24/10/13 08:48:00.19 cKQ1san90.net
>>12
言葉が荒くない人は問題なく使えるから大丈夫
暴言吐くやつは客じゃねぇってこった
315:名無しどんぶらこ
24/10/13 08:50:35.18 7kzG8YZt0.net
コールセンターのバイトを経験したことがあるが「ハイハイ」と聞いてればいいだけなのでむしろクレーマーの方が楽だったりした
316:名無しどんぶらこ
24/10/13 08:59:23.97 +TGJes7x0.net
AIが暴言判定して自動で切断するぐらいもうできるんじゃないかな?
オペレーターが自分で切るってなかなかしづらいだろうし、こういうのこそAI判定で自動化させてほしいわ。
暴言はいた電話番号からまたかかってきたら別の自動音声窓口にとばしてもう繋がらないようにすれば完璧
317:名無しどんぶらこ
24/10/13 08:59:56.32 WHV0nIis0.net
今の日本社会は目に見えてクレーマーが増えてるよね
それだけ色々な不満のはけ口を探してる人間が増えてんだろうけどさ
318:名無しどんぶらこ
24/10/13 09:04:39.48 +TGJes7x0.net
会社のカスタマーサービスの電話窓口はクレームのストレスで突発性難聴発症する人が多い
319:名無しどんぶらこ
24/10/13 09:05:19.36 Dxh3w6cj0.net
>>301
本社って米国の?状況わからんがまぁ良かったな
こうやって自分が正しいと考えるクレーマーが育つわけだ
320:名無しどんぶらこ
24/10/13 09:06:21.69 xqbF+JCF0.net
コールセンターのバイト面接行ったら落とされた
対面で実践を想定した試験があって相手の面接官を論破しちゃったからな
321:名無しどんぶらこ
24/10/13 09:09:36.80 8Nc+20Qb0.net
これは全国のサービス業界が実施すべき
322:名無しどんぶらこ
24/10/13 09:13:28.51 hlAycHpa0.net
コルセンにも変な女いるからな。はやくAIにしてほしい
>>311
問題あるよ。要領を得ないアホ女なんていくらでもいる
323:名無しどんぶらこ
24/10/13 09:15:11.78 Vp+8eXUs0.net
>>314
要は自分らがやられた分を返してるだけ
各大企業の下請け等への態度が悪化してるかと
無茶な納期と過剰品質
馬鹿野郎とか当たり前だし
何も言わないな~って思ったら絶縁でしたとか
マジでホワイトカラーと現場がかけ離れてる
324:名無しどんぶらこ
24/10/13 09:22:07.13 y2KTkXU40.net
>>33
ネットをストレス解消のサンドバッグにしてる奴が言うことかね
325:名無しどんぶらこ
24/10/13 09:41:39.07 ZUfeZ6jI0.net
カスハラするやつは厳罰化しろよ
正当に怒る理由がある場合は話は別だが
326:名無しどんぶらこ
24/10/13 09:44:12.08 J7GJxm5/0.net
威力業務妨害罪で告訴すべき
327:名無しどんぶらこ
24/10/13 09:45:33.29 8YH2ft000.net
面倒な客に対応するAI音声を開発するんだ
声はゆっくりボイスで
328:名無しどんぶらこ
24/10/13 09:48:13.79 /ZVSOU510.net
>>1
またかけてくるから、電話を切っても意味がない
何か不手際があったから苦情電話がかかってくるんだよ
↓
まともな会社は苦情電話がかかってこないぞ
329:名無しどんぶらこ
24/10/13 10:03:56.18 u2ONhwjZ0.net
これどこもやればいいのにね
330:
24/10/13 10:11:58.31 MuAw6Y7Z0.net
ずんだもん音声で応対するといい
ってか切ったら激昂して再度かけてくる
だろで最初に切電した奴は警戒して
取らないから何も知らない他の
オペレーターが生贄になるんだろw
331:名無しどんぶらこ
24/10/13 10:13:16.50 bZxImOPB0.net
>>325
記事読んでる?
故障渋滞がいつ解消されるかなんてコールセンターで答えられるわけがない
本人の口ぶりからも似たような事で何度も掛けてるのが分かる
これ渋滞が気に入らなくて怒りの捌け口として電話してるタイプでしょ
332:
24/10/13 10:41:57.29 3xobzzmy0.net
終始ていねいな口調で責め立ててくるのはどう対応したら?
333:名無しどんぶらこ
24/10/13 11:10:24.72 u2ONhwjZ0.net
>>328不手際がなきゃ掛かってこないと思ってるところを見ると社会に出てない人っぽいから刺激しないほうがいいよ
334:名無しどんぶらこ
24/10/13 11:24:06.12 kLEDSoc20.net
たけし即切電w
335:名無しどんぶらこ
24/10/13 11:53:48.39 Nyh3Qnmz0.net
暴言吐かれたくらいで切るならお客さまセンターなんぞ最初から作んなボケ
336:名無しどんぶらこ
24/10/13 12:16:19.82 a7/2avTg0.net
>>329
淡々と質問に答える。リピートし始めたら丁寧に指摘して会話を終わらせる。
337:名無しどんぶらこ
24/10/13 12:22:36.04 KdtuZL3Z0.net
30分は長すぎるだろう、10分も話してりゃ言葉が通じるやつかどうかくらいわかるだろうに
338:名無しどんぶらこ
24/10/13 12:23:40.71 KdtuZL3Z0.net
>>332
お前みたいなやつが電話切らせていただきますと言われて着拒されるんだぞ
339:名無しどんぶらこ
24/10/13 13:07:21.10 gwmdvDpD0.net
昔副業でコールセンターのバイトした事あるけど、暴言吐いてくる客の電話は切って良いと言われてたな
こちらから切るのは原則としては無しだから「お切り頂いて結構ですよ」と何度か促し、切らないようなら「お話が出来ないようなので切らせて頂きますね」と断ってから切る
勿論客と喧嘩などになれば注意されるんだが、従業員の精神衛生の為か極たまに軽く言い返すくらいは黙認されてたわ
俺も人格否定して来た奴にどうしても腹が立って、「それはどういった意味でしょうか?」と口調こそ抑えてたが一歩も引かずに聞き続けた事がある
コールセンターの人間はやられっぱなしのサンドバッグだと思ってる奴が少なくないようで、思いがけず反論されると分かり易くたじろぐんで面白かったわ
本業は接客業ですらないので、色々な人間を知れて良い社会経験になった
つーかそもそも電話越しでも暴言吐けば脅迫罪や侮辱罪にあたることもあるし、大声を出して相手の耳が損傷を受ければ傷害罪にもなるのによーやるなと思うわ
>>334
10分どころか3分で分かるぞ
何なら第一声の声色だけで大体傾向が分かる
340:名無しどんぶらこ
24/10/13 13:28:21.83 Nyh3Qnmz0.net
暴言を受けるのが仕事でつまりその報酬なんだろ
楽してカネもらおうとか甘ったれてないか
341:名無しどんぶらこ
24/10/13 13:48:21.99 gwmdvDpD0.net
>>337
問題を解決するのが仕事であって暴言吐く奴は仕事の障害でしかないだろ
342:名無しどんぶらこ
24/10/13 13:53:27.25 yddxVSoQ0.net
非通知拒否とか技術的には容易だと思うんだよね
343:
24/10/13 14:01:27.92 5l2Ddntf0.net
>>319
暴言吐かずに抗議するなり、他のオペレーターや上司への交代要求するなりすれば良いだけ。
無意識に暴言を正当化する理由を探してないか?
344:名無しどんぶらこ
24/10/13 14:14:18.97 Nyh3Qnmz0.net
>>319
女だから優しく対応してもらえるとか甘えた考えのけっこう多いんだよな
逆によりキツくガツンと言ってやった方がいい
345:名無しどんぶらこ
24/10/13 14:28:34.77 YVJYlR3z0.net
高速道路で何電話するの?w
346:名無しどんぶらこ
24/10/13 15:43:54.96 RMv7+/R+0.net
めちゃくちゃ急いでいるときにATMで札が詰まってカードもカネも出なくなってインターホンで係の女と話したら
係員が行きますので1時間ほどお待ち下さいとか言われたときカスハラの帝王になろうと思った
347:名無しどんぶらこ
24/10/13 16:04:15.82 mmkm89cu0.net
>>343
待つ以外にどういう合理的な解決方法があるの?
348:名無しどんぶらこ
24/10/13 16:09:01.79 hlAycHpa0.net
>>340
?
別に暴言オッケーなんて言ってないが?使えないオペレーターもいるって言っただけで
349:名無しどんぶらこ
24/10/13 16:12:25.12 RMv7+/R+0.net
>>344
こちら指定の時間に自宅に持ってこさせる
350:名無しどんぶらこ
24/10/13 16:16:09.31 n3X6Lzlc0.net
まあ東京の事故処理は首都高に限らずチンタラやってるからな
警視庁には馬鹿しかいないんだろう
351:名無しどんぶらこ
24/10/13 17:23:37.16 kzBIGP2i0.net
そもそも首都高にお客様センターなんかいらんだろ
352:名無しどんぶらこ
24/10/13 17:23:53.42 hW6jW3lj0.net
そもそも首都高にお客様センターなんかいらんだろ
353:名無しどんぶらこ
24/10/13 17:25:03.00 hW6jW3lj0.net
連投…二度ボタン押してしまった
354:
24/10/13 19:16:59.13 2cF94C7J0.net
>>304
門前払いが優秀で必要な情報が埋もれる
355:名無しどんぶらこ
24/10/13 20:06:34.24 eW7nxWqr0.net
自分を優秀と勘違いする馬鹿ほど他人を見下すなw
虚勢とも知らずにwww
356:名無しどんぶらこ
24/10/13 21:45:32.55 4ZLgnpsr0.net
お客様センター自体無くしていいと思う
357:名無しどんぶらこ
24/10/13 21:49:34.53 oN3iRpN+0.net
>>320
昭和の頃は労働運動が盛んで、同業労働者どうしかばいあう気風があったが、今は余所の客になった時
あらがあればクレーム付けるようになった。普段自分がやられてる事をやり返すように、
人手不足で社会問題になっている業種です。
358:名無しどんぶらこ
24/10/13 22:07:45.99 wWzGKS6e0.net
何にでもカスハラ認定の風潮は危険だよ
とある宅急便の会社はカスハラ対策だかで誤配の連絡先がナビダイヤル
誤配された上に金とられるという、返金求めたら全力拒否されたわw
359:名無しどんぶらこ
24/10/13 22:07:53.48 /0Uv9nGd0.net
カスハラは相手が自分より格下と思ってるからするんだろ
お客様センターの応対は全員皇族の方々にやっていただいてはどうだろう
360:名無しどんぶらこ
24/10/13 22:46:59.95 LMri9Pyz0.net
中央省庁なんかも30分ぐらいでガチャ切りしやがるからな
文句あるなら審査請求してください、裁判してくださいと捨て台詞まで吐いて
361:名無しどんぶらこ
24/10/13 22:50:44.77 Q5bR/6/a0.net
これは正解
お客様は神様ではない
362:名無しどんぶらこ
24/10/13 22:52:02.56 szanbBzU0.net
>>357
そらお前裁判する金がねえって足元みられてるんだよ
クレーム入れるやつの大半は金欠の暇人だからな
むしろありそうでなさそうな資料請求で時間空費させるといいぞ^^
363:名無しどんぶらこ
24/10/13 22:54:16.54 BHD/JKSH0.net
>>357
そりゃお前が30分も延々と愚にも付かないクレーム付けてたから向こうも腹立ったのと違うか
364:名無しどんぶらこ
24/10/13 22:55:15.78 PhdWCh+w0.net
中年男性の声に変換したらしつこく喋り続けるクレーマーは減りそう
365:名無しどんぶらこ
24/10/13 23:04:51.57 Uju712uI0.net
首都高お嬢様センター
366:名無しどんぶらこ
24/10/13 23:05:43.12 RXRkJgLw0.net
自己中な団塊世代が時間を持て余してるからなw
367:名無しどんぶらこ
24/10/13 23:07:47.72 LMri9Pyz0.net
>>359
俺と同じ件で役所と揉めてる人が開示請求かけて、手に入れた資料をSNSに晒したりしてるから、そういう闘い方をするしかないかも
368:名無しどんぶらこ
24/10/13 23:13:29.94 LMri9Pyz0.net
会社や役所と揉めた会話をネットに晒したこともあるけど、俺に賛同してくれるコメント3割、アンチコメント7割と言った感じだった
369:名無しどんぶらこ
24/10/13 23:16:18.27 j2/b6qYj0.net
オペレーター=馬鹿ジャップ
客=カリフォルニア工科大卒の一般人
としてみるとどうだろう
370:名無しどんぶらこ
24/10/13 23:21:34.68 LMri9Pyz0.net
金がかからない闘い方として、怠慢な企業や役所を刑事告訴するのも手
不起訴だろうが、プレッシャーにはなる
371:名無しどんぶらこ
24/10/13 23:23:46.07 Y0F1OxBi0.net
そういう輩にはいいと思う
某通信会社に5Gのパケ止まりの件で電話した時は本当に埒が明かなかった
親元が公式に認めてるのに認めずに4Gだけのモードに切り替えてくれの一点張り
解約の違約金を肩代わりしてくれる別会社に乗り換えた
372:名無しどんぶらこ
24/10/13 23:24:55.84 8MImspa40.net
首都高でクレーム入れる状況が分からん、 <
373:br> さっぱりわからん
374:名無しどんぶらこ
24/10/13 23:27:47.33 AIcIE2xK0.net
バカ野郎!
さっさと
しゃぶらんかい
375:名無しどんぶらこ
24/10/13 23:28:19.57 Or7iMoEz0.net
この国何かがおかしい
重要なのは言い方の問題じゃなくて
要求の内容じゃないのか
376:名無しどんぶらこ
24/10/13 23:29:59.74 vfbgEKly0.net
電話のオペレーター側にも問題があると思わないのか?
377:名無しどんぶらこ
24/10/13 23:32:27.85 E+rwGWce0.net
>>52
在日ウンコリアンは何でそんな国に寄生して帰らないの?
無能で怠惰で矜持がないからか?
378:名無しどんぶらこ
24/10/13 23:35:01.41 LMri9Pyz0.net
>>372
今の世論だと、オペレーター=非正規や新卒などの弱者
不利益被った客より守られる存在らしいわ
馬鹿らしい
379:名無しどんぶらこ
24/10/13 23:36:25.64 Wchh45im0.net
カスハラ凄いからな
380:名無しどんぶらこ
24/10/13 23:37:58.03 2RRJFf1h0.net
>>12
おまえはコールセンターという種族の動物と話してるのか?
同じ人間と話ししてるんだろう?
人の心とか無いんか?
381:名無しどんぶらこ
24/10/13 23:39:26.15 LMri9Pyz0.net
>>371
前にウチの会社でカスハラ研修があり、警察と弁護士が講師やってたんだが、言い方と内容は分けて考えていいんだとよ
極端な例だが、製品事故で死亡した遺族が暴言吐いたら通報すべきらしい
ただし、賠償や補償に対しては誠意を示す必要があるとか
馬鹿だろ
382:名無しどんぶらこ
24/10/13 23:42:13.94 LMri9Pyz0.net
従業員がミス
→客が執拗にクレーム
→従業員が鬱休職や自殺
→会社が安全配慮義務違反で労基に指導されたり、民事で負けたりする
アホらしい
383:名無しどんぶらこ
24/10/13 23:44:44.03 eSH7ONp80.net
>>12
世代の問題もあるかな
384:名無しどんぶらこ
24/10/13 23:46:33.45 5AWNfLRm0.net
衰退国ならではの事案やなw
385:名無しどんぶらこ
24/10/13 23:47:58.91 isW51G/y0.net
たぶんえろマニュアルもあるんだろうな
客 あんたおっぱいでかい?
オ お客様おっぱいのでかさの話をされるなら切らせて頂きます
客 どうせあそこ濡れてんだろ
オ お客様あそこが濡れてるかどうか聞かれるなら切らせて頂きます
客 おめこ券って10回言ってみて
オ お客様おめこ券と10回言えと仰るなら切らせて頂きます
客 え? なんて?
オ ですからおめこ券と10回言えと仰るなら切らせて頂きます
客 なに? 大きな声ではっきりと言って
オ ですから! お・め・こ券と!
386:名無しどんぶらこ
24/10/13 23:51:19.76 LMri9Pyz0.net
環境省の官僚が水俣病の会でマイク切った件すら、一部の奴らがハラスメント扱いして官僚を擁護していたからな
倫理観がバグってる
387:
24/10/13 23:53:07.06 lAQntZ8e0.net
>>337
暴言受けるのは仕事内容じゃないんだよ馬鹿アホ間抜け
388:名無しどんぶらこ
24/10/13 23:54:29.22 7Cc6g+eI0.net
>>69
京都的な言い方で攻めるしかないな
389:
24/10/13 23:55:13.70 CfjfL6hP0.net
電話を受けたら時間ごとにQ2形式で金を取ればいい
長引くほど儲かるようになる
390:名無しどんぶらこ
24/10/13 23:57:51.23 LMri9Pyz0.net
購入した製品を使用して家族が亡くなっても、感情的なクレーム入れたらカスハラ扱い
ワクチン被害者はこんな扱い受けた人が何人もいる
391:名無しどんぶらこ
24/10/14 01:02:48.95 J0JgAVGM0.net
電話やめて、チャットでOK
チャット出来ない奴は切り捨てていい。今の日本には切り捨てが大事。姥捨て山も作るべき
392:名無しどんぶらこ
24/10/14 03:50:36.61 CAMGvDUy0.net
二階がバカヤローと喚く
393:名無しどんぶらこ
24/10/14 03:56:04.28 huzFQQmS0.net
>>12
じゃあオマエが罵詈雑言OKなオペレーターになれば?
1本取っただけで持ち場放棄して帰りそうだけど(笑)
394:名無しどんぶらこ
24/10/14 04:00:56.51 JJS4jCGw0.net
ドスの効いた声で「はい、お電話代わりました」とおっさんに繋げるだけで違いそう
保険会社の示談担当的なプロのおっさん
395:名無しどんぶらこ
24/10/14 04:02:28.28 tWy1t3N70.net
まじであたおかクレーマー多いからな
396:名無しどんぶらこ
24/10/14 04:08:33.39 mXgu6AOg0.net
こういうの本当に何とかした方がいいよ
こんなキチガイまで丁寧に相手しろと何十年も現場に丸投げして放置されてた事よな
397:名無しどんぶらこ
24/10/14 04:12:53.48 Ko8Wg30l0.net
暴言を脅迫罪や侮辱罪ってことで処理しないからやりたい放題
398:名無しどんぶらこ
24/10/14 06:23:07.79 As+L0Oxc0.net
>>355
宅急便は日本では一社しか扱ってないけどその会社なの?
399:名無しどんぶらこ
24/10/14 06:24:33.04 oIZxzRSG0.net
コールセンターで働いてるけどマニュアルでは暴言に10分対応したら上司を呼んでいいことになってる
10分ってけっこう長いんだけどね
400:名無しどんぶらこ
24/10/14 06:59:23.69 IcLHqit70.net
コールセンターにかけてくるクレーマーマジで会話にならないこと言ってくる奴いるからな
あれ絶対ストレス発散でやってるわ
401:名無しどんぶらこ
24/10/14 07:17:22.58 /KWdfJDi0.net
そういうクズのせいで本来対応すべき案件が遅れるんだからむしろ今まで放置してた方が大問題
これに文句あるのってID:LMri9Pyz0みたいな奴だろ
402:名無しどんぶらこ
24/10/14 08:55:55.60 1IAUwdj+0.net
15年ぐらい前に家電メーカーのコールセンターで1年弱やってたけどストレスきつかった
業績好調なうちはお客様第一でこちらから電話は切らない、だったけど
左前になったら早く切らせる・繰り言クレーマーはデータベース化されてて切ってOKになった
403:名無しどんぶらこ
24/10/14 10:21:55.24 EXKDDJ4x0.net
馬鹿ですね!
アホですね!
間抜けでございますね!
○しますです
暴言にあたらないよね
404:名無しどんぶらこ
24/10/14 10:23:18.51 y9ILcQga0.net
お客様は神様やぞ!!!!
405:名無しどんぶらこ
24/10/14 10:24:39.41 Ko8Wg30l0.net
貧乏神様はノーセンキュー
406:名無しどんぶらこ
24/10/14 10:26:51.54 qGBoASIa0.net
警察も民間企業とグルになってるからな
暴対法で各企業や役所に選任を義務付けている不当要求防止責任者ってのがあるんだけど、最近はその講習でカスハラにも言及され始めてる
エセ左翼や反社と同じくくりなんだぜ、カスハラが
407:名無しどんぶらこ
24/10/14 10:29:25.11 ahuY1CD70.net
もっと切る基準浅くても大丈夫だろ
まだ我慢しすぎ
408:名無しどんぶらこ
24/10/14 11:22:43.42 kF0YvWkb0.net
>>400
神様なら寛大な心を持て
詐欺商品をつかまされても寛大な心で受け止めろ
409:名無しどんぶらこ
24/10/14 12:52:15.27 Kt0mry1b0.net
無能を雇って教育もせず働かせてる結果、
デタラメな案内をする→間違いを指摘される→理解できずに無視して進める
の繰り返しで、長時間客の時間だけ奪って、何の仕事もせず切電みたいなこと多発するぞ
410:名無しどんぶらこ
24/10/14 13:30:27.04 7umz/zwA0.net
客も無能だから問題なし!
411:名無しどんぶらこ
24/10/14 13:46:11.92 3j/ejsVI0.net
その前に道路公団の人の態度なんとかしろよ
上から目線で電話しやがるぞ
412:名無しどんぶらこ
24/10/14 13:46:40.90 RxPfAcVu0.net
>>405
すでに多発してる
結果、裁判したり監督官庁に通報したりせざるを得ない
413:名無しどんぶらこ
24/10/14 13:48:59.31 CxffGTlz0.net
え?
今まではバカ野郎の暴言もわざわざ聞いてやってたってこと?(笑)
なんでそんなに親切なんだよ
そんなもんわざわざ断らずに即ガチャ切りでいいじゃん
414:名無しどんぶらこ
24/10/14 13:50:59.13 RxPfAcVu0.net
東芝クレーマー事件の教訓を忘れとる
415:名無しどんぶらこ
24/10/14 13:57:06.37 qGBoASIa0.net
前にウチの会社に製品の初期不良についてクレーム入れてきた客がいて、交換か返金、500円の割引券を提案したんだが「社長を出せ!」と激昂
上司の命令でガチャ切りしたわ
1日に何十回も電話してきたんで、法務部が警察に相談しているらしい
商品返送不要でクレジットカードに返金してやったんだけど、未だに電話かけてくる
これが続くようなら威力業務妨害で被害届を出すらしい
416:名無しどんぶらこ
24/10/14 13:58:14.58 whOHMn140.net
クレーム一つでも言い方ってのがあるからな
他人にタメ口で怒鳴るとか人間性がおかしなクズしかいない
417:名無しどんぶらこ
24/10/14 13:58:42.93 7cJCa1d60.net
>>1
お客さま?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
. . . . . . . .____
. . . . . . ./_ノ .ヽ、_\
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418:名無しどんぶらこ
24/10/14 14:01:43.32 qGBoASIa0.net
怒鳴る人間って、論理的な会話が出来ない社会的弱者が多いのよね
知能や認知機能に問題があったり、精神的トラブルを抱えていたり
警察沙汰になっても、逮捕されても、不起訴や微罪処分
419:名無しどんぶらこ
24/10/14 14:05:51.63 qGBoASIa0.net
オペレーターの名前を特定されネットで晒される事案があったから、数年前から対外的に偽名を名乗るルールになった
派遣だけど身分は正社員と名乗らせている
内部で誰が対応したかさえ記録できていれば法的に問題ないらしい
420:名無しどんぶらこ
24/10/14 14:06:28.42 qrq4mqLu0.net
>>410
芝クレおじさんの対応は正しかったわけだな
w
421:名無しどんぶらこ
24/10/14 14:08:06.58 qGBoASIa0.net
>>416
東芝が叩かれていたけど、最近じゃ東芝擁護だよな
422:名無しどんぶらこ
24/10/14 14:10:36.36 sW4obQBH0.net
>>1
オペレーターの質が悪く、何でも同じこと言わされて、長時間かけさせられることになったらどうすんだ
423:名無しどんぶらこ
24/10/14 14:12:45.51 qGBoASIa0.net
>>418
文句あるなら裁判、国交省陸運局辺りに通報するしかないよ
最近はどこもこんなスタンス
アメリカ企業みたいに安易に謝らなくなった
424:名無しどんぶらこ
24/10/14 14:19:18.57 iYKldBwh0.net
>>418
読売新聞のお客様センターは、
日によるが、オペレーターの態度が悪い。
だから、人格障害者をごり押ししたんだな。
425:名無しどんぶらこ
24/10/14 14:22:35.15 iYKldBwh0.net
電話対応じゃなく、サポートに、
独りよがりの上から目線が多いのは、
エネオス系のエネルギー会社。
だから、健康被害を無視したんだな。
426:名無しどんぶらこ
24/10/14 14:26:27.77 iYKldBwh0.net
他のサポートセンターは、難しいお願いをしても、
こちらが悪いよねとなる。
こういう、明白な不正など、ほとんどないからだ。
427:名無しどんぶらこ
24/10/14 14:59:52.35 RxPfAcVu0.net
外資系企業のような対応は日本に馴染まないと思う
欧米じゃクレーム入れても「我が社のサービスで困ってるんだね。解決に向けてお手伝いしようじゃないか。ん?そんな乱暴な言葉を使うのかい?それじゃあ君の対応はできないよ。バイバイ。」という感じ
ただ、外資だと担当者に多大な権限が与えられていて、「この客を助けたい!」と思うことがあれば、決裁取らずに特別対応ができたりする
428:age
24/10/14 15:02:14.23 RxPfAcVu0.net
>>423
補足
欧米じゃ人間関係が対等なのよね
いつもご利用頂きありがとうございます
ご迷惑をおかけして申し訳ございません
なんて言わない
429:名無しどんぶらこ
24/10/14 15:06:07.13 RxPfAcVu0.net
一昔前ならクレーム入れられたバイトは即クビにできていたけど、カスハラ対策が労災や条例に組み込まれたもんだから、労働者天国になってる
430:age
24/10/14 15:13:32.67 RxPfAcVu0.net
非正規労働者を増やし過ぎたせいだとおもうわ
消費者も同じ弱者なのに、最前線でクレーム受け続けて精神参っているから、悪徳企業の味方をするヤツが多い
見事な分断統治
431:名無しどんぶらこ
24/10/14 15:17:30.26 zbJmGGl10.net
不適切な発言は兎も角として高速道路無料化を建前にして固定資産税免除を繰り返すNEXCOを放置している政治家も大概だがな
432:名無しどんぶらこ
24/10/14 15:20:57.27 f8b2Oh5g0.net
さっさと高速道路を無料化にしてクレームを国土交通省へ流すか素直に固定資産税を払って権利を正しく主張するかどっちかにしろよ
納税の義務を果たさず一丁前に一般企業ヅラしてるのもどうかと思うわ
まあバカなクレーマーはさっさと警察にパクられてばいいがな
433:名無しどんぶらこ
24/10/14 15:26:17.82 yzdm6kJ90.net
ゴネると結構意見通っちゃうのよね
家具の返品とか
そういう例外を作るのが�
434:ヌくない
435:age
24/10/14 15:30:51.20 qGBoASIa0.net
毅然と対応し始めてから、常連クレーマーどもが大人しくなってるわ
前まで執拗に上司を出せ、謝罪文をかけ、謝罪会見しろ、改善策を示せ、慰謝料払えなどしつこかったけど諦め始めた
録音しています、刑事告訴しますみたいな警告温泉も効果あるみたい
本当に社会問題になるような事案なら、会社も真摯に対応するし、クレーマーも被害者の会を組織して裁判するなりするからな
436:名無しどんぶらこ
24/10/14 15:38:11.01 rqhevldU0.net
>>247
コルセンの離職率とリーダー病む率高いからな
とっととAIに切り替えてあげたほうがいいと思う
437:名無しどんぶらこ
24/10/14 15:41:16.79 rqhevldU0.net
>>12
暴言もだがこういう手合いは長時間かつ執拗にかけてくるんだよ
コールセンター繋がるまで時間がかかるのは暴言クレーマーのせいもある
438:名無しどんぶらこ
24/10/14 16:40:51.20 gcjkrkvG0.net
営業電話はこの程度じゃ切ってくれん
439:名無しどんぶらこ
24/10/14 16:59:37.19 w0kecpo70.net
ついでに発信者番号他社と共有しろ
440:名無しどんぶらこ
24/10/14 17:15:35.81 sW4obQBH0.net
カスタマーセンターじゃ埒あかないって、総務に電話が殺到したらおもしろいな
441:名無しどんぶらこ
24/10/14 17:36:34.22 EpDjD4tP0.net
事故処理してるのは警察なんだから、状況確認は警察に電話回してあげたらいい
442:名無しどんぶらこ
24/10/14 17:38:12.28 EpDjD4tP0.net
>>12
コールセンターに怒鳴って何の意味があるの?
ストレス発散?だったらそれを受けるのはコールセンターの業務じゃないな
443:名無しどんぶらこ
24/10/14 22:17:50.96 8EatOPgC0.net
お客さまセンターというところが低スキル低学力労働者の集まりだという事実を軽視しちゃダメだろ
客も同レベルのもいるけど、そうじゃない人が問題を見つけて論理的に指摘してあげても理解できずに堂々巡りになって30分経ったから相手のせいにして切るとか、それこそポンコツハラスメントだろ
444:名無しどんぶらこ
24/10/14 22:45:33.24 qJ3rM/JO0.net
>>438
言葉の通じない外人店員みたいに、あえてとんちんかんな対応をして客をけむに巻く
客をあきらめさせる戦術?とさえ感じる。現に漏れの会社は辞めさせたい奴を配置した
事もあったし。
445:名無しどんぶらこ
24/10/15 01:11:11.11 FaiVFuFu0.net
単に無能しかしないだけだよ
給料も安いし離職率も高いし
サポセンの責任者は他部署で使えない老害
オペレーターは派遣や障害者雇用
446:名無しどんぶらこ
24/10/15 01:55:45.50 2MDVnmXn0.net
まぁ~何を言ってけつかるんでございましょう!!
447:名無しどんぶらこ
24/10/15 02:01:26.68 hZJfXAFj0.net
オペレーターのお姉さん、
乳頭の色は?
448:名無しどんぶらこ
24/10/15 08:03:19.96 u1RsUuPd0.net
マニュアルなんかいらんで、嫌やったら切っていいから
これでええねん
449:名無しどんぶらこ
24/10/15 08:35:24.53 7C4cOI5X0.net
>>443
「マニュアルあるから切るで」と罪悪感が無くなるのよ
450:名無しどんぶらこ
24/10/15 12:23:08.57 9TP7FwNu0.net
>>3
なんで車買えないの?
451:名無しどんぶらこ
24/10/15 13:23:14.51 lmFZJ9/30.net
「担当者は死にました」
452:名無しどんぶらこ
24/10/15 18:19:33.55 IF6bemxA0.net
>>441
なんか松本若菜が頭に浮かんだ
453:age
24/10/15 19:58:48.38 GFnNqEB20.net
コールセンターでバイトしていたんだが、わざと慇懃無礼に対応して煽って、暴言引き出してカスハラ扱いするって手法がスーパーバイザー連中に蔓延している
スーパーバイザー連中が大抵、契約社員や地域限定社員など若い低賃金労働者なんでモラルが無いのよね
告発しようにも職場の持ち物検査が厳しいし、守秘義務契約ガチガチなもんで、問題が表に出ることが無いという
週刊誌の記者にオペレーターのバイトやってもらって、闇を暴いて欲しいわ
454:
24/10/16 12:45:20.59 IW5huYLX0.net
カスハラって何かしらの問題があるから訴える訳じゃなくて、憂さ晴らしに怒鳴り散らしたいから電話する場合が多い
もしくは頭が悪くて自分のミスを認められず、相手の方に責任を負わせたいとか理不尽な場合も多い
悪質なものは切り電マニュアルじゃなくてちゃんと刑罰に処するべきだよ
455:名無しどんぶらこ
24/10/16 19:55:39.70 Oe0zlD4I0.net
>>414
面と向かってだと言えないくせに、電話だと高圧的な印象
456:名無しどんぶらこ
24/10/16 23:11:51.64 Uwegk/h30.net
ナビダイヤルにしてAIに対応させればいいな
好きなだけ喋らせれば気が済むだろ
457:名無しどんぶらこ
24/10/17 01:39:29.25 8yJL9PMp0.net
日本は遅いねぇ
ワイは外資系メーカーのカスサポやってたけどもう何年も前から暴言の客のせつ電マニュアルあったよ
458:名無しどんぶらこ
24/10/17 11:32:56.25 RUSzEG8a0.net
客:
切るぞ、バカ!
客の方から切ってんじゃん
459:名無しどんぶらこ
24/10/17 11:43:57.08 D/Qyp29Z0.net
名前まで覚えてないけど
例えば〇〇県のタケダさんがなんかやってネットで炎上したときに
〇〇県の八百屋タケダみたいな店になんJの連中が電凸したことあったよな
悪いのは店って結論になったけど
460:名無しどんぶらこ
24/10/17 12:37:57.54 OSNvlZwm0.net
>>1
高速で発信源見てたら運転中スマホ使用で捕まえ放題
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