小学生の10%は発達障害はホントですか…「扱いにくい」と感じた生徒は安易に発達障害扱いにする学校増 [おっさん友の会★]at NEWSPLUS
小学生の10%は発達障害はホントですか…「扱いにくい」と感じた生徒は安易に発達障害扱いにする学校増 [おっさん友の会★] - 暇つぶし2ch319:名無しどんぶらこ
24/10/02 09:53:05.84 o9z1vtrk0.net
そもそも80年代だとアスペなんていなかったからねえ。なぜかというと
アスペの定義がなかった。アスペという言葉は精神心理学ではあったが、
これはクソ昔に提唱された概念で廃れてた。
んで90年代以降にアメリカの心理学会で引っ張り出されてきて普及。
その後は続々とあらたな境界例が報告。つまり、何らかのバイアスで
子供の発達が変化してきたか、あるいは社会が変わったからだといわれいる。
バイアスの要素として想定されてるのが、環境汚染や乳幼児期に実施されてる
医学的措置による器質的な脳神経学的な変化。情報化社会と遊びの変化による後天的な発達の変化。
親と子の関係の変化。親の高齢化による遺伝的変化。頻繁な教育システムの改変による混乱。
ま、概ね人為的なバイアスがメインだと思われるw


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch