事故対応で車外に出ていた2人、後続の乗用車にはねられるなどし死亡…伊勢湾岸道 [香味焙煎★]at NEWSPLUS
事故対応で車外に出ていた2人、後続の乗用車にはねられるなどし死亡…伊勢湾岸道 [香味焙煎★] - 暇つぶし2ch339:名無しどんぶらこ
24/10/06 02:22:43.04 OcIJyRiJ0.net
出たらアウトは教習所で何度も言われる筈

340:名無しどんぶらこ
24/10/06 02:24:43.16 8QqAW62a0.net
愛知の車道で止まるのは自殺行為と同じだw

341:名無しどんぶらこ
24/10/06 02:49:59.96 za6r/ETq0.net
もっとカチンときたけんから学べ

342:名無しどんぶらこ
24/10/06 03:31:33.19 JXQnmVb40.net
>>339
言われた記憶ない。
30年近く前の話だが

343:名無しどんぶらこ
24/10/06 08:57:09.84 /dXjLoC80.net
>>339
出たらアウトとか教習所で言われるか?
言われるとしたら、まず車外に出た後で後続車に知らせる行為をして、人が道路外に出る事だと思うが
現実的に考えたらそんな時間があるかどうか正直運だな

344:名無しどんぶらこ
24/10/06 10:09:56.54 M0hbbfzf0.net
教習所は教則の通りに教えなければならない
教則には↓のように書かれてる
(2) 高速道路で故障、燃料切れ、交通事故などにより運転することができなくなつたときは自動車の後方の路上に停止表示器材を置き(歩行が困難で自動車の後方の路上に停止表示器材を置くことができない場合には、停止表示灯については自動車の側方の路上などの後方から見やすい場所に置くこともできます。)、後続車の運転者に停止していることが分かるようにしなければなりません。これと併せて夜間(昼間において視界が200メートル以下の場合も同じです。)は、非常点滅表示灯、駐車灯や尾灯をつけなければなりません。停止表示器材を置くときには、発炎筒を使つて合図をするなど後続車に十分注意しましよう。また、風の強いときなどに停止表示板を用いる場合には、倒れたりすることのないよう必要な措置を講じましよう。特に車体の後部に連結して補強措置を講ずる場合には、きちんと連結しましよう。なお、修理などが終わり現場を立ち去るときは、停止表示器材を置き忘れないようにしましよう。

345:名無しどんぶらこ
24/10/06 10:11:59.49 M0hbbfzf0.net
教則の続き
(4) 高速道路上で運転することができなくなつた車にとどまることは、後続車が衝突する交通事故が発生するおそれが大きく、大変危険です。必要な危険防止措置をとつた後は、車に残らず、ガードレールの外側などの安全な場所に避難しましよう。

346:名無しどんぶらこ
24/10/06 10:25:19.29 Gp91vBQf0.net
>>343
実際アウトなんだから仕方ねーだろw
教習所で言われようが関係ねえ
危機管理のなってない奴はお迎えが早い

347:名無しどんぶらこ
24/10/06 12:20:58.64 YSj6w0nQ0.net
夜遅くに男同士が大高の名四国道の真ん中に車を止めて喧嘩していたら、
止めようとしたお互いの女だけがはねられたこともあった。
もはや轢いた人間のほうが被害者。

348: 警備員[Lv.27]
24/10/06 17:56:33.96 K/zgwFmg0.net
ここ橋の上でガードレールというか欄干の外は何もないらしいな


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