【奇跡の救出劇】JAL機炎上事故…乗客を救ったCAの半分が'23年春に入社したばかりの新人だった [煮卵★]at NEWSPLUS
【奇跡の救出劇】JAL機炎上事故…乗客を救ったCAの半分が'23年春に入社したばかりの新人だった [煮卵★] - 暇つぶし2ch981:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:24:04.10 8y0X7wjO0.net
海保機に神風特攻隊やった機体?

982:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:24:16.50 JbY/Lhc40.net
>>979
あたまわるそうだからもうけっこうw

983:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:25:07.45 IUkNom3T0.net
>>980 うむ、見守ろうか。
JAL側が慌てて創作した言い訳が「急に白い影が出てきた」「衝突直前に一瞬、何か横切ったような違和感を覚えた」だもんなw
そのJALが苦し紛れに創作した虚偽の言い訳をマスゴミに流した直後に「海保機は40秒も滑走路上で待機していた」という事実が確定されて、JALの虚偽が恥ずかしい形で示されることとなったというわけwJALは裏目りまくって墓穴を掘ったというほかない。事故そのものに匹敵する失態だぞ、この事後対応の仕方は。
JAL経営陣(まあパイロットらかもしれんが)らはコンプライアンス研修を受けておくべきだったね。
そりゃあJAL機被害者ゼロを過剰な美談に仕立て上げたり、ペット同乗可否を前面的に争点化させることで誤魔化すしかないわなっていうw
5chにDappi投入して野党批判工作してきた自民党と同様にキモい今のJAL(日本航空)。
JAL(日本航空)が5chに工作員投入してること自体がキモすぎるということ。うしろ暗いところがあるのでしょう。

984:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:25:35.45 JbY/Lhc40.net
ていうか海保のPは海自の施設で海自のP候補と一緒に試練を受ける。つまり海自Pの仲間なのさw

985:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:26:10.71 698ekOij0.net
>>1
訓練したての新人だったから逆に良かったのでは?

986:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:27:11.02 1nLA4bH60.net
>>982
機内の無線はお客さんのプライバシーに関わる事もあるから有線なんだよ
ただ非常用に独立した通信機があったらいいかもしれないな

987:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:27:22.16 WX0e2YuG0.net
>>983
なんでJALが工作会社が裏切らないことにギャンブルしなきゃならないわけ?

988:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:27:32.84 1nLA4bH60.net
>>986
機内の無線→通話

989:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:28:13.49 ON5fEudC0.net
団塊が役に立たないと立証されたわけだな

990:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:28:24.60 JbY/Lhc40.net
>>986
あたりまえだ。今時メガホンで叫んで伝言ゲームとかギャグだろ。

991:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:29:06.83 WX0e2YuG0.net
>>990
その論だと荷物棚も集中ロック導入かな。

992:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:29:17.46 V41P2Oci0.net
機内は携帯電話切れって言われてるだろ
CAが無線機使うわけないじゃんw

993:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:29:30.41 IUkNom3T0.net
>>987
✕ 「視認できなかった」
○「視認を怠っていた可能性がある」
ゴーアラウンドが可能な地点かどうかの前に、ゴーアラウンドの判断するしないの前に、
そもそもJAL機が視認を怠っていたという可能性を排除できませんね。
>>1
✕ 「視認できなかった」
○「視認を怠っていた可能性がある」
ゴーアラウンドが可能な地点かどうかの前に、ゴーアラウンドの判断するしないの前に、
そもそもJAL機が視認を怠っていたという可能性を排除できませんね。
おおもとのところで海保機の機長元気がミスっていたことも当然事実として理解してはいるが。

994:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:29:47.90 j3Wu5diZ0.net
高速道路合流地点の出会い頭事故みたいなもんで
本線走ってたJAL機より合流側の海保のが過失割合大きい
しかも海保は赤信号を無視してる

995:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:30:05.87 WX0e2YuG0.net
>>993
>>980

996:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:30:15.67 KyhlKALv0.net
>>963
飛び出した側の海保が5人も殺してるのに飛び出された側のJALが死者0人なんだからそりゃ賞賛されるだろ

997:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:30:18.48 JbY/Lhc40.net
>>991
だーかーらー 筋違いとか論点ずれてる話は馬鹿だからやめたほうがいいといってるのにw

998:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:30:24.56 1nLA4bH60.net
>>990
そうでもない
アナログというのは非常時には1番強いもんだろ
チーフのCAとコックピットで対で無線を持って
後はメガホンでもいいと思うんだ

999:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:31:16.47 IUkNom3T0.net
>>1
JAL側が慌てて創作した言い訳が「急に白い影が出てきた」「衝突直前に一瞬、何か横切ったような違和感を覚えた」だもんなw
そのJALが苦し紛れに創作した虚偽の言い訳をマスゴミに流した直後に「海保機は40秒も滑走路上で待機していた」という事実が確定されて、JALの虚偽が恥ずかしい形で示されることとなったというわけwJALは裏目りまくって墓穴を掘ったというほかない。事故そのものに匹敵する失態だぞ、この事後対応の仕方は。
JAL経営陣(まあパイロットらかもしれんが)らはコンプライアンス研修を受けておくべきだったね。
そりゃあJAL機被害者ゼロを過剰な美談に仕立て上げたり、ペット同乗可否を前面的に争点化させることで誤魔化すしかないわなっていうw
5chにDappi投入して野党批判工作してきた自民党と同様にキモい今のJAL(日本航空)。
JAL(日本航空)が5chに工作員投入してること自体がキモすぎるということ。うしろ暗いところがあるのでしょう。

1000:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:31:18.50 zJDoFB9c0.net
>>994
お前バカだな
海保機本線にいたんだぜマヌケwww

1001:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 26分 21秒


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch