24/01/12 12:58:52.73 hwrLC+rz0.net
123便はどんなにベテラン乗ってても助からなかったしな
946:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:59:43.76 539IqcKC0.net
>>939
周辺駐車場経営者にとっては新たなビジネスチャンスだね
トリミングのオプションつけたら完璧
947:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:00:02.70 1nLA4bH60.net
>>944
カンタス航空の事故のwiki読んでこい
948:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:00:43.42 ciHB3Ttr0.net
>>742
客室と連絡とれなくてもそっちは後回しで誰も確認しないものなの?
949:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:01:11.67 LOUX+iTA0.net
>>944
素人にはこれが遅かったのか早かったのか判断が出来ないからな
脱出開始は十分早いと思ったけど
950:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:01:30.90 Y4V7nfml0.net
>>932
乗客避難完了まで8分だって
951:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:02:39.68 JbY/Lhc40.net
ゆとりCA「話し合っててもだめねー 結果出さないと無駄 あと運よね(ガッツポーズ)」
952:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:04:31.64 7s5VWH5K0.net
>>945
ミサイルを撃墜しなかった無能だ
953:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:04:39.62 IUkNom3T0.net
>>1
JAL側が慌てて創作した言い訳が「急に白い影が出てきた」「衝突直前に一瞬、何か横切ったような違和感を覚えた」だもんなw
そのJALが苦し紛れに創作した虚偽の言い訳をマスゴミに流した直後に「海保機は40秒も滑走路上で待機していた」という事実が確定されて、JALの虚偽が恥ずかしい形で示されることとなったというわけwJALは裏目りまくって墓穴を掘ったというほかない。事故そのものに匹敵する失態だぞ、この事後対応の仕方は。
JAL経営陣(まあパイロットらかもしれんが)らはコンプライアンス研修を受けておくべきだったね。
そりゃあJAL機被害者ゼロを過剰な美談に仕立て上げたり、ペット同乗可否を前面的に争点化させることで誤魔化すしかないわなっていうw
5chにDappi投入して野党批判工作してきた自民党と同様にキモい今のJAL(日本航空)。
JAL(日本航空)が5chに工作員投入してること自体がキモすぎるということ。うしろ暗いところがあるのでしょう。
954:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:07:06.61 JbY/Lhc40.net
>>953
それすら無駄。だってA350にはフロントビューの機外カメラが前足のとこについてるって
技術情報無視してるし。でもこれJALのホムペのA350紹介に書いてあるからw
955:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:07:32.83 9HjAXaAg0.net
火の回りが遅くて、有毒ガスを含んだ煙も機内に入ってこなかった
これは奇跡、これが機体設計によるものならエアバスは賞賛に値する。
でも、スタッフによる避難誘導は遅すぎて褒められる点はない。
他社の機体だったら、大部分が死んでいた可能性すらあるよね
956:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:07:35.32 Y4V7nfml0.net
>>948
機体のコントロールや状況確認のが優先じゃないのかな
乗客の為に客室乗務員がいるんだしCAにパイロットがやる事は出来ないし
957:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:09:41.03 JbY/Lhc40.net
>>955
ていうか空港の消防車がつかう消火剤の化学成分って何?w
958:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:09:58.97 IUkNom3T0.net
>>954
✕ 「視認できなかった」
○「視認を怠っていた可能性がある」
ゴーアラウンド判断するしないの前に、そもそもJAL機が視認を怠っていたという可能性を排除できませんね。
>>1
✕ 「視認できなかった」
○「視認を怠っていた可能性がある」
ゴーアラウンド判断するしないの前に、そもそもJAL機が視認を怠っていたという可能性を排除できませんね。
おおもとのところで海保機の機長元気がミスっていたことも当然事実として理解してはいるが。
959:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:09:59.30 71OQanOd0.net
最近の若い子は優秀だからね
老害連中は認めたく無いだろうけど😅
960:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:10:00.91 ZaSxg1t40.net
定年まで安泰で定年延長もありで
むしろ会社辞めたくても辞めさせくれないだろ
961:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:10:36.97 JgnhbVVq0.net
>>955
何をもって避難誘導が遅いと言ってるんだ?
962:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:10:46.27 0CGXooBZ0.net
ただただ運が良かっただけだろ運悪く爆発してたら全員死亡だぞ
963:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:10:53.20 IUkNom3T0.net
>>1
JAL側が慌てて創作した言い訳が「急に白い影が出てきた」「衝突直前に一瞬、何か横切ったような違和感を覚えた」だもんなw
そのJALが苦し紛れに創作した虚偽の言い訳をマスゴミに流した直後に「海保機は40秒も滑走路上で待機していた」という事実が確定されて、JALの虚偽が恥ずかしい形で示されることとなったというわけwJALは裏目りまくって墓穴を掘ったというほかない。事故そのものに匹敵する失態だぞ、この事後対応の仕方は。
JAL経営陣(まあパイロットらかもしれんが)らはコンプライアンス研修を受けておくべきだったね。
そりゃあJAL機被害者ゼロを過剰な美談に仕立て上げたり、ペット同乗可否を前面的に争点化させることで誤魔化すしかないわなっていうw
5chにDappi投入して野党批判工作してきた自民党と同様にキモい今のJAL(日本航空)。
JAL(日本航空)が5chに工作員投入してること自体がキモすぎるということ。うしろ暗いところがあるのでしょう。
964:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:11:33.80 zscR+keB0.net
なんだ じゃあ教育さえさせれば素人でいいんじゃんw
965:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:11:46.14 j3Wu5diZ0.net
あの40秒停止映像ってどこから出てきたものなんだ?
966:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:12:19.43 qFScFXaU0.net
>>37
馬鹿は死なないと治らないから。
熊を殺すな!って役所にも電話したんだろ?
967:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:12:31.96 F2G4/l6n0.net
新人の方が真面目に研修とか避難訓練に取り組むし、素直に訓練どおりやりそうな気がする
968:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:12:41.90 DNg5PJoh0.net
ボーナス10倍で。
969:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:15:46.64 JbY/Lhc40.net
しかしJALの客室乗務員はインカムも持ってないってのは驚いた。機内通信を有線だけに頼ってのかとw
970:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:15:47.95 j3Wu5diZ0.net
>>958
海保は機長だけでなく伝説の海保副操縦士とやらも指示誤認していたとのことだよ
海保機内6人の誰かが滑走路侵入前後に誤解に気づいていれば事故は起きなかった
40秒停止してたのが本当なら管制官の見落としも酷い
971:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:17:04.14 WX0e2YuG0.net
>>969
持ってたら飛行機マニアが傍聴しまくるだろ
972:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:17:44.18 /+Kx/7vH0.net
>>189
よく撮影するよなあの状況でw
下手したらしぬのに
ただお陰で貴重な映像ではあるけどさ
973:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:18:03.38 JbY/Lhc40.net
>>970
海保機長はエース級で、副機長も自衛隊から来た超優秀なPってことでそ。
技量は同じ。CVR情報の開示を待とうぜw
974:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:19:03.07 JbY/Lhc40.net
>>971
いいんじゃね?ていうか緊急事態の対応って状況ってえのはお前でもわかるだろうな?w
975:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:19:26.25 IUkNom3T0.net
>>970 JALも有過失の可能性がある状況。
976:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:19:42.84 LnS6Pk9U0.net
>>939
良い考えだと思う
977:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:19:54.34 0N/weQbr0.net
>>123
まじそれな
978:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:20:17.50 WEsQwicc0.net
これ日本人の民度の高さもあったと思う。
おそらく中国人集団だったらこうはならならなかっただろう?
幸いにも日本人が多かったゆえに他の外人さんらは日本人の
行動に従うざるを得ない状況だ。その結果オーライだ。
オメーら日本人はもっと誇りを持て。いまの沈んだ日本国内を
もっと自信を持って活性化しろってんだよ。
979:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:22:38.81 WX0e2YuG0.net
>>974
えっ、毎フライト使用しないでいきなり使うの?
980:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:23:52.18 WX0e2YuG0.net
>>975
貴殿が思いつくことは警察も思いつくんだから捜査を見守ろうな。
981:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:24:04.10 8y0X7wjO0.net
海保機に神風特攻隊やった機体?
982:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:24:16.50 JbY/Lhc40.net
>>979
あたまわるそうだからもうけっこうw
983:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:25:07.45 IUkNom3T0.net
>>980 うむ、見守ろうか。
JAL側が慌てて創作した言い訳が「急に白い影が出てきた」「衝突直前に一瞬、何か横切ったような違和感を覚えた」だもんなw
そのJALが苦し紛れに創作した虚偽の言い訳をマスゴミに流した直後に「海保機は40秒も滑走路上で待機していた」という事実が確定されて、JALの虚偽が恥ずかしい形で示されることとなったというわけwJALは裏目りまくって墓穴を掘ったというほかない。事故そのものに匹敵する失態だぞ、この事後対応の仕方は。
JAL経営陣(まあパイロットらかもしれんが)らはコンプライアンス研修を受けておくべきだったね。
そりゃあJAL機被害者ゼロを過剰な美談に仕立て上げたり、ペット同乗可否を前面的に争点化させることで誤魔化すしかないわなっていうw
5chにDappi投入して野党批判工作してきた自民党と同様にキモい今のJAL(日本航空)。
JAL(日本航空)が5chに工作員投入してること自体がキモすぎるということ。うしろ暗いところがあるのでしょう。
984:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:25:35.45 JbY/Lhc40.net
ていうか海保のPは海自の施設で海自のP候補と一緒に試練を受ける。つまり海自Pの仲間なのさw
985:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:26:10.71 698ekOij0.net
>>1
訓練したての新人だったから逆に良かったのでは?
986:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:27:11.02 1nLA4bH60.net
>>982
機内の無線はお客さんのプライバシーに関わる事もあるから有線なんだよ
ただ非常用に独立した通信機があったらいいかもしれないな
987:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:27:22.16 WX0e2YuG0.net
>>983
なんでJALが工作会社が裏切らないことにギャンブルしなきゃならないわけ?
988:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:27:32.84 1nLA4bH60.net
>>986
機内の無線→通話
989:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:28:13.49 ON5fEudC0.net
団塊が役に立たないと立証されたわけだな
990:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:28:24.60 JbY/Lhc40.net
>>986
あたりまえだ。今時メガホンで叫んで伝言ゲームとかギャグだろ。
991:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:29:06.83 WX0e2YuG0.net
>>990
その論だと荷物棚も集中ロック導入かな。
992:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:29:17.46 V41P2Oci0.net
機内は携帯電話切れって言われてるだろ
CAが無線機使うわけないじゃんw
993:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:29:30.41 IUkNom3T0.net
>>987
✕ 「視認できなかった」
○「視認を怠っていた可能性がある」
ゴーアラウンドが可能な地点かどうかの前に、ゴーアラウンドの判断するしないの前に、
そもそもJAL機が視認を怠っていたという可能性を排除できませんね。
>>1
✕ 「視認できなかった」
○「視認を怠っていた可能性がある」
ゴーアラウンドが可能な地点かどうかの前に、ゴーアラウンドの判断するしないの前に、
そもそもJAL機が視認を怠っていたという可能性を排除できませんね。
おおもとのところで海保機の機長元気がミスっていたことも当然事実として理解してはいるが。
994:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:29:47.90 j3Wu5diZ0.net
高速道路合流地点の出会い頭事故みたいなもんで
本線走ってたJAL機より合流側の海保のが過失割合大きい
しかも海保は赤信号を無視してる
995:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:30:05.87 WX0e2YuG0.net
>>993
>>980
996:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:30:15.67 KyhlKALv0.net
>>963
飛び出した側の海保が5人も殺してるのに飛び出された側のJALが死者0人なんだからそりゃ賞賛されるだろ
997:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:30:18.48 JbY/Lhc40.net
>>991
だーかーらー 筋違いとか論点ずれてる話は馬鹿だからやめたほうがいいといってるのにw
998:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:30:24.56 1nLA4bH60.net
>>990
そうでもない
アナログというのは非常時には1番強いもんだろ
チーフのCAとコックピットで対で無線を持って
後はメガホンでもいいと思うんだ
999:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:31:16.47 IUkNom3T0.net
>>1
JAL側が慌てて創作した言い訳が「急に白い影が出てきた」「衝突直前に一瞬、何か横切ったような違和感を覚えた」だもんなw
そのJALが苦し紛れに創作した虚偽の言い訳をマスゴミに流した直後に「海保機は40秒も滑走路上で待機していた」という事実が確定されて、JALの虚偽が恥ずかしい形で示されることとなったというわけwJALは裏目りまくって墓穴を掘ったというほかない。事故そのものに匹敵する失態だぞ、この事後対応の仕方は。
JAL経営陣(まあパイロットらかもしれんが)らはコンプライアンス研修を受けておくべきだったね。
そりゃあJAL機被害者ゼロを過剰な美談に仕立て上げたり、ペット同乗可否を前面的に争点化させることで誤魔化すしかないわなっていうw
5chにDappi投入して野党批判工作してきた自民党と同様にキモい今のJAL(日本航空)。
JAL(日本航空)が5chに工作員投入してること自体がキモすぎるということ。うしろ暗いところがあるのでしょう。
1000:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:31:18.50 zJDoFB9c0.net
>>994
お前バカだな
海保機本線にいたんだぜマヌケwww
1001:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 26分 21秒