関西から本社移転が相次ぎ、転出超過が全国で最多 万博閉幕も影響か [首都圏の虎★]at NEWSPLUS関西から本社移転が相次ぎ、転出超過が全国で最多 万博閉幕も影響か [首都圏の虎★] - 暇つぶし2ch1:首都圏の虎 ★ 26/06/04 08:42:55.19 NS3mVM9k9.net関西からの企業の転出が増えている。東京商工リサーチの5月の発表では、近畿2府4県で2025年度、本社や本社機能を地域外に移した企業が転入企業よりも262社多かった。転出超過は前年の96社から拡大し、全国9地区で最多だった。大阪・関西万博後に飲食業などの需要が落ち着いたことなどが背景にあるとみられる。 全文はソースで 最終更新:6/4(木) 7:00 URLリンク(news.yahoo.co.jp) レスを読む最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch