ガソリンスタンド、なぜ減った? 東京都内は20年前の半数以下に EV用充電設備は増加 [蚤の市★]at NEWSPLUS
ガソリンスタンド、なぜ減った? 東京都内は20年前の半数以下に EV用充電設備は増加 [蚤の市★] - 暇つぶし2ch567:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:38:07.72 XI2mN6/y0.net
EVは高速道向かないだろ 充電に時間かかるんじゃ高速乗る意味ない
せいぜい街乗りで中短距離用

568:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:38:26.50 V/mGHkLy0.net
東京の場合は、ガソリンスタンドを経営するよりビル建てたほうが儲かるから

569:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:38:43.99 8b38szox0.net
ガソリンスタンドが減ったのはEVが登場したからではなく
単に地方の人口減少で小規模店が消えていってるだけです

570:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:39:10.50 fyjtimHu0.net
まあ中国は何でも捨てますけどね。
「EV墓場」大量放置が中国で問題に…電気自動車急成長も「負の遺産」 
URLリンク(news.tv-asahi.co.jp)
空から見た「自転車の墓場」 中国、シェアサイクルブームの遺物
URLリンク(www.afpbb.com)

571:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:39:50.15 V/mGHkLy0.net
>>567
長距離の場合はEV車に発電機乗せればいい
また冬季の暖房なら、灯油ストーブ乗せればいい

572:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:39:58.41 jkhGCk960.net
セルフスタンドに限定すると僅かだが
増えてるので全く的外れ

573:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:40:06.68 AzUMkYIr0.net
EVなんか関係ない
燃費3倍で給油が減ったから 以上

574:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:41:34.27 B+5gCPJ80.net
ガソスタ減っても意味ないからな
ガソリン元売りの仕入れ量が減ってるから

575:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:41:47.89 JPCnmi1j0.net
特定のスタンドが列なして並んでるだろ
安いところに人が流れてるだけ

576:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:43:01.29 Z7wKH8R10.net
EVマンセーらしいグソメディアの記事だな
ガソリンスタンド→拠点数
充電スポット→口数
これで比較してるんだからアホでしょ

577:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:43:09.68 NNSdxviY0.net
>>532
10万キロで交換って誰が言ってるんだよ
それに1本300万って誰が言ってる?
そういのきちんと書いてるとこあるか?

578:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:43:25.84 Hz1A8YHZ0.net
>>533
思わん
昨年の神奈川ペイの時とか2万のプリペイドの店が近場にあった
販売制限してたから毎朝並んで買いに行ってたわ
地域最安値店なのに2万で4000pだったからな
絶対に周辺店舗のクレームで早期終了の確信があったから

579:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:44:41.03 uGg2xhan0.net
>>542
お前は信号青んなるたびにフル加速すんのかよw
ド迷惑なアホだなw

580:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:44:57.71 aV13ywzs0.net
都内でスタンドなくて社会問題になってる話なんか聞いたことないぞ

581:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:45:07.52 Hz1A8YHZ0.net
>>540
セカンドカーとしては普及といつも言ってるんだけど
免許ない日本がーのパヨクが完全EVとしか言わない

582:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:45:29.86 moT9d6zU0.net
高齢化で免許返納が増えたからだろ

583:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:45:36.95 uGg2xhan0.net
>>437
ソーラー発電機の撤去費用50万って知ってた?w

584:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:45:38.80 gv45Jg4t0.net
>>569
URLリンク(comemo.nikkei.com)
地方生活の大きな課題のひとつとして、ガソリンスタンドが減ってきているという問題があります。

585:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:45:52.57 5MLYAkf80.net
急速充電設備って家充電よるかなり割高だかでニッチな商売なので、この先も補助金ありきの商売にしかならない
次世代エネルギーで一番有望なのはe-fuelだと思う
コストは掛かるけど貯留分はマイナスエミッションで普及するほど大気中のCO2を減らせるから
この先やるべきことはCO2の削減ではなくCO2の循環

586:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:46:23.97 gv45Jg4t0.net
>>571
あの~、EVの暖房はヒートシーターが常識なんですが。

587:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:47:29.06 Hz1A8YHZ0.net
>>544
関係ない
一般道を走っててもごく普通のカーブでのダイレクトに伝わるフィーリング
最高速度とか胴でもいい

588:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:48:02.13 gv45Jg4t0.net
>>579
専用道路の合流にチンタラ加速するんですか?
迷惑ですねえ。

589:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:48:25.07 AHX/8zju0.net
充電スポットだけど一般家庭の充電器を開放すれば良いんだよ
ウーバーみたいにすれば良い小遣い稼ぎになるでしょうし

590:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:49:41.76 JPCnmi1j0.net
都内も車が減ったよな
衰退感はじわじわ感じるよ

591:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:50:18.75 /R025r/b0.net
ガソリン補助金6兆投入しても減るガソスタ
オワコンw

592:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:50:24.49 Ph7GYMxt0.net
目標ひっくw
税金の無駄遣いだから辞めろよ
20年早えよ
全固体電池はまだ最初の一歩にしか過ぎない

593:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:50:59.07 xd/Lu5oo0.net
>>504
> >>499
> 田舎は農業機材動かすのに必要だから、農協が維持するだろうな
小規模農家は軽トラにポリタンクや携行缶で街まで買い出しに行く…ワシ、JAのスタンドなんてとっくに廃業済だよ
大規模農家の軽油は街の店からローリーで自家タンクへ配達だよ…農機用は公道を走らないから税金分安い
だからディーゼルの農機が増えたね、刈払機は携行缶で買い出し

594:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:51:06.79 QmOAvE0F0.net
セルフが主流な中、フルサービスのスタンドが結構残ってるな
街の文房具屋や洋品店が潰れない謎と同じだってわかった
会社関係や警察消防が入れてるもんな

595:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:52:02.73 8b38szox0.net
>>584
地方に住んでたら分かるけどEVなんてほとんど見かけないよ?

596:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:52:21.54 Hz1A8YHZ0.net
>>589
マイナンバー紐付けで脱税率ゼロなら認可できるかもな
ただし予約がたて込んでるのに移動しないトラブルは所有者解決義務が発生するけどな

597:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:52:39.50 shOvFMp70.net
家族経営の零細小売はどの分野でも減っている
都会なら不動産賃貸で食えるから加速的に進んでる

598:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:52:42.85 94Xy/EHa0.net
フルサービスが減ってセルフが増えただけじゃん

599:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:53:39.22 lPgwP9XO0.net
EV充電施設は面積当たりどれだけ利益出せるんだろう。
利益出すのは難しそう。

600:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:53:47.54 aV13ywzs0.net
EVスタンドは採算合わないから普及しようがない、赤字垂れ流しできるのは公共系だけだよ

601:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:54:37.12 YKHi7PfD0.net
プリウスのせい

602:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:55:05.50 94Xy/EHa0.net
EV売らなきゃならないディーラーですら充電サービス値上げしてるからね

603:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:55:24.38 JPCnmi1j0.net
EVなんて補助金でやってるだけで、採算取れてない
EV補助金なんて税金の無駄遣いだからやめればいいのに

604:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:55:57.76 xk+WhmYS0.net
>>577
10万キロじゃなくて15年な
100m走ってなくても年数来たら強制廃車

だから燃料電池バスのSORAが困ってる
バスは長く使うからね

605:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:56:45.15 KY1kAaCs0.net
>>1
EV(笑)
これからは減ることはあっても増えることはないのにwwwwwwwww

606:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:57:15.17 lPgwP9XO0.net
>>600
充電施設で利益を出そうと思うとまず自宅で安く充電出来るのが致命的なんだよね。
充電設備の設置台と保守費用と土地代と利益を上乗せした金額と自宅充電の金額を比較されてしまう。

607:!id:ignore
24/02/25 12:57:54.48 YKHi7PfD0.net
青森県の高速道路はガソリンスタンドない
岩手山SAが本州最北

608:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 12:59:59.26 GdV8KMIj0.net
>セルフ方式の給油所は増えている

それなら、総数でも増えてることに。
今どきセルフ以外はロクに無い。

609:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:00:16.07 /R025r/b0.net
ガソスタはガソリンだけだと赤字のとこあるからな

ガソリン以外のサービスで儲けてる
中古車販売とか

田舎は無理だな、人いない

610:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:00:16.22 94Xy/EHa0.net
近所のニトリは充電サービスやめちゃった
入口の隣だったから普通の駐車場にしてる

611:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:00:20.83 fzADfTRf0.net
税金を下げれば皆活発に動き始めるだろう
安易に何でもかんでも税金掛け過ぎ
あらゆる行動に罰金掛けられてるのと同じ

612:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:01:09.21 xd/Lu5oo0.net
>>526
> >>437
> 田舎の豪邸より都会の貧乏長屋のほうが圧倒的に資産価値があるという事実

資産価値は現金化するまでは意味が無い、、下駄を履くまで…ってヤツだ
大事なのは暮らしの質、、本人の価値観次第だがね

613:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:02:19.38 /R025r/b0.net
トリガーなんてやったら永遠にガソリン高止まりするよw

発動条件あるんだから

614:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:03:19.33 mTO2idWG0.net
>>591
元売りが儲かってるだけだもん

615:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:05:07.68 8b38szox0.net
>>610
一時期増えた充電設備も駐車スペースの無駄だと分かってどんどん撤去されてるね

616:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:06:04.82 J5UwOGYX0.net
電気自動車が圧迫要因になるわけがない

単に車の減少

カーシェアめっちゃ増えてるから車の台数減ってるし仕方ない

617:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:06:24.40 /R025r/b0.net
>>614
ガソリン補助金も永遠には続けられない
終わったらガソリン価格は高くなるな

200円は超えるな

618:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:07:04.56 TaNQZ6Lu0.net
東京は富裕層しか車維持できないから
好む好まざるじゃなく庶民は問答無用で
満員電車に詰め込まれるかチャリカスになるしかない

619:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:08:15.10 TaNQZ6Lu0.net
>>383
みんなマイカー維持するのが大変だから
痩せ我慢だよ電車もバスも人手不足の影響で
不便になってきてるしJRとか遅延増えまくってるし

620:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:08:19.59 XI2mN6/y0.net
軽のEVがフル充電で走行距離180キロくらいだから実際は130~140あたりまで行けばかなり上出来かな

冬は100キロ走れるか不安も

621:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:08:32.43 /R025r/b0.net
ガソリン消費量減ったのはHVのせいだからな
EVに責任転嫁は忖度だろう

622:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:08:37.33 OzyeM9MY0.net
利益にならないからだろ

623:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:08:39.12 xd/Lu5oo0.net
>>550
むしろ、車が必須な所にそんなマンションを建てるな、買うなバカ…だろ

624:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:09:54.09 Ez9GvyWS0.net
>>594
しかも家族以外の従業員がいるんだよな

625:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:10:03.25 aV13ywzs0.net
新車販売シェア2%のBEVはなんの影響も関係もないよw

626:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:10:15.81 umGeoZYf0.net
ガソリンスタンドのタンク更新とか
ビタ一文補助金でないが
EV充電設備とか設置には補助金出るけど
このザマ

627:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:10:27.97 /R025r/b0.net
HVがCO2減ったとアピールする分ガソリン消費量減った

628:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:10:37.83 TaNQZ6Lu0.net
この前の新橋付近の件もそうだけど公共交通機関に
関しては劣化の一途だから都心なら電車とバスが
あればいいとは言えなくなるよ

少なくとも今よりああいう遅延は増えることはあっても
電車がこれ以上便利になることはない

629:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:11:29.02 TaNQZ6Lu0.net
>>594
そういうのは街の名士枠だからな酒販免許とかと
同じで販売許可がガチガチだった時代の名残り、

630:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:11:55.98 pqc6ZeIS0.net
ぼったくり店が消えただけw

631:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:12:28.30 1fTXC55J0.net
田舎はガソリンスタンドが少ないからこそハイブリッドか純エンジン車ないとEV施設もない林道とか絶対入れん
一度家から離れると1番近い施設が30kmとかあるんです

632:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:13:07.52 stup+Yv20.net
シボレーMWリッター9なんだけど1200ccでどういうこと?

633:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:13:59.48 Hz1A8YHZ0.net
>>612
都会を売って田舎暮らしはできる
田舎を売っても田舎にしか住めない
選択肢があるのは重要だぞ

俺は地方中核都市のターミナル駅徒歩圏に引っ越すつもりだけど

634:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:13:59.87 XI2mN6/y0.net
>631

30キロあたりなら安全圏だよ 50キロ超えるとかなり不安だが

635:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:14:17.30 S8HB4vGr0.net
>>610
充電終わって移動しない車を呼び出したり、見苦しい充電乞食が毎日現れて、追い払うのに調整中の貼り紙を貼ったり現場は無駄仕事が増えただけだ

636:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:14:30.12 pqc6ZeIS0.net
ただガソリン売るだけで整備できない店にまともなバイトが集まるはずもなく、
その上客を騙してオイル交換させたり添加剤を高額で売りつけるノルマがある店は、そりゃ働き手がいないわwww

637:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:14:54.51 V/mGHkLy0.net
>>586
お前はフィンランド人かよ
車内全体暖かくさせたいんだよ

638:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:16:08.91 lS4Tcwx20.net
充電設備に屋根がないのが本気でない証拠w

639:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:16:11.06 ZxLv+SBQ0.net
>>1
久しぶりに富山駅前の南側にある賃貸ビルを見てたが、15年前と違って看板の無い空き家ばかりだったな。新幹線開業で東京にストローされてんなと思ったわ。

640:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:16:44.23 EtIQ174h0.net
内燃機関でも別に構わないけど
化石燃料と縁を切れるにこした事ないわな

641:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:16:48.59 Hz1A8YHZ0.net
>>617
しれよく聞くけど
40年前は150円で10キロ
今は20キロ走れば300円でもいいんだよ
30キロ走れば400円が許容範囲だぞ

つか石油関連株式でリスクヘッジしてるからガソリン価格とか正直高いほどいいわ

642:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:17:01.01 /R025r/b0.net
>>636
そう言うので稼げるのが難しいからどんどん減ってる

643:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:17:14.86 eFnL1zD30.net
>>217
そんな人はいないだろ

真冬にTシャツ着て寒いといってるのと変わらない

644:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:17:16.16 F9KP1o/g0.net
一般道しか走れないEVミゼット2の補助シートついたのが出れば売れるんだけどね
ここらへんが最低レベル

645:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:18:23.58 pWPxhW9i0.net
東京いよいよダメだなこりゃw

646:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:18:28.92 Hz1A8YHZ0.net
>>621普通のガソリン車ですら20年で燃費180%とかになってるし
HVは300%だな

647:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:18:33.51 bycJUucl0.net
>>640
火力発電所をガンガンに回すのに・・・。

648:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:19:15.95 JPCnmi1j0.net
EVは所詮おもちゃ
セカンドカーや企業のルート営業用にはいいけど
遠征するには不適当で実用性には程遠い

649:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:20:10.04 YGDBR+Bd0.net
都会はまだマシなんだよな
田舎はこのままいくとガソスタ難民発生する

650:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:20:28.13 pWPxhW9i0.net
涙拭けよトンカスw w

651:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:20:36.37 qTrGyNn80.net
モデルYだと1000kmで充電時間が1時間程度
流石に1000km移動なら2時間は休憩させてほしい・・・

652:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:20:41.19 XI2mN6/y0.net
EVはセカンド―カーだから買い物用の軽で充分だって

653:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:21:15.23 pWPxhW9i0.net
何やってんのかねこいつらトンカスってw w
バカじゃんw w

654:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:21:16.63 /KNB5AV+0.net
>>603
利権だろうよ

655:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:22:04.04 xd/Lu5oo0.net
>>606
中国ではそれで充電屋が潰れた、みんな自宅で充電してたから充電屋はイラネ
自宅充電がEVの売りなのに、急速充電器の数を伝々して意味が無いのにな
急速充電器を乗り継いで長距離移動なんてのは、単なるお遊びでしかない
なんの為のEVかを忘れた、、EV競争よ

656:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:22:05.14 pWPxhW9i0.net
機能してんのか東京は本当にw

657:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:22:06.50 v98mSffU0.net
大型化が進んで、昔みたいに給油機1台、2台って小規模な店が消えただけでしょ

658:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:22:14.32 nQw5NkvQ0.net
と、東京は電車だけで十分でこすぱさいこうだから…(震え

なお普段からタイパコスパ言うくせに電車移動のタイムパフォーマンスは考慮しないものとする

659:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:22:19.98 94Xy/EHa0.net
>>649
田舎って具体的にどこのこと言ってんの?

660:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:22:23.96 OB85zodG0.net
一本道のスタンドなら右折でも入れるが、都内で環七みてえな
でけえ道路だと、片側通行の車しか受け入れられねえから
コンビニも含めてなんか損に思えて仕方ねえ

661:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:22:26.14 Hz1A8YHZ0.net
>>636
俺が行ってるセルフはガソリン売るしかやってないぞ
24時間だけどオッサンが一人小屋にいるだけ
客は勝手にきて数分で帰っていくのが連続してる

662:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:23:06.16 pWPxhW9i0.net
オレにはどーしてもバカの集まりにしか見えないんだよね
東京ってw

663:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:23:14.47 mx2mat4K0.net
儲からないから

タンクの更新タイミングで
廃業

664:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:23:55.87 /KNB5AV+0.net
>>641
本物の馬鹿発見だな
リスクヘッジしたからなんなんだ?
燃料価格の高騰で物価が上がって出費が増え、更には色んなリスクが高まるだけなんだがなぁ
馬鹿だなぁ

665:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:24:03.98 94Xy/EHa0.net
>>658
電車移動って暑いし結構時間かかるよな。歩くから健康かもしれないけどw

666:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:24:55.54 mTO2idWG0.net
>>642
GSでハイブリッド診れないし、スバル車水平対向エンジンとか旧車ミドシップエンジンとかとてもじゃないが預けられない

667:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:25:02.79 pWPxhW9i0.net
どう言う流れなのこれ
まさかEV自慢始めようってこと?
それともただのバカ?

668:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:26:28.06 mx2mat4K0.net
一方で、

廃業したガソリンスタンドが、
EVステーションやEVスタンドには変わって無い

なぜなら、儲からないから

669:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:26:58.60 nQw5NkvQ0.net
>>661
俺がバイトしてた時代(20年くらい前)は安売り合戦のせいでリッターあたり7円(だったと思う)しか利益出てなかった
そこの規模(そこそこデカイ高速インター前)で1日20kLしか売れてなかったから
ガソリンなんてただの客寄せパンダだったよ
その昔は30円とか50円とか出てたらしいがね

今、ガソリンだけでやっていけてるってことはそこそこ利益でてんのかな?

670:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:27:32.60 LGmGNaRY0.net
ほらほらちゃんとEV環境が充実してきてるだろ。イラネーだの散々言ってた奴らのせいで日本は後進国になりました。

671:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:29:04.50 8b38szox0.net
公共機関が発達してる都会の人間の方がたぶん健康的だよ
地方はどこにも行くのは車を使うから運動不足の人間ばかり

672:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:30:08.77 LGmGNaRY0.net
>>671
エスカレーターも運賃取ったら良いよな。みんな足腰強くなる。

673:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:30:29.93 xd/Lu5oo0.net
>>620
自家用車の平均が年に1万キロとか、田舎住みの我が家は数千キロ
つまり一日に30kmほどしか走らないんだよ、三日に一度としても百キロ有れば十分だろ、自宅充電で十分だし…20時間以上充電出来るぞ
EVはサクラが正解なんだよ
それ以上走るのならレンタカーか新幹線にすれば良い

674:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:30:43.41 lPgwP9XO0.net
>>669
去年だかのENEOS決算を見たけどガソリン販売の利益率は0.4%の超薄利多売だった。
補助金で元売りは大儲けしていなんて批判があったけど実際には全然儲かっていなかった。

675:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:32:07.46 nQw5NkvQ0.net
>>674
それ卸売りじゃね?
大体のとこは看板借りてる別会社よ?

676:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:32:50.99 xd/Lu5oo0.net
>>634
我が兵庫県は南北が百キロ…目安な

677:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:32:54.88 94Xy/EHa0.net
田舎でサクラとか不安すぎて移動できないだろ

678:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:34:39.39 xd/Lu5oo0.net
>>641
大卒初任給で換算しろよ、40年前とだと5倍になってる

679:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:36:22.09 xd/Lu5oo0.net
>>649
> 都会はまだマシなんだよな
> 田舎はこのままいくとガソスタ難民発生する

難民相手のスタンドが出来るよ、出来ないなら難民数が少ないからな、人を送り込んで難民数を増やすしかない

680:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:36:39.00 S8HB4vGr0.net
>>658
電車移動で行きやすい場所やルートしか行かない知らない考えないから当人たちは何とも思ってないだろうな
旅行の土産でも新幹線で行って帰ってくるだけの土地の土産だったりするしな

681:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:38:02.34 YYWIWwz/0.net
燃費が良くなる→ガソリンが売れなくなる
リッター9kmの高級車の4割がHVかプリウスに変えたらそうなるわな。
他の並の車の燃費も良くなってるわけで。

682:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:39:21.57 Hz1A8YHZ0.net
>>664
アホかよ
物価上昇増える出費は年間数万
石油関連株で増えた配当だけでその数10倍あるわ
>>669
利益出てるんじゃないの?
少なくても俺は15年前からそこでしか給油してないレベルの最安値だけど存続し続けてる

683:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:41:28.72 /R025r/b0.net
日本の登録車は4700万台だからな
それにガソリン補助金6兆も使ってる

一台年間6万ぐらいなのにおかしいだろこれ

684:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:42:58.94 Hz1A8YHZ0.net
>>678
14.3万→21.3万だぞ

685:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:45:20.70 /DHDuFsF0.net
「え?リッター12キロ行くの?燃費いいね」なんて言ってた時代から「え?リッター25行くの?燃費いいね」に変わってるんだから半分になるのは当たり前

686:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:45:53.42 R6OSud5u0.net
ev関係無しにタンクの問題で減り続けてたじゃん
これ書いた奴まじで冗談抜きでバカなんじゃない?

687:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:46:05.57 nQw5NkvQ0.net
>>682
多分仰天玉だろうね
確か10円くらい替わるはず

688:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:47:08.85 /DHDuFsF0.net
それに二十年前の当時は燃費がクソ悪いホンダ車とレガシィがバカ売れしてたしな

689:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:49:27.34 KSucg2n90.net
日本は車乗れない人たちが無理して乗るからそれに合わせてやらないといけない歪みよ

690:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:54:14.31 0WNFLpcB0.net
ガソリンスタンド一度潰すと新しく作るの手間だから減る一方になる

691: 【東電 %】 真日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1
24/02/25 13:56:09.58 JCJOrhR80.net
>>1
   彡"⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ EVは完全終了した過去の詐欺
 へノ   ノ   基礎知識が皆無の無学歴糞底辺は
   ω ノ    意味も分からずEVを妄信
     >

   彡"⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ 実用性が一切無い
 へノ   ノ   マヌケ知恵遅れEVと、
   ω ノ    EVを買う知恵遅れ
     >
   ↓
・充電、駐停車、走行中にも大爆発
 家も周辺も大炎上で一生償い生活
・3年で電池がボロボロ、結果的に車が全損
 駐車しているだけで一夏でヘタる電池
・電池交換費用は車1台分
・破棄するにも車1台分の費用
・理屈上中古車市場は有り得ない、有ったら詐欺
・馬鹿が買ってこんなはずじゃなかったと後悔だけ
・寝ても起きても常に電池の心配
・電池は埋め立て処分の環境破壊
・寒い雨天や降雪時、大電力ヒーターで暖房し
 エアコンでデフロスト、電気爆食いのマヌケEV
・高速巡航できず、軽自動車にも負けるポンコツEV
・火力発電ではガソリン車未満の効率のEV
 世界最強の環境破壊兵器
・遠出ではガソリン車比較で運行不可能
 充電する場所が無い、長時間充電
・重すぎるEVはとうとうEUすら規制が始まる

【これが環境破壊兵器の電池自動車】

692:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:57:06.82 9eflMqz40.net
家でEV充電すげぇオオゴトな工事と充電量とおもってるやつ一定数はいるよなw

693:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:57:26.31 BxHsyQGR0.net
消防法の改正で古いスタンドの設備更新が必要になったのと今後需要の増加が見通せないので廃業を選択してるんじゃ

694:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:58:46.05 QS/RfFER0.net
赤字垂れ流してる水道みたいに値上げするしかないな

ガソリンだけ補助金で甘やかしすぎ

695:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 13:59:52.83 3nnbtC8n0.net
単純に今までが多すぎただけだろw

696:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:00:20.28 uGg2xhan0.net
>>692
そんなあなたこのEVプレゼントしたいな
URLリンク(video.twimg.com)

697:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:01:06.28 7z3bT/6Q0.net
EVに乗ったことのない奴らが EVの何たるかを語るスレッドだからな

698:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:01:45.85 Wo72POLx0.net
トンキンに運ぶにも燃料がかかるんだしもっと物価に乗っけなよ

699:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:02:37.33 HG2K8Cjo0.net
>>659「都会はまだマシ」「ソンナコトヨリ田舎ガー」は知ったかぶりのデマを撒き散らすのが得意なアホの上京カッペの口癖だから勘弁して

700:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:03:46.99 gv45Jg4t0.net
>>696
日本国産のEV買わないとねえ。

世界初の量産EVだからこそ失敗は許されなかった! デビュー11年で今なおバッテリー火災ゼロを誇る日産 リーフの技術力
URLリンク(autoc-one.jp)

701:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:04:17.52 /DHDuFsF0.net
EV乗ってたけど糞だぞ

702: 【東電 %】 真日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1
24/02/25 14:05:50.93 JCJOrhR80.net
>>699
   彡"⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ 田舎の方が車社会、GSは充実してるやろ
 へノ   ノ   人が居ない過疎地の話は論外
   ω ノ
     >

703:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:06:38.20 MD62WoSc0.net
単純に車の燃費が良くなったからでしょ
ウチもハイブリッド車にしてからランニングコストが激減したし

704:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:07:28.67 3WeIUoc60.net
>>1
EV設備会社どんどん撤退してんのに
期待してあちこちにステーション作ったが利用者なしで大赤字で撤退ばっかだぞ
よくこんなテキトーな記事書くよな

705:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:08:36.69 /DHDuFsF0.net
i-MiEV乗ってたけど中古で8年で劣化して走行可能距離83キロくらいだった。冬場にヒーター入れると50キロ。
残り電池10キロ以下になったら充電スタンドを探さなきゃならないので、
実際はエアコン無しで70キロ強、冬場40キロくらいの感覚になる。
そして目的の充電スタンドに着いても必要ないのにリーフジジババの念の為充電とかPHVの要らねえ充電とかで空いてなくてキレそうになる。
そしてそういう奴らは充電中にどこかに行ってなかなか帰って来ない。
あとは電動車のホムペ見ると充電スタンドが十分あるとかインフラの紹介で書いてある事があるけど、
日産ディーラー以外のほとんどの急速充電器は20KWクラスが殆どで、これはi-MiEVが80%入るくらいの量しか入らなくてガソリンだったら1000円分給油してるみたいな感覚。
それと高速行くと電池が1.5倍のスピードで減る。冬場にヒーター入れると30キロ強がいいとこで、高速では電欠防止でヒーター切ってた。
こんな感じで不便だった。ハイブリッド車が最適解なのは間違いない。

706: 【東電 %】 真日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1
24/02/25 14:13:48.38 JCJOrhR80.net
>>685
>>705
   彡"⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ お前の言う通りや
 へノ   ノ
   ω ノ
     >

707:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:14:08.91 iIcBI3bw0.net
ウチの田舎もGS減っていったけど、結局設備の老朽化によるガソリンタンクの修繕入れ替えがなぁ
とんでもない金がかかるから、直すぐらいならもう店じまいするかって結論に至るんだよ

708:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:15:46.14 P3BY2rLZ0.net
小規模事業者が地下タンクの改修工事の費用捻出できなくて廃業してるだけだろ
更地にしてtime24にしたほうが費用かけずに安定収入だわ

709:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:18:15.74 GuOrDpcW0.net
>>705
こわ、絶対通勤用には使えんわw

710:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:20:02.09 /DHDuFsF0.net
>>706
電気自動車は不便オブ不便

711:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:20:31.42 Hz1A8YHZ0.net
>>692
田舎者は戸建でだからな
例えば港区とか3%くらいの家庭しか設置できんわ

712:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:21:51.62 gv45Jg4t0.net
>>705
三菱ディーラーで50kW以外の急速充電機って見たこと無いです。

713:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:21:54.10 8aoYodgC0.net
>>705
>残り電池10キロ以下になったら充電スタンドを探さなきゃならないので

これガソリン車に例えるとほぼガソリンタンク空(0.5l)状態。
ガソリン車だとこんな運用しなくね?

714:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:22:33.04 /DHDuFsF0.net
>>709
まあ2009年式だったので多少は進化してるとは思うが根本は変わらないと思う
テスラとか400km走れるのは良いんですけど家だと充電完了まで何日かかるんですか?乗らずに待つんですか?スーパーチャージャー?近くにあるんですか??料金は??って感じ

715:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:22:55.39 gv45Jg4t0.net
>>705
っていうか、EVは家で充電するものですよ?

716:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:24:20.60 P3BY2rLZ0.net
実用に不自由ない電池が開発されればまずはスマホに使われるようになるよな

717:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:25:51.32 gv45Jg4t0.net
>>714
あと、三菱の急速充電価格は安すぎ
URLリンク(ev.gogo.gs)

718:朝鮮漬 ◆A9o2GkvA8V2W
24/02/25 14:26:07.78 7I9UQ/340.net
>>1
ミンシンでさえ行った

タンクの補強の助成金を

ジタミは出さんのでガススタ営業出来んようになった

社悪の根源は自由民主党
(^。^)y-.。o○

719:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:26:25.88 /DHDuFsF0.net
>>712
どこの三菱だよ?関東南部だけど近所の三菱は良くて30kwくらいのしかないでw
>>713
その通りで常に電欠を気にして乗る感じだった。満タンでも1500円分給油してるようなもんだった。i-MiEV後継の日産サクラでも走行可能距離は大して変わってないので似たようなもんじゃね

720:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:28:04.23 KekIpEMS0.net
国と元請けだけが儲かるガソリン販売システム

721: 【東電 %】 真日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1
24/02/25 14:28:25.57 JCJOrhR80.net
   彡"⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ EV信者の無知馬鹿全開スレ!
 へノ   ノ
   ω ノ
     >

722: 【東電 %】 真日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1
24/02/25 14:28:59.50 JCJOrhR80.net
   彡"⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ EV信者=ヒキニートの馬鹿のび太やし
 へノ   ノ
   ω ノ
     >

723:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:30:36.23 gv45Jg4t0.net
>>719
どこ住んでるか知らないので
自分で探して下さい

URLリンク(ev.gogo.gs)

724:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:30:47.67 omD5fCHf0.net
東京どんどん追い詰められてるのに何故外国は助けてくれないの?

今まで散々援助したよね?

倍にして返せや
特にクルドとかいう連中

725:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:31:54.26 /DHDuFsF0.net
遠出するのに満タンなのにそこまで行けるかどうか、行けないならどこで充電して待ち時間どうするか、帰り道は電池足りるか、そもそも目的地周辺にまともな急速充電スポットがあるかどうかとか全てに置いて燃料切れを気にしなくちゃいけないとか自動車の利点が完全に死んでる

アホが乗る乗り物

電気自動車乗ってる=アホ

でオッケー

726:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:33:08.75 gv45Jg4t0.net
>>705
中古のiMievをわざわざ買うのは
iMievに乗りたくて乗りたくてしょうごないけどお金がないので泣く泣く中古買った
 としか思えないんですが?
軽のEVなんてセコンドカーとして新車をキャッシュで買うものでしょ。

727:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:33:17.04 6MStzDtW0.net
>>711
港区は逆に少し前の新築マンションから全車か一定数
充電器併設の駐車場付きが増えてるよ
従来の未設置マンションでも補助金使って設置、または
設置予定の所は増えている
まあ、あの辺りは金持ち仕様なんで気にしたり比較に
使わない方が良いかと

728:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:33:32.57 8aoYodgC0.net
>>725
EV厨「EV乗ってないからセーフ!日本車はオワコン!」

729:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:34:12.77 iIGHDCJH0.net
なんだかんだ、お金持ちはEVにシフトしてるみたいやな。

730:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:34:14.30 gv45Jg4t0.net
>>725
その手の面白動画はYoutubeに結構上がってるので見ましょう。
楽しんでるとしか思えない(笑)

731: 【東電 %】 真日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1
24/02/25 14:34:29.30 JCJOrhR80.net
>>725
   彡"⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ 5ちゃんのEV信者は免許証すら無い馬鹿のび太や
 へノ   ノ   話が通じないのがその証拠
   ω ノ
     >

732:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:35:03.84 /DHDuFsF0.net
>>723
i-MiEV捨てた5年前より増えてるな
でも50kwだからって冷却の問題で多く入るって訳じゃなくね??時間も30分だし
乗ってるなら言ってる意味わかるだろ?w

733:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:36:52.26 /DHDuFsF0.net
>>726
中古だからなんだっての
中古だとまともに使えないとか自動車として終わってるぜw

734:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:37:29.32 oED/bFGt0.net
経営者が高齢化して後継者もなし
設備老朽化して設備更新するのに多額の金がかかりすぎる
よって廃業ということで

735:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:40:02.18 gv45Jg4t0.net
>>732
うーん。急速充電なんて半年に1回するくらいなのでよくわからんです。
あくまでも緊急用ですよね。

736:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:40:25.03 A59LeaUS0.net
充電器で儲かってウハウハ
ガソリンw

737: 【東電 %】 真日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1
24/02/25 14:42:44.03 JCJOrhR80.net
   彡"⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ 個人経営のGSが廃業しただけや
 へノ   ノ   今は洗車までできる大型店が新たに出現
   ω ノ    (東京は除く)
     >

738:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:42:45.31 gv45Jg4t0.net
>>733
八年落ちの軽自動車買って文句言ってもねー

739:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:43:29.45 /DHDuFsF0.net
>>735
外で燃料入れるのが"緊急用"って時点おかしくねって話よ
ガソリン車なら5分で満タンになる訳で。下手したら待ちとかあるしなぁ

740:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:45:48.77 tufM/eVm0.net
ちょっと前の消防法改正で昭和からやってる小さいとこはトドメ刺されたって何度も言われてんだろ

741:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:46:35.62 /DHDuFsF0.net
新車として買っても売る時買い叩かれるからなぁ電気自動車は。そういう意味でも損だよ
時間も利便性も金も失うのが電気自動車やで

やはり
電気自動車乗ってる=アホ
でオッケー

742:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:47:11.68 8aoYodgC0.net
急速充電が緊急用だということは普段使わない。
必然的に利用率が下がり売上や利益が見込めないってことでは?

ガソリン車HVはほぼ100%ガソリンスタンドの利用客になるが、EVはそうはならないってこと。

743:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:49:31.64 DfNS6zPL0.net
地下タンクの交換時期なんだよな

744:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:49:38.58 x0GArQLW0.net
>>726
結局メインにガソリン車が無いと使い辛いということか
劣化も早いみたいだし
金があっても無くてもガソリン車でいいような気が

745:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:51:23.98 /DHDuFsF0.net
>>744
ハイブリッド車がやはり正義で最適解はプラグインハイブリッド車かもしれない

746: 【東電 %】 真日本の保守派 ◆/V7CGJSSmle1
24/02/25 14:51:45.57 JCJOrhR80.net
>>743
   彡"⌒ヾ
  ヽ( ^ω^)ノ もう20年くらい前から問題になっていた話や
 へノ   ノ   この東京新聞は無知を晒しているだけやろ
   ω ノ
     >

747:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:51:56.40 DfNS6zPL0.net
>>15
ガソリンスタンドは建築基準法よりもきつい規制で建てられてるからガソリン引火の可能性の無い居抜きは避難所としても有用

748:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:53:10.85 u+CEpmlN0.net
都内で車のってるとか仕事だけだろ

749:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:55:51.31 Z7wKH8R10.net
>>586
EVの事を知ったか言ってて「ヒートシーター」か

750:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 14:56:26.49 /DHDuFsF0.net
ちなみに今、俺が乗ってるのはテスラモデル3
近所にスーパーチャージャーあるんで
電気自動車は『条件が良くて金があれば』最高です

751:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:02:14.59 0t/oSsMS0.net
>>576
EVもスポット数やで

752:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:03:06.40 0t/oSsMS0.net
>>589
充電器必要だと思ってるの?

753:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:04:36.91 /DHDuFsF0.net
すみませんテスラモデル3に乗ってるのはウソです

754:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:13:20.11 wUG8sXei0.net
>>586
ヒートシーターwww

755:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:15:15.31 0t/oSsMS0.net
>>754
??

756:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:15:42.50 gv45Jg4t0.net
>>749
うふふ。そうでしたっけ?
今は標準装備でしたが、昔は寒冷地仕様にしないとつけられなかった様な。

757:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:16:00.81 /3Lwv5I70.net
価格カルテルがしっかりしてる地方はGS安泰やぞ
国道沿いとか何軒も並んでるが潰れないw

758:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:16:39.06 gv45Jg4t0.net
>>755
ヒートシーター シートヒーター
でググってね。
EVあるある

759:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:18:34.32 gv45Jg4t0.net
だからといって、これはやりすぎだと思う。
URLリンク(bxbureiku92.livedoor.blog)
三菱 アイミーブ 「電気自動車にFFヒーター装着」

760:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:20:14.65 iJXSR3AJ0.net
去年改装リニューアルした大きなSAなのに充電器一つという状態
こんなの普及しないわ、がら空きでも30分充電待ち、1台いたら最長1時間待ち、2台いたら・・・
理論値理想ではなく冬の高速でも実走行距離500km(春秋なら800kmとか)
かつ30分充電で80%以上充電じゃなきゃ買う価値なし
そもそも廃車後まで考えたら明らかにガソリン車より環境に悪いEV

761:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:21:21.66 oO9MTUKc0.net
>>758
EVには熱い座り人が標準装備なんやろ

762:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:21:37.24 0t/oSsMS0.net
>>758
あー
すまん読み違えてた

763:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:24:27.30 KizjMGPP0.net
Gスタが減ったのは、もちろん、EV普及の影響ですよ。

764:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:25:20.85 h5lt+uls0.net
EV需要で電験3が年2回になったけど受けるべき?

765:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:28:22.09 fQBzr2zL0.net
一昨日昨日と一泊旅行で都内から北関東まで300㎞程走ったけど潰れたGSが8か所くらいはあったかなあ
昔より燃費が上がったのもデカいだろうけど車自体も減ってるんやろな
地方だと廃墟化してそのまま残ってるのは地下タンクの撤去費用が高くて土地転用も難しいんだっけ

766:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:28:38.49 tP7a0u+i0.net
>>354
朝の都心への下道の上り渋滞がコロナ前に戻らないね
かなり順調で助かってる

767:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:30:53.65 oxhn2sxL0.net
東京電力は都内限定で電気代上げろよな
ガソリン車社会の関東圏の県に負担させんじゃねーぞ?
日々の通勤ガソリン代も払って、EVのために電気代も払うとかふざけんなや

768:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:32:02.32 xd/Lu5oo0.net
>>734
後継者が家業に出来るほど儲かってない…のが理由だろ
儲かるなら、その時点で設備を一新出来る筈だからな
一番の理由は街のオートバックスに捕られて、オイル交換やタイヤやバッテリーの販売が亡くなったのが大きいんじゃないかな

769:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:32:39.53 gv45Jg4t0.net
>>760
どっちもどっち
EVを「本当にエコ」にするには?~ライフサイクル CO2排出量を考える~
URLリンク(www.sustainability-hub.jp)

770:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:36:00.20 /KNB5AV+0.net
>>682
言ってる意味がわかってないな
その上昇分は本来出費する必要がないもので、その分が儲けから減っているわけだ
もしかしてガソリン価格が上がれば株価も上がるって思ってる?
本当に株やってるの?

771:
24/02/25 15:37:26.16 7HK9jlsn0.net
アドトラックや広告宣伝用の車、選挙カーなんかどこで給油してるんだろう

772:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:37:46.74 PyW3eQFy0.net
酷い記事
絶対数が全然違うもの並べて。
これでEV化が進んでると誤読させたいのか?

773:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:39:51.98 xd/Lu5oo0.net
>>760
充電器の数は、365日×24時間÷予想される年間利用者数=充電器の数で計算したんじゃね…30分充電でも昼間の時間は半分だから
ウチの郵便局がコレで計算したらしく、路駐するしかなくて顰蹙を買ってるw

774:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:41:35.60 Hz1A8YHZ0.net
>>727
立体駐車場とか設置不可能だろ
どうやるんだよ
まあそっちは住人の絶対数少ないし大問題は光が丘団地とかだな

775:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:49:19.68 RAjWXvG20.net
>>5
そんなの浸透するはずない

776:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:52:43.11 vSQqtns20.net
規制緩和したからだろ。
ガソリンスタンド建てるより タワマン建てたほうが儲かる。
ガソリンは安くなったし。
昔の高さ規制の下では しょぼいマンション建てるよりは ガソスタのほうが儲かったんだろ。
タワマンの1階を ガソスタには できないだろうし。
高さ規制って こんなところにも影響があったんだな。
面白いね。

777:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:55:12.61 SQkPX4uH0.net
>>763
ここ20年のGS減少の最大の原因はHVの普及だよ
EVの普及で減ったガソリンの需要なんて誤差の範囲
もっともここ数年に関しては『35年までにガソリン車販売禁止』とかいう現実を見ない寝言がトドメになって今のうちに撤退となった所も多そうだけどな
これもEVが普及したからではなく無理やりEVを普及させようとする意図に潰されたという方が正しい

778:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:55:31.55 vSQqtns20.net
お前らの望んだ 市場経済・自由経済 だろ。
土地の利用方法として ガソスタ建てるよりも もっと儲かる方法があるのなら そっちをやるだろ。
だからこそ電気自動車の充電設備を義務化したんだろ。
タワマンに ガソスタは作れないけど 充電器は つけれるんだろ。
消防法とかの関係かな?知らん。

779:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:56:00.16 7z3bT/6Q0.net
電動車椅子程度がちょうどいい

780:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:57:00.00 vSQqtns20.net
逆だろ。
日本の場合は 電気自動車を普及させようとしたわけではなく、
規制緩和してタワマンだらけになったら 電気自動車しか走ればくなったんだろ。
ガソスタ設置できなくて 充電器しか設置できないから。

781:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:57:13.99 NHBIfDwa0.net
都内の下道は化石燃料車禁止にすればいいよ

782:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 15:59:28.56 vSQqtns20.net
>>776 訂正追記
ガソリンは安くなったし。

ガソリンは 規制緩和の結果 競争で 安くなったし。

783:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:00:31.53 vSQqtns20.net
>>780 誤字脱字
規制緩和してタワマンだらけになったら 電気自動車しか走ればくなったんだろ。

規制緩和してタワマンだらけになったら 電気自動車しか走れなくなったんだろ。

784:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:01:36.24 gv45Jg4t0.net
>>774
やりゃ出来るらしい
URLリンク(www.watch.impress.co.jp)
プラウド青葉台(神奈川県横浜市)」では、EV充電仕様の特注大型パレットを採用。機械式立体駐車場の7割超(全39台)にEV充電設備を設置する方針。

785:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:01:50.31 x0aiVHYJ0.net
今まで多すぎただけ
減っても困ってないから

786:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:03:41.70 cEinqh4Z0.net
>>777
それが主なものなんだろうけど
軽自動車が増えたのもありそうだな
輸入車もかつてより排気量が小さくなっているのが多いし

787:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:04:12.26 jo0CRMec0.net
ガソリン車だって
ガソリンスタンドというインフラがあってはじめて成り立つ
そしてガソリンスタンドの維持はタダではない

788:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:05:31.47 Dayn4HOh0.net
>>787
言いたい主張が何もなくてウケるw

789:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:07:50.17 RnCfMs1c0.net
耐用超えた地下タンクの交換にえらいカネがかかるらしい
それで廃業するんだと
(´・ω・`)

790:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:08:46.75 x3fOM5P20.net
天下り禁止したからだな石油は通産官僚でだいたい占めて赤字スタンドも保護されて持ってたのにもともと普通に競争したらどんどんつぶれる仕様

791:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:09:16.20 AeQn8sA70.net
>>781
都外からの流入車にロードプライシングをとかいうのも結局実現できなかったな

792:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:10:21.25 biDThT5z0.net
近所のガソリンスタンド土日や済むようになったがそろそろ店じまいか?
爺さんがやたらと働いているが

793:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:13:38.69 MKU0HJqv0.net
>>1
消防法の改正
後継者不足
燃費のいい車プリウスの登場
それにガソリン高での買い控え
そらぁ、減るわなぁ
今後もっと減るだろう

794:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:19:42.61 vdAZk5Yp0.net
つまり適正数になった

795:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:26:03.58 J/YEiY0x0.net
>>786
軽も燃費良くなったよね
大人しく街乗りしてる分にはプリウスやフィットといい勝負だし
>>789
今から高い金かけてタンク更新してもガソリン需要に先がないって言われちゃそりゃやめちゃうよな…

796:アフターコロナの名無しさん
24/02/25 16:28:59.21 tvk70y8U0.net
でも大型重機大型トラックは未だガソリンじゃん
日本の物流支えてる車はガソリンじゃん


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