24/01/19 02:32:20.03 P0nlSHpE0.net
>>935
2トンな車重でも、タイヤが有るなら
押せない事も無いw
944:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:32:54.14 z0Nu4tgQ0.net
テスラはイーロンが薬キメテルって報道されたり、SpaceX含め労災が多いって言われたり、EVは墓石とか言われて、さんざんだな
945:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:33:06.24 hLgmd3sD0.net
近所の金持ちの家はテスラとレクサスがあるけどテスラはいつも置きっぱなしで動かしてるの見た事ないね
まあ、不便なんだろうねえ
946:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:33:15.80 n902Nw3E0.net
実は海に囲まれて暖かいノルウェーの気候
大西洋を北流する温暖な北大西洋海流(メキシコ暖流)と、赤道付近から北極側へ吹き上げる偏西風によってデンマークやスウェーデン南部は西岸海洋性気候に属し、高緯度にありながらも比較的穏やかな気候になっています。
さらに年間を通じて気温の変化が少なく、適度な雨量があるなど他のヨーロッパ同様過ごしやすいと言えるのではないでしょうか。
オスロ における年間の気候および平均気象 ノルウェー
1 年を通して、気温は -7°Cから 21°Cに変化しますが、-17°C 未満または 26°C を超えることは滅多にありません。
947:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:33:47.65 CXmaHEtB0.net
>>943
路面も凍ってるだろうから足下滑って人力じゃ厳しいだろ
948:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:33:54.73 PylOfXkM0.net
>>924
EVはエコを売りにしてるのに各国でバッテリー墓場できたら本末転倒だろ
アフォかよw
949:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:35:11.65 z0Nu4tgQ0.net
>>947
出合いがうまれそう。カップルができそう
950:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:35:17.14 P0nlSHpE0.net
>>945
近所の家は、テスラーの高い奴を
アーリーアダプターで買ってたけど
アーリー手放しでベンツに変わってたw
951:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:35:17.24 RwXK/t2f0.net
冬は積雪するシカゴやNYにはタクシーはもちろん地下鉄もバスもあるからまだ良い
けどアメリカは基本的に車ありきな交通事情だからそれが使えなくなるとキツいわ
こういう事態になるとやっぱりまだ電気自動車は信頼しきれないな
952:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:35:19.60 9rgt898H0.net
寒い地方は電気自動車ダメなのね
953:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:35:21.16 C3cW3BDY0.net
電気自動車なんか買ったら駄目って言ったじゃん
954:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:35:25.66 ob1nq+B60.net
EV車はクソ重いから動かすのに多くのエネルギーを必要とするくせにエコw
955:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:35:30.09 DXTqf+TE0.net
>>714
家位でしか充電出来ない車ってどんだけ粗大ゴミなのよw
956:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:35:31.36 gl2eWJFD0.net
氷点下以下の気温が電池にとって効率が悪くなる
下がれば下がるほど悪化
ノルウェーもこんなはずじゃなかったと思っているよ
957:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:35:36.67 h7tVk6nr0.net
>>941
ロシアが解体されたらいくらか安くなりそうだけどな
今のところその可能性は高くない
958:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:36:25.35 3jVwF7fm0.net
家で充電すればいいだけ
問題ない
959:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:36:37.58 x8+r6Z520.net
とりあえず凍死する人が出ないことを祈るばかりですな
960:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:36:42.16 LvEuLGr80.net
寒いところでテスラ買うバカ
961:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:36:48.40 zMvL7ZU30.net
>>1
とうとう出たね。。。
962:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:37:15.23 Ob4F+6Ll0.net
エコの為に作られる使えない鉄クズ
矛盾が酷い
963:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:37:30.38 pnVVwlyh0.net
>>958
充電する前に常温に解凍しないと
964:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:37:31.52 SOKfBU8C0.net
アホな民族やな
965:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:38:12.01 hLgmd3sD0.net
>>963
充電アダプターが凍りついて取れなくなるw
966:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:38:23.43 P0nlSHpE0.net
>>947
アイゼンを装備してw
967:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:39:18.70 4tAxQ6kz0.net
>>965
まさかお湯ぶっかけるわけにもいかないだろうしな
968:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:39:35.28 HbczU/HP0.net
ゆうてマイナス35度じゃエンジンも全然かからないだろ
冬場は動かないからなあ
969:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:39:58.43 fPEAdulL0.net
これも全部EVは万能車みたいな洗脳をしたから悪い
EV車自身も勝手に期待されて泣いてるわ
970:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:40:28.25 vmr6GSRi0.net
EVのような問題のある技術を各国政府が国策的に後押ししてるのが問題じゃないかな
寒さで走行距離がかなり低下するのに
971:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:40:49.60 PjSyw70z0.net
>>955
家にガソリンスタンドがあるのと変わらないんだぜ?
ガソリンを自宅で保管出来るの何Lだっけ?
972:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:40:56.10 9DpnDXI/0.net
>>958
寒いと暖房、バッテリーヒーターで電気食いまくり
家充電だと遅いから充電が間に合わない
だから急速使える充電ステーションが混雑、こんなこともわからんの?
973:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:41:25.01 P0nlSHpE0.net
>>967
冬場のセローかよw
974:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:42:29.74 DAZva3RV0.net
-30℃以下でいける寒冷地のガソリンってやっぱ凄いんやなって
975:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:42:49.28 P0nlSHpE0.net
>>968
寒冷地仕様、というものがあります
976:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:44:02.84 YGT6tHRw0.net
EV車なんて欠陥車だから買う奴がバカ!
977:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:44:17.41 sIfWFsSK0.net
>>974
冬エンジンがかからなくてやかんのお湯かけたりするからEVと変わらなくね
978:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:45:10.80 P0nlSHpE0.net
>>977
乗用車で?
979:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:45:28.31 GvzRfAj70.net
>>463
ヨーロッパの大都市の殆どは東京と同じくらい。ロンドンもパリもローマもマドリッドもベルリンも氷点下を大きく下回ることは稀。
980:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:45:42.38 XaUYuf0z0.net
ガソリン下がる未来見えないから
EV増えてきてると思うぞ
981:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:46:33.40 sIfWFsSK0.net
>>978
そうだよ
気温がマイナスぐらいになったらそうなるな
とにかくエンジンがかかりにくくなる
982:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:47:41.35 P0nlSHpE0.net
>>981
エンジンオイルなど、
寒冷地対策?を、してないだけでは?
983:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:48:27.83 bWPqfXuk0.net
日産アリアが南極から北極まで走破したらしい
ディーゼル発電機使って
984:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:48:27.86 OMu+nQxd0.net
>>830
それだとメーカーの製造ラインが切り替えじゃなく増設になるから負担が半端じゃない。
総販売台数が同じなら車種毎の生産台数が減るから量産効果も薄くなって単価も上がる。
EVのみ販売OK、なんて所詮HVが作れなかった国の押し付けなんだから、そんなのを真に受けず放置してたらその内に延期し続けるよ。
ただ、何らかのブレイクスルーがあって北欧の国々の冬場でも問題なくEVが使えるようなことになったら一気に傾く可能性があるから
研究、開発は続けておかないと追い付けなくなって日本の自動車産業は終了。
そのバッテリー+充電システムの開発が日本発で出来たら今後も日本車のシェアは安泰だろうな。
985:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:48:29.80 h7tVk6nr0.net
>>981
車種は?
キャブ車とかじゃないよね?
986:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:48:43.76 CDyUPAWU0.net
>>968
ロシアのサハ共和国にある「世界一寒い村」と呼ばれるベルホヤンスクでは
冬場の数ヶ月間は絶対にエンジンを停止せず燃料を補給し続けて動かし続けるらしい
そうしないと一度でもエンジンを止めると絶対に再始動不可能になるからって話だが凄いわ
987:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:49:04.12 EagHtwuG0.net
こんな低温は特殊だろうし
その時期だけテスラ車を使わなければいいだけ
988:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:49:05.63 rEnD2xpo0.net
氷点下の中で電池は役に立たないことなんて乾電池使ってたらわかるだろ。
989:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:49:49.25 PjSyw70z0.net
>>983
太陽光や風力じゃね?
990:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:50:06.04 sIfWFsSK0.net
>>982
さあな
別に寒冷地に住んでるわけじゃないし
冬寒い時にエンジンかからなくて朝困ったりすることがあるって話よ
誰でも経験ありそうなものだけどな
991:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:50:06.13 AtNzQfjH0.net
タミヤの電動ラジコンで遊んだことのない不幸な子供時代を過ごすと大人になってもEV詐欺に引っかかりやすい
992:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:50:19.76 PjSyw70z0.net
>>988
ガソリン車の12V鉛バッテリーもね
993:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:51:48.05 DvYBUKrj0.net
アメリカは失敗は発明の元でガンガン失敗しても進んでチャレンジする
日本は失敗すると叩かれて進めなくなる
994:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:52:05.31 P0nlSHpE0.net
>>988
ミニ四駆とかのプロ?な人は知らんけど
乾電池に詳しく長けた人は、少ないようなw
995:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:52:41.82 h7tVk6nr0.net
>>991
電動ラジコンとエンジンラジコンじゃ
遊べる時間がぜんぜん違うね
996:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:53:10.90 DXTqf+TE0.net
>>971
そういう問題なのかw
997:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:53:18.29 yxXYzDWN0.net
EV車は否定しないけど、ここまで補助金まで出して無理矢理普及させる理由がわからんのよ
環境のためなら車の台数減らす方が本質的じゃないの?
998:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:53:35.13 P0nlSHpE0.net
>>990
貴方の乗ってるに言ってる
車種
を晒すと、分かり易いかもね
999:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:53:47.03 GH3ergPH0.net
>>990
普通にかかるだろ
どんなに寒くても-1、-2℃ぐらいだし
1000:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:53:50.62 8VOgzJWV0.net
ホワイトってアホなんかな?
1001:ウィズコロナの名無しさん
24/01/19 02:53:59.86 BnSTDuCC0.net
バカな海外にはEV最高とEV売りつけて国内は粛々と水素進めるのが賢い選択だな
バッテリガーあと3回ぐらいはブレークスルーしないと無理ゲー
それも早くて100年後とかだろうし
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