日本基督教団 第67主日at PSY
日本基督教団 第67主日 - 暇つぶし2ch237:神も仏も名無しさん
14/03/03 00:46:10.03 jrdYOwyL.net
私は日本基督教団の教会員です。昨年引っ越しをして、今の教会に転会したのですが牧師が
会員とトラブルを頻繁に起こす人なのです。実は今年に入って転会後に良くしてくれた会員が
礼拝に出て来なくなったので電話をしたら、牧師に因縁を付けられ先代牧師との圧倒的な違い
を感じて他の教会で礼拝を守っているとのことでした。
以来私も牧師の説教が偽善に感じられ、礼拝の進行の中で説教のパートは本を読んでいます。
昨日の礼拝では「イエスとは誰か」を読み出しました。が、帰り際に牧師の説教は「神のみ言葉を
伝えるものなのに不真面目である」と説教食らいました。

他の教会に三度転会したくとも近隣にはありません。私は礼拝を守りたい、でも牧師の資質が問題で
(表面化しないのは、虐げられた人たちが老人か障碍者が多く、さっさと他に行ってしまい問題が残らない)
悲しい礼拝です。

私のように説教パートの時間に本を読む、しかし讃美歌や祈りはしっかりと守っているような態度は、
ダメなのでしょうか。それでも尚、礼拝と十字架からは離れたくないのです。


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch