24/10/03 06:46:10.28 hGlDw/cR0.net
犯人はキム
3:名無しどんぶらこ
24/10/03 06:49:33.28 7glbEzW40.net
高性能電池できないとだめなんじゃねーの
4:
24/10/03 06:51:56.43 2VUlPGlE0.net
トヨタバッテリー株式会社爆誕してるんですけど?
5:名無しどんぶらこ
24/10/03 06:55:41.20 JLNoR1B00.net
日経はトヨタ出禁じゃなかったっけ?
6:名無しどんぶらこ
24/10/03 06:56:05.09 AEM+ozGQ0.net
え?アメリカ経済好調じゃん
EVは下り坂だが
7:名無しどんぶらこ
24/10/03 06:56:33.54 jVluTg+C0.net
[社説]日本車はEVシフトを覚悟すべきだ
URLリンク(www.nikkei.com)
2023年は日本市場のガラパゴス化が進む年
URLリンク(xtech.nikkei.com)
8:名無しどんぶらこ
24/10/03 06:58:46.11 carrmO+r0.net
安ければ買いたい
近場でしか使わないし
中国メーカーでも良いよ
9:名無しどんぶらこ
24/10/03 07:03:52.16 df2HmD9g0.net
結局、微妙な物を推奨し金を注ぎ込んで中国の我慢勝ちという馬鹿話
10:名無しどんぶらこ
24/10/03 07:10:17.93 WXWg64860.net
・欧州の中国勢への追加関税、実は影響は欧米勢に大きく
日経が言いたいのはこれだろうな
なんで日本の報道が中共のメッセンジャーになってるんだか
11:名無しどんぶらこ
24/10/03 07:12:03.22 /rvP8FAJ0.net
反日トランプに備えてるな
12:名無しどんぶらこ
24/10/03 07:14:18.49 jVluTg+C0.net
>>10
マスコミが関税に効果ない、意味ないって言う割に当の中国は必死に回避するよう動いている不思議。
13:名無しどんぶらこ
24/10/03 07:15:41.17 yAZeZykx0.net
GMとフォードがEVへの投資控える方向性だから
マスコミの言う通りにここで出しゃばったら潰される
アメリカでさえプリウスのカーペットみたいな姑息な事やって来るからな
レクサスみたいに各社足並み揃えたら最後に最高のモノを出してくるのがトヨタ
そして名声築くとすぐ品質を落として回収に入るのもトヨタ
14:名無しどんぶらこ
24/10/03 07:18:10.95 jVluTg+C0.net
日経「関税は効果ないんですぅ」
EU追加関税の影響 中国製EVは競争力失わず
//www.nikkei.com/prime/ft/article/DGXZQOCB141JS0U4A610C2000000
中国、欧州のEV反補助金調査で「最後の瞬間」まで協議=王商務相
//jp.reuters.com/markets/japan/funds/5ZLCJ67HCFIQ7HKS7F5RZASKA4-2024-09-19/
15:名無しどんぶらこ
24/10/03 07:21:09.99 YVvTkBL40.net
CO₂が原因で温暖化はデタラメな仮説だったとバレてるだろ
16:
24/10/03 07:21:30.60 AtVBwAA50.net
>>6
HEVをバンバン売るんだろう。
17:名無しどんぶらこ
24/10/03 07:23:08.12 loAAHiEQ0.net
保守関係ないw
18:名無しどんぶらこ
24/10/03 07:25:20.59 oveAbj9w0.net
>>17
結論ありきなんでw
19:名無しどんぶらこ
24/10/03 07:27:31.30 bWD9VHTN0.net
全個体電池次第
20:名無しどんぶらこ
24/10/03 07:29:42.22 m4hpj3Ih0.net
>>19
そもそもの電力源次第かも
電池はほぼ目処がたってそう
21:
24/10/03 07:30:11.55 p4qfrUHz0.net
つまり?
22:名無しどんぶらこ
24/10/03 07:31:07.81 okchry9v0.net
バカ「EVは冠水路に強い!」
冠水したのちEV爆発w
video.twimg.com/ext_tw_video/1840511478278823936/pu/vid/avc1/612x360/bzFzKENKTcTehUk-.mp4
23:名無しどんぶらこ
24/10/03 07:33:04.89 4AiW8YJy0.net
乾電池みたいに簡単にスペアのバッテリーと交換できるようになったら使い勝手良くなりそう
24:名無しどんぶらこ
24/10/03 07:34:15.60 /z3HG5VC0.net
EV100といってたやつらがトーンダウンしただけでしょ
100なんて初めから無理だし馬鹿だし30%40%が現実路線
全個体電池でどれでけ伸ばせるかが焦点
25:名無しどんぶらこ
24/10/03 07:35:42.96 z6K+8UAS0.net
>>11
トランプは別に反日じゃない
愛米なだけ
26:名無しどんぶらこ
24/10/03 07:41:06.62 aVlwyOtU0.net
延期? これ事実上の中止だろ
27:名無しどんぶらこ
24/10/03 07:41:27.50 yhjRFGPs0.net
>>4
HV用のバッテリーがほとんどだろ
28:名無しどんぶらこ
24/10/03 07:43:01.00 1QUpGh8E0.net
人類は数百年かかっても電気を保存することはできないんだからEVは断念するべき
29:名無しどんぶらこ
24/10/03 07:44:53.67 SqfVi1cZ0.net
トヨタは上半期販売台数5年連続首位なんだが…
不況なのはEV生産ゴリ押しした所だろうに
30:名無しどんぶらこ
24/10/03 07:45:05.51 yhjRFGPs0.net
>>9
作り過ぎて自滅するのが支那
31:名無しどんぶらこ
24/10/03 07:47:58.62 3UqVSouZ0.net
不正トヨタは車を製造したらダメだろ
32:名無しどんぶらこ
24/10/03 07:49:51.10 jhIW4W+I0.net
>>8
安全性は心配じゃないの?
33:名無しどんぶらこ
24/10/03 07:53:54.98 m/40vDJB0.net
電動バイブの生産が止まると北米のお姉さん達大変だな
34:名無しどんぶらこ
24/10/03 07:54:11.46 iBPIhfAa0.net
2024.07.16 11:00
自動車専門の米評価機関ケリー・ブルー・ブック(KBB)によると、今年第2四半期(4~6月)に米国で販売されたEVは33万463台で、前年同期比11.3%増、前期比23%増だった。新車販売全体に占める割合は8%と過去最高だった前年同期の7.2%を上回った。
この販売増は、かつてEV部門の健全性を示す指標だったテスラの販売状況とは真逆だ。同社の第2四半期の販売台数は前年同期比で6.3%減少した。KBBのデータによると、同社は現在、米国におけるEV販売台数の49.7%を占めており、2022年の75%から下がっている。
「EV販売は予想を上回り、記録的な四半期となった。競争の激化で価格に下げ圧力がかかり続け、EVの普及が徐々に進んでいる」とCox Automotive(コックス・オートモーティブ)のインダストリー・インサイト・ディレクターのステファニー・バルデス・ストリーティは話す。「適切な製品を適切な価格で販売し、優れた消費者体験を提供する自動車メーカーがEV普及をリードしていくだろう」とも指摘する。
テスラのクロスオーバーSUV「モデルY」は全体として販売不振に陥っているが、第2四半期に10万1000台以上を納車し、引き続き最も売れているEVだ。次に売れているEVモデルは同じくテスラのセダン「モデル3」で、販売台数は4万3000台弱。KBBによると、3番目に多く売れたのはフォードの「マスタング・マッハE」で、1万2645台だった。メーカー別では、ゼネラルモーターズの販売台数は1万2645台と、テスラに次いで多かった。
EVに関しては航続距離や公共の充電施設がまだ十分でないなどの制約があるにもかかわらず、競争の激化や大幅な値下げ、一部モデルに対する連邦政府の最大7500ドル(約118万円)の税額控除が販売台数を押し上げた。
さらに、新型コロナのパンデミックに端を発したサプライチェーンの混乱で生産が低迷していた間、ほぼなくなっていた自動車メーカーのキャッシュバックも今では復活。復活どころか、これまで以上に行われている。一部のモデルでは販売促進のために7500~1万ドル(約118~158万円)ものキャッシュバックや、ゼロ金利のローンなどが宣伝されている。同様に、リースも最近魅力的なものになっている。前述の連邦政府による税額控除が適用されないEVを扱うメーカーの多くが、リース契約を通じて7500ドルのインセンティブを提供している。
バイデン末期でもEV爆売れ
35:名無しどんぶらこ
24/10/03 08:15:15.40 carrmO+r0.net
>>32
何もかもメイドインチャイナで今さら
日経経団連がアホすぎた
オレらも自分の損得優先で良いんじゃね
36:名無しどんぶらこ
24/10/03 08:27:11.84 ZvWfbJnR0.net
トヨタ様は生産ラインいじれば
プラグインハイブリット生産ラインにできそうだから
まだましか
37:名無しどんぶらこ
24/10/03 08:29:04.37 ZvWfbJnR0.net
ガソリンエンジン車やめますって
かっこよく宣言したメーカーあったよね
売れてるのはEVに向かない軽で稼いでるとこが
下請け大迷惑だろ
38:名無しどんぶらこ
24/10/03 08:31:20.74 jVluTg+C0.net
>>37
売れている軽をEVにするんじゃね?
売れるか知らないけど。
軽EVのサクラの販売見る限りはガソリンモデルと同レベルで売れるって感じはしないな。
39:名無しどんぶらこ
24/10/03 08:40:08.84 ZvWfbJnR0.net
>>23
ジャイアントロボのシズマドライブ
みたいな、安心安全、無公害、完全リサイクル可能な夢のエネルギーシステムがあればなー
40:名無しどんぶらこ
24/10/03 08:44:47.21 jVluTg+C0.net
>>23
バッテリー交換式ならあるぞ。
簡単に交換ではないけど。
専用設備なら10秒で交換
41:名無しどんぶらこ
24/10/03 08:49:49.84 4AiW8YJy0.net
バッテリー交換式もうあるのか
簡単に交換できるようになったら安心して遠出もできるようになると思うのよね
スタンドも充電済みのバッテリーを買う感じにしたら早いし
42:名無しどんぶらこ
24/10/03 08:51:33.82 JArBh5jg0.net
EV販売不振にくわえてハリケーンの問題が背中を押したかな?
水に浸かったEVが爆発延焼する例がでて米当局が水に浸かったEVは家から離れた所に移動させろって言いだしたもんな
移動って言っても運転するわけにもいかないしレッカー移動も難しいし、どうするんだって話だわ
43:名無しどんぶらこ
24/10/03 08:57:21.50 ZvWfbJnR0.net
>>38
N BOXユーザーは一充電100キロチョイしか走れないクルマには移行しませんよ
日産サクラなんて月4000台生産目標なのに、4月以降平均1500ですよ
44:名無しどんぶらこ
24/10/03 09:02:03.91 ZvWfbJnR0.net
>>40
海外ベンチャー企業にそういうのを聞くが
国産車国内向けにはそういうのはないよ
45:名無しどんぶらこ
24/10/03 09:11:54.99 mGiijrZB0.net
>>32
安くならないから大丈夫
46:名無しどんぶらこ
24/10/03 09:14:28.72 3zLdJfMd0.net
>>10
既に欧州のEVは中国ドップリたから
それに関税かけてたら中国狙い撃てないってことでしょ
47:名無しどんぶらこ
24/10/03 09:15:43.82 jVluTg+C0.net
>>44
日本は商用車くらいだな。
商用EVではバッテリー交換式が主流に!? 国交省が国連基準へオールジャパンで取り組むと意気込む!!
//bestcarweb.jp/fullload/773236
48:名無しどんぶらこ
24/10/03 09:16:43.46 W0F/O6UO0.net
>>43
EVは自宅に充電設備ない限り運用は無理だからね
マンション暮らしの多い都市部では現状は絶望的だろう
49:名無しどんぶらこ
24/10/03 09:20:55.41 tfXlw4Gt0.net
>>23
中国が毎年寒波のキャパオーバーで交換に10時間待ちの大渋滞起こしてるよ。
50:名無しどんぶらこ
24/10/03 09:22:32.18 lXI5BvBe0.net
>>42
あんな事故起きても強制リコールしないヤンキーはバカ
まあ創価国交省も無能&親中だから同じかな
51:名無しどんぶらこ
24/10/03 09:41:01.16 LIIVTM2H0.net
>>47
工場内の引き車用ですね
52:
24/10/03 09:46:39.99 VJKhAprf0.net
円安たからまともな判断
全固体電池の日本クオリティが確立し充電インフラができたらEVもありだが、あと10年はかかるだろうね。
53:
24/10/03 09:48:34.84 VJKhAprf0.net
>>8
そうだね。
1年レンタルで10万円くらいなら使ってみてもいいけど。
それ以上のコストなら国産の軽でいいや(笑)
54:名無しどんぶらこ
24/10/03 09:54:05.65 KsMz42AP0.net
バッテリー交換式とか言ってる馬鹿がまだいるのかよw
・車両+バッテリー2本+充電設備+バッテリー交換設備+毎回の交換作業料
これだけのコストがかかるんだぞバッテリー交換式は。普通のEVなら
・車両+バッテリー本+充電設備
これだけで済むのに。
バッテリー交換式がスマホでもノートPCでも廃れた理由がよくわかるだろ。
55:名無しどんぶらこ
24/10/03 09:58:15.02 ZgTFfr0C0.net
いまだにEVのバッテリーって〝燃えるかもしれない〟だから大容量車載とか怖くて手が出せんな。ましてや中国車とかありえんわ。
56:名無しどんぶらこ
24/10/03 09:59:45.38 4AiW8YJy0.net
充電設備を車に乗せて運ぶ前提ならそれでもいいが
ノーパソやスマホは充電切れても充電できるところまで持っていけばいいが
EVは充電切れたら押して移動するの大変だから同じ考えにはならんだろ
57:名無しどんぶらこ
24/10/03 10:04:45.48 WXWg64860.net
>>56
ガソリン車でもガス欠で動けないのでそこは同じかな
JAFが補充用のガソリンを持ってきてくれる
なのでもしもEVが世界標準の互換バッテリーを普及させられたらロードサービスがそれを積んでおけば良いし、
急速充電形式の標準化でも同じようにできる
もっともそれすらできないと思うけどなEV業界w
58:名無しどんぶらこ
24/10/03 10:17:38.96 4AiW8YJy0.net
>>57
現状の交換方式じゃ意味ないから
安全簡単に誰でもできるとかいうところまで行ってくれるといいかなとは思うのよね
大容量かつ高速充電でフル充電まで5分もかからないです!
みたいになれば交換式にする必要はほぼないんだろうけど
59:名無しどんぶらこ
24/10/03 10:19:23.09 /sV1wdSf0.net
EV推しの日経がなんか報じてる
60:
24/10/03 10:21:11.21 TRXFPaSU0.net
石破ってマジ無能
61:名無しどんぶらこ
24/10/03 10:24:07.00 lH+5TkO00.net
理想はBRICS側での商売だろうな
62:名無しどんぶらこ
24/10/03 10:28:26.73 2uAFTN8j0.net
そもそも無理無駄な話d・・・
ソーラーバッテリーを真剣に研究すればワンチャン・・・
63:名無しどんぶらこ
24/10/03 10:32:35.77 jVluTg+C0.net
>>54
国交省「…」
バッテリー交換式EV の国連基準の策定をオールジャパンで推進します!
//www.mlit.go.jp/report/press/jidosha10_hh_000298.html
64:名無しどんぶらこ
24/10/03 10:41:33.50 tIV4Shwg0.net
>>3
アメリカもヨーロッパも日本が小型高性能電池を作る前提で
いろいろ推し進めてきた感があるな
20年以上前から日本の技術者はヘラヘラしながら無理なんだよって態度だったのにね
65:名無しどんぶらこ
24/10/03 10:41:44.24 WXWg64860.net
>>58
それが理想なんだけど技術的ハードルが高すぎるんよねぇ
ガソリン車の給油口みたいにパカッと開けて、
バッテリーパックを抜いて充電済みのものを入れ替える形式だとして
重さはせいぜい10kgくらいまでで、
ガソリン30~50Lと同等のエネルギー量があり、
落としても事故に遭っても大丈夫な頑丈さがあり、
数千回の繰り返し充電に耐えるものを開発したうえで
世界中にそれの供給網を新しく構築しなきゃいけない
ちなみにガソリン車はこれらを全て実現済みで、コストはインフラの維持費用のみ
まるで勝てる要素がありませんわ
66:名無しどんぶらこ
24/10/03 10:44:52.75 aZCHpESg0.net
>>49
今まさに国慶節の大移動で充電待ちは大変な事になってるだんじゃね?
しかしEVのネガティブ情報だから、BYDにCM流してもらってる日本のマスゴミは報道しないだろうな
67:名無しどんぶらこ
24/10/03 10:54:17.39 mGiijrZB0.net
>>54
どういう状態で入ってるか知らないんだろうな
68:名無しどんぶらこ
24/10/03 10:57:38.97 mGiijrZB0.net
>>65
10kgはかなり重い
細長い形状をぶら下げる感じで持ちやすくしたとして胸の辺りまで持ち上げて横にして穴めがけて差し込むとかマジで腰いわすよ
UPSのバッテリー交換なんか二度とやりたくねえ
69:名無しどんぶらこ
24/10/03 11:00:02.79 aZCHpESg0.net
>>54
交換式だとバッテリーの耐衝撃性は甘くなるし絶縁性も落ちるから事故や水没時の危険性は上がるんだよね
交換機も数千万だか数億円らしいしバッテリーも1つ200万円とかだし、スタンドの初期投資が半端ない
そしてリチウムバッテリー数十個を一カ所に保管するのは火薬庫に等しい
日本じゃ絶対普及せんわ
70:名無しどんぶらこ
24/10/03 11:00:46.64 KsMz42AP0.net
>>63
単なる公金チューチュー勢が仕事をしたふりをするためのお題目だろ、それ。
大体EVシェアの低い国の規格が国際基準に採用されるわけがないのくらい本人たちが一番わかってるだろうに。
71:名無しどんぶらこ
24/10/03 11:05:02.30 bAR6hAE+0.net
>>1
EVは環境に優しくないことがバレてるし儲からない
やっぱりハイブリッドが一番だわ
72:名無しどんぶらこ
24/10/03 11:27:56.55 T+z2ocuw0.net
>>23
それが燃料電池。
水素製の電池を使い捨てで使ってるようなもの。
数分で充電できるし、劣化もない。
73:名無しどんぶらこ
24/10/03 11:30:01.65 KsMz42AP0.net
>>69
>交換機も数千万だか数億円らしいしバッテリーも1つ200万円とかだし、
バッテリー交換馬鹿はこれらが全部EVユーザーが負担しなきゃいけない金だって事を理解してないからな。
EVがバッテリーを使うのはいつも1本だから非交換式と同じだと思ってるんだろうけど、交換所で車から外して充電してる時間と次に搭載されるまでの保管時間の間は自分が使ってるのと一緒、つまりバッテリーを常に2本同時に使用していることになるのにな。
交換所の設備費用の数億円に加えて稼働コストとかも当然交換作業料金として毎回分割で支払わさせられる。
中国でやれてるのは国策事業で補助金が出て税金もろくに収めてないとか優遇されてるからだろ。日本じゃ絶対やれないしすでに日産が一度やって失敗してる。
74:名無しどんぶらこ
24/10/03 11:37:10.05 N/zrdamy0.net
アメリカでEVとか(ヾノ・∀・`)ナイナイ
75:名無しどんぶらこ
24/10/03 11:38:53.38 N/zrdamy0.net
>>73
中国は人の移動が制限されてるから短距離しか乗らないのもある
76:名無しどんぶらこ
24/10/03 11:59:01.72 C69iJB9u0.net
EV のバッテリー ≠ ICEのガソリンタンク
これを理解してない人がまだ多数派だからな
77:
24/10/03 12:05:43.62 5OxsdIM50.net
>>76
わかってて書いてるから放置でいい
78:名無しどんぶらこ
24/10/03 12:06:49.96 2fd4ne9R0.net
>>37
なぁにシェアトップの我らが全部EVにすればユーザーは買い換えるしかなくなるのだよガハハハハハ
79:名無しどんぶらこ
24/10/03 12:15:14.76 Mm+yqO9O0.net
>>41
昭和の時代からあるよ
世間が忘れたころに
文系の偉い人が歴史に学ばずに「やれ」っていうから
同じ過ちを繰返しているのさ
論理的知能が低いと、交換式がダメな理由を理解できないんだよな
80:名無しどんぶらこ
24/10/03 12:18:32.70 sTKkLzAz0.net
日経って明らかに中国のスパイか中国人が上層部にいるよね
この新聞の中国関連の記事はどう考えてもおかしい内容が多い
81:名無しどんぶらこ
24/10/03 12:19:19.72 Mm+yqO9O0.net
>>57
ガソリンの補充は、携行缶で持ってこれるし
補充に必要な時間は1分程度
急速充電をロードサービスでやる?
すこしは計算しろよ文系
82:名無しどんぶらこ
24/10/03 12:20:15.87 4AiW8YJy0.net
どんな方式でも現状の水準じゃガソリン車の代替として一般人が選ぶレベルには到達しとらんわな
83:
24/10/03 12:21:14.93 IsgA/Ouk0.net
>>72
水素から電力産むための触媒が劣化していくだが?
84:名無しどんぶらこ
24/10/03 12:23:20.01 Mm+yqO9O0.net
>>83
ソースは?
不純物の混じった水素を補給したら、触媒表面が汚れて反応しにくくなるだろうけど
中国あたりがやりそうなことだな
85:
24/10/03 12:24:17.02 BZRXC/pe0.net
>>5
これからは中国!日本は終わり!トヨタも終わった!
これからはEV!日本は終わり!トヨタも終わった!
そら出禁にもなるわな・・・
86:名無しどんぶらこ
24/10/03 12:28:58.03 JArBh5jg0.net
>>73
>>75
中国で売れているのはプラグインハイブリッド
EVが売れてない訳じゃないが割合にすると6対4くらいでプラグインハイブリッドが少し多いという数字が出てたはず
87:名無しどんぶらこ
24/10/03 12:33:44.35 jVluTg+C0.net
テスラの株価下落時の記事
◆日経の記事
テスラ1~3月販売増、価格に機動力 上げ下げ自在に強み
2023年4月3日 9:37
//www.nikkei.com/article/DGXZQOGN023FF0S3A400C2000000/
◆ブルームバーグの記事
テスラ株下落、値下げ後も納車台数は鈍い伸び-EV需要の拡大に懸念
2023年4月3日 3:13 JST
//www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-04-02/RSHX6MT0G1KW01
88:名無しどんぶらこ
24/10/03 12:34:39.28 jgioLeZ80.net
トヨタの燃料電池バス、自社基準不適合部品を使用…環境負荷物質を含有と発表 [おっさん友の会★]
スレリンク(newsplus板)
六価クロムはまずい
89:名無しどんぶらこ
24/10/03 12:34:50.65 WXWg64860.net
>>81
5分充電して最寄りのスタンドまで走れる程度の補充ができればいい、ってのを想定して書いたよ
それならロードサービスの実務的にはガソリンの携行缶補充と大きな違いは無いからね
論理的な知能が低いと、
人の話の意図を理解できなくて大変だな
生きづらいだろうけど頑張れよ
90:名無しどんぶらこ
24/10/03 12:37:13.43 KsMz42AP0.net
>>81
一応中国じゃ運搬式バッテリーをバンの荷台に積んで指定先に停まってるEVのバッテリーを充電する業者がいるってテレ東のニュースでやってた。
コンテナを改造した事務所内で数台分のバッテリーを常に充電してて、依頼が来たらそれのうちの1つを運んで行って電気を移し替えてた。
91:名無しどんぶらこ
24/10/03 12:41:57.07 Mm+yqO9O0.net
>>89
無駄だ
急速充電に必要な設備をトラック(?)に詰める大きさにして運用するコストくらい計算しろよ
一般の充電スポットで利益がでてるかどうかを調べるのも勉強になるぞ
自分勝手な「意図」を押し付けるだけで生きていけるのは、親が偉いからだろうな(笑)
92:名無しどんぶらこ
24/10/03 12:42:02.92 jVluTg+C0.net
>>90
日本もやろうとはしている。
ただ電欠現場で30分充電って緊急対応になっていない気がする。
EVオーナー必見!「現場駆け付け急速充電サービス」開始
//s.response.jp/article/2024/04/01/380820.html
新サービスは、顧客が電欠時に同社に連絡をすることで、プライムアシスタンスが急速充電可能な設備を持つ提携レッカー車を現場に派遣する。現場で最大30分間の充電を無料で提供。その後は自身の車で移動を継続できるようになる。
93:名無しどんぶらこ
24/10/03 12:43:49.89 jVluTg+C0.net
JAFもなー。急速充電ではないけど。
JAFロードサービス、電欠はEVトラブルの10%! EV充電サービス、試験運用開始!
//jaf.or.jp/common/news/2023/20230731-001
JAFでは従来、電欠の救援要請をいただいた場合、最寄りの充電スポットへ搬送していますが、このたび電欠現場で安全処置をしたうえで応急的な急速充電をする「EV充電サービス」の試験運用を開始。JAFのバン型サービスカーに充電可能な機材を新たに搭載し、電欠したEVを救援します。
94:名無しどんぶらこ
24/10/03 12:44:37.43 Mm+yqO9O0.net
>>90
そのやりかただと、充電速度に疑問が生じるんだがな
牽引する方がよいと思うんだが・・・・
95:
24/10/03 12:46:35.85 isGyO/q90.net
>>84
ただのアホかレス古事記か
96:名無しどんぶらこ
24/10/03 12:46:50.92 oR0E6Li10.net
トヨタ(ホンダ日産ソニー三菱..)もアベ朝鮮(スパイ反日)糞マズゴミが良く宣伝してくれるしこっち側人脈なんでしょ↓
《LGBTガー,子育てバラマキ/少子化対策[脱炭素/太陽光=風力(反原発/EV/AI/デジタル]ガー云々》2023.04
まあ、安倍(似非保守:創価左翼:統一朝鮮スパイ)スガ系杉田水脈<元維新> がLGBT叩き(←単なるアリバイ工作なのだが)
やってるしね。同性婚,夫婦別姓(チャイナコリア文化)も同様の反日勢力↓(糞アベ電通フジ産経日経共同NHK等)マズゴミ滓
が推していることだし。
>>1
◆電通のやり方
2. 日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ
8. 韓国人識者やゲイタレントに政治的意見を言わせ、御意見番化させろ 👈 👈
9.「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ
◆韓国の交渉術
4. 日本人に成りすまし、架空の罪をでっちあげ、日本の首相に謝罪させろ 👈
13. 「純日本人など存在しない、日本人のルーツは韓国人だ」と吹き込めば従順になる
97:名無しどんぶらこ
24/10/03 12:47:03.20 oR0E6Li10.net
://pbs.twimg.com/media/Eb5u89qVcAUCQLD.jpg:large
://pbs.twimg.com/media/Eb5u9g7VcAAysaP.jpg:large
://pbs.twimg.com/media/Eb5u-ExU0AAnOl0.jpg:large
98:名無しどんぶらこ
24/10/03 12:47:34.77 oR0E6Li10.net
>>96 >>97 に関連してだけど
芸能/報道/広告/SNS/アベ創価統一関係でやってくる話は特に、あっち系(一見日本人ぽい顔と名前だけど外人)を自覚
しながら わざと日本人女を誘う/結婚/売春(ヤリ得/逃げ恥/犯zai)やってる人種がいると思われるので、気を付けよう
99:名無しどんぶらこ
24/10/03 12:47:41.63 4AiW8YJy0.net
1回の充電にかかる時間が給油より長いことについては改善される見込みはあるんかね?
全個体~ってやつだと早いとか
100:名無しどんぶらこ
24/10/03 12:47:44.18 TnpJbcNV0.net
>>3
そんな電池出来てもどうせお高いだろうからどっちみちダメな気がする
101:名無しどんぶらこ
24/10/03 12:49:21.63 jVluTg+C0.net
日経「トヨタオタワ」
トヨタなど日本勢、背水のEV電池網 低コスト化急務
//www.nikkei.com/article/DGXZQOFD249FP0U4A920C2000000/
102:名無しどんぶらこ
24/10/03 12:52:17.66 Mm+yqO9O0.net
>>92
そのプライムアシスタンスの社長の名前で検索してみた
評価は、各自にまかせる
>>99
不可能
テスラの新しい急速充電機で、充電ケーブルを水冷してる
それほどまでに大電流をながしているわけ
103:名無しどんぶらこ
24/10/03 12:52:45.07 aZCHpESg0.net
>>89
高速道路で渋滞中に電欠した、という場合が想定されるが「最寄りのスタンドまで」と言ってもかなりの電力が必要になるだろうな
上記の状況だと5分充電じゃ全然足りないと思う
104:名無しどんぶらこ
24/10/03 12:56:30.12 4AiW8YJy0.net
>>102
ケーブル水冷って…
充電中にバッテリーが火を吹きそうで怖いな
105:名無しどんぶらこ
24/10/03 12:59:46.99 mGiijrZB0.net
>>81
レーザーで充電するガンダム見て育ったんだろ
106:名無しどんぶらこ
24/10/03 13:02:08.66 mGiijrZB0.net
>>102
バッテリーの前に無抵抗のケーブル作らなきゃ!
107:名無しどんぶらこ
24/10/03 13:02:49.21 Mm+yqO9O0.net
>>104
さらに充電速度を上げるには、電圧を上げるしかない→絶縁が困難になる
人が被覆に触れても感電しないでいられる実情上の限界電圧ってどれくらいなんだろうなぁ
昔のテレビの高圧部(フライバックトランスからブラウン管に伸びてるケーブル)は
5㎝くらいまで近づいたらビリっときてたけどなぁ6000Vだっけ
108:
24/10/03 13:10:46.34 mgTRpkIx0.net
>>39 シズマドライブが安全だと……!! バシュタールの惨劇を忘れたのか!!
109:名無しどんぶらこ
24/10/03 13:16:19.18 4AiW8YJy0.net
ストライクガンダムはなんか電池みたいなの交換してたな
110:名無しどんぶらこ
24/10/03 13:26:01.15 Mm+yqO9O0.net
よくスパイ小説なんかで、高電圧トラップ対策でウエットスーツ着てる描写があったけど
あれで対応できるのって 完全乾燥状態でも1000Vくらいまでだろ(やったことはない)
汗で湿ってたりしたら・・・・
公称10万Vのスタンガン(分解してみたらいいとこ1万V)は
ジーパン生地16枚重ねた上からでも効いたし(これは自分でやった)
111:名無しどんぶらこ
24/10/03 14:20:22.69 WXWg64860.net
>>103
あーそのパターンもあるね、
俺は普通のガス欠してロードサービス呼ぶシチュエーションで考えてたよ
まあでもそんなの枝葉よ
元の話の趣旨は「そうなればガソリン車と同等になるけど無理だろうな」だもの
そんなの不可能だろwって言われても話ずれてますよとしか
112:名無しどんぶらこ
24/10/03 14:33:41.74 Mm+yqO9O0.net
>>111
ID辿るとなぁ・・・・>57
113:名無しどんぶらこ
24/10/03 14:48:10.35 TIhV8h7J0.net
ガソリン車販売停止が2035なんだから今はまだHEVでいいんだよ
BEVはまだ時期早々で2030くらいからでいい
114:
24/10/03 15:09:55.12 72MeFymG0.net
やっぱ水素やな
115:名無しどんぶらこ
24/10/03 16:05:43.75 KsMz42AP0.net
>>94
まぁテレビでやってたのは昼の勤務時間中に来てもらって1時間とか結構な時間充電をさせてスタンドに行く手間を省くみたいな話で日本の人件費じゃとても成り立たなそうなビジネスだった。
緊急時でも車の牽引なんてぶつける可能性が高くて誰もやらないから自動車運搬車が必ず必要になるけど、それを用意する費用を考えたら多少時間はかかってもバッテリーを持って来てもらったほうが安く上がるとは思う。
116: 警備員[Lv.12][芽]
24/10/03 17:15:30.77 IcBb3EWb0.net
日経は経済記事はダメだなあ😮💨
117:名無しどんぶらこ
24/10/03 17:29:52.62 OqMe3Ly80.net
>>65
出川のバッテリーを20個ぐらい積んだら車でもそこそこ走るかな?
118: 警備員[Lv.8][新芽]
24/10/03 18:32:33.80 PCGYEynl0.net
>>37
馬鹿発見
119:名無しどんぶらこ
24/10/03 19:08:00.17 MAynUTQH0.net
>>74
関税がなければ来年にはアメリカの自動車の2台に1台がEVになっていた
120:名無しどんぶらこ
24/10/03 19:22:17.14 XLf5gcN40.net
EVが売れなきゃガソリン車やHVが売れるんだから不況でもなんでもない
トヨタにしてみればEVの普及が遅くなる方が好都合
121:名無しどんぶらこ
24/10/03 19:47:49.16 87YLNbe30.net
>>9
作れば作るほど地獄へ落ちていくが止まれば即死のデスゲーム中
それが中国
122:名無しどんぶらこ
24/10/03 19:48:48.68 frq9fNat0.net
>>1
ただ遅れとるだけだろ。関税がかかるし、批判されるしで
日本から輸出するメリット無いだろ
123:名無しどんぶらこ
24/10/03 20:40:30.47 uXS8oJgi0.net
好調だった北米販売もマイナスに転落
先行きは明るくないね
トヨタ北米販売9月
16.2万台(前年比-20.2%)
124:名無しどんぶらこ
24/10/03 22:13:32.19 lXI5BvBe0.net
9月は販売日が前年より3日少ないとか台風の影響で全需が20%以上落ちているのでトヨタだけ悪いわけではない
125:
24/10/03 23:02:54.98 tBPTBdlB0.net
>>1
彡"⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ EVは完全終了した過去の詐欺
へノ ノ 基礎知識が皆無の無学歴糞底辺の
ω ノ EV馬鹿は算数すら出来ず、
> 意味も分からずEVを妄信
彡"⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 実用性が一切無い
へノ ノ マヌケ知恵遅れEVと、
ω ノ EVを買う知恵遅れ
>
↓
・充電、駐停車、走行中にも大爆発
家も周辺も大炎上で一生償い生活
・3年で電池がボロボロ、結果的に車が全損
駐車しているだけでも一夏でヘタる電池
・電池交換費用は車1台分
・破棄するにも車1台分の費用
・理屈上中古車市場は有り得ない、有ったら詐欺
・馬鹿が買ってこんなはずじゃなかったと後悔だけ
・寝ても起きても常に電池の心配
・電池は埋め立て処分の環境破壊
・寒い雨天や降雪時、大電力ヒーターで暖房し
エアコンでデフロスト、電気爆食いのマヌケEV
・高速巡航できず、軽自動車にも負けるポンコツEV
・火力発電ではガソリン車未満の効率のEV
世界最強の環境破壊兵器
・遠出ではガソリン車比較で運行不可能
充電する場所が無い、長時間充電
・氷点下になる寒冷地では自宅充電も不可能
・重すぎるEVはとうとうEUすら規制が始まる
【これが環境破壊兵器の電池自動車】
┌────┐
│ JAL Pasco 不買 │
│ コオロギ食 不買 │
└─∩‐Λ,,,Λ∩─┘
ヽ(ミ・ω・)ノ
ノ, ) ノヽ
ん、 / ヽ_、 ゝ
(_ノωヽ_)
テスラ&BYD信者の馬鹿のび太
プロフィール
・職歴ゼロの生涯ヒキニート
・かなり昔から365日昼夜5ちゃん
・運転免許証は無し
・運転免許証は高級品だと自白
・基礎知識が皆無なので発言全てが意味不明
・生き甲斐はテスラで走る妄想
・テスラは魔法の車だと信じている
・全てEV化しても今の発電量で足りるとぬかす馬鹿
・電力と電力量の区別が理解できない馬鹿
・送配電と充電の計算が出来ないのにEV信者
・口癖はノルウェーはEVだらけ!!⇒EVシフトで破綻
・口癖はテスラ最高、トヨタ死ね
126:名無しどんぶらこ
24/10/03 23:15:20.06 yAZeZykx0.net
>>54
交換式なら車両のリセールバリューが長く持たせられる
iPhoneだって中古価格が高値安定だから次もiPhoneを選ぶ
バッテリー部品も手に入りやすく直しやすいのも大きい
中華Androidみたいな売り方をしたら下取りで新車買えないし
車みたいな高価なものでそんなメーカーは誰も買わなくなる
127:名無しどんぶらこ
24/10/03 23:26:29.79 zLfYa3rm0.net
今でも遅れてるのに延期したらますます支那との差が開くだろ。
128:名無しどんぶらこ
24/10/03 23:37:18.17 mGiijrZB0.net
>>126
交換式だとクソ重いものを塊にして置くことになるから車体のバランス取れないだろ
129:名無しどんぶらこ
24/10/03 23:44:19.26 AXg2OKvV0.net
EV販売「44%減」の衝撃! 結局“補助金”がないと売れないのか? 欧州8月の厳しい現実、自動車全体で「2割減」という更なる懸念も
URLリンク(merkmal-biz.jp)
EV厨涙目発狂w
130:名無しどんぶらこ
24/10/03 23:58:04.36 oR0E6Li10.net
トランプ氏、ヘイリー氏を「ニマラタ」と呼び攻撃 国籍も疑問視 ★2(2024. 1.19 /newsplus/1705912019
トランプ氏、対中関税を検討 米大統領就任なら中国からの輸入品に一律60%の関税(2024. 1.28 /1706452185
トランプ氏、大統領就任なら「恐ろしいことだ。即座に阻止する。絶対にだ」 日本製鉄のUSスチール買収(2024.2.1
トランプ氏、再選なら移民を「大規模送還」と公約 ★2(2024.2.11 /newsplus/1707640671
(CNN)トランプ氏再選なら米国はNATO離脱、元側近らが警告(2024.2.13 /newsplus/1707778172
「ウクライナにあげる金などない」、支援に米欧が内向き…トランプ氏が復帰すれば「終わりの鐘響く」 ★4(2024.2.22
「ジョー、お前はクビだ」トランプ氏、ヘイリー氏の地元でも勝利 指名獲得へさらに前進 ★2(2024.2.25 /1708836744
【米大統領選2024】米富豪の政治団体、ヘイリー元国連大使への支援を停止(2024.2.27 /newsplus/1709014244
【米大統領選挙】米最高裁 トランプ氏立候補資格事実上認める《コロラド州最高裁判断を覆す》2024.3.5 /1709565996
【米国】ヘイリー氏、大統領選候補者争いから撤退へ -本選挙は2020年の再戦か(2024.3.6 /1709735733
ヌーランド国務次官、数週間内に退任へ (ブリンケン)「プーチンによるウクライナ全面侵略に..(2024.3.9 /1710009311
トランプ前大統領「イスラエルは戦争を早く終わらせろ。平和に戻れ。人々を殺すのをやめろ」★2( 4.17 /1713658654
>>1
>トランプ前大統領「(米国は)かつての偉大な企業であるUSスチールを日本に売却...
日本といっても、(増税裏金/嘘吐き親中派=反日主義者)安倍晋三は"失われた30年"確信犯の結局ただのスパイ朝鮮人だからね、日鉄も(トヨタ日産ソニーホンダ三菱住友三井みずほ..も)たぶんその繋がりだとしたらアベ創価統一(在日/同和)朝鮮(=いわゆるヤタガラスとかイルミなチョン?)の会社ですけどね
://i.imgur.com/VyPLuka.jpg
131:名無しどんぶらこ
24/10/04 00:17:43.78 AEcggJO50.net
>>94
なんかEVって牽引する時に駆動輪の方を接地させてたら、モーターかどっかがオシャカになるって聞いたことがある。
132:名無しどんぶらこ
24/10/04 06:13:28.75 gVRvA+b60.net
日経「いつまで経っても世界がEVシフトしなくて、日系企業が潰れないから、アジア市場(ってか中国)でシェア奪われて崩壊するって方向にするわ」
2022年
世界はなぜEVを選ぶのか
//business.nikkei.com/atcl/gen/19/00482/
↓
2024年
日系自動車メーカーのアジア市場崩壊前夜
//xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02967/
133:名無しどんぶらこ
24/10/04 06:24:53.60 gVRvA+b60.net
日経「中国様を排除すると不景気になる!」
保護主義が招くEV不況
中国勢突出、摩擦生む 安い電池作れず排除裏目に
//www.nikkei.com/article/DGKKZO83882950T01C24A0EA2000/
134:名無しどんぶらこ
24/10/04 06:26:07.98 F2xsEAZW0.net
ジャップと関わったら負け
135:名無しどんぶらこ
24/10/04 06:40:42.33 QNDcfv3a0.net
>>86
トヨタもPHEV増やしてきたしな
三菱みたくPHEV専用モデル出しゃあ新たなステータスにな理想なのに
価格がガソリングレードの2倍はあるし駐車場付き戸建てじゃないと価値ないし
136:
24/10/04 07:05:50.32 2ZoWPHAQ0.net
>>41
日本じゃないけど中国のNIOがそれ
興味があるなら調べてみると良いよ
でも交換式は日本ではEV厨が大否定
なら、EV普及する訳ねーわなw で結論出てる
137:名無しどんぶらこ
24/10/04 08:15:33.05 Ru5wCUR50.net
>>131
ググってみた、マジやね・・・
>>136
NIOは赤字つづきらしいね
交換式で利益が出るなら、BYDよりNIOの方が成長してるはずだもん
テスラが2012年に交換式やるといって試作車つくってプレスリリースで交換する動画を公開してたのに
プロジェクト中止したんだから
交換信者が泣こうが喚こうが、知能が不足するものには理解できない理由がそこにあるんだよね。
138:名無しどんぶらこ
24/10/04 08:37:56.50 pzdIT6b70.net
>>126
iPhoneも充電の度に交換する訳じゃないだろ
充電の都度交換する構造だったら誰も買わんぞ
リセールの事を考えるなら5年10年乗った後、そこらへんの整備工場でも数時間でバッテリーが交換できる整備性の良い構造にすればいい
そういう意味での交換式は良いと思うがな
139:名無しどんぶらこ
24/10/04 08:49:01.08 XR0FjSPo0.net
>>138
交換式でも普通(急速)充電もできる
交換という方法もあるってだけ。
140:
24/10/04 08:51:11.19 RATYSFly0.net
>>137
交換儲ってより、それしか現在のガソリン車の優位性を上回れないだろ?てだけ
出来ないなら無理ですねぇ、で終了なのにそれに対してEV厨が噛み付いてくるだけの構図だわ
なったらいいよねー、が現実にはならないんだから仕方ない話
水素も一緒だわな
141:名無しどんぶらこ
24/10/04 08:54:41.61 zWI1Fjm40.net
化石燃料を燃やさないから太陽光が直接地上に届いて温暖化につながっているんだよ
142:名無しどんぶらこ
24/10/04 09:08:22.45 pzdIT6b70.net
>>139
それ特殊な考えでも何でも無くて普通の交換式の事だろ
それが散々否定されてるんだよ
143:名無しどんぶらこ
24/10/04 09:19:07.85 fIjpR8pE0.net
>>138
iPhoneは電池パックの中に基板入れちゃった感じなので交換はガワごと
EVも今はそっち側に近づいてんでしょ
144:名無しどんぶらこ
24/10/04 09:33:02.65 Ru5wCUR50.net
>>140
EV厨なのにテスラの判断を尊重しないところが謎
ホンダも軽ワゴンで交換式の試作車つくってたけど
次に売り出す軽ワゴンEVは、固定式になってるし
テスラやホンダの技術レベルでは、やってみてはじめて分る欠点がそこにあったという事なんだよなぁ
145:名無しどんぶらこ
24/10/04 13:19:12.03 sfPleX7b0.net
ストロングHVが一番使い勝手がいいのよな
146:名無しどんぶらこ
24/10/04 19:48:27.94 OKzyQUhX0.net
>>127
>交換式なら車両のリセールバリューが長く持たせられる
言ってることが意味不明w
EVのリセールバリューが低いのは消耗品のバッテリーを消費した分だけ値段が下がってるだけの話で、交換式にしたところでバッテリーの消耗代金を支払わなきゃいけないのは全く変わらないぞ。
しかも交換式の利便性(走行してる間に充電)を得るには2個同時にバッテリーを使わないいけないということだから、バッテリー代金を2倍払うかEVのリセールバリューが2倍下がるのと一緒ってことだぞ。
147:名無しどんぶらこ
24/10/04 19:58:17.63 KeJX7Mb/0.net
アホンダさんはマジでこのまま地獄一直線の道を進むの?
148:名無しどんぶらこ
24/10/05 00:04:03.57 dHhpGTZM0.net
手のひら返しするだろ
149:名無しどんぶらこ
24/10/05 06:56:58.15 pc8XUVvu0.net
技術的な将来性でEVは鬼門だからだろ
その単体技術ではなくて市場ニーズがさ
150:名無しどんぶらこ
24/10/05 07:24:36.39 4UFrR7bM0.net
広島のKGモータースの小型EVが爆売れらしい 正直言って買い
151:名無しどんぶらこ
24/10/06 16:14:00.44 rBN7aJGw0.net
>>1
高市、麻生、河野、菅義偉、石破。
自民の嫌われ者(全部アベ子分系裏金大王アベパヨ嘘吐き。第二アベ党ミン酢/ソウカ(統一朝鮮)/大阪維新含む)五人衆が(笑
152:名無しどんぶらこ
24/10/06 16:29:01.37 rBN7aJGw0.net
>>1
>【速報】萩生田氏ら政倫審に出席しなかった議員「非公認」に 石破
本当の安倍派5人衆(ミン酢/ソウカ/維新と一緒に裏金も岸田に転嫁)高市,菅(石破,森山),小泉,河野,麻生,も非公認にしろよな
153:名無しどんぶらこ
24/10/06 16:30:33.99 /ei917M10.net
>>3
充電インフラが整備されなと無理
154:名無しどんぶらこ
24/10/06 16:33:15.95 qd9fukEw0.net
5年ぐらい前のナビと今のナビの違いって何?
155:名無しどんぶらこ
24/10/06 16:42:25.50 qI81m+920.net
そもそもトーマスエジソンのゼネラルエレクトリックが
ヘンリー・フォードのTフォードと同時期にかなり優れたEVだしていて
始動にクランクを回す必要のあったT・フォードより優れていたが
結局双方量産が始まるとガソリン価格はドンドン下がるが
ニッケル充電池の価格は下がらず段々と割高になり
親友だったエジソンとフォードが100年前に出した結論は
「電気自動車にはもっと良い安い充電池が必要だ」
はい、何もかも変わってませんでした
156:名無しどんぶらこ
24/10/06 22:43:01.96 rBN7aJGw0.net
>>1
高市(森)、麻生、河野(小泉)、菅義偉、石破(森山)。
自民の嫌われ者(全部アベ子分系裏金大王アベパヨ嘘吐き。第二アベ党ミン酢/ソウカ/大阪維新含む)五人衆が(笑
157:名無しどんぶらこ
24/10/06 22:44:46.70 rBN7aJGw0.net
>>1
石丸伸二(ドトール/都連萩生田/アベパヨ朝鮮トーイツ協会:反日=親中派:スパイ朝鮮)は、
斎藤元彦(維新馳浩前原=第二アベ党ミン酢/ソウカがっかり/N国/サーセン/ニッポン干す党)と同じ
://i.imgur.com/VyPLuka.jpg
158:名無しどんぶらこ
24/10/06 22:46:36.76 rBN7aJGw0.net
>>1
>【速報】萩生田氏ら政倫審に出席しなかった議員「非公認」に 石破
本当の安倍派5人衆(ミン酢/ソウカ/維新と一緒に裏金も岸田に転嫁)高市,菅(石破,森山),小泉,河野,麻生,も非公認にしろよな
159:名無しどんぶらこ
24/10/06 23:05:46.75 rBN7aJGw0.net
[ >>1 ]
まともに科学的/学術的調査もやってない最初の時点(明治終わり〜昭和初め)から、
「日本民族や稲作や製鉄は、朝鮮(ないし中華)由来」だというようになぜか決まっているのは、結局、↓が原因でしょ
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被差別部落(同和地区)って、徳川体制の国策朝鮮移民だからね、徳川家康が李氏朝鮮スパイ役人末裔だったのが根源の問題
>明治終わり〜昭和初めまでに、旧徳川系スパイ/反日主義者(朝鮮+一部中華系)が日本の中枢を握ってたからだよな
特に水戸光圀(朝鮮徳川儒教体制なのに水戸学「大日本史/古事記」=ウソ日本史=似非神道=偽天皇教)の流れが多いだろう
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【熊本】部落差別から逃れたい…願い抱き満州へ、敗戦後帰れず集団自決 日系人ジャーナリスト「国策の犠牲」
(2023.7.30)newsplus/1690725488/
160:名無しどんぶらこ
24/10/06 23:19:17.21 3qkVWyup0.net
>>7
日経ってなんでデタラメ予測ばっかりなのに潰れないんだろう
正直朝日毎日よりダメダメだと思ってる
161:名無しどんぶらこ
24/10/06 23:59:54.99 rBN7aJGw0.net
アベ創価菅前原泉小沢鳩山小泉河野高市維新統一朝鮮(同和)糞メディアの内村光良(他)ゴリ押しが最悪
162:名無しどんぶらこ
24/10/07 00:00:01.59 sjSJrR/T0.net
アベ創価菅(石破)前原泉小沢鳩山小泉河野高市維新統一朝鮮(同和)糞メディアの内村光良(他)ゴリ押しが最悪
163:名無しどんぶらこ
24/10/07 02:51:59.97 sEu9Iibc0.net
>>153
それは電池ができてから先の話しだ
164:ウィズ774の名無しさん
24/10/07 08:27:57.66 sjSJrR/T0.net
韓国の犬食、果たして終息するのか…社会的合意づくり、難航
2023. 4/18(火) 7:03配信 KOREA WAVE
://news.yahoo.co.jp/articles/39a615135799f2cd41d3b986a2be871d76744e44
>>1
戦前に日本で秋田犬(日本犬)が絶滅しかけたのはアベ創価朝鮮<親中派>みたいな反日主義者連中が関係してるだろ ↑