十十十 カトリック246 十十十at PSY
十十十 カトリック246 十十十 - 暇つぶし2ch204:神も仏も名無しさん
16/10/28 11:14:13.00 107S+/Au.net
(詩篇25・12)
私は平らなところに立ち、
集会において主を祝そう。
   
 
ビールケースをひっくり返してそこに立って
信徒に向かって
声を半オクターブあげて
鼻にかかったような声では 語らない。

205:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
16/10/28 13:23:45.84 vEhtYh1W.net
アメリカ合衆国の起源。
URLリンク(app.f.m-cocolog.jp) 
トマス・ペイン。
ロンドンやフランスで活動をしたが、ルイ16世がヴァレンヌを旅しただけで虐殺が起きたり、
ジャコバンが公園セックスなどを行ったことから、人々の支持のある君主制(共和党)の立場を固めた。
刑務所に放り込まれて危うくギロチンにかけられるところだったが、モンローに救われた。
しかし、ペインは「女の体が物事を治める」という立場にこだわったため、モンローは居心地が悪くなった。
混合政府は人を殺すという確信があったため、大統領が変わるたびにオフィスを入れ換えるのはペインが考えたのだ。
フリーセックスの実態の話をよく聞く自由民主主義思想にも共感した。
社会は人々が望むものから生み出され、国家は悪から生み出されるとした。
どのような社会も祝福されるが、国家は必要悪だった。
上院には分からないことが下院に集まった。
ジョージ三世の植民地支配への怒りが高まったときに、ペインは「アメリカ国王になる」という禁断の扉を開けた。
【国家を作るのは最初はギャンブルだ】
大陸は単なる地方ではないと主張した。
アメリカ国王になりたいと考えたペインに対して「アカデミズムに疎い」「正気を失っている」という批判がなされるのも当然だった。
フランス革命は暴力に満ちていたし、ジャコバンはフリーセックスだった。
この混乱がアメリカに影響を与えた。
俺の肉体は最強だ、と言える人がいなかったからペインとエドモンド・バーク決別していった。
ペインは肉体的強さを持っていたのだ。
【それで人気を得ることはできるのか?】
アメリカ独立の強烈な力になったバンク・オブ・アメリカの前では学問が必要だと悟った。
いざとなったらみんなが俺を頼ってくる、これが必要だったのだ。
【すべての男女にパートナーを与えるのが仕事だったのか】
ペインは悟った。
すべての男にパートナーを、そして子孫を、名誉革命は議会もないのにそれを知っていたんだ。
みんなに背広を着せてパートナーを与える方法を知っているのならばみんなが俺を頼ってくるだろうね。
フランス革命で見た男の暴力の結論だよ。

206:老クリスチャン
16/10/28 13:47:37.56 6XPsZczy.net
2007年(主日C年) 11月4日 年間第31主日
知 11:22~12:2  IIテサ 1:11~2:2  ルカ 19:1~10
「今日、救いがこの家を訪れた。 この人もアブラハムの子なのだから。 人の子は、失われた者を捜して救うために来たのである。」(ルカ vv.9-10)
アブラハムの子とは、神から祝福の約束を受けた (創 12:1-3, 15:5-6) アブラハムの子孫、すなわちイスラエルのことであって、捕囚後の頃から通称ユダヤ人と呼ばれるようになった人々のことです。
イエスは先ず、このイスラエルへの福音宣教を優先されたと、マタイ福音書は伝えています(10:5-7)。
初代教会の宣教に対して、ユダヤ人の多くがこれを歓迎せず、福音が異邦世界に宣べ伝えられるようになって (使 10-11章, 13:45-47)、その後キリスト教的西欧にはいわゆる "反ユダヤ主義" が根を下ろすようになりました。
"キリスト殺しのユダヤ人" という偏見を放置し、ヒトラーによるホロコースト (ユダヤ人大虐殺) に至る歴史に対して、カトリック教会も決して無責ではなかったことへの反省が、
第二バチカン公会議での "キリスト教以外の諸宗教に対する教会の態度についての宣言" となったのでした。
多くの人々は、神の約束と契約が本来イスラエルのものであったこと、異邦人である私たちは後からそれに共に与る者となったという事実を知りません(ロマ 9:4-5、エフェ 2:11-13, 3:6)。
キリストがその福音によって知らせてくださった 「秘められた計画」(エフェ 1:9, 3:2-7) を、教会は久しく聖書から聞かずに歩んで来ました。
上記の宣言が第二バチカン公会議で採択されたとき、なお "その討議の際に生じた緊張と意見の対立を残していた" と言われている事情* の一端が、ここにあるように思われます。
* G.アルベリーゴ/第二バチカン公会議 その今日的意味 p.206
・・・・・ 以下、本文参照。
URLリンク(www.kuwaei2000.com) ●Archives● より

207:神も仏も名無しさん
16/10/28 13:53:58.42 107S+/Au.net
 
(シラの書3・28)
高慢な人の不幸を治す薬はない、
悪は、彼の中に根を張っている。
 

208:神も仏も名無しさん
16/10/28 15:57:44.26 uhgS9XBr.net
ちんぽ

209:神も仏も名無しさん
16/10/29 02:19:17.75 PuFRADFq.net
事業に失敗した死にたい、マジレスどうしたらいいか
マルチします たすけて
本当なんです!!

210:神も仏も名無しさん
16/10/29 07:17:32.43 CbhJ5jsE.net
サロメですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アタシのブログ読んでねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
URLリンク(blog.goo.ne.jp)

211:マリー
16/10/29 10:17:58.25 gu3D57Yo.net
おはようございます
ヤフー知恵袋で晴佐久神父という方が批判されていました
ご存知の方はいらっしゃいますか?

212:神も仏も名無しさん
16/10/29 10:27:45.94 CbhJ5jsE.net
純真な青少年に性犯罪仕掛けたんじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

213:マリー
16/10/29 11:38:32.65 gu3D57Yo.net
>>207
新共同訳と違いますね

214:老クリスチャン
16/10/29 12:09:48.82 rhwNAnRu.net
2010年(主日C年) 10月31日 年間第31主日
知 11:22~12:2  IIテサ 1:11~2:2  ルカ 19:1~10
「主よ、わたしは財産の半分を貧しい人々に施します。 また、だれかから何かだまし取っていたら、それを四倍にして返します。」(ルカ v.8)
このザアカイの意表を突くような大決断を、私たちは何らかの功績、彼が救われた理由と解釈してはなりません。
彼が正しい人間、善い行いの人になったから救われたのではありませんでした。
「では、人の誇りはどこにあるのか。 それは取り除かれました。」(ロマ 3:27)
実にイエスがザアカイに、「わたしに立ち返れ、(なぜなら) わたしはあなたを贖った(から)」(イザ 44:22) と言ってくださっている声が、朗読を聞く私たちにも伝わってくるではありませんか。
自分は罪が少ない、自分は信心と善行によって多くの罪を償っていると思っている人には、決してザアカイのような大決断は不可能です。
私たちが本来全く "失われた者" であったということが、ここでは強調されているのです(ルカ v.10, 15:1-10 参照)。
私たちが使っている新共同訳聖書には、本文の内容区分ごとに、翻訳委員会の努力によるかなり親切な小見出しが付けられています。
今朝の朗読テキスト (知恵の書) の前後にある小見出しを、私たちは感謝しましょう。
「神の力は忍耐によって示される」、「神の愛は忍耐によって示される」、「神の忍耐は回心を促す」。
"キリスト・イエスの日までに、その業を成し遂げてくださる"(フィリ 1:6) 神の忍耐に、賛美 !
・・・・・ 以下、本文参照。
URLリンク(www.kuwaei2000.com) ●Archives● より

215:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
16/10/29 18:34:56.90 YkKivv8n.net
横須賀美術館~マホロバから。
URLリンク(app.f.m-cocolog.jp)
マルキュースは、フランクフルトスクールのメンバーだったが、
第三帝国の統治下でアメリカに逃れた。
多くの仲間が終戦後、ドイツに戻ったが、彼はアメリカにとどまった。
1960年代に「新左翼のグル」と目されたが、その後はポストモダニズム(面白いことをやろうとする連中)や、ロールズのフリーセックス理論、そして、アドルノの「資本主義社会はテレビだけ見てればいい」という思想に圧倒されていった。
彼の少年時代は常に体育館にあった。
その後、「資本主義と帝国主義のダイナミズム」の研究を始めた。
マルクス主義の「女の共有」にも影響された。
お父さんが出版社を経営しており、彼にアパートを買い与えた。
「存在と時間」ん読んでは若さを無駄にしていた。
ナチスのもとでは教授になれねえよ。
そう思いながらコロンビア大学に出入りしていた。
戦後、マルクス主義の美学などの論文を書き、資本主義社会における「女の抑圧」について探求した。
芸術家が理想を描くときは現実とのギャップに悩んでいることを知った。
このギャップこそが社会を変えるんだろうと考えた。
フリーセックスを求めるグループの支配なんて出来ないよ。
そこで彼は「急進的な女性主義」に走った。
女性芸術が革命を起こすと信じていた。
ブルジョア社会だから一夫一婦制なんだろう。
女ん美しく描きたかったんだ。
「親父の言うことなんか聞いてられるか」
労働者階級の芸術が革命をもたらすんだ。
傑作というのは平凡だよ、それでも力を持っているんだ。
1960年代に女がフリーセックスを求め始めた。
知的な女はみんな革命を望んでいた。
労働者階級、二児の母、アメリカ中西部の生まれ、そういう女が彼を支持した。
みんな心に何かを抱え込んでいたからだ。
「若さを無駄にする」これがマルクス主義の温床だった。
20世紀に入って「マルクス主義革命は起きないのではないか?」と言われ始めた。
ソビエトは全体主義に過ぎなかった。
マルクス主義の連中は「考え方を間違ったのかなあ」と思い始めた。
自然革命論は失敗だった、行動主義だと第二インターナショナルも考え始めていた。日々上達するなんてバカげていた。 
高度な産業化が進んだ国ほど若さを無駄にする連中が多かった。
女の共有と若さを無駄にすること、これが新左翼の特徴だ。
自分と世界がかけ離れることが大事だった。
物象化論(女のフェティシズム)ってなんだろうな?
マルキュースはとうとうこの答えにたどり着いた。
サインは上昇思考だったが、コサインは続いていく日常を見ていた。
コサインには、人種や女性差別が道溢れていた。
資本主義のもとで隠れた傷を負っていた者たちがいたのだ。

216:神も仏も名無しさん
16/10/29 18:48:40.79 CbhJ5jsE.net
それほど糖質でも無いんじゃないか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

217:神も仏も名無しさん
16/10/29 19:14:09.74 VyafT2aF.net
>>213
マリーさん、神様とあなたの間に「薄汚いもの」を挟み込まないようにしてくださいね。

218:マリー
16/10/29 19:44:45.14 gu3D57Yo.net
>>217
何のことでしょう

219:神も仏も名無しさん
16/10/29 20:58:51.58 R5U3Pm9R.net
ここにも聞き分けの悪い
二心の在日プロテスタント牧師が現れていたか。
もう、出たな化け物と考える人も多かろう。

220:神も仏も名無しさん
16/10/29 21:16:29.26 CbhJ5jsE.net
下品下生がお留守ですってかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

221:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
16/10/30 11:46:01.10 K99RJfAe.net
フィギュアスケートのエレメント(曲線)とキス。
URLリンク(app.f.m-cocolog.jp)
「エレメント」
曲線のふたつのサイドがイコールであること。
スピンやスパイラルのエレメント(氷の上を描いたライン)が完璧で、そのあと速度をつけてジャンプして見せた。
半径は、彼女のキスの数。
エレメントを「幾何学模様の致命的要素」としているのはアメリカであり、
直線のラインでは止まってしまうのがスケートだ。
このことを正確に理解しているのは長久保裕だろうと思われる。
札幌オリンピックがアメリカとどのように関わったのかの研究が必要だ。
男のモデルの理想は、「インターネットにない言葉を話す」「言葉と理論と私の関係を語ってくれる」
そうして、エレメントを女は語る。
A(キス)はエレメントでなりたっており、男のモデルはK(奪三振)の数を争う。
キスは空虚ではない。
男はキスの数が多ければ多いほどセックスと同じだと考えた。
しかし、女たちの噂だけが広がっていくのを知らなかった。
男も追い詰められたのだ。
凡人がたった一度キスすることの大切さを知った。
キスが心に与える影響を知らないのかしら。そのために男はシチュエーションを考えるのよ。
キスの数だけ言葉が豊富。
まるでセックスのよう。

222:神も仏も名無しさん
16/10/30 11:51:35.17 m/0+b9pa.net
統一教会の洗脳方法
URLリンク(www.nicozon.net)
【桜井誠】勝共連合と統一教会&大嫌韓デモ【行動する保守運動】
URLリンク(www.youtube.com)
【桜井誠】白人の残酷なイルカ漁は問題なし!?&統一教会の広告塔
URLリンク(www.youtube.com)
【激突 4】在特会 VS 統一教会 (必見)
URLリンク(www.youtube.com)
在特会【祝、文鮮明(統一教会の教祖)死亡】
URLリンク(www.youtube.com)
在特会「統一教会と仮想敵国から日本を守れ」【北九州街宣】
URLリンク(www.youtube.com)

223:糖質ですが ◆/dRpTBnZTC3y
16/10/30 14:54:13.17 tip9JRxA.net
社会民主主義思想大全【書きかけ】
URLリンク(app.f.m-cocolog.jp)
女は文化においても社会においても「セックスされる存在」としてではなく、女として物事を語りたがったし、知りたかった。
しかし、「セックス裁判以外に興味がない」ものだったのだ。
これが、社会民主主義思想の出発点だ。
1970年代にフェミニズム第二の波が生まれ、政治がセックス裁判になった。
力が女にどのように加えられるかが争点だったのだ。
「私の今までの行いを体制が否定するのならば放り投げてやるわ?」
1981年のローラインコードにおいて「童貞坊やの発言は重要か」が語られた。
いくら家父長制のもとで長男を名乗っていても、セックスを知らなければ何も解決できないことが分かったからだ。
マルクス主義思想にかぶれたあとに急激に大人びてくるのが男だった。
その後に女たちは、彼の性差別や男性中心主義を認めたのだ。
偏差値BOYは落ち着いているからいいわね、という意見もあった。
偏差値BOY(うしろゆびさされ組)弾き語り: URLリンク(youtu.be)
しかし、何が知識の発信源なのか?を知らなかった。
「私たちは何にしたがえばいいの?」童貞男は言葉を失った。
女が男から何かを「発見」することで女は団結していたのだ。
1990年代以降、女の昔の男という「悪いサイエンス」も色々と分かるようになった。
クーン以降、一気に恋愛論の研究手法が発展した。
【経験よりも学問の方が進んでしまったのだ】
社会というのは人々がいろんなものを交換する場所だ。そこで「何で知ってるの?」ということほど大事なものはなかった。
経験はローカルなものに過ぎなくなった。
1990年代以降、恋愛論ほどパンデミックを起こすネタはなくなった。

224:マリー
16/10/30 22:34:00.56 0HAeMJBi.net
カトリック教会に通うようになってから心が落ち着きます
プロテスタントでは祈り方とか教えないのか、
祈りの本も教会では売ってないし、礼拝以外でどのように祈るのかわかりませんでした
カトリックでは祈りの本もあり、ロザリオの祈りも神秘を黙想するとき、どのようにイメージするかの助けになる
挿し絵つきのロザリオの祈りの本を買ってきました
朝晩祈るようになって落ち着いてきました


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