24/01/12 12:40:15.32 efeXVL2U0.net
>>853
カンタス航空32便エンジン爆発事故というのがあってだな
この事故は燃料漏れと火を吹いたエンジンがあるから客を出さない判断をして
1時間後に消化完了してタラップで降機して全員無事だったケース
エンジンが動いている状態でいきなりドアを開けるわけにはいかないんだ
881:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:40:17.81 vDwF3RS50.net
このスレの子供おじさんでは、訓練しても役立たずだったろうな
882:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:40:31.70 RJDqPpYy0.net
入社早々すげえなw
883:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:40:33.87 Y4V7nfml0.net
>>869
なんだ日本人じゃないのか
884:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:40:54.64 drrAEB230.net
>>859
その正常性バイアスとやらが上手く機能したのがこの事故ね
それは乗客のプロに対する信頼性だよ
わかりやすく程度を下げるとさ、日本人は日本製を好むじゃん、今ではなくもともとね、昔はさって話ていどでそのくらいは理解できるでしょ?
専門職に身を委ねるのが日本人なのね
何故なら自身も専門分野なら当然の如くその力を発揮するのよ
今の子たちに足りてないなってのがそういったとこ
んで今の子たちってのは特にゆとり世代ね
すまんけどゆとりをディスるつもりは無いが、アレ等はってのは割と可哀想な世代でもあるのよね
885:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:41:30.66 It79Vlnk0.net
海保の無能さが際立つなw
886:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:41:36.22 qTvmzkfu0.net
>>857
JALのエアバスはHUD装備してるから夜間の暗い航行灯なんか見えないだろう
そもそも海保の方が滑走路誤侵入の際に着陸で近づいてる516がよく見えるはずなんだよな
887:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:41:36.45 MyvY5rvT0.net
新人CAは手順に忠実だからな。これがベテランCAばかりが搭乗していたら乗客全員天に召されていたかもな😱
888:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:42:24.58 7D6yaEUS0.net
こんな掲示板でネガキャンやってるのは平和ボケじゃないんか?ん?
889:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:42:29.16 /JOWGP3K0.net
これホントにペットが傍らにいたら逃げ遅れて犠牲者出てたな
890:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:42:41.58 WX0e2YuG0.net
この教訓で、荷物棚は集中ロックする仕様も検討すべき。
これで多くの命が助かるし、平時にもメリットはある。
891:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:42:52.51 +itP/vvr0.net
新人だからこそしっかりできたのかもな
本当に良かった
892:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:43:06.82 13e+hJJW0.net
>>26
100℃でハートビート
893:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:43:44.72 UX2YyLns0.net
>>767
>後期研修を終えたばかりの方が
名医だよ
ねえよ、ウルトラ馬鹿
研修終えたばかりの医者なんて使い物ならねえわ
座学の知識なんて現場じゃほとんど役に立たねえよ
894:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:43:45.98 3nkHbgig0.net
入社して1年目であんな体験させられるって人生ハードモードやな
895:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:43:49.89 QhytrRcR0.net
結果良ければ全て良し
過ぎたことはとやかく言うな
そしてまた事故が起きる
自分が焼け死ぬまでわからない愚かな人々
896:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:44:03.94 gHQIaVw20.net
>>6
人の命がかかわっても助けろって言ってた人居たね
897:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:44:06.85 fBIumQR/0.net
>>818
朝ドラのあいつ
898:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:44:22.63 iti5wo4T0.net
コンマ何秒違えばバウンドして地面に叩きつけられたかもしれんしな。
まあ、その逆(ギリギリスルーした)もあるやろうけど
899:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:44:26.26 n9YyIOgS0.net
新人だったからこそマニュアルに愚直でいけたんじゃないのかな
900:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:44:46.80 616wAQ2L0.net
LCCで民度の低い乗客とCAもどきの乗務員だったらみんな死んでたのかな
日本のLCCで髪が金色に染めてる人いてびっくりした
901:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:44:51.07 SeuVu0PR0.net
去年の春に入社してもうこんな経験するの凄いな
新人だったから自分も生きるのに必死で迅速な対応が出来たのかもな
902:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:44:54.05 UGasOlSQ0.net
何事もBBAじゃ駄目ってことね、
キツイのぅw
903:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:45:01.78 vUfcW3X40.net
>>397
結構橋を渡ってんだな。南無
904:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:45:02.98 QhytrRcR0.net
>>888
これをネガキャンと捉える時点で精神性が歪んでる
905:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:45:06.54 616wAQ2L0.net
>>900
金髪なのはCAです
906:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:45:08.46 F8NB75ds0.net
ブラックだな
907:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:45:25.48 kCMat47v0.net
若くて新しいほうがイイね
908:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:45:38.72 539IqcKC0.net
>>853
エンジンが止まらず火を噴いてるんだが?
そこでドアを開けたら全員こんがりローストされるだろ?
909:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:46:10.14 RG6ZwlrH0.net
>>880
理想は消火した後に客を降ろしたかったろうな
羽田は消火能力をもう少し上げたほうがいいと思う
910:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:46:16.36 LOUX+iTA0.net
>>895
お前は正しい行動すら叩こうとしてるだろw
911:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:46:17.10 MhgBkHud0.net
>>883
重症の対日劣等感で、日々悔し泣きしてるんじゃないだろうか。
912:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:46:30.50 1qe4W/T/0.net
若い方が優秀なんだろうな
913:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:46:30.96 WX0e2YuG0.net
アンチは操縦桿を握ってたのは研修生だったことは叩き素材にしないの?
914:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:46:36.51 QhytrRcR0.net
運が良かっただけの事故
対応は合格点をあげられるようなもんじゃない 5分してようやくドア開けられますかという確認をとりあってる
それまで何してたのって話
915:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:46:42.56 iti5wo4T0.net
>>880
確かに、完全停止に数分かかりそうやもんな
916:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:46:48.68 GUJJ0dtT0.net
左後方のドアを開ける判断を自分でして乗客を避難させて暗闇の中で懐中電灯を必死に回してたあのCAさんだけでも顔出ししてほしい
917:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:46:52.36 7+nfui440.net
>>6
それは規約だから
客と会社の契約で決まってたこと
そんなのも分からないの?
918:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:47:37.49 MtEGoNen0.net
年取ったらCAってどこに行くんだ?
919:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:47:48.65 ShGBnlK50.net
>>1
JAL側は本当によくやったと思う一方で海保側の殉職者のバックグラウンド聞くとかわいそ過ぎてやっぱ今一よろこべん。
920:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:48:01.14 iuC/6Bpb0.net
>>874
ペットビジネス業界の闇を教えてあげたいわ
921:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:48:02.88 bnpw7XVm0.net
オンナに任せるには危なすぎる仕事だな
922:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:48:09.42 WEsQwicc0.net
CAの半数は新人であったか
全員ベテランなら10分以内だな。
日本に行くならJAL/ANAに限る
海外勢から高い評価を受けること間違いなし。
923:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:48:46.65 616wAQ2L0.net
>>918
国際線のビジネスクラスはCAが40代が多かった
気遣いが良かった
924:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:48:49.22 gPSgJtbX0.net
逆に新人だからこそ気の緩みが無くて良かったのかも
925:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:49:05.63 LOUX+iTA0.net
>>914
もしかして消火活動やってたの知らない?
消火剤かけずに脱出開始してたら燃え広がるのもっと早かったぞ
926:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:49:06.41 HuuPkSMg0.net
>>767
それはないなあ
問診が親切丁寧だったり
縫合が丁寧だったりするかも知れんが
経験が少ないから
教科書にない症例とか出てくると対応できない
927:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:50:01.29 7+nfui440.net
>>922
スターフライヤーだけは絶体使わんわ
928:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:50:50.06 WEsQwicc0.net
>>918
普通のおくさん
ようつべにあったよ。
そういう人と結婚できるようまあーせいぜい頑張りな。
929:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:50:51.19 drrAEB230.net
>>901
一年未満の新人さんなんだよね
でも会社がきちんとした教育をしそれを責任感ある若い子たちが実践した結果なのよね
このCA達は正に英雄なのだよ
こういった人たちを称えずして日本復権はない!
今こそ努力こそが結果に繫がるという現実が大切なの!
おっと熱くなるのはここでやめとくか身バレするからな笑
930:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:50:58.98 l3JdxVgx0.net
道理で降りてくる人をシューターの下で受け止めるCAがいなかったはすだわ
これがベテランなら転げて一回転して軽傷負ってる人もいなかっただろうに
931:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:50:59.81 lOA9Dvwd0.net
>>778
誤解厨はどうしてとっくに改正された用語をいつまでも持ち出すんだろ?
脳みそアップデートしてから出直してこい
932:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:51:25.25 8KD+NCap0.net
またJAL提灯記事か
20分近く乗客を閉じ込めてたなんて全然早くねーよ馬鹿野郎
933:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:52:28.98 1EPnZBow0.net
逆に新人だから良かったのかもな
934:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:52:37.53 G3gcqMUG0.net
新入社員に負けた管制官とベテラン海保たち
935:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:54:02.37 y6vM28FM0.net
やっぱり、お局は害悪だよ。
勝手なルール作って混乱せ差たり効率下げたり。
お局圧力は事故や緊急事態のときにもマイナス作用があるし。
ピーチみたいに三年で全リリースしれや
936:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:55:14.94 ePd0SlBA0.net
福岡空港ガルーダ機の事故では後部座席で気を失った乗客が焼死してたんだよな
機長乗務員が最後まで確認していなかったんだろう
937:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:56:08.83 8H+Qisqx0.net
>>935
ピーチのCAバカそうだけど大丈夫か?
こんな事故起きたら逃げそう
938:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:56:15.78 UX2YyLns0.net
>>914
何言ってんだ?この馬鹿
脱出スロープ降ろすのにも安全確認必要なんだぞ
所かまわずドアを開けばいいってもんじゃねえんだよ、チテキショウガイ
939:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:57:06.70 iulwjQNI0.net
>>20
航空会社もしくは飛行場でペットホテルを経営すればいいんじゃないかな
これ斬新でしょ
940:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:57:18.95 vnXi/klu0.net
保安要員としては、寧ろ勝因やろて
舐めてないし、知識も新しいし、やる気もある
941:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:57:21.26 FEi04x8E0.net
日本航空石川
942:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:57:34.16 539IqcKC0.net
>>917
それ以前にCAにそんな裁量権もないし、そもそも貨物室のペットを客室の乗務員が持ち出す物理的な方法がない
どうしてもCAにやらせるってなら、
一旦機内から脱出したCAが乗客の救護を放り出して、防炎服を装備した地上スタッフと共に、エンジンに吸い込まれないように気をつけながら炎の中を突っ切って、胴体着陸状態の機外から熱く熱せられた貨物室のドアを開けて貨物室に突入するしか無かっただろ?
世界中の誰にも不可能だっただろ?
例え消防士のような装備であっても
943:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:57:40.26 AllgVUUn0.net
真面目に研修したんだな
944:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:58:40.24 ePd0SlBA0.net
称賛されるべきだろうが検証すべき点は検証してもっと早く脱出できるよう改善すべきだな
945:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:58:52.73 hwrLC+rz0.net
123便はどんなにベテラン乗ってても助からなかったしな
946:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:59:43.76 539IqcKC0.net
>>939
周辺駐車場経営者にとっては新たなビジネスチャンスだね
トリミングのオプションつけたら完璧
947:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:00:02.70 1nLA4bH60.net
>>944
カンタス航空の事故のwiki読んでこい
948:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:00:43.42 ciHB3Ttr0.net
>>742
客室と連絡とれなくてもそっちは後回しで誰も確認しないものなの?
949:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:01:11.67 LOUX+iTA0.net
>>944
素人にはこれが遅かったのか早かったのか判断が出来ないからな
脱出開始は十分早いと思ったけど
950:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:01:30.90 Y4V7nfml0.net
>>932
乗客避難完了まで8分だって
951:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:02:39.68 JbY/Lhc40.net
ゆとりCA「話し合っててもだめねー 結果出さないと無駄 あと運よね(ガッツポーズ)」
952:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:04:31.64 7s5VWH5K0.net
>>945
ミサイルを撃墜しなかった無能だ
953:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:04:39.62 IUkNom3T0.net
>>1
JAL側が慌てて創作した言い訳が「急に白い影が出てきた」「衝突直前に一瞬、何か横切ったような違和感を覚えた」だもんなw
そのJALが苦し紛れに創作した虚偽の言い訳をマスゴミに流した直後に「海保機は40秒も滑走路上で待機していた」という事実が確定されて、JALの虚偽が恥ずかしい形で示されることとなったというわけwJALは裏目りまくって墓穴を掘ったというほかない。事故そのものに匹敵する失態だぞ、この事後対応の仕方は。
JAL経営陣(まあパイロットらかもしれんが)らはコンプライアンス研修を受けておくべきだったね。
そりゃあJAL機被害者ゼロを過剰な美談に仕立て上げたり、ペット同乗可否を前面的に争点化させることで誤魔化すしかないわなっていうw
5chにDappi投入して野党批判工作してきた自民党と同様にキモい今のJAL(日本航空)。
JAL(日本航空)が5chに工作員投入してること自体がキモすぎるということ。うしろ暗いところがあるのでしょう。
954:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:07:06.61 JbY/Lhc40.net
>>953
それすら無駄。だってA350にはフロントビューの機外カメラが前足のとこについてるって
技術情報無視してるし。でもこれJALのホムペのA350紹介に書いてあるからw
955:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:07:32.83 9HjAXaAg0.net
火の回りが遅くて、有毒ガスを含んだ煙も機内に入ってこなかった
これは奇跡、これが機体設計によるものならエアバスは賞賛に値する。
でも、スタッフによる避難誘導は遅すぎて褒められる点はない。
他社の機体だったら、大部分が死んでいた可能性すらあるよね
956:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:07:35.32 Y4V7nfml0.net
>>948
機体のコントロールや状況確認のが優先じゃないのかな
乗客の為に客室乗務員がいるんだしCAにパイロットがやる事は出来ないし
957:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:09:41.03 JbY/Lhc40.net
>>955
ていうか空港の消防車がつかう消火剤の化学成分って何?w
958:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:09:58.97 IUkNom3T0.net
>>954
✕ 「視認できなかった」
○「視認を怠っていた可能性がある」
ゴーアラウンド判断するしないの前に、そもそもJAL機が視認を怠っていたという可能性を排除できませんね。
>>1
✕ 「視認できなかった」
○「視認を怠っていた可能性がある」
ゴーアラウンド判断するしないの前に、そもそもJAL機が視認を怠っていたという可能性を排除できませんね。
おおもとのところで海保機の機長元気がミスっていたことも当然事実として理解してはいるが。
959:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:09:59.30 71OQanOd0.net
最近の若い子は優秀だからね
老害連中は認めたく無いだろうけど😅
960:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:10:00.91 ZaSxg1t40.net
定年まで安泰で定年延長もありで
むしろ会社辞めたくても辞めさせくれないだろ
961:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:10:36.97 JgnhbVVq0.net
>>955
何をもって避難誘導が遅いと言ってるんだ?
962:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:10:46.27 0CGXooBZ0.net
ただただ運が良かっただけだろ運悪く爆発してたら全員死亡だぞ
963:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:10:53.20 IUkNom3T0.net
>>1
JAL側が慌てて創作した言い訳が「急に白い影が出てきた」「衝突直前に一瞬、何か横切ったような違和感を覚えた」だもんなw
そのJALが苦し紛れに創作した虚偽の言い訳をマスゴミに流した直後に「海保機は40秒も滑走路上で待機していた」という事実が確定されて、JALの虚偽が恥ずかしい形で示されることとなったというわけwJALは裏目りまくって墓穴を掘ったというほかない。事故そのものに匹敵する失態だぞ、この事後対応の仕方は。
JAL経営陣(まあパイロットらかもしれんが)らはコンプライアンス研修を受けておくべきだったね。
そりゃあJAL機被害者ゼロを過剰な美談に仕立て上げたり、ペット同乗可否を前面的に争点化させることで誤魔化すしかないわなっていうw
5chにDappi投入して野党批判工作してきた自民党と同様にキモい今のJAL(日本航空)。
JAL(日本航空)が5chに工作員投入してること自体がキモすぎるということ。うしろ暗いところがあるのでしょう。
964:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:11:33.80 zscR+keB0.net
なんだ じゃあ教育さえさせれば素人でいいんじゃんw
965:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:11:46.14 j3Wu5diZ0.net
あの40秒停止映像ってどこから出てきたものなんだ?
966:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:12:19.43 qFScFXaU0.net
>>37
馬鹿は死なないと治らないから。
熊を殺すな!って役所にも電話したんだろ?
967:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:12:31.96 F2G4/l6n0.net
新人の方が真面目に研修とか避難訓練に取り組むし、素直に訓練どおりやりそうな気がする
968:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:12:41.90 DNg5PJoh0.net
ボーナス10倍で。
969:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:15:46.64 JbY/Lhc40.net
しかしJALの客室乗務員はインカムも持ってないってのは驚いた。機内通信を有線だけに頼ってのかとw
970:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:15:47.95 j3Wu5diZ0.net
>>958
海保は機長だけでなく伝説の海保副操縦士とやらも指示誤認していたとのことだよ
海保機内6人の誰かが滑走路侵入前後に誤解に気づいていれば事故は起きなかった
40秒停止してたのが本当なら管制官の見落としも酷い
971:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:17:04.14 WX0e2YuG0.net
>>969
持ってたら飛行機マニアが傍聴しまくるだろ
972:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:17:44.18 /+Kx/7vH0.net
>>189
よく撮影するよなあの状況でw
下手したらしぬのに
ただお陰で貴重な映像ではあるけどさ
973:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:18:03.38 JbY/Lhc40.net
>>970
海保機長はエース級で、副機長も自衛隊から来た超優秀なPってことでそ。
技量は同じ。CVR情報の開示を待とうぜw
974:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:19:03.07 JbY/Lhc40.net
>>971
いいんじゃね?ていうか緊急事態の対応って状況ってえのはお前でもわかるだろうな?w
975:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:19:26.25 IUkNom3T0.net
>>970 JALも有過失の可能性がある状況。
976:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:19:42.84 LnS6Pk9U0.net
>>939
良い考えだと思う
977:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:19:54.34 0N/weQbr0.net
>>123
まじそれな
978:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:20:17.50 WEsQwicc0.net
これ日本人の民度の高さもあったと思う。
おそらく中国人集団だったらこうはならならなかっただろう?
幸いにも日本人が多かったゆえに他の外人さんらは日本人の
行動に従うざるを得ない状況だ。その結果オーライだ。
オメーら日本人はもっと誇りを持て。いまの沈んだ日本国内を
もっと自信を持って活性化しろってんだよ。
979:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:22:38.81 WX0e2YuG0.net
>>974
えっ、毎フライト使用しないでいきなり使うの?
980:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:23:52.18 WX0e2YuG0.net
>>975
貴殿が思いつくことは警察も思いつくんだから捜査を見守ろうな。
981:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:24:04.10 8y0X7wjO0.net
海保機に神風特攻隊やった機体?
982:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:24:16.50 JbY/Lhc40.net
>>979
あたまわるそうだからもうけっこうw
983:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:25:07.45 IUkNom3T0.net
>>980 うむ、見守ろうか。
JAL側が慌てて創作した言い訳が「急に白い影が出てきた」「衝突直前に一瞬、何か横切ったような違和感を覚えた」だもんなw
そのJALが苦し紛れに創作した虚偽の言い訳をマスゴミに流した直後に「海保機は40秒も滑走路上で待機していた」という事実が確定されて、JALの虚偽が恥ずかしい形で示されることとなったというわけwJALは裏目りまくって墓穴を掘ったというほかない。事故そのものに匹敵する失態だぞ、この事後対応の仕方は。
JAL経営陣(まあパイロットらかもしれんが)らはコンプライアンス研修を受けておくべきだったね。
そりゃあJAL機被害者ゼロを過剰な美談に仕立て上げたり、ペット同乗可否を前面的に争点化させることで誤魔化すしかないわなっていうw
5chにDappi投入して野党批判工作してきた自民党と同様にキモい今のJAL(日本航空)。
JAL(日本航空)が5chに工作員投入してること自体がキモすぎるということ。うしろ暗いところがあるのでしょう。
984:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:25:35.45 JbY/Lhc40.net
ていうか海保のPは海自の施設で海自のP候補と一緒に試練を受ける。つまり海自Pの仲間なのさw
985:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:26:10.71 698ekOij0.net
>>1
訓練したての新人だったから逆に良かったのでは?
986:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:27:11.02 1nLA4bH60.net
>>982
機内の無線はお客さんのプライバシーに関わる事もあるから有線なんだよ
ただ非常用に独立した通信機があったらいいかもしれないな
987:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:27:22.16 WX0e2YuG0.net
>>983
なんでJALが工作会社が裏切らないことにギャンブルしなきゃならないわけ?
988:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:27:32.84 1nLA4bH60.net
>>986
機内の無線→通話
989:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:28:13.49 ON5fEudC0.net
団塊が役に立たないと立証されたわけだな
990:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:28:24.60 JbY/Lhc40.net
>>986
あたりまえだ。今時メガホンで叫んで伝言ゲームとかギャグだろ。
991:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:29:06.83 WX0e2YuG0.net
>>990
その論だと荷物棚も集中ロック導入かな。
992:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:29:17.46 V41P2Oci0.net
機内は携帯電話切れって言われてるだろ
CAが無線機使うわけないじゃんw
993:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:29:30.41 IUkNom3T0.net
>>987
✕ 「視認できなかった」
○「視認を怠っていた可能性がある」
ゴーアラウンドが可能な地点かどうかの前に、ゴーアラウンドの判断するしないの前に、
そもそもJAL機が視認を怠っていたという可能性を排除できませんね。
>>1
✕ 「視認できなかった」
○「視認を怠っていた可能性がある」
ゴーアラウンドが可能な地点かどうかの前に、ゴーアラウンドの判断するしないの前に、
そもそもJAL機が視認を怠っていたという可能性を排除できませんね。
おおもとのところで海保機の機長元気がミスっていたことも当然事実として理解してはいるが。
994:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:29:47.90 j3Wu5diZ0.net
高速道路合流地点の出会い頭事故みたいなもんで
本線走ってたJAL機より合流側の海保のが過失割合大きい
しかも海保は赤信号を無視してる
995:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:30:05.87 WX0e2YuG0.net
>>993
>>980
996:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:30:15.67 KyhlKALv0.net
>>963
飛び出した側の海保が5人も殺してるのに飛び出された側のJALが死者0人なんだからそりゃ賞賛されるだろ
997:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:30:18.48 JbY/Lhc40.net
>>991
だーかーらー 筋違いとか論点ずれてる話は馬鹿だからやめたほうがいいといってるのにw
998:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:30:24.56 1nLA4bH60.net
>>990
そうでもない
アナログというのは非常時には1番強いもんだろ
チーフのCAとコックピットで対で無線を持って
後はメガホンでもいいと思うんだ
999:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:31:16.47 IUkNom3T0.net
>>1
JAL側が慌てて創作した言い訳が「急に白い影が出てきた」「衝突直前に一瞬、何か横切ったような違和感を覚えた」だもんなw
そのJALが苦し紛れに創作した虚偽の言い訳をマスゴミに流した直後に「海保機は40秒も滑走路上で待機していた」という事実が確定されて、JALの虚偽が恥ずかしい形で示されることとなったというわけwJALは裏目りまくって墓穴を掘ったというほかない。事故そのものに匹敵する失態だぞ、この事後対応の仕方は。
JAL経営陣(まあパイロットらかもしれんが)らはコンプライアンス研修を受けておくべきだったね。
そりゃあJAL機被害者ゼロを過剰な美談に仕立て上げたり、ペット同乗可否を前面的に争点化させることで誤魔化すしかないわなっていうw
5chにDappi投入して野党批判工作してきた自民党と同様にキモい今のJAL(日本航空)。
JAL(日本航空)が5chに工作員投入してること自体がキモすぎるということ。うしろ暗いところがあるのでしょう。
1000:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:31:18.50 zJDoFB9c0.net
>>994
お前バカだな
海保機本線にいたんだぜマヌケwww
1001:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 26分 21秒