14/05/04 11:05:17.00 jm5yl8t7.net
>>462
新共同訳聖書 ヨハネによる福音書9章1節から3節
さて、イエスは通りすがりに、生まれつき目の見えない人を見かけられた。
弟子たちがイエスに尋ねた。「ラビ、この人が生まれつき目が見えないのは、
だれか罪を犯したからですか。本人ですか。それとも、両親ですか。」イエスはお答えになった。
「本人が罪を犯したからでも、両親が罪を犯したからでもない。神の業がこの人に現れるためである。」
病気そのものが「不幸の原因」と考えるより「神の業がその人に現れるため」とお話になったのはイエス様ではないでしょうか?
何らかの因子を「不幸の原因」と断ずることは違うと思うのですが…どんな因子も「神の業がその人に現れるため」では?
これを総合すると「仏壇のお供え物が病気や不幸の原因」ではなく「神の業が(仏壇を管理している人達)に現れるため」
と考えることの方がキリスト者的に楽だと思います (たとえ仏壇のお供え物がいかなる結果を招こうと)
ただ、聖霊派の方々も日々熱心に聖書(特に福音書)を学び、祈り、奉仕に励んだ方がいいのは確かです
(パウロ書簡・その他の書簡もキリスト者として日々必要な行動が記