“家庭直撃”コメの価格が前年の約1.5倍 品薄解消も高値続くワケは…“販売ルート”の変化? [首都圏の虎★]at NEWSPLUS
“家庭直撃”コメの価格が前年の約1.5倍 品薄解消も高値続くワケは…“販売ルート”の変化? [首都圏の虎★] - 暇つぶし2ch687:名無しどんぶらこ
24/10/31 13:38:00.20 j8NO34Rd0.net
>>634
西の米が儲からない理由は土地面積問題と、これが原因でウリジナルブランドが確立できないせいもあると思う
品種改良して新ブランド作るのにも結構な面積を犠牲にして実験してるんだよな
新種改良用にスペースを取られると売り物じゃないから儲からない
そして雪解け水で作るからブランド品になってるコシヒカリが何故か気候的に向いてない鹿児島で作られてたりする
都道府県名を入れて田園風景で画像検索かけると規模の違いは明白だ
これは自然の地形が作�



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch