24/02/25 16:03:41.70 cEinqh4Z0.net
>>777
それが主なものなんだろうけど
軽自動車が増えたのもありそうだな
輸入車もかつてより排気量が小さくなっているのが多いし
787:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:04:12.26 jo0CRMec0.net
ガソリン車だって
ガソリンスタンドというインフラがあってはじめて成り立つ
そしてガソリンスタンドの維持はタダではない
788:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:05:31.47 Dayn4HOh0.net
>>787
言いたい主張が何もなくてウケるw
789:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:07:50.17 RnCfMs1c0.net
耐用超えた地下タンクの交換にえらいカネがかかるらしい
それで廃業するんだと
(´・ω・`)
790:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:08:46.75 x3fOM5P20.net
天下り禁止したからだな石油は通産官僚でだいたい占めて赤字スタンドも保護されて持ってたのにもともと普通に競争したらどんどんつぶれる仕様
791:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:09:16.20 AeQn8sA70.net
>>781
都外からの流入車にロードプライシングをとかいうのも結局実現できなかったな
792:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:10:21.25 biDThT5z0.net
近所のガソリンスタンド土日や済むようになったがそろそろ店じまいか?
爺さんがやたらと働いているが
793:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:13:38.69 MKU0HJqv0.net
>>1
消防法の改正
後継者不足
燃費のいい車プリウスの登場
それにガソリン高での買い控え
そらぁ、減るわなぁ
今後もっと減るだろう
794:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:19:42.61 vdAZk5Yp0.net
つまり適正数になった
795:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:26:03.58 J/YEiY0x0.net
>>786
軽も燃費良くなったよね
大人しく街乗りしてる分にはプリウスやフィットといい勝負だし
>>789
今から高い金かけてタンク更新してもガソリン需要に先がないって言われちゃそりゃやめちゃうよな…
796:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:28:59.21 tvk70y8U0.net
でも大型重機大型トラックは未だガソリンじゃん
日本の物流支えてる車はガソリンじゃん