【EV失速】やはりトヨタは正しかったのか? メルセデスベンツが2030年フルEV化政策を撤回! ★2 [nita★]at NEWSPLUS
【EV失速】やはりトヨタは正しかったのか? メルセデスベンツが2030年フルEV化政策を撤回! ★2 [nita★] - 暇つぶし2ch939:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 11:59:35.08 b3jgXTAE0.net
小池が東京は30年までに全ZEV(HEV含まない)にすると宣言したのも
変更せざるえないだろ
むしろ全HEVにしたらええのよ
ガソリン車はやめていいと思うわ
エンジン捨てるホンダは死んどけ

940:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 11:59:39.71 RbIOJdTu0.net
>>906
ガソリン含む全ての精製品を使わなくならないとコスパ悪いよね
もちろんアスファルトも

941:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 11:59:42.96 6+9lvtxD0.net
全個体電池はハイブリッドでこそ活かせるんだよ

942:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 11:59:47.57 hX0ICGtY0.net
>>916
40年落ちのガソリン車 レストア趣味のいい素材

943:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 11:59:49.69 J+1oo+ur0.net
>>874
その中国では寒波到来や帰省・旅行渋滞で、EVユーザーは悲惨な事になってるけどな。

944:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 11:59:50.55 KYk3VCKM0.net
EV推しの人、まず自分が乗ってるEV車は何か言ってから文章書いてよ。
ちなみに自分はフィット

945:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:00:05.05 6WtTZ9xl0.net
基本的に水素も内燃機関の延長だから、
先ずLNGやLPGの普及だろうな。
コレは褐炭から水素を作る、
CO2ゼロでーっすっていうのがキモで、
そこでとりあえずLPGやLNGでエエヤンとして、
その後液体水素がどうなるかという話。

946:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:00:08.97 JfvCgZmz0.net
全固定電池ですべてが変わる
航続距離はもちろん、軽量化も寒冷対策もすべてが解決する

947:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:00:11.02 nK5T+xWd0.net
>>899
うんうん、地球温暖化って1人あたりが少なければ(少なくもないけどw)防げるんだっけw

948:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:00:29.29 05ZErlJF0.net
バッテリーの問題だけじゃないんですよねえ
大電力の充電設備・スタンドなんて大量に設置するのは無理

949:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:00:30.06 Oo5Mfuo30.net
>>893
原料が石油なら結局ガソリン使った方が合理的だろうな

950:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:00:32.78 /yxG8nq/0.net
>>905
中国のEV補助金は2年前くらいに廃止されてるぞw

951:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:00:55.66 sTyzi/3c0.net
>>920
100万V送電一番乗りも中国だし、スケールが違うよね

952:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:01:00.51 GUzNeRRF0.net
>>905
モノ作っときゃGDPが上がる。
でも売れないと在庫になる。
在庫になれば人員も設備も過剰になってリストラの対象になる。
銀行の債権焦げつけば経営悪化して引き下ろしが出来なくなる。
すると政府への反感が上がる。
革命になるんじゃね。

953:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:01:01.89 FD/4E9OR0.net
>>896
中国単独勝利に気付いて前言撤回した模様

954:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:01:08.27 aGvhboc40.net
BEV(電力のみ)とHV(ガソリンor電力)ってHVの方が上位互換よな
まずそこからズレてる気がする

955:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:01:09.81 XwBLqSe/0.net
>>768
インチキの上手さ

956:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:01:12.53 hX0ICGtY0.net
>>929
んだからさ、それが完成してからで良いと思うんだよね
EV推しに移行すんのは。(ほかにも問題はあるにせよ)

957:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:01:13.60 /yxG8nq/0.net
>>926
EVが寒い地域で使えないならノルウェーでEV新車率90%になってませんw

958:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:01:14.35 pRwBoFjP0.net
都市でEVで済むならトラム敷け
トロリーバス+バッテリーでもいい

959:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:01:22.38 OsSUZBol0.net
太陽が照ると地球は暖かくなるっていうサルでも知ってる法則がある
それとおなじぐらいco2が増えると地球はより緑があふれる場所になる
緑の地球がco2増加でより美しく緑に染まるわけだ
こういう視点でみることこそがほんとうの偏りのない視点だよ

960:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:01:37.02 FTWGT5x60.net
>>910
イミフ

961:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:01:41.40 TnTP6+1K0.net
>>874
だったら充電待ちが多すぎたりしないはずだよねw
中国でのEV普及はEVじゃないと政治的に使えないからに過ぎない
現実はEVの墓場

962:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:01:41.50 JfvCgZmz0.net
>>931
全個体電池は充電設備・スタンドの問題も解決します
自宅の普通充電で充電するだけで良いんでね

963:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:01:42.50 /yxG8nq/0.net
>>930
そうでしょ
一人あたりのCO2が減れば防げるんだよ
それ以外に何だと思ったんだ?

964:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:01:51.72 LeOMyUz40.net
アメリカでもEVは伸びてるけど、それ以上にHVが伸びてるんだよね

965:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:01:52.82 +rT+/do10.net
>>929
見通し立たないから各メーカーが手のひら返してるわけでwww

966:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:01:55.19 nK5T+xWd0.net
>>920
実測データをイチャモンってくるちいねw
データ改竄大好きな国だしw

967:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:02:11.32 1nczI1Di0.net
比較的ユーロ内でエネルギー政策がうまくいくと思ってたけど
ロシアの問題をドイツで見ると流動的だから

968:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:02:23.44 Sa2YCW510.net
>>933
【北京=多部田俊輔】中国政府は21日、電気自動車(EV)など新エネルギー車に対する自動車取得税の減免措置を2027年末まで延長すると発表した。
これ?

969:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:02:48.62 KQtjhgq10.net
>>858
日本が高いのは原発止めてる所為なんだけどね
君は日本人じゃないから知らないだろうけど

970:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:02:49.57 DmKByQ8q0.net
中国はEV墓場の車も売ったことにしてそうだからあてにはならんなあ

971:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:02:50.16 6+9lvtxD0.net
2023米国EV販売伸び率
4-6月(第2四半期)は15%
7-9月(第3四半期)は約5%
10-12月(第4四半期) わずか1.3% 
失速してるから笑ってるんだろw

972:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:02:50.84 pmCBbgSI0.net
そもそもCO2で世界が破滅するってシナリオなら
多少高く付いてもゴリ押ししないものか?

973:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:02:55.97 05ZErlJF0.net
自宅で充電だあああ
買い物専用車ですね

974:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:03:00.00 nqE3B9Uf0.net
>>933
簡単に作れるは否定しなくていいの?
強がってるなぁ

975:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:03:02.19 J+1oo+ur0.net
>>887
もうEVの伸びは鈍化している。
結局買うのはアーリーアダプターまでで、アーリーマジョリティ以降は買わないよ。

976:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:03:03.37 JfvCgZmz0.net
>>939
いや、その時に日本メーカーが勝ってないと、我々は中国やベトナムメーカーのEVを買うことになるんですよ?
そして日本はとてつもなく貧しくなるんですよ?それが問題なんです

977:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:03:17.41 KYk3VCKM0.net
>>7


978:96 えーーーーー! まだ一割しか売れてないのか。



979:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:03:19.40 FDflnhyC0.net
5000ccV12のテスタロッサがまた流行るのか

980:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:03:24.75 +OTi+Mfs0.net
>>950
ブリュッセルの官僚が机上の空論やってるだけ>EU

981:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:03:34.64 /yxG8nq/0.net
>>944
中国のEVは販売右肩上がりを続けてますよ
競争についていけなくなった弱小企業が淘汰される段階に入ってるだけ
URLリンク(i.imgur.com)

982:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:03:43.96 nK5T+xWd0.net
>>946
え?総量でしょ?
人口1000人の国が1人あたり日本100倍CO2出しても温暖化しないよ。

983:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:03:45.30 y5o3SGgC0.net
うちの辺のゴミ収集車がEVだな
ゴミ燃やして発電した電気を使ってると思うんで、あれなら分かる
ゴミ収集車は出先で充電しないだろうし
EVは走るルートが決まってる用途向けだな

984:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:03:53.93 JfvCgZmz0.net
>>948
トヨタも2、3年後に実用化を目指してますけど???

985:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:04:01.21 /yxG8nq/0.net
>>949
衛星からリモートセンシングするのは実測値でも何でもないやんw
アホかな

986:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:04:11.97 hX0ICGtY0.net
>>959
全然問題ねーです。積み上げた車台制作技術と
流通経路を舐めるなと言いたい。

987:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:04:15.87 JGTvG4jZ0.net
>>929
必要な電力は変わらないからインフラもセットで。

988:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:04:28.49 RbIOJdTu0.net
>>955
オゾンホールでは世界が一つになったから希望はある
現状割に合わないということだろう

989:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:04:39.15 jVIFKGbF0.net
>>917
廃バッテリーの処分は棚上げで見ないフリ
といっても10年後には「これどうすんねん・・・」となってるに100ペソ

990:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:04:47.78 /yxG8nq/0.net
>>957
内燃機関車より簡単に作れて内燃機関車より環境に良いという良いこと尽くしだけどなEV
別に作るのが難しいからそれが環境のためになっているわけではないw

991:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:04:48.40 FTWGT5x60.net
>>945
でも全固体電池ってネタやで

992:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:04:51.05 a8tWnKFg0.net
EVなんてアホが推してるだけで問題山積なんだよ

993:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:05:02.53 t0X1UZ5E0.net
>>955
それでゴリ押してたけどそれでも行き詰まりつつあるというのが原状なんだろう

994:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:05:11.40 KYk3VCKM0.net
>>959
で、あなたはどんなEVに乗ってるんですか?
ちなみに自分はエンジン車のフィット

995:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:05:17.11 s24O9wKw0.net
>>612
EVになって同程度の車格て200kgほど重くなったらタイヤが倍以上減るとか平気で言うのがアンチEV脳
これがガソリン→ディーゼルで200kg増なら全くそんな事言わないからなw
アンチEV脳は質量の概念をも捻じ曲げる

996:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:05:24.05 FTWGT5x60.net
>>966
だからネタだってそれ

997:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:05:28.68 JfvCgZmz0.net
>>968
日本にあるのはエンジンとハイブリットの高度な技術だけですよ
EVにそれは必要ないんです。だから中国やベトナムメーカーでも作れるんです

998:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:05:38.19 9wlywKRb0.net
トヨタ「全固体電池でEVの覇権を取りますよ?」

999:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:05:45.66 y5o3SGgC0.net
そもそもEVなんか技術的な要求は高くないからなあ
だから支那程度でも新規参入できるわけで

1000:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:05:46.56 4DLy1tSY0.net
だいたい、HVからEVに移行する方がガソリン車からEVに移行する方が楽だろ。
日本車の方がEV移行うまく出来るはず。
その日本メーカーが積極的でないんだから答出てたよな。

1001:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:06:07.61 J+1oo+ur0.net
>>940
ノルウェーも同様に悲惨な事になってるんだがw

1002:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:06:09.89 FTWGT5x60.net
>>980
むしろフラグ

1003:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:06:16.68 tInbbBZ/0.net
>>971
電池がでかいし重いからな
少々見ないふりしても確実に目に入ってくるw

1004:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:06:20.40 u6Ay7eyG0.net
>>942
関連付け方の仕方がすげー独特
普通は森林の減少により温室効果ガス排出量が増し地球温暖化が加速していると言う

1005:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:06:23.40 /yxG8nq/0.net
>>612
テスラモデル3→1750kg
新型クラウン→2050kg
もしかしてクラウンってタイヤ減り早い?

1006:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:06:33.25 JfvCgZmz0.net
>>976
・・・それで反論してるつもりなんですか?

1007:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:06:37.38 /yxG8nq/0.net
>>983
ネットで真実かな

1008:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:06:47.60 /yxG8nq/0.net
次スレあくあく
誰か建てて

1009:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:06:59.76 iwDqT/oA0.net
EVってローテク産業だぞ?
内燃機関を作れない技術後進国だけでワチャワチャやっとけ

1010:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:07:02.14 KYk3VCKM0.net
>>1
> 長期的に見れば、自動車がBEVに置き換わっていく流れは止めようもないが

EV派、まだ諦めていないようだね。

現実的には、今の流れが続いていく可能性が高い。
つまり、エンジン車とEV車が併存していく。
その比率がどうなるかは判らんが。

1011:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:07:04.25 OsSUZBol0.net
端的に言うとウクライナ戦争で困窮した市民はCO2増加などというわけのわからない宗教の洗脳が解け始めてるんだよ
数百年後の地球の破滅よりも明日のパンのほうが大切だってこと
そういう意味ではプーチンによる地球の不安定化は日本のトヨタにとってはメリットがあった

1012:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:07:04.53 OCHJeMZX0.net
>>977
1tくらい増えてるんだよなぁ
あと加減速が激しいのも理由

1013:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:07:07.67 FTWGT5x60.net
エコエコアザラク
エコエコザメラク

ですw




.

1014:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:07:29.44 A+KdCfDA0.net
>>868
EUが力技でやろうとしたEVシフトが失敗したってだけで、時代や技術が追いついてくれば将来的にEVに移り変わるのは間違いないだろうし

1015:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:07:37.48 6WtTZ9xl0.net
CO2の大気濃度は人間の活動に関係なく変動する事が分かっている。
結局は排出をどうするのかではなく、
吸収をどうするかの技術のほうが数千倍重要になってくる。
CO2を排出しない技術は無駄。
CO2排出量ガーは、
脳が共産主義者のプロパガンダに汚染されている証拠になる。

1016:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:07:42.82 SIeuNDtp0.net
>>715
高速道路に
高速でBEV

って、そもそも
どうなんでしょう?

1017:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:07:50.79 KQtjhgq10.net
全個体電池って5Gみたいなもんで
期待するほどの物でもないよ

1018:アフターコロナの名無しさん
24/03/01 12:07:53.46 /yxG8nq/0.net
内燃機関のほうが作るのが難しいってそれ誇ることじゃないでしょw
難しいのに環境に悪いなら作る意味ないやんw

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