14/12/09 18:42:59.72 .net
韓国と北韓が統一した場合、経済効果はどれくらいだろうか。韓国の国会予算政策処は来年に南北が統一した場合、今後45年間発生する経済効果が
統一費用の3倍以上になるとする研究結果を発表した。統一費用の負担は懸念されているほど大きくなく、統一は経済的にも十分に価値あるものだと
分析している。費用に対する負担から、若い世代を中心に統一への拒否感が広がる中、研究結果が統一に対する新たな認識を生み出すか注目される。
国会予算政策処の分析によると、韓国と北韓が2015年に統一した場合、2016~2060年の経済効果は1京4451兆ウォンで、費用は4657兆ウォン。
経済効果が費用の3・1倍に達する計算だ。統一後に韓国の国内総生産(GDP)は年平均2・7%成長。2060年には5兆5000億ドルを記録し、世界9位
になる見込みだ。
2060年の一人当たりのGDPは7万9000ドルで、世界7位となる。特に北韓地域の開発効果にともなう経済的波及効果が大きく、北韓地域のGDPは
年平均9・0%成長する。
統一費用は年平均232兆ウォンかかる予想だ。2056年に357兆ウォンでピークを記録し、2060年には340兆ウォンに減少する見通しだ。
GDPに占める統一費用の割合は4・8%まで増えるが、2060年には2・8%に下がり、統一費用の負担はそれほど大きくないと指摘している。
昨年ベースの租税負担率(19・4%)が維持されれば、2060年の国家債務はGDP比で163・9%に増加すると予想されたが、2047年からは成長に
ともなう追加の租税収入が発生し、従来の債務返済には問題がないとした。
統一費用とは南北が一つの統合国家として、政治、経済、社会、システムを安定させ、正常に運営するためにかかる費用だ。従来の統一費用研究は、
学者や研究機関によって大きな差があった。民間シンクタンクの現代経済研究院の調査によると、2000年代以降に発表された研究の統一費用は最低
173兆6000億ウォンから、最高で4657兆ウォンまでさまざまな結果がある。
韓国主務官庁の統一部は2020年に統一すれば、379兆2000億~1261兆1000億ウォン、2030年なら813兆~2836兆ウォン、2040年なら
1000兆4000億~3277兆6000億ウォンかかると予想している。統一費用は時期が遅れるほど大きくなる、という点ではどの機関の調査結果も
ほぼ一致している。
統一効果とは、北韓地域への投資増加にともなう景気浮揚、南北経済統一による相乗効果、観光収入拡大などの経済効果に加え、離散家族問題の解決
やスポーツのレベル向上、国家ブランド価値の向上など、「非経済的費用」も含まれる。ただ、統一効果に関する研究は、費用の研究よりはるかに少ない。
費用の負担は国民が肌で感じるため関心が高いが、効果は間接的なものであるため、それほど関心がないのが背景にあるとみられる。
ソウル大統一平和研究院が今年10月に発表した調査によると、若い世代のほか、所得水準が高いほど統一に否定的だった。いずれも費用に対する負担
が大きいためとみられる。また、別の調査では国民の7割近くが、統一によって得る恩恵より負担する費用が大きいと考えていた。
国会予算政策処は「統一は経済的にも十分に価値がある。統一費用は国家全体の発展のための投資とみるべきだ」と指摘する。また、統一費用を最小化
するため、統一前に南北間の経済協力を拡大し、南北間の所得差を縮める必要があるとした。
統一費用に対する国民の誤解を解消するためにも、統一効果に対する研究と広報が求められる。
ソース:統一日報 2014年12月03日 03:34
URLリンク(news.onekoreanews.net)
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346:今日のところは名無しで
14/12/09 18:43:22.13 .net
韓国と北韓が統一した場合、経済効果はどれくらいだろうか。韓国の国会予算政策処は来年に南北が統一した場合、今後45年間発生する経済効果が
統一費用の3倍以上になるとする研究結果を発表した。統一費用の負担は懸念されているほど大きくなく、統一は経済的にも十分に価値あるものだと
分析している。費用に対する負担から、若い世代を中心に統一への拒否感が広がる中、研究結果が統一に対する新たな認識を生み出すか注目される。
国会予算政策処の分析によると、韓国と北韓が2015年に統一した場合、2016~2060年の経済効果は1京4451兆ウォンで、費用は4657兆ウォン。
経済効果が費用の3・1倍に達する計算だ。統一後に韓国の国内総生産(GDP)は年平均2・7%成長。2060年には5兆5000億ドルを記録し、世界9位
になる見込みだ。
2060年の一人当たりのGDPは7万9000ドルで、世界7位となる。特に北韓地域の開発効果にともなう経済的波及効果が大きく、北韓地域のGDPは
年平均9・0%成長する。
統一費用は年平均232兆ウォンかかる予想だ。2056年に357兆ウォンでピークを記録し、2060年には340兆ウォンに減少する見通しだ。
GDPに占める統一費用の割合は4・8%まで増えるが、2060年には2・8%に下がり、統一費用の負担はそれほど大きくないと指摘している。
昨年ベースの租税負担率(19・4%)が維持されれば、2060年の国家債務はGDP比で163・9%に増加すると予想されたが、2047年からは成長に
ともなう追加の租税収入が発生し、従来の債務返済には問題がないとした。
統一費用とは南北が一つの統合国家として、政治、経済、社会、システムを安定させ、正常に運営するためにかかる費用だ。従来の統一費用研究は、
学者や研究機関によって大きな差があった。民間シンクタンクの現代経済研究院の調査によると、2000年代以降に発表された研究の統一費用は最低
173兆6000億ウォンから、最高で4657兆ウォンまでさまざまな結果がある。
韓国主務官庁の統一部は2020年に統一すれば、379兆2000億~1261兆1000億ウォン、2030年なら813兆~2836兆ウォン、2040年なら
1000兆4000億~3277兆6000億ウォンかかると予想している。統一費用は時期が遅れるほど大きくなる、という点ではどの機関の調査結果も
ほぼ一致している。
統一効果とは、北韓地域への投資増加にともなう景気浮揚、南北経済統一による相乗効果、観光収入拡大などの経済効果に加え、離散家族問題の解決
やスポーツのレベル向上、国家ブランド価値の向上など、「非経済的費用」も含まれる。ただ、統一効果に関する研究は、費用の研究よりはるかに少ない。
費用の負担は国民が肌で感じるため関心が高いが、効果は間接的なものであるため、それほど関心がないのが背景にあるとみられる。
ソウル大統一平和研究院が今年10月に発表した調査によると、若い世代のほか、所得水準が高いほど統一に否定的だった。いずれも費用に対する負担
が大きいためとみられる。また、別の調査では国民の7割近くが、統一によって得る恩恵より負担する費用が大きいと考えていた。
国会予算政策処は「統一は経済的にも十分に価値がある。統一費用は国家全体の発展のための投資とみるべきだ」と指摘する。また、統一費用を最小化
するため、統一前に南北間の経済協力を拡大し、南北間の所得差を縮める必要があるとした。
統一費用に対する国民の誤解を解消するためにも、統一効果に対する研究と広報が求められる。
ソース:統一日報 2014年12月03日 03:34
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347:今日のところは名無しで
14/12/09 18:43:33.49 .net
韓国と北韓が統一した場合、経済効果はどれくらいだろうか。韓国の国会予算政策処は来年に南北が統一した場合、今後45年間発生する経済効果が
統一費用の3倍以上になるとする研究結果を発表した。統一費用の負担は懸念されているほど大きくなく、統一は経済的にも十分に価値あるものだと
分析している。費用に対する負担から、若い世代を中心に統一への拒否感が広がる中、研究結果が統一に対する新たな認識を生み出すか注目される。
国会予算政策処の分析によると、韓国と北韓が2015年に統一した場合、2016~2060年の経済効果は1京4451兆ウォンで、費用は4657兆ウォン。
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になる見込みだ。
2060年の一人当たりのGDPは7万9000ドルで、世界7位となる。特に北韓地域の開発効果にともなう経済的波及効果が大きく、北韓地域のGDPは
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統一費用は年平均232兆ウォンかかる予想だ。2056年に357兆ウォンでピークを記録し、2060年には340兆ウォンに減少する見通しだ。
GDPに占める統一費用の割合は4・8%まで増えるが、2060年には2・8%に下がり、統一費用の負担はそれほど大きくないと指摘している。
昨年ベースの租税負担率(19・4%)が維持されれば、2060年の国家債務はGDP比で163・9%に増加すると予想されたが、2047年からは成長に
ともなう追加の租税収入が発生し、従来の債務返済には問題がないとした。
統一費用とは南北が一つの統合国家として、政治、経済、社会、システムを安定させ、正常に運営するためにかかる費用だ。従来の統一費用研究は、
学者や研究機関によって大きな差があった。民間シンクタンクの現代経済研究院の調査によると、2000年代以降に発表された研究の統一費用は最低
173兆6000億ウォンから、最高で4657兆ウォンまでさまざまな結果がある。
韓国主務官庁の統一部は2020年に統一すれば、379兆2000億~1261兆1000億ウォン、2030年なら813兆~2836兆ウォン、2040年なら
1000兆4000億~3277兆6000億ウォンかかると予想している。統一費用は時期が遅れるほど大きくなる、という点ではどの機関の調査結果も
ほぼ一致している。
統一効果とは、北韓地域への投資増加にともなう景気浮揚、南北経済統一による相乗効果、観光収入拡大などの経済効果に加え、離散家族問題の解決
やスポーツのレベル向上、国家ブランド価値の向上など、「非経済的費用」も含まれる。ただ、統一効果に関する研究は、費用の研究よりはるかに少ない。
費用の負担は国民が肌で感じるため関心が高いが、効果は間接的なものであるため、それほど関心がないのが背景にあるとみられる。
ソウル大統一平和研究院が今年10月に発表した調査によると、若い世代のほか、所得水準が高いほど統一に否定的だった。いずれも費用に対する負担
が大きいためとみられる。また、別の調査では国民の7割近くが、統一によって得る恩恵より負担する費用が大きいと考えていた。
国会予算政策処は「統一は経済的にも十分に価値がある。統一費用は国家全体の発展のための投資とみるべきだ」と指摘する。また、統一費用を最小化
するため、統一前に南北間の経済協力を拡大し、南北間の所得差を縮める必要があるとした。
統一費用に対する国民の誤解を解消するためにも、統一効果に対する研究と広報が求められる。
ソース:統一日報 2014年12月03日 03:34
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348:ちくわ ◆6FAqw.7VhQ
14/12/09 18:43:46.86 .net
イングレスやれ
ハマるぞ
349:今日のところは名無しで
14/12/09 18:43:46.19 .net
韓国と北韓が統一した場合、経済効果はどれくらいだろうか。韓国の国会予算政策処は来年に南北が統一した場合、今後45年間発生する経済効果が
統一費用の3倍以上になるとする研究結果を発表した。統一費用の負担は懸念されているほど大きくなく、統一は経済的にも十分に価値あるものだと
分析している。費用に対する負担から、若い世代を中心に統一への拒否感が広がる中、研究結果が統一に対する新たな認識を生み出すか注目される。
国会予算政策処の分析によると、韓国と北韓が2015年に統一した場合、2016~2060年の経済効果は1京4451兆ウォンで、費用は4657兆ウォン。
経済効果が費用の3・1倍に達する計算だ。統一後に韓国の国内総生産(GDP)は年平均2・7%成長。2060年には5兆5000億ドルを記録し、世界9位
になる見込みだ。
2060年の一人当たりのGDPは7万9000ドルで、世界7位となる。特に北韓地域の開発効果にともなう経済的波及効果が大きく、北韓地域のGDPは
年平均9・0%成長する。
統一費用は年平均232兆ウォンかかる予想だ。2056年に357兆ウォンでピークを記録し、2060年には340兆ウォンに減少する見通しだ。
GDPに占める統一費用の割合は4・8%まで増えるが、2060年には2・8%に下がり、統一費用の負担はそれほど大きくないと指摘している。
昨年ベースの租税負担率(19・4%)が維持されれば、2060年の国家債務はGDP比で163・9%に増加すると予想されたが、2047年からは成長に
ともなう追加の租税収入が発生し、従来の債務返済には問題がないとした。
統一費用とは南北が一つの統合国家として、政治、経済、社会、システムを安定させ、正常に運営するためにかかる費用だ。従来の統一費用研究は、
学者や研究機関によって大きな差があった。民間シンクタンクの現代経済研究院の調査によると、2000年代以降に発表された研究の統一費用は最低
173兆6000億ウォンから、最高で4657兆ウォンまでさまざまな結果がある。
韓国主務官庁の統一部は2020年に統一すれば、379兆2000億~1261兆1000億ウォン、2030年なら813兆~2836兆ウォン、2040年なら
1000兆4000億~3277兆6000億ウォンかかると予想している。統一費用は時期が遅れるほど大きくなる、という点ではどの機関の調査結果も
ほぼ一致している。
統一効果とは、北韓地域への投資増加にともなう景気浮揚、南北経済統一による相乗効果、観光収入拡大などの経済効果に加え、離散家族問題の解決
やスポーツのレベル向上、国家ブランド価値の向上など、「非経済的費用」も含まれる。ただ、統一効果に関する研究は、費用の研究よりはるかに少ない。
費用の負担は国民が肌で感じるため関心が高いが、効果は間接的なものであるため、それほど関心がないのが背景にあるとみられる。
ソウル大統一平和研究院が今年10月に発表した調査によると、若い世代のほか、所得水準が高いほど統一に否定的だった。いずれも費用に対する負担
が大きいためとみられる。また、別の調査では国民の7割近くが、統一によって得る恩恵より負担する費用が大きいと考えていた。
国会予算政策処は「統一は経済的にも十分に価値がある。統一費用は国家全体の発展のための投資とみるべきだ」と指摘する。また、統一費用を最小化
するため、統一前に南北間の経済協力を拡大し、南北間の所得差を縮める必要があるとした。
統一費用に対する国民の誤解を解消するためにも、統一効果に対する研究と広報が求められる。
ソース:統一日報 2014年12月03日 03:34
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韓国と北韓が統一した場合、経済効果はどれくらいだろうか。韓国の国会予算政策処は来年に南北が統一した場合、今後45年間発生する経済効果が
統一費用の3倍以上になるとする研究結果を発表した。統一費用の負担は懸念されているほど大きくなく、統一は経済的にも十分に価値あるものだと
分析している。費用に対する負担から、若い世代を中心に統一への拒否感が広がる中、研究結果が統一に対する新たな認識を生み出すか注目される。
国会予算政策処の分析によると、韓国と北韓が2015年に統一した場合、2016~2060年の経済効果は1京4451兆ウォンで、費用は4657兆ウォン。
経済効果が費用の3・1倍に達する計算だ。統一後に韓国の国内総生産(GDP)は年平均2・7%成長。2060年には5兆5000億ドルを記録し、世界9位
になる見込みだ。
2060年の一人当たりのGDPは7万9000ドルで、世界7位となる。特に北韓地域の開発効果にともなう経済的波及効果が大きく、北韓地域のGDPは
年平均9・0%成長する。
統一費用は年平均232兆ウォンかかる予想だ。2056年に357兆ウォンでピークを記録し、2060年には340兆ウォンに減少する見通しだ。
GDPに占める統一費用の割合は4・8%まで増えるが、2060年には2・8%に下がり、統一費用の負担はそれほど大きくないと指摘している。
昨年ベースの租税負担率(19・4%)が維持されれば、2060年の国家債務はGDP比で163・9%に増加すると予想されたが、2047年からは成長に
ともなう追加の租税収入が発生し、従来の債務返済には問題がないとした。
統一費用とは南北が一つの統合国家として、政治、経済、社会、システムを安定させ、正常に運営するためにかかる費用だ。従来の統一費用研究は、
学者や研究機関によって大きな差があった。民間シンクタンクの現代経済研究院の調査によると、2000年代以降に発表された研究の統一費用は最低
173兆6000億ウォンから、最高で4657兆ウォンまでさまざまな結果がある。
韓国主務官庁の統一部は2020年に統一すれば、379兆2000億~1261兆1000億ウォン、2030年なら813兆~2836兆ウォン、2040年なら
1000兆4000億~3277兆6000億ウォンかかると予想している。統一費用は時期が遅れるほど大きくなる、という点ではどの機関の調査結果も
ほぼ一致している。
統一効果とは、北韓地域への投資増加にともなう景気浮揚、南北経済統一による相乗効果、観光収入拡大などの経済効果に加え、離散家族問題の解決
やスポーツのレベル向上、国家ブランド価値の向上など、「非経済的費用」も含まれる。ただ、統一効果に関する研究は、費用の研究よりはるかに少ない。
費用の負担は国民が肌で感じるため関心が高いが、効果は間接的なものであるため、それほど関心がないのが背景にあるとみられる。
ソウル大統一平和研究院が今年10月に発表した調査によると、若い世代のほか、所得水準が高いほど統一に否定的だった。いずれも費用に対する負担
が大きいためとみられる。また、別の調査では国民の7割近くが、統一によって得る恩恵より負担する費用が大きいと考えていた。
国会予算政策処は「統一は経済的にも十分に価値がある。統一費用は国家全体の発展のための投資とみるべきだ」と指摘する。また、統一費用を最小化
するため、統一前に南北間の経済協力を拡大し、南北間の所得差を縮める必要があるとした。
統一費用に対する国民の誤解を解消するためにも、統一効果に対する研究と広報が求められる。
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韓国と北韓が統一した場合、経済効果はどれくらいだろうか。韓国の国会予算政策処は来年に南北が統一した場合、今後45年間発生する経済効果が
統一費用の3倍以上になるとする研究結果を発表した。統一費用の負担は懸念されているほど大きくなく、統一は経済的にも十分に価値あるものだと
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国会予算政策処の分析によると、韓国と北韓が2015年に統一した場合、2016~2060年の経済効果は1京4451兆ウォンで、費用は4657兆ウォン。
経済効果が費用の3・1倍に達する計算だ。統一後に韓国の国内総生産(GDP)は年平均2・7%成長。2060年には5兆5000億ドルを記録し、世界9位
になる見込みだ。
2060年の一人当たりのGDPは7万9000ドルで、世界7位となる。特に北韓地域の開発効果にともなう経済的波及効果が大きく、北韓地域のGDPは
年平均9・0%成長する。
統一費用は年平均232兆ウォンかかる予想だ。2056年に357兆ウォンでピークを記録し、2060年には340兆ウォンに減少する見通しだ。
GDPに占める統一費用の割合は4・8%まで増えるが、2060年には2・8%に下がり、統一費用の負担はそれほど大きくないと指摘している。
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統一費用とは南北が一つの統合国家として、政治、経済、社会、システムを安定させ、正常に運営するためにかかる費用だ。従来の統一費用研究は、
学者や研究機関によって大きな差があった。民間シンクタンクの現代経済研究院の調査によると、2000年代以降に発表された研究の統一費用は最低
173兆6000億ウォンから、最高で4657兆ウォンまでさまざまな結果がある。
韓国主務官庁の統一部は2020年に統一すれば、379兆2000億~1261兆1000億ウォン、2030年なら813兆~2836兆ウォン、2040年なら
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統一効果とは、北韓地域への投資増加にともなう景気浮揚、南北経済統一による相乗効果、観光収入拡大などの経済効果に加え、離散家族問題の解決
やスポーツのレベル向上、国家ブランド価値の向上など、「非経済的費用」も含まれる。ただ、統一効果に関する研究は、費用の研究よりはるかに少ない。
費用の負担は国民が肌で感じるため関心が高いが、効果は間接的なものであるため、それほど関心がないのが背景にあるとみられる。
ソウル大統一平和研究院が今年10月に発表した調査によると、若い世代のほか、所得水準が高いほど統一に否定的だった。いずれも費用に対する負担
が大きいためとみられる。また、別の調査では国民の7割近くが、統一によって得る恩恵より負担する費用が大きいと考えていた。
国会予算政策処は「統一は経済的にも十分に価値がある。統一費用は国家全体の発展のための投資とみるべきだ」と指摘する。また、統一費用を最小化
するため、統一前に南北間の経済協力を拡大し、南北間の所得差を縮める必要があるとした。
統一費用に対する国民の誤解を解消するためにも、統一効果に対する研究と広報が求められる。
ソース:統一日報 2014年12月03日 03:34
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韓国と北韓が統一した場合、経済効果はどれくらいだろうか。韓国の国会予算政策処は来年に南北が統一した場合、今後45年間発生する経済効果が
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国会予算政策処の分析によると、韓国と北韓が2015年に統一した場合、2016~2060年の経済効果は1京4451兆ウォンで、費用は4657兆ウォン。
経済効果が費用の3・1倍に達する計算だ。統一
353:後に韓国の国内総生産(GDP)は年平均2・7%成長。2060年には5兆5000億ドルを記録し、世界9位 になる見込みだ。 2060年の一人当たりのGDPは7万9000ドルで、世界7位となる。特に北韓地域の開発効果にともなう経済的波及効果が大きく、北韓地域のGDPは 年平均9・0%成長する。 統一費用は年平均232兆ウォンかかる予想だ。2056年に357兆ウォンでピークを記録し、2060年には340兆ウォンに減少する見通しだ。 GDPに占める統一費用の割合は4・8%まで増えるが、2060年には2・8%に下がり、統一費用の負担はそれほど大きくないと指摘している。 昨年ベースの租税負担率(19・4%)が維持されれば、2060年の国家債務はGDP比で163・9%に増加すると予想されたが、2047年からは成長に ともなう追加の租税収入が発生し、従来の債務返済には問題がないとした。 統一費用とは南北が一つの統合国家として、政治、経済、社会、システムを安定させ、正常に運営するためにかかる費用だ。従来の統一費用研究は、 学者や研究機関によって大きな差があった。民間シンクタンクの現代経済研究院の調査によると、2000年代以降に発表された研究の統一費用は最低 173兆6000億ウォンから、最高で4657兆ウォンまでさまざまな結果がある。 韓国主務官庁の統一部は2020年に統一すれば、379兆2000億~1261兆1000億ウォン、2030年なら813兆~2836兆ウォン、2040年なら 1000兆4000億~3277兆6000億ウォンかかると予想している。統一費用は時期が遅れるほど大きくなる、という点ではどの機関の調査結果も ほぼ一致している。 統一効果とは、北韓地域への投資増加にともなう景気浮揚、南北経済統一による相乗効果、観光収入拡大などの経済効果に加え、離散家族問題の解決 やスポーツのレベル向上、国家ブランド価値の向上など、「非経済的費用」も含まれる。ただ、統一効果に関する研究は、費用の研究よりはるかに少ない。 費用の負担は国民が肌で感じるため関心が高いが、効果は間接的なものであるため、それほど関心がないのが背景にあるとみられる。 ソウル大統一平和研究院が今年10月に発表した調査によると、若い世代のほか、所得水準が高いほど統一に否定的だった。いずれも費用に対する負担 が大きいためとみられる。また、別の調査では国民の7割近くが、統一によって得る恩恵より負担する費用が大きいと考えていた。 国会予算政策処は「統一は経済的にも十分に価値がある。統一費用は国家全体の発展のための投資とみるべきだ」と指摘する。また、統一費用を最小化 するため、統一前に南北間の経済協力を拡大し、南北間の所得差を縮める必要があるとした。 統一費用に対する国民の誤解を解消するためにも、統一効果に対する研究と広報が求められる。 ソース:統一日報 2014年12月03日 03:34 http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=77151&thread=01r03 ∧,,∧ ∧,,∧ ∧,,∧ < `∀´> <`∀´ > ∧,,∧ < `∀´> (∪ U) ( つと ノ <`∀´ > | U) ∧,∧ u-____ ∧,,,∧ (∪ ノ∧∧ チョッパリ、話があるニダ! u-u < `∀> .( (⌒ (´・ω・`)\ <∀´ > ( ∪ \ ヽノ(,,⊃⌒O~⌒ヽと ノ `u-u' \ //;;;::*:::*:::*:::*:ヽ`u-u' ∧,,∧ ∧∧ ( (:::;;:*;∧∧*.:::*::*:::∧∧ <∀´ > ∧∧ < > \::;;;::< ,> *:::*::<∀´ >と ) < `∀> ( ∪ .\ι ) ─~と ) - u' . | U) `u-u' `u-u'  ̄ ̄~.`u-u'
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韓国と北韓が統一した場合、経済効果はどれくらいだろうか。韓国の国会予算政策処は来年に南北が統一した場合、今後45年間発生する経済効果が
統一費用の3倍以上になるとする研究結果を発表した。統一費用の負担は懸念されているほど大きくなく、統一は経済的にも十分に価値あるものだと
分析している。費用に対する負担から、若い世代を中心に統一への拒否感が広がる中、研究結果が統一に対する新たな認識を生み出すか注目される。
国会予算政策処の分析によると、韓国と北韓が2015年に統一した場合、2016~2060年の経済効果は1京4451兆ウォンで、費用は4657兆ウォン。
経済効果が費用の3・1倍に達する計算だ。統一後に韓国の国内総生産(GDP)は年平均2・7%成長。2060年には5兆5000億ドルを記録し、世界9位
になる見込みだ。
2060年の一人当たりのGDPは7万9000ドルで、世界7位となる。特に北韓地域の開発効果にともなう経済的波及効果が大きく、北韓地域のGDPは
年平均9・0%成長する。
統一費用は年平均232兆ウォンかかる予想だ。2056年に357兆ウォンでピークを記録し、2060年には340兆ウォンに減少する見通しだ。
GDPに占める統一費用の割合は4・8%まで増えるが、2060年には2・8%に下がり、統一費用の負担はそれほど大きくないと指摘している。
昨年ベースの租税負担率(19・4%)が維持されれば、2060年の国家債務はGDP比で163・9%に増加すると予想されたが、2047年からは成長に
ともなう追加の租税収入が発生し、従来の債務返済には問題がないとした。
統一費用とは南北が一つの統合国家として、政治、経済、社会、システムを安定させ、正常に運営するためにかかる費用だ。従来の統一費用研究は、
学者や研究機関によって大きな差があった。民間シンクタンクの現代経済研究院の調査によると、2000年代以降に発表された研究の統一費用は最低
173兆6000億ウォンから、最高で4657兆ウォンまでさまざまな結果がある。
韓国主務官庁の統一部は2020年に統一すれば、379兆2000億~1261兆1000億ウォン、2030年なら813兆~2836兆ウォン、2040年なら
1000兆4000億~3277兆6000億ウォンかかると予想している。統一費用は時期が遅れるほど大きくなる、という点ではどの機関の調査結果も
ほぼ一致している。
統一効果とは、北韓地域への投資増加にともなう景気浮揚、南北経済統一による相乗効果、観光収入拡大などの経済効果に加え、離散家族問題の解決
やスポーツのレベル向上、国家ブランド価値の向上など、「非経済的費用」も含まれる。ただ、統一効果に関する研究は、費用の研究よりはるかに少ない。
費用の負担は国民が肌で感じるため関心が高いが、効果は間接的なものであるため、それほど関心がないのが背景にあるとみられる。
ソウル大統一平和研究院が今年10月に発表した調査によると、若い世代のほか、所得水準が高いほど統一に否定的だった。いずれも費用に対する負担
が大きいためとみられる。また、別の調査では国民の7割近くが、統一によって得る恩恵より負担する費用が大きいと考えていた。
国会予算政策処は「統一は経済的にも十分に価値がある。統一費用は国家全体の発展のための投資とみるべきだ」と指摘する。また、統一費用を最小化
するため、統一前に南北間の経済協力を拡大し、南北間の所得差を縮める必要があるとした。
統一費用に対する国民の誤解を解消するためにも、統一効果に対する研究と広報が求められる。
ソース:統一日報 2014年12月03日 03:34
URLリンク(news.onekoreanews.net)
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14/12/09 18:44:53.80 .net
韓国と北韓が統一した場合、経済効果はどれくらいだろうか。韓国の国会予算政策処は来年に南北が統一した場合、今後45年間発生する経済効果が
統一費用の3倍以上になるとする研究結果を発表した。統一費用の負担は懸念されているほど大きくなく、統一は経済的にも十分に価値あるものだと
分析している。費用に対する負担から、若い世代を中心に統一への拒否感が広がる中、研究結果が統一に対する新たな認識を生み出すか注目される。
国会予算政策処の分析によると、韓国と北韓が2015年に統一した場合、2016~2060年の経済効果は1京4451兆ウォンで、費用は4657兆ウォン。
経済効果が費用の3・1倍に達する計算だ。統一後に韓国の国内総生産(GDP)は年平均2・7%成長。2060年には5兆5000億ドルを記録し、世界9位
になる見込みだ。
2060年の一人当たりのGDPは7万9000ドルで、世界7位となる。特に北韓地域の開発効果にともなう経済的波及効果が大きく、北韓地域のGDPは
年平均9・0%成長する。
統一費用は年平均232兆ウォンかかる予想だ。2056年に357兆ウォンでピークを記録し、2060年には340兆ウォンに減少する見通しだ。
GDPに占める統一費用の割合は4・8%まで増えるが、2060年には2・8%に下がり、統一費用の負担はそれほど大きくないと指摘している。
昨年ベースの租税負担率(19・4%)が維持されれば、2060年の国家債務はGDP比で163・9%に増加すると予想されたが、2047年からは成長に
ともなう追加の租税収入が発生し、従来の債務返済には問題がないとした。
統一費用とは南北が一つの統合国家として、政治、経済、社会、システムを安定させ、正常に運営するためにかかる費用だ。従来の統一費用研究は、
学者や研究機関によって大きな差があった。民間シンクタンクの現代経済研究院の調査によると、2000年代以降に発表された研究の統一費用は最低
173兆6000億ウォンから、最高で4657兆ウォンまでさまざまな結果がある。
韓国主務官庁の統一部は2020年に統一すれば、379兆2000億~1261兆1000億ウォン、2030年なら813兆~2836兆ウォン、2040年なら
1000兆4000億~3277兆6000億ウォンかかると予想している。統一費用は時期が遅れるほど大きくなる、という点ではどの機関の調査結果も
ほぼ一致している。
統一効果とは、北韓地域への投資増加にともなう景気浮揚、南北経済統一による相乗効果、観光収入拡大などの経済効果に加え、離散家族問題の解決
やスポーツのレベル向上、国家ブランド価値の向上など、「非経済的費用」も含まれる。ただ、統一効果に関する研究は、費用の研究よりはるかに少ない。
費用の負担は国民が肌で感じるため関心が高いが、効果は間接的なものであるため、それほど関心がないのが背景にあるとみられる。
ソウル大統一平和研究院が今年10月に発表した調査によると、若い世代のほか、所得水準が高いほど統一に否定的だった。いずれも費用に対する負担
が大きいためとみられる。また、別の調査では国民の7割近くが、統一によって得る恩恵より負担する費用が大きいと考えていた。
国会予算政策処は「統一は経済的にも十分に価値がある。統一費用は国家全体の発展のための投資とみるべきだ」と指摘する。また、統一費用を最小化
するため、統一前に南北間の経済協力を拡大し、南北間の所得差を縮める必要があるとした。
統一費用に対する国民の誤解を解消するためにも、統一効果に対する研究と広報が求められる。
ソース:統一日報 2014年12月03日 03:34
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韓国と北韓が統一した場合、経済効果はどれくらいだろうか。韓国の国会予算政策処は来年に南北が統一した場合、今後45年間発生する経済効果が
統一費用の3倍以上になるとする研究結果を発表した。統一費用の負担は懸念されているほど大きくなく、統一は経済的にも十分に価値あるものだと
分析している。費用に対する負担から、若い世代を中心に統一への拒否感が広がる中、研究結果が統一に対する新たな認識を生み出すか注目される。
国会予算政策処の分析によると、韓国と北韓が2015年に統一した場合、2016~2060年の経済効果は1京4451兆ウォンで、費用は4657兆ウォン。
経済効果が費用の3・1倍に達する計算だ。統一後に韓国の国内総生産(GDP)は年平均2・7%成長。2060年には5兆5000億ドルを記録し、世界9位
になる見込みだ。
2060年の一人当たりのGDPは7万9000ドルで、世界7位となる。特に北韓地域の開発効果にともなう経済的波及効果が大きく、北韓地域のGDPは
年平均9・0%成長する。
統一費用は年平均232兆ウォンかかる予想だ。2056年に357兆ウォンでピークを記録し、2060年には340兆ウォンに減少する見通しだ。
GDPに占める統一費用の割合は4・8%まで増えるが、2060年には2・8%に下がり、統一費用の負担はそれほど大きくないと指摘している。
昨年ベースの租税負担率(19・4%)が維持されれば、2060年の国家債務はGDP比で163・9%に増加すると予想されたが、2047年からは成長に
ともなう追加の租税収入が発生し、従来の債務返済には問題がないとした。
統一費用とは南北が一つの統合国家として、政治、経済、社会、システムを安定させ、正常に運営するためにかかる費用だ。従来の統一費用研究は、
学者や研究機関によって大きな差があった。民間シンクタンクの現代経済研究院の調査によると、2000年代以降に発表された研究の統一費用は最低
173兆6000億ウォンから、最高で4657兆ウォンまでさまざまな結果がある。
韓国主務官庁の統一部は2020年に統一すれば、379兆2000億~1261兆1000億ウォン、2030年なら813兆~2836兆ウォン、2040年なら
1000兆4000億~3277兆6000億ウォンかかると予想している。統一費用は時期が遅れるほど大きくなる、という点ではどの機関の調査結果も
ほぼ一致している。
統一効果とは、北韓地域への投資増加にともなう景気浮揚、南北経済統一による相乗効果、観光収入拡大などの経済効果に加え、離散家族問題の解決
やスポーツのレベル向上、国家ブランド価値の向上など、「非経済的費用」も含まれる。ただ、統一効果に関する研究は、費用の研究よりはるかに少ない。
費用の負担は国民が肌で感じるため関心が高いが、効果は間接的なものであるため、それほど関心がないのが背景にあるとみられる。
ソウル大統一平和研究院が今年10月に発表した調査によると、若い世代のほか、所得水準が高いほど統一に否定的だった。いずれも費用に対する負担
が大きいためとみられる。また、別の調査では国民の7割近くが、統一によって得る恩恵より負担する費用が大きいと考えていた。
国会予算政策処は「統一は経済的にも十分に価値がある。統一費用は国家全体の発展のための投資とみるべきだ」と指摘する。また、統一費用を最小化
するため、統一前に南北間の経済協力を拡大し、南北間の所得差を縮める必要があるとした。
統一費用に対する国民の誤解を解消するためにも、統一効果に対する研究と広報が求められる。
ソース:統一日報 2014年12月03日 03:34
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韓国と北韓が統一した場合、経済効果はどれくらいだろうか。韓国の国会予算政策処は来年に南北が統一した場合、今後45年間発生する経済効果が
統一費用の3倍以上になるとする研究結果を発表した。統一費用の負担は懸念されているほど大きくなく、統一は経済的にも十分に価値あるものだと
分析している。費用に対する負担から、若い世代を中心に統一への拒否感が広がる中、研究結果が統一に対する新たな認識を生み出すか注目される。
国会予算政策処の分析によると、韓国と北韓が2015年に統一した場合、2016~2060年の経済効果は1京4451兆ウォンで、費用は4657兆ウォン。
経済効果が費用の3・1倍に達する計算だ。統一後に韓国の国内総生産(GDP)は年平均2・7%成長。2060年には5兆5000億ドルを記録し、世界9位
になる見込みだ。
2060年の一人当たりのGDPは7万9000ドルで、世界7位となる。特に北韓地域の開発効果にともなう経済的波及効果が大きく、北韓地域のGDPは
年平均9・0%成長する。
統一費用は年平均232兆ウォンかかる予想だ。2056年に357兆ウォンでピークを記録し、2060年には340兆ウォンに減少する見通しだ。
GDPに占める統一費用の割合は4・8%まで増えるが、2060年には2・8%に下がり、統一費用の負担はそれほど大きくないと指摘している。
昨年ベースの租税負担率(19・4%)が維持されれば、2060年の国家債務はGDP比で163・9%に増加すると予想されたが、2047年からは成長に
ともなう追加の租税収入が発生し、従来の債務返済には問題がないとした。
統一費用とは南北が一つの統合国家として、政治、経済、社会、システムを安定させ、正常に運営するためにかかる費用だ。従来の統一費用研究は、
学者や研究機関によって大きな差があった。民間シンクタンクの現代経済研究院の調査によると、2000年代以降に発表された研究の統一費用は最低
173兆6000億ウォンから、最高で4657兆ウォンまでさまざまな結果がある。
韓国主務官庁の統一部は2020年に統一すれば、379兆2000億~1261兆1000億ウォン、2030年なら813兆~2836兆ウォン、2040年なら
1000兆4000億~3277兆6000億ウォンかかると予想している。統一費用は時期が遅れるほど大きくなる、という点ではどの機関の調査結果も
ほぼ一致している。
統一効果とは、北韓地域への投資増加にともなう景気浮揚、南北経済統一による相乗効果、観光収入拡大などの経済効果に加え、離散家族問題の解決
やスポーツのレベル向上、国家ブランド価値の向上など、「非経済的費用」も含まれる。ただ、統一効果に関する研究は、費用の研究よりはるかに少ない。
費用の負担は国民が肌で感じるため関心が高いが、効果は間接的なものであるため、それほど関心がないのが背景にあるとみられる。
ソウル大統一平和研究院が今年10月に発表した調査によると、若い世代のほか、所得水準が高いほど統一に否定的だった。いずれも費用に対する負担
が大きいためとみられる。また、別の調査では国民の7割近くが、統一によって得る恩恵より負担する費用が大きいと考えていた。
国会予算政策処は「統一は経済的にも十分に価値がある。統一費用は国家全体の発展のための投資とみるべきだ」と指摘する。また、統一費用を最小化
するため、統一前に南北間の経済協力を拡大し、南北間の所得差を縮める必要があるとした。
統一費用に対する国民の誤解を解消するためにも、統一効果に対する研究と広報が求められる。
ソース:統一日報 2014年12月03日 03:34
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韓国と北韓が統一した場合、経済効果はどれくらいだろうか。韓国の国会予算政策処は来年に南北が統一した場合、今後45年間発生する経済効果が
統一費用の3倍以上になるとする研究結果を発表した。統一費用の負担は懸念されているほど大きくなく、統一は経済的にも十分に価値あるものだと
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国会予算政策処の分析によると、韓国と北韓が2015年に統一した場合、2016~2060年の経済効果は1京4451兆ウォンで、費用は4657兆ウォン。
経済効果が費用の3・1倍に達する計算だ。統一後に韓国の国内総生産(GDP)は年平均2・7%成長。2060年には5兆5000億ドルを記録し、世界9位
になる見込みだ。
2060年の一人当たりのGDPは7万9000ドルで、世界7位となる。特に北韓地域の開発効果にともなう経済的波及効果が大きく、北韓地域のGDPは
年平均9・0%成長する。
統一費用は年平均232兆ウォンかかる予想だ。2056年に357兆ウォンでピークを記録し、2060年には340兆ウォンに減少する見通しだ。
GDPに占める統一費用の割合は4・8%まで増えるが、2060年には2・8%に下がり、統一費用の負担はそれほど大きくないと指摘している。
昨年ベースの租税負担率(19・4%)が維持されれば、2060年の国家債務はGDP比で163・9%に増加すると予想されたが、2047年からは成長に
ともなう追加の租税収入が発生し、従来の債務返済には問題がないとした。
統一費用とは南北が一つの統合国家として、政治、経済、社会、システムを安定させ、正常に運営するためにかかる費用だ。従来の統一費用研究は、
学者や研究機関によって大きな差があった。民間シンクタンクの現代経済研究院の調査によると、2000年代以降に発表された研究の統一費用は最低
173兆6000億ウォンから、最高で4657兆ウォンまでさまざまな結果がある。
韓国主務官庁の統一部は2020年に統一すれば、379兆2000億~1261兆1000億ウォン、2030年なら813兆~2836兆ウォン、2040年なら
1000兆4000億~3277兆6000億ウォンかかると予想している。統一費用は時期が遅れるほど大きくなる、という点ではどの機関の調査結果も
ほぼ一致している。
統一効果とは、北韓地域への投資増加にともなう景気浮揚、南北経済統一による相乗効果、観光収入拡大などの経済効果に加え、離散家族問題の解決
やスポーツのレベル向上、国家ブランド価値の向上など、「非経済的費用」も含まれる。ただ、統一効果に関する研究は、費用の研究よりはるかに少ない。
費用の負担は国民が肌で感じるため関心が高いが、効果は間接的なものであるため、それほど関心がないのが背景にあるとみられる。
ソウル大統一平和研究院が今年10月に発表した調査によると、若い世代のほか、所得水準が高いほど統一に否定的だった。いずれも費用に対する負担
が大きいためとみられる。また、別の調査では国民の7割近くが、統一によって得る恩恵より負担する費用が大きいと考えていた。
国会予算政策処は「統一は経済的にも十分に価値がある。統一費用は国家全体の発展のための投資とみるべきだ」と指摘する。また、統一費用を最小化
するため、統一前に南北間の経済協力を拡大し、南北間の所得差を縮める必要があるとした。
統一費用に対する国民の誤解を解消するためにも、統一効果に対する研究と広報が求められる。
ソース:統一日報 2014年12月03日 03:34
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韓国と北韓が統一した場合、経済効果はどれくらいだろうか。韓国の国会予算政策処は来年に南北が統一した場合、今後45年間発生する経済効果が
統一費用の3倍以上になるとする研究結果を発表した。統一費用の負担は懸念されているほど大きくなく、統一は経済的にも十分に価値あるものだと
分析している。費用に対する負担から、若い世代を中心に統一への拒否感が広がる中、研究結果が統一に対する新たな認識を生み出すか注目される。
国会予算政策処の分析によると、韓国と北韓が2015年に統一した場合、2016~2060年の経済効果は1京4451兆ウォンで、費用は4657兆ウォン。
経済効果が費用の3・1倍に達する計算だ。統一後に韓国の国内総生産(GDP)は年平均2・7%成長。2060年には5兆5000億ドルを記録し、世界9位
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2060年の一人当たりのGDPは7万9000ドルで、世界7位となる。特に北韓地域の開発効果にともなう経済的波及効果が大きく、北韓地域のGDPは
年平均9・0%成長する。
統一費用は年平均232兆ウォンかかる予想だ。2056年に357兆ウォンでピークを記録し、2060年には340兆ウォンに減少する見通しだ。
GDPに占める統一費用の割合は4・8%まで増えるが、2060年には2・8%に下がり、統一費用の負担はそれほど大きくないと指摘している。
昨年ベースの租税負担率(19・4%)が維持されれば、2060年の国家債務はGDP比で163・9%に増加すると予想されたが、2047年からは成長に
ともなう追加の租税収入が発生し、従来の債務返済には問題がないとした。
統一費用とは南北が一つの統合国家として、政治、経済、社会、システムを安定させ、正常に運営するためにかかる費用だ。従来の統一費用研究は、
学者や研究機関によって大きな差があった。民間シンクタンクの現代経済研究院の調査によると、2000年代以降に発表された研究の統一費用は最低
173兆6000億ウォンから、最高で4657兆ウォンまでさまざまな結果がある。
韓国主務官庁の統一部は2020年に統一すれば、379兆2000億~1261兆1000億ウォン、2030年なら813兆~2836兆ウォン、2040年なら
1000兆4000億~3277兆6000億ウォンかかると予想している。統一費用は時期が遅れるほど大きくなる、という点ではどの機関の調査結果も
ほぼ一致している。
統一効果とは、北韓地域への投資増加にともなう景気浮揚、南北経済統一による相乗効果、観光収入拡大などの経済効果に加え、離散家族問題の解決
やスポーツのレベル向上、国家ブランド価値の向上など、「非経済的費用」も含まれる。ただ、統一効果に関する研究は、費用の研究よりはるかに少ない。
費用の負担は国民が肌で感じるため関心が高いが、効果は間接的なものであるため、それほど関心がないのが背景にあるとみられる。
ソウル大統一平和研究院が今年10月に発表した調査によると、若い世代のほか、所得水準が高いほど統一に否定的だった。いずれも費用に対する負担
が大きいためとみられる。また、別の調査では国民の7割近くが、統一によって得る恩恵より負担する費用が大きいと考えていた。
国会予算政策処は「統一は経済的にも十分に価値がある。統一費用は国家全体の発展のための投資とみるべきだ」と指摘する。また、統一費用を最小化
するため、統一前に南北間の経済協力を拡大し、南北間の所得差を縮める必要があるとした。
統一費用に対する国民の誤解を解消するためにも、統一効果に対する研究と広報が求められる。
ソース:統一日報 2014年12月03日 03:34
URLリンク(news.onekoreanews.net)
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360:今日のところは名無しで
14/12/09 18:45:50.12 .net
韓国と北韓が統一した場合、経済効果はどれくらいだろうか。韓国の国会予算政策処は来年に南北が統一した場合、今後45年間発生する経済効果が
統一費用の3倍以上になるとする研究結果を発表した。統一費用の負担は懸念されているほど大きくなく、統一は経済的にも十分に価値あるものだと
分析している。費用に対する負担から、若い世代を中心に統一への拒否感が広がる中、研究結果が統一に対する新たな認識を生み出すか注目される。
国会予算政策処の分析によると、韓国と北韓が2015年に統一した場合、2016~2060年の経済効果は1京4451兆ウォンで、費用は4657兆ウォン。
経済効果が費用の3・1倍に達する計算だ。統一後に韓国の国内総生産(GDP)は年平均2・7%成長。2060年には5兆5000億ドルを記録し、世界9位
になる見込みだ。
2060年の一人当たりのGDPは7万9000ドルで、世界7位となる。特に北韓地域の開発効果にともなう経済的波及効果が大きく、北韓地域のGDPは
年平均9・0%成長する。
統一費用は年平均232兆ウォンかかる予想だ。2056年に357兆ウォンでピークを記録し、2060年には340兆ウォンに減少する見通しだ。
GDPに占める統一費用の割合は4・8%まで増えるが、2060年には2・8%に下がり、統一費用の負担はそれほど大きくないと指摘している。
昨年ベースの租税負担率(19・4%)が維持されれば、2060年の国家債務はGDP比で163・9%に増加すると予想されたが、2047年からは成長に
ともなう追加の租税収入が発生し、従来の債務返済には問題がないとした。
統一費用とは南北が一つの統合国家として、政治、経済、社会、システムを安定させ、正常に運営するためにかかる費用だ。従来の統一費用研究は、
学者や研究機関によって大きな差があった。民間シンクタンクの現代経済研究院の調査によると、2000年代以降に発表された研究の統一費用は最低
173兆6000億ウォンから、最高で4657兆ウォンまでさまざまな結果がある。
韓国主務官庁の統一部は2020年に統一すれば、379兆2000億~1261兆1000億ウォン、2030年なら813兆~2836兆ウォン、2040年なら
1000兆4000億~3277兆6000億ウォンかかると予想している。統一費用は時期が遅れるほど大きくなる、という点ではどの機関の調査結果も
ほぼ一致している。
統一効果とは、北韓地域への投資増加にともなう景気浮揚、南北経済統一による相乗効果、観光収入拡大などの経済効果に加え、離散家族問題の解決
やスポーツのレベル向上、国家ブランド価値の向上など、「非経済的費用」も含まれる。ただ、統一効果に関する研究は、費用の研究よりはるかに少ない。
費用の負担は国民が肌で感じるため関心が高いが、効果は間接的なものであるため、それほど関心がないのが背景にあるとみられる。
ソウル大統一平和研究院が今年10月に発表した調査によると、若い世代のほか、所得水準が高いほど統一に否定的だった。いずれも費用に対する負担
が大きいためとみられる。また、別の調査では国民の7割近くが、統一によって得る恩恵より負担する費用が大きいと考えていた。
国会予算政策処は「統一は経済的にも十分に価値がある。統一費用は国家全体の発展のための投資とみるべきだ」と指摘する。また、統一費用を最小化
するため、統一前に南北間の経済協力を拡大し、南北間の所得差を縮める必要があるとした。
統一費用に対する国民の誤解を解消するためにも、統一効果に対する研究と広報が求められる。
ソース:統一日報 2014年12月03日 03:34
URLリンク(news.onekoreanews.net)
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361:今日のところは名無しで
14/12/09 18:45:50.78 .net
韓国と北韓が統一した場合、経済効果はどれくらいだろうか。韓国の国会予算政策処は来年に南北が統一した場合、今後45年間発生する経済効果が
統一費用の3倍以上になるとする研究結果を発表した。統
362:一費用の負担は懸念されているほど大きくなく、統一は経済的にも十分に価値あるものだと 分析している。費用に対する負担から、若い世代を中心に統一への拒否感が広がる中、研究結果が統一に対する新たな認識を生み出すか注目される。 国会予算政策処の分析によると、韓国と北韓が2015年に統一した場合、2016~2060年の経済効果は1京4451兆ウォンで、費用は4657兆ウォン。 経済効果が費用の3・1倍に達する計算だ。統一後に韓国の国内総生産(GDP)は年平均2・7%成長。2060年には5兆5000億ドルを記録し、世界9位 になる見込みだ。 2060年の一人当たりのGDPは7万9000ドルで、世界7位となる。特に北韓地域の開発効果にともなう経済的波及効果が大きく、北韓地域のGDPは 年平均9・0%成長する。 統一費用は年平均232兆ウォンかかる予想だ。2056年に357兆ウォンでピークを記録し、2060年には340兆ウォンに減少する見通しだ。 GDPに占める統一費用の割合は4・8%まで増えるが、2060年には2・8%に下がり、統一費用の負担はそれほど大きくないと指摘している。 昨年ベースの租税負担率(19・4%)が維持されれば、2060年の国家債務はGDP比で163・9%に増加すると予想されたが、2047年からは成長に ともなう追加の租税収入が発生し、従来の債務返済には問題がないとした。 統一費用とは南北が一つの統合国家として、政治、経済、社会、システムを安定させ、正常に運営するためにかかる費用だ。従来の統一費用研究は、 学者や研究機関によって大きな差があった。民間シンクタンクの現代経済研究院の調査によると、2000年代以降に発表された研究の統一費用は最低 173兆6000億ウォンから、最高で4657兆ウォンまでさまざまな結果がある。 韓国主務官庁の統一部は2020年に統一すれば、379兆2000億~1261兆1000億ウォン、2030年なら813兆~2836兆ウォン、2040年なら 1000兆4000億~3277兆6000億ウォンかかると予想している。統一費用は時期が遅れるほど大きくなる、という点ではどの機関の調査結果も ほぼ一致している。 統一効果とは、北韓地域への投資増加にともなう景気浮揚、南北経済統一による相乗効果、観光収入拡大などの経済効果に加え、離散家族問題の解決 やスポーツのレベル向上、国家ブランド価値の向上など、「非経済的費用」も含まれる。ただ、統一効果に関する研究は、費用の研究よりはるかに少ない。 費用の負担は国民が肌で感じるため関心が高いが、効果は間接的なものであるため、それほど関心がないのが背景にあるとみられる。 ソウル大統一平和研究院が今年10月に発表した調査によると、若い世代のほか、所得水準が高いほど統一に否定的だった。いずれも費用に対する負担 が大きいためとみられる。また、別の調査では国民の7割近くが、統一によって得る恩恵より負担する費用が大きいと考えていた。 国会予算政策処は「統一は経済的にも十分に価値がある。統一費用は国家全体の発展のための投資とみるべきだ」と指摘する。また、統一費用を最小化 するため、統一前に南北間の経済協力を拡大し、南北間の所得差を縮める必要があるとした。 統一費用に対する国民の誤解を解消するためにも、統一効果に対する研究と広報が求められる。 ソース:統一日報 2014年12月03日 03:34 http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=77151&thread=01r03 ∧,,∧ ∧,,∧ ∧,,∧ < `∀´> <`∀´ > ∧,,∧ < `∀´> (∪ U) ( つと ノ <`∀´ > | U) ∧,∧ u-____ ∧,,,∧ (∪ ノ∧∧ チョッパリ、話があるニダ! u-u < `∀> .( (⌒ (´・ω・`)\ <∀´ > ( ∪ \ ヽノ(,,⊃⌒O~⌒ヽと ノ `u-u' \ //;;;::*:::*:::*:::*:ヽ`u-u' ∧,,∧ ∧∧ ( (:::;;:*;∧∧*.:::*::*:::∧∧ <∀´ > ∧∧ < > \::;;;::< ,> *:::*::<∀´ >と ) < `∀> ( ∪ .\ι ) ─~と ) - u' . | U) `u-u' `u-u'  ̄ ̄~.`u-u'
363:今日のところは名無しで
14/12/09 18:46:03.70 .net
韓国と北韓が統一した場合、経済効果はどれくらいだろうか。韓国の国会予算政策処は来年に南北が統一した場合、今後45年間発生する経済効果が
統一費用の3倍以上になるとする研究結果を発表した。統一費用の負担は懸念されているほど大きくなく、統一は経済的にも十分に価値あるものだと
分析している。費用に対する負担から、若い世代を中心に統一への拒否感が広がる中、研究結果が統一に対する新たな認識を生み出すか注目される。
国会予算政策処の分析によると、韓国と北韓が2015年に統一した場合、2016~2060年の経済効果は1京4451兆ウォンで、費用は4657兆ウォン。
経済効果が費用の3・1倍に達する計算だ。統一後に韓国の国内総生産(GDP)は年平均2・7%成長。2060年には5兆5000億ドルを記録し、世界9位
になる見込みだ。
2060年の一人当たりのGDPは7万9000ドルで、世界7位となる。特に北韓地域の開発効果にともなう経済的波及効果が大きく、北韓地域のGDPは
年平均9・0%成長する。
統一費用は年平均232兆ウォンかかる予想だ。2056年に357兆ウォンでピークを記録し、2060年には340兆ウォンに減少する見通しだ。
GDPに占める統一費用の割合は4・8%まで増えるが、2060年には2・8%に下がり、統一費用の負担はそれほど大きくないと指摘している。
昨年ベースの租税負担率(19・4%)が維持されれば、2060年の国家債務はGDP比で163・9%に増加すると予想されたが、2047年からは成長に
ともなう追加の租税収入が発生し、従来の債務返済には問題がないとした。
統一費用とは南北が一つの統合国家として、政治、経済、社会、システムを安定させ、正常に運営するためにかかる費用だ。従来の統一費用研究は、
学者や研究機関によって大きな差があった。民間シンクタンクの現代経済研究院の調査によると、2000年代以降に発表された研究の統一費用は最低
173兆6000億ウォンから、最高で4657兆ウォンまでさまざまな結果がある。
韓国主務官庁の統一部は2020年に統一すれば、379兆2000億~1261兆1000億ウォン、2030年なら813兆~2836兆ウォン、2040年なら
1000兆4000億~3277兆6000億ウォンかかると予想している。統一費用は時期が遅れるほど大きくなる、という点ではどの機関の調査結果も
ほぼ一致している。
統一効果とは、北韓地域への投資増加にともなう景気浮揚、南北経済統一による相乗効果、観光収入拡大などの経済効果に加え、離散家族問題の解決
やスポーツのレベル向上、国家ブランド価値の向上など、「非経済的費用」も含まれる。ただ、統一効果に関する研究は、費用の研究よりはるかに少ない。
費用の負担は国民が肌で感じるため関心が高いが、効果は間接的なものであるため、それほど関心がないのが背景にあるとみられる。
ソウル大統一平和研究院が今年10月に発表した調査によると、若い世代のほか、所得水準が高いほど統一に否定的だった。いずれも費用に対する負担
が大きいためとみられる。また、別の調査では国民の7割近くが、統一によって得る恩恵より負担する費用が大きいと考えていた。
国会予算政策処は「統一は経済的にも十分に価値がある。統一費用は国家全体の発展のための投資とみるべきだ」と指摘する。また、統一費用を最小化
するため、統一前に南北間の経済協力を拡大し、南北間の所得差を縮める必要があるとした。
統一費用に対する国民の誤解を解消するためにも、統一効果に対する研究と広報が求められる。
ソース:統一日報 2014年12月03日 03:34
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364:今日のところは名無しで
14/12/09 18:46:05.56 .net
韓国と北韓が統一した場合、経済効果はどれくらいだろうか。韓国の国会予算政策処は来年に南北が統一した場合、今後45年間発生する経済効果が
統一費用の3倍以上になるとする研究結果を発表した。統一費用の負担は懸念されているほど大きくなく、統一は経済的にも十分に価値あるものだと
分析している。費用に対する負担から、若い世代を中心に統一への拒否感が広がる中、研究結果が統一に対する新たな認識を生み出すか注目される。
国会予算政策処の分析によると、韓国と北韓が2015年に統一した場合、2016~2060年の経済効果は1京4451兆ウォンで、費用は4657兆ウォン。
経済効果が費用の3・1倍に達する計算だ。統一後に韓国の国内総生産(GDP)は年平均2・7%成長。2060年には5兆5000億ドルを記録し、世界9位
になる見込みだ。
2060年の一人当たりのGDPは7万9000ドルで、世界7位となる。特に北韓地域の開発効果にともなう経済的波及効果が大きく、北韓地域のGDPは
年平均9・0%成長する。
統一費用は年平均232兆ウォンかかる予想だ。2056年に357兆ウォンでピークを記録し、2060年には340兆ウォンに減少する見通しだ。
GDPに占める統一費用の割合は4・8%まで増えるが、2060年には2・8%に下がり、統一費用の負担はそれほど大きくないと指摘している。
昨年ベースの租税負担率(19・4%)が維持されれば、2060年の国家債務はGDP比で163・9%に増加すると予想されたが、2047年からは成長に
ともなう追加の租税収入が発生し、従来の債務返済には問題がないとした。
統一費用とは南北が一つの統合国家として、政治、経済、社会、システムを安定させ、正常に運営するためにかかる費用だ。従来の統一費用研究は、
学者や研究機関によって大きな差があった。民間シンクタンクの現代経済研究院の調査によると、2000年代以降に発表された研究の統一費用は最低
173兆6000億ウォンから、最高で4657兆ウォンまでさまざまな結果がある。
韓国主務官庁の統一部は2020年に統一すれば、379兆2000億~1261兆1000億ウォン、2030年なら813兆~2836兆ウォン、2040年なら
1000兆4000億~3277兆6000億ウォンかかると予想している。統一費用は時期が遅れるほど大きくなる、という点ではどの機関の調査結果も
ほぼ一致している。
統一効果とは、北韓地域への投資増加にともなう景気浮揚、南北経済統一による相乗効果、観光収入拡大などの経済効果に加え、離散家族問題の解決
やスポーツのレベル向上、国家ブランド価値の向上など、「非経済的費用」も含まれる。ただ、統一効果に関する研究は、費用の研究よりはるかに少ない。
費用の負担は国民が肌で感じるため関心が高いが、効果は間接的なものであるため、それほど関心がないのが背景にあるとみられる。
ソウル大統一平和研究院が今年10月に発表した調査によると、若い世代のほか、所得水準が高いほど統一に否定的だった。いずれも費用に対する負担
が大きいためとみられる。また、別の調査では国民の7割近くが、統一によって得る恩恵より負担する費用が大きいと考えていた。
国会予算政策処は「統一は経済的にも十分に価値がある。統一費用は国家全体の発展のための投資とみるべきだ」と指摘する。また、統一費用を最小化
するため、統一前に南北間の経済協力を拡大し、南北間の所得差を縮める必要があるとした。
統一費用に対する国民の誤解を解消するためにも、統一効果に対する研究と広報が求められる。
ソース:統一日報 2014年12月03日 03:34
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