否定
 3.肯定でも否定でもない
 4.肯定でも否定でもある

ロゴスの世界では1.2.のどちらかで両方が同時に成立する、或いはしないことは矛盾(ジレンマ)ってされてます。
なので、ロゴスの世界では3.4.は一応、否定されます

しかし東洋的なレンマの世界では3.4.が成立します。
何故なロゴスの立場に限定されないからです。

224:鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF
20/05/27 14:10:34 eLb/mp/m.net
>>221
存在そのものがロゴス的に分節されると”敵”や”味方”が生じるって事です。

225:偽和尚(白蓮華) ◆aCQE5.Z6UMcu
20/05/27 14:13:58 kCGX42YH.net
  Λ   Λ
(一即愛 愛即一)

226:エロ暴力統失妄想会話自演が24H365日15年止まらない狂人の正体
20/05/27 17:54:22.31 ecyguwKp.net
・このスレはほぼ創価統失人格障害反日趙一家が寺務所端末5台駆使複垢会話形式自演乙15年でお送りしております。
栄進、法進、鬼和尚、偽和尚、エロ和尚、犬山、宇宙、野良、かの、麦、七味、その他、会話しているIP=奥多摩。
目的は、鬼和尚HP誘導(奥多摩)→創価勧誘、濃厚接触目的、誰かの悟りをパクる為。
・主犯栄進趙鮮人が鬼和尚を自演。決定的発言はこちら。
スレリンク(psy板:122番)
>師につく奴はバカ、鬼和尚?ただの神輿だバカ(´・ω・`)笑
スレリンク(psy板:133番)
>神輿が何か書けるんか? コイツ、アホや(´・ω・`)
→つまり、神輿は俺の自演。鬼は悟ってない神輿、書いてるのは俺!!とドヤしているガチ。
・さらに栄進趙鮮人が「統合失調症」「創価学会員」「鬼和尚IDを覚者として人気復活!創価勧誘!」レス
スレリンク(psy板:737番)
・趙栄進、無差別殺人テロ宣言 =オウム創価思想
スレリンク(psy板:595番)
・趙鮮人栄進と大の仲良し犬山が、鬼和尚の自演を認めた過去レス
スレリンク(psy板:23番)
>大山 ◆RiqqSAvWe2 天空寺は削除だよ。馬鹿鬼のコテハンの一部だからな。
スレリンク(psy板:26番)
>大山 ◆RiqqSAvWe2 前スレでも説明したけど、元々天空寺なんてスレタイは無かったんだよ。
なのに馬鹿鬼が自作自演・マッチポンプして鬼和尚だの天空寺だの勝手にタイトルが変えられたからな。
500スレ目を機会に本来のスレタイに戻す。
※重要!会話形式独り言が止まらない狂人の正体→性暴力妄想 多重人格・演技性・性同一性人格障害・虚言癖・多弁症・統失・反抗朝鮮性障害
スレリンク(psy板:5番)
・統失妄想が激しい原因は、毒親からの遺伝と虐待。それを社会に投影(八つ当たり)したもの。
スレリンク(psy板:895番)
鬼和尚軍曹 = 暴力虐待偽和尚 釈迦曰く、悪い人とは付き合うな。

227:栄進軍曹
20/05/27 19:11:34 0eGuBno/.net
>>223
フム(´・ω・`)で?
>>224
イエスは東洋に学んだ(´・ω・`)

228:鹿野園
20/05/27 19:59:46.82 eLb/mp/m.net
>>227
ジレンマがないって事でしょうね。

229:栄進軍曹
20/05/27 22:07:36 0eGuBno/.net
>>228
しかし、なんらかの選択はせんとアカンやろ(´・ω・`)?

230:鹿野園 ◆Bs4PlQ2rjutF
20/05/27 23:37:42 eLb/mp/m.net
選択そのものにジレンマはありません。

231:栄進軍曹
20/05/28 06:04:51.36 OlF+f6dU.net
>>230
そっかー(´・ω・`)

232:神も仏も名無しさん
20/05/28 06:43:42.14 UcT1Vawb.net
今日の朝食何にすっかなあ

233:神も仏も名無しさん
20/05/28 07:00:13 UcT1Vawb.net
ジレンマは矛盾ではない
選択における葛藤であり、選択に態度を決めかねる状態
それぞれの選択肢に不利益があれば窮地という意味にもなる

論理学では
「A?または?B?である」
「A?ならば?C?である」
「B?ならば?C?である」という仮定から「C?である」という結論を導くこと

悟ってもジレンマは生じる
自分にどう折り合いをつけるか?で自分としての答えが決まる

234:神も仏も名無しさん
20/05/28 07:02:16 UcT1Vawb.net
選択肢が3つあればトリレンマ

235:神も仏も名無しさん
20/05/28 07:06:57 UcT1Vawb.net
選択肢が4つならテトラレンマ
5つならペンタレンマ

ジレンマとテトラレンマの違いは、選択数

236:神も仏も名無しさん
20/05/28 07:19:52 UcT1Vawb.net
一般に2つに絞られた時に窮地になる事から、トリレンマ、テトラレンマ、ペンタレンマは欲深いだけという見方がある

237:神も仏も名無しさん
20/05/28 07:30:32.22 UcT1Vawb.net
選ばない、捨てるという結論があるが
現実逃避になれば、とめどなく孤立に導く廃人化の思考
要らないのを捨てるのである

238:鹿野園
20/05/28 14:31:54.62 DN9i4Kr+.net
まぁ、問題はいわゆるトロッコ問題ですよねぇ。
コロナウイルスと経済の問題もそう。
どちらを選択しても心の痛みは残ってしまいます。

239:栄進軍曹
20/05/28 15:05:19.10 OlF+f6dU.net
>>238
沈黙するのも一つの選択(´・ω・`)

240:エロ暴力統失妄想会話自演が15年24時間365日止まらない狂人の正体
20/05/29 17:31:42.00 D7KfS9bZ.net
鹿野園(かの)=犬山自演= 趙鮮人栄進
●このスレはほぼ創価統失人格障害反日趙が寺務所端末5台駆使複垢会話形式自演乙15年でお送りしております。
栄進、法進、鬼和尚、偽和尚、エロ和尚、犬山、宇宙、野良、かの、麦、七味、その他、会話しているIP=奥多摩。
目的は、鬼和尚HP誘導(奥多摩)→創価勧誘、濃厚接触目的、誰かの悟りをパクる為。 鬼和尚=暴力虐待偽和尚(創価)
●栄進自ら、鬼和尚は俺の自演!発言(笑)
スレリンク(psy板:479番)
●栄進趙鮮人が「統合失調症」「創価学会員」「鬼和尚IDを覚者として人気復活!創価勧誘!」レス
スレリンク(psy板:737番)
●趙栄進、無差別殺人テロ宣言 =オウム創価思想
スレリンク(psy板:595番)
●栄進と親子の様に仲の良い犬山が、鬼和尚の自演、マッチポンプを発言(笑)
スレリンク(psy板:480番)
詳細 スレリンク(psy板)-50
●そんな犬山も鹿野園自演それに絡む、栄進、偽和尚、クマ和尚(エロ和尚ID)つまり趙栄進自演。
スレリンク(psy板:10番)-16
●重要!!会話形式独り言が止まらない狂人の正体→性暴力妄想・人格障害・虚言癖・多弁症・統失・反抗朝鮮性障害
スレリンク(psy板:849番)
●性暴力統失妄想が激しい原因は、毒親からの遺伝と虐待。それを社会に投影(八つ当たり)したもの。
スレリンク(psy板:895番)
●性暴力会話自演を15年も前から24時間365日続けている狂人
スレリンク(psy板:773番)
鬼和尚 = 暴力虐待偽和尚(創価在日)  釈迦曰く、悪い人とは付き合うな。

241:神も仏も名無しさん
20/05/30 07:22:27.71 AAmGeMbs.net
あげ

242:神も仏も名無しさん
20/05/31 05:31:05.84 aYXb63dt.net
鹿野園(かの)=犬山自演= 犬山は趙栄進の遺伝子異常と統失をハイブリットで受け継いだガチ鮮人
悟りスレなのに、結局話題は、金と女(犯罪者・反社会人格・精神病者傾向)(笑)
●このスレはほぼ創価統失人格障害反日趙が寺務所端末5台駆使複垢会話形式自演乙15年でお送りしております。
栄進、法進、鬼和尚、偽和尚、エロ和尚、犬山、宇宙、野良、かの、麦、七味、その他、会話しているIP=奥多摩。
目的は、鬼和尚HP誘導(奥多摩)→創価勧誘、濃厚接触目的、誰かの悟りをパクる為。 鬼和尚=暴力虐待偽和尚(創価)
●栄進自ら、鬼和尚は俺の自演!発言(笑)
スレリンク(psy板:479番)
●栄進趙鮮人が「統合失調症」「創価学会員」「鬼和尚IDを覚者として人気復活!創価勧誘!」レス
スレリンク(psy板:737番)
●趙栄進、無差別殺人テロ宣言 =オウム創価思想
スレリンク(psy板:595番)
●栄進と親子の様に仲の良い犬山が、鬼和尚の自演、マッチポンプを断言 天空寺=天光寺(笑)
スレリンク(psy板:480番)
天空寺=天光寺詳細 スレリンク(psy板)-50
●そんな犬山も鹿野園自演。それに突っ込みを入れろ!と絡む、栄進偽和尚クマ和尚(エロ和尚ID)つまり趙栄進自演。
スレリンク(psy板:10番)-16
●重要!!会話形式独り言が止まらない狂人の正体→性暴力妄想・統失・人格障害・虚言癖・多弁症・反抗朝鮮性障害
スレリンク(psy板:849番)
●性暴力統失妄想が激しい原因は、毒親からの遺伝と虐待。それを社会に投影(八つ当たり)したもの。
スレリンク(psy板:895番)
●性暴力会話自演を15年も前から24時間365日続けている狂人
スレリンク(psy板:773番)
●暴力虐待偽和尚(創価在日)
スレリンク(psy板)
鬼和尚 = 暴力虐待偽和尚(創価在日)  釈迦曰く、悪い人とは付き合うな。

243:神も仏も名無しさん
20/05/31 08:59:50.24 Yk89uppM.net
税金納めろ!
私はいない!

244:神も仏も名無しさん
20/06/01 06:30:07 /qm66yO9.net
>>10-16 犬山=鹿野園自演 それに端末複数台で絡む栄進偽和尚クマ和尚(エロ和尚ID)つまり趙栄進自演。

245:神も仏も名無しさん
20/06/04 06:27:41 mNrccmXV.net
>>10-16 犬山=鹿野園自演 それに端末複数台で絡む栄進偽和尚クマ和尚(エロ和尚ID)つまり趙栄進自演。

必死チェッカーで検索してみ。こいつら24時間365日、一日平均200レスしてる無職統失だから(笑)

大山の伝説狂乱レスを刮目してみよ笑。
URLリンク(hissi.org)
坐禅吠え犬時代
URLリンク(hissi.org)
【仏教】悟りを開いた人のスレ【天空寺】248 [無断転載禁止]©2ch.net
642 :神も仏も名無しさん[]:2017/06/23(金) 05:33:17.56 ID:+A9CxX4I
キチガイだな。
URLリンク(hissi.org)
【仏教】悟りを開いた人のスレ【天空寺】249 [無断転載禁止]©2ch.net
220 :神も仏も名無しさん[]:2017/07/03(月) 18:43:47.85 ID:WvRKgE+/
(☞ ՞ਊ ՞)☞ ( ☞ ਊ )☞ ゜ ゜

デパスマン!

\\\└(՞ةڼ◔)」////

デパスマン、GO!

246:神も仏も名無しさん
20/06/04 18:51:44.63 mNrccmXV.net


247:神も仏も名無しさん
20/06/05 05:08:25 53k0KAsN.net
>>10-16 犬山=鹿野園自演

248:神も仏も名無しさん
20/06/05 18:40:49.58 53k0KAsN.net
247

249:神も仏も名無しさん
20/06/07 19:06:17.07 lFvWem7n.net


250:神も仏も名無しさん
20/06/08 05:23:07 GKZXJ71W.net
560神も仏も名無しさん2020/06/08(月) 05:19:38.01ID:GKZXJ71W
●このスレはほぼ創価統失人格障害反日趙一家が寺務所端末5台駆使複垢会話形式自演乙15年でお送りしております。
目的は、鬼和尚HP誘導(奥多摩)→創価勧誘、濃厚接触目的、誰かの悟りをパクる為。 鬼和尚=暴力虐待偽和尚(創価)
栄進法進、鬼和尚偽和尚エロ和尚、犬山鹿野園、宇宙、野良、かの、麦、七味、その他、会話しているIP=奥多摩。
趙一家写真スレリンク(psy板:805番)

●栄進趙鮮人「統合失調症」「創価学会員」「鬼和尚IDを覚者として人気復活!創価勧誘!」自らレス(笑)
スレリンク(psy板:737番)
●栄進鬼和尚自演認める(笑)悟った妄想に憑りつかれ悟ってるのは俺!!
スレリンク(psy板:479番)
●趙栄進、無差別殺人テロ宣言 =オウム創価思想 もう完全にガチ(笑)
スレリンク(psy板:595番)

●栄進と親子の様に仲の良い鹿野園犬山が鬼和尚の自演マッチポンプを断言(笑)
スレリンク(psy板:480番)
●天空寺=天光寺詳細 スレリンク(psy板)-50
●犬山鹿野園自演。それに突っ込みを入れろ!と絡むクマ和尚(エロ和尚ID)偽和尚栄進つまり自演。
スレリンク(psy板:10番)-19

●重要!!性暴力妄想会話形式独り言が止まらない狂人の正体→統失・人格障害・虚言癖・多弁症・反抗朝鮮性障害
スレリンク(psy板:849番)
●性暴力統失妄想が激しい原因は、毒親からの遺伝と虐待。それを社会に投影(八つ当たり)したもの。
スレリンク(psy板:895番)
●性暴力会話自演を15年も前から24時間365日続けている狂人
スレリンク(psy板:773番)
●暴力虐待偽和尚(創価在日)
スレリンク(psy板)

鬼和尚 = 暴力虐待偽和尚(創価在日)  釈迦曰く、悪い人とは付き合うな。

悟りとは スレリンク(psy板:220番)

251:神も仏も名無しさん
20/06/08 18:11:27 GKZXJ71W.net


252:神も仏も名無しさん
20/06/09 05:29:14.90 v9c2FCsA.net


253:神も仏も名無しさん
20/06/09 12:39:39.61 v9c2FCsA.net


254:神も仏も名無しさん
20/06/09 17:20:32.90 v9c2FCsA.net


255:神も仏も名無しさん
20/06/10 04:37:50.04 GQ8Qkp9u.net


256:神も仏も名無しさん
20/06/10 18:20:15.87 GQ8Qkp9u.net


257:栄進軍曹
20/06/10 21:22:58 +XZs/LuA.net
☝(´・ω・`)?

258:エロ和尚
20/06/10 21:42:36.12 MtQ2HhaC.net
>>257
>>251から順番に、
夕勃ち
朝勃ち
昼勃ち
夕勃ち
朝勃ち
夕勃ち
 
じゃよ^_^)/

259:神も仏も名無しさん
20/06/11 05:46:42.23 2LWfZimh.net
>>250

260:神も仏も名無しさん
20/06/11 13:46:44.65 2LWfZimh.net


261:神も仏も名無しさん
20/06/11 18:18:56.63 2LWfZimh.net


262:神も仏も名無しさん
20/06/12 05:31:49.97 GOX+UFVt.net


263:神も仏も名無しさん
20/06/14 04:55:14.73 OQPOXg7h.net


264:神も仏も名無しさん
20/06/14 08:25:05 ZSK8/OR/.net
池田大作先生の海外評価は高い

265:神も仏も名無しさん
20/06/14 08:46:46.65 gLVLNHLn.net
>>264
キンマンコ先生は海外でもイカレアタマの見本として評価は高いんだろうよ。
まあ、どうしてあんなガマガエルみたいのについていくやつがいるのか理解できん。

266:神も仏も名無しさん
20/06/15 04:41:35.69 TYsUGCY7.net
うんこには蠅がたかり、ウジ虫が湧く。釈迦曰く、悪い人とは付き合うな。それが悟り。例:栄進糞曹>>250

267:神も仏も名無しさん
20/06/15 17:55:03 TYsUGCY7.net


268:神も仏も名無しさん
20/06/16 05:25:01.47 D8z+qEWm.net


269:神も仏も名無しさん
20/06/16 17:52:16 D8z+qEWm.net


270:神も仏も名無しさん
20/06/18 06:55:22 zwqAj8k/.net
このスレは、犬山創価趙鮮人(鹿野園)が立てた、会話自演スレ。>>1-19

271:神も仏も名無しさん
20/06/19 05:11:32.60 xcjHPZO8.net


272:神も仏も名無しさん
20/06/19 16:51:03.45 xcjHPZO8.net


273:神も仏も名無しさん
20/06/23 05:29:02.65 gu7JwOjP.net
●悟りスレはほぼ創価統失人格障害反日趙一家が寺務所端末5台駆使複垢会話形式自演乙15年でお送りしております。
目的は、鬼和尚HP誘導(奥多摩)→創価勧誘、濃厚接触目的、誰かの悟りをパクる為。 鬼和尚=暴力虐待偽和尚(創価)
栄進法進、鬼和尚偽和尚エロ和尚、犬山鹿野園、宇宙、野良、かの、麦、七味、その他、会話しているIP=奥多摩。
趙一家写真スレリンク(psy板:805番)
●栄進趙鮮人「統合失調症」「創価学会員」「鬼和尚IDを覚者として人気復活!創価勧誘!」自らレス(笑)
スレリンク(psy板:737番)
●栄進悟った妄想に憑りつかれ悟ってるのは俺!!と鬼和尚自演認める(笑)
スレリンク(psy板:479番)
●趙栄進、無差別殺人テロ宣言 =オウム創価思想 もう完全にガチ(笑)
スレリンク(psy板:595番)
●栄進と親子の様に仲の良い鹿野園犬山が鬼和尚の自演マッチポンプを断言(笑)
スレリンク(psy板:480番)
天空寺=天光寺詳細 スレリンク(psy板)-50
●犬山鹿野園自演。それに突っ込みを入れろ!と絡む栄進偽和尚クマ和尚(エロ和尚ID)つまり自演。
スレリンク(psy板:10番)-19
●重要!!会話形式独り言が止まらない狂人の正体→性暴力妄想・統失・人格障害・虚言癖・多弁症・反抗朝鮮性障害
スレリンク(psy板:849番)
●性暴力統失妄想が激しい原因は、毒親からの遺伝と虐待。それを社会に投影(八つ当たり)したもの。
スレリンク(psy板:895番)
●性暴力会話自演を15年も前から24時間365日続けている狂人
スレリンク(psy板:773番)
●暴力虐待偽和尚(創価在日)
スレリンク(psy板)
鬼和尚 = 暴力虐待偽和尚(創価在日)  釈迦曰く、悪い人とは付き合うな。
悟りとは スレリンク(psy板:220番)

274:神も仏も名無しさん
20/06/24 04:37:39 Gs5Z/myv.net
>>1 おい!犬山鹿野園趙鮮人!主なら責任もって埋めろや!この糞スレ!


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