24/11/01 15:48:36.38 IBK84Zk60.net
>>112
京成百貨店なんてもう水戸にしかない。
115:名無しどんぶらこ
24/11/02 00:42:43.94 +usZIGjw0.net
>>47
バブル期の投資が祟って厳しくなったのは西武。
京成はその前の高度経済成長期の70年代の過剰投資(東北方面)や成田開港の遅れが経営危機の原因。
バブル期は経営再建で投資どころではなかったので、大手民鉄の中じゃ痛手は小さい方だよ。
116:名無しどんぶらこ
24/11/02 01:07:23.92 eR7vlVaK0.net
リブレ京成もバカ高いし
でもいくら何でもイオンとかw
京成終わりかな
117:名無しどんぶらこ
24/11/02 01:32:41.08 +4RN0luf0.net
>>1
イオンって今大型スーパー独占状態?
118:名無しどんぶらこ
24/11/02 01:42:03.24 HEnBBU8d0.net
>>13
今は亡きヨーカドーじゃない?
そーいやモリシア建て替えするんだっけ?
119:名無しどんぶらこ
24/11/02 02:59:40.79 heWZ6xlN0.net
>>95
「実質的」って書いてるだろw
法律上の話はして無いんだわ
岡田家が経営を握って大株主でもあるんだからイオンは実質的に岡田屋が拡大した企業なんだよ
120:名無しどんぶらこ
24/11/02 05:04:28.15 AAutPkEA0.net
京成なんて万年ダメ会社だしなあ
千葉じゃそんなのと組むしかないのか
121:名無しどんぶらこ
24/11/02 05:56:37.51 imfQskJA0.net
20日30日はお客様機関車デー
122:名無しどんぶらこ
24/11/02 06:18:54.11 90a2t2Gv0.net
側から見れば言ったって千葉と茨城で絶大な権力もってるからなあ。ディズニーランドとかオレンジのリムジンバスとかも京成グループの一員だし。
まあ小湊鉄道とか関東鉄道とか、あんま儲かってなさそうなグループ会社も多いけど
123:名無しどんぶらこ
24/11/02 06:26:47.15 6+JAuzPp0.net
いかにもヤバイ提携だな
124:名無しどんぶらこ
24/11/02 06:28:29.97 oqWYJpIj0.net
とりあえず津田沼にはイオンが入るのか?
125:名無しどんぶらこ
24/11/02 09:56:52.07 day22paR0.net
>>124
津田沼凋落気味だからそうなるかもね
126:名無しどんぶらこ
24/11/02 09:58:06.98 yrgy1FiT0.net
京成の中にまいばすけっとできるのか
127:名無しどんぶらこ
24/11/02 10:08:57.88 t/kXSS160.net
始まったんだな
128:名無しどんぶらこ
24/11/02 10:41:50.46 6pCEcMcr0.net
イオンが鉄道を経営する時代に・・・
129:名無しどんぶらこ
24/11/02 10:47:25.75 Lv9cQVZy0.net
>>120
オリエンタルランドのおかげで、今は優良企業。
130:名無しどんぶらこ
24/11/02 10:48:35.71 Lv9cQVZy0.net
>>128
持ち株比率見たら、鉄道を経営とまでは言えないと思う。
131:名無しどんぶらこ
24/11/02 10:59:43.18 F+spETtU0.net
津田沼のヨーカ堂跡の京成ビルAEONかよ駅前にどんだけAEONだらけなんだよ北と南合わせて徒歩5分圏内に3つも要らねえよ
132:名無しどんぶらこ
24/11/02 11:01:39.50 F+spETtU0.net
京成AEONと組んで巨人軍買い戻すんかね
発祥は京成巨大だからな
133:名無しどんぶらこ
24/11/02 11:29:19.18 QBpwtlt90.net
イオンタワー近いから足元だけは固めたいのもあるかもね
134:
24/11/02 11:47:31.09 YRCOHNCX0.net
イオンカラーの電車が走る