24/07/28 13:06:45.44 9J2QWOG40.net
>>113
人生最後の地・東尋坊が有る
782:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:07:02.51 dweQOh3o0.net
>>759
だから国が命令するんだよ。
JR東海の意志など、どうでもいい。
これは、国家意志だ。
783:! 警備員[Lv.13]
24/07/28 13:07:15.01 n2widhTu0.net
廃止されるまでに
急行日本海には乗りたかった残念
117を使った銀河を観光列車として走らせる様だけど
784:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:08:06.34 dweQOh3o0.net
>>760
先日のことがらあるから米原で結んでおけと言ってるのに。
785:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:08:14.89 BP7A05v30.net
名古屋とか関係ないのになんでしゃしゃってんだよ
東海道新幹線と繋げるなんて意味がないしリスクマネジメント拒否で馬鹿だろ
786:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:08:49.34 LXCiM/0F0.net
>>764
国が米原ルートに賛同するとでも?
787:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:09:25.66 BP7A05v30.net
>>766
そんなことしたら北陸新幹線までがとまってしまうだけだろ
788:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:09:55.96 dweQOh3o0.net
>>767
馬鹿じゃねえか!
大阪の方こそ関係ねえ!!
東京から北陸行く時に名古屋回りの方が早いんだよ。
北陸新幹線が繋がれば。
789:! 警備員[Lv.13]
24/07/28 13:10:33.95 n2widhTu0.net
間違えた
銀河と北陸は無関係だった
URLリンク(www.jr-odekake.net)
790:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:11:08.66 LXCiM/0F0.net
ところで、特急日本海白鳥亡き今こそ考えるべき事がある
たとえば北海道から就職や進学とか、舞妓志して青森から京都へ…とか
そういう人たちから見ても重宝しそうな駅だと思うけどな
そして伊丹は一時期、廃止が叫ばれてたくらいだし今は沈静化してるけどまたいつか再燃しないとも限らない
交通政策板スレッド
静岡遷都が実現したら新幹線静岡空港駅を作ろう!
791: 2: このスレの主題歌〜元歌 NEVER STOP チェンジマン [影山ヒロノブ] 2015/08/10(月) 01:15:18 ID:EGR1nyN80 立ち行かないぜ 首都向かないぜ 俺達不安を抱いているのさ 東京が燃える 街ごと燃える 大地震起きたら 火傷じゃすまない Never(ネバー) Stop(すとっぷ) 遷都論 巨大都市圏に首都機能いらない Never(ネバー) Stop(すとっぷ) 遷都論 「ひかり」と繋ごう 静岡空港 俺達求める 「皇居にせんかい!駿府城」 78: [] 2015/12/15(火) 22:42:16 ID:SO6+R/Mi0 北海道や北東北から京都へ行く場合 地元空港から静岡空港を経て新幹線で京都へ… そういうおトクきっぷを作ればいいんだよ 寝台特急「日本海」亡き今こそチャンスがある! 関空も伊丹も京都からは遠すぎて不便だからな 79: [] 2015/12/15(火) 22:51:11 ID:SO6+R/Mi0 静岡空港から京都までは約300キロ、「ひかり」なら一時間半も掛からないかな 関東や関西は道路渋滞が慢性的に続くから空港から都心部までバス移動してもそれくらい時間掛かるなんてザラ 81: [] 2015/12/16(水) 00:26:09.12 ID:J2Zzu6BT0 もともと北海道の人間は京都好きが多いんだよ 北海道が生んだ大作家、渡辺淳一なんて生前は京都に憧れてて一時期本当に移住してた事もあるくらいだ 関空伊丹へ向かうよりも静岡向かうほうが所要時間も短いだろうし、そこから新幹線乗り継ぎで京都ってスゲー便利だと思うんだけどな そりゃトワイライトエクスプレスと違って旅の風情は感じられないかもしれないけどね 307: [sage] 2023/01/22(日) 12:46:17.85 ID:JTOavKeJ0 雪害がほとんどなくて東西のほぼ中心だとか 震災の懸念がなければ本当に静岡に遷都しても良いと思った
792:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:11:44.57 dweQOh3o0.net
>>768
このまま、宙ぶらりんにしといても仕方ないだろ。
東海道新幹線と繋げないと意味がない。
>>769
止まるわけねえだろ。
名古屋接続にすればいいだけ。
793:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:11:53.11 BP7A05v30.net
>>770
早いのなら東海道新幹線だよ
何の為に北陸新幹線があるかというなら遠回りだろうが東海道新幹線のどこかが止まった時にも東京から大阪まで行ける様にする為だろ
太平洋側の東北新幹線と日本海側の上越新幹線みたいにな
794:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:12:11.07 AFUb6nhT0.net
>>764
まず法律で整備計画の変更には経営主体(JR西日本)の同意がいる
そして着工するにはJRの同意と沿線自治体の在来線経営分離への同意が必要とされてるので国が強行するのは無理
795:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:12:32.14 Xcls63RP0.net
需要の無いところにインフラ整備するなよ腐れ自民
796:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:13:20.00 HwkALAT00.net
>>776
需要は作りだすもの
797:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:13:42.07 dweQOh3o0.net
>>774
だから、米原で繋がればいいんだよ。
大阪京都ルートなんて100%不可能なんだから。
798:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:14:12.22 LXCiM/0F0.net
>>774
そう、まさにそれな
現に名古屋⇔北陸なんて高速バスたくさんあるだろうが
799:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:14:24.69 dweQOh3o0.net
>>775
そこを上手くやるのが、国交省だろ。
800:! 警備員[Lv.14]
24/07/28 13:15:32.82 n2widhTu0.net
>>762
名古屋に行きたいなら高山本線がお勧めかな
801:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:15:58.51 wjhlXYTI0.net
>>777
北陸なんて不毛の地に水を撒いても無駄よ
禿げ頭のオッサンは櫛が不要なように、北陸に新幹線なんて不要
802:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:16:11.05 DOYUY1620.net
どうしてルールを変えて関係者が合意すれば解決する米原ルートが絶対無理になるのか
小浜京都ルートのほうが物理的に難しいほうが優先されるのか
803:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:16:37.59 dweQOh3o0.net
>>781
老後の旅行には良さそうだな。
804:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:16:57.43 Uet+wK2v0.net
着工開始年が最短で2031年
そこから米原ルートと小浜京都ルートでは雲泥の差
米原ルートしかない
805:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:17:38.09 dweQOh3o0.net
>>782
お前の目的は、邪魔したいだけじゃねえか!
そんな奴は、こんなところに書き込むな!!
806:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:19:45.74 dweQOh3o0.net
>>622
できもしないくせに。
中抜きしたいだけじゃねえか!
807:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:20:03.86 vayEcf5S0.net
>>619
こりゃすごいな…。現実的なのは桂川ってことか。京都駅前後のグニャグニャを見ると。そして、南丹市の山間部は避ける気がないのか。
808:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:20:17.71 wjhlXYTI0.net
>>786
俺は、真にこの国を想う国士として語っている
国家百年の計が何たるかも分からず、ただ短絡的にモノを言うお前とは訳が違う
809:! 警備員[Lv.14]
24/07/28 13:20:21.89 n2widhTu0.net
>>784
東海主導で新幹線敷けば良いのにね
需要が有るならね
810:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:21:17.67 5OK+Nrxm0.net
東海道新幹線に乗り入れない米原発着での米原接続。
リニアが開通して東海道新幹線ダイヤに余裕が出来たら乗り入れ。
米原接続で需要があれば米原ー大阪間の複々線化。
811:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:23:46.21 a9ydi1FN0.net
また名古屋人が荒らしてんのか?
大阪と繋ぐのが目的なのにこのアホは名古屋が中心でないと困るらしい
東京人は乗り換え無しで北陸新幹線使う
大阪人は乗り換え無しで北陸新幹線使う
名古屋人は乗り換え有りで北陸へ
812:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:24:11.35 dweQOh3o0.net
>>789
何が百年の計だ、馬鹿!
百年の計があったら、米原延伸を主張するわ。
お前には、百年の刑がお似合いだぜ。
813:! 警備員[Lv.14]
24/07/28 13:25:37.57 n2widhTu0.net
>>792
自信が有れば高山本線を廃止して新幹線にするんじゃね?
朝鮮人が日本で鉄道を敷きたいみたいな話をするんじゃ無くて営業エリアで頑張れば宜しい
814:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:26:30.70 kAxpK21f0.net
地域振興や、公共事業獲得がかかってるから関西は必死やろ。
815:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:28:39.18 dweQOh3o0.net
>>792
東京人が北陸行くのに、米原経由で北陸新幹線を使うんだわ、たわけ!
何でわざわざ遠回りしなきゃならんのだ!
さっさと米原で繋げろよ!!
関西人は邪魔するな!!!
816:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:31:05.23 LXCiM/0F0.net
>>796
長野経由でいいじゃねえかよ
東海道は東名阪を最速で繋げるのが一番肝心で北陸どころじゃないっての
817:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:34:14.38 mopp22bo0.net
JR倒壊「え?何の話?ウチ関係ないから」
818:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:36:21.86 dweQOh3o0.net
>>797
長野経由なんて遠回りだ。
それに、北陸新幹線を東海道新幹線に繋げることこそが、国家百年の計だ。
大阪京都ルートなんて100%不可能なんだから、そういう主張をする奴は国家百年の計を邪魔する不逞の輩。
そんな連中は、排除すべき!!
さっさと敦賀から米原に繋げろ!!!
819:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:37:59.97 mopp22bo0.net
>>789
> 国家百年の計
あのー横からすまんが、株式公開してる民間企業に国家の大計を担わせちゃダメでしょ
820:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:39:57.39 guqZBsNT0.net
米原⇔新大阪間を複々線にした方がやすいのでは?
821:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:41:15.53 dweQOh3o0.net
何度でも言うが、京都大阪ルートなんて実現不可能な妄想。
実現可能なのは米原ルートしかない。
そして、北陸新幹線と東海道新幹線を繋げることは、南海トラフ大震災を考えれば、喫緊の課題。
だから、さっさと米原ルートでやれ!と言ってんだよ!!
822:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:42:44.41 ouVImqCC0.net
森が安倍派ごと終わったし
維新も万博大失敗でそれどころじゃないから
もう誰も北陸新幹線には手をつけないだろな
永遠に敦賀止まり確定じゃね?
823:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:43:07.66 n2widhTu0.net
あっさり出来たりするよな
出来ないと思ってた新名神高速道路でもできたわけだからな
824:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:43:56.74 dweQOh3o0.net
南海トラフ大震災が発生したら、東海道新幹線は使えなくなり、北陸新幹線がメインルートになるのだから。
825:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:45:19.42 ouVImqCC0.net
>>805
その役割はもうリニアに移ったよ
そもそも大昔から東海道の代替は中山道だしな
826:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:46:46.06 COiWRBhx0.net
南海トラフあったらリニアも破壊
827:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:47:04.79 FdERIYjJ0.net
京都地下駅作っても桂川駅以下の利便性だからな京都人が金出す意味ないわ
他
828:地方民なら尚更 あと20年位放置してたら変なしがらみの無い選択が出来るんじゃないの凍結しとけ
829:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:47:14.08 LXCiM/0F0.net
リニアも無期限延期つまりそのまま頓挫する可能性も高い
830:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:47:47.00 LXCiM/0F0.net
グンマーの夢は北陸新幹線(東海道新幹線の代替を兼ねている)で高崎~京都を直結させ、
京都市内や松井山手周辺の京女たちにもっと群馬の大学の魅力を知らしめて進学させる事…
かくいう私もグンマー産のおっさんだ。高校の時、修学旅行に行ったおり、
京都からも修学旅行が来ていると我々良からぬ集団に情報が入った。
長崎の長い階段道を下る途中で立ち止まり、威勢の良いべえべえ言葉で、
きっと関西のヤツらと喧嘩になるであろう、なったらどう戦うか、
まず手始めに中指立てるべきか、を激論していた。
その時、後ろから「あの人ら、なんか恐いわぁ〜」「先生どこやろぉ〜」と、
聴こえてきたのは、はじめて接する京都弁の美人JKの会話であった。
魂を抜かれた。恐らく全員勃起していた。会話も出来ずフリーズした。
振り返った時には、彼女らは上に駆け足で去っていくとこであった。
「行くんべえ、なあ、おっかけんべえや」
「俺、チ●コでっかくなってとべねえ(【とぶ】とは【走る】の群馬弁)」
「もう喧嘩の話なんかよすんべえ、仲良くするんさァ、なっ」
かくして、長崎の街は流血騒ぎから、回避されたのであった…
831:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:48:17.94 tC66CjZy0.net
北陸新幹線が東海道新幹線の代替とか言いながら
共倒れになるルートが現実的とか何ほざいてるんだか
それこそ敦賀止まりのほうがマシ
832:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:49:44.01 dweQOh3o0.net
>>806
リニアは、できないって言ってるだろ。
大深度地下でなんて100%無理なんだから、葛西会長の妄想なんだよ。
833:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:51:51.41 gpQqL7hW0.net
>>33
しがらみを度外視すると、米原ルートの方が大阪・京都・名古屋の需要を全部拾える強みがあるのよな。
834:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:52:38.78 Fn7aqbVg0.net
角栄さんいたら両方作れといったパターンか?
835:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:53:01.36 dweQOh3o0.net
共倒れ?
そんなこと言う奴は、北陸新幹線の延伸を邪魔したいだけ。
碌な奴じゃない。
根性がねじ曲がっとる。
836:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:53:20.90 n2widhTu0.net
>>811
米原ルートならその通り
意味が無い
敦賀乗り換えが米原に変わるだけ
837:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:53:23.03 dweQOh3o0.net
>>813
その通り!
838:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:53:25.49 gpQqL7hW0.net
>>814
新潟駅方面への連絡線を作れって話をするだけになりそうな。
839:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:54:45.82 dweQOh3o0.net
>>814
角さんなら、よっしゃ米原ルートじゃと即断即決するわ。
840:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:55:44.90 vayEcf5S0.net
桂川案を見せられたからと言って、米原派が黙るとは思えないね。どっちにしろ大深度地下と長大トンネルに変わりはないので、懸念材料の払拭には至らない。京都市内の地下水のみに配慮した案なのだろうね。
841:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:56:33.13 dweQOh3o0.net
天才角栄がいたらなあ。
今の政治家は税金ちゅうちゅうするだけの中抜き寄生虫しかいないからな。
ボンクラ世襲政治屋ばかり。
842:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:56:34.32 mopp22bo0.net
>>803
新潟みたいにしらさぎと雷鳥に平面乗り換えできるように敦賀駅を改造するのが最も現実的だな
843:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:57:01.26 cPoHd4Ld0.net
米原ルートにして、敦賀から先は�
844:R陰新幹線がいいな
845:名無しどんぶらこ
24/07/28 13:58:53.36 n2widhTu0.net
>>820
在阪私鉄に配慮してるな
桂川は阪急 京田辺は近鉄 新大阪で南海、メトロ
846:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:01:33.90 dweQOh3o0.net
>>619
酷い!
京都の街の中心部が陥没したら、どないすんのや!!
こんなもの京都の町衆が黙って見てまへんで。
京都を潰しにきてまんがな。
847:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:04:50.78 gpQqL7hW0.net
この問題見てると、関西は面倒事が多いなって感じる。
奈良に住んでるからややこしさが良く分かる。
素人までくだらない利権争いを理由に米原ルート否定するのばかりだし。
848:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:06:47.01 hzVnZhjQ0.net
>>825
京都を潰そうとしたのは
天皇拉致したトンキンだよ?
849:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:07:37.64 wDNoZ+qo0.net
米原終点でええやろ
そこから東海道乗り換えでいい
直通なんてゴネるから面倒なことになる
850:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:08:37.89 A6V6PAWL0.net
>>826
米原ルートは北陸中京新幹線
北陸と中京の金で作るものであって
関西は関係ない
851:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:08:43.18 t1e5/Fq70.net
>>825
滋賀作が必死でわざとらしい京ことばで書いてて笑う
米原民か長浜民か知らないが、高利貸しにでも追われてるのかのように必死に持ち不動産売りたいみたいだね
852:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:09:15.11 n2widhTu0.net
桂駐屯地が邪魔なので
移転してもらわないと
ダメだな
近江今津駐屯地か大久保駐屯地に
縮小引っ越し出
853:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:09:39.22 DOYUY1620.net
>>821
田中角栄がいたらJR東海や西日本、滋賀県を一喝して米原ルートを強引に合意させただろうな
「ガタガタ抜かさず合意しろ!」つて
854:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:10:55.90 GBml4xmz0.net
>>828
それなら敦賀乗換で十分
855:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:11:44.27 dweQOh3o0.net
>>830
東京の人間だわ。
関西人が偉そうに邪魔するな。
856:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:12:22.70 iXNLUjXB0.net
米原ルートは峠超えたらあとは平地だからな
ずっと山の小浜は頭おかしい
857:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:12:33.92 Eh2x+hI/0.net
>>825
街の中心部というより思ったより西に寄せてきたな
その分、京都駅に寄ろうとするとグニャグニャ曲がってしまう
伏見の酒蔵や西陣織は水問題を回避したか
もっとも地下で水脈がどう繋がっているか分からないから影響は未知数だが
858:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:12:39.94 zMIju/xl0.net
>>832
小浜亀岡新大阪を書いたのは
田中角栄なんですが??
859:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:13:22.62 dweQOh3o0.net
>>827
じゃ、皇室を返してやるよ。
首都機能は分散した方がいい。
東京一極集中は良くないからな。
860:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:14:11.58 dweQOh3o0.net
>>828
米原まで繋がるなら、どうでもいいよ。
861:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:14:21.07 4+hx9wPo0.net
>>834
米原厨で有名な無職やろ
知ってるで
862:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:15:12.32 mPyCJDl60.net
>>838
孝明天皇を生き返らせてよ
863:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:15:28.06 dweQOh3o0.net
>>837
角さんは、現実的だから。
臨機応変に対応するわな。
864:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:15:57.94 zJOkwrXk0.net
>>839
米原には繋がらないから
ハロワに行こうね
865:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:16:35.85 5JgfUhWG0.net
>>842
米原厨をハロワに連れて行くんだな
866:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:17:02.07 LCMhl2AH0.net
>>826
あんた賢いね
関西は地形からして使いづらいのもあるんだけど
人の障壁まであるから日本でも一番と言っていいほど整備新幹線との相性が悪いんだよ
867:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:17:34.41 AHN0fWl60.net
角さん
ひょっとして三条市西裏館の無職?
868:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:18:12.65 dweQOh3o0.net
>>841
岩倉具視に言ってくれ!
869:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:18:15.61 kroNr2CO0.net
>>845
味噌のにおいが臭くて
870:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:19:27.09 LCMhl2AH0.net
>>848
東京に噛み付いたり名古屋に噛み付いたり関西同士いがみ合ったりそういうところだぞ?w
871:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:19:55.89 dweQOh3o0.net
>>840
お前が、有名な京都大阪厨の無職だろ。
知ってるぞ。
872:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:20:32.18 YDC3KgyE0.net
>>849
米原なんて言ってるの
米原の東側の人間に決まってるでしょww
873:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:20:45.45 t1e5/Fq70.net
>>834
滋賀出身または親が滋賀に土地でも持ってるとかか?w
住民票移すのは簡単だし、東京と騙るのは容易だねぇ
まぁ普通に東京の人ならわざわざ東京アピールしないけどね
874:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:21:58.60 jXztMrRq0.net
>>850
その芸風もあと10日www
875:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:23:20.26 LCMhl2AH0.net
>>851
いや北陸新幹線は今のままでいい派だけど?
というか前述のとおり話なんかまとまらないしw
876:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:23:29.66 s++xU1Om0.net
大阪府民も京都府民も税金負担して
新大阪~京都に2本目の新幹線を作ることに反対してるんだよ
建設費負担と環境破壊でなんのメリットもないんだよ
北陸へは在来特急サンダーバードがうれしい
877:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:24:07.27 dweQOh3o0.net
>>851
普通の人間なら、米原推すわな。
お前がそうじゃないなら、有名な京都大阪厨の無職だろ。
人権教育に熱心ですな。
878:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:24:08.22 WdaMIFOl0.net
>>831
あそこは駐屯地でも倉庫機能だから
比較的切り売りしやすいだろうね
国土交通省が防衛省と話せば済むし
用地買収するよりずっと簡単
そのつもりだろ
879:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:25:51.84 tWCsA43K0.net
>>854
いやだ
なんかセシウム臭い
880:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:26:21.71 HwkALAT00.net
>>855
福井で作ってる電気使ってる京都は黙ってろよw
881:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:26:27.11 dweQOh3o0.net
>>853
10日したら、どうする?
殺しに来るんか?
犯罪者は言うことが違うな。
882:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:27:14.87 wRzWS1GZ0.net
>>856
除染作業に熱心ですね。
883:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:28:26.83 f/anQO/z0.net
>>860
それって東では面白いの?
884:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:33:09.18 dweQOh3o0.net
>>862
で、10日したら、どうする?
答えられないんか?
情けない奴。
885:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:34:32.78 WXhFl9rC0.net
>>863
ハロワに行くんやろ
スーツ買うたろか
886:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:35:30.46 dweQOh3o0.net
>>864
で、10日したら、どうすんねん?
何も言えないんか。
腰抜けやな。
887:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:37:11.44 dweQOh3o0.net
こういう腰抜けが、京都大阪ルートを声高に叫んどるのやな。
ホンマ、ゴミやな。
早う駆除すべきや。
888:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:37:59.98 LCMhl2AH0.net
>>858
セシウムに臭いなんかあるのか
臭覚障害かよwww
889:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:47:49.08 LFmvFuNJ0.net
>>855
特急も要らん、新快速伸ばせばいいだけでは?
890:名無しどんぶらこ
24/07/28 14:49:38.21 nMyydXfO0.net
臭覚障害ってわざわざ変換したんやろか
嗅覚障害の方が変換しやすいで
891:名無しどんぶらこ
24/07/28 15:09:28.71 dweQOh3o0.net
能登復興に絡ませて、北陸新幹線米原延伸を決めてしまえばよい。
全額国費負担で。
892:名無しどんぶらこ
24/07/28 15:10:01.88 WDp8BeVt0.net
>>870
ハロワ行きや
893:名無しどんぶらこ
24/07/28 15:12:19.34 dweQOh3o0.net
>>871
で、10日したら何すんねん。
腰抜けの穀潰しが。
事件起こすなよ、へぼ狸。
バイトでも始めろ!
894:名無しどんぶらこ
24/07/28 15:12:34.38 HwkALAT00.net
>>868 電圧変わるから敦賀より福井方面は無理
896:名無しどんぶらこ
24/07/28 15:16:27.14 dweQOh3o0.net
能登の爺さん、婆さん、可哀想にな。
一日一食しか弁当が配給されないらしい。
腰抜けのへぼ狸のような関西人が邪魔するからだな。
おい、へぼ狸!
お前は無職の犯罪者なんだから、ハロワ行かずに能登でボランティアして来いや!!
罪を償ってこい!!!
897:名無しどんぶらこ
24/07/28 15:19:34.84 rRZaLNDt0.net
>>830
相変わらず名古作の自演は見苦しいな
滋賀県民が小浜京都ルートに反対するわけないのに
898:名無しどんぶらこ
24/07/28 15:29:01.04 dweQOh3o0.net
リニアはいらんから新幹線どんどん作れ!
東九州新幹線も作ればいい。
北海道もさっさと繋げればいい。
四国は知らんけど。
899:名無しどんぶらこ
24/07/28 15:30:25.24 /Mi2h7op0.net
小浜京都ルート完成 → 特急サンダーバード・しらさぎ廃止
→ 湖西線と北陸本線(敦賀-米原)の第三セクター化 *滋賀県に影響有り
900:名無しどんぶらこ
24/07/28 15:31:32.17 dweQOh3o0.net
小浜ルートなんて完成しないわな。
リニアと同じ。
単なる幻想ですよ。
中抜き美味しい。
901:名無しどんぶらこ
24/07/28 15:34:19.58 tC66CjZy0.net
>>877
着工時点で並行在来線の処遇は決定しているので、そんな妄想のようにはならない
本気でJR西日本が小浜京都ルートを進める気があるのであれば
滋賀県が絶対に経営分離に同意しないのは分かりきっているので、経営分離しないと回答するしかない
902:名無しどんぶらこ
24/07/28 15:34:53.38 CSW5QXXA0.net
>>874
能登が苦しんでるのは
東京一極集中による過疎化が原因だよ?
903:名無しどんぶらこ
24/07/28 15:36:51.78 MGJ35Gel0.net
能登で人が埋まってるのに
箱根駅伝を全国中継しちゃったよね
広告を自粛した会社もないし
最悪
904:名無しどんぶらこ
24/07/28 15:37:21.37 dweQOh3o0.net
>>880
復興を妨げてるのは、交通の不便さも要因。
だから、北陸新幹線の早急な延伸が必要。
905:名無しどんぶらこ
24/07/28 15:38:55.19 dweQOh3o0.net
>>880
東京一極集中を解消するためにも、北陸の発展のために、北陸新幹線の米原延伸が必要だよね。
906:名無しどんぶらこ
24/07/28 15:59:40.23 ouVImqCC0.net
国も自治体も過疎対策とかはタテマエで
本音は一極集中解消どころか集住推進やろ
行政の都市計画見れば本音がわかる
人口減の時代にインフラ維持なんて負担でしかないから
907:名無しどんぶらこ
24/07/28 16:06:50.34 dweQOh3o0.net
そんなんだから日本はどんどん衰退していくのさ。
田中角栄が言ってたように、多極分散型国土形成をしなければ、この国は終わる。
田中角栄が永遠に発展し続ける方法を残したのに、小泉の馬鹿が全てぶち壊した。
そのおかげで、日本はダメになった。
908: 警備員[Lv.12][芽]
24/07/28 16:07:24.17 ME7aG9ka0.net
リニアができれば直通いけるだろ
909:名無しどんぶらこ
24/07/28 16:10:26.21 dweQOh3o0.net
リニアなんかできない。
それに首都直下や南海トラフが来たら、日本の中枢は日本海側にならざるを得ない。
太平洋側の復興は不可能だからな。
910:名無しどんぶらこ
24/07/28 16:14:06.10 MeDTEfE40.net
良いけど米原から北陸新幹線繋がったら俺含めて皆んな東海道ルート選ぶぞ?
911:名無しどんぶらこ
24/07/28 16:14:16.62 dweQOh3o0.net
リニアなんて不可能だと子供だって分かるだろうに、大の大人が川勝知事を攻めたててリニアできないのはお前のせいだなんて騒いでるのは、ちゃんちゃら可笑しいわな。
ホンマ幼稚すぎるわ。
912:名無しどんぶらこ
24/07/28 16:15:47.27 dweQOh3o0.net
>>888
俺もそうだよ。
その方が早いからな。
目的地によるからな。
913:名無しどんぶらこ
24/07/28 16:16:33.63 Vx9p3JCO0.net
>>883
石川県の負担でどうぞご自由に
914:名無しどんぶらこ
24/07/28 16:17:58.09 JXaz4UI60.net
>>888
そもそも北陸に行かないでしょ
915:名無しどんぶらこ
24/07/28 16:19:17.01 MeDTEfE40.net
>>890
何よりも
916:東海道新幹線は富士山やら車窓が豊かだからな。 北陸新幹線はトンネルが多いし景色が面白く無い。
917:名無しどんぶらこ
24/07/28 16:21:40.94 MeDTEfE40.net
>>892
昔は大阪の大学や企業に就職するのが多かったが
今は東京に進学就職するのが多い。
帰省する時使うのよ。
918:名無しどんぶらこ
24/07/28 16:24:45.86 uWavCDRc0.net
>>880
関係ない
あそこは自然に過疎る
919:名無しどんぶらこ
24/07/28 16:25:02.04 baM4cg5N0.net
>>888
たし蟹
米原繋がったら金沢からでも東海道回りのが早い安いになりそう
920:名無しどんぶらこ
24/07/28 16:25:56.87 dweQOh3o0.net
米原最高だぜ。
蕎麦がうまい。
921:名無しどんぶらこ
24/07/28 16:27:49.15 LFmvFuNJ0.net
>>894
んなら、敦賀で止めておいて米原にさえ繋がなくていいよ。
てか永遠に金沢止めで良かったのにね。
922:名無しどんぶらこ
24/07/28 16:32:11.78 dweQOh3o0.net
そもそも関西からだって、サンダーバードで行くよりは、米原乗り換えで北陸新幹線に乗った方が早く行けるはず。
できもしない京都大阪ルートにこだわるのは、愚かなこと。
923:名無しどんぶらこ
24/07/28 16:32:59.46 dweQOh3o0.net
>>898
ホンマ意地悪な奴やな。
マジでサイコパスやん。
924:名無しどんぶらこ
24/07/28 16:34:17.03 +Nrwr4UV0.net
>>870
国費ぶっこむなら小浜大阪ルートでええわい
その方がそもそも考えた田中角栄の考えに近い
925:名無しどんぶらこ
24/07/28 16:37:05.08 dweQOh3o0.net
>>901
今なら実現不可能なことが明らかなのに、そんなことに金は使わん。
角さんは、生きた金しか使わないからね。
926:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:08:41.92 tC66CjZy0.net
実現不可能度合から言えば沿線自治体とJRの双方の同意が得られない米原ルートのほうが論外なんだが
ゴミ作るくらいなら敦賀止まりで問題ない
927:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:16:10.88 dweQOh3o0.net
周辺自治体が米原ルートで作れと言ってるわけだが。
全ては国交省次第。
928:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:22:47.49 /Mi2h7op0.net
北陸新幹線「大阪延伸」に立ちふさがる、湖西線“並行在来線”化という悩ましき宿痾
URLリンク(merkmal-biz.jp)
929:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:24:54.01 tC66CjZy0.net
>>904
それ部外者だろ
何言ってるんだお前は
国交省がこんなクズどもを相手にすると思ってるのか
930:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:30:27.56 nYks8cTX0.net
>>903
金がかかるって、一番実現性が困難てことだぞ。wwww
931:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:34:40.58 tC66CjZy0.net
>>907
だから米原ルートは金以前の問題だと言っているんだが
頭大丈夫か?
越えるべきハードルの高さが段違い
932:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:36:18.30 ouVImqCC0.net
>>908
今のこの国にとって金のが遥かに高い壁やろw
933:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:37:14.99 nYks8cTX0.net
>>908
越えるべきハードルwww
なんのなのよそれ。
それって鉄ヲタが不可能だって言ってるだけやん。
934:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:38:51.50 dweQOh3o0.net
>>906
国民の利便性を考えてリーダーシップを発揮するのが、国交省の役割やろ。
935:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:41:02.61 5NlCkgzc0.net
米原ルートが現実的で合理的で誰もから選ばれるなら
当事者達が真逆の行動しているのは何故なんですかね
現実には沿線自治体とJRの同意が必要なのだから
米原ルートなんて絶対に無理だろ
ここが決定的に違う
小浜京都ルートが不可の場合、敦賀で終わりになるのはこのため
936:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:43:11.16 AFUb6nhT0.net
米原ルートだとスキーム上滋賀県部分の建設費の1/3を滋賀県が負担しなきゃいけないが
滋賀県は敦賀以西のルートにおいて経営分離も費用負担も認めないって言ってるから同意が得られない
937:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:43:29.99 tC66CjZy0.net
>>911
国民の利便性を考えるなら現在のままのほうが高いから米原ルートなんて検討の価値がない
滋賀県、福井県、JR西日本、JR東海の全てが否定しているものをどうしろと
プラレールじゃねえんだよ
938:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:44:35.93 nYks8cTX0.net
>>912
米原ルートが現実的で合理的だから、石川県�
939:ヘ米原ルートでやれって言ってるんだぜ。 同意が必要なら同意すりゃええやん。 同意するには金はかからん。 建設費が高いのはどう努力しても安くならない。
940:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:46:53.03 5NlCkgzc0.net
>>915
石川県は当事者ではないから、その発言に価値はない
同意の意味が分かってるのか
わざと意味不明なこと言ってそうだが
941:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:48:47.26 tC66CjZy0.net
>>915
じゃあ石川県が金出せば?
石川県は金出さないから好き放題言ってるだけだから
だってこいつら部外者だし
942:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:51:45.90 nYks8cTX0.net
>>917
石川県は金だしたやん。
小浜ルートに決まったなら、金だして作れよ。
金が高いとか言ってるやつが石川に文句言う筋合いはないよ。
943:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:55:17.33 tC66CjZy0.net
>>918
石川県は自県の分の金を出した
それだけでしかない
敦賀から先の話は沿線自治体ではないのだから部外者なの
そんな簡単なことも分からないのか
石川県が米原ルートに同意したから、滋賀県が金出して並行在来線を引き受けろ?
頭おかしいんじゃないの
944:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:55:29.75 dweQOh3o0.net
>>914
国民の利便性を考えたら、米原から新幹線に乗れた方が利便性高いわな。
わざわざ米原で在来線乗り継いで行くなんて意味ないやん。
福井とか滋賀が小浜ルートに賛成してるのは、そちらの方が地元に金が落ちると思ってるからだろ。
現実は不可能だから、金は落ちないのに。
945:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:56:51.66 QOmAtiny0.net
>>918
福井県ももちろん石川と同じく金出すだろ
金が高いと言ってる奴が福井に文句言う筋合いはないよ。
946:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:57:16.32 +Nrwr4UV0.net
石川県の自治体が何しゃしゃり出てるの?頭が高い
947:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:57:24.68 5NlCkgzc0.net
>>920
小浜京都ルートが滋賀県を通って地元に金が落ちる……?
何言ってるんだこいつ
948:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:57:31.20 nYks8cTX0.net
>>919
それでいいじゃん。
福井でも京都でも金だして作りゃええやん。
自分たちで小浜に引っ張ってきて金が高いから作りませんなんて全く無責任。
949:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:59:03.97 QOmAtiny0.net
>>924
福井県や京都府や国が「金が高いから作りません」て言ってるのか?
950:! 警備員[Lv.14]
24/07/28 17:59:05.66 n2widhTu0.net
国民の利便性を考えたら
米原ルートは無いんだわ
951:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:59:19.53 tC66CjZy0.net
>>920
お前はまず滋賀県がどこにあるかを勉強してこい
952:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:59:46.42 0M3/SyPT0.net
これって、広島県が
「九州新幹線は、日豊本線ルートにすべき!」
とか意見出すようなもんだろ。
部外者の田舎者がしゃしゃり出てくんじゃねえよ
953:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:59:54.45 AFUb6nhT0.net
>>924
もちろん小浜ルートに決まったら京都府、大阪府、福井県がそれぞれ1/3負担する事になる
でも滋賀県はどんなルートでも費用負担はしないって言ってるから米原ルートは無理
954:名無しどんぶらこ
24/07/28 17:59:58.57 r7PKeGce0.net
そりゃあ、どこに通すかで、違う土建屋や地主が儲かる。地元(地主・土建屋)の代弁者たる議会はいつまでも騒ぐだろうよ
955:名無しどんぶらこ
24/07/28 18:00:35.80 nYks8cTX0.net
>>926
じゃあ小浜京都ルートを作ればいいじゃん。
作らないから米原ルートにしろっていうのは当たり前だと思うぞ。
956:名無しどんぶらこ
24/07/28 18:01:53.41 tC66CjZy0.net
>>930
お前の理屈だと滋賀県は米原ルートに建設費出してでも賛成でないとおかしい
現実はそうじゃない
そもそも石川県は自分のところの区間は全通したんだから無関係
957:名無しどんぶらこ
24/07/28 18:02:37.57 QOmAtiny0.net
>>931
だーから誰が小浜ルート作りませんて言ってるのか?
お前は前提の認識が違うんだよ
958:! 警備員[Lv.14]
24/07/28 18:03:31.06 n2widhTu0.net
>>931
作るんじゃね
959:名無しどんぶらこ
24/07/28 18:03:51.09 xPkDHKGL0.net
>>926
逆だよ
960:名無しどんぶらこ
24/07/28 18:04:34.30 5NlCkgzc0.net
来月上旬に詳細ルート案を出すとか言ってる状況なので
小浜京都ルートは止まってるわけでなく粛々と進められている
仮に頓挫したところで敦賀止まりになるだけだ
961:! 警備員[Lv.14]
24/07/28 18:06:28.08 n2widhTu0.net
国民の利便性
関東4000万人と近畿2000万人 合計6000万人利便性を考えて東海道の代替ルートを作りましょうって話
962:名無しどんぶらこ
24/07/28 18:07:07.06 3Sw0E7170.net
>>894
言うほど多くなくない?
石川県の高校生の進学先 2023
1 石川 2705
2 東京 460
3 京都 403
4 富山 311
5 大阪 290
6 愛知 229
7 兵庫 155
8 福井 138
9 神奈川 130
10 新潟 101
963:名無しどんぶらこ
24/07/28 18:07:49.50 L3+G48yC0.net
米原乗り入れでええやん。どうせ1時間に一本
程度の運行なんやろ。
964:名無しどんぶらこ
24/07/28 18:08:52.80 QOmAtiny0.net
敦賀以西はルートも白紙状態で米原ルートと小浜ルートで検討中だと思ってるアホが未だにいるな
もう既に決まってんだよ
965:名無しどんぶらこ
24/07/28 18:09:01.24 AFUb6nhT0.net
>>939
今の敦賀止まりでもおおよそ時間3本、朝は時間4本あるぞ
966:名無しどんぶらこ
24/07/28 18:15:25.50 UjYiqdKB0.net
米原ルートじゃなく、米原止まり対面乗り換えルート、にすれば賛同者は増えると思うぞ
967:名無しどんぶらこ
24/07/28 18:28:31.01 dweQOh3o0.net
>>936
敦賀止まりになったら意味ねえだろ!
馬鹿か!!
968:名無しどんぶらこ
24/07/28 18:30:06.69 dweQOh3o0.net
>>923
>>927
滋賀は小浜ルートにしたら、湖西線沿線にもおこぼれがあると思ってるんだろ。
969:! 警備員[Lv.14]
24/07/28 18:31:43.30 n2widhTu0.net
もうそろそろ名前を変えよう
北陸新幹線なんて名前にするからつけ上がる
日本海新幹線で良いだろ
970:名無しどんぶらこ
24/07/28 18:32:15.19 dweQOh3o0.net
首都直下と南海トラフが起きた時のためにも米原直結にしろといってるんだがな。
理解できねえのかな。
どこまで頭悪いんだろ。
971:! 警備員[Lv.14]
24/07/28 18:34:26.42 n2widhTu0.net
米原には60年前から新幹線の駅も有るし
JR西のアーバンネットワークの駅だし
東海も新快速を走らせてるよ
972:名無しどんぶらこ
24/07/28 18:35:39.39 DOYUY1620.net
東北上越あたりは国鉄時代に作ってよかったな
いまのスキームなら埼玉あたりが滋賀みたいにごねてただろ
973:名無しどんぶらこ
24/07/28 18:36:13.84 HwkALAT00.net
>>939
米原から先どうするの?
974:名無しどんぶらこ
24/07/28 18:36:59.63 sxzR7Z6k0.net
名古屋人からすれば米原ルートのほうがたすかる
975:! 警備員[Lv.14]
24/07/28 18:37:59.27 n2widhTu0.net
>>950
じゃ米原まで新幹線使ってやれよ
しらさぎは廃止されるぞ
976:名無しどんぶらこ
24/07/28 18:39:32.17 dweQOh3o0.net
>>947
だから米原に繋げればいいんだろ。
南海トラフが発生したら、京都まで行けるようにしておくべき。
東海道新幹線は使えなくなるのだから。
南海トラフが来たら、大阪神戸名古屋は終わるから、東京方面と北陸、京都をどう結ぶかが非常に大事になってくる。
首都機能は日本海側に移さなければならなくなるのだから、真剣に考えるべき。
977:! 警備員[Lv.14]
24/07/28 18:40:26.83 n2widhTu0.net
使わないのに関係無いのに邪魔な意見を書いてるのは神奈川ー静岡ー愛知の人
978:名無しどんぶらこ
24/07/28 18:42:43.90 HwkALAT00.net
乗り換えのない利便性高いルートをって言ってんのに米原ルートってアホか
979:名無しどんぶらこ
24/07/28 18:42:58.96 pdQhoEFC0.net
サンダーバードに戻せ、てか俺が生きてるうちには開業しないだろうからどうでもいいんだけど
980:! 警備員[Lv.15]
24/07/28 18:43:35.65 n2widhTu0.net
>>952
南海トラフ地震で津波が発生したら
品川から名古屋まで東海道新幹線の土盛り線路は流されます
岐阜羽島から京都は残るが新大阪も微妙
981:名無しどんぶらこ
24/07/28 18:44:07.68 HwkALAT00.net
>>955
んなら在来線もJRに戻さないとね
982:! 警備員[Lv.15]
24/07/28 18:47:03.29 n2widhTu0.net
こんな感じになります
URLリンク(i.imgur.com)
大動脈なので必死で復旧工事をするとは思いますが、1日2日で復旧なんて出来ません。
個人的には日本海ルートが残ってるなら復旧は諦めて放置で良いと思いますが
983:名無しどんぶらこ
24/07/28 19:20:14.27 I9fKJ09D0.net
米原は滋賀県にとって有利だからな。
京都府が金を出せれば解決なんだけども。
984:名無しどんぶらこ
24/07/28 19:36:40.30 ndZvdERU0.net
敦賀止まりで
985:サンダーバードとしらさぎで大阪名古屋リレーがいーんじゃない?
986:! 警備員[Lv.15]
24/07/28 19:41:52.07 n2widhTu0.net
大阪止まりで良いのならサンダーバードを永久に使うのは有り
大阪止まりで良いのかね
987:名無しどんぶらこ
24/07/28 19:45:32.17 qfHOh5Tw0.net
>>956
大阪駅、新大阪駅は淀川の中州のゼロメートル地帯のど真ん中にあり、常にポンプ排水しなければ海に没するのが現状
南海トラフ巨大地震の津波を受ければ年単位で水没すると予想される
そうなれば西日本と東日本の鉄道連絡が長期にわたって遮断される事態となる
これを避けるにはJRターミナル駅機能の吹田~岸部駅付近への高台移転が必須
国土強靭化地域計画の要として実施し、併せて北陸新幹線も全線高架の湖西高台ルートで開通させ交通路を日本海側にも確保する
988:名無しどんぶらこ
24/07/28 19:47:04.26 dvph2/NA0.net
いちばん現実的なのは敦賀止まりだろこれ
989:! 警備員[Lv.15]
24/07/28 19:49:02.60 n2widhTu0.net
>>962
京都ー新大阪間は鉄骨の高架橋で新大阪駅はビルの3階相当の場所に有ります
そこまでのアクセスが分断され使い物にならないし、予定されてる北陸新幹線は地下ホームなので新大阪は絶望的です。
桂川駅駅または京田辺駅は内陸なので影響は受けないでしょう
990:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:08:17.65 /Mi2h7op0.net
米原乗り換えなら敦賀乗り換えと大差無い
北陸新幹線車両が東海道新幹線に乗り入れないと意味が無いが…
991:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:09:10.87 nYks8cTX0.net
>>965
同じ標準軌だから乗り入れられるけど。
992:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:14:15.34 vvSM7DJ70.net
のぞみ12本ダイヤが設定されてるのに
もうスジがねえよ
993:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:15:43.04 Eh2x+hI/0.net
リニアができれば空く
994: 警備員[Lv.6]
24/07/28 20:22:30.54 1SW80iIZ0.net
>>963
京都府市が気前よく2倍の請求額を払い、南丹市や京都市の住民が快く汚染土の処分を受け入れ、沿線住民が地下水位の低下に文句を言わず、京都市内の立坑や駅部の開削部から文化財が大して出土しなけりゃ、小浜京都ルートも実現性あり。
995:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:24:27.41 8oSFRo0m0.net
米原~新大阪を北陸3県が買い取ってJR西日本に貸したら?
それで新快速も京都から東は各駅停車で大幅便数減になるだろうけどね
996:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:26:09.88 dweQOh3o0.net
南海トラフが来れば全部空く。
そこを北陸新幹線が東京方面から京都まで直通で駆け抜ける。
これが大事。
997:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:28:21.96 FxHENTVe0.net
足を引っ張りたいのだろうな。メンドクサイだけだから、もう延伸なしでよくね?敦賀止まりでサンダーバード走らせればいいだけ。
998:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:29:42.27 Uet+wK2v0.net
>>969
というオバマの妄想でした🤣
999:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:30:35.28 6aY6lwMU0.net
大雪が降るといつも米原で止まってるイメージ
1000:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:31:08.68 Uet+wK2v0.net
>>974
米原から特急だからねー
米原ルートなら全て解決
1001:! 警備員[Lv.15]
24/07/28 20:32:05.80 n2widhTu0.net
敦賀から小浜、京都、新大阪が1番良い
東海道新幹線がトラブルで不通になれば
北陸新幹線の車両は当然として、車両不足を山陽新幹線や九州新幹線の車両を使って
上越妙高駅までなら走らせる事も出来る
上越妙高駅から東京までは東日本の専用新幹線の車両を使いリレー出来る
1002:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:33:46.82 nYks8cTX0.net
1番良くても金がかかって作れませんじゃ意味がない
1003:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:35:06.54 twnSnKR00.net
個人的には
1004:、交通の便が悪い山陰へ山口県まで延伸させて、山陰新幹線&北陸新幹線への接続は、新大阪⇔舞鶴でええよ。
1005:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:36:43.98 Yy9EeYcE0.net
桂川になる位なら亀岡通したほうがまだマシだろう
1006:! 警備員[Lv.15]
24/07/28 20:39:20.30 n2widhTu0.net
山陰新幹線や四国新幹線は非電化の高速車両待ちだと思うけどな
こんなのの日本版
URLリンク(sustainablejapan.jp)
1007:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:41:39.18 T0i2gUbQ0.net
>>980
これ電車
1008:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:42:02.27 T0i2gUbQ0.net
>>980
ICT-Dなら
1009:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:44:00.08 T0i2gUbQ0.net
>>941
それ東京向きだしガラガラつるぎも連絡用
1010:! 警備員[Lv.15]
24/07/28 20:45:11.12 n2widhTu0.net
>>981
ディーゼル車両から
バッテリー式の車両に変える
記事じゃないの?
ディーゼルが300㎞/hで走るなんて日立超えだと思いスゲーと思ったのだが
1011:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:45:57.28 T0i2gUbQ0.net
>>967
名古屋までのこだまが時間2本ある
1012:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:47:39.59 dweQOh3o0.net
山陰新幹線を作りたければ、北陸新幹線を米原まで延伸した後でいい。
優先事項は何かというと、南海トラフが来た時の東京京都間の代替新幹線。
これは早急に作れて費用も安価な北陸新幹線米原ルートしかないということさ。
だから石川県民が熱望してる。
1013:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:48:54.30 QOmAtiny0.net
>>984
タダの電車なのに何でそう思った?
1014:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:49:08.70 T0i2gUbQ0.net
>>984
むしろこの記事で怖いのは
現在のディーゼル車両の300キロより落ちるが
とか書いてるとこ。ESGとかやってる人間のレベルが知れるわ
1015:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:51:06.58 T0i2gUbQ0.net
>>976
鉄オタの妄想は模型でやってくれ
1016:! 警備員[Lv.15]
24/07/28 20:51:43.33 n2widhTu0.net
日立のディーゼル、電車両用型が200km/hだから
おかしいなとは思ったが嘘か?
1017:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:51:44.19 qO3ze3Fw0.net
JR西は敦賀まで 米原まではJR東海
1018:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:53:01.23 Uet+wK2v0.net
米原!米原!
1019:! 警備員[Lv.15]
24/07/28 20:55:14.45 n2widhTu0.net
>>989
東海道新幹線のダウンで北陸新幹線の利用に切り替えたが車両不足で臨時を出してもさばけなかった
かと言って遊ばせる北陸新幹線の車両を増やしても仕方無いだろ
思いつきでは有るが同じ8両編成で使える車両は山陽新幹線と九州新幹線の車両だろ
東海道は16両固定なので走れんしな
1020:名無しどんぶらこ
24/07/28 20:59:42.70 /Mi2h7op0.net
>>966
北陸・上越・東北新幹線車両と東海道・山陽新幹線車両は互換性が無い、現状は技術的に不可能
1021:名無しどんぶらこ
24/07/28 21:01:10.39 Eh2x+hI/0.net
>>994
×技術的に不可能
〇技術調整に費用が発生する
1022:名無しどんぶらこ
24/07/28 21:01:12.28 Uet+wK2v0.net
>>994
こいつはオバマだから否定してるだけ
1023:名無しどんぶらこ
24/07/28 21:01:27.82 Uet+wK2v0.net
不可能なのは小浜京都だしな
1024:名無しどんぶらこ
24/07/28 21:01:47.09 LFmvFuNJ0.net
>>991
ナイス!
1025:名無しどんぶらこ
24/07/28 21:01:51.10 Uet+wK2v0.net
2031年米原ルート着工!
1026:! 警備員[Lv.15]
24/07/28 21:02:09.46 n2widhTu0.net
北陸新幹線の車両は遅いし短いが山陽新幹線、九州新幹線の線路への乗り入れはできるだろ
遅いので速度制限の有る新大阪、姫路間しか使えんが
1027:1001
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