24/10/14 14:12:45.51 qGBoASIa0.net
>>418
文句あるなら裁判、国交省陸運局辺りに通報するしかないよ
最近はどこもこんなスタンス
アメリカ企業みたいに安易に謝らなくなった
424:名無しどんぶらこ
24/10/14 14:19:18.57 iYKldBwh0.net
>>418
読売新聞のお客様センターは、
日によるが、オペレーターの態度が悪い。
だから、人格障害者をごり押ししたんだな。
425:名無しどんぶらこ
24/10/14 14:22:35.15 iYKldBwh0.net
電話対応じゃなく、サポートに、
独りよがりの上から目線が多いのは、
エネオス系のエネルギー会社。
だから、健康被害を無視したんだな。
426:名無しどんぶらこ
24/10/14 14:26:27.77 iYKldBwh0.net
他のサポートセンターは、難しいお願いをしても、
こちらが悪いよねとなる。
こういう、明白な不正など、ほとんどないからだ。
427:名無しどんぶらこ
24/10/14 14:59:52.35 RxPfAcVu0.net
外資系企業のような対応は日本に馴染まないと思う
欧米じゃクレーム入れても「我が社のサービスで困ってるんだね。解決に向けてお手伝いしようじゃないか。ん?そんな乱暴な言葉を使うのかい?それじゃあ君の対応はできないよ。バイバイ。」という感じ
ただ、外資だと担当者に多大な権限が与えられていて、「この客を助けたい!」と思うことがあれば、決裁取らずに特別対応ができたりする
428:age
24/10/14 15:02:14.23 RxPfAcVu0.net
>>423
補足
欧米じゃ人間関係が対等なのよね
いつもご利用頂きありがとうございます
ご迷惑をおかけして申し訳ございません
なんて言わない
429:名無しどんぶらこ
24/10/14 15:06:07.13 RxPfAcVu0.net
一昔前ならクレーム入れられたバイトは即クビにできていたけど、カスハラ対策が労災や条例に組み込まれたもんだから、労働者天国になってる
430:age
24/10/14 15:13:32.67 RxPfAcVu0.net
非正規労働者を増やし過ぎたせいだとおもうわ
消費者も同じ弱者なのに、最前線でクレーム受け続けて精神参っているから、悪徳企業の味方をするヤツが多い
見事な分断統治
431:名無しどんぶらこ
24/10/14 15:17:30.26 zbJmGGl10.net
不適切な発言は兎も角として高速道路無料化を建前にして固定資産税免除を繰り返すNEXCOを放置している政治家も大概だがな
432:名無しどんぶらこ
24/10/14 15:20:57.27 f8b2Oh5g0.net
さっさと高速道路を無料化にしてクレームを国土交通省へ流すか素直に固定資産税を払って権利を正しく主張するかどっちかにしろよ
納税の義務を果たさず一丁前に一般企業ヅラしてるのもどうかと思うわ
まあバカなクレーマーはさっさと警察にパクられてばいいがな
433:名無しどんぶらこ
24/10/14 15:26:17.82 yzdm6kJ90.net
ゴネると結構意見通っちゃうのよね
家具の返品とか
そういう例外を作るのが�
434:ヌくない
435:age
24/10/14 15:30:51.20 qGBoASIa0.net
毅然と対応し始めてから、常連クレーマーどもが大人しくなってるわ
前まで執拗に上司を出せ、謝罪文をかけ、謝罪会見しろ、改善策を示せ、慰謝料払えなどしつこかったけど諦め始めた
録音しています、刑事告訴しますみたいな警告温泉も効果あるみたい
本当に社会問題になるような事案なら、会社も真摯に対応するし、クレーマーも被害者の会を組織して裁判するなりするからな
436:名無しどんぶらこ
24/10/14 15:38:11.01 rqhevldU0.net
>>247
コルセンの離職率とリーダー病む率高いからな
とっととAIに切り替えてあげたほうがいいと思う
437:名無しどんぶらこ
24/10/14 15:41:16.79 rqhevldU0.net
>>12
暴言もだがこういう手合いは長時間かつ執拗にかけてくるんだよ
コールセンター繋がるまで時間がかかるのは暴言クレーマーのせいもある
438:名無しどんぶらこ
24/10/14 16:40:51.20 gcjkrkvG0.net
営業電話はこの程度じゃ切ってくれん
439:名無しどんぶらこ
24/10/14 16:59:37.19 w0kecpo70.net
ついでに発信者番号他社と共有しろ
440:名無しどんぶらこ
24/10/14 17:15:35.81 sW4obQBH0.net
カスタマーセンターじゃ埒あかないって、総務に電話が殺到したらおもしろいな
441:名無しどんぶらこ
24/10/14 17:36:34.22 EpDjD4tP0.net
事故処理してるのは警察なんだから、状況確認は警察に電話回してあげたらいい
442:名無しどんぶらこ
24/10/14 17:38:12.28 EpDjD4tP0.net
>>12
コールセンターに怒鳴って何の意味があるの?
ストレス発散?だったらそれを受けるのはコールセンターの業務じゃないな
443:名無しどんぶらこ
24/10/14 22:17:50.96 8EatOPgC0.net
お客さまセンターというところが低スキル低学力労働者の集まりだという事実を軽視しちゃダメだろ
客も同レベルのもいるけど、そうじゃない人が問題を見つけて論理的に指摘してあげても理解できずに堂々巡りになって30分経ったから相手のせいにして切るとか、それこそポンコツハラスメントだろ
444:名無しどんぶらこ
24/10/14 22:45:33.24 qJ3rM/JO0.net
>>438
言葉の通じない外人店員みたいに、あえてとんちんかんな対応をして客をけむに巻く
客をあきらめさせる戦術?とさえ感じる。現に漏れの会社は辞めさせたい奴を配置した
事もあったし。
445:名無しどんぶらこ
24/10/15 01:11:11.11 FaiVFuFu0.net
単に無能しかしないだけだよ
給料も安いし離職率も高いし
サポセンの責任者は他部署で使えない老害
オペレーターは派遣や障害者雇用
446:名無しどんぶらこ
24/10/15 01:55:45.50 2MDVnmXn0.net
まぁ~何を言ってけつかるんでございましょう!!
447:名無しどんぶらこ
24/10/15 02:01:26.68 hZJfXAFj0.net
オペレーターのお姉さん、
乳頭の色は?
448:名無しどんぶらこ
24/10/15 08:03:19.96 u1RsUuPd0.net
マニュアルなんかいらんで、嫌やったら切っていいから
これでええねん
449:名無しどんぶらこ
24/10/15 08:35:24.53 7C4cOI5X0.net
>>443
「マニュアルあるから切るで」と罪悪感が無くなるのよ
450:名無しどんぶらこ
24/10/15 12:23:08.57 9TP7FwNu0.net
>>3
なんで車買えないの?
451:名無しどんぶらこ
24/10/15 13:23:14.51 lmFZJ9/30.net
「担当者は死にました」
452:名無しどんぶらこ
24/10/15 18:19:33.55 IF6bemxA0.net
>>441
なんか松本若菜が頭に浮かんだ
453:age
24/10/15 19:58:48.38 GFnNqEB20.net
コールセンターでバイトしていたんだが、わざと慇懃無礼に対応して煽って、暴言引き出してカスハラ扱いするって手法がスーパーバイザー連中に蔓延している
スーパーバイザー連中が大抵、契約社員や地域限定社員など若い低賃金労働者なんでモラルが無いのよね
告発しようにも職場の持ち物検査が厳しいし、守秘義務契約ガチガチなもんで、問題が表に出ることが無いという
週刊誌の記者にオペレーターのバイトやってもらって、闇を暴いて欲しいわ
454:
24/10/16 12:45:20.59 IW5huYLX0.net
カスハラって何かしらの問題があるから訴える訳じゃなくて、憂さ晴らしに怒鳴り散らしたいから電話する場合が多い
もしくは頭が悪くて自分のミスを認められず、相手の方に責任を負わせたいとか理不尽な場合も多い
悪質なものは切り電マニュアルじゃなくてちゃんと刑罰に処するべきだよ
455:名無しどんぶらこ
24/10/16 19:55:39.70 Oe0zlD4I0.net
>>414
面と向かってだと言えないくせに、電話だと高圧的な印象
456:名無しどんぶらこ
24/10/16 23:11:51.64 Uwegk/h30.net
ナビダイヤルにしてAIに対応させればいいな
好きなだけ喋らせれば気が済むだろ
457:名無しどんぶらこ
24/10/17 01:39:29.25 8yJL9PMp0.net
日本は遅いねぇ
ワイは外資系メーカーのカスサポやってたけどもう何年も前から暴言の客のせつ電マニュアルあったよ
458:名無しどんぶらこ
24/10/17 11:32:56.25 RUSzEG8a0.net
客:
切るぞ、バカ!
客の方から切ってんじゃん
459:名無しどんぶらこ
24/10/17 11:43:57.08 D/Qyp29Z0.net
名前まで覚えてないけど
例えば〇〇県のタケダさんがなんかやってネットで炎上したときに
〇〇県の八百屋タケダみたいな店になんJの連中が電凸したことあったよな
悪いのは店って結論になったけど
460:名無しどんぶらこ
24/10/17 12:37:57.54 OSNvlZwm0.net
>>1
高速で発信源見てたら運転中スマホ使用で捕まえ放題
461:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています