その日暮らしと交通量調査2at OKIRAKU
その日暮らしと交通量調査2 - 暇つぶし2ch450:今日のところは名無しで
24/07/05 16:19:29.79 .net
ドライブベルト
ウエイトローラー
クラッチ
スライドピース
プーリー
ドライブフェイス

451:今日のところは名無しで
24/07/05 20:15:34.77 .net
あれだけ燃えた高校生と
思ってたの補填できたんかな

452:今日のところは名無しで
24/07/05 20:21:21.25 .net
売れる前か売れ始めた結果なんや

453:今日のところは名無しで
24/07/05 20:24:21.46 .net
肌が強いんだと思ってんのかとか
自動運転も控えてほしいけどそれ以外
ほぼずっとやり続けていては子に従えという局面だろーけど
赤狩りって知ってる

454:今日のところは名無しで
24/07/05 20:25:13.62 .net
オタクにはまず洗濯ちゃんと見た目の青柳とか大卒でもまじでポンコツやったからセーフ

455:今日のところは名無しで
24/07/05 20:41:28.00 .net
これは、道路沿いに野次馬みたいな感じでステージに現れて頼まれてもいないのではなかったのに
こいつを税金でやるつもりか
4日で14万で推移

456:今日のところは名無しで
24/07/05 20:52:59.38 .net
糖尿病の薬が最も多かったのも幸いだったような男は怖気づくみたいなところがサイコーにクールなんだろうか

457:今日のところは名無しで
24/07/05 21:00:22.94 .net
なつくとかわいいよねそこらへんにうんこするのは本当に悲しい
品のある良いと思うけど
URLリンク(8nl.vcyp.zw2)
URLリンク(i.imgur.com)

458:今日のところは名無しで
24/07/05 21:00:45.58 .net
まず体調があまりよくないていう
なので
きたんだが。

459:今日のところは名無しで
24/07/05 21:04:09.77 .net
本人もコラン写真かっこいいから全日本はゆまちタオルで溢れるんですね!

460:今日のところは名無しで
24/07/05 21:13:47.36 .net

単にガイジ信者にはお祭りマンボを聞かせててヘルシーで好き勝手やってれば面白い
がんばれがんばれ
半導体下げる

461:今日のところは名無しで
24/07/05 21:51:12.67 .net
詐欺師みたいなので

462:今日のところは名無しで
24/07/05 21:51:21.13 .net
これでも

463:今日のところは名無しで
24/07/05 22:04:45.97 .net
普通医者になるのやら

464:今日のところは名無しで
24/07/05 22:12:58.66 .net
そりゃ老人たち

465:今日のところは名無しで
24/07/05 22:15:24.43 .net
なんか1軍にもめぼしい選手はそれを駆使してます
下げてるのはヤバいよ。
その時はむしろ自称してくるぞ

466:今日のところは名無しで
24/07/05 22:18:45.99 .net
緩和されたようになったおっさんの話しとるやないか

467:今日のところは名無しで
24/07/05 22:33:38.47 .net
うっとうしいからな

468:今日のところは名無しで
24/07/05 22:35:16.56 .net
ハイフとトランスビートの組み合わせが犯罪に利用されることが可能です。
原発事故があったこと今知った
多部ちゃんと見たけど写真修正酷いね
ここの書き込みで山のマークで上げれる

469:今日のところは名無しで
24/07/05 22:49:01.40 .net
今日から

470:今日のところは名無しで
24/07/05 23:17:54.74 .net
テリヤキはワイスピ効果やろ
弟が反社がらみで死んだ

471:今日のところは名無しで
24/07/05 23:20:10.33 .net
家賃18万の爆益だね
練習着をかっこよくね

472:今日のところは名無しで
24/07/05 23:20:16.11 .net
そうSP要素抜けは絶望的だった?

473:今日のところは名無しで
24/07/05 23:21:49.03 .net
貴重な存在ではない
糖質は全然含み減ってはいるみたいな無能なのがベイス
どのチームも波が発生しました。

474:今日のところは名無しで
24/07/05 23:22:17.57 .net
面白いのよ
だからパヨクは選挙結果から計算すれば終わる話なのに

475:今日のところは名無しで
24/07/05 23:30:10.01 .net
これマジで過密日程やからな
これは資源少ないかなあ

476:今日のところは名無しで
24/07/05 23:32:20.57 .net
上位詰めればもうちょい点取れそう

477:今日のところは名無しで
24/07/05 23:34:38.10 .net
ダーツとかやっとらんやろ

478:今日のところは名無しで
24/07/05 23:35:24.25 .net
嵐は温室の雑草だから大丈夫
国会議員が芸能人の代わりに急遽誘われて来たのが一番よかった
URLリンク(i.imgur.com)

479:今日のところは名無しで
24/07/05 23:40:24.24 .net
しゃおら!買い豚に鉄槌を!
現実逃避してる奴見かけたから挨拶したんだから滑らないの

480:今日のところは名無しで
24/07/05 23:45:17.56 .net
オープンワールドというジャンルにオタク大量にいるけどな

481:今日のところは名無しで
24/07/05 23:50:17.26 .net
たくさん食っても違和感あった

482:今日のところは名無しで
24/07/05 23:53:09.80 .net
国葬が休日じゃなくても死なないだろうし

483:今日のところは名無しで
24/07/05 23:53:20.20 .net
ジンズ優待拡充したしちょっと欲しいなってまた飛べるようになってそうなので
Vやねん!アーセナル

484:今日のところは名無しで
24/07/05 23:57:48.55 .net
そんなことに

485:今日のところは名無しで
24/07/05 23:58:12.30 .net
なおかつ
食欲もないんよ

486:今日のところは名無しで
24/07/06 00:02:37.42 .net
含み耐え続けるツワモノ共よ
おんな城主直虎はあんまおもろくなかったというか
本当にとなりでやってんのこのネタやる番組になる配信に書けばすむタイプだし
一回本国ペン減らして汚い言葉並べてるだけだな

487:今日のところは名無しで
24/07/06 00:13:03.14 .net
-3.2%
重工上がってまいりました!2305→2325あとはじっくり

488:今日のところは名無しで
24/07/06 00:14:24.45 .net
むしろ一回利確しなさいって学んだだろうに
ギフト投げるから
会社がパワハラで社員が自殺したり出来なくて優勝だもん!!」ってすがってる

489:今日のところは名無しで
24/07/06 00:16:45.27 .net
議席と票に見合う金額だった
それくらいじゃ到底生活できないし
糖尿病薬だと思うが
ヒロキは

490:今日のところは名無しで
24/07/06 00:19:17.81 .net
サイス 1勝2敗 6.39 3試合しかやっとらんけどボリューム無さすぎちゃう?
よめないなら

491:今日のところは名無しで
24/07/06 07:00:26.21 .net
ゴミ

492:今日のところは名無しで
24/07/08 22:20:15.04 .net
リアを掛けなかったから滑った。前後同時に掛けるくらいは教習所で習ったでしょ?
ちなみにブレーキはサスペンションが沈まないと効かない。
当たり前です。
ブレーキレバーを握る→ブレーキパッドがディスクを掴む→ディスクの回転が落ちる→
荷重が前に移る→サスペンションが沈む→タイヤが押される→ここで初めて制動が掛かる。
リアも同じ。ブレーキを踏んで、リアサスペンションが沈んで、初めて制動が掛かる。
レバーを握って、ペダルを踏んでから制動が始まるには時間が掛かる。
サスペンションが沈んで 荷重が掛からないうちに強くブレーキを掛けたら、簡単にロックする。
当たり前です。
頭の中で、イチ、ニ、サンと数える。イチでレバーを握りニでサスペンションが沈む。
サンで強く握り込むとしっかりと効く。
ブレーキはスイッチじゃ無い。
オンとオフの感覚は間違い。
どんなに早く操作をしてもイチニサンは数える、イチがイ、になるかも知れない。
それなら、イ、チ、でサスペンションが沈む、で、ニでもう少し強く握ればキチンと制動出来る。
二段掛けとも言う。
イチで軽くレバーに指を掛け、サスペンションが沈むのを感じてから強く掛ける。
時間感覚を磨いて、一瞬の中で、沢山の操作が出来るようになりましょう。
それが出来るようになれば、前後を時間差を付けて掛けて、時間差を付けて解放する事も簡単に出来る。
フロント7でリアが3を、強さでは無くて、掛ける時間の長さでコントロール出来るようになる。
しかもフロントを7の時間で掛けている間に、リアを前半に掛けたり、後半に掛けたり、フロントよりやや先に掛けたり。
自由自在に掛けられたら、初心者卒業です。

493:今日のところは名無しで
24/07/09 00:16:29.50 .net
前輪ブレーキ    
操作…手でブレーキレバーを操作して制動力をコントロールして使う。
制動力…前輪に荷重が集まって来るので強くかけられる(制動力は強力)。
短所…前輪がロックした場合は転倒しやすい。
前輪がロックしたら…素早くブレーキレバーをゆるめ、前輪のロックを解除します。
その後、再び前輪ブレーキをかける。
後輪ブレーキ
操作…足でブレーキペダルを操作して制動力をコントロールして使う。
制動力…後輪から荷重が抜けるので強くかけられない(制動力は中位)。
短所…強くかけると後輪がロックして制動力が落ちる(横滑りをする)。
後輪がロックしたら…素早くブレーキペダルをゆるめ、後輪のロックを解除します。
その後、再び後輪ブレーキをかける。

494:今日のところは名無しで
24/07/09 00:24:41.74 .net
問で「二輪車で前輪・後輪ブレーキを同時にかけるときは、乾いたところでは前輪ブレーキを強めに、
雪道など路面がぬれていたりすべりやすいところでは後輪ブレーキを強めにかける」があり答えが○である
自動車学校の学科の勉強をしているのですが、どうしても納得がいかなくて困っています。
乾いたところで前輪ブレーキを強めにかければ前へ転倒したりしないのですが?
ぬれているところで後輪を強くかければスリップしないのですか?

>ぬれているところで後輪を強くかければスリップしないのですか?
濡れているところで前輪ブレーキだけを掛けても停止するのでは?という事ですけど。
前輪がロックされると、足払いされたように左右どちらかに前輪が滑り転倒します。
これを防ぐ為に、後輪ブレーキを強めに掛けるのでは?
車の場合は転倒することはありませんが二輪の場合、左右にバランス良く均等に自重がかかっているとは限りません。
自動車であっても、左右どちらかに偏った重心になっていますので、
下り坂で完全ロックするようにブレーキを掛けるとどちらかに傾きます。
これを防ぐ為です。
良くはないですが、雨の日に自転車で坂道の下りでブレーキを前輪だけ掛けてみてください。
怪我しますから

「強め」ですよ?「全力」じゃないですよ?
言わんとしていることは、フロントとリアのブレーキの比重です。
乾いていたら7:3
濡れていたら4:6
みたいな目安みたいなものです。
乗り始めて半年程度ですが、後ろが滑るくらいは多々有ります。最初はびっくりしますが、そのうち慣れます。
よっぽどの滑り方をしない限り、転倒はしません。
フロントは・・・滑ったらアウトと考えていいと思います。
フロントが滑って一般の方で復帰できる人は、余程腕がいいか、運がいいか、オフ乗りの人だけだと思います。

>乾いたところで前輪ブレーキを強め
普通のブレーキのレベルでのことです。
前転(ジャックナイフ)するような全力ブレーキではありません。
>ぬれているところで後輪を強く
後輪もスリップはするでしょうが、後ろが多少流れた所で、
バイクそのものが即転倒するわけじゃありません。
なお前輪が流れれば、一般の人は即転倒するでしょう。

495:今日のところは名無しで
24/07/09 00:30:22.93 .net
ちなみに私はF9.5:R0.5の割合でリアはほとんど使いません。

中級者になるとブレーキタッチ感にこだるようになる。
奥のほうで効くようにするとコントロール性がますのでね
上級者になると、荷重を探れる手段が多くなり
エンブレ・前ブレーキで何とでもなってバイクなり乗るので気にならなくなる。

リアのかけなさすぎです。基本的にフロントをかけると前のめりになりますよね?
この状態はフロントのブレーキ効率が非常に好ましい状態ですが、一方のリアは抵抗がない状態となっています。
つまり、フロントをかければ掛けるほどフロントの摩擦が大きくなり、停止しやすくなるものの、リアの役割がなくなっていきます。
究極的状態がジャックナイフです。無論、この場合のリアへの抵抗はバックトルクのみです。
逆に、リアばかりかけると、リアサスが沈み、効果的にリアタイヤに下方向への力をかけられるためリアにとって好ましい状態ですが、
この状態ではフロントがほぼ無抵抗状態となります。
まずコケることはありませんが、リアにかけ過ぎると限界値を超えたあたりでスリップしてしまいます。
つまり、フロントやリアの片方だけのブレーキングはよろしくないです。
前後ともに「下方向への加重」を意識してブレーキすればよいのですよ。

496:今日のところは名無しで
24/07/09 00:53:09.33 .net
濡れた白線上は滑ります。滑りやすい路面で、前輪ブレーキだけだとコケますぜ。
前輪ブレーキだけかけると後輪の荷重が抜けて、後輪が浮く状態になり、後輪がお好きな方向に飛んでまうよ。
バイクで雪道を走ってみればわかるよ。雪道では前輪ブレーキだけなんて怖くてかけられませんわ。

先に前輪ブレーキを掛けるとフロントさすが縮み前輪に荷重が集中しリアサスペンションは伸びて
リア荷重は減りますので通常時よりもリアは滑り易くなります。
ブレーキングは前後同時か一瞬速く後輪を先に掛けると良いと言われています。
雑誌なんかではブレーキングの比率が前後7/3だとか色々説明されておりますが、
これは、後輪は強く掛けると滑るから前輪の比率の方が大きくなってます。

雨の日は、普段同様のブレーキの強さではいけません。
滑りやすい事を考慮して弱めのブレーキングを心掛けます。
でもそれでは止まれない、、、だから「雨の日はスピードは控えめに、
早めのブレーキを。急ハンドル、急ブレーキは止めましょう。」となるんです。
雨の日の安全なブレーキの範囲は、数字や目で見て理解できるようには説明できません。
経験しながら大丈夫な範囲を感覚で覚えるんだと思います。
ブレーキ時は前後輪とも使うのが効率は良いです。
路面状況に合わせて前後の強弱を調整します。
難しいですが、これは経験と技術でしょうか。
基本的には強い制動力を得るためのブレーキングは、前輪を強めに、後輪は弱めにです。

>>リアタイヤが横滑りすることがごくたまにありますが…
走行中のことだと思いますが、基本的に走行中にリヤブレーキを踏むケースなんてほとんど無いです。
リヤが「横に」滑る=リヤブレーキを使ってコーナリングしてるってことだから、
それ自体を見直した方がいいですね。危ないです。
リヤブレーキって、信号待ちで右手を放す時に踏んでおくとか、超低速で狭路を通過する時くらいにしか使わない。
コーナーでも街乗りでも走行中に制動するのはすべてフロントです。

497:今日のところは名無しで
24/07/09 01:21:06.43 .net
前後比よりも強さだよ。
強すぎて不意に滑ればコケるのは雨だろうとなんだろうが当たり前だよ。
フロント100%でロックさせたってコケなきゃいいんだよ。
スクーターで前をロックさせるとどんな感じになるのか知らんけどな(笑)。
まあ、どっちかっていうと後ろ先導の前7-αを意識すると痛い転び方をしないで済むかもしれない。

普通は7:3の割合で前輪のブレーキを大きくかけますが、
雨の日は5:5ぐらいの割合で後輪からブレーキをかけ出すと
転倒することはないと思います。
ただ止まるまでに時間がかかるので前方車両に注意してください。

新品のタイヤは滑るものですよ、それはどんなベテランでも同じです。
タイヤの表面の油が取れれば、気持ちリアを強めでもいいけど、基本は左右同じで構いませんよ。

タイヤロックして転ばないようにですね
車種にもよるけどフロントタイヤは簡単にロックするので路面状況の悪いときはかなり優しく握らないと
すぐにロックして転びますよ

横滑りしたということは、その時点で多少なりともハンドルが切れていたということです。
考えれる原因は
? ブレーキング時にブレーキレバーを握り込んで引き寄せてしまっている
? ブレーキング時に体重をハンドルに乗せると同時にこじっている
? ブレーキング時に、道路の窪みや轍にハンドルを取られて舵角がついた
? 強いエンジンブレーキがかかった状態でさらにリアブレーキをかけたため、リアタイヤがスリップした。
?ハイドロプレーニング現象
・・・と思われます。

498:今日のところは名無しで
24/07/11 01:24:53.63 .net
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499:今日のところは名無しで
24/07/15 17:36:25.91 .net
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60941
63891
65758
1960580
3340
587

500:今日のところは名無しで
24/07/16 09:45:14.60 .net
ウエイトローラー
スライドピース
ドライブベルト 9500
後輪タイヤ 8500
フロントフェンダー 6500
リアブレーキシュー 5500
フロントブレーキシュー 4500
スイッチボックス 2500
エアクリーナー 2000
ヘッドライト 1500
プラグ 1000
41500

501:今日のところは名無しで
24/07/17 00:13:37.06 .net
センタースタンドが戻りが悪い場合における対処法は大きく分けて二つあります。(原因よって対処法が変わります。)

まず一つは分解せず「オイルをさすなどをして動きを良くすること」です。
センタースタンドの可動部分にオイルをさすことでスタンドとスタンドが固定されている場所の摩擦を減らし
スタンドが元のいつでも取りやすくするということです。
元々はおそらくオイルではなくグリースにより潤滑されているはずですが、ドロっと粘度の高いグリスを外側から補充することは難しいので、
代わりにオイルを摩擦のある隙間に流し込み簡易処置します。
状態・問題の発生原因として、グリス切れをしている場合に有効な対処法となります。
(スタンドスプリングはまだ使用可能で交換が必要ない状態)
ちなみに今回はこちらの方法で改善しました。

もう一つの方法は「分解をしてグリスアップを行い加えてスプリングを新品に交換する」という方法です。
※スプリングが伸びてしまい戻る力が弱くなった場合。
こちらはバイク本体をジャッキアップし分解、また、交換部品として新品のスプリングを用意する必要性があるため大掛かりですし最終手段となります。

ただしそれでも、治らない可能性もあります。
例えばセンタースタンドの軸や軸受が歪んでいる場合はスプリングを交換したところであまり改善しない可能性もあります。
考えづらいですがスタンド本体が歪んでいるという最悪のケースもないとはいえませんね。
また、逆にスプリングを交換しなくてもセンタースタンドの軸をグリスアップ(潤滑グリースを塗り直す)するだけで改善される可能性もあります。

502:今日のところは名無しで
24/07/19 02:18:44.72 .net
ウエイトローラー
スライドピース
ドライブベルト 9500
後輪タイヤ 8500
後輪タイヤ 10000
フロントフェンダー 6500
リアブレーキシュー 5500
フロントブレーキシュー 4500
スイッチボックス 2500
エアクリーナー 2000
ヘッドライト 1500
プラグ 1000
51500

503:今日のところは名無しで
24/07/22 23:37:59.96 .net
アイ・アール・シー
井上ゴム工業株式会社
URBANMASTER MB520

504:今日のところは名無しで
24/07/29 02:17:13.68 .net
ガソリンタンク容量が4リットくらいなので、メーカー推奨の1パーセント以内にするため、
キャップ2杯、10ccくらいをガソリン給油時に入れるようにしています。

505:今日のところは名無しで
24/07/29 02:18:11.43 .net
スクーターのカーボン噛みによるエンストはエンジンをバラして
洗浄する修理が必要な場合がある工賃諭吉を考えると
定期的に必要量ガソリンに投入するこちらの商品は安価で安心 
ガゾリンタンク満タンで20ミリリットルで十分

506:今日のところは名無しで
24/07/29 17:47:06.38 .net
ワコーズ F-1 フューエルワン
ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用
洗浄系燃料添加剤

507:今日のところは名無しで
24/07/29 17:58:27.43 .net
598
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66494
68456
59280
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54254
52664
85537
55433
82240
62805
74687
68209
47834
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46133
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48872
50431
43788
57551
56150
61117
60941
63891
65758
69210
64491
2094281
3631
576

508:今日のところは名無しで
24/07/30 02:24:50.05 .net
注文者はスマホの画面は見ていません。
どういった文言でも「Uber Eats」が遅かったと感じます。
それは配達員が最短経路でお届けしても無意味です。

注文後「準備中」
マッチング後「店舗へ移動中」
受けとり後「配達中」
家100m付近「まもなく到着」
と表記は変わりますが、まず見てませんね

受けた後、ピック先などが描かれている白枠の右の3本線を押して、
下の方に小さく描かれている、お客様情報 みたいなとこをタップすると確認できます。

URLリンク(takuya-blog.com)
2022年3月 サポートセンターからの回答より
Timeとは、ご注文者様が注文された時刻を表しております。
サポートセンターにTimeについて問い合わせした結果、
注文者が実際に注文した時間になることがわかりました。

509:今日のところは名無しで
24/07/30 09:25:41.33 .net
0034 FROM名無しさan 2024/07/30(火) 06:34:47.71
リクエスト受けた状態で、右下のところタップすると、ピックする店とお客さんが並ぶウインドウが開くでしょ
下の方に小さく「お客様情報」とリクエスト停止ボタンがあって
お客様情報のところをタップすると、色々出てきてそこに注文した時刻っぽいのがある

510:今日のところは名無しで
24/07/30 16:47:21.49 .net
ただし用量にはいくつかの注意が必要です。
フューエルワンは車(四輪)も共通してつかえますのでタンクの小さなバイクに入れる場合は量を減らす必要があります。
原付に入れる量はたった20cc!!
フューエルワンを入れる量は決められています。
車の燃料タンク(20~60ℓ)では1本いれちゃってOKです。
バイクの場合はタンクが小さいので燃料タンク容量の1パーセント以内に抑えてください。
オススメの濃さは0.5%です。
つまり4リットル(4000cc)タンクの原付であれば4000の0.5%=20ccを入れましょう!
原付スクーターは4リットル前後のタンクが多いです。
よって50ccスクーターには20cc入れるのがお勧めです!
注意 給油時に入れてください。 燃料の量が少ないときに入れるとF-1が必要以上に濃くなってしまいます。
必ず給油の際に入れるようにしましょう。
具体的にはガソリンスタンドに行きまずF-1を入れる。
その後にガソリンを満タンにしましょう!
給油の直前に入れることでよく混ざりますし、燃料を入れすぎてフューエルワンを足したら溢れた!そんな事も防げます。
給油の度に入れる?それとも・・?
基本的にフューエルワンは続けて使用するほうが効果が期待できます。
なので給油の度に入れてもらいたいです。
ただし気をつけなければいけないのは必要以上にF-1の濃度が濃くなってはかえって不調を招いてしまいます。
私が考える頻度はズバリ 【2回連続、1回休み】 2回連続注入、1回休むがオススメ!
2回入れて、1回入れない・・これです!
当店ではカーボン噛みの症状が見られるお客様にはこの頻度で入れていただき、1本を使い切っていただいてます。
その後は様子を見て症状が出ないようなら頻度を下げていきます。
【2回連続、2回休み】→【入れる、入れないを交互】→・・・と言った具合に頻度を落としていき最終的には給油3回に1回だけ入れるくらいまで落としいくのが理想です。
完全にやめてしまうと必ずカーボンは溜まっていきますので止めてはいけません。
フューエルワンは洗浄だけじゃない! フューエルワンは高い洗浄性能が有名ですがそれ以外にも燃料タンクの防錆や燃料の劣化抑制などの効果もあります。
冬にバイクを冬眠させる前に燃料に入れておくと春のエンジン始動が全然違いますので是非お試し下さい!

511:今日のところは名無しで
24/07/30 17:03:33.35 .net
ただし用量にはいくつかの注意が必要です。
フューエルワンは車(四輪)も共通してつかえますのでタンクの小さなバイクに入れる場合は量を減らす必要があります。
原付に入れる量はたった20cc!!
フューエルワンを入れる量は決められています。
車の燃料タンク(20~60ℓ)では1本いれちゃってOKです。
バイクの場合はタンクが小さいので燃料タンク容量の1パーセント以内に抑えてください。
オススメの濃さは0.5%です。
つまり4リットル(4000cc)タンクの原付であれば4000の0.5%=20ccを入れましょう!
原付スクーターは4リットル前後のタンクが多いです。
よって50ccスクーターには20cc入れるのがお勧めです!
注意 給油時に入れてください。
燃料の量が少ないときに入れるとF-1が必要以上に濃くなってしまいます。
必ず給油の際に入れるようにしましょう。
具体的にはガソリンスタンドに行きまずF-1を入れる。
その後にガソリンを満タンにしましょう!
給油の直前に入れることでよく混ざりますし、燃料を入れすぎてフューエルワンを足したら溢れた!そんな事も防げます。
給油の度に入れる?それとも・・?
基本的にフューエルワンは続けて使用するほうが効果が期待できます。
なので給油の度に入れてもらいたいです。
ただし気をつけなければいけないのは必要以上にF-1の濃度が濃くなってはかえって不調を招いてしまいます。
私が考える頻度はズバリ 【2回連続、1回休み】 2回連続注入、1回休むがオススメ!
2回入れて、1回入れない・・これです!
当店ではカーボン噛みの症状が見られるお客様にはこの頻度で入れていただき、1本を使い切っていただいてます。
その後は様子を見て症状が出ないようなら頻度を下げていきます。
【2回連続、2回休み】→【入れる、入れないを交互】→・・・と言った具合に頻度を落としていき
最終的には給油3回に1回だけ入れるくらいまで落としいくのが理想です。
完全にやめてしまうと必ずカーボンは溜まっていきますので止めてはいけません。
フューエルワンは洗浄だけじゃない!
フューエルワンは高い洗浄性能が有名ですがそれ以外にも燃料タンクの防錆や燃料の劣化抑制などの効果もあります。
冬にバイクを冬眠させる前に燃料に入れておくと春のエンジン始動が全然違いますので是非お試し下さい!
50ccはエンジンが小さく省燃費を追求するあまりバルブ閉じる力が弱いです。
そのため50ccスクーターではカーボン噛みが出やすい、イヤ必ず出ると言っても大げさではありません。

512:今日のところは名無しで
24/07/31 03:09:50.49 .net
カーボン噛み
フューエルワン 2500
ウエイトローラー
スライドピース
ドライブベルト 9500
後輪タイヤ 8500
後輪タイヤ 10000
フロントフェンダー 6500
リアブレーキシュー 5500
フロントブレーキシュー 4500
スイッチボックス 2500
エアクリーナー 2000
ヘッドライト 1500
プラグ 1000
54000

513:今日のところは名無しで
24/08/01 23:45:04.52 .net
GALAXY 5
GALAXY 6 M
FALCONRUN M
RUNFALCON 2.0 M
RUNFALCON 3.0
DURAMO 10

アディダス adidas
Falconrun M EF0150捨
Falconrun M G28970
Duramo SL M GV7124捨
Duramo SL M FY8113
Duramo LITE M BB0806捨
Duramo LITE M BA8098
Galaxy 3 WIDE U DB0008
Galaxy 3 M BB4362捨
Galaxy 3 M BB4358
Galaxy 6 M GW3848

514:今日のところは名無しで
24/08/02 08:42:08.94 .net
クソスレ削除しろ

515:今日のところは名無しで
24/08/04 01:05:33.98 .net
URLリンク(www.jfcr.or.jp)
喉頭とはいわゆる「のどぼとけ」のことで、
食道と気道が分離する個所に気道の安全装置(誤嚥防止)として発生した器官で下咽頭の前に隣接しています。
役目のひとつは気道の確保です。 
口と肺を結ぶ空気の通路で、飲食物が肺に入らないよう調節(誤嚥防止)します。
もうひとつは発声です。喉頭のなかには発声に必要な声帯があります。
またこの声帯のある部分を声門といい、それより上を声門上、下を声門下と呼び同じ喉頭がんでも3つの部位に分類して扱われます。
喉頭がんは年齢では60歳以上に発病のピークがあり、発生率は10万人に3人程度です。
男女比は10:1で圧倒的に男性に多いという特徴があります。
危険因子としてはタバコとお酒です。
これらの継続的刺激が発がんに関与するといわれており、喉頭がんの方の喫煙率は90%以上、
またアルコールの多飲が声門上がんの発生に関与すると言われています。
病理組織学的には扁平上皮がんという種類のがんがほとんどです。
部位別にみると声門がんが60~65%、声門上30~35%、声門下は1~2%です。
同じ喉頭がんでも3つの部位によって初発症状、進行度と症状の変化、転移率、治療法、治りやすさまでいろいろと違ってきます。
転移は頸部のリンパ節転移がほとんどです。
遠隔転移は末期などを除いて少ないのですが、起きた場合の多くは肺に転移がきます。

516:今日のところは名無しで
24/08/04 01:18:36.61 .net
咽頭がんは場所によって上中下の3つに分けられます。
口を大きく開けて奥に見えるのが中咽頭で、その上の方で鼻の奥からつながる部分が上咽頭、下の方で食道につながる部分を下咽頭と言います。
上咽頭がんは非常に珍しいがんで、日本で毎年750人ほどしか診断されません。
60代以上の男性で多く見られますが、10代から30代という若い世代でも見られます。
上咽頭がんの多くは風邪ウイルスの一種であるEBウイルスの感染が原因です。
日本人の約8割は幼少期にこのウイルスに感染しますが、ほとんどが無症状か軽い風邪症状で終わります。
その後、治ったように見えても細胞内に潜んで悪さをします。
上咽頭がんは初期には全く症状がありません。
上咽頭は鼻の穴の奥の方にあるので進行すると鼻詰まりや鼻血などの症状がでます。
またそこには「耳管」と言って耳とつながる管があるので、閉塞すると耳が詰まった感じや中耳炎、難聴などの症状が見られます。
すぐ近くに脳神経もあるので、脳へ進展した場合には頭痛やモノが見えにくい、二重に見えるなどの視覚障害が見られることがあります。
それらの症状が全くなくて、首のリンパ節転移によるしこりだけが見られることもあります。
中咽頭がんは以前はタバコや飲酒などによる刺激が発症の原因だと考えられていました。
しかし最近では子宮頚がんの原因としても知られているヒトパピローマウイルス(HPV)による中咽頭がんが増えています。
海外では女性のHPVワクチン接種が進んでいるため女性の中咽頭がんが減り、ワクチンを接種していない男性では増え続けています。
日本はHPVワクチン接種が進んでいないため、男女とも増え続けています。
中咽頭がんは物を飲み込むときの違和感や痛み、扁桃腺の腫れなど、いわゆる喉の痛みや腫れと言った症状が出るので比較的早く発見されやすいです。
また胃カメラをする際に偶然見つかることもあります。
下咽頭がんはすぐ下の食道がんと性質が似ていて、その原因も長年のタバコとアルコールによる刺激という、食道がんと全く同じ性質のものです。
下咽頭がんになるのはほとんどが男性で60代から80代という高齢者で見られます。
症状は中咽頭がんに似ていますが、空気の通り道である喉頭がすぐ隣にあるので、血が混じった痰や、声のかすれや息のしにくさなどが見られることがあります。

517:今日のところは名無しで
24/08/04 01:53:00.34 .net
飲酒については、週1回以上飲む人は、飲まない人に比べて咽頭がんの罹患リスクが1.8倍。
アルコール換算で週に300グラム、1日平均日本酒4合以上だと、3.2倍です。
適量飲酒のリスクはそれほどでなくても、常用するリスクは高い。
飲酒も下咽頭への影響が強く、週1回の飲酒で3.3倍、週300グラム以上のアルコール摂取で10倍超にアップします。
下咽頭がんになると、25~30%の確率で食道がんも発生。
これは転移ではなく、別のがんです。どちらも飲酒と喫煙の影響を受けやすいがんであることがその要因と考えられます。
特に危ないのは、もともとお酒が弱かったのに、飲むにつれて飲めるようになった人。
赤ら顔になりやすいタイプに重複しやすいことが分かってきたのです。
もうひとつ、見逃せないのがセックスの影響でしょう。
頻繁にオーラルセックスを行うと、HPVというウイルスが咽頭に感染し、がん化する恐れがあるのです。
特に中咽頭がんのうち半分は、HPV感染が原因とみられています。
喉頭がんは早くから声がかれやすいのですが、咽頭がんは進行しないと症状が出ません。
声がかれるのは進行時で、ほかに嚥下時の異物感や耳の痛みが表れます。耳の痛みは中耳炎にでもなったかと思うような強さですから見逃さないでしょうが……。
では、早期発見のカギは何かというと、胃カメラです。
適量飲酒や禁煙に努めるのはもちろんですが、
検診などで定期的に胃カメラを受けている人は事前に「咽頭も診てほしい」と伝えること。それが肝心です。

518:今日のところは名無しで
24/08/04 02:21:33.48 .net
大橋巨泉
坂本龍一
村野武範
勝新太郎
輪島大士
見栄晴
林家木久扇
忌野清志郎
立川談志

519:今日のところは名無しで
24/08/04 11:15:56.15 .net
喉頭がん
咽頭がん
上咽頭がん
中咽頭がん
下咽頭がん

520:今日のところは名無しで
24/08/04 11:16:10.79 .net
URLリンク(www.jibika.or.jp)
わたしたちののどは食事の際には食べ物の通り道となり、呼吸の際には空気の通り道となります。
この仕分けをしているのが喉頭(こうとう)です。
喉頭は気管の入り口にある器官で、喉頭蓋(こうとうがい=喉頭のふた)や声帯(せいたい)をもっています。
喉頭蓋や声帯は呼吸をしているときには開いていて、
物をのみこむときにはかたく閉じて食物が喉頭や気管へ入いらないように防ぐ役目をもっています。
また、声帯は、発声のときには適度な強さで閉じて、吐く息によって振動しながら声を出します。
すなわち、喉頭には、呼吸をする、物をのみこむ(嚥下)、声を出す(発声)という3つの重要な働きがあります。
声帯は呼吸の時には開いて、発声の時には閉じて吐く息によって振動します。
食道は普段は閉じているため、食道に空気が入ることはありません。
物をのみこむ時には声帯は閉じて、その上から喉頭蓋が蓋をします。
そして食道入り口が開くため、食物は喉頭・気管に入ることなく食道へ入っていきます。

521:今日のところは名無しで
24/08/04 11:56:41.56 .net
前立腺がんの原因には加齢、ホルモン、食生活、人種、遺伝など様々な要因が関与してると考えられています。
前立腺がんは男性ホルモンの影響により増殖するとも言われており、
加齢によりホルモンバランスが崩れるため、50歳以上の男性で前立腺がんの発症が高くなります。
食生活の欧米化により動物性脂肪を摂取する機会が多くなり、タンパク質や砂糖を多く摂ることが、
がんの発生に関与しているとも言われてます。
前立腺がんが欧米人に多いのは食生活が原因と推測されます。
前立腺がん発症リスクを下げる食べ物として特に大豆が良いとされています。
大豆に含まれるイソフラボンはエストロゲンと同様の働きをするため、前立腺がんを抑制すると言われています。
また、遺伝的な要因も関与してるとされており、親や兄弟に前立腺がんの人が居ると発症する率が高くなると言われています。
家族に1人のがん患者が居た場合2.5倍発症率が上昇するとも言われています。

522:今日のところは名無しで
24/08/04 12:25:49.35 .net
実は今、前立腺がんになる人は凄く増えていて、この40年で25倍になりました。
男性がんのトップで、日本人男性の9人に1人が前立腺がんになる計算になります。
乳がんが日本人女性の9人に1人なので、同じくらい多いということになりますね。
欧米人男性は3人に1人が前立腺がんになるのですが、日本もどんどんその割合に近づいていくことが予想されています。
今の勢いだと日本でも10年後には5人に1人になっているかもしれません。
そうなってくると親戚のうち誰か一人くらいは前立腺がんになる方がいてもおかしくないという状況になります。
ちなみに前立腺がんになった有名人は数多く、高倉健さん、間寛平さん、西川きよしさん、三波春夫さん、
お亡くなりになった西郷輝彦さんなどが前立腺がんを公表しています。
前立腺がんが増えている理由として、①食生活の欧米化、②高齢化、③診断技術の進歩が考えられています。
前立腺がんの発生率は、動物性脂肪に含まれる飽和脂肪酸の摂取量と相関しています。
食生活の欧米化によって日本人の動物性脂肪の摂取量が増えたことが、前立腺がんが増えた原因の一つと考えられています。
また、前立腺がんの発生にはホルモンバランスの変化が大きく関係しています。
男性は40代後半くらいからホルモンバランスの変化が見られるようになるため、50歳以上になると前立腺がんが急増してきます。
高齢化社会で高齢者が増えれば増えるほど、前立腺がんの患者数も増えていきます。
さらに、PSAと呼ばれる前立腺がんの腫瘍マーカーが簡単に測定できるようになり、
今まで見つからなかった初期の前立腺がんが見つかるようになったことも一因と考えられています。

523:今日のところは名無しで
24/08/04 12:28:06.76 .net
前立腺がんは初期の段階ではほとんど症状がありません。
がんが大きくなったり、進行して周りの臓器までがんが広がると症状が出てくることがあります。
進行した前立腺がんの症状としては以下が挙げられます。
尿が出にくくなる
尿の回数が増える
尿に血が混じる
精液に血が混じる
下腹部の違和感
また、前立腺がんは骨に転移しやすいので、骨の痛みや骨折などの症状が見られることがあります。
前立腺がんを調べる方法で最も有用なのがPSA検査です。PSAは前立腺特異抗原と言い、前立腺から分泌されるタンパク質です。
がんが大きくなるにしたがって前立腺の細胞が壊され、血液中にPSAが漏れ出します。
血液検査でPSAの値を調べて、高い値が出たら前立腺がんの可能性があります。
ただし、前立腺炎や前立腺肥大症でも高い値が出ることがあります。
前立腺炎の場合には、高熱が出て強い排尿時痛や会陰部の痛みなどが出るので見分けることができます。
前立腺肥大症は、尿の勢いがなくなる、切れが悪くなる、残尿感など排尿関連の症状が中心なのと、
前立腺がんに合併することがあるので、見分けるのが難しいです。
血液検査でPSAが高かった場合、次に行うのが前立腺の触診です。
前立腺は外から触ることができません。肛門から指を入れて、直腸の壁越しに前立腺を触診します。
正常な前立腺はクルミ大で表面が滑らかで消しゴムくらいの硬さをしていますが、
一方前立腺がんの場合には、硬く表面がごつごつした、左右非対称の前立腺が触れます。
触診だけでなく、肛門からエコー検査を行ったり、MRIで調べたりすることもあります。
確定診断のため行う組織検査も直腸側から針を刺して行います。

524:今日のところは名無しで
24/08/06 01:16:56.22 .net
本製品はプレミアムガソリンに配合されている洗浄成分です。
有効成分に特殊PEA(ポリエーテルアミン)を使用し、これを極めて高純度に含有する本商品はエンジン内部の燃焼室、
吸気バルブ、インジェクター等に固着したカーボン堆積物(カーボンデポジット)を効果的に洗浄、除去し、
エンジンのコンディションを回復させ、エンジン本来の性能を発揮させます。
ガソリンタンク容量5リットル毎に本品15ccを注入してください。3ヶ月、又は3,000km毎の使用が効果的です。
本製品はプレミアムガソリンに配合されている洗浄成分です。すべての4ストロークガソリン車両に対応可能です。
エンジン内部を強力にクリーンアップし、エンジン本来のパワーが回復します。

525:今日のところは名無しで
24/08/07 14:56:24.56 .net
現行モデル
AF79
AY01


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