14/03/04 02:13:49.30 6rQD6d7D.net
>>225さん
>>226さん
まさにお二人の書き込みが今の教会の実情みたいです。実は月曜日(正確には昨日)、
役員の1人から「あの人のご意見で不愉快にならなかったか?」と電話もらったんです。
転会前の私に親切にして下さった会員は、役員さんを長い期間託されるほどの人物でした。
小さな、高齢者が多の教会で、それ故のアット・ホームな感じに惹かれて飛び込みました。
子供時代から青年期までいた教会も牧師の資質によって無牧時代はありましたが、
何ていうか、私が来月の教会員総会で声を挙げるべきかとかまで、考えさせられて複雑なのです。