24/03/01 12:01:55.19 nK5T+xWd0.net
>>920
実測データをイチャモンってくるちいねw
データ改竄大好きな国だしw
967:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:02:11.32 1nczI1Di0.net
比較的ユーロ内でエネルギー政策がうまくいくと思ってたけど
ロシアの問題をドイツで見ると流動的だから
968:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:02:23.44 Sa2YCW510.net
>>933
【北京=多部田俊輔】中国政府は21日、電気自動車(EV)など新エネルギー車に対する自動車取得税の減免措置を2027年末まで延長すると発表した。
これ?
969:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:02:48.62 KQtjhgq10.net
>>858
日本が高いのは原発止めてる所為なんだけどね
君は日本人じゃないから知らないだろうけど
970:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:02:49.57 DmKByQ8q0.net
中国はEV墓場の車も売ったことにしてそうだからあてにはならんなあ
971:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:02:50.16 6+9lvtxD0.net
2023米国EV販売伸び率
4-6月(第2四半期)は15%
7-9月(第3四半期)は約5%
10-12月(第4四半期) わずか1.3%
失速してるから笑ってるんだろw
972:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:02:50.84 pmCBbgSI0.net
そもそもCO2で世界が破滅するってシナリオなら
多少高く付いてもゴリ押ししないものか?
973:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:02:55.97 05ZErlJF0.net
自宅で充電だあああ
買い物専用車ですね
974:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:03:00.00 nqE3B9Uf0.net
>>933
簡単に作れるは否定しなくていいの?
強がってるなぁ
975:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:03:02.19 J+1oo+ur0.net
>>887
もうEVの伸びは鈍化している。
結局買うのはアーリーアダプターまでで、アーリーマジョリティ以降は買わないよ。
976:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:03:03.37 JfvCgZmz0.net
>>939
いや、その時に日本メーカーが勝ってないと、我々は中国やベトナムメーカーのEVを買うことになるんですよ?
そして日本はとてつもなく貧しくなるんですよ?それが問題なんです
977:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:03:17.41 KYk3VCKM0.net
>>7
978:96 えーーーーー! まだ一割しか売れてないのか。
979:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:03:19.40 FDflnhyC0.net
5000ccV12のテスタロッサがまた流行るのか
980:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:03:24.75 +OTi+Mfs0.net
>>950
ブリュッセルの官僚が机上の空論やってるだけ>EU
981:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:03:34.64 /yxG8nq/0.net
>>944
中国のEVは販売右肩上がりを続けてますよ
競争についていけなくなった弱小企業が淘汰される段階に入ってるだけ
URLリンク(i.imgur.com)
982:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:03:43.96 nK5T+xWd0.net
>>946
え?総量でしょ?
人口1000人の国が1人あたり日本100倍CO2出しても温暖化しないよ。
983:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:03:45.30 y5o3SGgC0.net
うちの辺のゴミ収集車がEVだな
ゴミ燃やして発電した電気を使ってると思うんで、あれなら分かる
ゴミ収集車は出先で充電しないだろうし
EVは走るルートが決まってる用途向けだな
984:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:03:53.93 JfvCgZmz0.net
>>948
トヨタも2、3年後に実用化を目指してますけど???
985:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:04:01.21 /yxG8nq/0.net
>>949
衛星からリモートセンシングするのは実測値でも何でもないやんw
アホかな
986:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:04:11.97 hX0ICGtY0.net
>>959
全然問題ねーです。積み上げた車台制作技術と
流通経路を舐めるなと言いたい。
987:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:04:15.87 JGTvG4jZ0.net
>>929
必要な電力は変わらないからインフラもセットで。
988:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:04:28.49 RbIOJdTu0.net
>>955
オゾンホールでは世界が一つになったから希望はある
現状割に合わないということだろう
989:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:04:39.15 jVIFKGbF0.net
>>917
廃バッテリーの処分は棚上げで見ないフリ
といっても10年後には「これどうすんねん・・・」となってるに100ペソ
990:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:04:47.78 /yxG8nq/0.net
>>957
内燃機関車より簡単に作れて内燃機関車より環境に良いという良いこと尽くしだけどなEV
別に作るのが難しいからそれが環境のためになっているわけではないw
991:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:04:48.40 FTWGT5x60.net
>>945
でも全固体電池ってネタやで
992:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:04:51.05 a8tWnKFg0.net
EVなんてアホが推してるだけで問題山積なんだよ
993:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:05:02.53 t0X1UZ5E0.net
>>955
それでゴリ押してたけどそれでも行き詰まりつつあるというのが原状なんだろう
994:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:05:11.40 KYk3VCKM0.net
>>959
で、あなたはどんなEVに乗ってるんですか?
ちなみに自分はエンジン車のフィット
995:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:05:17.11 s24O9wKw0.net
>>612
EVになって同程度の車格て200kgほど重くなったらタイヤが倍以上減るとか平気で言うのがアンチEV脳
これがガソリン→ディーゼルで200kg増なら全くそんな事言わないからなw
アンチEV脳は質量の概念をも捻じ曲げる
996:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:05:24.05 FTWGT5x60.net
>>966
だからネタだってそれ
997:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:05:28.68 JfvCgZmz0.net
>>968
日本にあるのはエンジンとハイブリットの高度な技術だけですよ
EVにそれは必要ないんです。だから中国やベトナムメーカーでも作れるんです
998:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:05:38.19 9wlywKRb0.net
トヨタ「全固体電池でEVの覇権を取りますよ?」
999:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:05:45.66 y5o3SGgC0.net
そもそもEVなんか技術的な要求は高くないからなあ
だから支那程度でも新規参入できるわけで
1000:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:05:46.56 4DLy1tSY0.net
だいたい、HVからEVに移行する方がガソリン車からEVに移行する方が楽だろ。
日本車の方がEV移行うまく出来るはず。
その日本メーカーが積極的でないんだから答出てたよな。
1001:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:06:07.61 J+1oo+ur0.net
>>940
ノルウェーも同様に悲惨な事になってるんだがw
1002:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:06:09.89 FTWGT5x60.net
>>980
むしろフラグ
1003:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:06:16.68 tInbbBZ/0.net
>>971
電池がでかいし重いからな
少々見ないふりしても確実に目に入ってくるw
1004:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:06:20.40 u6Ay7eyG0.net
>>942
関連付け方の仕方がすげー独特
普通は森林の減少により温室効果ガス排出量が増し地球温暖化が加速していると言う
1005:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:06:23.40 /yxG8nq/0.net
>>612
テスラモデル3→1750kg
新型クラウン→2050kg
もしかしてクラウンってタイヤ減り早い?
1006:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:06:33.25 JfvCgZmz0.net
>>976
・・・それで反論してるつもりなんですか?
1007:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:06:37.38 /yxG8nq/0.net
>>983
ネットで真実かな
1008:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:06:47.60 /yxG8nq/0.net
次スレあくあく
誰か建てて
1009:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:06:59.76 iwDqT/oA0.net
EVってローテク産業だぞ?
内燃機関を作れない技術後進国だけでワチャワチャやっとけ
1010:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:07:02.14 KYk3VCKM0.net
>>1
> 長期的に見れば、自動車がBEVに置き換わっていく流れは止めようもないが
EV派、まだ諦めていないようだね。
現実的には、今の流れが続いていく可能性が高い。
つまり、エンジン車とEV車が併存していく。
その比率がどうなるかは判らんが。
1011:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:07:04.25 OsSUZBol0.net
端的に言うとウクライナ戦争で困窮した市民はCO2増加などというわけのわからない宗教の洗脳が解け始めてるんだよ
数百年後の地球の破滅よりも明日のパンのほうが大切だってこと
そういう意味ではプーチンによる地球の不安定化は日本のトヨタにとってはメリットがあった
1012:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:07:04.53 OCHJeMZX0.net
>>977
1tくらい増えてるんだよなぁ
あと加減速が激しいのも理由
1013:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:07:07.67 FTWGT5x60.net
エコエコアザラク
エコエコザメラク
ですw
.
1014:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:07:29.44 A+KdCfDA0.net
>>868
EUが力技でやろうとしたEVシフトが失敗したってだけで、時代や技術が追いついてくれば将来的にEVに移り変わるのは間違いないだろうし
1015:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:07:37.48 6WtTZ9xl0.net
CO2の大気濃度は人間の活動に関係なく変動する事が分かっている。
結局は排出をどうするのかではなく、
吸収をどうするかの技術のほうが数千倍重要になってくる。
CO2を排出しない技術は無駄。
CO2排出量ガーは、
脳が共産主義者のプロパガンダに汚染されている証拠になる。
1016:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:07:42.82 SIeuNDtp0.net
>>715
高速道路に
高速でBEV
って、そもそも
どうなんでしょう?
1017:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:07:50.79 KQtjhgq10.net
全個体電池って5Gみたいなもんで
期待するほどの物でもないよ
1018:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:07:53.46 /yxG8nq/0.net
内燃機関のほうが作るのが難しいってそれ誇ることじゃないでしょw
難しいのに環境に悪いなら作る意味ないやんw
1019:1001
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