日 蓮 正 宗 が 終 わ っ た 理 由at PSY
 日 蓮 正 宗 が 終 わ っ た 理 由 - 暇つぶし2ch444:@いさせても平気な人間のクズ 筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の池沼の分際で 結局不正がバレて高卒の資格を剥奪された"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす 自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww けんまするのは大歓迎!!www鎌倉由比ヶ浜在住『大場雄太』ほど批評家になる】  自分がバカにされないことに意識を集中する。  これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。  部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで 「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。  だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。  なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。  誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。  演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、 台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、 一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。  何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。  批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」 と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥



445:神も仏も名無しさん
21/04/01 14:58:33.03 mBHnMn+p.net
> 実際は 、日蓮正宗と 創価学会の関係は 当初から 必ずしも 円満ではなかった。
> 創価学会の宗教法人 認可にあたっても、 日蓮正宗は 必ずしも 乗り気ではなかった 。
> できれば 許したくない という空気の方が 強かった。
>
> それを創価学会が 力と謀略で 押し切ったのである。
> 戸田城聖の指示で、 青年部 幹部は 日蓮正宗の 高僧に対して 、女性を近づけ 誘惑させたのだ。
> その女性が 懐妊すると、戸田城聖は その高僧を責めた 。「他人は許しても この戸田は 許しませんぞ」 戸田は そう言って、 ひたすら謝る高僧 、持っていた数珠で 何度も何度も 打った 。
> その席に 池田大作と 藤原行正の両氏が同席してきたのだ。

446:神も仏も名無しさん
21/04/01 15:00:28.81 mBHnMn+p.net
> このような策略を用い、 一方では 青年部の暴力をちらつかせ、 多数の 会員を擁する 経済力を使って、 戸田城聖は 日蓮正宗側を 押し切って 創価学会の 法人化を 認めさせた。
> その際、 日蓮正宗側は 信徒団体としての あり方を、 守ることなど 3項目の条件をつけて、ささやかな 抵抗の跡を残した。

447:神も仏も名無しさん
21/04/04 15:40:38.24 XiPz57of.net
一人も会ったことも無いよ

448:竹石敏規
21/04/04 18:51:40.04 SSoJl0k/.net
 【何もしない人=授業中寝るか遊び呆ける事しか能のない"自称芸大志望"のド低脳wwwwwwwwww大場雄太ほど批評家になる】
 自分がバカにされないことに意識を集中する。
 これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
 部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
 だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
 なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
 誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
 演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
 何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
 批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥

449:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch