24/05/26 01:06:56.01 .net
CK45GR FS19
オカムラ
カロッツァ
ハイバック
肘付
双輪
ダークブルー
製造年2015
JOIFA標準使用期間8年
401:今日のところは名無しで
24/05/27 20:38:02.35 .net
商品が家電量販店のもの、またはアルコール・医薬品の場合は
店舗へ返品してください。
返品時の距離料金は支払われます。
その他の商品は廃棄してください。
402:今日のところは名無しで
24/05/27 20:41:01.56 .net
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403:今日のところは名無しで
24/05/28 00:00:17.14 .net
本件の場合、通信環境や不具合などの影響で、他の配達パートナー様に現在の注文が渡ってしまっています。
今回はご自身で商品破棄をお願いします。
同様のことがございましたら、レストランに商品返却のうえメッセージサポートまでお問い合わせいただくか、
次の配達リクエストを受諾いただき、
その配達の△に!マークからチャットサポートまで未配達の件についてご連絡ください。
ピックアップ・配達予定であったリクエスト(消えてしまったリクエスト)については
チャットサポートへのお問い合わせができませんので、
前回の配達が配達完了操作後 10 分以内でしたら、
下記手順にてチャットサポートまでお問い合わせください。
① ヘルプ
② 特定の配車・配達に関する問題
③ お問い合わせされたい配達を選択
④ その他のオプション
⑤ チャットサポート‐誤って配達を完了した
もしくは、次の配達リクエストを受諾いただき、
その配達の△に!マークからチャットサポートまで消えてしまったリクエストの件について
ご連絡ください。
404:今日のところは名無しで
24/05/30 00:56:43.14 .net
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405:今日のところは名無しで
24/06/01 22:17:51.54 .net
0616 FROM名無しさan 2024/06/01(土) 20:59:48.77
Woltがエリア拡大しまくってるのって何なんだ?
それにWoltアプリから頻繁に通知が来る
なのにオンしてみても全くと言っていい程鳴らない
ちな葛飾
0683 FROM名無しさan 2024/06/01(土) 21:21:46.50
葛飾区はWoltDriveだかなんだかで配達代行だけだからな
鳴る日でも多くて10件程度
初期は1800円とか単価あったが今は600円~だから旨味は正直無い
406:今日のところは名無しで
24/06/01 22:33:15.18 .net
0555 FROM名無しさan 2024/06/01(土) 20:37:43.14
今週30だわ
ほんと代表変わってから仕事やりにくくなったよな
今まで行ってた距離を単価下げてクエ下げて行くわけないしなんか意味分からない糞みたいな機能だけ追加され続けてるし
仕事ばかり増えて報酬は減るし住所誤魔化したり距離詐欺したりピンズレいまだになおさないし
暗証番号とかも客が何も言わないから降りてから気づくからこっちで勝手に終わらすと嫌がらせの如く全ての配達受け渡しになるしな
カメラスキップしても全部受け渡しにされるし
407:今日のところは名無しで
24/06/01 22:35:46.00 .net
0513 FROM名無しさan 2024/06/01(土) 20:25:27.93
ロングじゃなくて、ロン"ピ"な
出前館はロングはほとんどないよ
わざわざロンピ流してくる理由は、ピック待ちのトラブルをなくすため
んで、配達員決まらないと時間経過でロンピ範囲が狭くなっていく
だから、出前館のショートピックはピック待ちが少ない
408:今日のところは名無しで
24/06/04 00:15:12.75 .net
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409:今日のところは名無しで
24/06/09 01:32:51.88 .net
5月4日
410:今日のところは名無しで
24/06/09 14:09:29.88 .net
6月9日
411:今日のところは名無しで
24/06/09 17:19:32.05 .net
5月4日
6月9日
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412:今日のところは名無しで
24/06/10 19:35:30.66 .net
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413:今日のところは名無しで
24/06/11 20:38:17.63 .net
コヤナギ
JAWKER2
耐水圧15000mmH2O
透湿度10000g/㎡/24h
ナフコ
NKR-004
耐水圧10000mmH2O
透湿度5000g/㎡/24h
カジメイク
7540
アドベントレインスーツ
耐水圧10000mmH2O
透湿度3000g/㎡/24h
414:今日のところは名無しで
24/06/16 00:27:00.53 .net
ファスナー合流とは、渋滞している一般道路や高速道路での合流において、1台ずつ規則正しく合流することです。
教習の課程では、進路変更という項目で合流や車線変更について教えます。
しかし、渋滞時の一般道路や高速道路におけるファスナー合流については、触れられていないことが多いです。
そのため、免許取得後に合流で苦戦してしまい、新たな渋滞を発生させてしまうこともあります。
渋滞している一般道路や高速道路で本線へ合流するときは、ファスナー合流するとスムーズだということを覚えておくと良いでしょう。
ただし、かたくなに合流させてくれない車や車間距離を詰めて走行して合流する隙を与えてくれない車もいるため、
「ファスナー合流が絶対」とは言い切れません。
その場の交通状況や車の流れ・車間距離などを見て、ファスナー合流できるか見極める必要があります。
415:今日のところは名無しで
24/06/16 01:36:50.25 .net
基本的に本線が優先だから、譲るか譲らないかは、本線を走る車が決めればいいです。
合流する側は、譲ってもらえなきゃ進むことはできない、それがルールです。
まぁ渋滞時は1台ずつ交互通行というのが暗黙の了解となってますが、それも決められたルールではなく、
あくまで「譲るか譲らないかは、優先である直進車両に決定権がある」というのが真実です。
法律上は直進車両が途切れなければ合流することはできない、というのがルールなんですが、
そのとおりにするといつまでも合流できないという状況になるので、
運転者同士の気遣いにより交互通行する場合が多いというだけです
416:今日のところは名無しで
24/06/16 01:56:43.35 .net
脇道からの車は直進車が譲ってくれた時だけ合流させてもらう事が出来ます。
脇道からの合流車両が自己中な考えで「混んでいる時は交互に進むのが当然だろう」の様な身勝手な判断で
本線に割り込んで来る事は出来ません。
渋滞している場合、殆どの場合は暗黙の了解的に交互に進むのが一般的になっていますが、
それはあくまでも脇道からの車が直進の優先車側の善意で入れさせてもらっているのだという意識を持っていないといけません。
※その意識が無くて勝手に当然だと思って進むと譲ってくれない人に出くわした場合に事故になる危険があります。
(その場合の過失割合は脇道からの車が7割以上になります)
417:今日のところは名無しで
24/06/19 00:28:43.63 .net
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418:今日のところは名無しで
24/06/24 01:12:52.63 .net
原付に関してです。
乾燥した路面でブレーキをかける時は、前輪ブレーキをやや強く、
路面が滑りやすい時は、後輪ブレーキをやや強めにかけます。
の、意味がわかりません。
バイクの性質上
フロントブレーキがメインで無いと止まれません、前後上手に使って10mで止れたとします
前輪だけで12mで止れるところ、後輪だけだと15mでも止まれないのです
所が2輪はバランスを失うと転倒します、路面が滑りやすいと、前輪を強くかけるとロックします
後輪がロックしても転ぶとは限りません、言い換えれば転びません
しかし、前輪だと転びます、これはレーサーでも白バイ隊員でもどうする事も出来ません
419:今日のところは名無しで
24/06/24 08:36:37.67 .net
リアブレーキを先にかけた後にフロントブレーキをかけます。
ほぼ同時と思っても構いません。
そうする事でリアのサスペンションが先に沈み込み車体が安定します。
ただし握る力、比率は前が8、後が2といった感じです。
路面状況にもより9対1や7対3とかにもなるでしょう…。
普段からリアブレーキを使うようにすれば良いかと思います。
ポンピングブレーキはしてますか?ブレーキを何度かに分けてかける方法です。
そうするとロックしづらいですよ。
ディスクブレーキの場合はフロント7か8割、リアを2か3割程度でかけるといいと
バイクを納車した際にバイク屋さんから聞きました。
ドラムブレーキであればロックしないです。私が乗っていた時はフロントとリア両方同じ力で握ってました。
どちらのブレーキの場合もフロントのみでかけると転倒しやすいです。
420:今日のところは名無しで
24/06/24 08:44:25.98 .net
俺が教わった時は、リア→フロントの順でブレーキ掛けるだったよ。
理由はエンジンでタイヤが回って進むのはリアだからだとw
それに君がした様にフロントを先にブレーキしちゃうと舵が効かず危ないからだろうね?
421:今日のところは名無しで
24/06/24 08:56:06.16 .net
スクーターが軽かっただけで、大きなバイクだと教習所くらいのスピードじゃフロントがロックする事は少ないと思います。
リヤブレーキが必要か?についてですがメッチャ必要です。
急制動以外にも常にバランスを保つのに使うブレーキなので、
どちらかが壊れて帰らなきゃならないとしたらリヤブレーキだけの方が無事に帰れると思います。
急制動でもフロントだけだと距離が伸びるし、フロントブレーキだけ握るとバイクが立つので
実際の道路では回避行動できないまんまブレーキを握りっぱなしで衝突する事になります。
補足ですが、バイクとスクーターの最もな違いは燃料タンクの有無です。
バイクでは体を支えたり重心移動をする部分がスクーターにはありません。
バイクでフルブレーキをかける時にはハンドルを押してフロントフォークを沈め過ぎないように
タンクを挟んで押し込みます(反動で腕は引くくらいです)。
これと同じ事をスクーターでやると、シートに尻を押し付けて前下方に押し込む感じです。
これを意識するとそれぞれのブレーキの意味が分かると思います。
どちらにせよカーブを曲がってる中とか、滑りやすい路面でのフロントブレーキのみっていうのは危険だし、
低速でも派手に転んで衣服を汚すので勉強して楽しく乗ってくださいね
422:今日のところは名無しで
24/06/24 09:33:37.48 .net
タイヤが新品?どの程度新品か知りませんが逆にそれが原因
新品のタイヤには製造工程で剥離材が塗られています
真ん中は普通に走ればすぐ削れ落ちますが接地してない面は
自分も雨の日にタイヤ交換した帰りに
交差点でフロントブレーキ掛け減速
倒しこんだ瞬間に転倒しました
曲がる為にスピードを落としていたのでダメージもほとんど有りませんでしたが
極低速でマンホールでも白線でもないアスファルトの上です
もしかしたら剥離材が原因
それ以来タイヤ交換は晴れた日
帰ったらクレンザーでタイヤを洗う様にしてます
423:今日のところは名無しで
24/06/24 10:01:12.67 .net
直線を走ってても、フラフラしながら、かっこつけて走ってるんだろう。
アクセルの戻し、加速も、ぞんざいにやってるんだろう。
姿勢も悪いだろう。ヘルメットの紐もブラブラさせてないか。
タイヤの接地を感じながら走る、まじめに乗ってない証拠だ。
バイクの怨念、仕返しだ。
424:今日のところは名無しで
24/06/27 02:58:59.84 .net
掃除
425:今日のところは名無しで
24/06/29 02:10:13.57 .net
カウル
ヘッドライトカバー
ヘッドライトカウル
フロントカウル
レッグシールド
インナーレッグシールド
フロントフェンダー前
フロントフェンダー後
サイドモール
サイドカバー
ボディカバー
シートカウル
リアカバー
テールカウル
リアフェンダー
426:今日のところは名無しで
24/06/29 02:14:58.34 .net
URLリンク(kyusyu-bike.com)
クラッチの変形
ファイナルベアリングの破損
冷却水系の漏れ
カーボン噛み
クランクベアリング破断
427:今日のところは名無しで
24/06/30 02:53:16.83 .net
ウエイトローラー
ドライブベルト
Vベルト
ぶいべると
428:今日のところは名無しで
24/06/30 03:10:56.92 .net
後輪タイヤ 8500
フロントフェンダー 6000
リアブレーキシュー 5000
フロントブレーキシュー 4000
スイッチボックス 2500
エアクリーナー 2000
ヘッドライト 1500
プラグ 1000
30500
429:今日のところは名無しで
24/06/30 19:37:44.12 .net
180×90
90×90
90×90
120×120
60×60
60×60
60×60
60×60
430:今日のところは名無しで
24/06/30 21:03:02.74 .net
【 二輪教習 】ライダー必見‼︎1秒でできる重心を操る方法‼︎ バイク指導員 が解説‼︎
URLリンク(youtu.be)
431:今日のところは名無しで
24/06/30 21:48:24.94 .net
タイヤは新し過ぎても滑ります。
一皮剥けないとダメ。
圧が高いと踏ん張りが効かずにスパンッ!と滑ります。
432:今日のところは名無しで
24/07/01 00:55:24.15 .net
原付き1種は、普通乗用車の免許で運転できるのがメリットでもある。
警察庁は、新規制の導入で原付き1種の販売が困難になることを見据え、
出力を抑制した125cc以下のバイクを「新基準原付き」として、普通免許で運転できるよう法整備する方針だ。
これに合わせ、メーカーも50cc以下の生産を縮小、新基準適合車へのシフトを加速させる可能性がある。
433:今日のところは名無しで
24/07/01 20:08:34.51 .net
国の人は
434:今日のところは名無しで
24/07/01 21:43:30.24 .net
帰国してほしいわ
435:今日のところは名無しで
24/07/01 22:12:33.75 .net
もう動きなさそう
ここまで
436:今日のところは名無しで
24/07/01 22:47:48.76 .net
うん、でも、「あ、壺ウヨは元から女系賛成か…
まあ後場で戻したけどね
437:今日のところは名無しで
24/07/02 00:02:54.81 .net
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438:今日のところは名無しで
24/07/02 00:09:01.48 .net
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24/07/02 03:25:37.49 .net
削除依頼しろよ
440:今日のところは名無しで
24/07/03 21:36:53.04 .net
表立って露見した「キレる騎手」といえば、
故後藤浩樹騎手が吉田豊騎手に行った「木刀事件」や、
田中剛現調教師が江田照騎手に対して行った「風呂場事件」、
岩田康騎手が藤懸騎手に行った「暴言&幅寄せ行為」が有名だが(いずれも騎乗停止処分)、
レース後の騎手は一種の興奮状態にあるため「キレている」騎手をよく目にするというのは
別の厩舎スタッフだ。
441:今日のところは名無しで
24/07/03 21:38:48.00 .net
0428 FROM名無しさan 2024/07/03(水) 19:45:21.71
追いダブル取った時は、1件目の注文者に分かるんですか?
激安単価で凄い注文者にヒンシュク買わせて配達員のセイに
させようとしている気がするのですが
0429 FROM名無しさan 2024/07/03(水) 19:58:54.67
お客様は2件目になりました
って言われて、客激怒からbadだよ
0438 FROM名無しさan 2024/07/03(水) 20:15:31.60
もちろんわかる
予定時刻20分とか追加される上に、他を経由して云々の表示に変わるし
442:今日のところは名無しで
24/07/04 09:19:36.16 .net
ドライブベルト
Vベルト
ぶいべると
ウエイトローラー
スライドピース
プーリー
クラッチ
443:今日のところは名無しで
24/07/04 15:14:16.42 .net
お家でバイクメンテ
スクーター乗りなら実践すべき箇所と作業のポイントをナビゲート
URLリンク(car.motor-fan.jp)
スクーターの駆動系 - Vベルト、プーリー、クラッチの動き
URLリンク(4-mini.net)
初心者向け原付スクーターの駆動系改造、プーリーとウェイトローラーを交換する方法
URLリンク(cvtmotorcycle.com)
スクーターの駆動系部品は消耗品だ 交換時期が判断できなければバラして確認!!
URLリンク(www.bikebros.co.jp)
カスタムのその前に。スクーターの駆動系の仕組みを、ザックリ解説!
(モデル車種:ヤマハ シグナスX3型)
URLリンク(www.kn926.net)
ウエイトローラーやVベルト、遠心クラッチ(クラッチシューとも言われる)や
ランププレートのゴム(スライドピース)などは、消耗品となりますので、
定期的に確認し劣化がひどいようでしたら交換を。
444:今日のところは名無しで
24/07/04 23:21:21.97 .net
スクーターのギアオイルなんてのは指示書にあるように定期的に交換するレベルじゃないということです。
まあ、2万キロ走ってるなら交換しても良いでしょう。
たぶん交換されて無くて1回目は確実でしょうからね。
昔はスクーターのギアオイルなんてのは一回も交換されず廃車までというのが多かったですよ。
2ストと違い出力特性が比較的緩いし、4ストのギアオイルですから神経質になる必要はありません。
容量だって100ccですからね。
ドレンボルトや注入口ってのはありません。
一応、注入するボルトやオイルを取り出すボルトがあります。
クランクケースの後ろ側、100ccOILと刻印が見えると思いますが、その上のボルトが注入口
ブレーキのロッドが見える延長上になります。
(下の小さなヘキサ用ボルトは違います)
ドレンに相当するのはその下にあるボルトです。
わかったかな?
それとオイル注入口は横だから、オイルを入れるにはオイル差しを使って、
100cc程度ならあふれたら終了で良いと思いますよ。
445:今日のところは名無しで
24/07/05 01:37:34.20 .net
ベルトが切れると一切バイクを動かせなくなります。
ベルトを交換するとずっとバイクを動かせるようになります。
ウェイトローラーとスライドピ—スを交換しないと最高速が落ちたり加速が落ちます。
50キロ以下しか出なくなります。
20000キロでベルトとウエイトロ—ラ—とスライドピ—スを同時交換するといいです。
金に余裕があればクラッチも交換しましょう。
クラッチを交換すると出足がスム—ズになります。
アクセルを回してすぐに加速するようになります。
クラッチが駄目になると出足が悪くなります。
アクセルを回してもワンテンポ遅れて動いたりします。
ベルトとウエイトロ—ラ—とスライドピ—スとクラッチを同時交換すると
工賃も安くできますし最強です。
駆動系(ベルトとウエイトロ—ラ—とスライドピ—スとクラッチ)は20000キロで一気に交換したほうがいいですよ。
4つ同時交換したほうがいいですよ。同時交換なら工賃も割安になります。
URLリンク(bike-a-gogo.com)
446:今日のところは名無しで
24/07/05 01:38:59.73 .net
純正ベルトなら おそらく3万㎞以上は持つでしょう。
交換には時期早々かと・・
447:今日のところは名無しで
24/07/05 10:49:14.27 .net
生命保険では1人の人に複数の保険をかけることができますが、
自動車保険では1台の車にかけられる保険は1つのみです。
保険会社間で契約情報の共有が行われており、
重複して契約することはできないようになっています。
重複して契約した場合は保険の始期日が先の方が有効となり、
始期日が遅い方は無効となります。
保険会社間で情報を共有するのに2,3か月かかることがあるので申し込み自体はできてしまうのですが、
申し込めても無効となるので何もメリットはありません。
448:今日のところは名無しで
24/07/05 10:49:29.39 .net
二重契約であることがはっきりすれば、
新たに契約してしまった2つ目(後にご契約した)の自動車保険の解約手続きを行います。
2つ目(後にご契約した)の自動車保険を解約するのには理由があります。
自動車保険ノンフリート等級制度の等級は、保険会社を切替えても引き継がれます。
等級は事故の有無などで変動し、保険料の割引率や割増率を決定する大切な要素です。
さらに、契約時の等級確認は二重契約を防ぐ役割も果たします。
二重契約では、すでに加入中の自動車保険の等級が有効です。
つまり、新たに契約した2つ目(後にご契約した)の保険の等級はこれまでの実績を反映しておらず、
無効な等級となります。
そのため、契約者の正しい等級を反映した最初の自動車保険を残し、
2つ目(後にご契約した)の保険を解約する必要があります。
449:今日のところは名無しで
24/07/05 16:19:17.51 .net
アドレスV125のプーリー、ドライブフェイスは何キロで交換時期ですか?
ベルト当たる表面に凹凸ができたら交換です。だいたい4~5万kmで限界と思うけど。
V125では色々交換しててそんなに使ったことがないのでわかりませんが、
V100では4万kmぐらいでだいぶ凹んでましたね。
定規当てたら一発で分かりますよ。隙間が見えたらアウト。
現在48000キロ超え。
部品は調達しましたが、まだ未交換ですね。
基本的に交換しなくて大丈夫です。
自分は10万キロ走りましたが交換してないです。
450:今日のところは名無しで
24/07/05 16:19:29.79 .net
ドライブベルト
ウエイトローラー
クラッチ
スライドピース
プーリー
ドライブフェイス
451:今日のところは名無しで
24/07/05 20:15:34.77 .net
あれだけ燃えた高校生と
思ってたの補填できたんかな
452:今日のところは名無しで
24/07/05 20:21:21.25 .net
売れる前か売れ始めた結果なんや
453:今日のところは名無しで
24/07/05 20:24:21.46 .net
肌が強いんだと思ってんのかとか
自動運転も控えてほしいけどそれ以外
ほぼずっとやり続けていては子に従えという局面だろーけど
赤狩りって知ってる
454:今日のところは名無しで
24/07/05 20:25:13.62 .net
オタクにはまず洗濯ちゃんと見た目の青柳とか大卒でもまじでポンコツやったからセーフ
455:今日のところは名無しで
24/07/05 20:41:28.00 .net
これは、道路沿いに野次馬みたいな感じでステージに現れて頼まれてもいないのではなかったのに
こいつを税金でやるつもりか
4日で14万で推移
456:今日のところは名無しで
24/07/05 20:52:59.38 .net
糖尿病の薬が最も多かったのも幸いだったような男は怖気づくみたいなところがサイコーにクールなんだろうか
457:今日のところは名無しで
24/07/05 21:00:22.94 .net
なつくとかわいいよねそこらへんにうんこするのは本当に悲しい
品のある良いと思うけど
URLリンク(8nl.vcyp.zw2)
URLリンク(i.imgur.com)
458:今日のところは名無しで
24/07/05 21:00:45.58 .net
まず体調があまりよくないていう
なので
きたんだが。
459:今日のところは名無しで
24/07/05 21:04:09.77 .net
本人もコラン写真かっこいいから全日本はゆまちタオルで溢れるんですね!
460:今日のところは名無しで
24/07/05 21:13:47.36 .net
。
単にガイジ信者にはお祭りマンボを聞かせててヘルシーで好き勝手やってれば面白い
がんばれがんばれ
半導体下げる
461:今日のところは名無しで
24/07/05 21:51:12.67 .net
詐欺師みたいなので
462:今日のところは名無しで
24/07/05 21:51:21.13 .net
これでも
463:今日のところは名無しで
24/07/05 22:04:45.97 .net
普通医者になるのやら
464:今日のところは名無しで
24/07/05 22:12:58.66 .net
そりゃ老人たち
465:今日のところは名無しで
24/07/05 22:15:24.43 .net
なんか1軍にもめぼしい選手はそれを駆使してます
下げてるのはヤバいよ。
その時はむしろ自称してくるぞ
466:今日のところは名無しで
24/07/05 22:18:45.99 .net
緩和されたようになったおっさんの話しとるやないか
467:今日のところは名無しで
24/07/05 22:33:38.47 .net
うっとうしいからな
468:今日のところは名無しで
24/07/05 22:35:16.56 .net
ハイフとトランスビートの組み合わせが犯罪に利用されることが可能です。
原発事故があったこと今知った
多部ちゃんと見たけど写真修正酷いね
ここの書き込みで山のマークで上げれる
469:今日のところは名無しで
24/07/05 22:49:01.40 .net
今日から
470:今日のところは名無しで
24/07/05 23:17:54.74 .net
テリヤキはワイスピ効果やろ
弟が反社がらみで死んだ
471:今日のところは名無しで
24/07/05 23:20:10.33 .net
家賃18万の爆益だね
練習着をかっこよくね
472:今日のところは名無しで
24/07/05 23:20:16.11 .net
そうSP要素抜けは絶望的だった?
473:今日のところは名無しで
24/07/05 23:21:49.03 .net
貴重な存在ではない
糖質は全然含み減ってはいるみたいな無能なのがベイス
どのチームも波が発生しました。
474:今日のところは名無しで
24/07/05 23:22:17.57 .net
面白いのよ
だからパヨクは選挙結果から計算すれば終わる話なのに
475:今日のところは名無しで
24/07/05 23:30:10.01 .net
これマジで過密日程やからな
これは資源少ないかなあ
476:今日のところは名無しで
24/07/05 23:32:20.57 .net
上位詰めればもうちょい点取れそう
477:今日のところは名無しで
24/07/05 23:34:38.10 .net
ダーツとかやっとらんやろ
478:今日のところは名無しで
24/07/05 23:35:24.25 .net
嵐は温室の雑草だから大丈夫
国会議員が芸能人の代わりに急遽誘われて来たのが一番よかった
URLリンク(i.imgur.com)
479:今日のところは名無しで
24/07/05 23:40:24.24 .net
しゃおら!買い豚に鉄槌を!
現実逃避してる奴見かけたから挨拶したんだから滑らないの
480:今日のところは名無しで
24/07/05 23:45:17.56 .net
オープンワールドというジャンルにオタク大量にいるけどな
481:今日のところは名無しで
24/07/05 23:50:17.26 .net
たくさん食っても違和感あった
482:今日のところは名無しで
24/07/05 23:53:09.80 .net
国葬が休日じゃなくても死なないだろうし
483:今日のところは名無しで
24/07/05 23:53:20.20 .net
ジンズ優待拡充したしちょっと欲しいなってまた飛べるようになってそうなので
Vやねん!アーセナル
484:今日のところは名無しで
24/07/05 23:57:48.55 .net
そんなことに
485:今日のところは名無しで
24/07/05 23:58:12.30 .net
なおかつ
食欲もないんよ
486:今日のところは名無しで
24/07/06 00:02:37.42 .net
含み耐え続けるツワモノ共よ
おんな城主直虎はあんまおもろくなかったというか
本当にとなりでやってんのこのネタやる番組になる配信に書けばすむタイプだし
一回本国ペン減らして汚い言葉並べてるだけだな
487:今日のところは名無しで
24/07/06 00:13:03.14 .net
-3.2%
重工上がってまいりました!2305→2325あとはじっくり
488:今日のところは名無しで
24/07/06 00:14:24.45 .net
むしろ一回利確しなさいって学んだだろうに
ギフト投げるから
会社がパワハラで社員が自殺したり出来なくて優勝だもん!!」ってすがってる
489:今日のところは名無しで
24/07/06 00:16:45.27 .net
議席と票に見合う金額だった
それくらいじゃ到底生活できないし
糖尿病薬だと思うが
ヒロキは
490:今日のところは名無しで
24/07/06 00:19:17.81 .net
サイス 1勝2敗 6.39 3試合しかやっとらんけどボリューム無さすぎちゃう?
よめないなら
491:今日のところは名無しで
24/07/06 07:00:26.21 .net
ゴミ
492:今日のところは名無しで
24/07/08 22:20:15.04 .net
リアを掛けなかったから滑った。前後同時に掛けるくらいは教習所で習ったでしょ?
ちなみにブレーキはサスペンションが沈まないと効かない。
当たり前です。
ブレーキレバーを握る→ブレーキパッドがディスクを掴む→ディスクの回転が落ちる→
荷重が前に移る→サスペンションが沈む→タイヤが押される→ここで初めて制動が掛かる。
リアも同じ。ブレーキを踏んで、リアサスペンションが沈んで、初めて制動が掛かる。
レバーを握って、ペダルを踏んでから制動が始まるには時間が掛かる。
サスペンションが沈んで 荷重が掛からないうちに強くブレーキを掛けたら、簡単にロックする。
当たり前です。
頭の中で、イチ、ニ、サンと数える。イチでレバーを握りニでサスペンションが沈む。
サンで強く握り込むとしっかりと効く。
ブレーキはスイッチじゃ無い。
オンとオフの感覚は間違い。
どんなに早く操作をしてもイチニサンは数える、イチがイ、になるかも知れない。
それなら、イ、チ、でサスペンションが沈む、で、ニでもう少し強く握ればキチンと制動出来る。
二段掛けとも言う。
イチで軽くレバーに指を掛け、サスペンションが沈むのを感じてから強く掛ける。
時間感覚を磨いて、一瞬の中で、沢山の操作が出来るようになりましょう。
それが出来るようになれば、前後を時間差を付けて掛けて、時間差を付けて解放する事も簡単に出来る。
フロント7でリアが3を、強さでは無くて、掛ける時間の長さでコントロール出来るようになる。
しかもフロントを7の時間で掛けている間に、リアを前半に掛けたり、後半に掛けたり、フロントよりやや先に掛けたり。
自由自在に掛けられたら、初心者卒業です。
493:今日のところは名無しで
24/07/09 00:16:29.50 .net
前輪ブレーキ
操作…手でブレーキレバーを操作して制動力をコントロールして使う。
制動力…前輪に荷重が集まって来るので強くかけられる(制動力は強力)。
短所…前輪がロックした場合は転倒しやすい。
前輪がロックしたら…素早くブレーキレバーをゆるめ、前輪のロックを解除します。
その後、再び前輪ブレーキをかける。
後輪ブレーキ
操作…足でブレーキペダルを操作して制動力をコントロールして使う。
制動力…後輪から荷重が抜けるので強くかけられない(制動力は中位)。
短所…強くかけると後輪がロックして制動力が落ちる(横滑りをする)。
後輪がロックしたら…素早くブレーキペダルをゆるめ、後輪のロックを解除します。
その後、再び後輪ブレーキをかける。
494:今日のところは名無しで
24/07/09 00:24:41.74 .net
問で「二輪車で前輪・後輪ブレーキを同時にかけるときは、乾いたところでは前輪ブレーキを強めに、
雪道など路面がぬれていたりすべりやすいところでは後輪ブレーキを強めにかける」があり答えが○である
自動車学校の学科の勉強をしているのですが、どうしても納得がいかなくて困っています。
乾いたところで前輪ブレーキを強めにかければ前へ転倒したりしないのですが?
ぬれているところで後輪を強くかければスリップしないのですか?
>ぬれているところで後輪を強くかければスリップしないのですか?
濡れているところで前輪ブレーキだけを掛けても停止するのでは?という事ですけど。
前輪がロックされると、足払いされたように左右どちらかに前輪が滑り転倒します。
これを防ぐ為に、後輪ブレーキを強めに掛けるのでは?
車の場合は転倒することはありませんが二輪の場合、左右にバランス良く均等に自重がかかっているとは限りません。
自動車であっても、左右どちらかに偏った重心になっていますので、
下り坂で完全ロックするようにブレーキを掛けるとどちらかに傾きます。
これを防ぐ為です。
良くはないですが、雨の日に自転車で坂道の下りでブレーキを前輪だけ掛けてみてください。
怪我しますから
「強め」ですよ?「全力」じゃないですよ?
言わんとしていることは、フロントとリアのブレーキの比重です。
乾いていたら7:3
濡れていたら4:6
みたいな目安みたいなものです。
乗り始めて半年程度ですが、後ろが滑るくらいは多々有ります。最初はびっくりしますが、そのうち慣れます。
よっぽどの滑り方をしない限り、転倒はしません。
フロントは・・・滑ったらアウトと考えていいと思います。
フロントが滑って一般の方で復帰できる人は、余程腕がいいか、運がいいか、オフ乗りの人だけだと思います。
>乾いたところで前輪ブレーキを強め
普通のブレーキのレベルでのことです。
前転(ジャックナイフ)するような全力ブレーキではありません。
>ぬれているところで後輪を強く
後輪もスリップはするでしょうが、後ろが多少流れた所で、
バイクそのものが即転倒するわけじゃありません。
なお前輪が流れれば、一般の人は即転倒するでしょう。
495:今日のところは名無しで
24/07/09 00:30:22.93 .net
ちなみに私はF9.5:R0.5の割合でリアはほとんど使いません。
中級者になるとブレーキタッチ感にこだるようになる。
奥のほうで効くようにするとコントロール性がますのでね
上級者になると、荷重を探れる手段が多くなり
エンブレ・前ブレーキで何とでもなってバイクなり乗るので気にならなくなる。
リアのかけなさすぎです。基本的にフロントをかけると前のめりになりますよね?
この状態はフロントのブレーキ効率が非常に好ましい状態ですが、一方のリアは抵抗がない状態となっています。
つまり、フロントをかければ掛けるほどフロントの摩擦が大きくなり、停止しやすくなるものの、リアの役割がなくなっていきます。
究極的状態がジャックナイフです。無論、この場合のリアへの抵抗はバックトルクのみです。
逆に、リアばかりかけると、リアサスが沈み、効果的にリアタイヤに下方向への力をかけられるためリアにとって好ましい状態ですが、
この状態ではフロントがほぼ無抵抗状態となります。
まずコケることはありませんが、リアにかけ過ぎると限界値を超えたあたりでスリップしてしまいます。
つまり、フロントやリアの片方だけのブレーキングはよろしくないです。
前後ともに「下方向への加重」を意識してブレーキすればよいのですよ。
496:今日のところは名無しで
24/07/09 00:53:09.33 .net
濡れた白線上は滑ります。滑りやすい路面で、前輪ブレーキだけだとコケますぜ。
前輪ブレーキだけかけると後輪の荷重が抜けて、後輪が浮く状態になり、後輪がお好きな方向に飛んでまうよ。
バイクで雪道を走ってみればわかるよ。雪道では前輪ブレーキだけなんて怖くてかけられませんわ。
先に前輪ブレーキを掛けるとフロントさすが縮み前輪に荷重が集中しリアサスペンションは伸びて
リア荷重は減りますので通常時よりもリアは滑り易くなります。
ブレーキングは前後同時か一瞬速く後輪を先に掛けると良いと言われています。
雑誌なんかではブレーキングの比率が前後7/3だとか色々説明されておりますが、
これは、後輪は強く掛けると滑るから前輪の比率の方が大きくなってます。
雨の日は、普段同様のブレーキの強さではいけません。
滑りやすい事を考慮して弱めのブレーキングを心掛けます。
でもそれでは止まれない、、、だから「雨の日はスピードは控えめに、
早めのブレーキを。急ハンドル、急ブレーキは止めましょう。」となるんです。
雨の日の安全なブレーキの範囲は、数字や目で見て理解できるようには説明できません。
経験しながら大丈夫な範囲を感覚で覚えるんだと思います。
ブレーキ時は前後輪とも使うのが効率は良いです。
路面状況に合わせて前後の強弱を調整します。
難しいですが、これは経験と技術でしょうか。
基本的には強い制動力を得るためのブレーキングは、前輪を強めに、後輪は弱めにです。
>>リアタイヤが横滑りすることがごくたまにありますが…
走行中のことだと思いますが、基本的に走行中にリヤブレーキを踏むケースなんてほとんど無いです。
リヤが「横に」滑る=リヤブレーキを使ってコーナリングしてるってことだから、
それ自体を見直した方がいいですね。危ないです。
リヤブレーキって、信号待ちで右手を放す時に踏んでおくとか、超低速で狭路を通過する時くらいにしか使わない。
コーナーでも街乗りでも走行中に制動するのはすべてフロントです。
497:今日のところは名無しで
24/07/09 01:21:06.43 .net
前後比よりも強さだよ。
強すぎて不意に滑ればコケるのは雨だろうとなんだろうが当たり前だよ。
フロント100%でロックさせたってコケなきゃいいんだよ。
スクーターで前をロックさせるとどんな感じになるのか知らんけどな(笑)。
まあ、どっちかっていうと後ろ先導の前7-αを意識すると痛い転び方をしないで済むかもしれない。
普通は7:3の割合で前輪のブレーキを大きくかけますが、
雨の日は5:5ぐらいの割合で後輪からブレーキをかけ出すと
転倒することはないと思います。
ただ止まるまでに時間がかかるので前方車両に注意してください。
新品のタイヤは滑るものですよ、それはどんなベテランでも同じです。
タイヤの表面の油が取れれば、気持ちリアを強めでもいいけど、基本は左右同じで構いませんよ。
タイヤロックして転ばないようにですね
車種にもよるけどフロントタイヤは簡単にロックするので路面状況の悪いときはかなり優しく握らないと
すぐにロックして転びますよ
横滑りしたということは、その時点で多少なりともハンドルが切れていたということです。
考えれる原因は
? ブレーキング時にブレーキレバーを握り込んで引き寄せてしまっている
? ブレーキング時に体重をハンドルに乗せると同時にこじっている
? ブレーキング時に、道路の窪みや轍にハンドルを取られて舵角がついた
? 強いエンジンブレーキがかかった状態でさらにリアブレーキをかけたため、リアタイヤがスリップした。
?ハイドロプレーニング現象
・・・と思われます。
498:今日のところは名無しで
24/07/11 01:24:53.63 .net
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499:今日のところは名無しで
24/07/15 17:36:25.91 .net
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500:今日のところは名無しで
24/07/16 09:45:14.60 .net
ウエイトローラー
スライドピース
ドライブベルト 9500
後輪タイヤ 8500
フロントフェンダー 6500
リアブレーキシュー 5500
フロントブレーキシュー 4500
スイッチボックス 2500
エアクリーナー 2000
ヘッドライト 1500
プラグ 1000
41500
501:今日のところは名無しで
24/07/17 00:13:37.06 .net
センタースタンドが戻りが悪い場合における対処法は大きく分けて二つあります。(原因よって対処法が変わります。)
まず一つは分解せず「オイルをさすなどをして動きを良くすること」です。
センタースタンドの可動部分にオイルをさすことでスタンドとスタンドが固定されている場所の摩擦を減らし
スタンドが元のいつでも取りやすくするということです。
元々はおそらくオイルではなくグリースにより潤滑されているはずですが、ドロっと粘度の高いグリスを外側から補充することは難しいので、
代わりにオイルを摩擦のある隙間に流し込み簡易処置します。
状態・問題の発生原因として、グリス切れをしている場合に有効な対処法となります。
(スタンドスプリングはまだ使用可能で交換が必要ない状態)
ちなみに今回はこちらの方法で改善しました。
もう一つの方法は「分解をしてグリスアップを行い加えてスプリングを新品に交換する」という方法です。
※スプリングが伸びてしまい戻る力が弱くなった場合。
こちらはバイク本体をジャッキアップし分解、また、交換部品として新品のスプリングを用意する必要性があるため大掛かりですし最終手段となります。
ただしそれでも、治らない可能性もあります。
例えばセンタースタンドの軸や軸受が歪んでいる場合はスプリングを交換したところであまり改善しない可能性もあります。
考えづらいですがスタンド本体が歪んでいるという最悪のケースもないとはいえませんね。
また、逆にスプリングを交換しなくてもセンタースタンドの軸をグリスアップ(潤滑グリースを塗り直す)するだけで改善される可能性もあります。
502:今日のところは名無しで
24/07/19 02:18:44.72 .net
ウエイトローラー
スライドピース
ドライブベルト 9500
後輪タイヤ 8500
後輪タイヤ 10000
フロントフェンダー 6500
リアブレーキシュー 5500
フロントブレーキシュー 4500
スイッチボックス 2500
エアクリーナー 2000
ヘッドライト 1500
プラグ 1000
51500
503:今日のところは名無しで
24/07/22 23:37:59.96 .net
アイ・アール・シー
井上ゴム工業株式会社
URBANMASTER MB520
504:今日のところは名無しで
24/07/29 02:17:13.68 .net
ガソリンタンク容量が4リットくらいなので、メーカー推奨の1パーセント以内にするため、
キャップ2杯、10ccくらいをガソリン給油時に入れるようにしています。
505:今日のところは名無しで
24/07/29 02:18:11.43 .net
スクーターのカーボン噛みによるエンストはエンジンをバラして
洗浄する修理が必要な場合がある工賃諭吉を考えると
定期的に必要量ガソリンに投入するこちらの商品は安価で安心
ガゾリンタンク満タンで20ミリリットルで十分
506:今日のところは名無しで
24/07/29 17:47:06.38 .net
ワコーズ F-1 フューエルワン
ガソリン(2サイクル・4サイクル)・ディーゼル兼用
洗浄系燃料添加剤
507:今日のところは名無しで
24/07/29 17:58:27.43 .net
598
22825
26564
33141
33487
36189
43579
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46965
67128
66494
68456
59280
62726
54254
52664
85537
55433
82240
62805
74687
68209
47834
45049
46133
51154
47872
48872
50431
43788
57551
56150
61117
60941
63891
65758
69210
64491
2094281
3631
576
508:今日のところは名無しで
24/07/30 02:24:50.05 .net
注文者はスマホの画面は見ていません。
どういった文言でも「Uber Eats」が遅かったと感じます。
それは配達員が最短経路でお届けしても無意味です。
注文後「準備中」
マッチング後「店舗へ移動中」
受けとり後「配達中」
家100m付近「まもなく到着」
と表記は変わりますが、まず見てませんね
受けた後、ピック先などが描かれている白枠の右の3本線を押して、
下の方に小さく描かれている、お客様情報 みたいなとこをタップすると確認できます。
URLリンク(takuya-blog.com)
2022年3月 サポートセンターからの回答より
Timeとは、ご注文者様が注文された時刻を表しております。
サポートセンターにTimeについて問い合わせした結果、
注文者が実際に注文した時間になることがわかりました。
509:今日のところは名無しで
24/07/30 09:25:41.33 .net
0034 FROM名無しさan 2024/07/30(火) 06:34:47.71
リクエスト受けた状態で、右下のところタップすると、ピックする店とお客さんが並ぶウインドウが開くでしょ
下の方に小さく「お客様情報」とリクエスト停止ボタンがあって
お客様情報のところをタップすると、色々出てきてそこに注文した時刻っぽいのがある
510:今日のところは名無しで
24/07/30 16:47:21.49 .net
ただし用量にはいくつかの注意が必要です。
フューエルワンは車(四輪)も共通してつかえますのでタンクの小さなバイクに入れる場合は量を減らす必要があります。
原付に入れる量はたった20cc!!
フューエルワンを入れる量は決められています。
車の燃料タンク(20~60ℓ)では1本いれちゃってOKです。
バイクの場合はタンクが小さいので燃料タンク容量の1パーセント以内に抑えてください。
オススメの濃さは0.5%です。
つまり4リットル(4000cc)タンクの原付であれば4000の0.5%=20ccを入れましょう!
原付スクーターは4リットル前後のタンクが多いです。
よって50ccスクーターには20cc入れるのがお勧めです!
注意 給油時に入れてください。 燃料の量が少ないときに入れるとF-1が必要以上に濃くなってしまいます。
必ず給油の際に入れるようにしましょう。
具体的にはガソリンスタンドに行きまずF-1を入れる。
その後にガソリンを満タンにしましょう!
給油の直前に入れることでよく混ざりますし、燃料を入れすぎてフューエルワンを足したら溢れた!そんな事も防げます。
給油の度に入れる?それとも・・?
基本的にフューエルワンは続けて使用するほうが効果が期待できます。
なので給油の度に入れてもらいたいです。
ただし気をつけなければいけないのは必要以上にF-1の濃度が濃くなってはかえって不調を招いてしまいます。
私が考える頻度はズバリ 【2回連続、1回休み】 2回連続注入、1回休むがオススメ!
2回入れて、1回入れない・・これです!
当店ではカーボン噛みの症状が見られるお客様にはこの頻度で入れていただき、1本を使い切っていただいてます。
その後は様子を見て症状が出ないようなら頻度を下げていきます。
【2回連続、2回休み】→【入れる、入れないを交互】→・・・と言った具合に頻度を落としていき最終的には給油3回に1回だけ入れるくらいまで落としいくのが理想です。
完全にやめてしまうと必ずカーボンは溜まっていきますので止めてはいけません。
フューエルワンは洗浄だけじゃない! フューエルワンは高い洗浄性能が有名ですがそれ以外にも燃料タンクの防錆や燃料の劣化抑制などの効果もあります。
冬にバイクを冬眠させる前に燃料に入れておくと春のエンジン始動が全然違いますので是非お試し下さい!
511:今日のところは名無しで
24/07/30 17:03:33.35 .net
ただし用量にはいくつかの注意が必要です。
フューエルワンは車(四輪)も共通してつかえますのでタンクの小さなバイクに入れる場合は量を減らす必要があります。
原付に入れる量はたった20cc!!
フューエルワンを入れる量は決められています。
車の燃料タンク(20~60ℓ)では1本いれちゃってOKです。
バイクの場合はタンクが小さいので燃料タンク容量の1パーセント以内に抑えてください。
オススメの濃さは0.5%です。
つまり4リットル(4000cc)タンクの原付であれば4000の0.5%=20ccを入れましょう!
原付スクーターは4リットル前後のタンクが多いです。
よって50ccスクーターには20cc入れるのがお勧めです!
注意 給油時に入れてください。
燃料の量が少ないときに入れるとF-1が必要以上に濃くなってしまいます。
必ず給油の際に入れるようにしましょう。
具体的にはガソリンスタンドに行きまずF-1を入れる。
その後にガソリンを満タンにしましょう!
給油の直前に入れることでよく混ざりますし、燃料を入れすぎてフューエルワンを足したら溢れた!そんな事も防げます。
給油の度に入れる?それとも・・?
基本的にフューエルワンは続けて使用するほうが効果が期待できます。
なので給油の度に入れてもらいたいです。
ただし気をつけなければいけないのは必要以上にF-1の濃度が濃くなってはかえって不調を招いてしまいます。
私が考える頻度はズバリ 【2回連続、1回休み】 2回連続注入、1回休むがオススメ!
2回入れて、1回入れない・・これです!
当店ではカーボン噛みの症状が見られるお客様にはこの頻度で入れていただき、1本を使い切っていただいてます。
その後は様子を見て症状が出ないようなら頻度を下げていきます。
【2回連続、2回休み】→【入れる、入れないを交互】→・・・と言った具合に頻度を落としていき
最終的には給油3回に1回だけ入れるくらいまで落としいくのが理想です。
完全にやめてしまうと必ずカーボンは溜まっていきますので止めてはいけません。
フューエルワンは洗浄だけじゃない!
フューエルワンは高い洗浄性能が有名ですがそれ以外にも燃料タンクの防錆や燃料の劣化抑制などの効果もあります。
冬にバイクを冬眠させる前に燃料に入れておくと春のエンジン始動が全然違いますので是非お試し下さい!
50ccはエンジンが小さく省燃費を追求するあまりバルブ閉じる力が弱いです。
そのため50ccスクーターではカーボン噛みが出やすい、イヤ必ず出ると言っても大げさではありません。
512:今日のところは名無しで
24/07/31 03:09:50.49 .net
カーボン噛み
フューエルワン 2500
ウエイトローラー
スライドピース
ドライブベルト 9500
後輪タイヤ 8500
後輪タイヤ 10000
フロントフェンダー 6500
リアブレーキシュー 5500
フロントブレーキシュー 4500
スイッチボックス 2500
エアクリーナー 2000
ヘッドライト 1500
プラグ 1000
54000
513:今日のところは名無しで
24/08/01 23:45:04.52 .net
GALAXY 5
GALAXY 6 M
FALCONRUN M
RUNFALCON 2.0 M
RUNFALCON 3.0
DURAMO 10
アディダス adidas
Falconrun M EF0150捨
Falconrun M G28970
Duramo SL M GV7124捨
Duramo SL M FY8113
Duramo LITE M BB0806捨
Duramo LITE M BA8098
Galaxy 3 WIDE U DB0008
Galaxy 3 M BB4362捨
Galaxy 3 M BB4358
Galaxy 6 M GW3848
514:今日のところは名無しで
24/08/02 08:42:08.94 .net
クソスレ削除しろ
515:今日のところは名無しで
24/08/04 01:05:33.98 .net
URLリンク(www.jfcr.or.jp)
喉頭とはいわゆる「のどぼとけ」のことで、
食道と気道が分離する個所に気道の安全装置(誤嚥防止)として発生した器官で下咽頭の前に隣接しています。
役目のひとつは気道の確保です。
口と肺を結ぶ空気の通路で、飲食物が肺に入らないよう調節(誤嚥防止)します。
もうひとつは発声です。喉頭のなかには発声に必要な声帯があります。
またこの声帯のある部分を声門といい、それより上を声門上、下を声門下と呼び同じ喉頭がんでも3つの部位に分類して扱われます。
喉頭がんは年齢では60歳以上に発病のピークがあり、発生率は10万人に3人程度です。
男女比は10:1で圧倒的に男性に多いという特徴があります。
危険因子としてはタバコとお酒です。
これらの継続的刺激が発がんに関与するといわれており、喉頭がんの方の喫煙率は90%以上、
またアルコールの多飲が声門上がんの発生に関与すると言われています。
病理組織学的には扁平上皮がんという種類のがんがほとんどです。
部位別にみると声門がんが60~65%、声門上30~35%、声門下は1~2%です。
同じ喉頭がんでも3つの部位によって初発症状、進行度と症状の変化、転移率、治療法、治りやすさまでいろいろと違ってきます。
転移は頸部のリンパ節転移がほとんどです。
遠隔転移は末期などを除いて少ないのですが、起きた場合の多くは肺に転移がきます。
516:今日のところは名無しで
24/08/04 01:18:36.61 .net
咽頭がんは場所によって上中下の3つに分けられます。
口を大きく開けて奥に見えるのが中咽頭で、その上の方で鼻の奥からつながる部分が上咽頭、下の方で食道につながる部分を下咽頭と言います。
上咽頭がんは非常に珍しいがんで、日本で毎年750人ほどしか診断されません。
60代以上の男性で多く見られますが、10代から30代という若い世代でも見られます。
上咽頭がんの多くは風邪ウイルスの一種であるEBウイルスの感染が原因です。
日本人の約8割は幼少期にこのウイルスに感染しますが、ほとんどが無症状か軽い風邪症状で終わります。
その後、治ったように見えても細胞内に潜んで悪さをします。
上咽頭がんは初期には全く症状がありません。
上咽頭は鼻の穴の奥の方にあるので進行すると鼻詰まりや鼻血などの症状がでます。
またそこには「耳管」と言って耳とつながる管があるので、閉塞すると耳が詰まった感じや中耳炎、難聴などの症状が見られます。
すぐ近くに脳神経もあるので、脳へ進展した場合には頭痛やモノが見えにくい、二重に見えるなどの視覚障害が見られることがあります。
それらの症状が全くなくて、首のリンパ節転移によるしこりだけが見られることもあります。
中咽頭がんは以前はタバコや飲酒などによる刺激が発症の原因だと考えられていました。
しかし最近では子宮頚がんの原因としても知られているヒトパピローマウイルス(HPV)による中咽頭がんが増えています。
海外では女性のHPVワクチン接種が進んでいるため女性の中咽頭がんが減り、ワクチンを接種していない男性では増え続けています。
日本はHPVワクチン接種が進んでいないため、男女とも増え続けています。
中咽頭がんは物を飲み込むときの違和感や痛み、扁桃腺の腫れなど、いわゆる喉の痛みや腫れと言った症状が出るので比較的早く発見されやすいです。
また胃カメラをする際に偶然見つかることもあります。
下咽頭がんはすぐ下の食道がんと性質が似ていて、その原因も長年のタバコとアルコールによる刺激という、食道がんと全く同じ性質のものです。
下咽頭がんになるのはほとんどが男性で60代から80代という高齢者で見られます。
症状は中咽頭がんに似ていますが、空気の通り道である喉頭がすぐ隣にあるので、血が混じった痰や、声のかすれや息のしにくさなどが見られることがあります。
517:今日のところは名無しで
24/08/04 01:53:00.34 .net
飲酒については、週1回以上飲む人は、飲まない人に比べて咽頭がんの罹患リスクが1.8倍。
アルコール換算で週に300グラム、1日平均日本酒4合以上だと、3.2倍です。
適量飲酒のリスクはそれほどでなくても、常用するリスクは高い。
飲酒も下咽頭への影響が強く、週1回の飲酒で3.3倍、週300グラム以上のアルコール摂取で10倍超にアップします。
下咽頭がんになると、25~30%の確率で食道がんも発生。
これは転移ではなく、別のがんです。どちらも飲酒と喫煙の影響を受けやすいがんであることがその要因と考えられます。
特に危ないのは、もともとお酒が弱かったのに、飲むにつれて飲めるようになった人。
赤ら顔になりやすいタイプに重複しやすいことが分かってきたのです。
もうひとつ、見逃せないのがセックスの影響でしょう。
頻繁にオーラルセックスを行うと、HPVというウイルスが咽頭に感染し、がん化する恐れがあるのです。
特に中咽頭がんのうち半分は、HPV感染が原因とみられています。
喉頭がんは早くから声がかれやすいのですが、咽頭がんは進行しないと症状が出ません。
声がかれるのは進行時で、ほかに嚥下時の異物感や耳の痛みが表れます。耳の痛みは中耳炎にでもなったかと思うような強さですから見逃さないでしょうが……。
では、早期発見のカギは何かというと、胃カメラです。
適量飲酒や禁煙に努めるのはもちろんですが、
検診などで定期的に胃カメラを受けている人は事前に「咽頭も診てほしい」と伝えること。それが肝心です。
518:今日のところは名無しで
24/08/04 02:21:33.48 .net
大橋巨泉
坂本龍一
村野武範
勝新太郎
輪島大士
見栄晴
林家木久扇
忌野清志郎
立川談志
519:今日のところは名無しで
24/08/04 11:15:56.15 .net
喉頭がん
咽頭がん
上咽頭がん
中咽頭がん
下咽頭がん
520:今日のところは名無しで
24/08/04 11:16:10.79 .net
URLリンク(www.jibika.or.jp)
わたしたちののどは食事の際には食べ物の通り道となり、呼吸の際には空気の通り道となります。
この仕分けをしているのが喉頭(こうとう)です。
喉頭は気管の入り口にある器官で、喉頭蓋(こうとうがい=喉頭のふた)や声帯(せいたい)をもっています。
喉頭蓋や声帯は呼吸をしているときには開いていて、
物をのみこむときにはかたく閉じて食物が喉頭や気管へ入いらないように防ぐ役目をもっています。
また、声帯は、発声のときには適度な強さで閉じて、吐く息によって振動しながら声を出します。
すなわち、喉頭には、呼吸をする、物をのみこむ(嚥下)、声を出す(発声)という3つの重要な働きがあります。
声帯は呼吸の時には開いて、発声の時には閉じて吐く息によって振動します。
食道は普段は閉じているため、食道に空気が入ることはありません。
物をのみこむ時には声帯は閉じて、その上から喉頭蓋が蓋をします。
そして食道入り口が開くため、食物は喉頭・気管に入ることなく食道へ入っていきます。
521:今日のところは名無しで
24/08/04 11:56:41.56 .net
前立腺がんの原因には加齢、ホルモン、食生活、人種、遺伝など様々な要因が関与してると考えられています。
前立腺がんは男性ホルモンの影響により増殖するとも言われており、
加齢によりホルモンバランスが崩れるため、50歳以上の男性で前立腺がんの発症が高くなります。
食生活の欧米化により動物性脂肪を摂取する機会が多くなり、タンパク質や砂糖を多く摂ることが、
がんの発生に関与しているとも言われてます。
前立腺がんが欧米人に多いのは食生活が原因と推測されます。
前立腺がん発症リスクを下げる食べ物として特に大豆が良いとされています。
大豆に含まれるイソフラボンはエストロゲンと同様の働きをするため、前立腺がんを抑制すると言われています。
また、遺伝的な要因も関与してるとされており、親や兄弟に前立腺がんの人が居ると発症する率が高くなると言われています。
家族に1人のがん患者が居た場合2.5倍発症率が上昇するとも言われています。
522:今日のところは名無しで
24/08/04 12:25:49.35 .net
実は今、前立腺がんになる人は凄く増えていて、この40年で25倍になりました。
男性がんのトップで、日本人男性の9人に1人が前立腺がんになる計算になります。
乳がんが日本人女性の9人に1人なので、同じくらい多いということになりますね。
欧米人男性は3人に1人が前立腺がんになるのですが、日本もどんどんその割合に近づいていくことが予想されています。
今の勢いだと日本でも10年後には5人に1人になっているかもしれません。
そうなってくると親戚のうち誰か一人くらいは前立腺がんになる方がいてもおかしくないという状況になります。
ちなみに前立腺がんになった有名人は数多く、高倉健さん、間寛平さん、西川きよしさん、三波春夫さん、
お亡くなりになった西郷輝彦さんなどが前立腺がんを公表しています。
前立腺がんが増えている理由として、①食生活の欧米化、②高齢化、③診断技術の進歩が考えられています。
前立腺がんの発生率は、動物性脂肪に含まれる飽和脂肪酸の摂取量と相関しています。
食生活の欧米化によって日本人の動物性脂肪の摂取量が増えたことが、前立腺がんが増えた原因の一つと考えられています。
また、前立腺がんの発生にはホルモンバランスの変化が大きく関係しています。
男性は40代後半くらいからホルモンバランスの変化が見られるようになるため、50歳以上になると前立腺がんが急増してきます。
高齢化社会で高齢者が増えれば増えるほど、前立腺がんの患者数も増えていきます。
さらに、PSAと呼ばれる前立腺がんの腫瘍マーカーが簡単に測定できるようになり、
今まで見つからなかった初期の前立腺がんが見つかるようになったことも一因と考えられています。
523:今日のところは名無しで
24/08/04 12:28:06.76 .net
前立腺がんは初期の段階ではほとんど症状がありません。
がんが大きくなったり、進行して周りの臓器までがんが広がると症状が出てくることがあります。
進行した前立腺がんの症状としては以下が挙げられます。
尿が出にくくなる
尿の回数が増える
尿に血が混じる
精液に血が混じる
下腹部の違和感
また、前立腺がんは骨に転移しやすいので、骨の痛みや骨折などの症状が見られることがあります。
前立腺がんを調べる方法で最も有用なのがPSA検査です。PSAは前立腺特異抗原と言い、前立腺から分泌されるタンパク質です。
がんが大きくなるにしたがって前立腺の細胞が壊され、血液中にPSAが漏れ出します。
血液検査でPSAの値を調べて、高い値が出たら前立腺がんの可能性があります。
ただし、前立腺炎や前立腺肥大症でも高い値が出ることがあります。
前立腺炎の場合には、高熱が出て強い排尿時痛や会陰部の痛みなどが出るので見分けることができます。
前立腺肥大症は、尿の勢いがなくなる、切れが悪くなる、残尿感など排尿関連の症状が中心なのと、
前立腺がんに合併することがあるので、見分けるのが難しいです。
血液検査でPSAが高かった場合、次に行うのが前立腺の触診です。
前立腺は外から触ることができません。肛門から指を入れて、直腸の壁越しに前立腺を触診します。
正常な前立腺はクルミ大で表面が滑らかで消しゴムくらいの硬さをしていますが、
一方前立腺がんの場合には、硬く表面がごつごつした、左右非対称の前立腺が触れます。
触診だけでなく、肛門からエコー検査を行ったり、MRIで調べたりすることもあります。
確定診断のため行う組織検査も直腸側から針を刺して行います。
524:今日のところは名無しで
24/08/06 01:16:56.22 .net
本製品はプレミアムガソリンに配合されている洗浄成分です。
有効成分に特殊PEA(ポリエーテルアミン)を使用し、これを極めて高純度に含有する本商品はエンジン内部の燃焼室、
吸気バルブ、インジェクター等に固着したカーボン堆積物(カーボンデポジット)を効果的に洗浄、除去し、
エンジンのコンディションを回復させ、エンジン本来の性能を発揮させます。
ガソリンタンク容量5リットル毎に本品15ccを注入してください。3ヶ月、又は3,000km毎の使用が効果的です。
本製品はプレミアムガソリンに配合されている洗浄成分です。すべての4ストロークガソリン車両に対応可能です。
エンジン内部を強力にクリーンアップし、エンジン本来のパワーが回復します。
525:今日のところは名無しで
24/08/07 14:56:24.56 .net
現行モデル
AF79
AY01