24/02/25 14:30:36.23 gv45Jg4t0.net
>>719
どこ住んでるか知らないので
自分で探して下さい
URLリンク(ev.gogo.gs)
724:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:30:47.67 omD5fCHf0.net
東京どんどん追い詰められてるのに何故外国は助けてくれないの?
今まで散々援助したよね?
倍にして返せや
特にクルドとかいう連中
725:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:31:54.26 /DHDuFsF0.net
遠出するのに満タンなのにそこまで行けるかどうか、行けないならどこで充電して待ち時間どうするか、帰り道は電池足りるか、そもそも目的地周辺にまともな急速充電スポットがあるかどうかとか全てに置いて燃料切れを気にしなくちゃいけないとか自動車の利点が完全に死んでる
アホが乗る乗り物
電気自動車乗ってる=アホ
でオッケー
726:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:33:08.75 gv45Jg4t0.net
>>705
中古のiMievをわざわざ買うのは
iMievに乗りたくて乗りたくてしょうごないけどお金がないので泣く泣く中古買った
としか思えないんですが?
軽のEVなんてセコンドカーとして新車をキャッシュで買うものでしょ。
727:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:33:17.04 6MStzDtW0.net
>>711
港区は逆に少し前の新築マンションから全車か一定数
充電器併設の駐車場付きが増えてるよ
従来の未設置マンションでも補助金使って設置、または
設置予定の所は増えている
まあ、あの辺りは金持ち仕様なんで気にしたり比較に
使わない方が良いかと
728:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:33:32.57 8aoYodgC0.net
>>725
EV厨「EV乗ってないからセーフ!日本車はオワコン!」
729:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:34:12.77 iIGHDCJH0.net
なんだかんだ、お金持ちはEVにシフトしてるみたいやな。
730:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:34:14.30 gv45Jg4t0.net
>>725
その手の面白動画はYoutubeに結構上がってるので見ましょう。
楽しんでるとしか思えない(笑)
731: 【東電 %】 真日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1
24/02/25 14:34:29.30 JCJOrhR80.net
>>725
彡"⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 5ちゃんのEV信者は免許証すら無い馬鹿のび太や
へノ ノ 話が通じないのがその証拠
ω ノ
>
732:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:35:03.84 /DHDuFsF0.net
>>723
i-MiEV捨てた5年前より増えてるな
でも50kwだからって冷却の問題で多く入るって訳じゃなくね??時間も30分だし
乗ってるなら言ってる意味わかるだろ?w
733:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:36:52.26 /DHDuFsF0.net
>>726
中古だからなんだっての
中古だとまともに使えないとか自動車として終わってるぜw
734:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:37:29.32 oED/bFGt0.net
経営者が高齢化して後継者もなし
設備老朽化して設備更新するのに多額の金がかかりすぎる
よって廃業ということで
735:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:40:02.18 gv45Jg4t0.net
>>732
うーん。急速充電なんて半年に1回するくらいなのでよくわからんです。
あくまでも緊急用ですよね。
736:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:40:25.03 A59LeaUS0.net
充電器で儲かってウハウハ
ガソリンw
737: 【東電 %】 真日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1
24/02/25 14:42:44.03 JCJOrhR80.net
彡"⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ 個人経営のGSが廃業しただけや
へノ ノ 今は洗車までできる大型店が新たに出現
ω ノ (東京は除く)
>
738:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:42:45.31 gv45Jg4t0.net
>>733
八年落ちの軽自動車買って文句言ってもねー
739:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:43:29.45 /DHDuFsF0.net
>>735
外で燃料入れるのが"緊急用"って時点おかしくねって話よ
ガソリン車なら5分で満タンになる訳で。下手したら待ちとかあるしなぁ
740:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:45:48.77 tufM/eVm0.net
ちょっと前の消防法改正で昭和からやってる小さいとこはトドメ刺されたって何度も言われてんだろ
741:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:46:35.62 /DHDuFsF0.net
新車として買っても売る時買い叩かれるからなぁ電気自動車は。そういう意味でも損だよ
時間も利便性も金も失うのが電気自動車やで
やはり
電気自動車乗ってる=アホ
でオッケー
742:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:47:11.68 8aoYodgC0.net
急速充電が緊急用だということは普段使わない。
必然的に利用率が下がり売上や利益が見込めないってことでは?
ガソリン車HVはほぼ100%ガソリンスタンドの利用客になるが、EVはそうはならないってこと。
743:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:49:31.64 DfNS6zPL0.net
地下タンクの交換時期なんだよな
744:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:49:38.58 x0GArQLW0.net
>>726
結局メインにガソリン車が無いと使い辛いということか
劣化も早いみたいだし
金があっても無くてもガソリン車でいいような気が
745:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:51:23.98 /DHDuFsF0.net
>>744
ハイブリッド車がやはり正義で最適解はプラグインハイブリッド車かもしれない
746: 【東電 %】 真日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1
24/02/25 14:51:45.57 JCJOrhR80.net
>>743
彡"⌒ヾ
ヽ( ^ω^)ノ もう20年くらい前から問題になっていた話や
へノ ノ この東京新聞は無知を晒しているだけやろ
ω ノ
>
747:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:51:56.40 DfNS6zPL0.net
>>15
ガソリンスタンドは建築基準法よりもきつい規制で建てられてるからガソリン引火の可能性の無い居抜きは避難所としても有用
748:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:53:10.85 u+CEpmlN0.net
都内で車のってるとか仕事だけだろ
749:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:55:51.31 Z7wKH8R10.net
>>586
EVの事を知ったか言ってて「ヒートシーター」か
750:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:56:26.49 /DHDuFsF0.net
ちなみに今、俺が乗ってるのはテスラモデル3
近所にスーパーチャージャーあるんで
電気自動車は『条件が良くて金があれば』最高です
751:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:02:14.59 0t/oSsMS0.net
>>576
EVもスポット数やで
752:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:03:06.40 0t/oSsMS0.net
>>589
充電器必要だと思ってるの?
753:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:04:36.91 /DHDuFsF0.net
すみませんテスラモデル3に乗ってるのはウソです
754:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:13:20.11 wUG8sXei0.net
>>586
ヒートシーターwww
755:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:15:15.31 0t/oSsMS0.net
>>754
??
756:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:15:42.50 gv45Jg4t0.net
>>749
うふふ。そうでしたっけ?
今は標準装備でしたが、昔は寒冷地仕様にしないとつけられなかった様な。
757:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:16:00.81 /3Lwv5I70.net
価格カルテルがしっかりしてる地方はGS安泰やぞ
国道沿いとか何軒も並んでるが潰れないw
758:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:16:39.06 gv45Jg4t0.net
>>755
ヒートシーター シートヒーター
でググってね。
EVあるある
759:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:18:34.32 gv45Jg4t0.net
だからといって、これはやりすぎだと思う。
URLリンク(bxbureiku92.livedoor.blog)
三菱 アイミーブ 「電気自動車にFFヒーター装着」
760:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:20:14.65 iJXSR3AJ0.net
去年改装リニューアルした大きなSAなのに充電器一つという状態
こんなの普及しないわ、がら空きでも30分充電待ち、1台いたら最長1時間待ち、2台いたら・・・
理論値理想ではなく冬の高速でも実走行距離500km(春秋なら800kmとか)
かつ30分充電で80%以上充電じゃなきゃ買う価値なし
そもそも廃車後まで考えたら明らかにガソリン車より環境に悪いEV
761:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:21:21.66 oO9MTUKc0.net
>>758
EVには熱い座り人が標準装備なんやろ
762:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:21:37.24 0t/oSsMS0.net
>>758
あー
すまん読み違えてた
763:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:24:27.30 KizjMGPP0.net
Gスタが減ったのは、もちろん、EV普及の影響ですよ。
764:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:25:20.85 h5lt+uls0.net
EV需要で電験3が年2回になったけど受けるべき?
765:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:28:22.09 fQBzr2zL0.net
一昨日昨日と一泊旅行で都内から北関東まで300㎞程走ったけど潰れたGSが8か所くらいはあったかなあ
昔より燃費が上がったのもデカいだろうけど車自体も減ってるんやろな
地方だと廃墟化してそのまま残ってるのは地下タンクの撤去費用が高くて土地転用も難しいんだっけ
766:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:28:38.49 tP7a0u+i0.net
>>354
朝の都心への下道の上り渋滞がコロナ前に戻らないね
かなり順調で助かってる
767:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:30:53.65 oxhn2sxL0.net
東京電力は都内限定で電気代上げろよな
ガソリン車社会の関東圏の県に負担させんじゃねーぞ?
日々の通勤ガソリン代も払って、EVのために電気代も払うとかふざけんなや
768:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:32:02.32 xd/Lu5oo0.net
>>734
後継者が家業に出来るほど儲かってない…のが理由だろ
儲かるなら、その時点で設備を一新出来る筈だからな
一番の理由は街のオートバックスに捕られて、オイル交換やタイヤやバッテリーの販売が亡くなったのが大きいんじゃないかな
769:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:32:39.53 gv45Jg4t0.net
>>760
どっちもどっち
EVを「本当にエコ」にするには?~ライフサイクル CO2排出量を考える~
URLリンク(www.sustainability-hub.jp)
770:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:36:00.20 /KNB5AV+0.net
>>682
言ってる意味がわかってないな
その上昇分は本来出費する必要がないもので、その分が儲けから減っているわけだ
もしかしてガソリン価格が上がれば株価も上がるって思ってる?
本当に株やってるの?
771:
24/02/25 15:37:26.16 7HK9jlsn0.net
アドトラックや広告宣伝用の車、選挙カーなんかどこで給油してるんだろう
772:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:37:46.74 PyW3eQFy0.net
酷い記事
絶対数が全然違うもの並べて。
これでEV化が進んでると誤読させたいのか?
773:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:39:51.98 xd/Lu5oo0.net
>>760
充電器の数は、365日×24時間÷予想される年間利用者数=充電器の数で計算したんじゃね…30分充電でも昼間の時間は半分だから
ウチの郵便局がコレで計算したらしく、路駐するしかなくて顰蹙を買ってるw
774:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:41:35.60 Hz1A8YHZ0.net
>>727
立体駐車場とか設置不可能だろ
どうやるんだよ
まあそっちは住人の絶対数少ないし大問題は光が丘団地とかだな
775:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:49:19.68 RAjWXvG20.net
>>5
そんなの浸透するはずない
776:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:52:43.11 vSQqtns20.net
規制緩和したからだろ。
ガソリンスタンド建てるより タワマン建てたほうが儲かる。
ガソリンは安くなったし。
昔の高さ規制の下では しょぼいマンション建てるよりは ガソスタのほうが儲かったんだろ。
タワマンの1階を ガソスタには できないだろうし。
高さ規制って こんなところにも影響があったんだな。
面白いね。
777:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:55:12.61 SQkPX4uH0.net
>>763
ここ20年のGS減少の最大の原因はHVの普及だよ
EVの普及で減ったガソリンの需要なんて誤差の範囲
もっともここ数年に関しては『35年までにガソリン車販売禁止』とかいう現実を見ない寝言がトドメになって今のうちに撤退となった所も多そうだけどな
これもEVが普及したからではなく無理やりEVを普及させようとする意図に潰されたという方が正しい
778:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:55:31.55 vSQqtns20.net
お前らの望んだ 市場経済・自由経済 だろ。
土地の利用方法として ガソスタ建てるよりも もっと儲かる方法があるのなら そっちをやるだろ。
だからこそ電気自動車の充電設備を義務化したんだろ。
タワマンに ガソスタは作れないけど 充電器は つけれるんだろ。
消防法とかの関係かな?知らん。
779:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:56:00.16 7z3bT/6Q0.net
電動車椅子程度がちょうどいい
780:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:57:00.00 vSQqtns20.net
逆だろ。
日本の場合は 電気自動車を普及させようとしたわけではなく、
規制緩和してタワマンだらけになったら 電気自動車しか走ればくなったんだろ。
ガソスタ設置できなくて 充電器しか設置できないから。
781:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:57:13.99 NHBIfDwa0.net
都内の下道は化石燃料車禁止にすればいいよ
782:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:59:28.56 vSQqtns20.net
>>776 訂正追記
ガソリンは安くなったし。
↓
ガソリンは 規制緩和の結果 競争で 安くなったし。
783:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:00:31.53 vSQqtns20.net
>>780 誤字脱字
規制緩和してタワマンだらけになったら 電気自動車しか走ればくなったんだろ。
↓
規制緩和してタワマンだらけになったら 電気自動車しか走れなくなったんだろ。
784:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:01:36.24 gv45Jg4t0.net
>>774
やりゃ出来るらしい
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
プラウド青葉台(神奈川県横浜市)」では、EV充電仕様の特注大型パレットを採用。機械式立体駐車場の7割超(全39台)にEV充電設備を設置する方針。
785:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:01:50.31 x0aiVHYJ0.net
今まで多すぎただけ
減っても困ってないから
786:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:03:41.70 cEinqh4Z0.net
>>777
それが主なものなんだろうけど
軽自動車が増えたのもありそうだな
輸入車もかつてより排気量が小さくなっているのが多いし
787:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:04:12.26 jo0CRMec0.net
ガソリン車だって
ガソリンスタンドというインフラがあってはじめて成り立つ
そしてガソリンスタンドの維持はタダではない
788:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:05:31.47 Dayn4HOh0.net
>>787
言いたい主張が何もなくてウケるw
789:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:07:50.17 RnCfMs1c0.net
耐用超えた地下タンクの交換にえらいカネがかかるらしい
それで廃業するんだと
(´・ω・`)
790:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:08:46.75 x3fOM5P20.net
天下り禁止したからだな石油は通産官僚でだいたい占めて赤字スタンドも保護されて持ってたのにもともと普通に競争したらどんどんつぶれる仕様
791:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:09:16.20 AeQn8sA70.net
>>781
都外からの流入車にロードプライシングをとかいうのも結局実現できなかったな
792:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:10:21.25 biDThT5z0.net
近所のガソリンスタンド土日や済むようになったがそろそろ店じまいか?
爺さんがやたらと働いているが
793:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:13:38.69 MKU0HJqv0.net
>>1
消防法の改正
後継者不足
燃費のいい車プリウスの登場
それにガソリン高での買い控え
そらぁ、減るわなぁ
今後もっと減るだろう
794:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:19:42.61 vdAZk5Yp0.net
つまり適正数になった
795:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:26:03.58 J/YEiY0x0.net
>>786
軽も燃費良くなったよね
大人しく街乗りしてる分にはプリウスやフィットといい勝負だし
>>789
今から高い金かけてタンク更新してもガソリン需要に先がないって言われちゃそりゃやめちゃうよな…
796:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:28:59.21 tvk70y8U0.net
でも大型重機大型トラックは未だガソリンじゃん
日本の物流支えてる車はガソリンじゃん