24/07/05 02:23:25.54 7c6MqhEG0.net
サイドブレーキが足ふみだのボタンだの自動だの、荷重制御に使えるのにないもんなAT車は
普通に走る分にいらんけどツマンネ
1000:名無しどんぶらこ
24/07/05 02:24:11.85 7c6MqhEG0.net
この手のヒール安堵ブゥは本質が理解できてないから、車運転したらあぶねえよw
> ヒールアンドトゥーで加減速
1001:名無しどんぶらこ
24/07/05 02:25:38.65 f/rglYwA0.net
坂道発進はサイドブレーキ発進
フラット発信もサイドブレーキ発進
下り坂発進もサイドブレーキ発進
坂道発進なんて意識するのは初心者の間だけ
1002:名無しどんぶらこ
24/07/05 02:26:18.01 T2wmBc3l0.net
>>976
それだね
止まったらギアNでサイドひいてる
ずっとブレーキ踏んでなきゃいけないATの方が疲れる
1003:名無しどんぶらこ
24/07/05 02:27:14.05 X6mRw1R40.net
めんどくさいから電パついたATでええだろ
1004:名無しどんぶらこ
24/07/05 02:27:35.53 7c6MqhEG0.net
路面が安定してないときに簡易的なLSD代わりにサイド引くのもありなのにな
今時のクルマはブレーキLSDなんか仕込んじゃってて安くておもろいね
1005:名無しどんぶらこ
24/07/05 02:27:58.28 EcFdhBAU0.net
MT車が主な時代は、信号機で初心者マークがエンストとか春前に見られた光景だけど
初心者マークが許されるのは、免許をとってから一年間まで
下手糞は、渋滞道路に出てこない方がいい、どこか迷惑にならない場所で練習してからだね
後は、高架下の上がり坂で、エンジン回ってて1速入ってるなら
ズルズル滑って後ろには下がらないから、下がる場合はクラッチ踏んでる事になる
近年は、下手糞用に坂道アシストブレーキあるからMTでも安心みたいだね
1006:名無しどんぶらこ
24/07/05 02:30:53.43 7k4/1xTz0.net
もうすぐ終わる
1007:名無しどんぶらこ
24/07/05 02:31:03.36 93RGMExZ0.net
ヨーロッパでレンタカー借りる時にATは選択肢が狭い
概して高い車しかない
1008:名無しどんぶらこ
24/07/05 02:36:14.35 7c6MqhEG0.net
でっていう
1009:名無しどんぶらこ
24/07/05 02:36:25.18 7c6MqhEG0.net
で!
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