24/07/28 20:42:02.27 T0i2gUbQ0.net
>>980
ICT-Dなら
1009:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:44:00.08 T0i2gUbQ0.net
>>941
それ東京向きだしガラガラつるぎも連絡用
1010:! 警備員[Lv.15]
24/07/28 20:45:11.12 n2widhTu0.net
>>981
ディーゼル車両から
バッテリー式の車両に変える
記事じゃないの?
ディーゼルが300㎞/hで走るなんて日立超えだと思いスゲーと思ったのだが
1011:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:45:57.28 T0i2gUbQ0.net
>>967
名古屋までのこだまが時間2本ある
1012:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:47:39.59 dweQOh3o0.net
山陰新幹線を作りたければ、北陸新幹線を米原まで延伸した後でいい。
優先事項は何かというと、南海トラフが来た時の東京京都間の代替新幹線。
これは早急に作れて費用も安価な北陸新幹線米原ルートしかないということさ。
だから石川県民が熱望してる。
1013:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:48:54.30 QOmAtiny0.net
>>984
タダの電車なのに何でそう思った?
1014:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:49:08.70 T0i2gUbQ0.net
>>984
むしろこの記事で怖いのは
現在のディーゼル車両の300キロより落ちるが
とか書いてるとこ。ESGとかやってる人間のレベルが知れるわ
1015:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:51:06.58 T0i2gUbQ0.net
>>976
鉄オタの妄想は模型でやってくれ
1016:! 警備員[Lv.15]
24/07/28 20:51:43.33 n2widhTu0.net
日立のディーゼル、電車両用型が200km/hだから
おかしいなとは思ったが嘘か?
1017:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:51:44.19 qO3ze3Fw0.net
JR西は敦賀まで 米原まではJR東海
1018:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:53:01.23 Uet+wK2v0.net
米原!米原!
1019:! 警備員[Lv.15]
24/07/28 20:55:14.45 n2widhTu0.net
>>989
東海道新幹線のダウンで北陸新幹線の利用に切り替えたが車両不足で臨時を出してもさばけなかった
かと言って遊ばせる北陸新幹線の車両を増やしても仕方無いだろ
思いつきでは有るが同じ8両編成で使える車両は山陽新幹線と九州新幹線の車両だろ
東海道は16両固定なので走れんしな
1020:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:59:42.70 /Mi2h7op0.net
>>966
北陸・上越・東北新幹線車両と東海道・山陽新幹線車両は互換性が無い、現状は技術的に不可能
1021:名無しどんぶらこ
24/07/28 21:01:10.39 Eh2x+hI/0.net
>>994
×技術的に不可能
〇技術調整に費用が発生する
1022:名無しどんぶらこ
24/07/28 21:01:12.28 Uet+wK2v0.net
>>994
こいつはオバマだから否定してるだけ
1023:名無しどんぶらこ
24/07/28 21:01:27.82 Uet+wK2v0.net
不可能なのは小浜京都だしな
1024:名無しどんぶらこ
24/07/28 21:01:47.09 LFmvFuNJ0.net
>>991
ナイス!
1025:名無しどんぶらこ
24/07/28 21:01:51.10 Uet+wK2v0.net
2031年米原ルート着工!
1026:! 警備員[Lv.15]
24/07/28 21:02:09.46 n2widhTu0.net
北陸新幹線の車両は遅いし短いが山陽新幹線、九州新幹線の線路への乗り入れはできるだろ
遅いので速度制限の有る新大阪、姫路間しか使えんが
1027:1001
Over 1000 Thread Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 1時間 6分 42秒
1028:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています