【初心者】キリスト教@談話室838【歓迎at PSY
【初心者】キリスト教@談話室838【歓迎 - 暇つぶし2ch993:ことちゃん
20/04/22 10:14:26 u3L2T699.net
>>963
まったく。
まだ大鯰の執着から離れられない
頑固脳内麻薬に侵されているのでしょうか。

モテるとはどういうことか教えてしんぜよう。
たとえると、毎日に毎日いっぱい食べ物が並べられているテーブルが
あるとしましょう。
食欲がまずわかなくなります。興味もちませんよね。

そういう人は、テーブルをごちそうで一杯にする必要はないところにいるのです。
えらいとかでなく、その人にとって結婚から学んだりすることはなく
課題がなく卒業しているのと同じなのです。

たとえなので、わたしは料理が好きでテーブルいっぱいに
ごちそうをつくたりしますが、あくまでも結婚に関してです。

ひとそれぞれで、必要な課題にいるということです。
結婚ではなく、異性間でも起きる美意識ともいうべきものは。
親友のなかにあらわれて、楽しいものです。

994:グノーシス派
20/04/22 10:15:17 bttNr1if.net
美魔女さんきたわあぁぁぁ(*`・ω・)ゞ

995:神も仏も名無しさん
20/04/22 10:22:35.39 qEhZkWdp.net
>>971
主イエスの十字架の贖いを信ずれば
聖霊のバプテスマがくだり救われて天国に地所と籍が頂けるという
グッドニュースを伝え広めている。
>>973
汗の言う現象一元論は物質存在も人の感情も一元的に把握して考えている
認識上の問題。
美魔女は存在論的に現象一元論を解釈した上で、「本質の構造」という
いわば観論的なイデアを想定しているが、話がすりあっていない

996:シャロン
20/04/22 10:23:48.97 c37YlMxs.net
>>853
>その意味ではキリスト教より仏教のほうがはるかに自分の考え方に近いと思ってるね
やはり日本人やからやね^^

997:こと
20/04/22 10:24:46.33 u3L2T699.net
×>>963
>>965 でした。(続き)
たろさんは、私が好きでした。
私も好きでしたが、その好きが違う意味も入っていて
結婚したいに行くほどでしたから、
申し訳なくなり距離を取らざるおえなくなり・・・・
彼を傷つけますから、話題にしないようにしてください。

998:よしお・インディアン
20/04/22 10:26:56.67 SpFwifQH.net
たろはろむっている。

999:シャロン
20/04/22 10:27:26.48 c37YlMxs.net
>>889
いいね^^
>>892
私もそう思う^^

1000:シャロン
20/04/22 10:29:57.06 c37YlMxs.net
ロムするだけで大変だわw
流れが早すぎ。

1001:ウルトラの母
20/04/22 10:33:03.10 ChkPWxak.net
>>979
現象一元論とは 元々木田元のから来てますの

1002:神も仏も名無しさん
20/04/22 10:34:55 qEhZkWdp.net
>>977
ごそうがいっぱい並んでいるバイキングが好きで
高級ホテルのディナーバイキングから、道の駅のランチバンキングまで
よく行っていたが、いつぱいに並んでいてもおなかはいっぱいにはならず
数種類を少しづづ選んで、いろんな料理を楽しむので
結婚などの異性間にたとえるのは不適切ですよ

>>981
たろのどこを好きになったのよ。よいところが一つもないあほうやったぞ

×たろさんは、私が好きでした
〇たろさんは、私を好きでした

琵琶湖大鯰と結婚したいと言い出したので、たろを切ったんか?
なんで結婚できへんの? なんか病気があるんか?

1003:神も仏も名無しさん
20/04/22 10:38:38 qEhZkWdp.net
現象学の木田さんか。

1004:r> 俺はドイツ・イデオロギーと実存主義までが専門なので 守備範囲外や。 木田は フッサールとかを齧って現象一元論とかおかしなことを言い出したわけやな



1005:シャロン ◆h0o.Z9zAQo
20/04/22 10:41:58 c37YlMxs.net
>>985
難解な哲学論は分らないけど「現象一元論」は
おかしい、と言う事位は私にも解ります。

その延長は何処に帰結するんでしょうね。

1006:ウルトラの母
20/04/22 10:42:01 ChkPWxak.net
木田元の現象一元論以外は存在しないから
素人のエイシストさん、の解釈の現象一元論とは
単細胞の文字のごちゃ混ぜということが

専門家から見たら分かるの。👩

1007:神も仏も名無しさん
20/04/22 10:42:18 N9o7Jjkz.net
九州禿もフッサールを学んでいれば、今頃フッサフサアールになっていただろうに

1008:シャロン ◆h0o.Z9zAQo
20/04/22 10:46:38 c37YlMxs.net
そうだわ、わかった^^

結論は正しく「家庭菜園」に帰結する^。^)v

1009:神も仏も名無しさん
20/04/22 10:49:05 Gw61Pp8s.net
ハゲは家庭栽培の現象学でふっさふっさである

1010:神も仏も名無しさん
20/04/22 10:50:20 qEhZkWdp.net
>>989
元々汗は、哲学的意味で言っているのではなくて
物質的存在も心の動きも、一つの現象として一元的に私は見るという
認識方法を語っただけ
それを脳に障害がある美魔女は読み取れず「現象一元論」というワードだけに
飛びついてぐぐって、そこの定義と違ったらいちゃもんをつけただけ
そーいうのは賢い人から見たら、バーカとみなされる行為

>>990
俺らの時代フッサールとか現象学に関心を持つのは非主流の頭の良い変人たち
だけだったぞ デカルト的省察かなにか入門書を読んだが俺の理解を超えていた
難解すぎて無理。伝竜樹の『大智度論』なみに意味不明だつた

1011:ウルトラの母
20/04/22 10:51:22 ChkPWxak.net
>>989
四年間エイシストさん、とサティの私との喧嘩は全てこのような知能の差が原因

1012:神も仏も名無しさん
20/04/22 10:53:27 N9o7Jjkz.net
>>993
フッサールについて行ける人間は老後フッサフサに、ついて行けない人間はツルッパゲアールになるんですね

1013:ウルトラの母
20/04/22 10:55:00 ChkPWxak.net
>>993
現象一元的に見たら 素人のそれでは成立しない話し

ふさふさは脳が

1014:神も仏も名無しさん
20/04/22 10:56:41 qEhZkWdp.net
俺はヘーゲルの『精神現象学』はきちんと読んだ。
京大生や同志社大生らと数年かけて輪読会をした。
これは歴史は「絶対精神」の自己運動だという壮大な哲学だった。
私たちはこれを転倒させて、観念ではなくて、経済構造の自己運動するのが
歴史だという唯物史観へと進んだ
フッサールはこのヘーゲルの精神現象学から学んだはずだが何を言っているのかを
俺はわからん

1015:ウルトラの母
20/04/22 10:59:56.75 ChkPWxak.net
>>993
物質も心も一元の現象ならその元があると
専門家みんなが昔から 本質の構造が備わっているはず
という世界中の全ての学者が昔から

1016:偽和尚(本家)
20/04/22 11:03:09.06 2fEOAJP3.net
このスレはいいヒントでいっぱいじゃな

1017:神も仏も名無しさん
20/04/22 11:04:03.68 qEhZkWdp.net
>>998
ところで本質の構造ッテなに?

1018:1001
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