「完全に狂っている」 ー トランプ氏とネタニヤフ氏の関係に軋轢 [首都圏の虎★]at NEWSPLUS
「完全に狂っている」 ー トランプ氏とネタニヤフ氏の関係に軋轢 [首都圏の虎★] - 暇つぶし2ch1:首都圏の虎 ★
26/06/03 19:19:01.64 B+4EQVV29.net
【AFP=時事】「完全に狂っている」「俺がいなければお前は刑務所行きだ」― ドナルド・トランプ米大統領はイスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相を怒鳴りつけた。対イランで共闘した盟友は今、イスラエルのレバノン攻撃を巡り、関係に軋轢(あつれき)が生じている。

米国とイランの戦闘終結に向けた交渉が難航する中、イスラエルは、親イラン武装組織ヒズボラが拠点とするレバノンへの攻撃を続けている。イランは、レバノンでの攻撃停止が和平合意の条件の一つだと強調してきた。

トランプ氏は1日、ネタニヤフ氏と電話で会談した際、イスラエルがレバノンの首都ベイルートを爆撃すると警告したことが、米・イラン交渉の障害になっているとし、ネタニヤフ氏を罵倒した。米メディアが報じた。

米ニュースサイト「アクシオス」などによると、トランプ氏はネタニヤフ氏に対して「お前は完全に狂っている。俺がいなければお前は刑務所に入っていた。俺が助けてやっているのがわからないのか」と罵声を浴びせた。

さらに、「今や誰もがお前を嫌っている。このせいで誰もがイスラエルを嫌っている」と述べて怒りをあらわにしたという。

イスラエルのメディアはこの報道を否定。ホワイトハウスの関係者は、トランプ氏のSNSへの投稿以上にコメントすることはないとした。

全文はソースで 最終更新:6/3(水) 17:06
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

関連
トランプ大統領「誰もがあなたを憎んでいる」ネタニヤフ首相に激怒 アクシオス報道 ★4 [ぐれ★]
URLリンク(asahi.5ch.io)
「俺がいなければお前は刑務所に」 トランプ氏がネタニヤフ氏罵倒か [どどん★]
URLリンク(asahi.5ch.io)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch