24/01/19 02:47:41.35 P0nlSHpE0.net
>>981
エンジンオイルなど、
寒冷地対策?を、してないだけでは?
983:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:48:27.83 bWPqfXuk0.net
日産アリアが南極から北極まで走破したらしい
ディーゼル発電機使って
984:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:48:27.86 OMu+nQxd0.net
>>830
それだとメーカーの製造ラインが切り替えじゃなく増設になるから負担が半端じゃない。
総販売台数が同じなら車種毎の生産台数が減るから量産効果も薄くなって単価も上がる。
EVのみ販売OK、なんて所詮HVが作れなかった国の押し付けなんだから、そんなのを真に受けず放置してたらその内に延期し続けるよ。
ただ、何らかのブレイクスルーがあって北欧の国々の冬場でも問題なくEVが使えるようなことになったら一気に傾く可能性があるから
研究、開発は続けておかないと追い付けなくなって日本の自動車産業は終了。
そのバッテリー+充電システムの開発が日本発で出来たら今後も日本車のシェアは安泰だろうな。
985:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:48:29.80 h7tVk6nr0.net
>>981
車種は?
キャブ車とかじゃないよね?
986:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:48:43.76 CDyUPAWU0.net
>>968
ロシアのサハ共和国にある「世界一寒い村」と呼ばれるベルホヤンスクでは
冬場の数ヶ月間は絶対にエンジンを停止せず燃料を補給し続けて動かし続けるらしい
そうしないと一度でもエンジンを止めると絶対に再始動不可能になるからって話だが凄いわ
987:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:49:04.12 EagHtwuG0.net
こんな低温は特殊だろうし
その時期だけテスラ車を使わなければいいだけ
988:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:49:05.63 rEnD2xpo0.net
氷点下の中で電池は役に立たないことなんて乾電池使ってたらわかるだろ。
989:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:49:49.25 PjSyw70z0.net
>>983
太陽光や風力じゃね?
990:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:50:06.04 sIfWFsSK0.net
>>982
さあな
別に寒冷地に住んでるわけじゃないし
冬寒い時にエンジンかからなくて朝困ったりすることがあるって話よ
誰でも経験ありそうなものだけどな
991:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:50:06.13 AtNzQfjH0.net
タミヤの電動ラジコンで遊んだことのない不幸な子供時代を過ごすと大人になってもEV詐欺に引っかかりやすい
992:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:50:19.76 PjSyw70z0.net
>>988
ガソリン車の12V鉛バッテリーもね
993:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:51:48.05 DvYBUKrj0.net
アメリカは失敗は発明の元でガンガン失敗しても進んでチャレンジする
日本は失敗すると叩かれて進めなくなる
994:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:52:05.31 P0nlSHpE0.net
>>988
ミニ四駆とかのプロ?な人は知らんけど
乾電池に詳しく長けた人は、少ないようなw
995:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:52:41.82 h7tVk6nr0.net
>>991
電動ラジコンとエンジンラジコンじゃ
遊べる時間がぜんぜん違うね
996:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:53:10.90 DXTqf+TE0.net
>>971
そういう問題なのかw
997:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:53:18.29 yxXYzDWN0.net
EV車は否定しないけど、ここまで補助金まで出して無理矢理普及させる理由がわからんのよ
環境のためなら車の台数減らす方が本質的じゃないの?
998:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:53:35.13 P0nlSHpE0.net
>>990
貴方の乗ってるに言ってる
車種
を晒すと、分かり易いかもね
999:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:53:47.03 GH3ergPH0.net
>>990
普通にかかるだろ
どんなに寒くても-1、-2℃ぐらいだし
1000:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:53:50.62 8VOgzJWV0.net
ホワイトってアホなんかな?
1001:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:53:59.86 BnSTDuCC0.net
バカな海外にはEV最高とEV売りつけて国内は粛々と水素進めるのが賢い選択だな
バッテリガーあと3回ぐらいはブレークスルーしないと無理ゲー
それも早くて100年後とかだろうし
1002:1001
Over 1000 Thread Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 27分 19秒