「御三家」日産、正念場 北米で赤字、HV不在響く―膨らむ販売奨励金、手元資金減少 ★2 [蚤の市★]at NEWSPLUS
「御三家」日産、正念場 北米で赤字、HV不在響く―膨らむ販売奨励金、手元資金減少 ★2 [蚤の市★] - 暇つぶし2ch430:名無しどんぶらこ
24/12/07 12:48:23.11 mZi0Bted0.net
日産「おう、ホンダ、とりあえず一兆円出せや」
三菱「おう、ホンダ、うちは3000億な」

431:名無しどんぶらこ
24/12/07 12:48:41.11 9DDJna3B0.net
早よ 逝っちゃえ・・ 日産

432:名無しどんぶらこ
24/12/07 12:49:02.52 ZS/uiwbk0.net
高速道路だってアホみたいにスピードだして追越し車線ガンガン走るわけじゃねえし

クルーズでだらーしてれば燃費も悪くない

433:名無しどんぶらこ
24/12/07 12:49:03.53 hx1x+Xr50.net
>>426
ゴーンを追い出して旧態然とした体制にもどったからな、ゴーンはいろいろ問題あったがそれを追い出したからと
全てが良くなるわけがなく、逆に日産の悪い体質が戻ってこんなことになったのだろうな

434:名無しどんぶらこ
24/12/07 12:53:25.29 9DDJna3B0.net
ゼネラルモーターズ→チャプター11を発動させて株主の株は紙クズ化→各所から債権放棄させて
今はシレッと何食わぬ顔で「GMは健在です!」とやっている

日産もこの先はこのパターンだろうな

435:名無しどんぶらこ
24/12/07 12:53:49.43 AzRnqtXy0.net
>>430
ホンダ「EVに10兆円突っ込むので……一緒に心中してくれる?」

436:名無しどんぶらこ
24/12/07 12:55:50.81 htV350dz0.net
>>433
ヨタも同族経営の頸木から逃れるとトンデモないことになりそうだぬ

437:名無しどんぶらこ
24/12/07 12:57:04.90 IGAg/MPr0.net
昔みたいに可愛い小型車沢山だしてよ

438:名無しどんぶらこ
24/12/07 12:59:20.41 BH3He/d20.net
安くて速くて燃費良くて人も荷物もいっぱい積めれる
そういう車作れば売れるわけよ
単純な事だよね

439:名無しどんぶらこ
24/12/07 12:59:40.92 9DDJna3B0.net
>>437
ゴーン時代の小型車はクソみたいな酷いデザインの車しか出さなかったぞ
縦目デザインのフロントマスクばっかりで超ブサイク車しかなかった
ゴーンが社長になってからは日産の車は一生買うことはないと
強く心に誓ったものだ

440:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:00:58.73 axhCwXT70.net
日産でんきとかね、的外れピンズレの経営センスがもうね

441:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:01:02.32 8Lj8tJEQ0.net
オーラとか良いけどね
ノートもなんでマイチェンで更にダサくなるんだよ

442:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:03:07.95 9DDJna3B0.net
>>441
マイチェン前のオーラだけは認める
あれは欲しくなる良いデザインだったな

443:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:06:41.47 MHbODCOq0.net
>>441
ほんとデジタルVモーションとかクソだよなぁ

444:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:06:59.48 DAflNyDI0.net
なんだかんだ金は持っとるからすぐ破綻とかはないだろうが
根本から変えないと10年後にはなくなってそう

445:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:08:09.21 wzX87O4I0.net
まず優秀なデザイナーを雇うことだな
車はまず見た目だよ
フェラーリやランボルギーニみたいな見た目のスポーツカーやワンボックスだせよ

446:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:08:09.28 ZPMqBu9z0.net
>>433
今のご時世アカが強い会社、業界は衰退するってことだな

447:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:10:14.82 Ux11tni20.net
シャープ買収のホンハイみたいな外国勢に買われてる未来が見える

448:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:10:44.28 9DDJna3B0.net
>>444
んなことないぞ
サッパリ売れないなら来年中に債務超過になるよ

449:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:10:54.90 s5LqqfHc0.net
せっかく三菱自動車が傘下になったのに軽四くらいしか活用してないよね

450:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:11:27.55 kX/6+3990.net
スバルはコンシューマーレポートブランドランキング最高且つアメリカ販売過去最高

日産は最下位

日本の恥だからさっさと潰れろ

451:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:13:52.10 9DDJna3B0.net
日産=神奈川県&横浜
神奈川県民よ横浜市民よ誇らしいか?誇らしいか?

452:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:15:08.50 8OZwKsPp0.net
ちょっと新車でも買おうかと日産のHPに行ったがね
本田のフィットや、トヨタのヤリスクラスの車がない
小型の背高や、小型の3列シートもない
ガソリンエンジンも大半がハイブリット
ハッキリ言って値段が高すぎなんだよw

453:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:17:13.21 Xc1ZmbyJ0.net
日本ではほぼ一社だけでBEVを担当して運用してきた実績がある
そこはトヨタより上と言っていいのでは

454:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:17:24.67 odFUIzQV0.net
希少な日産のハイブリッドに乗ってるんだけど
またハイブリッドを作るのを期待して10年乗ることに決めた

455:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:17:30.21 h8FKOM6l0.net
>>451
その論で行ったら問題ないだろ
なんせあの変態メールを知事に再選するくらいなんだし

456:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:17:59.71 DAflNyDI0.net
>>448
キャッシュで1.4兆あるんやし
来年中は普通にもつぞ

457:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:20:14.75 h8FKOM6l0.net
自動運転技術はどうなんだ?
スカイラインがLv.2の高度版載せていたはずだが

458:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:21:00.52 9S4ylLy20.net
もうネームバリューとか無いんだし割り切って安物メーカーになるのがいいよ
中華メーカーみたいに売れ線の車の雰囲気だけパクって激安で売るくらいがお似合い

459:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:21:33.15 pchle6Z60.net
e-powerに振り過ぎ
何やってんだか

460:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:21:49.57 3YBev2Lz0.net
ニッサンはいつももがいてるイメージあるな
有能な経営陣おらんの?

461:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:22:21.60 kM3MW2T30.net
二束三文になる前に早めの高値で売ったほうがいいよ

462:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:24:09.08 9s58UAQ20.net
御三家じゃなく誤三家
こんなカス企業が未だ御三家気取りっておこがましいわ

463:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:26:15.96 PjJuR9x30.net
まさかと思うけどこの期に及んでe-powerが世界の天下取れると思ってるヤツいないよな?

464:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:26:44.37 h8FKOM6l0.net
まあでもこのニュー速+民の分析は的確だからな
以前もあおぞら銀行がやらかした時にここでもう潰れる、破綻するの大合唱だったから
大量に仕込んだら+600万利益出たし
伊達に社会から落ちこぼれた連中が集まる場所じゃないと感心したわ

465:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:26:59.59 9DDJna3B0.net
というか御三家って
・トヨタ
・スズキ
・ホンダ
なんだけど?何故日産?

466:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:27:29.83 hN0p0QBp0.net
>>460
米中の比較CMでは毎度ベンチマークにされる人気メーカーだぜ
それ故の不振だ 打破するには何が必要かな?

467:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:29:13.29 4XyWpvNw0.net
>>1
何が「御三家の座」だよ

おまえ老害丸出しやな

468:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:31:05.55 Apmc/6hw0.net
トヨタの子会社になれば

469:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:31:35.78 S0BIliMQ0.net
URLリンク(youtu.be)
日産がだめなのはこんなとこ
かつて日産に乗ってた人に「懐かしいね」って気持ちを持ってもらうために見せるべきCMなのにその年齢の人たちが嫌悪感を抱くようなBGMを使ってしまう所
これがトヨタならもっと落ち着いたBGMにしてるだろう
要するになんか感覚がズレてるんだよな

470:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:38:35.26 Apmc/6hw0.net
自動車界の711だな

471:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:40:00.14 984Q9LgL0.net
>>456
有利子負債は7兆円以上あるのに?

472:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:51:28.28 I6ayf4vX0.net
ホームページ見たけど、ラインナップたったこれだけ?と思った。

こりゃ売れる訳ないわな。

473:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:52:51.95 9vPpUC3R0.net
多分100周年は無いんだろうな・・・

474:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:53:42.41 Y59s3ll90.net
懇意にしてたトヨタが過剰整備詐欺やろうとして俺にバレて連絡して来なくなったでござる(´・ω・`)

475:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:55:19.45 h8FKOM6l0.net
技術の日産って言ってなかったっけ

476:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:55:47.45 pUcySN9N0.net
真・e-power

エンジンは原付きのエンジンを積む。→ ウインカー・ライト・エアコンを動かす。
動力はEVで。

477:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:58:40.51 Oofk22ns0.net
定期的にヘマやってるな日産、少し前までルノーと対等にとか言ってたような

478:名無しどんぶらこ
24/12/07 13:58:51.30 zWHxezj50.net
>>475
雑魚ですわ
自慢のe-POWERは糞燃費だし
同じ方式のダイハツe-SMARTだとリッター28km叩き出せるのに

479:名無しどんぶらこ
24/12/07 14:00:35.95 9DDJna3B0.net
>>475
詐術の日産なら合ってる

480:名無しどんぶらこ
24/12/07 14:01:35.25 DAflNyDI0.net
>>471
流動比率は180以上あるから問題ないやろ

481:名無しどんぶらこ
24/12/07 14:03:03.23 tMSw+I2h0.net
スズキみたいに北米から撤退して得意な
地域でやっていくしか無いのでは?

482:名無しどんぶらこ
24/12/07 14:06:12.72 IwN6zWKF0.net
e-powerはやはり電気自動車扱いなんだな

483:名無しどんぶらこ
24/12/07 14:08:13.31 Y59s3ll90.net
ミニバンの今の軽は剛性が高いから頑丈だ衝突テスト合格みたいな詐欺はひどかった
あまりにも事故で潰れまくったから不正試験が発覚した

あまり表ざたになってないけど(´・ω・`)

484:名無しどんぶらこ
24/12/07 14:11:56.33 bzOmPPLh0.net
日本産業→日産
東京芝浦電気→東芝
東洋通信工業→SONY
東洋陶器→TOTO

485:名無しどんぶらこ
24/12/07 14:14:12.88 XG+cQlgR0.net
中期計画とかまだ生きてんの?

486:名無しどんぶらこ
24/12/07 14:26:51.10 dSzz5WQS0.net
クソグルマ連発で方向を誤った

487:名無しどんぶらこ
24/12/07 14:28:24.28 9Uuz4tn/0.net
経営ミスは死を意味する
馬鹿な上層部は全員クビで

488:名無しどんぶらこ
24/12/07 14:28:47.98 h1YLy4BE0.net
GTRだけ作る会社になれば生き残れるかもな

489:名無しどんぶらこ
24/12/07 14:33:41.67 6R2ITAH/0.net
そもそもクソ連発というほど車をだせてない・・・

490:名無しどんぶらこ
24/12/07 14:35:25.01 nKo7Ad8C0.net
つぶしちゃってOKまきば 

491:名無しどんぶらこ
24/12/07 14:37:45.52 /kzrQ6LK0.net
e-powerとかいう日本でしか通用せん物作ってるからや

492:名無しどんぶらこ
24/12/07 14:37:56.24 3bTCA4sE0.net
追い詰められて一本足打法で社運かけて壊滅って、
倒産の黄金パターンだな。東芝→原発しかり。
日産は電気自動車、資生堂は中国に全振りで壊滅だな。

493:名無しどんぶらこ
24/12/07 14:40:30.79 h1YLy4BE0.net
e-power用に可変圧縮比エンジンだしてなかった?

494:名無しどんぶらこ
24/12/07 14:47:26.39 aaD9TNEQ0.net
キューブ人気あったのにモデルチェンジしないまま生産終了とか無能

495:名無しどんぶらこ
24/12/07 14:49:50.11 984Q9LgL0.net
まあ俺が日産の社長になったらまず最初にロゴマーク変えるわ

496:名無しどんぶらこ
24/12/07 14:55:13.90 MIfpoCz+0.net
>>405
ひげもぐらー!

497:名無しどんぶらこ
24/12/07 15:00:10.15 U9FQCIJB0.net
>>493
シリーズハイブリッドでバッテリーあるのに可変圧縮比?
定速運転で済むのがシリーズハイブリッドなのに可変?とは謎すぎる

498:名無しどんぶらこ
24/12/07 15:02:30.14 MQ/VXPQN0.net
>>478
カタログ燃費だろw

499:名無しどんぶらこ
24/12/07 15:08:15.85 3hgc8bQm0.net
>>465
ググったらいすず日産トヨタが御三家だそうだ。

500:名無しどんぶらこ
24/12/07 15:15:23.44 +1MkdC3c0.net
>>496
マンモー

501:名無しどんぶらこ
24/12/07 15:16:30.25 VG/cvzV30.net
今時3LV6ツインターボのセダンを新車が買える貴重なメーカーだけどあのクソダサいグリルのせいで買う気にならない
売る気無いだろこのメーカーw

502:名無しどんぶらこ
24/12/07 15:16:48.72 FhLmffIM0.net
日本のダメなサラリーマン体質を象徴した会社だよね
トヨタって巨大だけどマインドはベンチャー精神を大事にしてるからな
名古屋にステーションaiという日本一のスタートアップ交流施設を作ったけどトヨタもベンチャー企業とのコラボを重視してるからね
愛知県から出ていかないのも東京に流されるミーハー企業と違って哲学がしっかりしてるのがよくわかる

503:名無しどんぶらこ
24/12/07 15:25:15.23 zWHxezj50.net
>>498
URLリンク(www.youtube.com)

504:名無しどんぶらこ
24/12/07 15:26:31.73 kmmFmyct0.net
二度目の大型リストラとなると
また工場閉鎖だろ?

505:名無しどんぶらこ
24/12/07 15:30:19.65 3hgc8bQm0.net
>>504
河野太郎の地元の日産車体だけは何とか潰れて欲しい。

506:名無しどんぶらこ
24/12/07 15:32:05.07 e+WrAR9F0.net
>>4
嘘やぞ
営業でトヨタに負けてたから技術って言ってるだけ

507:名無しどんぶらこ
24/12/07 15:32:40.18 SDh2y2FG0.net
>>36
普通に外国でも売ってるぞ
中国でセントラe-power爆売れしたし

508:名無しどんぶらこ
24/12/07 15:34:21.71 e+WrAR9F0.net
>>460
日産の経営って単に社内派閥争いに勝つことだからな
昔から日産ってゴミよ

509:名無しどんぶらこ
24/12/07 15:34:39.57 q30FeD9b0.net
旧御三家
トヨタ 日産 ホンダ
新御三家
トヨタ ダイハツ スズキ

510:名無しどんぶらこ
24/12/07 15:36:51.22 o9pGYs+00.net
>>497
QX50のVCターボを
e-power用としてエクストレイル載せたら
高くなりすぎて買えなくなったというオチ
キャッシュカイ逆輸入しても同じになりそう

日本人が貧乏になったんだよ、ありがとう自民党w

511:名無しどんぶらこ
24/12/07 15:37:13.67 SDh2y2FG0.net
>>497
高速巡航など一定の負荷で済む状態で圧縮比を可変することによってリーン燃焼の自由度を高めることができる

512:名無しどんぶらこ
24/12/07 15:37:13.77 kmmFmyct0.net
日本でも売る車ないけど
北米なんかもっと売る車無いんだろ?
メキシコ工場で安く造ってトランプに高い関税かけられて詰みですよ

513:名無しどんぶらこ
24/12/07 15:38:51.55 SDh2y2FG0.net
e-powerはeHEVの下位互換に成り下がったからな
ストップアンドゴーだらけの日本のような交通事情ならメリットあるが、アメリカではなぁ

514:名無しどんぶらこ
24/12/07 15:38:53.19 e+WrAR9F0.net
>>413
三菱もクズだからなあー
所詮郷士の卑しい身の岩崎が作った系列
中の人間も腐ってる
三菱系の人間って裏が汚すぎてドン引きするわ

515:名無しどんぶらこ
24/12/07 15:39:10.35 weQbtj0O0.net
今のスカイライン自社エンジンじゃないのかよ

516:名無しどんぶらこ
24/12/07 15:42:04.60 o9pGYs+00.net
ワンソクも当時
ベゼルは売ってオーラは残したろ?
海苔比べればそーゆー事

517:名無しどんぶらこ
24/12/07 15:42:43.58 SDh2y2FG0.net
日産はe-powerのバッテリー容量増やしてPHVにしないのが頭悪いわな
レンジエクステンダーとして売ればもっと需要あるのに

518:名無しどんぶらこ
24/12/07 15:49:55.77 kmmFmyct0.net
三菱からPHV譲ってもらって
北米のローグに入れるとか今頃言ってるらしいな
本当に仕事がのろい経営陣だw

519:名無しどんぶらこ
24/12/07 15:53:03.14 4yj5AJ4D0.net
原因は俺が日産の株持ってるからだよ
俺が手放すと黒字になるよ

いつもそうなんだ
俺が損切りした株は殆ど数日内には騰がるし
俺が観てない時に限って大谷はホームラン打つし
俺の人生はそういう人生なんだ

520:名無しどんぶらこ
24/12/07 15:55:47.87 fx74Fspq0.net
>>488
そのGTRのデザインがかっこ悪すぎるんだよな
新型だしてからいつまであの型で売り続けてるんだよ

521:名無しどんぶらこ
24/12/07 15:56:10.45 3V0BkGMB0.net
三菱なんか買い取ったから
なんの良いこともないだろ

522:名無しどんぶらこ
24/12/07 16:00:09.99 SDh2y2FG0.net
>>85
吸排気のバルブ調整で見掛け上の圧縮比を大きくすれば熱効率は簡単に稼げるよ
ただ排気量の割に低出力なエンジンになるけど

523:名無しどんぶらこ
24/12/07 16:01:30.20 SDh2y2FG0.net
>>96
マツダのデザインがいいってのはただの「個人の感想です」だよね

524:名無しどんぶらこ
24/12/07 16:03:10.70 SDh2y2FG0.net
どうせ日産なんてフランス政府に金玉と心臓握られてるんだからお終いだよ

525:名無しどんぶらこ
24/12/07 16:03:48.09 8L5JS//S0.net
この円安で赤字とか日産終わりか

526:名無しどんぶらこ
24/12/07 16:15:05.19 984Q9LgL0.net
>>524
情報古っw

527:名無しどんぶらこ
24/12/07 16:22:11.38 JF+v35zG0.net
手元資金減少
滅茶苦茶怖い響き

528:名無しどんぶらこ
24/12/07 16:41:36.29 oWPreplc0.net
減産自動車

529:
24/12/07 16:47:33.72 XTw21Xi30.net
>>481
得意な地域はメキシコだから
://i.imgur.com/oGDToJ5.jpeg

530:名無しどんぶらこ
24/12/07 17:06:46.80 KPX9DpEq0.net
サザエのスポンサーはまだやってるのか

531:名無しどんぶらこ
24/12/07 17:06:46.98 tqUBObZZ0.net
ニッカンで野球部復活の連載やってたけどまたすぐ休部になりそうやな

532:名無しどんぶらこ
24/12/07 17:10:44.37 gdeOilct0.net
これだけ円安にしても利益でねえで倒産間近の馬鹿会社
ジャップ製造業がいかに堕落したかよくわかる
(´・ω・`)

533:名無しどんぶらこ
24/12/07 17:22:00.24 bGKtQym90.net
e-powerのパオやラシーン、3代目マーチ復刻すれば売れるのに

534:名無しどんぶらこ
24/12/07 17:24:05.24 Mg2Y6pNl0.net
それ作ってたのにっさんじゃねーし

535:名無しどんぶらこ
24/12/07 17:24:22.73 SwtIlNxB0.net
>>433
結局セクション主義の体質は変わらなかったという事だな

製造はどんなに作れなくなっても工法変えんし
開発はマニアックな性能追及するだけだし
調達は下請けいじめているし
営業は売れなかったら人のせいにして奨励金出しまくるし

各司の副社長クラスは10年位居座って内田みたいな三下じゃあ言う事聞かなくなっている

536:名無しどんぶらこ
24/12/07 17:25:30.12 9DDJna3B0.net
ぐっさん自動車に名前を変えろ
CMはもちろんぐっさんをガンガン流せ
ぐっさん「このままでは逝っちゃう・・日産!」と自虐キャッチフレーズで大ウケ間違いなし

537:名無しどんぶらこ
24/12/07 17:47:36.12 UyB1fUn/0.net
>>510
アメリカでもインセンティブてんこ盛りにしてやっと売れるような車だろw
ビンボーとかまったく関係ない

>>511
一定の負荷にするためにバッテリー噛ませてるのわすれてない?

538:名無しどんぶらこ
24/12/07 17:54:57.01 r3AJQrJJ0.net
労働貴族にゴーンでトドメさされた感がある
開発費ケチって車種激減で将来の技術開発の芽も無くした

539:名無しどんぶらこ
24/12/07 17:55:03.55 YxmOiSO80.net
御三家筆頭は水戸藩でござる。

540:
24/12/07 18:05:39.57 zhDBsQ8n0.net
>>158
エクストレイルのガソリンが2022年くらいで打ち切りになったけど、まあまあ安いと思った
あとサクラが高年式なのに150万円~からあるね

541:名無しどんぶらこ
24/12/07 18:07:10.27 UyB1fUn/0.net
>>539
尾張

三河じゃないのかw

542:名無しどんぶらこ
24/12/07 18:16:10.94 F6sPfGL00.net
>>535
ゴーンは精力的に世界中を飛び回って各国の要人と会ってたし、働き者の営業マンだったよ。
推奨金をだしてでも生産台数にこだわってたし、意外に雇用を守るのに必死だったよ彼は。

後任の西川は生産台数にこだわらないと推奨金を廃止したけど、また出すハメにになってたのか。

543:
24/12/07 18:18:44.09 XTw21Xi30.net
日産は薄利多売でも世界中の官公庁に納入して子供の玩具にして刷り込みしたり信頼性をアピールするしかないよ
://i.imgur.com/eICcx3x.jpeg
緊急走行するだけで無料の「NISSAN」の宣伝にもなるからな

544:名無しどんぶらこ
24/12/07 18:20:55.73 psDKPLG20.net
>>304
今のEVモーターでもシャフト直結じゃなく
減速ギアをかましているんじゃないかな。
それを切り替え式の2種類にするだけだろ。

545:名無しどんぶらこ
24/12/07 18:22:20.89 RKI+qTHI0.net
御三家ってのが昭和的でキツいわ
オールドメディア

546:名無しどんぶらこ
24/12/07 18:25:44.51 psDKPLG20.net
>>313
低速と高速のギア切り替えは
ドライバーがやる。
だから滑らかな必要はないよ。

むしろ切り替えて変化があったほうが
運転してる感じがすると思う。。

547:名無しどんぶらこ
24/12/07 18:30:24.54 pchle6Z60.net
>>500
ガイコツー

548:名無しどんぶらこ
24/12/07 18:50:27.42 m2XicYpM0.net
為替155円で想定してんだろ
やかんあつやん

549:名無しどんぶらこ
24/12/07 18:55:39.86 73/y9J3n0.net
>>542
ヒズボラの経済工作員だったからね

550:名無しどんぶらこ
24/12/07 18:57:05.70 9DDJna3B0.net
さあJALやGMみたいになるぞな
チャプター11待ったなし

551:名無しどんぶらこ
24/12/07 18:57:35.69 rjLU2DDo0.net
何で誰も副社長が悪いって言わないのかね
★がここまで悪化させた原因だろ

552:名無しどんぶらこ
24/12/07 19:00:21.29 9DDJna3B0.net
ゴーンがいた頃のティーダとかティーノとか
ブッサイク面過ぎて買う気が起こらなかったわ
ゴキブリみたいなフロントマスクの車ばかり出してた
今はデザインイマイチと言われても
あの頃に比べたら100倍まし

553:名無しどんぶらこ
24/12/07 19:01:08.69 toIpGTNV0.net
あれネトウヨ説では日本車は欧州車から20年進んでて
連中の卑怯な手がなければ世界を席巻してしまうのではなかったか

554:名無しどんぶらこ
24/12/07 19:04:37.36 qC4GLz/l0.net
日産「ルノーさん、ちょっとお話があるんですが・・・」

555:名無しどんぶらこ
24/12/07 19:15:45.86 MCBpQwuN0.net
なんかこの手の話になると日本国内の話とする人いるな、世界の話でしょ
日本ではeパワーで問題なし、今後プラグインeパワーも出せばなお良し・・なんだが
問題は日本への影響含めアメリカでどうするか

556:名無しどんぶらこ
24/12/07 19:20:13.28 E1ccyAEF0.net


557:名無しどんぶらこ
24/12/07 19:27:52.55 9s1Ksuhb0.net
中国にだけは身売りするなよ

558:名無しどんぶらこ
24/12/07 19:27:53.63 YgLqqAju0.net
結局ゴーンを追い出したら元の会社に戻っちまったって事だよね。
日産は根本的に経営の社風が駄目でしょ。
トヨタとは真逆。
経営陣に緊張感が全然ない。
潰れて良いよ、この会社。
スカイラインの部門だけトヨタが引き取ってくれ。

559:名無しどんぶらこ
24/12/07 19:33:33.31 C2SJO34p0.net
ゴーンを逮捕したのは失敗だったか

560:名無しどんぶらこ
24/12/07 19:35:56.52 MmWFXD2W0.net
ルノーがやけにあっさり日産株手放したと思ったら、こうなるの分かったから手を引いたのか

561:名無しどんぶらこ
24/12/07 19:39:00.06 svsk3CCL0.net
車選びってさ

金ある人はトヨタ
金ない人はスズキ

この二択だよね
日産ホンダマツダスバル三菱ダイハツは社員しか買わないでしょw

562:名無しどんぶらこ
24/12/07 19:49:34.86 dnpeWYYO0.net
GTRなくなるんだろ
存在意義ねーな

563:名無しどんぶらこ
24/12/07 19:49:57.35 TxSpGQdN0.net
>>559
逮捕させた初日から失敗臭しかしなかったろ
後任が無能だからとゴーンにクビ切られそうだった西川だぞ

564:名無しどんぶらこ
24/12/07 19:53:34.85 YopY0nsT0.net
日産のHPみたけど
マジでいい感じのコンパクトカーがないね

565:名無しどんぶらこ
24/12/07 19:56:21.24 pIIsowlJ0.net
木村のCMが運の尽き木村のCMが運の尽き木村のCMが運の尽き木村のCMが運の尽き木村のCMが運の尽き木村のCMが運の尽き

566:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:03:19.23 2wUFkpLM0.net
ルノーの子会社でフランスの国営企業のほうが良かったな

567:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:03:31.56 WIyFZ1SP0.net
EV一本足打法で散ったな

568:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:06:26.60 984Q9LgL0.net
>>567
アホだなw

569:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:08:31.62 2wUFkpLM0.net
日本人がいかに無能かバレたな
社内競争で上司にゴマスリした奴が社長になるんだから
ゴーンを排除したてルノー支配から抜けた途端にボロボロ

570:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:11:47.81 oFX8KysZ0.net
時事通信のバカ記事か

571:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:13:31.21 pUcySN9N0.net
プリウス失速の今が大チャンス。弱点を研究して対抗車を出すんだ。間に合うか?

572:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:22:09.63 d1v6ZbNz0.net
御三家ね
トヨタ一強に軽自動車で台数稼いでるホンダが続いてるだけじゃね
日産車はノートよく見かけるが
他売れてる車…なんだっけ

573:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:22:10.93 GYwknr9V0.net
1999.2000年辺りの日産車はバルクヘッドのシールが塗られてない車種が多い
そのせいでそこから雨水が室内に入り込んでフロアに溜まる
しかしインシュレーターとマット(裏ゴム)のせいで気付かない
こんな適当な車を平気で売ってた

574:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:23:16.84 PaoiPVTE0.net
>>555
新しいプラットフォームが無いとかセレナの設計が古いとかね…
軽もノートも新しいしステップワゴンなんかも同じくらいキャリーオーバーしてるのに

575:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:25:28.91 3fI0e8Zu0.net
ゴーン体制の末期はコミットメント達成出来ずとなっていて
既に日産はボロボロの斜陽だったんだが
お前らもう忘れたんか

576:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:27:06.30 WIyFZ1SP0.net
石油は石油の使い方をするもんやで
石油を燃やした火力発電所の電気を使ってるからな

577:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:29:13.70 5Agd5L820.net
競争社会で市場経済なんだから需要が無くなれば倒産するか買収されるしかない
今そういう状況
日産はもうダメかもしれない

578:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:31:17.88 eLI+PZvx0.net
ハイブリッドすっ飛ばして作ってみた電気自動車が中国以下のゴミで大コケ

579:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:34:49.78 qHBdIx920.net
マジでノートとセレナしか売れてない
乗ってみればエルグランド以外はみんないい車なんだがいかんせん競争力がなさ過ぎる
例えばキックスなんてシートや内装のグレードを上げたはいいが、価格が高すぎて競合他車と全く勝負にならない

580:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:36:30.06 OstKkZZl0.net
日本の車メーカーも家電メーカーみたいになっちゃうかもしれんなあ

581:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:37:22.48 pUcySN9N0.net
逆に考えるんだ。EVにエンジンを補助として積む。これで行け。

582:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:38:53.86 wUVMTiX50.net
>>581
テスラ車の荷台にホンダの発電機積んでる動画どこかでみたな

583:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:40:32.53 wUVMTiX50.net
>>579
エクストレイルのピンが360万だもんな
昔は200万そこそこでラフに乗れる車だったのに

584:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:44:06.42 AS4WkP3p0.net
>>580
5年くらい前にそんな話言ってたバカいたけどまだ生きてるんだな

585:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:46:58.72 wUVMTiX50.net
>>555
三菱からPHEV融通してもらえばわざわざプラグインeパワーなんて作らなくてもいいんじゃね?

586:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:48:54.27 pUcySN9N0.net
プラグインeパワーは、いいように思うけど、e-パワーのメリットである軽量と安さを失わせるとのこと。だからやらないって言ってたYahoo掲示板で。

587:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:52:27.90 qHBdIx920.net
>>583
キックスが初代~2代目エクストレイルの立ち位置にあるのだと思うが、そのキックスが高価すぎるのよ

588:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:53:14.14 wUVMTiX50.net
>>502
トヨタは基本的に金融屋は信用してないからな

589:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:56:51.40 8emteNtM0.net
フェアレディZをロングノーズで出せよ
直6のツインターボな
チューニングで1000馬力オーバー狙えるエンジンな

590:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:58:48.66 984Q9LgL0.net
>>584
EV失速といわれてるが、中国と東南アジアでは、実際にEVは伸びて日本車のシェアは下げてるからな

アメリカが伸びてないのは中国EVに高い関税をかけてるから
ハイブリッドだって永遠に売れると約束されてる訳ではない

591:名無しどんぶらこ
24/12/07 20:59:23.86 SwtIlNxB0.net
日産の本社の奴らは外人幹部がクリスマス休暇で20日ごろには帰国するんで
有休入れて3週間くらいたっぷり正月休み取る腑抜けが多い

業者には正月も働かせていい身分だったが今年はリストラの恐怖をたっぷり味わえばよい

592:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:01:27.25 wUVMTiX50.net
>>494
日本でしか売れない、海外では売れないで切捨て
ティアナもジュークも日本じゃ売れないから切捨て
そんな事してるから日産で買いたい車が無いのよ。

593:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:01:38.28 toIpGTNV0.net
こんだけ政策で低賃金労働者使わせてもらって負けるとか
どんだけ無能だよww

594:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:02:37.62 PaoiPVTE0.net
ジュークHVのシステムを展開できないのはルノーの圧力でもあるんかね

595:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:05:54.54 bkeJsDeY0.net
東芝が立て直せたんだから日産もいける!

596:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:09:02.49 2LgO8bOn0.net
>>589
ほんと日産ってポンコツV6しかねえよなあ

597:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:10:18.99 psDKPLG20.net
EVの時代は絶対に来ないw

598:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:10:25.20 NzDD73wq0.net
なぜマーチを無くした😫

599:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:12:10.54 hpjRdyJk0.net
やっちゃえ日産のフレーズ考えたやつクビで

600:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:13:29.57 sPeXh+vQ0.net
>>399
期末でそのお詫びも含めて配当30円お願いしますとお願いしてみましょう

601:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:14:06.56 3fI0e8Zu0.net
日本物産といえば日産じゃなくニチブツだよ
クレイジークライマーやテラクレスタ、マグマックス等のアーケードゲームを作ってた会社
倒産したけどな
まあ何れ日産も・・・

602:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:15:49.01 bo7nq5IU0.net
御三家は間違いなくスズキになる、と言いたいところだが
まだ売り上げではスズキは日産の半分以下で
もう少し時間がかかりそう

603:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:18:27.97 3fI0e8Zu0.net
>>602
スズキのブロンクスかなり良いよカッコ良いし装備や内容考えたらかなりお安い
だから予約も予定の9倍入って大人気

604:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:18:59.23 3fI0e8Zu0.net
フロンクスだわ

605:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:19:13.44 I0kLQNLb0.net
サザエさんでバンバンCM流してるじゃん
本当は金が余ってるんじゃないのか?

606:カルロスGoジラ
24/12/07 21:26:00.99 hnLrJ7pK0.net
>>240
>>288
イエーイ ムラーノ♪

607:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:26:01.37 SDh2y2FG0.net
>>537
その一定の負荷状態で理想的なリーン燃焼を得るために圧縮比を可変するんだよ
負荷に応じて圧縮比を変えることで理想空燃比を得られやすくなる
バッテリー云々の話ではない

608:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:28:07.80 SDh2y2FG0.net
>>589
頭悪そう

609:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:29:22.94 SDh2y2FG0.net
>>586
誰が答えてたの?日産のエンジニア?
それとも素人の妄想?

610:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:30:49.45 bo7nq5IU0.net
ひとまずアリア、リーフ、サクラでEVは開発中止だろうな
全個体電池が量産できるまでEVは放置でいいよ
誰も買わんからな
さっさと三菱のPHEV技術をミニバンやSUV、セダンに使うしかない

611:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:36:46.08 9Ae3/CQp0.net
日本の企業の末路の典型だねぇ
角をたわめたゼネラリストばかり求め変わり者は排除、
一様に凡夫の発想しか出てこないから国際競争力もなく負ける
本来氷河期世代のいわゆるオタクの中にも稀に原石はいただろうな

612:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:37:51.06 +GqqGqVp0.net
ノート屋

613:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:39:05.06 SDh2y2FG0.net
マツダはICEに拘り過ぎて自爆した
スバルと同じくトヨタに泣きついてTHSII提供してもらって何とか戦えるようになった状態
日産はe-powerがeHEVの下位互換に成り下がった現状では魅力がない
レンジエクステンダーをホンダより先に出さないと勝負にならんぞ

614:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:40:13.76 HwDrB56L0.net
>>268
部品がなくなるかて話だよ
三菱だって余裕なくなれば自社の車しかつくらんだろうが

615:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:41:07.10 d3ZYWl4M0.net
やっちゃったの?

616:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:41:16.10 HwDrB56L0.net
まあホンダにしたわ
Nワゴンなかなかいいし

617:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:49:03.89 984Q9LgL0.net
>>614
修理とかリビルト品とか社外品とかあるし、そもそも自社の分しか作らないとか意味不明w

町には部品の卸会社があるの知らんの?

618:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:50:30.48 HwDrB56L0.net
>>617
純正じゃない部品で修理するの?

619:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:51:07.84 HwDrB56L0.net
まあ日産はやめたからどうでもいいけどね、もう

620:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:52:58.53 YgLqqAju0.net
>>591
経営陣にリストラの恐怖なんてねえよ
貰うもんは既に頂いている
いつクビになっても平気のへ~~
そんな社風だからこんな現状になってるんだろ

621:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:53:35.68 NQnifjY70.net
日産嫌い CMもおかしいし。

622:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:55:19.49 32OSwKF00.net
e-POWERがとにかく一回売れたのは事実なので「モータ走行はそれ自体商品価値になるぞ!」って考えた当時の判断は正しかったんだろう

そっから先がな
例えば15年前に「2025年にはBEVが主流になる」と予測するのはあっても
流石にここ1、2年で方向修正してないのはおかしいだろ

623:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:57:23.36 HwDrB56L0.net
新しい車の開発を軒並み却下したんでしょ
ダイハツまでやらんでもいいけどやらなきゃ飽きられるよな

624:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:57:50.03 S0BIliMQ0.net
プラットフォームを新規開発出来ないのは相当やばい
全部ゴーン時代の使い回し

625:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:58:23.58 4GgA0KxA0.net
最後は横浜の土地がある
工場は栃木か茨城に造り再起を計る

栃木のホンダ研究所、茨城の日立製作所に頼るしか無い
政府もトヨタ一本足打法はせず二本足打法にすると言っていた

626:名無しどんぶらこ
24/12/07 21:59:34.70 HwDrB56L0.net
CMはスバルがやたらドラマ時立てで笑える
けど物語は伝わるな

627:名無しどんぶらこ
24/12/07 22:00:24.92 YidY0zgm0.net
やるね

628:名無しどんぶらこ
24/12/07 22:01:03.04 S0BIliMQ0.net
セレナみたいな売れる車種のプラットフォームを新規開発できていないのはかなりやばい
18年前のセレナのプラットフォームをそのまま使ってる

629:名無しどんぶらこ
24/12/07 22:02:46.20 32OSwKF00.net
そういや日産てつい数年前に可変圧縮比エンジン実用化してたよな
あれ本当に凄いのに「もうエンジン走行しなくなるから要らね」ってしたんだっけ?

630:名無しどんぶらこ
24/12/07 22:06:26.44 MCBpQwuN0.net
>>628
そのままではないぞ
あと最近は新規プラにする必要性はそこまで高くない
セレナで新規で変に低くした方が売れないかもしれない

631:名無しどんぶらこ
24/12/07 22:07:29.56 hTdWpeMp0.net
イエスマン、ごますり社風で新規車種開発が無い
HV技術無し、泥舟EVと沈没

632:名無しどんぶらこ
24/12/07 22:09:20.83 hTdWpeMp0.net
役員報酬が同業他社に比べて異常に高いw

633:名無しどんぶらこ
24/12/07 22:11:42.93 S0BIliMQ0.net
>>630
使い回してるのは事実だろw
トヨタのノアなんて18年前から数えて3代目のプラットフォームだぞw

634:
24/12/07 22:20:28.45 08BZQSqt0.net
もったいないから二輪でも冷蔵庫でも作って売ったらいい

635:名無しどんぶらこ
24/12/07 22:27:02.06 PaoiPVTE0.net
>>633
上にも書いたけどステップワゴンも2005年からPF自体は変わって無いぞ…
似たようなラインナップ多いトヨタにしかできない芸当だわ

636:名無しどんぶらこ
24/12/07 22:27:29.45 bo7nq5IU0.net
電池業に専念すればいいよ

637:名無しどんぶらこ
24/12/07 22:27:40.02 85aBr/dz0.net
e-POWERはEVのつなぎとしてストロングHV作らないと言うならわかるが
そのEVも力入れてるように見えないし、これといったビジョン持ってると思えない

638:名無しどんぶらこ
24/12/07 22:32:17.13 MCBpQwuN0.net
>>633
新規でなくても改良して悪いわけではない
ただワーゲンやトヨタのような台数になると新規でモジュール化した方が効率良くなる

639:名無しどんぶらこ
24/12/07 22:33:39.37 32OSwKF00.net
>>637
一応、今の時点で全固体電池量産の目処がついてんのは国内だとトヨタと日産くらいじゃなかったか
ホンダももう作れるって言ってたっけ?

640:名無しどんぶらこ
24/12/07 22:38:10.39 gq+qtaaV0.net
>>628
ゴーンが新規開発のできる金はガッポリ高配当にして配当に回してた
ルノーへ献上する金を優先してたのだよ
それで年数経てば経つほど日産はガタガタに
後期のゴーンはコミットメント未達を連発して
もういつ逃げようか状態だった

641:名無しどんぶらこ
24/12/07 22:38:34.36 yuFlxP440.net
トヨタの足元にも及ばないショボい開発力しかないくせに価格設定が生意気すぎる

642:名無しどんぶらこ
24/12/07 22:39:38.40 CzjGJpqo0.net
>>633
他のと流用するための改変
新しいから良いわけではない

643:名無しどんぶらこ
24/12/07 22:40:15.49 CzjGJpqo0.net
>>639
トヨタもまだ付いてない

644:名無しどんぶらこ
24/12/07 22:40:20.70 cpgc+Yhm0.net
販売奨励金で無能文系に金渡してもなw

645:名無しどんぶらこ
24/12/07 22:40:56.58 i9GBXFKN0.net
売上の差を考えたら日産(というか国内カーメーカ全てだが)がトヨタと同じだけ開発に金をかけられるわけないんだから
一点集中で戦えるとこだけやるってのは正しい
集中する場所がおかしい

646:名無しどんぶらこ
24/12/07 22:41:50.97 9vPpUC3R0.net
日産本体はともかく、まずはディーラーの糊口をどうにかしてやらないと。
客の中にゃ「このセールスマンだったら何持ってきても買うよ」ってのも居るだろうから
トヨタやホンダ、マツダ、スバルなど各社の売れ筋を委託販売させてもらうとかしないと
ディーラーが持たないんじゃないの?

647:名無しどんぶらこ
24/12/07 22:44:29.18 MCBpQwuN0.net
>>637
一応ビジョン持ってたんじゃないかなEVという
ただEVの波がなかなか来ないどころか逆風さえ吹いてしまったと。
リスク分散する余裕が無かったり誰かの予測をそのまま押し進めてしまったのか

648:名無しどんぶらこ
24/12/07 22:51:22.09 F6sPfGL00.net
>>640
じゃあ何でゴーンが居なくなった今も新開発が滞ってるんだよ?
何でもかんでもゴーンのせいにするなよ。

649:名無しどんぶらこ
24/12/07 22:52:13.58 gq+qtaaV0.net
>>646
というかディーラーなんて殆どがメーカー直営じゃないんだから
全メーカーを扱う店で当たり前だと思うんだけどな

650:名無しどんぶらこ
24/12/07 22:53:33.21 gq+qtaaV0.net
>>648
今は知らんけど過去の事実を述べただけなのに
何であんたキレてんの?

651:名無しどんぶらこ
24/12/07 22:54:33.26 YSlvG0xq0.net
>>648
マジレスするとゴーン時代に「資金」と「次への仕込み」が1回無くなった

「去年から何もやってないし金もないけど来年は新車出そうぜ」とか言われても出せないだろ?
あとはジリ貧

652: 警備員[Lv.9]
24/12/07 22:55:44.35 yJtm1PZa0.net
>>221
日本てそう言うコネのビジネスで成り立ってる所ばっかりだから国際競争力全然ないんだよな

653:名無しどんぶらこ
24/12/07 22:58:24.30 TxSpGQdN0.net
>>646,649
ディーラーの質もトヨタ系列と雲泥の差だから
そんなことしたら日産系列の倒産が加速するだけだと思います

654:名無しどんぶらこ
24/12/07 23:01:52.28 jwNwTqG20.net
>>1
中国企業に売れば買ってもらえるのに、馬鹿だな

655:名無しどんぶらこ
24/12/07 23:04:17.16 MCBpQwuN0.net
ということで最近日本メーカー下げして買収しようとしてるスパイが暗躍しています

656:名無しどんぶらこ
24/12/07 23:09:34.17 Qaqs6UAa0.net
座間の記念庫車両は潰れたらどうなる?廃車か?
NISMOも終わるか???

657:名無しどんぶらこ
24/12/07 23:15:29.85 hjm4x/BM0.net
どのメーカーも
普通車で300万円以下の車は
もう出ないだろうね

658:名無しどんぶらこ
24/12/07 23:36:11.69 Xfei6Nh30.net
スズキ車が昔は安いがそれなり、から、安いがなかなか良いになってるからね。
そりゃ売れるはずだよ。
値段変わらんかちと高いくらいの日産・三菱の軽やコンパクトカーを選ぶ理由がない。
メーカーにこだわりがあるなら別だが。

659:名無しどんぶらこ
24/12/07 23:41:19.41 teTV/PgP0.net
>>657
軽でもフルスペックのターボありとかの軽でも300万円近くするからな

660:名無しどんぶらこ
24/12/07 23:49:18.72 7H9YCJx40.net
こんだけ政策で低賃金労働者使わせてもらって負けるとか 
どんだけ無能だよww

661:名無しどんぶらこ
24/12/07 23:55:36.70 UyB1fUn/0.net
>>656
長久手のトヨタ博物館に運べば?

662:名無しどんぶらこ
24/12/08 00:07:59.82 uJnzGM2G0.net
ラインナップ

URLリンク(www.nissanusa.com)

663:名無しどんぶらこ
24/12/08 00:08:46.34 uJnzGM2G0.net
悪夢のような、ゴーンの置き土産

664:名無しどんぶらこ
24/12/08 00:15:24.12 hYe5q8LV0.net
>>655
下げもなにも実際にトヨタ以外全然ダメじゃん
円安なら好調とか大嘘

665:名無しどんぶらこ
24/12/08 00:19:30.26 VZzOvNUp0.net
>>661
あそこの展示車殆どが他メーカーのだから
全く違和感なく置けるな

666:名無しどんぶらこ
24/12/08 00:24:03.80 845Q2GZ90.net
>>17
そのゴーンがいなかったらとっくに日産はないよ。

667:名無しどんぶらこ
24/12/08 00:25:06.63 FJSJBA2A0.net
そのうち皆、車が買えなくなって

反対していた、ライドシェアアプリを
鼻高々で使う、周回遅れのMIRAIが見えますw

668:名無しどんぶらこ
24/12/08 00:26:33.58 veZC+8FE0.net
配当も無いし日産株は先週全て売ってやったぜ

669:名無しどんぶらこ
24/12/08 00:28:53.45 bd7l1Gi/0.net
200万円台のFR軽量MTスポーツ出せよ




なんて言う奴に絡まれて大変な日産

670:名無しどんぶらこ
24/12/08 00:36:38.96 mgspEhpO0.net
>>667
欧州はそういう方向性だな
環境規制と安全規制の両輪で車の値段つり上げている

671:名無しどんぶらこ
24/12/08 00:45:41.30 avR/IMza0.net
自動運転はよせーや

672:名無しどんぶらこ
24/12/08 00:47:30.26 uJnzGM2G0.net
>>671
プロパイロット

は、イスラエル製

673:名無しどんぶらこ
24/12/08 00:54:14.24 SMuAEMw/0.net
ヤリス、カローラ、フリード、ハリアー、アルファード、ランクルのOEM出せば売れる!

674:名無しどんぶらこ
24/12/08 00:57:08.32 uJnzGM2G0.net
>>673
アルティマ (旧ブルーバードな、カムリやアコードクラス)
セントラ (旧サニーなカ、ローラにシビッククラス)

悲惨な販売台数

675:名無しどんぶらこ
24/12/08 01:05:34.56 mgspEhpO0.net
>>672
プロパイロット

はオプション
ナビと抱き合わせの設定しかなくお値段はノートで40万円

676:名無しどんぶらこ
24/12/08 01:15:30.50 BiC4aHP+0.net
やっちゃえ日産ってコピーは今更ながら早く変えたほうがいいよな
まともな大人が買う車会社のコピーじゃないと思う

677:名無しどんぶらこ
24/12/08 01:16:28.19 uJnzGM2G0.net
ゴーンの

置き土産

678:名無しどんぶらこ
24/12/08 01:24:19.42 VZzOvNUp0.net
>>676
もう逝っちゃえとか逝っちゃうになってるのが恥ずかしいな
やっちゃえとか余裕綽々な者の台詞だろうに
まるで赤子の手を捻るかのように簡単なんだと言ってるかのようだけど
現状の日産を見るとやはり逝っちゃえか逝っちゃうなんだよなあ・・

679:名無しどんぶらこ
24/12/08 01:28:14.52 9fc/v81c0.net
相変わらずe-powerオーナーの燃費報告は盛ってるなぁw

自分の乗ってる発電車が技術的にイマイチな事に薄々気付きながらも何百万か払って買ってしまった手前自分の選択肢は正しかったと思いたい(思わせたい)っていう心理作用が働くんだろうな

まぁとにかく新東名は左端の車線から出てこないで下さいね

680:名無しどんぶらこ
24/12/08 01:31:13.91 OWGN5kpB0.net
やっちゃえて言い出すノリが意味不明だし
良くも悪くも使い勝手が良すぎてダメだわな
不正やった時でもさんざん揶揄されてたし

681:名無しどんぶらこ
24/12/08 01:33:12.30 FJSJBA2A0.net
盛るって
まさかアプリと連係しない車の経験値しかないのか

682:名無しどんぶらこ
24/12/08 01:35:52.85 FJSJBA2A0.net
他人の足を引っ張る無駄な努力と労力を
政治に向ければいいのにw

683:名無しどんぶらこ
24/12/08 01:36:20.29 FBSqoWWZ0.net
>>651
マジレスするとゴーンがいないと、はるか昔に潰れてた
今考えたらその時倒産してた方が良かったかも知れない

684:名無しどんぶらこ
24/12/08 01:36:28.39 PlkyIxGh0.net
なんでキューブやめたのかな?

685:名無しどんぶらこ
24/12/08 01:42:12.08 0P4SUsWy0.net
北米はゴーン政権の途中で既に壊滅的
ブランドイメージはもはやヒョンデに遠く及ばず
10年以上同じモデルを作り続けてその代わり安売りする三流メーカーのイメージになった
そこから根本的に未だ巻き返せていない

686:名無しどんぶらこ
24/12/08 01:43:25.44 0P4SUsWy0.net
ゴーンがモデルチェンジはしないでコストを下げて安売りする方針だったため

687:名無しどんぶらこ
24/12/08 01:51:00.18 FJSJBA2A0.net
一撃でザコを・・・

688:名無しどんぶらこ
24/12/08 01:53:03.23 uJnzGM2G0.net
>>684
ゴーン

689:名無しどんぶらこ
24/12/08 02:01:49.48 IpCwHtEx0.net
三菱ルノー日産で、御三家か

690:名無しどんぶらこ
24/12/08 02:03:56.68 NXN5ZG4L0.net
少し良くなったら内部告発で外国人を排除したからもう海外企業は助けないよ

691:名無しどんぶらこ
24/12/08 02:04:54.17 VZzOvNUp0.net
ゴーン時代にルノーから借りていた資本の利子が年間1000億以上あった
これも年数経てば経つほど日産の体力を削っていった
新型開発資金を高額な利子払いや高配当に充てていたのである

692:名無しどんぶらこ
24/12/08 02:06:23.40 NX85eWVG0.net
つまり現経営陣に責は無いと?そんなわけある?

693:名無しどんぶらこ
24/12/08 02:06:34.06 Abw2ltNU0.net
>>679
誰か盛ってるか?

694:名無しどんぶらこ
24/12/08 02:09:58.59 qYNXJZII0.net
ルノーの子会社でフランスの国営企業のほうがマシだった
独立したらボロボロ

695:名無しどんぶらこ
24/12/08 02:10:31.80 VZzOvNUp0.net
>>692
現経営陣にももちろん責任はあるが
引き継いだ時には日産は既にボロボロだったのである
まあ十分延命したんだしここらでもう引導を渡しても良いだろう

696:名無しどんぶらこ
24/12/08 02:10:36.63 NXN5ZG4L0.net
>>691
ルノーが介入する前に借金が1兆超えてたからな

697:名無しどんぶらこ
24/12/08 02:18:56.80 /JSPr/rr0.net
ルノーは高性能なE-Techハイブリッドを7年以上前に発明して今も売ってるのに…
技術の日産さん…

698:名無しどんぶらこ
24/12/08 02:30:34.65 7twnnqsW0.net
もうガソリン車にシフトするしか無いだろ。スポーツFR車作りまくれよ

699:名無しどんぶらこ
24/12/08 02:53:33.54 uJnzGM2G0.net
>>696
黒字、やっという

当時の日産

700:名無しどんぶらこ
24/12/08 03:06:07.66 iNGLq0eE0.net
>>679
そりゃ言うだけならなんでもありだからな
平均時速や距離載ってる画像でもあればいいがそれも無いし

701:名無しどんぶらこ
24/12/08 03:06:09.31 iNGLq0eE0.net
>>679
そりゃ言うだけならなんでもありだからな
平均時速や距離載ってる画像でもあればいいがそれも無いし

702:名無しどんぶらこ
24/12/08 03:09:45.25 4lAxMd3w0.net
今度こそ倒産しとけよ
無意味に生き残るな

703:名無しどんぶらこ
24/12/08 03:10:15.59 i2W3Y9ye0.net
財閥でもない癖にお家騒動や派閥騒動が絶えない会社だね
本物の財閥でもそんなに揉めないのに
御三家とか言われて歴史が長いからなんちゃって財閥の根性があるのか?
御三家なんて過去の物

704:名無しどんぶらこ
24/12/08 03:11:11.76 dBZTy98e0.net
早く倒産しろ

705:名無しどんぶらこ
24/12/08 03:22:41.83 e6HeT4Ex0.net
EV 寒い バッテリーで暖房
エンジン 寒い エンジンで暖房

寒いとエンジンしかないだろ

706:名無しどんぶらこ
24/12/08 03:29:47.20 AV1EVG2k0.net
さて、ここで一か八か日産株を少し買ってみるか否か…

707:名無しどんぶらこ
24/12/08 03:33:52.16 FJSJBA2A0.net
何故、結婚できないのか
よく分かるやろw

708:名無しどんぶらこ
24/12/08 04:51:04.22 JE37FVtX0.net
>>1
エンジンで駆動できない車をハイブリッドカーなどと称して売るからこうなる

709:donguri
24/12/08 04:53:10.31 vDLqTzVZ0.net
ハイブリッドじゃ無いと売れないなんてのは流行り物で長続きしないから今から安易な後追いはやめた方がいいと思う

710:名無しどんぶらこ
24/12/08 04:56:20.24 7QVxEpUX0.net
>>709
HVって流行り物なの?

711:名無しどんぶらこ
24/12/08 04:56:26.26 AO3jWbOu0.net
日産は消える
まずよく壊れる
家の次に高いもんが
壊れたら二度と買いたくなくなる。以上

712:名無しどんぶらこ
24/12/08 04:59:31.40 KXucTg3S0.net
日産はゴーン前に潰れるべきだった
あの時潰れろと言われていた三菱の方がまだ存在価値があるという

713:名無しどんぶらこ
24/12/08 05:01:18.91 bNKJ2lFv0.net
>>709
流行り物はEVだろ

714:名無しどんぶらこ
24/12/08 05:02:28.24 uJnzGM2G0.net
>>712
売り上げは、ずっと黒字だった
当時

メインバンクの富士銀行(当時)が
引き揚げたから、
資金ショート(クビが回らなくなった)

という話

715:名無しどんぶらこ
24/12/08 05:15:32.11 K8eWBkW+0.net
>>710
欧州の新しい排ガス基準とかをクリアするには
EVでなければハイブリッドが必須
もうそれなしでは車が成立しない

716:
24/12/08 05:31:43.35 Q4KeKFkX0.net
>>5
セレナC26 ハイブリッド

717:名無しどんぶらこ
24/12/08 05:34:45.64 Es393zAS0.net
アンチトヨタの俺でも日産は一度潰れたらいいと思ってる
ダメだわ、この会社

718:名無しどんぶらこ
24/12/08 05:52:52.87 YFL/IeSj0.net
やめるべきこと

・Vモーション
・CMに有名芸能人を使って高額ギャラ垂れ流し
・無能経営陣への忠誠


719:名無しどんぶらこ
24/12/08 05:54:54.38 7Gm0dLt20.net
ドンナニイタミヲトモナオウトモ

720:名無しどんぶらこ
24/12/08 05:55:45.66 7Gm0dLt20.net
潰れちゃえ日産

721:donguri
24/12/08 06:02:51.81 vDLqTzVZ0.net
>>718
ノートのデジタルVモーションは今すぐやめて元に戻した方が良いと思う
折角ノート購入検討してたのにあれだけで新車止めて程度の良いマイナー前の型さがしたもん

722:名無しどんぶらこ
24/12/08 06:20:23.65 0i69ukAk0.net
日産のe-powerは高速用ギアを一段つければいいのにと思う

723:名無しどんぶらこ
24/12/08 06:21:21.06 0i69ukAk0.net
>>718
ハンターチャンネルで見た

724:名無しどんぶらこ
24/12/08 06:24:30.19 bNKJ2lFv0.net
>>722
高回転にしないと馬力が足りんから意味無いぞ

725:名無しどんぶらこ
24/12/08 06:30:46.09 C1tv6RZy0.net
EVだらけになって電力足りるのか 結局原発頼みになるんだろ 日本に原発は要らない 原発ゼロが正解
何故なら有事になれば原発を攻撃されて日本に住めなくなるから 近隣に撃ち落とせないミサイル打ってくる国があるじゃないか
ウクライナとロシアの戦争見てると日本はもっと危機感を持たないと駄目 台湾有事も起きるかもしれない 戦争に巻き込まれる恐れがある
原発推進とか狂ってる 日本は地震大国だし

726:名無しどんぶらこ
24/12/08 06:32:53.02 UVXkpW9G0.net
OSSAN自動車
フェレディ乙

727:名無しどんぶらこ
24/12/08 06:35:28.15 HwEo5tvc0.net
e-POWERとかいう
無駄技術😅

728:名無しどんぶらこ
24/12/08 06:41:01.51 kC6etKzT0.net
日産の高級SUVってある?
あと高級ワンボックス

729:名無しどんぶらこ
24/12/08 06:52:24.33 fzv+0H000.net
草加の日在はんざい者
通称名:増崎 雅治
大阪市 淀屋橋
浅黒高校球児引きずりタイプの30代男
現役バリバリのカルトやみバイター
本日もやみバイト嫌がらせ中
バイト代はもちろん脱税
口癖はヨイショ!ヨイショ!ホモビ!?

草加による 全国的に超有名な
集団嫌がらせ(集団stalker)
はんざい行為の実行犯
家鍵窃盗 家宅無断侵入 盗聴盗撮 
やみバイト収入脱税
様子を伺っては 繰り返し犯行
かなり悪質 常習性あり
お仲間が最近家宅侵入で通報済

通報、拡散お願いします

730:名無しどんぶらこ
24/12/08 06:54:48.80 IUGXYx8W0.net
トランプ「イシバには日本企業がガソリン車を作ることを禁止するように言ってある」

731:名無しどんぶらこ
24/12/08 07:02:16.02 LSeBZNvK0.net
>>728
高級ってどこからによるがプラド以上の車格のsuvはトヨタとマツダにしかないのでは?アウトランダークラスならエクストレイル
高級ワンボックス?トヨタの独壇場だろ
ミニバン登場以前はキャラバン&ホーミーの一人勝ちだったのになあ

732:名無しどんぶらこ
24/12/08 07:07:24.45 RSLSlb2p0.net
厚木の開発にいたけど、プライベート領域まで土足で踏み込んでくるやつらばかりだった

733:名無しどんぶらこ
24/12/08 07:11:36.01 NSZqa10J0.net
>>515
ベンツ製の2リッター4気筒ターボエンジン積んでたモデルは2019年7月で生産終了

734:名無しどんぶらこ
24/12/08 07:26:50.10 qFnepsNS0.net
日産とVW潰れるな

735:名無しどんぶらこ
24/12/08 07:28:28.88 j47Nd2Nd0.net
リストラ9000人でも配当ゼロでもボーナスはたんまり
そういう会社

736:名無しどんぶらこ
24/12/08 07:35:36.30 5lUWEuNz0.net
BEVに発電機のせた素敵なクルマをつくる会社だからな

737:名無しどんぶらこ
24/12/08 07:38:49.96 N+8KE9Q+0.net
国民を虐げるしか能のない与党の悪徳政治家に金渡して無利子融資を引き出す
1兆円
そんでお父さん全部持ち逃げ
息子をコネで潜り込ませた前科餅悪の権化すだれ禿と組めばやれる  

738:名無しどんぶらこ
24/12/08 07:42:41.83 6Fhci/rs0.net
でんけつ

739:名無しどんぶらこ
24/12/08 08:00:51.69 HzezWGp50.net
>>717
1度潰れそうになって政府に見放されたのをフランス政府とルノーが救済して今に至る

740:名無しどんぶらこ
24/12/08 08:16:26.10 jPO2LjzX0.net
巨額の社債の返還がそろそろだからそれをどう凌ぐかだな
銀行が金を出してくれるのか?国が助けるのか?の2択しかないのが
今さらルノーが助けるとかはないだろうし

741:名無しどんぶらこ
24/12/08 08:19:16.93 YFL/IeSj0.net
日産が「Vモーショングリル」を初めて採用したのは、2010年に発売された初代ジュークからです。
コッビー
その後、2013年6月のマイナーチェンジで後期型となった4代目マーチや、同年にフルモデルチェンジした3代目エクストレイルなど、新型車や改良モデルに順次採用されています。

Vモーショングリルは、日産のデザインアイコンとして、フロントグリルにV字型のメッキパーツやデザインを施したものです。
コッビー
このデザインは、車両のフロントフェイスに統一感を持たせ、ブランドの象徴としての役割を果たしています。

742:名無しどんぶらこ
24/12/08 08:21:35.36 jPO2LjzX0.net
ゴーンのせいにしているのがいるけどもうゴーンが抜けてから6年たっているんだよな
いったいその間なにやってたの?
この円安の効果もあったのにさ

743:名無しどんぶらこ
24/12/08 08:27:47.46 nROkr6YE0.net
ゴーンの頃より経営的には劣化したんだよ 素直に認めたらどうだ

744:名無しどんぶらこ
24/12/08 08:33:11.73 g4Mvau2Z0.net
内部留保いっぱいあるだろ
使えよ

745:名無しどんぶらこ
24/12/08 08:34:52.85 8KvvlDAx0.net
>>675
しかも定額払わないと使えません

746:
24/12/08 08:36:57.99 39b/kM3P0.net
>>68
アウトランダーもバックの時
セレナと同様の音が出るのな
あれ迷惑なんだが

747:
24/12/08 08:40:30.11 39b/kM3P0.net
>>96
発売から10年のNDロードスター、
今見てもカッコイイし美しい
特にRFの方

748:
24/12/08 09:10:49.34 77hnCtc00.net
HVはアメリカ新車販売シェアの7%しかないのにHVがどうのって問題じゃないだろ

749:名無しどんぶらこ
24/12/08 09:10:58.77 v/FrV3TK0.net
昭和50年頃か、日産が日立製作所に「もう系列に頼るな」といいかながら三洋からカーラジオを調達した
義理欠いて組むのが三洋
ボンクラ経営陣は変わらない

750:名無しどんぶらこ
24/12/08 09:19:08.09 nROkr6YE0.net
日立と組んでたままなら上質なHVもとっくに登場出来てたのにな

751:名無しどんぶらこ
24/12/08 09:19:08.53 5oqgfEcJ0.net
>>742
ゴミンスのせい
ゴーンのせい
便利な言葉だよw

752:名無しどんぶらこ
24/12/08 09:20:18.79 3fo9Mnuw0.net
もうトヨタ傘下に入れてもらうしかないよ

753:名無しどんぶらこ
24/12/08 09:21:15.12 4OfqOrxU0.net
国民所得を政策で30年上がらないように工作してもらって
低賃金労働者使い放題なのに負けるとかどんな無能なの?ww

754:名無しどんぶらこ
24/12/08 09:29:43.11 5oqgfEcJ0.net
>>752
トヨタ「いらない」
中国共産党「いらない」

755:名無しどんぶらこ
24/12/08 09:35:17.17 0FiS6Cv90.net
>>752
技術も無いお荷物とかイラナイ

756:名無しどんぶらこ
24/12/08 09:37:58.27 7HsWoLPE0.net
新車wがセレナとノートだけw
Zは売れるのに売らないw

でも社長は10億円もらいますw

757:名無しどんぶらこ
24/12/08 09:38:52.78 yNwBL+ID0.net
>>1
EVにシフトしたんでしょ?
EV作れよ

758:名無しさん@恐縮です
24/12/08 10:19:27.28 WCqk4nlZ0.net
無能経営陣と強欲労働組合という超ミラクルパワーコンビ
日産倒産待った無し

759:名無しどんぶらこ
24/12/08 10:22:13.84 V4dvopkO0.net
ニッサン
倒産しろ クソ企業 国に甘えるな いますぐ死ね

760:名無しどんぶらこ
24/12/08 10:24:08.49 AThvKUle0.net
e-powerは好きなんだけどね

他メーカーも低速時は完全モーター駆動、しっかり止まれるワンペダルを採用して
そしたら他に移るからさ

761:名無しどんぶらこ
24/12/08 10:49:48.06 AwWhDlgm0.net
まず外観のデザインが世界最低レベルなんだよ
次にラインナップがクソ過ぎ

762:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:04:00.95 3lFg5Zgp0.net
>>547
ぎゃーおーぉー

763:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:07:48.51 ZIBoZGBe0.net
ゴーンさんの時には日産が新車を発売しますって言ったら
ワイドショーやニュース番組でまで大々的に報じてた癖に
ゴーンさんがいなくなったら一切スルー

なぜそんな対応になるのか?
マスゴミの腐敗体質こそが問題なのでしょう?

764:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:10:38.84 A9UKn6da0.net
役員も期間工行って来い

765:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:11:35.37 YuTqsl7Y0.net
>>763
それが人脈って奴なのかと
ゴーンが居なくなって販売店どころか販売チャンネルも失った国があるのだから

766:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:18:25.05 rMLTUVq70.net
ihiもだな

767:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:22:42.92 VZzOvNUp0.net
>>761
まだ全然ましだよ
ゴーン時代の日産車はスポーツカー以外は
ゴキブリみたいなのしかなかったんだからな

768:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:24:38.03 Vcc0+MKm0.net
HVてePowerは違うのか

769:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:25:27.13 VZzOvNUp0.net
しかし今の日産と三菱自工は
軽のデザインだけは良いかなり良い
デザインだけはな

770:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:26:11.19 NTVGc+mN0.net
メシの種のベーシックカーが無いのが痛い

771:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:31:30.03 D+yKEXyn0.net
>>768
シリーズハイブリッドだけど北米では出してない

772:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:32:25.90 YFL/IeSj0.net
スカイラインの内装見たらわかるだろ。2010年で止まってる。

773:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:36:33.98 ZIBoZGBe0.net
世界初の量産化EVは戦時統制下の日本のガソリン不足の状況下で生まれ
後に日産に吸収されリーフの元にもなった
「たま」号なんでしょう?

「日本のEVは遅れている」などというまったく根拠のない誹謗中傷がひどい。

774:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:39:47.13 P3PRAt0t0.net
>>768
発電機積んでるEVだけど後は宣伝とイメージ作りで呼び名は後付どうにでもなるからねぇ

775:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:39:53.23 FQhvmTu60.net
>>748
排ガス規制があるのだよ
通称cafe規制

776:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:40:13.85 wvnfCJbg0.net
EVなんてHV技術が無い国のゴリ押しで、内燃機関を作る技術の無い新興メーカーが儲けただけなのに、それに乗る日産、本田がアホ

777:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:44:40.01 AThvKUle0.net
>>761
ならデザイン良いのどこ?

778:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:44:47.35 UZNM2IrH0.net
>>773
現状の劣勢を無視して起源を主張しか勝ち誇るとか、どこの朝鮮人だよ。

779:
24/12/08 11:45:27.61 nUxyGhfZ0.net
カルロス・ゴーンが酷いクズ経営者だった
迎え入れた当時の日産経営陣もアホだった
ゴーンを追い出した後の経営陣は無能だよ

780:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:45:43.34 GeT2olre0.net
>>763
それは単純に広告費じゃないの?

781:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:45:47.91 OLS1CPt+0.net
セレナを残クレで買って3年とか5年で乗り継いでる人が職場に何人かいるんだけど、あれは何かの罰ゲーム的なことなのかしら?

782:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:50:45.07 Nj7Sc1ZZ0.net
日産の車を買おうと思って見積もり出してもらったら必要もない
コーティグ代が入っていた。コーティングは必要ないので
外してくれと言ったら、外せないと言われたので買うのやめた。

783:
24/12/08 11:51:26.20 /FDTaGZl0.net
e-POWER効果だね

784:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:51:31.58 D+yKEXyn0.net
>>782
そんなディーラー無いやろ

785:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:52:55.92 PWIraplG0.net
材料高、円安の中、車売れてない自動車会社があるらしい

786:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:53:32.47 VZzOvNUp0.net
>>779
ゴーンはコストカットをしまくり効率的な経営へと大手術をした名医ではあったが
その後は魅力的な車や技術を生み出すことをさせない無能だった
大手術が得意なだけで経営には向いてない人であった
だけど今の経営陣も無能
つまりどちらも優秀な経営者ではない

787:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:57:22.54 Nj7Sc1ZZ0.net
>>784
本当の話だよ。ノートを買う予定だった。

788:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:58:07.61 ABOL8ZmJ0.net
もう何度目かのダットサン復活させてそれを国内展開してほそぼそとやってくしかないんじゃないんか?
セレナはシエンタ・フリードを抑えて売れてたはずだしヤリスにゃ勝てんけど第2世代ノートe-powerだってシフト周りとかよくなって評判良かったはずなのに今やガチの崖っぷちなんて俺かなしいよ

789:名無しどんぶらこ
24/12/08 11:58:29.57 GeT2olre0.net
>>787
ホラ吹き

790:名無しどんぶらこ
24/12/08 12:10:40.00 jKKFknm70.net
トランプ氏、アメリカ郵政公社のEV化契約の破棄を検討

6万6000台のEV購入や充電設備など

791:名無しどんぶらこ
24/12/08 12:24:22.87 vydyusMc0.net
>>788
国内向けは悪くないからねぇ

792:名無しどんぶらこ
24/12/08 12:31:20.15 HJQVHmju0.net
リーフの発売時期で上手くやっていれば一時的かもしれんがEVで覇権を取れてたんだろうか

793:名無しどんぶらこ
24/12/08 12:40:55.86 6frS6Dmj0.net
HVのGTOを出すべき

794:名無しどんぶらこ
24/12/08 12:44:44.49 D+yKEXyn0.net
>>787
オプションを選べないなんてない
そもそもコミコミで特別割引車両とかやろ?

795:名無しどんぶらこ
24/12/08 12:44:56.68 IFWcoCwd0.net
正直、これといった人気車種がないよね日産って

GT-RやZみたいな特殊な趣味車が有名だと言われても
経営ってそうじゃねえんだわ

796:名無しどんぶらこ
24/12/08 12:45:45.79 VZzOvNUp0.net
三菱自工のホームページ見たらワロタ
デザインの良いカッコいい車しかラインナップがない
それに比べて・・日産どおして・・

797:名無しどんぶらこ
24/12/08 12:50:53.86 OWzVl1ir0.net
>>796
マツダなんて(パッと見)同じ車同じ色のクルマしかラインナップされてないw

798:名無しどんぶらこ
24/12/08 12:51:46.59 Y7IAfjD90.net
EVとe-POWERのノウハウがあればPHEVは簡単に
作れそうなもんだけどな

799:名無しどんぶらこ
24/12/08 12:54:55.20 D+yKEXyn0.net
>>798
PHEVってHEVとEVの悪いとこ取りやで?

800:名無しどんぶらこ
24/12/08 12:55:03.97 4HqFMHTa0.net
ゴーンが偉大だっただけ
西川が全ての元凶

801:名無しどんぶらこ
24/12/08 12:59:12.35 NXN5ZG4L0.net
少し良くなったらルノーを切れだったもんな借金肩代わりしてくれたのに もう他の企業は助けてくれないね

802:名無しどんぶらこ
24/12/08 13:02:42.20 /IqmQZlW0.net
E-TECH言うてた人は、ちゃんと
アルカナ、キャプチャー、ルーテシア
買ってあげてね

803:名無しどんぶらこ
24/12/08 13:04:10.38 /bAmE7Y/0.net
>>797
全部デミオw

804:名無しどんぶらこ
24/12/08 13:05:33.38 fYmebNQt0.net
e-powerはEVのようにモーターのみで駆動するのが魅力に感じてるオーナーもいるから
段付きにしたらいいという単純な話でもない


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