坐禅と見性第110章 頑張れそのうち聖火も消えるのでは心配at PSY
坐禅と見性第110章 頑張れそのうち聖火も消えるのでは心配 - 暇つぶし2ch266:安堂よ、ぼったんは誰かれ構わず構ってちゃんw
16/07/17 08:03:27.31 wr/Ti5hN.net
主演 あは氏 パシル ぼったん(:(。~^~)(~^~。) ポッ漢奴 )
野々村ぼったん竜太郎(:(。~^~)(~^~。) ポッ漢奴
         //////    ヽ \     !
         {|/////            \ \ |
   r、r.r 、  ,!|//'   彡ミヾ ノ {、,,,_  ヽ   ; r r.r、
  r |_,|_,|_,|  ハV|   <●> {  j<●> ∨/  |,_|,_|,_|.r,
  |_,|_,|_,|/⌒ヾ〈'i!       ,ノ  ( ` ̄ `´ |/ ⌒゙i|,_|,_|,_| |
  |_,|_,|_人そ(^iし!::    /(r 、_,、)、    iノi^) 人_|,_|,_| |
  | )   ヽノ | {::  / _,,,..、_,、 ヽ  :::  | (,,r'   ( |
  |  `".`´  ノ  |  《_` ' -'-'=ヽ |  :/  (,  `´.゛`  |
  人  入_ノ´  >. ヾ` ミエエiソ // /  `!、_入  人
/  \_/_,, /∧、 ,. ─-、 //!    \_/   \

267:安堂よ、ぼったんは誰かれ構わず構ってちゃんw
16/07/17 08:03:53.24 wr/Ti5hN.net
  人             人               人  
  (__)           (__)             (__)          
 (__)         (__)            (__)  
(*‘ω‘ *)  ウンコッコ (*‘ω‘ *)  ウンコッコ   (*‘ω‘ *)  ウンコッコ  
  
   人              人             人
  (__)           (__)            (__)           
 (__)          (__)           (__)
 (*‘ω‘ *)  ウンコッコ (*‘ω‘ *)  ウンコッコ  (*‘ω‘ *)  ウンコッコ

ナレーション
「丸」という言葉は、砦城、幼児の名前、船に付けられる、魔よけの意味で、「丸=便所}の意味である。
坐禅と見性スレは、魔よけどころか、本物の24時間糞尿垂れ流し便所
ぼったん丸の物語であるw
平成16年、坐禅と見性スレは建った、当初は机に邪魔されながらも、まともな禅修行者、露道氏、南予氏がおり有意義なスレ運営されていたが、
スレリンク(psy板)
平成16年4月6日午後六時前、スレを荒廃させる、餓鬼悪魔が、連投と共にやってきたw
6月21に朝8時、とうとう、冴えた禅僧侶露堂、あは氏 パシル ぼったんに攻勢にでる。
そして、ぼったんはそのままだと「糞製造機」ぼったん丸となる事を忠告する

268:安堂よ、ぼったんは誰かれ構わず構ってちゃんw
16/07/17 08:04:19.85 wr/Ti5hN.net
ぐずぐずしていたら糞製造機のままで一生を終えてしまいますよ。」
と露堂、ぼったんに大予言するw
303 :露堂:04/06/21 08:41 ID:Y/Awoojs摂心明けから暫く遠ざかっていましたが、またまた風変わりな御仁の登場ですか。(笑

>>587
>見性は、そこらに転がっている 全て だからね。
>もう一人の自分に出会う、旅、だと言えるかな。
見性してない人がわかるものなのでしょうか?(笑
>>298
独覚か何だかは知らないけれど、余り自分よがりなことを言うと笑われますよ(笑
>>302
まず貴方もつべこべいわずに真摯に取り込むことです。
それには屁理屈が出てくる、その頭をまず取り除くことですね。人生は永い様で短いものですからね。
ぐずぐずしていたら糞製造機のままで一生を終えてしまいますよ。
貴方もどなたかの御仁に瓜二つですね。
老婆心(老爺心)ながら、この辺りで心を入れ替えてみてはどうでしょうかね。

269:神も仏も名無しさん
16/07/17 08:04:35.05 wmYNsyhV.net
この異常反応も、10年前から同じ反応である
「恥をかかせやがって」
まことは、こう思っているはずである
10年前と言えば、資格2chのキャラが総結集し、他の板でまことを弁護した
このとき、自演だったと、自信から確信に変わった
なぜ、資格2chの自演や言い回しを他の板でやるのか不思議である

270:安堂よ、ぼったんは誰かれ構わず構ってちゃんw
16/07/17 08:04:42.70 wr/Ti5hN.net
ぼったん、偉大なるエア禅、ゴールデン・ボッタン炸裂wwwww
312 :あは氏 パシル ◆FNpT2a5MGA :04/06/21 16:59 ID:fKcZ6eBd>>307
> これが事実で正座もできないのであれば椅子に腰掛けてやればいいじゃありませんか。
> このとき背筋を伸ばして、臍下丹田に重心が掛かる様に坐ることが重要ですがね。
> やろうと思えば出来るのです。逃げ口上を言って自我を大事にしているうちは話になりません。
> いづれにしても読書や頭だけでは見性もできませんし、隻手の音声は聞えてきませんよ。
あ! ありがとうございました。m(_ _)mペコリ
隻手 聞いたんですよ。・・・(○`。 ´○)ボソッ 
30過ぎて、2~3年した頃。
キャバレー勤めもして、巫女さんのアルバイトもしている女性との会話中。
それから、しばらくきんいろの炎が、立ち上がるのを、見ていました。
だけど、それが、どうした、といえますが

271:安堂よ、ぼったんは誰かれ構わず構ってちゃんw
16/07/17 08:05:08.92 wr/Ti5hN.net
露堂軍の猛攻によろ第一次ボッタン城炎上落城www
         ____,,,...,.
         i' 没 痰 城 #|;;)(;;;;;⌒;)(;;;; ワーワー
         |~"~"~~ ̄" ̄~((;;;;⌒;;;)(;;;;)
       (_|___从从(;;;;ノ(;;;;);;;) ( ;;;ソ < 殿!もはやこの城はもう駄目でござる!!
      /llllllllΣ从:. ;;;;;;;⌒;;;;)(;;;;)(;;;;)
      |_皿_シヘ:从:. .::. ;;;;);;;)⌒(;;;;)(⌒;;;;)
     /lllll/_^/从从:::::. (;;;;)(;;;(;;;;))(;;;;)
    从|_皿__.日W^>;;∧(;;;;;;;)⌒(;;;;)       ワーワー
    /llllll从从lllllll从lllllllllll\(;;;;;;;;)(;;;;) 
     |_ロ_癶_皿__皿_癶从_|(;;;;)(;;;;)    (;;;;⌒)(;;;;;;)
   /ll/_^_\llllll/_从从ll\     _从(;;;;)(;⌒;;;)
     |___皿从从._皿___|     /lllll从l\(;;;;;;;)
  /llllllllllllllllllllllllllll从从llllllllll\______ |_ロ _从_|(;;;;)
   |_皿_皿_皿_从_ 皿_|lll从llllllllllllllllllllll\
   .lXXXXXXXXXXXXXXXX.l_ロ_从从_ロ_|
   lXXXXXXXXXXXXXXXXXlXXXXXXXXXl
  lXXXXXXXXXXXXXXXXXXlXXXXXXXXXl
  .lXXXXXXXXXXXXXXXXXXXlXXXXXXXXXl
314 :露堂:04/06/22 08:39 ID:Z5ssmf53>>312
>キャバレー勤めもして、巫女さんのアルバイトもしている女性との会話中。
>それから、しばらくきんいろの炎が、立ち上がるのを、見ていました。
失礼ながらそれは見性とは違うようですね。
見性とは自性を自覚することで、対境をどうのこうのではありませんからね。
たぶんその女性に熱でも上げて朦朧として幻を見ていたんでしょう。
あるいは女性のオーラが見える体質だったりしてね。
まあ、3分間の反省がこのスレとどういう関係があるのか、さっぱりわかりませんけれど

272:ぼったんは構ってちゃんで、コピペ故にこの替え歌w
16/07/17 08:06:42.16 wr/Ti5hN.net
恐れるな おののくな
垂れ流せ(Hey)書き込め(Ho)
その妄想と餓鬼を今ささげろ
「あいむ あ 猿芝居ヒューマンw」
   _/ ̄ ̄\_ 
  //      \ヽ   
  fY          Y| 
  | |   /\)(/ヽ | |   
 (V <・)| (・> V)  
  |  ー |  ー  |    
  | \   ^^   / |    
  \ ヽ /\ / /         
   /\____/\  
   | |  VL∧/  | |
   | |   V | /   | |
バジル要一「精査します」を何度も繰り返す。
597 :四大門出入自在乃漢奴 ◆PottanSdis :2016/06/08(水) 01:09:51.58 ID:Txxyyv4k
>>589 名無しで愉快犯 さん
悟前の人は、やはり、悟りを求めるのです。
を繰り返す、ぼったんの詭弁w
bo,tata,ta,bootata…
「あいむ あ 猿芝居ヒューマンw」
   _/ ̄ ̄\_ 
  //      \ヽ   
  fY          Y| 
  | |   /\)(/ヽ | |   
 (V <・)| (・> V)  
  |  ー |  ー  |    
  | \   ^^   / |    
  \ ヽ /\ / /         
   /\____/\  
   | |  VL∧/  | |
   | |   V | /   | |
バジル要一
公私混同無分別、 公金無分別、ぼったん無分別w
435 :坐のままで30m先の蝋燭を吹き消せ! ◆Pottan3jtE :2016/05/30(月) 19:13:05.95 ID:as0RDtqU
>>433
訂正
ひっくるめて、無ン別しないよう望みます。
         ↓
ひっくるめて、分別しないよう望みます。

273:素人A
16/07/18 06:29:46.49 ueSA4Dj4.net
ショーペンハウアー自身の決定的な貢献は次の認識にあります。私たちの外的な目は時空の場の中のみかけの現象しか見かけ
ませんが、しかしこれらの現象全ての内的経験は、意欲する主体としての彼、彼女、ないしそれ自身の経験なのです。この内
的経験はー私たちには隠されていますがー実際は、アートマン=ブラフマンすなわち普遍的自己のエネルギーの経験なのです。
ただそれは幻影である個人自身の死の恐怖および幻影としての生存への欲望によつてサンサーラ(時間的な幻影の影)に繋がれ
ているのです。つまり(生の意志)の衝動は自分自身としてのアートマンの経験ですが、それはーショーペンハウアーの認識で
はー「同情」(慈悲)の洞察という形でのみ生起します。それは菩薩の性質に他なりません。彼は有名な論文「道徳の基礎につ
いて」の中で次の問いをだしています。「ところで、私のものでもなく、私と関わりない苦悩が、それ以外の場合には私自身
の苦悩だけがそうであるように直接に私動機となり、私を行為へと動かすという事は、どの様にして可能なのだろうか。
[・・・]この過程は神秘的である。それは理性が直接に報告しえないものであり、それらの根拠を経験によつて見出すことの
出来ないものである。にもかかわらず、それは日常的なことである無常このうえない人、我欲きわめて強い人にとつてさえ、
無縁な事ではない。(宇宙意識つづく)我々は無意識でも夢中意識して息しているのだろうか?山や川や空みんな同じ身で生きて
いるのか?家族も周りの人も国も金も地球も宇宙で同じく生きている野鴨

274:神も仏も名無しさん
16/07/18 06:36:05.96 hnVFO0w7.net
まあ、まことが鬼和尚なんだけどね(笑)

275:ぼったんは構ってちゃんで、コピペ故にこの替え歌w
16/07/18 09:25:08.71 g5RHIut6.net
素人Aのぼったんのオナペットになりたがる気持ちは理解できんわあw
恐れるな おののくな
垂れ流せ(Hey)書き込め(Ho)
その妄想と餓鬼を今ささげろ
「あいむ あ 猿芝居ヒューマンw」
   _/ ̄ ̄\_ 
  //      \ヽ   
  fY          Y| 
  | |   /\)(/ヽ | |   
 (V <・)| (・> V)  
  |  ー |  ー  |    
  | \   ^^   / |    
  \ ヽ /\ / /         
   /\____/\  
   | |  VL∧/  | |
   | |   V | /   | |
バジル要一「精査します」を何度も繰り返す。
597 :四大門出入自在乃漢奴 ◆PottanSdis :2016/06/08(水) 01:09:51.58 ID:Txxyyv4k
>>589 名無しで愉快犯 さん
悟前の人は、やはり、悟りを求めるのです。
を繰り返す、ぼったんの詭弁w
bo,tata,ta,bootata…
「あいむ あ 猿芝居ヒューマンw」
   _/ ̄ ̄\_ 
  //      \ヽ   
  fY          Y| 
  | |   /\)(/ヽ | |   
 (V <・)| (・> V)  
  |  ー |  ー  |    
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  \ ヽ /\ / /         
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   | |   V | /   | |
バジル要一
公私混同無分別、 公金無分別、ぼったん無分別w
435 :坐のままで30m先の蝋燭を吹き消せ! ◆Pottan3jtE :2016/05/30(月) 19:13:05.95 ID:as0RDtqU
>>433
訂正
ひっくるめて、無ン別しないよう望みます。
         ↓
ひっくるめて、分別しないよう望みます。

276:神も仏も名無しさん
16/07/18 09:37:53.92 xN++k4qH.net
何度か書いたが、こんな話がある
川中秀泰である
そもそも、他の板でオレと揉めていたやつが、まったく関連性のない板にくるはずがない
あるとすれば、オレをしつこく追い回しているか偶然であろう
こういうことで、まことと同一人物と判明するわけだが、当時のオレは何も言わない
何も言わないから通っているのではなく疑惑なのである
まことのセコさはここでも出ている
というよりも、セコさがエスカレートの結末なのである

277:アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA
16/07/18 15:07:57.75 FxhzvKVT.net
>>273 A ちゃん
> 我々は無意識でも夢中意識して息しているのだろうか?
  山や川や空みんな同じ身で生きているのか?
  家族も周りの人も国も金も地球も宇宙で同じく生きている野鴨 』
疑問があって、結論は持ち越し…

278:ぼったんは構ってちゃんで、コピペ故にこの替え歌w
16/07/18 15:41:02.61 QDXixIP8.net
素人Aのぼったんのオナペットになりたがる気持ちは理解できんわあw
恐れるな おののくな
垂れ流せ(Hey)書き込め(Ho)
その妄想と餓鬼を今ささげろ
「あいむ あ 猿芝居ヒューマンw」
   _/ ̄ ̄\_ 
  //      \ヽ   
  fY          Y| 
  | |   /\)(/ヽ | |   
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  \ ヽ /\ / /         
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   | |  VL∧/  | |
   | |   V | /   | |
バジル要一「精査します」を何度も繰り返す。
597 :四大門出入自在乃漢奴 ◆PottanSdis :2016/06/08(水) 01:09:51.58 ID:Txxyyv4k
>>589 名無しで愉快犯 さん
悟前の人は、やはり、悟りを求めるのです。
を繰り返す、ぼったんの詭弁w
bo,tata,ta,bootata…
「あいむ あ 猿芝居ヒューマンw」
   _/ ̄ ̄\_ 
  //      \ヽ   
  fY          Y| 
  | |   /\)(/ヽ | |   
 (V <・)| (・> V)  
  |  ー |  ー  |    
  | \   ^^   / |    
  \ ヽ /\ / /         
   /\____/\  
   | |  VL∧/  | |
   | |   V | /   | |
バジル要一
公私混同無分別、 公金無分別、ぼったん無分別w
435 :坐のままで30m先の蝋燭を吹き消せ! ◆Pottan3jtE :2016/05/30(月) 19:13:05.95 ID:as0RDtqU
>>433
訂正
ひっくるめて、無ン別しないよう望みます。
         ↓
ひっくるめて、分別しないよう望みます。

279:アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA
16/07/18 16:25:10.29 FxhzvKVT.net
>>263 A ちゃん
> ??テレビを見ている人が旅の番組で色々な所に旅する気分になるけど、冷静に見ればテレビの光が色々に変化しているだけ、
  見ている人はテレビの前に居る。
  あたり前だ私は今パソコンの前で2ちやんの朝の出鱈目を書いている。
  色即是黒写っても写らなくてテレビはテレビパソコンはぱそこん光の乱舞だけど、真っ黒なパソコンの前で見続けるのは辛い、けど、坐前つまり坐前禅なら盲見続けられる視でも空たまには空でも色々な光も見ないと?
  色即是空空即是色。
  テレビやコンピューターの機会がないと見ることも無い
  暇でもつまらないお年よりもいるし、 まあそれもよいか。 』
テレビとパソコンと、その前を行ったり来たり、とお忙しい様子だね。

280:夏のユニーバーサル・サルシバイ・ボッタン
16/07/18 16:31:54.18 QDXixIP8.net
夏のボッタン子の呪いw
くーる、ボッタンくるー、ボッタンくるー、書き込みくさーい♪
|  _________  |
| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
| |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
| |::::::: / ̄ ̄ ̄`⌒\  |
| |::::::: |  ノノ川ヽ___r=< |
|  ̄ ̄|  川川川 レ |__|
| ̄| ̄丿 川貞川 ̄リリ |
|_| /   川川川  |_|
   /_/川川川
  / /   川川川
/ J    川川リ
ノ川      川リ
279 :アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA :2016/07/18(月) 16:25:10.29 ID:FxhzvKVT>>263 A ちゃん
> ??テレビを見ている人が旅の番組で色々な所に旅する気分になるけど、冷静に見ればテレビの光が色々に変化しているだけ、
  見ている人はテレビの前に居る。
  あたり前だ私は今パソコンの前で2ちやんの朝の出鱈目を書いている。
  色即是黒写っても写らなくてテレビはテレビパソコンはぱそこん光の乱舞だけど、真っ黒なパソコンの前で見続けるのは辛い、けど、坐前つまり坐前禅なら盲見続けられる視でも空たまには空でも色々な光も見ないと?
  色即是空空即是色。
  テレビやコンピューターの機会がないと見ることも無い
  暇でもつまらないお年よりもいるし、 まあそれもよいか。 』
テレビとパソコンと、その前を行ったり来たり、とお忙しい様子だね。

281:夏のユニーバーサル・サルシバイ・ボッタン
16/07/18 16:42:12.26 QDXixIP8.net
大河ドラマ「ぼったん丸」 第一から第三まで総集編w
62 :大河ドラマ「ぼったん丸」過去投稿文、全部読めますw:2016/04/03(日) 13:45:40.35 ID:BMMZJW2tURLリンク(jbbs.shitaraba.net)

大河ドラマ「ぼったん丸」 が人気出てきたなw総集編だw
大河ドラマ「ぼったん丸」 第一から第三まで総集編w
大河ドラマ「ぼったん丸」第一回「ぼったん登場w:2016/03/08(火) 10:28:38.72 ID:sfxkaJVBぼったん丸虚栄心爆発連投w
255 :あは氏 パシル ◆FNpT2a5MGA :04/06/12 17:57 ID:Hcskdb+Xはつよろ~
256 :あは氏 パシル ◆FNpT2a5MGA :04/06/12 18:17 ID:Hcskdb+X
257 :あは氏 パシル ◆FNpT2a5MGA :04/06/12 18:21 ID:Hcskdb+X
258 :あは氏 パシル ◆FNpT2a5MGA :04/06/12 18:26 ID:Hcskdb+X
259 :あは氏 パシル ◆FNpT2a5MGA :04/06/12 18:27 ID:Hcskdb+X
260 :あは氏 パシル ◆FNpT2a5MGA :04/06/12 18:32 ID:Hcskdb+X
261 :あは氏 パシル ◆FNpT2a5MGA :04/06/12 18:35 ID:Hcskdb+X
262 :あは氏 パシル ◆FNpT2a5MGA :04/06/12 18:49 ID:Hcskdb+X
263 :あは氏 パシル ◆FNpT2a5MGA :04/06/12 18:52 ID:Hcskdb+X
264 :あは氏 パシル ◆FNpT2a5MGA :04/06/12 19:09 ID:Hcskdb+X
265 :あは氏 パシル ◆FNpT2a5MGA :04/06/12 19:15 ID:Hcskdb+X
266 :あは氏 パシル ◆FNpT2a5MGA :04/06/12 19:18 ID:Hcskdb+X
267 :あは氏 パシル ◆FNpT2a5MGA :04/06/12 19:34 ID:Hcskdb+X
268 :あは氏 パシル ◆FNpT2a5MGA :04/06/14 14:01 ID:sJv497K0
269 :名無しさん@3周年:04/06/15 09:05 ID:Lt+Bd63m>>268
あは氏 バシルさん。
わずか3分間もじっとしていられないあなたはそうとう重症なADHDですね。
レスにもあっちフラフラこっちフラフラの全くの落ち着きがありません。
来るところが間違っている様です。
2chへは来ないですぐに精神病院へ行ったほうがよろしいでしょう。
ちょっとの坐禅ではあなたのADHDは直りません。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


282:アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA
16/07/18 19:32:35.90 817QTxjs.net
ロン
> やつとあたしが同じに見えるってか なさけなや (ノД`)・゜・。
同じば同じ、なのだが、台所とみれば、つまりは、きちんと見れば、違うば違う。
これが、色即是空は、空即是色と還す、ここだ真理さとりである。

> 絵に描いた餅じゃ腹はく膨れない。 』
絵に描いた餅は、ほとけ。
もちもほとけだが、絵がほとけである。
絵は、こころを眼に見える形にしたものである。
絵はこころを現す。
絵が現しているこころとは、自己のこころである。
自己のこころとは、見えるもの、見えないも0の、である。
自他がこころである。
こころに定型は無く、こころコロコロ、である。
こころは、常が無い、時間も場所も、常が無い、行く雲、流れる水である。
絵に描いた餅は、真理さとり である。

283:アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA
16/07/19 00:07:50.96 ONMy24Wx.net
 『景徳伝燈録 けいとくでんとうろく』
ある日馬祖同一禅師(まそ どういつ ぜんじ)が大衆に言った。
「学道(がくどう)を学ぶ人達よ、自己の心が是(こ)れ仏であることを信ぜよ。この心は即(すなわ)ち是れ仏心(即心是仏 そくしんぜぶつ)である」。
ある修行僧が更に問うた。
「和尚(おしょう)はなにゆえに即心即仏(そくしんそくぶつ)と説く?」
馬祖曰(い)わく
「小児の啼(な)くのを止めんがためなり」 
僧曰わく
「啼き止むときは如何(いかん)」 
馬祖曰わく
「非心非仏(ひしんひぶつ)」

唯嫌揀択(ただけんじゃくをきらう)、好き嫌いをしない、である、これとそれを分けない、である。

284:素人A
16/07/19 08:18:10.04 IhrkckGh.net
大川さんは何時も神や仏等色々な者の声が聞こえるのか?それで宗教団体の教祖としては金が稼げているけど?
世間の眼は出鱈目と判断する?殆ど当たらないし頭の弱い神や仏が着いているのか歴史上の霊も大川さんに憑くと
普通以下の発言しか許されない。キリストも変に見られるしキリストは神が着いているのに大川さんに何の用が
あるのかわからん。浅原さんは着くものは何でも浅はかになるし。神や仏は変な修行させられて苦労する。
言うことが出鱈目だなあ私もにたようなものか何処が違うのか?人が違うけど私はまだ神や仏見えないしたより
にもしないだけましか。たまたまの偶然の環境や色々な者が集まって大川さんにもなるしキリストにもなるし
台風にもなるし虫にもなるしある視点から見ればみんな自然現象とも言えるし、ある見方からはみんな生きている
ようでもある。もつとまともなのかけ落書きか少しは考えてかけ出鱈目ばかりで 私も大川さんと似たような処が
あるようで大川さんそんなに馬鹿に出来内妄想ずきだしでももつとましな御釈迦さんや歴史上の有名人出して世
イタコもこれでは泣いている馬鹿にしているでもご苦労さんな役目なのだろうかオウムほど墓真面目てない
適当だし害は無いし?選挙のオマケだし

285:まこと
16/07/19 08:34:23.48 3q47lHY1.net
反論出来ないとわかっていて誹謗中傷するのは許せないな

286:神も仏も名無しさん
16/07/19 08:35:21.72 Bc6+ytxM.net
つうか、最近、まことは反論して自爆してるじゃんww

287:神も仏も名無しさん
16/07/19 14:27:22.11 +FPF+10e.net
余談だが、ゲンをかつぐ件に関して、小池は仏はおまいりしてもいいが釈迦をおまいりしてはいけないし、増田は不動を拝んではいけない。

288:夏のユニーバーサル・サルシバイ・ボッタン
16/07/19 18:28:36.18 RpmE69IR.net
夏のボッタン子の呪いw
くーる、ボッタンくるー、ボッタンくるー、書き込みくさーい♪
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| |::::::: |  ノノ川ヽ___r=< |
|  ̄ ̄|  川川川 レ |__|
| ̄| ̄丿 川貞川 ̄リリ |
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   /_/川川川
  / /   川川川
/ J    川川リ
ノ川      川リ
282 :アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA :2016/07/18(月) 19:32:35.90 ID:817QTxjs
を読むと呪われて悟れずに死ぬw

289:アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA
16/07/20 01:08:01.53 QiykuC5y.net
>>284 A ちゃん
今日も大川ネタと浅原ネタで、 大いに愚痴ったから今夜も安眠できたようだね\(^o^)/

290:アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA
16/07/20 01:49:32.87 QiykuC5y.net
> ムー、ムーとやってりゃ、いいのよ。。
また、即席めんを作るのか…
はなっから、最初から、ムームー は無いだろ。
お坐り狂徒であっても、おすわんなさい、とだけは言わない。
こんにちのせけんさま的に言えば、トリセツ ってやつよ、それよ言って上げなきゃ、ヤミクモだろ。
無字は、
山川草木国土 悉有 仏性
さんせんそうもくこくどしつうぶっしょう
山川草木国土
これを、仏教で言う。
仏性
これを仏教で言う。
悉有
これを仏教で言う。
取り説だな、
だが、その前には、色即是空、を頭でっかちになるよう、コンコンと咳をするように、あるいはまたおキツネさんがコンコンと啼くように、繰り返し繰り返し、色即是空を理解(りげ)させることが手始めである。
この道を歩めば、いいのよ、と保証書を発行するべし、発酵食品である納豆を食べなきゃだめだよ、とも言ってみる必要がある、鴨、かも南蛮。。
特にお坐りしたって、へのツッパリぐらいにはなる可能性までは否定できない旨をそっと告げるのは祖師、否、いな、阻止できねーかな。。
大疑団(だいぎだん) 
学識、知識、常識、社会通念、雑学に至るまで、根こそぎ 逆立ち、、転倒(てんどう)、してる事を言うべし。
まあ、入学手続きを踏んで、暫らくして雰囲気に慣れたら、中間テストがあるし、期末テストが在れば、実力テストでしごかれる。
お好み焼きだって、表を焼いたら裏を焼き、ソースをかけたりして食べられるようになる。
一茶老も曰く、
やせがえる、あせるな一茶、此処に在り、と手足ばたつかせての大声援である。

291:神も仏も名無しさん
16/07/20 05:03:31.08 JweALPcv.net
まことと呼ばれて
まことと呼び返すのは
まことくらいなもんだろ

292:素人A
16/07/20 06:07:30.85 Xhb3kVaa.net
私は騙されません仏橋では死んだら物はあの世に持つて行けないとじゃ妄想や煩悩の思い出は幽霊の例もあるし
此処路の思い出はもしかしたら持っていけるけど仏山レベルの経験では妄想はレベルが低く悟れないから理想的
では無いという事を利用してぶつ京都なら理想追求のためによく言えば方便だけど悪く言えば衆生を騙しいい方に
導こうのスケベ心が見えるでもそれが無いと法華経ではもーええている家の中に夢中で遊んでいる子を助けるために
教典とかいう方便で騙しも大丈夫になるということか?まあいろいろ矛盾を突く現代の私たちは扱い憎い昔の
素朴な人々は騙されても幸せだつたのか?御釈迦さんや和尚さんのいう事聞いた方がお得なのか?自由な現代の人は
でもくらしいに騙されて幸福になるバズだつたけど競争が激しく金につかわれ自由も無く核や人工知能や路没とに
追い越されその内人類のお陀仏のドラマが信仰していくのか?でも先はだれもわからないサイコロを信じれば今だけ
不安忘れてあそびまわれるしまあええか?家がもえています世私は騙されないけどもつとマジ゛目に憧れるだけ

293:神も仏も名無しさん
16/07/20 06:56:22.94 m1gzS9m8.net
まこと
コピーペーストばかりするな!

294:神も仏も名無しさん
16/07/20 09:47:53.19 nFB4mSKI.net
まことは動揺している
「資格2chも、まことしかいない」
というセリフにグーの根も出ない
何を書こうとこのセリフに掻き消されるのである
ついには、第三者と見られる自演キャラを出動させる
この初老ニートは、懲りてない
これは過去に失敗している

295:神も仏も名無しさん
16/07/20 10:58:05.81 9D3FyCYU.net
余談だが、
法蓮のいちかは他より高い金とって依頼した結果はほとんどださない。しかもだいぶ前から病気で結果を出してもいないのに出したと言うきちがい妄想にやられ
勝手に言ってるだけ。こんな所へ行ってはいけない。お金を病気の患者に恵んでるというよりはドブにすてるようなもん。苦情、弁償取る以外行くべきではない。
会社ぐるみでやってる可能性が高い。

296:夏のユニーバーサル・サルシバイ・ボッタン
16/07/20 19:49:26.80 WsOSed3e.net
夏のボッタン子の呪いw
くーる、ボッタンくるー、ボッタンくるー、書き込みくさーい♪
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| |::::::: |  ノノ川ヽ___r=< |
|  ̄ ̄|  川川川 レ |__|
| ̄| ̄丿 川貞川 ̄リリ |
|_| /   川川川  |_|
   /_/川川川
  / /   川川川
/ J    川川リ
ノ川      川リ
下記の文章を読むと猿芝居と一如で猿芝居が仏教と思い込み、呪われて悟れずに死ぬ。
290 :アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA :2016/07/20(水) 01:49:32.87 ID:QiykuC5y
> ムー、ムーとやってりゃ、いいのよ。。
また、即席めんを作るのか…
はなっから、最初から、ムームー は無いだろ。
お坐り狂徒であっても、おすわんなさい、とだけは言わない。
こんにちのせけんさま的に言えば、トリセツ ってやつよ、それよ言って上げなきゃ、ヤミクモだろ。
無字は、
山川草木国土 悉有 仏性
さんせんそうもくこくどしつうぶっしょう
山川草木国土
これを、仏教で言う。

297:アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA
16/07/21 00:19:08.86 BtpeRExZ.net
>>292 A ちゃん
> わたしはダマされない
いい事だね。

298:アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA
16/07/21 00:36:49.48 BtpeRExZ.net
> 何も考えずただ運転している時。 身体を動かしてただ仕事している時。 』
オイオイ、バカなことを教えるなよ、犯罪の教唆だ。
これは危険なので、バカなことは止めな。
運転の時はまず交通法規を順守すること。
ボーとして運転するなど、危険ドラッグの人だろ。
仕事中と言うのは、利益追求に熱心であるべし。
儲けりゃいいってものじゃないが、吾も良し、相手も良し、世間も良しの三方が良しの近江商人をお手本にしてまっとうにビジネスに集中すべし。
仕事中に思考回路を使用に使うこと自体がサボタージュであって、所謂、給料泥棒である。
目の前の仕事に熱中することが、仏道、すなわち、禅である。

299:アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA
16/07/21 00:47:20.51 BtpeRExZ.net
1:47イエスは、ナタナエルが御自分の方へ来るのを見て、彼のことをこう言われた。「見なさい。
まことのイスラエル人だ。この人には偽りがない。」
1:48ナタナエルが、「どうしてわたしを知っておられるのですか」と言うと、
イエスは答えて、「わたしは、あなたがフィリポから話しかけられる前に、いちじくの木の下にいるのを見た」と言われた。
1:49ナタナエルは答えた。「ラビ、あなたは神の子です。あなたはイスラエルの王です。」
1:50イエスは答えて言われた。「いちじくの木の下にあなたがいるのを見たと言ったので、信じるのか。もっと偉大なことをあなたは見ることになる。」
1:51更に言われた。「はっきり言っておく。天が開け、神の天使たちが人の子の上に昇り降りするのを、あなたがたは見ることになる。」 』

赤(しゃく)肉(にく)団(だん) 上(じょう) を 真人(しんじん) が 出入りしているのを観(み)よ。

300:アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA
16/07/21 00:55:37.34 BtpeRExZ.net
>  仏になるには仏のまねをするしかないと理解しました  本をいくら読んでも仏にはなれません
諸法無我(しょほうむが)
もろもろの真理は、無我である
無我は、真理さとり、まこと、です。
無とは、
無門関にある公案の言う 「無」を言っています。
新参(しんざん)の修行僧、が
山川草木国土悉有仏性
さんせんそうもくこくど しつ う ぶっしょう
ぜんうちゅうはすべて ほとけである
と、習いました。
しかし、この修行僧にある疑問が湧いてきました。
そこで修行僧は師である趙州(じょうしゅう)和尚に、思い切って疑問をぶつけてみました。
「あのーおたずねします、いつもこの寺の門前に寝ッ転がってばかりいるあの痩せ狗(いぬ)にもまさかと思いますが、仏性なんて有るのですか?」
趙州和尚さんは、ほほえましく思い、ニッコリ微笑(ほほ)んで、こっくりとうなずき、「有」と答えてあげました。
 さて、このやりとりを物陰から盗み見していた、古参(こさん)の修行僧がいました。
もう答えを知ってるぞ、と言うわけで、和尚さんの前に転がり出て、同じように問います。
「門前の狗子にも仏性、有りや!?」
趙州和尚、古参の修行僧の魂胆を見抜き、真理さとりを授けようとして答えます。
「無」 と。
禅の言う「無」 とは、趙州和尚が言う、無、を 受け取れ、と言うことです。

301:神も仏も名無しさん
16/07/21 12:37:30.22 HY8b3PKN.net
>>300
まだやってんのかお前
犬を見たなら「有」なんだよ
魂胆には「無」なんだよ
あと
山川草木国土悉有仏性を
「ぜんうちゅうはすべて ほとけである」とするのは外道だ
そうじゃねえだろが

302:アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA
16/07/21 16:22:11.31 9oyar+Au.net
  『ダンマ・パダ』v.1-6 
 ものごとは心にもとづき、心を主とし、心によってつくり出され る。
もしも汚れた心で話したり行なったりするならば、
  しみはその人につき従う。
  車を引く(牛)の足跡に車輪がついて行くように。 [V-1]
ものごとは心にもとづき、心を主とし、心によってつくり出される。
もしも清らかな心で話したり行なったりするならば、
  福楽はその人につき従う。
影がそのからだから離れないように。 [V-2]
「かれは、われを罵った。かれは、われを害した。
かれは、われにうち勝った。かれは、われから強奪した。」
という思いをいだく人には、怨みはついに息(や)むことがない。 [V-3]
「かれは、われを罵った。かれは、われを害した。
かれは、われにうち勝った。かれは、われから強奪した。」
という思いをいだかない人には、ついに怨みが息(や)む。 [V-4]
実にこの世においては、怨みに報いるに怨みを以ってしたならば、
  ついに怨み の息むことがない。
怨みをすててこそ息む。これは永遠の真理である。 [V-5]
「われらは、ここにあって死ぬはずのものである」と覚悟をしよう。
このことわりを他の人々は知っていない。
しかし、このことわりを知る人々があれば、争いはしずまる。 [V-6]
                      (中 村元訳『ブッダの真理のことば・感興のことば』岩波文庫

303:神も仏も名無しさん
16/07/21 17:13:03.91 HY8b3PKN.net
>>302
心=意な
端折っちゃダメなんだぜ
端折るその思いと行為が煩悩だろ
そこに仏性は無い

304:アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA
16/07/21 21:51:40.39 ttRjjJ0g.net
>>303 トランス さん だったけ。。。
好きだね、無意味なからみが、寒いねーもう夏だと言うのにさ。。

305:アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA
16/07/21 22:04:50.30 ttRjjJ0g.net
般若心経 (三蔵法師玄奘訳)
かんじざいぼさつ
観自在菩薩  (観音菩薩が、)
ぎょうじんはんにゃはらみったじ
行深般若波羅蜜多時  (深遠な知恵を完成するための実践をされている時、)
しょうけんごうんかいくう
照見五蘊皆空   (人間の心身を構成している五つの要素がいずれも本
             質的なものではないと見極めて、)
どいっさいくやく
度一切苦厄  (すべての苦しみを取り除かれたのである。)
しゃりし
舎利子  (舎利子よ、)
しきふいくう
色不異空  (形あるものは実体がないことと同じことであり、)
くうふいしき
空不異色  (実体がないからこそ一時的な形あるものとして存在するものである。)
しきそくぜくう
色即是空  (したがって、形あるものはそのままで実体なきものであり、)
くうそくぜしき
空即是色  (実体がないことがそのまま形あるものとなっているのだ。)
じゅそうぎょうしき
受想行識  (残りの、心の四つの働きの場合も、)
やくぶにょぜ
亦復如是  (まったく同じことなのである。)

306:アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA
16/07/21 22:09:46.28 ttRjjJ0g.net
しゃりし
舎利子  (舎利子よ、)
ぜしょほうくうそう
是諸法空想  (この世の中のあらゆる存在や現象には、実体がない、という性質があるから、)
ふしょうふめつ
不生不滅  (もともと、生じたということもなく、滅したということもなく、)
ふくふじょう
不垢不浄  (よごれたものでもなく、浄らかなものでもなく、)
ふぞうふげん
不増不減  (増えることもなく、減ることもないのである。)
ぜこくうちゅうむしき
是故空中無色  (したがって、実体がないということの中には、形あるものはなく、)
むじゅそうぎょうしき
無受想行識  (感覚も念想も意志も知識もないし、)
むげんにびぜつしんに
無限耳鼻舌身意  (眼・耳・鼻・舌・身体・心といった感覚器官もないし、)
むしきしょうこうみそくほう
無色声香味触法  (形・音・香・味・触覚・心の対象、といったそれぞれの器官に対する対象もないし、)
むげんかいないしむいしきかい
無限界乃至無意識界  (それらを受けとめる、眼識から意識までのあらゆる分野もないのである。)
むむみょう
無無明  (さらに、悟りに対する無知もないし、)
やくむむみょうじん
亦無無明尽  (無知がなくなることもない、)
ないしむろうし
乃至無老死  (ということからはじまって、ついには老と死もなく)
やくむろうしじん
亦無老死尽  (老と死がなくなることもないことになる。)
むくしゅうめつどう
無苦集滅道  (苦しみも、その原因も、それをなくすことも、そしてその方法もない。)
むちやくむとく
無知亦無得  (知ることもなければ、得ることもない。)
いむしょとくこ
以無所得故  (かくて、得ることもないのだから、

307:アハさんパシル語 ◆Ahasan1tjA
16/07/21 22:11:50.83 ttRjjJ0g.net
ぼだいさった
菩提薩垂  (悟りを求めている者は、)
えはんにゃはらみった
依般若波羅蜜多  (知恵の完成に住する。)
こしんむけいげ
故心無圭礙  (かくて心には何のさまたげもなく、)
むけいげこむうくふ
無圭礙故無有恐怖  (さまたげがないから恐れがなく、)
おんりいっさいてんどうむそう
遠離一切転倒夢想  (あらゆる誤った考え方から遠く離れているので、)
くきょうねはん
究境涅槃  (永遠にしずかな境地に安住しているのである。)
さんぜしょぶつ
三世諸仏  (過去・現在・未来にわたる”正しく目覚めたものたちは)
えはんにゃはらみつたこ
依般若波羅蜜多故  (知恵を完成することによっているので、)
とくあのくたらさんみゃくさんぼだい
得阿耨多羅三藐三菩提  (この上なき悟りを得るのである。)
こち
故知  (したがって次のように知るがよい。)
はんにゃはらみった
般若波羅蜜多  (知恵の完成こそが)
ぜだいじんしゅ
是大神呪  (偉大な真言であり、)
ぜだいみょうしゅ
是大明呪  (悟りのための真言であり、)
ぜむじょうしゅ
是無上呪  (この上なき真言であり、)
ぜむとうどうしゅ
是無等等呪  (比較するものがない真言なのである。)
のうじょいっさいく
能除一切苦  (これこそが、あらゆる苦しみを除き、)
しんじつふこ
真実不虚  (真実そのものであって虚妄ではないのである、と。)
こせつはんにゃはらみつたしゅ
故説般若波羅蜜多呪  (そこで最後に、知恵の完成の真言を述べよう。)
そくせつしゅわつ
即説呪曰  (すなわち次のような真言である。)
ぎゃていぎゃていはらぎゃてい
羯帝羯帝波羅羯帝  (往き往きて、彼岸に往き、)
はらそうぎゃてい
波羅僧羯帝  (完全に彼岸に到達した者こそ、)
ぼうじ
菩提  (悟りそのものである。)
そわか
僧莎訶  (めでたし。)
はんにゃしんぎょう
般若心経


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