24/10/06 22:06:15.15 1metSESK0.net
>>233
ウィキ大先生によると
2009年4月9日、大阪府は知事の橋下徹を本部長とする戦略本部会議を設置し、大阪府都市開発の分割民営化を行う方針を固めた
しかし、2010年9月17日
府は採算性の低い鉄道事業を←泉北高速の事
収益性の高い物流事業で補う方が経営が安定すると判断し←トラックターミナル事業の事
鉄道事業と、物流事業など鉄道以外の事業を分割せず、一体のまま民営化することを決めた
府のお役人の天下り先の筆頭格だった都市開発は東大阪や茨木にあるトラックターミナルの収益がメインで
高めの運賃を支払ってた泉北高速沿線住民の気持ちは分からんではないけど
売却問題に本当に口を挟めたのは泉北住民ではなくて東大阪や茨木の住民、府民全体の方だよ
沿線住民や議会関係者は騒いでたけどゼロベースの支出見直しをかけてる時期の橋下支持は圧倒的に高かったぞ