24/03/05 04:20:04.35 JtpwVhMf0.net
>>881
逆に言えばEVはそれくらいの条件でしか使い道が無いんだろ
901:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 04:20:43.07 sO6VuaLb0.net
テスラの株価訂正
187ドルにまで値を下げている
902:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 04:26:15.21 sO6VuaLb0.net
テスラ株価7.55%の値下げ、どうやら中国での販売台数低下が原因らしい
補助金切れたら終わるんじゃねーの?
903:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 04:27:47.57 OiqFj/CC0.net
EV補助金出しまくってるカリフォルニアとかどうするんだろうね
904:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 04:29:57.31 7ota2Kd50.net
>>749
よくいるよな、月面から地球を眺めて「地球は平面だ」って言い出しかねないレベルのバカ
905:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 04:32:39.64 1JVlqXTQ0.net
そうはいっても石油はあと数十年で枯渇するだからEVへの流れは止められないだろう
906:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 04:39:09.58 2jaKYSwV0.net
トヨタの全包囲網
E V まあできない事は無いが小出しで
水 素 レ-スでも走れるぞ
ジィ-ゼル そこそこかな
ガソリン車 任し時なフルラインナップで・・、軽の文句はダイハツに言ってくれ
HEV・PHVE 誰に物申してんだよ
ジェット機 あ、ホンダだホンダよ
戦 車 三菱だろでも重工業の方な
潜水艦 三菱だ、三菱これ造船の方だろ 車関係ないし
コンバイン ヤン・・コンバトラ-だろVの方
907:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 04:39:35.87 vSH8gH520.net
>>896
数百年枯渇しないんだって
908:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 04:41:11.03 dD/dbl4J0.net
>>896
石油は枯渇しないだから!!
909:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 04:52:06.67 hK/gthil0.net
>>896
日本は石油でない
ちなみに貿易赤字もかなり酷くなってきてる
黙ってるけど
910:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 04:52:21.88 sO6VuaLb0.net
原油価格の最安値はマイナス価格「お金払うから原油引き取って」という状態
昔の話じゃない、2020年4月の話
常に戦争やって危機感を煽り続けないと原油価格は暴落する、のかも知れない
ホントの埋蔵量なんて誰にも解らない
911:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 04:54:13.65 +Wv4hePa0.net
>>898
子供の頃習った話だと採れる総量みたいな話だったけど、大人になって知った話は採算性のある採掘が出来る量の話であった
912:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 04:54:23.08 LkdSuUd/0.net
>>31
>>39
航続距離を延ばすのに効果的!? なぜルーフのソーラーパネルは普及が進まないのか?
URLリンク(bestcarweb.jp)
>電動化が叫ばれている昨今だが、現在販売されているEV&PHEVで、純正でソーラーパネルを搭載することができるのはトヨタ『プリウスPHV』くらいとなっている。
913:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 04:54:33.60 hK/gthil0.net
>>901
サウジアラビアは実はシェール使うくらいすでに枯渇だけどな
914:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 04:55:23.13 dD/dbl4J0.net
石油に価値があるならアメリカはあんな事になっていない
915:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 04:55:36.99 sO6VuaLb0.net
イチイチID切り替えないと殺されんの?
916:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 04:57:13.74 sO6VuaLb0.net
>>904
あっそ、テスラ株価暴落してるけどな
917:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 04:59:22.57 O7eTOy9R0.net
EVはまだ実用的じゃない趣味の領域
道具として使うなら今はHVかエンジン車
PHEVは両方の゙いいとこ取りしようとして逆にどっちつかずの中途半端な無駄に高い重い壊れやすい
EVよりはましだけど
918:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 04:59:55.97 Unz+nPsp0.net
ネトウヨマスクにクルマを作る能力があるわけねえ
ネトウヨならネトウヨらしくパヨクガー喚いてればいいのに
919:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 05:00:36.07 bVMJc7Uj0.net
【衝撃】産業廃棄物業界の人「EVって全然環境にやさしくないから...イメージだけで語んなよ」
スレリンク(poverty板)
その割に、なぜか「EVは環境にやさしいから」と謎の前提条件が積み上げられて、規格もよく分からない格安な中国製EV軽乗用車やEV大型バスなどがどんどこ投入され、エコだと信じ込み値段に釣られたユーザーがたくさん購入されるなどして短期間で使い潰された結果、ビシバシ廃棄されてこっちに押し寄せてくるんですよ。
お陰でどう処理していいのかよく分からないリチウムやニッケルなど含有の廃棄バッテリーが、設備投資の必要な屋内廃棄ヤードの中にどんどん積み上がっていきます。処理できるスピードに比べて、壊れて廃棄され持ち込まれる廃バッテリーの量が多すぎねえかって話なんですよ。誰か助けて。
まあ、一言で言えば「イメージで電気自動車を環境にやさしいとか言ってくれんなよ」ってのが本音でしょうか。大変なんだもの。
920:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 05:00:36.18 YUavyxza0.net
>>39
せいぜいサンルーフの電源程度
921:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 05:02:09.92 dD/dbl4J0.net
>>908
HVを道具候補にいれてる時点でアタマ悪すぎ
922:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 05:02:18.78 spjrNrOS0.net
EVのメリットが何もないw
923:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 05:03:11.26 dDYhOp9p0.net
補助金漬けにしても高いとか終わってる
924:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 05:03:18.30 tCUIGSGl0.net
充電って面倒だからな
モバイルバッテリーの充電もすぐ忘れる
925:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 05:03:48.29 dD/dbl4J0.net
>>913
両隣反社で朝早く出勤しないといけない人とかにはいいんじゃないかな
926:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 05:06:49.48 sO6VuaLb0.net
アメリカでテスラ株価暴落してるって事はアメリカ人のネトウヨ化が進んでる
で合ってる?そもそもネトウヨの定義が解らんけど
テスラとどう関連性があるのか?
927:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 05:10:45.18 OxPOmEb90.net
イーロンマスク「日本は消えてなくなる」
928:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 05:10:49.01 YQ+3V7pM0.net
まあ、石油の代替手段としての存在は枯渇きないにしてもいるだろうから
存在意義はあるとは思うけど、寒冷地に弱いではメインたりえないわな
929:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 05:10:52.35 KrDHHqea0.net
テスラの下取り買取クッソ安いらしな
930:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 05:11:47.59 dD/dbl4J0.net
>>918
そのまえにテスラがなくなる
931:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 05:30:15.80 u7eaVEGT0.net
バッテリーの劣化があるから
中古車市場でEVは弱いだろうなあ
932:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 05:39:12.47 347Oh2ei0.net
本命はトヨタの水素HVだな
933:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 05:44:11.68 lMokpT1w0.net
ガソリン安いのにアメ人よくテスラ買う気になるよ。まあ外国の事情なんて分からないだろうが
934:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 05:45:13.33 u7eaVEGT0.net
>>862
EVもてはやしてる奴は100%文系
935:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 05:47:17.92 DL2Fb/0C0.net
トヨタはあとはデザインをなんとかしてくれ。
936:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 05:48:26.44 5r1lfFss0.net
>>917
今日株価が暴落しているのはこの影響
「イーロン・マスク氏の給与パッケージは違法だと主張した弁護士らがテスラ株56億ドルを要求」
URLリンク(www.cbsnews.com)
デラウェア州判事、訴訟主、弁護団全員ゴミすぎて呆れる
937:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 05:52:29
938:.87 ID:/6NUlZjN0.net
939:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 05:58:11.71 SVfXn30c0.net
>>925
あいつらマジで物理の素養がないから、たまにファンタジーな事言ってる
940:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 05:59:07.85 U9ZFP7DT0.net
>>67
マクラーレンが燃えたら
オーナー涙目だな
保険もべらぼうに高そうだし
941:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:02:15.66 EyHRt3oD0.net
安いだけなら支那産があるし
942:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:11:11.40 Kij8MsBE0.net
結局バッテリーの交換廃棄がある時点で全然環境にも優しくないしな
943:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:11:19.47 LIibCEcW0.net
日本は技術力ないからな
円安で対抗するしかない
944:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:11:58.50 LIibCEcW0.net
>>932
HEVにもバッテリー載ってるから環境に悪いな
945:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:13:29.64 xcm9zf580.net
腐ってやがる…早すぎたんだ
946:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:15:07.58 +DHg3sLH0.net
>>896
今のうちにガソリン車楽しんどこ
947:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:15:48.82 5vJLPD7K0.net
>>934
文脈読めてないぞ
948:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:19:21.43 KbPvr6nm0.net
エコなんだがバッテリーだけで軽自動車の重さがあってタイヤが早くダメになるとか
スマホをずっと屋外で使うようなもで暑さ寒さに弱いからな
今のところ金捨てても平気レベルの金持ちが近所に行くためのセカンドカーに使うくらい
949:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:27:56.76 Mi89qQBl0.net
>>937
別の指摘をしただけやろ
950:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:28:47.78 LIibCEcW0.net
>>937
HEVのバッテリーは廃棄しなくていいんだ
ばーか
頭悪いな
951:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:29:18.91 GsabWeNI0.net
満充電で500km以上の航続距離
五分で80%以上の高速充電
衝突時爆発的燃焼を起こさない安全性
ガソリン車と同等の省スペース
ガソリン車と同等のコスト
共同住宅の80%に普通充電器設置済
高温&低温時の極端な性能低下の防止
この全てを満たさない限りEVの一般への普及はないよ。企業向けと意識高い系物好き(笑)が買うだけ。
952:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:29:43.13 qlkUCJkY0.net
ソニーが馬鹿みたいじゃん
953:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:31:27.37 3coV+Moj0.net
-=-、、
/ \\
| ミ|
ミL≡=、_,≡=_ |/
∥● | |● ├-/ヽ
ト、二ノ \二ノ ∂>
/ ハ- ―ハ Lノ
`| ヽ_/v\_ノ /|
\ ヽ二ニ/ヽ / /
\i___/_/
世界では急速にEVシフトが進んでいます
954:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:32:46.90 LIibCEcW0.net
>>941
中国は無理やりBEVシフトやるから無関係
日本は中国市場を失いかねない
955:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:40:09.06 N3cOkr6I0.net
グレタも用済みか
最近出て来ないもんな
956:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:42:30.70 emlxO1C70.net
トヨタの薄利多売力に円安だからな
欧米の自動車メーカーもHEV作れるが、下請け叩きできないからトヨタみたいに安く作れない
957:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:43:34.79 wc6Q4SCY0.net
2014年1月の世界における完全電気自動車(BEV)とプラグインハイブリッド車(PHEV)の販売台数は、前年同月の66万台から69%増の110万台でした。
世界とは違うなあー
958:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:44:45.71 Sz05YcKC0.net
トヨタが勝ったわけではなくて、電池の発達が遅れているだけ。
イオン電池に代わる新しい原理の電池がもうすぐ発明されるから、
そうなれば世界中の車はEVだけになる。
959:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:45:04.04 iKupXm310.net
EVのリサイクルって単三電池みたいのを手作業で金属と絶縁体の薄膜をはがして分別してるのかな
気が遠くなりそうな作業だなw
960:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:47:09.03 2NFxnNdw0.net
>>948
イオン電池wwwwwwww
961:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:47:43.86 wc6Q4SCY0.net
バッテリーの問題も徐々に解決されてるから
失速はしないよ
EVのシェアは増えることはあっても減ることはない
962:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:47:46.36 jb3Nl/k10.net
2030年までに全て軽自動車にしろ
963:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:47:49.16 UN8AMRkm0.net
>>946
欧米は作れて無い
まあルノーはオリジナルHV出したが耐久性から完成度はどうか様子見
基本クリーンでエコで滅多に壊れないエンジン作れてないのが残念欧米
964:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:49:06.65 2NFxnNdw0.net
>>951
全く、未解決wwwwww
965:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:49:13.20 iKupXm310.net
分別が難しい産業ゴミは製造者責任ってことにして製造元が分別からリサイクルまで責任取るようにしよう
中国の作り逃げを許したらリサイクルできないゴミだらけになる
966:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:49:24.43 wc6Q4SCY0.net
2014年1月の世界における完全電気自動車(BEV)とプラグインハイブリッド車(PHEV)の販売台数は、前年同月の66万台から69%増の110万台でした。
世界はEVとPHEVは同じカテゴリー
PHEVをHVに入れんなや
967:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:51:26.94 2NFxnNdw0.net
>>956
HVとEVはおなじカテゴリーだろハゲwwwww
968:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:52:12.11 wc6Q4SCY0.net
>>957
おまえがハゲなのが真実
969:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:52:23.02 DjECVFfv0.net
円安でトヨタが売れとるだけだがな
970:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:53:32.07 wc6Q4SCY0.net
初代リーフのバッテリーさえ
中古市場で値段がついている
ゴミじゃない
リサイクル資源なのだ
971:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:53:59.51 0auj8hus0.net
>>948
出てくればそうだな
電子の電荷と質量だけで計算して、バッテリーエネルギー密度が高いという謎理論まで飛び出しでいるが
理屈上はリチウムは原子番号小さくて電池向きではあるけど、実際には色々と課題があるのは知っての通り
972:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:55:42.10 xcm9zf580.net
ボディ全体が太陽電池である程度充電出来たらいいんだけどな
973:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:56:00.03 PQr5rwn00.net
>>951
30年ぐらい前から言ってる気がする
974:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:56:10.05 wc6Q4SCY0.net
バッテリーの問題も徐々に解決されてるから
失速はしないよ
バッテリーの性能に比例してシェアは拡大するとみていい
EVのシェアは増えることはあっても減ることはないよ
残念ですた
975:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:56:11.08 2NFxnNdw0.net
>>960
ついてるだけで誰も買ってないようだが?wwwwwww
976:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:57:16.89 sO6VuaLb0.net
LPGやバイオ燃料等、非ガソリン車はバッテリー以外に実用化されてるし
977:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:57:22.71 2NFxnNdw0.net
>>962
ボディ全体がソーラーパネルでも一ヶ月炎天下に置いといて100m動けばいいほう
978:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:57:28.59 VuW7C2nV0.net
トヨタを叩き潰さないと世界が大変なことになるよな
979:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:57:41.87 WgbAWcXA0.net
今日テスラの株下げまくりだな
980:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:57:55.49 wc6Q4SCY0.net
>>965
売れてるよ
鉄くず屋でも買ってくれる
981:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:58:09.95 0auj8hus0.net
PHEVもEVですとなったら、EV100%は内燃機関廃止を意味しないことになるな
極端な話、PHEV99%、EV1%でもよくなる
EUや緑の党とか方針転換したの?
982:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:58:30.51 xcm9zf580.net
>>967
やっぱ電池の画期的新発明が出ないと無理そうだな
983:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 06:59:30.28 2NFxnNdw0.net
>>970
電池の廃棄コストはメーカーがみてくれるんかな?
984:咲き誇れ
24/03/05 07:00:23.62 fGI8TG6d0.net
>>335
いやこの前GDP抜かれたがな
985:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 07:01:12.30 UN8AMRkm0.net
>>948
今回は電池の使い方が悪かったメーカー責任だよ
極低温環境下で確認試験してなかったんだろ
車体メーカーが使い方間違えて評判悪くした自滅案件
986:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 07:01:49.77 wc6Q4SCY0.net
>>967
いやいやいや
全面なら600w以上出るから
20kmは充電出来るよ
987:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 07:02:16.74 sO6VuaLb0.net
ひたすらID切り替えながらw
988:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 07:02:41.59 2NFxnNdw0.net
>>976
あの、理解してないようだから黙っといて
989:咲き誇れ
24/03/05 07:02:59.53 fGI8TG6d0.net
>>202
自宅やスーパーで充電出来るし普段使いには何も問題ない
むしろランニングコストはバカ安
たまの遠出はレンタカーで十分。
990:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 07:03:19.65 wc6Q4SCY0.net
>>978
TVでやってたよ
991:咲き誇れ
24/03/05 07:03:47.28 fGI8TG6d0.net
>>95
出遅れてるのは事実じゃん?
992:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 07:04:16.81 JP1nkUdu0.net
メーカー「やっぱEV儲からんからエンジン作るわ。今後もたっぷり儲けさせてもらいますんでよろしく」
ユーザー「うおおおおおおおやったぜ!!」
なぜなのか
993:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 07:04:18.05 0auj8hus0.net
>>966
バッテリー車も昔はあったんだよね
余りにも使い勝手が悪かったからなくなっただけのこと
よく、バッテリーに飛躍的進歩があればといわれているが、
ガソリンとの関係をひっくり返するようなバッテリーは常温核融合より難しい気がする
なんせ理論さえ見つかっていない
994:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 07:04:46.88 YQ+3V7pM0.net
>>979
のわりにはぜんぜん普及しませんね
アメリカも
7パーセントて・・・
995:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 07:05:51.43 wc6Q4SCY0.net
軽バンの天井なら400wのパネル2枚ぐらい乗る
結構充電出来るぞ
996:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 07:07:42.20 M4nkkJk70.net
>>948
それこそトヨタの勝利やんw
997:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 07:10:18.99 emlxO1C70.net
>>986
トヨタが勝利ってトヨタ社員?
そうでなければトヨタが凄いだけでお前はすごくないからな
998:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 07:11:30.51 9z/KX3ON0.net
バスに乗り遅れるな
日本は遅れてる、トヨタがー
BYDは素晴らしい
999:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 07:12:09.27 3x8AxRLY0.net
街で時折テスラを見かけるけど、バカがいるって遠い目で車体を見てしまう。
1000:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 07:12:19.12 wc6Q4SCY0.net
電気自転車だってすごい普及してんじゃん
EVもそういう層に受けいられるよ
需要はある
1001:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 07:12:40.82 emlxO1C70.net
>>953
作れるよ
価格競争で勝てないから販売してないだけ
某ドイツメーカーの試算だとトヨタの1.5倍の価格になっちまうって
なんでHEV程度のものが欧米に作れないと思うんだろう
頭悪いんだろうね
1002:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 07:14:14.10 wc6Q4SCY0.net
電気自転車電動バイクもアジアですごい普及してんじゃん
EVもそういう層に受けいられるよ
需要はある
いちかZERO思考じゃないんだから
シェアが減ることは絶対にありません
1003:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 07:14:27.11 M4nkkJk70.net
>>991
その時点ですでにトヨタの勝利じゃんww
1004:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 07:15:25.07 fE0GHs+j0.net
ガソリン車最強説
1005:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 07:15:46.65 0x044/1i0.net
BYDはEV専業じゃないでしょ
HVも作ってるでしょ?
1006:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 07:16:05.00 fE0GHs+j0.net
EVは車体が重すぎるねん
1007:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 07:16:22.45 emlxO1C70.net
>>993
そうだよ
トヨタの下請け叩き力からの薄利多売は欧米のどこも勝てない
VWも薄利多売競争から降りた
さらに円安ブースト
トヨタ販売台数一位は確実にあと数年続く
1008:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 07:16:40.64 0auj8hus0.net
>>993
だからクリーンディーゼルからピュアEVに振れるのだろうね
でもヨーロッパメーカーは電装系は昔から苦手なのは内緒
1009:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 07:17:40.70 1JVlqXTQ0.net
1000ならやっぱりEVの覇権!
1010:アフターコロナの名無しさん
24/03/05 07:17:41.22 0auj8hus0.net
薄利多売がどうかは利益率みると分かるが、そんなに違うかね
1011:1001
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