主イエス・キリストは父なる神 2016.5.18at PSY
主イエス・キリストは父なる神 2016.5.18 - 暇つぶし2ch79:梅干し食べてスッパマン造
16/05/21 14:57:24.32 pIwgbAgO.net
私は、まだ救われてはいません。救われてはいませんが、
多くの人を救おうと思う側で結構です。例え、自分が地獄への身代わりになろうとも。

80:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/21 14:58:24.48 L1+KZ63z.net
(良心を持たない者はこのようにとりつかれてしまっている)
天界の秘義1936[5]
 たれでも知恵は些かも自分自身から発してはいないと信じるに比例して、
その者は賢明になるということ、知恵が自分自身から発していると信じ、
かくして深慮を自分自身に帰するに比例して、その者は益々発狂するとい
うこともまた神的な真理である。この事をまた合理的なものは、それ自身
から発していないものは無意味なものであると考えているため、否定して
しまうのである。こうした無数のものが存在している。これらの僅かな例
からでさえも合理的なものは信じてはならないことを認めることが出来よ
う、なぜなら合理的なものは迷妄[妄想]と外観の中にあり、それでそれは
迷妄と外観とを剥ぎとられた真理を斥けてしまい、それがそうしたことを
行えば行うほど、益々自己愛とその幾多の欲念に陥り、益々理論に陥り、
また信仰については誤った原理に陥るのである(前の1911番に引用し
た例を参照されたい)。

81:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/21 15:04:27.79 L1+KZ63z.net
>>79
残念ながら自分が救われていないうちは他人を救うことは出来ないでしょう。
あなたがヒマラヤに登ろうとしたら、シェルパを雇おうとするでしょう。
その時、あなたはヒマラヤに登ったことのないシェルパを雇おうとするでしょうか?

82:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/21 15:08:31.62 L1+KZ63z.net
一般的に救いを求める人はその方法論が間違っています。
救われていない人に教わっても無駄であり、むしろ危険だということです。
救われた人に教わるのです。
「見神者」の書いた本を読むことです。

83:梅干し食べてスッパマン造
16/05/21 15:09:06.15 pIwgbAgO.net
救われると救われてない
の2つを極端に結論づけるのは自然科学の手法です。
救われていないと言っても、今は90%救われているので
この90%までは引っ張り上げられます。

84:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/21 15:11:09.83 L1+KZ63z.net
ルカ6・39
盲人が盲人の道案内をすることができようか。
二人とも穴に落ち込みはしないか。

85:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/21 15:14:52.83 L1+KZ63z.net
>>83
その10%がまだならまだなのです。
実を結んでいないのです。
実を結んだ上での未熟と成熟はその次の段階です。

86:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/21 15:18:07.72 L1+KZ63z.net
(良心を持たない者はこのようにとりつかれてしまっている)
天界の秘義1983[4]
 彼らに関連してはいかような理論も現われはしないが、しかし彼らはその
人物の悪い幾多の情愛に吹き込まれるところの、一種の同時に殺到している
幾多の理論を利用し、かくして彼らは彼ら自身をその生来の傾向に適応させ
ることによって働き、かくして他の者らの低い心の中に入り込んで、それを
引きづって行き、説得により彼らを圧倒するかまたは捕えてしまうか、して
しまうのである。彼らは良心を破壊することにまさって何ごとも研究はしな
い、彼らはそれが破壊されると人間の内部を自分のものとしてしまい、例え
その人間はそのことについては何ごとも知ってはいないものの、その人間に
とりついてしまうのである。現今は以前のようにこうした部類の霊により外
なるものがとりつかれることはないが、しかし内なるものが取り扱われてい
るのである。良心を持たない者はこのようにとりつかれてしまっているので
ある。彼の思考の内部はそれに似ていなくはないように狂ってはいるが、し
かしそれは彼ら自身の名誉と利得と名声のために、外なる礼儀と上辺の尊さ
により隠され、覆われている。そしてこのことをこうした人間には、もしそ
の者が自分の思いに注意を払うなら、知ることが出来るのである。

87:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/21 15:20:57.19 L1+KZ63z.net
(良心を持たない者はこのようにとりつかれてしまっている)
天界の秘義2183[2]
 否、合理的な人は自然的な人の中にある悪を見、認めることさえも出来、
そしてもしそれが純粋な合理的なものであるならば、それはそれを懲らしめ
ることも在り得るのである(1904番を参照)。この二つのものが連結し
ない中は、人間は人間そのもの(または完全な人間)では在り得ないのであ
り、また平安の静謐の中にも在ることは出来ないのである、なぜならその一
方のものは他方のものと戦うからである。なぜならその人間のもとにいる天
使たちは彼の合理的なものを支配しているが、しかし彼のもとにいる悪霊ら
は彼の自然的なものを支配し、ここから争闘が発してくるからである。

88:神も仏も名無しさん
16/05/21 16:08:22.99 XW/M3TOh.net
【 キリストの受肉[神が人となった]の[異端と正統の]解釈[の違い]は? 】
ドケティズム異端 霊は神で肉体は悪魔。天使が人となって仮に現れ、十字架後に人を捨てて天に戻った。
サベリウス異端 神は、父なる神から子のイエスに変身し地上に現れ、復活・昇天後は聖霊に変化した。
アポリナリオス異端 霊は神で、魂と肉体は動物と同じ人間となって現れた神。
正統教理 霊も人性と神性(神のロゴス)を持って、原罪の贖罪や神の啓示の役割を果たす。
      受肉は、神のロゴスが霊(理性)・魂(心・精神作用)・肉体の3つの人格にともに宿り
      3つの人格に人性・神性が、分かたれず混ざらずに存在する。
      主なる神の父・子・聖霊の3つの側面を神格と呼んだ。
動物には、人間特有の「道徳を知覚し理性」が存在する霊はなく、魂と肉体だけの生き物である。
マリヤは、霊(神)魂(人)肉体(人)を生んだ(アポリナリオス異端説)のではなく、
マリヤは、霊(神のロゴス・人)魂(神のロゴス・人)肉体(神のロゴス・人)を生んだ。
肉体には復活ゆえに人にはない神性があり、霊には神にはない原罪の贖罪ゆえに人性が存在した。
マリヤは、子の側面の神格を生んだので、神を・生みし者(テオ・トコス)と称した。

89:神も仏も名無しさん
16/05/21 16:24:39.54 XW/M3TOh.net
1.エビオン派
「ユダヤ教的律法主義的異端」
パリサイ的キリスト教
「ヤコブやペテロは律法を守っているから、まことの使徒である。
しかし、パウロは律法を否定するから、にせ使徒であり、異端である」
キーワード:「異なる福音」(ガラテヤ1・7-9)
「罪の意識」(ローマ3・20)「律法を終わらせられた」(ローマ10・4)
「キリストから離れ」(ガラテヤ5・4)
「批評させてはなりません」(コロサイ2・16)
①肉食を禁じ(レビ記11・1-23、申命記14・3-21)
②土曜安息日を守ることは、
エビオン派の再来。
③血を食うことを禁じる(レビ記17・10-14、使徒15・20など)
として、輸血を禁じるエホバの証人教団は助かるものを、みすみす殺している、
現代のエビオン派。
2.ドケティズム
ギリシャのグノーシス哲学は「霊肉二元論」を唱えました。
「肉体は悪魔に属し、霊魂は神に属す」
ドケティズムの否定は、
肉でも神に「生めよ。ふえよ。地を満たせ」(創世記1・28)
悪魔は霊体のままに罪を犯す(ヨハネ8・44)
人の三分性「霊、たましい、からだ」(Ⅰテサロニケ5・23)
「聖霊の宮」(Ⅰコリント6・19)
「父のみもとから来られた」(ヨハネ1・1-14)
「信じるものになりなさい」(ヨハネ20・27)
「いのちがあらわれ・・・御父とともにあって」(Ⅰヨハネ1・1-2)
元始的五重の栄光(コロサイ1・15-17)
贖罪的五重の栄光(コロサイ1・18-20)
別名は、仮現説アンテオケの改宗者「ニコライ派」。

90:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/21 18:56:51.67 L1+KZ63z.net
(良心を持たない者はこのようにとりつかれてしまっている)
天界の秘義2183[3]
もしその時合理的なものが征服するならば、自然的なものは征服され、
かくてその人間は良心を与えられるが、しかしもし自然的なものが征服
するなら、その時は彼は良心の如何ようなものをも受けることは出来な
いのである。もし合理的なものが征服するならばその時は彼の自然的な
ものは、それもまた合理的なものであるかのようになるが、しかし自然
的なものが征服するならば、合理的なものはそれもまた自然的なもので
あるかのようになるのである。

91:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/21 18:57:40.03 L1+KZ63z.net
(続き)
更に、もし合理的なものが征服するならば、その時は天使たちはその
人間のもとへ更に近づいて来て、彼に主から天使たちを経て来る天的
なものであるところの仁慈を秘かに注ぎ入れ、悪霊らは遠くへ退いて
しまうが、しかしもし自然的なものが征服するならば、その時は天使
たちは更に遠くの方へ(即ち、更にその人間の内部の方へ)退いてし
まうが、これに反し悪霊らは合理的なものの方へ更に近づいて、絶え
ずそれを攻撃し、彼の心の低い部分を憎悪、復讐、詐欺といったもの
で満たすのである。

92:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/21 18:58:17.22 L1+KZ63z.net
(続き)
もし合理的なものが支配するなら、その時はその人間は平安の静謐に入り、
他生では天界の平安の中へ入って行くが、しかし自然的なものが征服する
なら、その時は、その人間は、生きている間は、恰も静謐の中にいるかの
ように見えはするものの、しかし他生では地獄の不安と呵責[拷問]の中
へ入って行くのである。

93:これはわたしの愛する子。わたしの心に適う者 ◆ugPD9K.xMA
16/05/21 21:05:16.55 R0/uDvQP.net
フィリピの信徒への手紙/ 04章 06節
どんなことでも、思い煩うのはやめなさい。
何事につけ、感謝を込めて祈りと願いをささげ、
求めているものを神に打ち明けなさい。
コロサイの信徒への手紙/ 03章 15-17節
また、キリストの平和があなたがたの心を支配するようにしなさい。
この平和にあずからせるために、あなたがたは招かれて一つの体とされたのです。
いつも感謝していなさい。
キリストの言葉があなたがたの内に豊かに宿るようにしなさい。
知恵を尽くして互いに教え、諭し合い、
詩編と賛歌と霊的な歌により、感謝して心から神をほめたたえなさい。
そして、何を話すにせよ、行うにせよ、
すべてを主イエスの名によって行い、
イエスによって、父である神に感謝しなさい。
コロサイの信徒への手紙/ 04章 02節
目を覚まして感謝を込め、ひたすら祈りなさい。

94:これはわたしの愛する子。わたしの心に適う者 ◆ugPD9K.xMA
16/05/21 21:06:39.95 R0/uDvQP.net
どんな状況であっても、生きていられている自分の境遇を感謝し信仰を行えられるなら、
自分は救われていると言う事が悟れるはずです。

95:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/21 21:33:49.13 L1+KZ63z.net
>>93
>>94
仰る通りです。
今、マーリン・キャロザースの本を読み返していたところですが、
全くそのことを書いています。
これはスウェーデンボルグの言う「摂理」ですが、
スウェーデンボルグは「摂理」の説明篇であるとすると、
マーリン・キャロザースは実践篇です。

96:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/21 21:40:02.52 L1+KZ63z.net
私も自分が今こうしてあるのは凡て主のお導きのおかげであると思います。
色々な出来事もすべては私を導いてくださるために主が御許しになった
ことです。感謝しているつもりですが、もっと自覚して感謝と讃美を
捧げなければなりません。

97:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/21 21:45:58.71 L1+KZ63z.net
その方法は理に叶っており、すばらしいアプローチです。
しかし、私は更に、聖母を付け加えたいと思っています。
主のみならず、聖母も常に導いてくださったと。
これからは私たちが主に讃美と感謝を捧げる際、聖母もその対象として
加えられるようになるでしょう。
これこそ、新しいキリスト教の実践篇です。

98:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/21 22:33:21.85 L1+KZ63z.net
>>93-94
行くべき教会が無いという現状にも、きっと何か主の御計画があるのでしょう。
そのことに私たちは感謝しなければなりません。

99:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/21 22:34:32.11 L1+KZ63z.net
私たちが行って、そこを行くべき教会にしなさいという意味かもしれません。

100:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/21 22:36:50.82 L1+KZ63z.net
もちろんそこにいる人の考えを変えるというのではなく、私たちと同様な
人間をたくさんそこへ送り込むことによって、同じような人間が増えて行き、
だんだん教会全体も変わるというような意味です。

101:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 06:06:59.96 BgwEI8Gd.net
>>93
>知恵を尽くして互いに教え、諭し合い、
では、そこで何を教え、諭し合うかというと、それはまず主イエス・キリスト
が父なる神ご本人であるということが第一であろうと思います。
これこそ新しい教会の基礎知識です。
そして何を諭し合うかというと、主は限り無く私たちを愛してくださる
ということでしょう。ですから、主の愛に答えてすべてに感謝して
暮らしなさいということです。
主の教え、即ち、互に愛し合いなさいという教えを実践しなさいという
ことです。

102:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 06:14:20.72 BgwEI8Gd.net
そうすれば私たちは喜びに満たされるでしょう。
ヨハネ15・11
これらのことを話したのは、わたしの喜びがあなたがたの内にあり、
あなたがたの喜びが満たされるためである。

103:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 06:47:57.77 BgwEI8Gd.net
ヨハネ16・1-3
これらのことを話したのは、あなたがたをつまずかせないためである。
人々はあなたがたを会堂から追放するだろう。しかも、あなたがたを殺
す者が皆、自分は神に奉仕していると考える時が来る。彼らがこういう
ことをするのは、父をもわたしをも知らないからである。

104:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 06:53:48.77 BgwEI8Gd.net
>人々はあなたがたを会堂から追放するだろう。
自然的意義では文字通りの意味でしょう。
しかし、現在では、恐らく私たち自身が会堂、即ち、教会へ行かなくなる
という意味でしょう。

>あなたがたを殺す者が皆、自分は神に奉仕していると考える時が来る。
殺すとは、霊的な生命を奪うという意味です。あるいは与えないという意味でしょう。
つまり、皆さんが真理を求めて、救いを求めて教会へ行っても、彼らは
皆さんを霊的に失望させるという意味でしょう。
がっかりするということです。

105:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 06:57:43.80 BgwEI8Gd.net
そういう風なことをしているのに、これが神に奉仕しているのだと彼らは
思うのです。
>彼らがこういうことをするのは、父をもわたしをも知らないからである。
これこそ、まさに、彼らは主が父なる神御自身であることを知らないからです。
それがキリスト教の基本なのに。

106:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 11:33:38.93 BgwEI8Gd.net
ヨハネ16・16
「しばらくすると、あなたがたはもうわたしを見なくなるが、またしばらくすると、
わたしを見るようになる。」
これは、主を理解しなくなる、しかしまた理解するようになるという意味でしょう。
つまり、主が神御自身であることを信じなくなるが、いずれまた理解し、
信ずるようになるという意味でしょう。

107:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 11:43:43.63 BgwEI8Gd.net
ヨハネ16・21
「女は子供を産むとき、苦しむものだ。自分の時が来たからである。しかし、
子供が生まれると、一人の人間が世に生まれ出た喜びのために、もはやその
苦痛を思い出さない。」
女とは教会のことであり、子供とは真理の教義のことでしょう。
つまり、教会が新しくなるとき、即ち、それは新しい教会、新しいエルサレム
であり、主が神御自身と認められる教会です。
主が神であるという真理、教義を産むこと、教義が新しくなることです。
それはなかなか受け入れられないことが「産みの苦しみ」です。

108:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 11:50:15.51 BgwEI8Gd.net
このことは黙示録の記事と符号しています。
黙示録12・2
「女は身ごもっていたが、子を産む痛みと苦しみのため叫んでいた。」
スウェーデンボルグは『啓示による黙示録解説』でこう解説しています。
啓示による黙示録解説P667
霊的意義
(12章)全章の内容
 それはここでは新しい教会とその教義とを取り扱っている。即ち『その女』
によりここでは新しい教会が意味され、その女の生んだ『子供』により、その
新しい教会の教義が意味されている。それはまた、現今の教会内で、教義から
三人格の三一性を、キリストの一人格の二元性を信じ、同じく信仰のみによる
義認を信じている者らを取り扱っており、これらの者は『竜』により意味され
ている。次にそれはこれらの者により新しい教会が、その教義のゆえに迫害さ
れるが、主により庇護されて、遂には僅かな者たちから多くの者の間に増大す
ることを取り扱っている。

109:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 11:50:47.12 BgwEI8Gd.net
黙示録12・2
『彼女は身篭っていて、産気づいて、生み出そうとして苦しんで、叫んだ』は、
まさに生まれ出ようとしている新しい教会の教義と、それが竜により意味され
ている者らによって抵抗されるため、受け入れられるには困難であることを意
味している(535番)。

110:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 17:15:02.17 BgwEI8Gd.net
>108
>遂には僅かな者たちから多くの者の間に増大する
確かに主を神御自身として受け入れる人間は今はまだ極僅かでしょう。
しかし、それは増大するのです。

111:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 17:22:33.98 BgwEI8Gd.net
マーリン・キャロザースも2冊目を読んでいると、結構信仰義認説に
傾いています。
1冊目で、彼に主がしばしば出現されており、とても良いのですが。
やはり、純正な教義が必要です。
それらを総合的、横断的に読む必要があります。
一つだけでは偏ってしまうでしょう。

112:神も仏も名無しさん
16/05/22 17:24:57.03 /ONLqta6.net
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
Re[31]:日本の核武装なんて、簡単です!2016年2月19日(02/19)
コウ。 さん
本当に信じられん行為です。
しかも、メロンくまは、私のせいで退会したと私を罵って、
しかも、その内容は、完璧なアンチの語りでしたよ。
そのせいで、会員を退会させ、アンチ化させたとして、私は、散々批判されました。
それが、なりすましで巧妙な罠だったという落ちですよ。
よくもまぁ、あんなアンチの語りべになれるなと思いました。
内部通報ではなく、私自身がハスで、そのコメントを見て確認しましたから、間違いないです。
なんで、暴走を止めるためになりすまして
コメントしないといかんのか?みたいなことを述べてましたね。
本当にこれは許されないことです。
みんなみんな騙されてますよ、彼女に。
すべて明るみに出てと困るのは、本当に彼女らなんですよ。
だから、私は神様は見てますよ。この世はすべてガラス張りですよと繰り返し述べてるのです。
よくもまぁ、あんな精神性をもって、平然としていられるか?
まったく理解できません。
相当、メロンくまさんになって、私だけでなく、総裁先生を侮辱してましたよ。
本当に私が訴訟したいくらいですよ。
どっちが本当に困るのか?
手段を選ばなくなったら、悪魔や共産主義ともう一緒です。
もう、これは猛省どころでは、効きません。
彼女たちには、すべての策動を明るみにして、
正直に話して、 謝罪して、一から人生を出直してもらいたいです。
特に多くの人を騙して平然としていられるのは、まったく理解できませんし、許されないことです。
URLリンク(wc2014.2ch.net)

113:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 17:25:55.30 BgwEI8Gd.net
スウェーデンボルグだけでも駄目ですし、マーリン・キャロザースだけでも
だめです。またその二つだけでもやはり駄目です。
たくさんの啓示を読まねばなりません。
そしてそれらの啓示をバランスよく取り入れることです。

114:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 17:32:47.55 BgwEI8Gd.net
良いとこ取りであるとか、切り貼りだとか、分からない人たちは言うでしょう。
言わせておけば良いのです。
栄養と一緒です。一つだけでは駄目で、たくさんのものをバランスよく摂ることです。
旧約聖書など一体いくつの書から成り立っているでしょう。
新約聖書も同様です。

115:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 17:36:12.83 BgwEI8Gd.net
天界の秘義4197[7]
 真理はことごとく二人または三人の証人の言葉の上に立って、一人の者の
言葉に立ってはならないという表象的な教会に与えられている命令は一つの
真理は善を確認しないが、多くの真理がそれを確認するという神の律法に基
礎付けられているのである。なぜなら他の真理との関連性を持っていない一
つの真理は確認を与えはしないが、幾多のものが共になると、一つのものか
ら他のものが認められることが出来るため、確認を与えることが出来るから
である。一つのものはいかような形も生み出しはしないし、かくていかよう
な性質も見出しはしないが、連続して関連付けられている幾多のもののみが
それを生み出すのである。なぜなら一つの調子ではいかような旋律も生まれ
ないし、ましてやハーモニーは生まれはしないように、一つの真理でもまた
生まれはしないからである。

116:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 17:36:54.66 BgwEI8Gd.net
天界の秘義3786
「家畜がともに集められる時ではありません」
これは教会の、また教義的なものの幾多の善と真理とが未だ一つに集めら
れることが出来なかったことを意味している。

117:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 17:37:58.33 BgwEI8Gd.net
天界の秘義3786[2]
 このことは教会が再び設立されつつある時には、全般的に教会にも言われ
るのである、即ち善と真理との教義的なものは一つに集められねばならない
のである、なぜならそれらのものの上に教会は建てられるからである。更に
教義的なものは互いに関連し、また互いに相互的な関係を持っており、それ
でそれらのものが先ず一つに集められない限り、欠陥があり、欠けているも
のは人間の合理的なものにより補われねばならないのである。そしてこの人
間の合理的なものは、霊的な神的な事柄においては、その合理的なものの結
論がそれ自身から発している時は、いかに盲目であり、またいかに誤ったも
のであるかは前に充分に示したところである。

118:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 17:38:34.84 BgwEI8Gd.net
(続き)
こうした理由から、善と真理との教義的なものをすべて含んでいる聖言が
教会に与えられているのである。この点では、再生しつつある人間の場合
では、全般的な教会の場合も個別的な教会の場合も同一である、なぜなら
このような人間は個別的な教会であるからである。教会に属している善と
真理との教義的な事柄は、人間が再生する以前にその人間の中に先ず共に
存在しなければならないことは前に示したところである。それでこのこと
が『見なさい、日はまだ大分あります、家畜が共に集められる時ではあり
ません』によりその内意に示されているところである。

119:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 18:02:32.78 BgwEI8Gd.net
天界の秘義679
そ れ故『自分自身のもとに集めること』が諸真理を意味していることは
明らかである、なぜなら『集めること』は幾多の物が集められている記憶
の中の幾多の物について述べられているからである。そしてこの表現はさ
らに諸善と諸真理は人間が再生する以前に人間の中に集められなくてはな
らないことを意味しているのである、なぜなら主は諸善と諸真理とを手段
としてそれらを通して働き給うのであり、その諸善と諸真理とが共に集め
られなくては、すでに述べたように人間は決して再生することが出来ない
からである。それでこのことから『それをあなたと彼らの食物としなくて
はならない』が諸善と諸真理を意味していることが生まれて来る。

120:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 18:03:23.04 BgwEI8Gd.net
申命記19・15
いかなる犯罪であれ、およそ人の犯す罪について、一人の証人によって
立証されることはない。二人ないし三人の証人の証言によって、その事は
立証されねばならない。

121:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 18:04:04.17 BgwEI8Gd.net
マタイ18・15-17
兄弟があなたに対して罪を犯したなら、行って二人だけのところで忠告
しなさい。言うことを聞き入れたら、兄弟を得たことになる。聞き入れ
なければ、ほかに一人か二人、一緒に連れて行きなさい。すべてのこと
が、二人または三人の証人の口によって確定されるようになるためであ
る。それでも聞き入れなければ、教会に申し出なさい。教会の言うこと
も聞き入れないなら、その人を異邦人か徴税人と同様に見なしなさい。

122:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 18:06:13.42 BgwEI8Gd.net
犯罪でさえ、一人の証人によって確定されてはならないなら、
真実も当然そうでしょう。

123:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 18:08:18.55 BgwEI8Gd.net
ですから、新しい教会の真理、教義も新しい啓示の一つからだけでなく、
たくさんのものから集められねばならないのです。

124:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 18:12:12.97 BgwEI8Gd.net
>>116
天界の秘義3786
>「家畜がともに集められる時ではありません」
>これは教会の、また教義的なものの幾多の善と真理とが未だ一つに集めら
>れることが出来なかったことを意味している。
確かにまだ新しい啓示群を横断的に取り上げる試みはされていません。
寡聞にして聞きません。
日本におけるこの2chで恐らく世界で初めて取り上げられている
のではないかと思います。

125:神も仏も名無しさん
16/05/22 19:17:54.50 YT2dn2ku.net
性器(正義)
格下(隠した)なれば
いう事を聞け

126:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 19:47:24.09 BgwEI8Gd.net
>124
まあ、それは大げさですが。
ですから、当然のことながら皆さんは見たことも聞いたこともないので
受け入れられないでしょう。
理解不能だと、単なる異端としか表現されようがないでしょう。
それで結構です。
躓く人は躓いてしまった方が良いのです。
本当に真理を求めている人だけが理解してくださればそれで良いのです。
少しずつ理解する人が増えて行くでしょう。
何分時間がかかるのでしょう。

127:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 19:54:20.41 BgwEI8Gd.net
ところで、なぜたくさんの啓示があるのかというと、一つには、対象が
異なるということであろうと思います。
例えば、マーリン・キャロザースはプロテスタント向けなのでしょう。
ですから、信仰義認説が出てきてしまうのです。
それがなければ全く受け付けられないでしょうから。
それでも、主が直接登場されますし、彼の文章はとても良い真理を教えて
くれるのです。
しかし、主を神と言ったり、天の父を神と言ったり、主の捉え方が今一つ
曖昧です。また信仰義認説が出てきます。
彼への啓示がプロテスタント向けというか、プロテスタント特有の彼の理解
の及ぶ範囲で良い真理が説かれているのでしょう。

128:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 20:14:05.99 BgwEI8Gd.net
それぞれの啓示にはそれぞれ得意な分野があります。
スウェーデンボルグは霊的基礎知識の塊ですが、実践面となると弱い気がします。
トマス・ア・ケンピス「キリストに倣いて」は「離脱」や悔い改めの実践に
特徴があります。
マリア・ワルトルタの福音は、福音の内容をドキュメンタリー映画にしたら
こうなるというくらい素晴らしい事実を描写しています。
ヴァッスーラは主がどういう方か、また主が教会の一致をいかに望んで
おられ、現に一致させようとされているかが分かります。

129:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 20:21:02.10 BgwEI8Gd.net
教会の一致こそ、新しい教会、新しいエルサレムの実現でしょう。
アグレダのマリア『神の都市』は聖母の重要性を教えてくれます。
また聖母の初代教会でのお働きについて。
「聖母から司祭へ」はやはり、聖母が現在どれほど働いておられるかに
ついて。
サンダー・シングはスウェーデンボルグと並んで、主が父なる神御自身で
あるという最も基本的な、最も重要な真理、教義を教えてくれます。
また、その伝道に命を捧げた尊い手本となってわたしたちを鼓舞してくれます。
マーリン・キャロザースは私たちの現実の悩み、問題に対して非常に
有効な特効薬のような解決法を示してくれます。

130:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 20:25:40.75 BgwEI8Gd.net
それぞれ、対象や内容が異なっているのでしょう。
私はこれらが主あるいは聖母からの直接の啓示であると確信しています。
ですから、表面的に矛盾しようと、主は私たちに必要だから啓示して
下さっているのだ、ということを大前提として考え、受け入れています。

131:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 20:30:02.62 BgwEI8Gd.net
一つだけ受け入れて、他の啓示を排除してしまうことは私たちの陥りやすい
間違いであると思います。
しかし、主は私たちに必要だからこそたくさん啓示されているのです。
私たちが自分の考えだけで主のご意向を排除することはよろしくないと思います。
主の啓示はすべて受け入れ、それから考えたら良いのです。

132:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 20:31:52.79 BgwEI8Gd.net
また、分からないことは分からないと、判断を保留することも大切であろうと
思います。分からないけれど否定するというのは。

133:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/22 20:38:40.51 BgwEI8Gd.net
啓示も一つで完全ということは無いでしょう。
私たちの身体はたくさんの細胞やたくさんの組織、器官によって構成されて
います。それぞれ特色のある働きをする各部分がすべて一緒になって初めて
全体を機能的なものとして維持しているように。

134:神も仏も名無しさん
16/05/23 07:04:46.21 i0pk4H0O.net
>>125
日本語の駄洒落と一緒
ヘブライ語は無理としても、最低英語訳で読まなければ
あと、聖書を写しているだけなら
異端のエホバのページにも聖書が書いてありますよ

135:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/23 09:29:51.76 USmhN8op.net
>>110からの(続き)
ヨハネ16・22
ところで、今はあなたがたも、悲しんでいる。しかし、わたしは再びあなた
がたと会い、あなたがたは心から喜ぶことになる。

136:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/23 09:36:06.78 USmhN8op.net
ヨハネ16・23-24
その喜びをあなたがたから奪い去る者はいない。その日には、あなたがたは
もはや、わたしに何も尋ねない。はっきり言っておく。あなたがたがわたし
の名によって何かを父に願うならば、父はお与えになる。今までは、あなた
がたはわたしの名によっては何も願わなかった。願いなさい。そうすれば与
えられ、あなたがたは喜びで満たされる。

137:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/23 09:38:13.68 USmhN8op.net
>135-136
節の区切りを少しまちがえました。失礼。

138:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/23 09:41:35.86 USmhN8op.net
これは主が誰なのか分からないこれまでの状態から、主を父なる神御自身と
理解するようになってわたしたちは喜ぶということであろうと思います。
もう、父なる神に願うのではなく、主に願うようになるのです。
主が父なる神御自身であることを知るからです。

139:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/23 09:50:12.74 USmhN8op.net
これは黙示録の最後のあたりに符号していると思われます。
スウェーデンボルグ・啓示による黙示録解説
黙示録21・25
『その門は日中も閉じられはしない、そこには夜は無いからである』は、
そこには信仰の誤謬は全く存在しないため、主から発した愛の善から来
ている諸真理の中にいる者たちは絶えず新しいエルサレムへ受け入れら
れるであろう、を意味する(922番)。 『彼らは諸国民の栄光と誉
とをその中へもたらすであろう』は、入る者たちは、主は天と地の神で
あられ、教会の真理はことごとく、また宗教の善はことごとく主から発
しているという告白と承認と信仰とを携えて来るであろう、を意味する
(923番)。 

140:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/23 09:54:57.02 USmhN8op.net
ヨハネ16・25-28
わたしはこれらのことを、たとえを用いて話してきた。もはやたとえによらず、
はっきり父について知らせる時が来る。その日には、あなたがたはわたしの名に
よって願うことになる。わたしがあなたがたのために父に願ってあげる、とは言
わない。父御自身が、あなたがたを愛しておられるのである。あなたがたが、
わたしを愛し、わたしが神のもとから出て来たことを信じたからである。わたし
は父のもとから出て、世に来たが、今、世を去って、父のもとに行く。

141:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/23 10:06:39.41 USmhN8op.net
つまり、主は父なる神御自身であることをはっきり知らせると仰っているのです。
それはまさにスウェーデンボルグやサンダー・シングによって初めて私たちに
知らされました。

142:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/23 10:10:33.58 USmhN8op.net
この「父のもとから出て、世に来たが、今、世を去って、父のもとに行く」と
いう表現から、父なる神と主は違う存在であると思ってしまいますが、
そうではないのです。
スウェーデンボルグは次のように解説しています。
わたしは父のもとから出て、世に来たが、今、世を去って、父のもとに行く
ヨハネ16・28
URLリンク(www5b.biglobe.ne.jp)

143:記憶喪失した男
16/05/23 12:12:30.82 IEC4Avms.net
自民党渡邉美樹
ワタミ前会長
渡邉 それで、ウオーッと入っちゃってさ。中学2年のときに、時間があれば、宣教に歩いた。「すみません、僕の聖書の話を聞いてください」って。
佐々木 断られますよね。
渡邉 もう、メチャメチャ断られた。相手にされない。「また来た、こいつ」と思って。竹之丸団地でも、いつもやってた。
佐々木 本当ですか(笑)! どうして会わなかったんでしょうね。
渡邉 竹之丸団地で、やっていたよ。近いからさ。
佐々木 じゃあ絶対、会ってますね。小さい団地ですものね。
渡邉 絶対、会ってる。120パーセント、会ってるよ(笑)。
佐々木 本当ですか? 知らないな。うちの親に聞いたら知ってるかもしれませんね。そういう子どもがいなかったかって。
渡邉
そうだよ。しつこいクリスチャン、いなかったかって。で、中3のときにバプテスマを受けて、「よし、これで俺はクリスチャンの道を歩もう。宣教師になろう」と。
そういう気持ちがあったのが、中3の夏ぐらいまでかな。
URLリンク(www.ewoman.co.jp)

144:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/23 21:16:05.79 LmhXPwGX.net
ヨハネ16・28
わたしは父のもとから出て、世に来たが、今、世を去って、父のもとに行く

145:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/23 21:17:02.25 LmhXPwGX.net
天界の秘義3736
「わたしは安らかに[平安の仲に]父の家に帰る」(創世記28・21)。これ
は完全な結合にさえも、を意味していることは以下の事実から明白である。即ち、
『わたしの父の家』は、それが主について述べられている時は、主がその身篭
られ給うたその時そのものからその中におられたところの神的なものそれ自身
であり、『その家へ帰る』ことは『父』と呼ばれている神的善そのものへ帰る
ことである。この善が父であることは前に見ることが出来(3704番)、
『その家へ帰る』ことは結合することであることは明白である。

146:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/23 21:18:21.95 LmhXPwGX.net
(続き)
そのことは主がわたしは父から出て来て、世に来たのであり、再びわたしは
父に行かなくてはならないと言われた時主により意味されたところである。
即ち、『父から出て来ること』により神的なものそれ自身が人間的なものを
取り給うたことが意味され、『世に来ること』により主は人間として存在さ
れたことが意味され、主が『再び父に行くこと』により主はその人間的な本
質[人間の本質]を神的な本質[神の本質]に結合されるであろうということが
意味されているのである。同じことがまたヨハネ伝の主の以下の御言葉によ
り意味されたのである―

147:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/23 21:21:53.34 LmhXPwGX.net
(続き)
もしあなたたちが人の子がその前にいたところに昇るのを仮にも見るなら(6・62)
更に―
イエスは父が凡ての物をかれの手に与えられたことを、またかれが神から出て
来て、神に行くことを知られ、彼らに言われた、子供たちよ、尚しばらくの間
わたしはあなたたちと共にいます、わたしが行く所にはあなたたちは来ること
は出来ません(133,33)。

148:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/23 21:22:55.89 LmhXPwGX.net
(続き)
更に―
今わたしはわたしを遣わされた方のもとへ行きます、あなたたちの中で一人
としてわたしに、あなたは何処へ行かれますかと尋ねはしません。わたしが
去るのはあなたたちの益であります。なぜならもしわたしが去らないなら、
慰め主はあなたたちのもとへは来ないからです。しかしわたしが行くなら、
わたしはかれをあなたたちのもとへ遣わしましょう。しばらくすると、あな
たたちはわたしを見ないでしょう、またしばらくするとあなたたちはわたし
を見るでしょう、わたしが父のもとへ行くからです(16・5,7,16,17)。

149:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/23 21:23:49.48 LmhXPwGX.net
(続き)
更に―
わたしは父から出て来て、世に来ました、再びわたしは世を去って、父へ
行きます(16・28)。
これらの記事の中で『父に行く』ことは人間的本質を神的本質に結合させ
ることである。

150:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/24 07:19:46.87 ZUz9F4AL.net
天界の秘義5337
「ヨセフはパロの前から出て行った」。これは、自然的なものが全般的に
霊的なものの天的なものに属した時、を意味していることは、以下から明白
である、即ち、『出て行くこと』の意義はそれに属することであり(その
ことについては下記を参照)、ヨセフの表象は霊的なものの天的なもので
あり、パロの表象は自然的なものである(そのことについては前を参照)。

151:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/24 07:20:51.33 ZUz9F4AL.net
(続き)
『出ること』はそれに属することであり、またはそのもの自身のものと
なることであることは前後の記事から、またこの表現の霊的な意義から
も明らかである、なぜなら『出る』または『進む』は、その霊的な意義
では自己を他の者の前にその者に適応した形で示すことであり、かくて
自己を同じものとして、しかし異なった形をもって示すことであるから
である。この意味で『出ること[出て行くこと]』が主についてヨハネ
伝に言われているのである―

152:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/24 07:22:06.12 ZUz9F4AL.net
(続き)
 イエスは御自身について言われた、わたしは神から出ており、神から
来ている(ヨハネ8・42)。
 あなたらはわたしを愛し、わたしが神から出て来たことを信じている
ため、父はあなたらを愛される。わたしは神から出て来て、世に来たの
である、再び、わたしは世を去って、父のもとに行く。かれの弟子たち
は言った、私たちはあなたが神から出て来られたことを信じます(ヨハネ
16・27-30)。
 彼らはわたしが神から出て来たことを真に知りました(ヨハネ17・8)。

153:神も仏も名無しさん
16/05/24 11:46:42.73 AuHmaZ69.net
◆◆◆神がプログラムしていた人類歴史・預言・神の裁き◆◆◆
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
↑ヨハネの黙示録 20世紀~現代 解説
URLリンク(synchronicity7.seesaa.net)
↑神による歴史のプログラム シンクロニシティ-共時性-【概説】
URLリンク(macrospirit.seesaa.net)
↑裁 マクロ精神分析
URLリンク(individualspirit.seesaa.net)
↑個体精神分析 精神の病を克服する
◆◆◆
イエスは母。地上には女の末の代表として来たが祖母なんですわ。

154:神も仏も名無しさん
16/05/24 15:58:17.56 rf4gQKlm.net
>>152って明らかに父と子が別な事を言ってるんじゃない?
父の元へ行くって・・・
それも内意ってか?
そんな文章ってあり?

155:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/24 18:34:28.05 ZUz9F4AL.net
天界の秘義5337[2]
『出ること[出てくる]』ことまたは発出することにより意味されていること
を説明するため、以下の例を考えてみよう。真理が善の形である時、または真
理が理解が把握することの出来る形を取った善である時、真理は善から『出て
来る』、または発出すると言われるのである。理解もまた、それが形を取った
意志である時、またはそれが内なる視覚により認められることが出来る形をと
った意志である時、意志から『出て来る』または発出すると言われるのである。

156:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/24 18:35:44.70 ZUz9F4AL.net
(続き)
同様に理解の思考についても、それが言葉となる時、それは『出て来る』
または発出すると言われ、意志についても、それが行為となる時、それは
『出て来る』と言われるのである。思考は、それが言葉となる時は、それ
自身に他の一つの形を着せるのであるが、依然そのように出て来るものは、
または発出するものは思考である、なぜならそれに着せられる言葉と語調
とはその思考を適切に認識させる附加物に過ぎないからである。

157:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/24 18:36:48.64 ZUz9F4AL.net
(続き)
同様に意志も、それが行為となる時は、他の形を取ったものとなるが、
しかし依然そうした形をもって示されているものは意志であり、着けら
れている動作と運動とは意志を明らかにさせて、見る者を適切に感動さ
せる附加物に過ぎないのである。

158:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/24 18:37:39.67 ZUz9F4AL.net
(続き)
同じく外なる人についてもまた、それは内なる人から『出て来る』または
発出すると言うことが出来るのであり、否、それは実質的にそこから『出
て来る』のであり、発出すると言うことが出来よう、なぜなら外なる人は、
内なる人がそれがその中に存在している世界で適当に活動することが出来
るようにと形作られているもの以外の何ものでもないからである。

159:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/24 18:38:39.18 ZUz9F4AL.net
(続き)
この凡てから『出て行く』または発出することはその霊的な意義において
いかようなものであるかが明白である、即ち、それは、主について述べら
れている時は、人間として形作られ、そのことにより、信じる者たちから
認識されるに適応したものとなった神的なものであり、にも拘らず、その
両方のものは一つのものであることが明白である。

160:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/25 11:36:48.71 +S2XyrOE.net
3.マリア・ヴァルトルタ・・・・自分を産み
マリア・ヴァルトルタ「手記」抜粋/天使館/P199
 感嘆すべき神の神秘! 利己的愛ではなく、能動的で、極めて強力で、
むしろ無限の愛で自分を愛する計り知れない御者は、このたった一つの
完全無欠の行動によって、位格の区別においての他は彼、父とすべてが
同等であるその御言葉を産む。なぜならもし神が一にして三、すなわち
感嘆すべき唯一の存在であるならば、学識の浅い人びとには三つの面か
らこのようにわかりやすく説明できよう。

161:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/25 11:37:59.09 +S2XyrOE.net
(続き)
三つの各々の面は、はっきり区別される信仰の真理であり、すなわち神学的
に唯一の神であり、神性、永遠性、計り知れなさ、全能により、すべてにお
いて同等である三位格だ。三位格の間には混同は無く、また一位格は他の位
格ではなく、だからといって三神ではなく、唯一の神は自分ひとりで子を産み、
したがって自分を産み、聖霊の発出の原因となることによって、神的位格の
各々に存在を与えるのだ。

162:神も仏も名無しさん
16/05/25 23:43:55.48 6J+hf2ih.net
神よ、私の眉毛は本当に禿げるのか?

163:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/26 16:59:07.97 YiXlSPSA.net
さて、そろそろ「摂理」について学びましょう。
「摂理」は皆さんが最も認めようとしないものの代表でしょう。
しかし、これを理解し、承認することは神を知り、承認する
うえで不可欠のものです。
世の「見神者」たち、あるいは「聖人」と呼ばれる人たちは
恐らく、皆認めているでしょう。

164:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/26 16:59:58.80 YiXlSPSA.net
摂理を認めない人はすなわち、神を認めないと同義です。
それほど摂理は神の重要な要素です。

165:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/26 17:02:03.03 YiXlSPSA.net
摂理
URLリンク(www5b.biglobe.ne.jp)
摂理
供えられる/
自分の命のことで何を食べようか何を飲もうかと、
また自分の体のことで何を着ようかと思い悩むな(マタイ6・25)/
1.摂理
2.神がすべてを整えて与えない理由
3.いかなる強制も許されない
4.悪い者が栄えるのは
5.摂理が中断すればより悪い地獄へ陥る
6.摂理は黙したまま働く
7.先見
8.秩序の法則
9.悪すら善用される
10.神のなさることに無駄なことは一つもない

166:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/26 17:02:49.63 YiXlSPSA.net
11.人間は今導かれている以上に良く導かれることは出来ない
12.神の摂理を信じない者は神を信じない
13.神のことばには、それを告げる正しい時がある
14.何もかもがうまく働いてくれていたことが、そのときにはっきりわかる
15.ルイザ・ピッカレータ
16.その言葉はわたしから出たのである
17.神はあなたとともにおられ
18.神的摂理を信じる者は悪から引き出される
19.善がそこから生まれるという目的がないなら、すなわち、試練に
おかれている者たちのもとに真理と善とが形作られて、強められると
いう目的がないなら、主は彼らには許されはしない
20.人はその者の悪の中へまず導き入れられない限り、そこから導き
出されることは出来ない
21.エホバは凡ゆる力を持っておられるのに、なぜそれを許されるか
を悟ることも出来なかった
22.アグレダのマリア

167:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/27 09:20:37.23 NL7z7j9v.net
1.摂理
天界の秘義6489
かくて何一つ何らかの善がそこから発することが出来るという目的が
ないなら許されはしない。

168:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/27 09:21:30.05 NL7z7j9v.net
天界の秘義7007
「あなたが為さねばならないことをあなたに教えましょう」。これは、
かくて為されねばならない一切の物の中に存在する神的なものを意味し
ていることは以下から明白である、即ち、『教えること』の意義は流れ
入ることであり、それがここのように神的なものについて言われると、
発出することであり(前の6993番を参照)、『あなたが為さねばな
らないもの』の意義は為されるであろうものである。それが、一切の物
の中に、を意味していることは、それが神的なものについて言われてい
るためである。

169:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/27 09:22:48.19 NL7z7j9v.net
(続き)
人間のもとに起る各々の、また凡ての物の中に〔一切の物の中に〕神的な
ものが存在している事についてここに若干述べてみよう。そうしたことが
真実であることは人間には真理から程遠いことのように思われている、な
ぜなら彼は、『もし神的なものが、(世に)起る各々の、また凡ての物の
中に存在しているなら、悪は起らないであろうし、またたれも地獄に落ち
ることもないであろう』と考えるからである、また彼は、主張の正しい方
が常に勝利を得、正しい者は邪悪な者よりは世では幸福になるであろう、
などとそういった類のことを考えはするが、彼らはそれとは反対のことを
見ているため、各々の、また凡ての物の中に神的なものが存在しているこ
とは信じないからである。

170:小さなヨハネ ◆1oKmZSIAF.
16/05/27 09:24:29.41 NL7z7j9v.net
(続き)
かくて彼らは彼ら自身と彼ら自身の怜悧さに個々の物を帰し、神的なものに
はただ全般的な統治を帰するに過ぎないのであり、他のすべての事柄を運、
好機と呼んで、運、好機は自然の盲目的な事柄と考えるのである。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch