ガソリンスタンド、なぜ減った? 東京都内は20年前の半数以下に EV用充電設備は増加 [蚤の市★]at NEWSPLUS
ガソリンスタンド、なぜ減った? 東京都内は20年前の半数以下に EV用充電設備は増加 [蚤の市★] - 暇つぶし2ch754:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:13:20.11 wUG8sXei0.net
>>586
ヒートシーターwww

755:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:15:15.31 0t/oSsMS0.net
>>754
??

756:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:15:42.50 gv45Jg4t0.net
>>749
うふふ。そうでしたっけ?
今は標準装備でしたが、昔は寒冷地仕様にしないとつけられなかった様な。

757:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:16:00.81 /3Lwv5I70.net
価格カルテルがしっかりしてる地方はGS安泰やぞ
国道沿いとか何軒も並んでるが潰れないw

758:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:16:39.06 gv45Jg4t0.net
>>755
ヒートシーター シートヒーター
でググってね。
EVあるある

759:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:18:34.32 gv45Jg4t0.net
だからといって、これはやりすぎだと思う。
URLリンク(bxbureiku92.livedoor.blog)
三菱 アイミーブ 「電気自動車にFFヒーター装着」

760:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:20:14.65 iJXSR3AJ0.net
去年改装リニューアルした大きなSAなのに充電器一つという状態
こんなの普及しないわ、がら空きでも30分充電待ち、1台いたら最長1時間待ち、2台いたら・・・
理論値理想ではなく冬の高速でも実走行距離500km(春秋なら800kmとか)
かつ30分充電で80%以上充電じゃなきゃ買う価値なし
そもそも廃車後まで考えたら明らかにガソリン車より環境に悪いEV

761:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:21:21.66 oO9MTUKc0.net
>>758
EVには熱い座り人が標準装備なんやろ

762:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:21:37.24 0t/oSsMS0.net
>>758
あー
すまん読み違えてた

763:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:24:27.30 KizjMGPP0.net
Gスタが減ったのは、もちろん、EV普及の影響ですよ。

764:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:25:20.85 h5lt+uls0.net
EV需要で電験3が年2回になったけど受けるべき?

765:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:28:22.09 fQBzr2zL0.net
一昨日昨日と一泊旅行で都内から北関東まで300㎞程走ったけど潰れたGSが8か所くらいはあったかなあ
昔より燃費が上がったのもデカいだろうけど車自体も減ってるんやろな
地方だと廃墟化してそのまま残ってるのは地下タンクの撤去費用が高くて土地転用も難しいんだっけ

766:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:28:38.49 tP7a0u+i0.net
>>354
朝の都心への下道の上り渋滞がコロナ前に戻らないね
かなり順調で助かってる

767:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:30:53.65 oxhn2sxL0.net
東京電力は都内限定で電気代上げろよな
ガソリン車社会の関東圏の県に負担させんじゃねーぞ?
日々の通勤ガソリン代も払って、EVのために電気代も払うとかふざけんなや

768:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:32:02.32 xd/Lu5oo0.net
>>734
後継者が家業に出来るほど儲かってない…のが理由だろ
儲かるなら、その時点で設備を一新出来る筈だからな
一番の理由は街のオートバックスに捕られて、オイル交換やタイヤやバッテリーの販売が亡くなったのが大きいんじゃないかな

769:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:32:39.53 gv45Jg4t0.net
>>760
どっちもどっち
EVを「本当にエコ」にするには?~ライフサイクル CO2排出量を考える~
URLリンク(www.sustainability-hub.jp)

770:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:36:00.20 /KNB5AV+0.net
>>682
言ってる意味がわかってないな
その上昇分は本来出費する必要がないもので、その分が儲けから減っているわけだ
もしかしてガソリン価格が上がれば株価も上がるって思ってる?
本当に株やってるの?

771:
24/02/25 15:37:26.16 7HK9jlsn0.net
アドトラックや広告宣伝用の車、選挙カーなんかどこで給油してるんだろう

772:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:37:46.74 PyW3eQFy0.net
酷い記事
絶対数が全然違うもの並べて。
これでEV化が進んでると誤読させたいのか?

773:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:39:51.98 xd/Lu5oo0.net
>>760
充電器の数は、365日×24時間÷予想される年間利用者数=充電器の数で計算したんじゃね…30分充電でも昼間の時間は半分だから
ウチの郵便局がコレで計算したらしく、路駐するしかなくて顰蹙を買ってるw

774:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:41:35.60 Hz1A8YHZ0.net
>>727
立体駐車場とか設置不可能だろ
どうやるんだよ
まあそっちは住人の絶対数少ないし大問題は光が丘団地とかだな

775:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:49:19.68 RAjWXvG20.net
>>5
そんなの浸透するはずない

776:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:52:43.11 vSQqtns20.net
規制緩和したからだろ。
ガソリンスタンド建てるより タワマン建てたほうが儲かる。
ガソリンは安くなったし。
昔の高さ規制の下では しょぼいマンション建てるよりは ガソスタのほうが儲かったんだろ。
タワマンの1階を ガソスタには できないだろうし。
高さ規制って こんなところにも影響があったんだな。
面白いね。

777:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:55:12.61 SQkPX4uH0.net
>>763
ここ20年のGS減少の最大の原因はHVの普及だよ
EVの普及で減ったガソリンの需要なんて誤差の範囲
もっともここ数年に関しては『35年までにガソリン車販売禁止』とかいう現実を見ない寝言がトドメになって今のうちに撤退となった所も多そうだけどな
これもEVが普及したからではなく無理やりEVを普及させようとする意図に潰されたという方が正しい

778:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:55:31.55 vSQqtns20.net
お前らの望んだ 市場経済・自由経済 だろ。
土地の利用方法として ガソスタ建てるよりも もっと儲かる方法があるのなら そっちをやるだろ。
だからこそ電気自動車の充電設備を義務化したんだろ。
タワマンに ガソスタは作れないけど 充電器は つけれるんだろ。
消防法とかの関係かな?知らん。

779:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:56:00.16 7z3bT/6Q0.net
電動車椅子程度がちょうどいい

780:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:57:00.00 vSQqtns20.net
逆だろ。
日本の場合は 電気自動車を普及させようとしたわけではなく、
規制緩和してタワマンだらけになったら 電気自動車しか走ればくなったんだろ。
ガソスタ設置できなくて 充電器しか設置できないから。

781:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:57:13.99 NHBIfDwa0.net
都内の下道は化石燃料車禁止にすればいいよ

782:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:59:28.56 vSQqtns20.net
>>776 訂正追記
ガソリンは安くなったし。

ガソリンは 規制緩和の結果 競争で 安くなったし。

783:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:00:31.53 vSQqtns20.net
>>780 誤字脱字
規制緩和してタワマンだらけになったら 電気自動車しか走ればくなったんだろ。

規制緩和してタワマンだらけになったら 電気自動車しか走れなくなったんだろ。

784:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:01:36.24 gv45Jg4t0.net
>>774
やりゃ出来るらしい
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
プラウド青葉台(神奈川県横浜市)」では、EV充電仕様の特注大型パレットを採用。機械式立体駐車場の7割超(全39台)にEV充電設備を設置する方針。

785:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:01:50.31 x0aiVHYJ0.net
今まで多すぎただけ
減っても困ってないから

786:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:03:41.70 cEinqh4Z0.net
>>777
それが主なものなんだろうけど
軽自動車が増えたのもありそうだな
輸入車もかつてより排気量が小さくなっているのが多いし

787:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:04:12.26 jo0CRMec0.net
ガソリン車だって
ガソリンスタンドというインフラがあってはじめて成り立つ
そしてガソリンスタンドの維持はタダではない

788:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:05:31.47 Dayn4HOh0.net
>>787
言いたい主張が何もなくてウケるw

789:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:07:50.17 RnCfMs1c0.net
耐用超えた地下タンクの交換にえらいカネがかかるらしい
それで廃業するんだと
(´・ω・`)

790:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:08:46.75 x3fOM5P20.net
天下り禁止したからだな石油は通産官僚でだいたい占めて赤字スタンドも保護されて持ってたのにもともと普通に競争したらどんどんつぶれる仕様

791:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:09:16.20 AeQn8sA70.net
>>781
都外からの流入車にロードプライシングをとかいうのも結局実現できなかったな

792:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:10:21.25 biDThT5z0.net
近所のガソリンスタンド土日や済むようになったがそろそろ店じまいか?
爺さんがやたらと働いているが

793:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:13:38.69 MKU0HJqv0.net
>>1
消防法の改正
後継者不足
燃費のいい車プリウスの登場
それにガソリン高での買い控え
そらぁ、減るわなぁ
今後もっと減るだろう

794:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:19:42.61 vdAZk5Yp0.net
つまり適正数になった

795:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:26:03.58 J/YEiY0x0.net
>>786
軽も燃費良くなったよね
大人しく街乗りしてる分にはプリウスやフィットといい勝負だし
>>789
今から高い金かけてタンク更新してもガソリン需要に先がないって言われちゃそりゃやめちゃうよな…

796:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:28:59.21 tvk70y8U0.net
でも大型重機大型トラックは未だガソリンじゃん
日本の物流支えてる車はガソリンじゃん


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