24/01/12 12:18:33.87 BXGO+Pen0.net
18分は隅々までチェックして回った機長が降りた時間で
乗客の大部分は8分くらいで出てる
790:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:18:55.55 /Enf/VzN0.net
コロナ明け中途で戻ってきたベテラン
791:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:19:01.34 15L/asYO0.net
2階級上がったの?
792:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:19:05.17 EkxqmBwG0.net
動物を座席に置いたらパニック起こして暴れたり勝手に動くから救助に支障起きる
793:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:19:27.70 vDwF3RS50.net
100年後の人類に、奇跡のCAのグラビア写真残しておこうよ、撮影は篠山紀信で
794:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:19:32.97 eOzeEfUh0.net
>>767
俺もそう思うわ
こんな大きな事故は
ベテランだから体験したことあるとか
無さそうだし
795:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:19:47.04 hXaPlgGo0.net
この経験は大きな自信になる
この調子で精進せよ
796:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:20:00.83 J+foYnLM0.net
>>758
そんなことしたら海保の機長が泣いちゃうから
797:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:20:26.55 Ixq8+bLv0.net
18分はかかりすぎだろ…たまたま上手く行っただけで持て囃すのは良くない。
5分で判断して脱出しろよ。
798:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:20:38.94 539IqcKC0.net
>>733
性差で昔から言われるのは、責任感と覚悟のあるタイプの男性は緊急事態に直面した時に、群を護らなきゃいけない本能からか、死んでもやり遂げようとする。
同じように責任感と覚悟のあるタイプの女性は、子孫を残し育てなきゃいけない本能からか、どんな事をしてでも生き残って、最終的に群を存続させる。
みたいに言われてたなあ
799:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:20:56.90 tYEGjrjI0.net
>>777
出口から遠いところへ歩く(走る)のは怖いわなw
800:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:21:05.76 KrkMTKW70.net
要らんから全部時給にしろやw と言っていたのに、
この手のひら返しwww
お前ら、本当に馬鹿だな
801:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:21:06.81 KWcB5egG0.net
助かって良かったなとは思うが
動物の事あるから燃えてる映像はもう見たくない
802:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:21:08.42 4IA9fJQB0.net
新卒の子でさえ大仕事をやってのけるのにニートのお前らときたら
803:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:21:11.76 Gcr/Kjyc0.net
新人の方が訓練成果を出せる
中途半端なベテランは我が出る
ワイがそうだから
804:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:21:24.76 KEieCIdr0.net
半数のベテランが上手く立ち回ったことを評価するのが先では?
新人しかいない場合はパニックになっているだろ
805:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:21:31.87 dh1AyKhk0.net
JALは実力派揃いだからな。(´・ω・`)
806:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:22:08.62 ppvqdWnV0.net
若い方が好まれるけど、そんなに即現場なの?
807:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:22:11.79 YLoyGuym0.net
全日が泣いた
映画化決定!
808:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:22:13.56 EkxqmBwG0.net
ドアに故障がなくスムーズだったことは幸運 ドア開かなくて時間がかかる危険もある
809:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:22:30.74 IfCWgVPo0.net
訓練カリキュラムが優秀という話?
それとも人員配置プログラムが優秀という話?
810:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:22:45.66 KEieCIdr0.net
>>803
我を出して緊急マニュアルに沿って行動できない人はベテランではなく労働期間が長いだけのダメ社員
811:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:22:52.76 drrAEB230.net
>>789
あの煙が充満した機内のなかで最終チェックを終え機長が脱出した時間が18分、なんだよね
本当にすごいの一言だよ
機長もCAも乗客も含めてみんなすごい
812:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:22:52.86 6qtilxaw0.net
事故事件は連続して起こるから当分飛行機には乗らない
813:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:23:05.57 +Ogirk950.net
全CAにボーナスとして松ちゃんの子供を孕む権利を与えよう
814:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:23:23.27 YdaeYWar0.net
>>196
とクズが言ってもねえw
815:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:23:46.20 qTvmzkfu0.net
>>778
滑走路誤侵入防止の為にICAOが2012年に管制用語を訂正したからそれは使わない
Hold short of runwayの代わりに今は全て
Taxi to Holding Point だよ
816:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:23:51.53 vDwF3RS50.net
おいコラ、そこのお前、服の下に隠した変態フィギアは置いてゆけ
817:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:23:58.48 ppvqdWnV0.net
すげーコメントし辛いけど
そもそも海保機犠牲になってるんだから美談にするのはおかしい
818:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:24:10.43 Dd0C+NiQ0.net
>>9 >>10
リメイクしたらヒットしそうだよね。
主役の女優、誰がいい??
819:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:24:30.90 st3aQ/bM0.net
本来なら90秒で脱出しなきゃならん。
開けられないドアがあったが、それでも3分の2は開けたんなら3分以内で脱出だよな。
能力は低かったとは思う。ただ最後に確認して脱出した人間性は素晴らしいと思う。
820:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:24:47.63 oD/TeP340.net
>>808
ドアは普通に開けるとシューターが展開して、普段はそうならないように開けてるそうだから緊急脱出の時の方が手順は少ない
はず
821:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:24:55.96 zIojkTMN0.net
>>792
ペットが傍に居るのに置いていける飼い主は居ないからな
パニックになって連れていく行かないで
他人の命は後回し
置いていけたとしても後でPTSDて苦しむよ
それくらいなら貨物室でいい
822:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:25:12.21 t/nH+Eon0.net
確かに犬を見殺しにして犬の糞尿すらまともに始末しない外道飼い主よ命を救ったのは問題だなw
823:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:25:20.34 QaKp2mij0.net
ししゃがいなかったことは指導の賜物
誇っていいことだと思う奇跡だよ
824:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:25:27.87 WX0e2YuG0.net
>>811
最後どうやって逃げ遅れた人いないか確認すんだろ。センサーとか使うのかな。
825:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:25:43.21 EkxqmBwG0.net
ペットは何匹死んだの? 賠償訴訟はこれからか
826:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:26:13.30 JrsJfB6D0.net
>>33
それ15年前くらいまでの話だな
今は専門卒もいるし
短大卒や無名私大卒もいる
827:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:26:25.19 zIojkTMN0.net
>>797
最新機種で燃えにくい機体だったから18分も持ったんだっけ?
828:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:26:32.93 b3OabPJ70.net
ベテランは大勢コロナで雇い止めになって風呂に沈んだんだろ
829:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:27:26.08 r8MbQyxf0.net
これでCA続けるのが嫌になってやめる人多く出たりしないといいけど
830:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:27:46.26 pN7OEJHM0.net
次のなろうヒット作
航空機事故で異世界に飛ばされたCAのわたし
飛行機のない世界でのんびり低空ライフ
831:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:27:56.77 WCcNwOjR0.net
>>817
そっちは今犯人誰にするか決めてるところだから…
832:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:28:09.70 rXLc5hhY0.net
>>824
機長とCAが最後に後方から出てきた映像あるから前から目視で確認したんだろ
833:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:28:38.09 vDwF3RS50.net
子供部屋から出ないお前らにはシューターは無理かな
834:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:28:40.87 QhytrRcR0.net
>>373
反日の方法も上達してきたね
835:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:29:06.01 WX0e2YuG0.net
動画回してたやついっぱいいるだろうなwwww
マスコミには協力しないけど今後の訓練の参考にしてくれってJALには多く提出されてるんだろうなwww
836:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:29:11.61 +itP/vvr0.net
一つ間違えば入社一年に満たないこれからの人が
たくさん死んだかもしれないのか
837:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:29:35.26 A5ZPHxYi0.net
JALは救助手伝ってくれた乗客にもっと感謝しろよ
事故がなかったフライトでも毎度スタンバイしてくれてる
838:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:30:15.51 drrAEB230.net
>>824
目視しかないと思うけど
そもそもシステム自体壊れていたからこそCAもキャプと連絡がとれず状況を把握できなかったというね
そこで時間を要したのを非難するならそれこそ一か八かの個人的な賭けに乗客共々巻き込むこととなるのよね
839:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:31:01.95 qFp4EaUx0.net
でもボク、ペット連れ出したいんです!
840:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:31:03.20 WX0e2YuG0.net
>>832
それ凄いよね。
状況的に脱出者カウントはしてないだろし。
ただでさえ精神も混乱したなか、1人も見落としてないと確信持って自信持って出るのは。
841:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:31:25.49 EPfSJXOC0.net
>>836
お前が生まれたのも間違いだしな(´・ω・`)
842:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:31:28.28 Lk7jlgWe0.net
>>1
ベテランの方が色々忘れててパニくったかもね
新人の方がマニュアルに忠実なのだろう
843:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:31:34.65 w6nel/wk0.net
トラウマになって辞表だしてそう
844:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:31:46.10 SWZkVn2y0.net
ベテラン管制官とベテランパイロットがヘマをした尻拭いを新人が頑張ったということか
845:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:31:57.57 relu0vyS0.net
全員無事なら何も非難されることないわ
結果がすべて
乗務員の皆さんお疲れ様でした
846:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:32:11.78 MhgBkHud0.net
機長と連絡取れずにCA独断で後方のドアを開けたのも新人CAかな?
だとしたら凄い事だ。
847:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:32:27.01 A5ZPHxYi0.net
機内で大きな混乱がおきなくて悔しがってる竹中平蔵
848:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:32:33.07 iuC/6Bpb0.net
>>829
嫌になってやめそう
自分は◯ぬかもしれない状況で怖かっただろうに、命懸けで乗客全員を脱出させたのに
「ペットを死なせたな」
「ペットを助けろ」
「ペットを同伴させろ(手荷物扱いするなよ?)」
次は命懸けでペットさまを脱出させろとな
849:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:32:39.34 N2PT1VQF0.net
中堅だったら飽き飽きの避難訓練を談笑しながらこなして油断しそう
850:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:33:29.02 MFdQDLAT0.net
国際標準守らにゃならんでマニュアルが厳しい業界では
むしろ一番優秀な年齢といっていいかも
解釈ミスが少ないだろうからな
年齢食うと海保みたいに独自アレンジしたり
管制官みたいに間違えそうなのずっと放置してるからな
851:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:33:31.91 3lCBRifA0.net
まさか管制官も新人でした!?
852:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:33:44.76 FAGdlmiA0.net
>>830
次ってか今飛行機事故で異世界転生したアニメやってるから遅い
853:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:33:54.91 QhytrRcR0.net
扉が開くまで6分半が絶望的に遅い
誰がどう見ても遅い
昔開くまでのんびりして20分かかって全員焼け死んだ事故の教訓から訓練するようになったのに
まず映像見るとCAが座り込んでる乗客を気遣う親切丁寧な対応してるけど
全員焼け死ぬかどうかっていう状況で正常性バイアスが働いてるのか危機感がなさすぎる
その時点で平和ボケしてると言わざるをえない
854:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:34:18.20 qTvmzkfu0.net
>>840
だからクルーが出てくるのが遅かったと思われる
腰抜けて動けない乗客とか普通に居そうだしな
855:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:34:22.81 Wt3NTQHH0.net
ピチピチなんか グヘヘ
856:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:34:26.54 N2PT1VQF0.net
>>843
社内表彰くらいされるだろうし
あの伝説の事故対応として周りから一目おかれるから気分いいだろ
857:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:34:38.26 j3Wu5diZ0.net
>>679
出回っている映像が既に工作されている可能性あるだろう
JALも海保も当事者は「海保が横から滑走路侵入した瞬間にJALが着陸した」一瞬の出来事だったように言っている
管制官もそんな一瞬なら気づく余裕ない
映像だけ海保が長々滑走路停止しているところにJAL機が突っ込んでるとしてる
おかしいだろう
858:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:34:53.86 GV5QKilE0.net
マニュアル作成者を褒めてよ
859:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:35:00.92 QhytrRcR0.net
>>784
気色悪い正常性バイアスやめてくれ
860:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:35:22.63 WX0e2YuG0.net
>>854
うんそれが言いたかった。何回も何回も見落とし者がいないか見直したんだろうな。
861:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:35:29.86 drrAEB230.net
>>846
アレ新人なのかな
逆にそこまで切迫した状況と考えるべきかもしれないが、こっち伝わる情報としては単純に神がかってんなとしか言えないよね
仕方がなかったからも含めて仕事が出来るやつってのは結局出来るんだよねえ
862:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:35:56.81 y20bHqPS0.net
>>853
衝突から4分後に初期消火開始
6分半に脱出開始だから全く遅くないぞ
外が燃えてるのに初期消火もせずに扉開けるとかあり得ない
863:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:36:57.49 QhytrRcR0.net
>>858
むしろマニュアルが悪いからインカム故障というイレギュラーに対応できず
実に日本人らしい行動である上意下達、指示待ちに時間かかったんだろ
864:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:37:12.68 SIjrIhxL0.net
まずさ、
半分が一年未満のCAで運行されてる飛行機ってどうなん?
865:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:37:16.38 It79Vlnk0.net
無能な氷河期世代の海保
有能なZ世代客室乗務員
wwww
866:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:37:32.58 QhytrRcR0.net
>>862
アエロフロートと中華航空の炎上事故ならお前のせいで全員焼け死んでたね
867:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:37:51.19 Y4V7nfml0.net
>>817
全員助かったのは称賛してよいだろ
そもそも海保機に巻き込まれた事故なのに
868:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:38:01.30 iYT1Ni660.net
>>3
>管制官の問題じゃなかったね
海保はアホ管制がいる羽田は怖くて使えないといってる。
勘違いするな。
869:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:38:01.77 QhytrRcR0.net
称賛するところまで含めて平和ボケジャップらしい行動
870:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:38:01.78 60Lfixvp0.net
新人の方が素直だからかな
場馴れしてると逆に考えすぎて上手くいかないことがある
871:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:38:30.58 QhytrRcR0.net
>>867
称賛?神に感謝だな
872:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:38:58.19 Y4V7nfml0.net
>>863
電気系統死んだらアナログ以外でどうするのがいいのよ
873:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:39:02.85 UYW00QhQ0.net
いや、そんなことより脱出シューターの長さを変えろよ
今回は前輪がパンクだかで機体が前方に前のめりになってしまい
後方の非常ドアからは脱出シューターが宙ぶらりんになる可能性があったんだろ
ギリギリ地面についたが、映像で見ると前方のシューター角度とはまるで違う
90度に近い急勾配で、脱出する乗客はかなり怖かったはず
874:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:39:21.33 SeuVu0PR0.net
>>17
鳥インフルとかで数万羽殺処分って知ったらしょんべん漏らして失神してそう
875:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:39:24.37 y20bHqPS0.net
>>866
今回は事故は海保機の燃料を浴びて外が燃えてる状態だったからな
翼が折れてるとか機内が燃えてるような状況ではなかった
876:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:39:28.56 DlQ1esxm0.net
>>28
海保機爆発したのに日本スゴいは無いわ
ネトウヨ非国民
877:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:39:29.89 MhgBkHud0.net
新人だったら初任給18万8千円だそうな。
それで乗客全員を無事機外に出して、一番最後に機外脱出なんて、これで命を落としたら割に合わんな。
ボーナス弾んであげて。
878:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:40:03.10 WX0e2YuG0.net
>>872
でもインターホンは要改善ですよ。エアバスも全機修理するんじゃね?
879:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:40:03.61 539IqcKC0.net
>>601
昔カーボンコンポジットのレーシングカーが主流になった頃、海外の一流チームはボーイングとかロッキードとかのアメリカの宇宙航空機産業の先端素材と成型技術を使ってた。
他の海外勢はスホーイとかのロシアの軍需産業の素材を使うしかなかった
その時代に日産は後から国際戦のレースに参入して、イギリスのレーシングカーメーカーへの委託開発生産に加えて、日産/スバルの宇宙航空軍需産業向け技術と素材を応用してオリジナルのシャシーも並行開発して参入してた
結果好成績を出した頃には日産オリジナルのマシンの方だった
莫大な予算を浪費したその反動からか、日産は外資に身売りされスバルも手放す結果になったけど、
結局日産はその時代の日産車の技術レベルから大きく進歩してない
ある意味では、経営を傾ける原因の一つとなったその時代の技術革新と、当時の車によって生まれたブランドイメージだけで今の日産は存続してるのかもしれない
880:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:40:15.32 efeXVL2U0.net
>>853
カンタス航空32便エンジン爆発事故というのがあってだな
この事故は燃料漏れと火を吹いたエンジンがあるから客を出さない判断をして
1時間後に消化完了してタラップで降機して全員無事だったケース
エンジンが動いている状態でいきなりドアを開けるわけにはいかないんだ
881:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:40:17.81 vDwF3RS50.net
このスレの子供おじさんでは、訓練しても役立たずだったろうな
882:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:40:31.70 RJDqPpYy0.net
入社早々すげえなw
883:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:40:33.87 Y4V7nfml0.net
>>869
なんだ日本人じゃないのか
884:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:40:54.64 drrAEB230.net
>>859
その正常性バイアスとやらが上手く機能したのがこの事故ね
それは乗客のプロに対する信頼性だよ
わかりやすく程度を下げるとさ、日本人は日本製を好むじゃん、今ではなくもともとね、昔はさって話ていどでそのくらいは理解できるでしょ?
専門職に身を委ねるのが日本人なのね
何故なら自身も専門分野なら当然の如くその力を発揮するのよ
今の子たちに足りてないなってのがそういったとこ
んで今の子たちってのは特にゆとり世代ね
すまんけどゆとりをディスるつもりは無いが、アレ等はってのは割と可哀想な世代でもあるのよね
885:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:41:30.66 It79Vlnk0.net
海保の無能さが際立つなw
886:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:41:36.22 qTvmzkfu0.net
>>857
JALのエアバスはHUD装備してるから夜間の暗い航行灯なんか見えないだろう
そもそも海保の方が滑走路誤侵入の際に着陸で近づいてる516がよく見えるはずなんだよな
887:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:41:36.45 MyvY5rvT0.net
新人CAは手順に忠実だからな。これがベテランCAばかりが搭乗していたら乗客全員天に召されていたかもな😱
888:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:42:24.58 7D6yaEUS0.net
こんな掲示板でネガキャンやってるのは平和ボケじゃないんか?ん?
889:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:42:29.16 /JOWGP3K0.net
これホントにペットが傍らにいたら逃げ遅れて犠牲者出てたな
890:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:42:41.58 WX0e2YuG0.net
この教訓で、荷物棚は集中ロックする仕様も検討すべき。
これで多くの命が助かるし、平時にもメリットはある。
891:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:42:52.51 +itP/vvr0.net
新人だからこそしっかりできたのかもな
本当に良かった
892:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:43:06.82 13e+hJJW0.net
>>26
100℃でハートビート
893:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:43:44.72 UX2YyLns0.net
>>767
>後期研修を終えたばかりの方が
名医だよ
ねえよ、ウルトラ馬鹿
研修終えたばかりの医者なんて使い物ならねえわ
座学の知識なんて現場じゃほとんど役に立たねえよ
894:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:43:45.98 3nkHbgig0.net
入社して1年目であんな体験させられるって人生ハードモードやな
895:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:43:49.89 QhytrRcR0.net
結果良ければ全て良し
過ぎたことはとやかく言うな
そしてまた事故が起きる
自分が焼け死ぬまでわからない愚かな人々
896:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:44:03.94 gHQIaVw20.net
>>6
人の命がかかわっても助けろって言ってた人居たね
897:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:44:06.85 fBIumQR/0.net
>>818
朝ドラのあいつ
898:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:44:22.63 iti5wo4T0.net
コンマ何秒違えばバウンドして地面に叩きつけられたかもしれんしな。
まあ、その逆(ギリギリスルーした)もあるやろうけど
899:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:44:26.26 n9YyIOgS0.net
新人だったからこそマニュアルに愚直でいけたんじゃないのかな
900:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:44:46.80 616wAQ2L0.net
LCCで民度の低い乗客とCAもどきの乗務員だったらみんな死んでたのかな
日本のLCCで髪が金色に染めてる人いてびっくりした
901:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:44:51.07 SeuVu0PR0.net
去年の春に入社してもうこんな経験するの凄いな
新人だったから自分も生きるのに必死で迅速な対応が出来たのかもな
902:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:44:54.05 UGasOlSQ0.net
何事もBBAじゃ駄目ってことね、
キツイのぅw
903:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:45:01.78 vUfcW3X40.net
>>397
結構橋を渡ってんだな。南無
904:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:45:02.98 QhytrRcR0.net
>>888
これをネガキャンと捉える時点で精神性が歪んでる
905:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:45:06.54 616wAQ2L0.net
>>900
金髪なのはCAです
906:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:45:08.46 F8NB75ds0.net
ブラックだな
907:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:45:25.48 kCMat47v0.net
若くて新しいほうがイイね
908:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:45:38.72 539IqcKC0.net
>>853
エンジンが止まらず火を噴いてるんだが?
そこでドアを開けたら全員こんがりローストされるだろ?
909:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:46:10.14 RG6ZwlrH0.net
>>880
理想は消火した後に客を降ろしたかったろうな
羽田は消火能力をもう少し上げたほうがいいと思う
910:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:46:16.36 LOUX+iTA0.net
>>895
お前は正しい行動すら叩こうとしてるだろw
911:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:46:17.10 MhgBkHud0.net
>>883
重症の対日劣等感で、日々悔し泣きしてるんじゃないだろうか。
912:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:46:30.50 1qe4W/T/0.net
若い方が優秀なんだろうな
913:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:46:30.96 WX0e2YuG0.net
アンチは操縦桿を握ってたのは研修生だったことは叩き素材にしないの?
914:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:46:36.51 QhytrRcR0.net
運が良かっただけの事故
対応は合格点をあげられるようなもんじゃない 5分してようやくドア開けられますかという確認をとりあってる
それまで何してたのって話
915:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:46:42.56 iti5wo4T0.net
>>880
確かに、完全停止に数分かかりそうやもんな
916:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:46:48.68 GUJJ0dtT0.net
左後方のドアを開ける判断を自分でして乗客を避難させて暗闇の中で懐中電灯を必死に回してたあのCAさんだけでも顔出ししてほしい
917:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:46:52.36 7+nfui440.net
>>6
それは規約だから
客と会社の契約で決まってたこと
そんなのも分からないの?
918:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:47:37.49 MtEGoNen0.net
年取ったらCAってどこに行くんだ?
919:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:47:48.65 ShGBnlK50.net
>>1
JAL側は本当によくやったと思う一方で海保側の殉職者のバックグラウンド聞くとかわいそ過ぎてやっぱ今一よろこべん。
920:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:48:01.14 iuC/6Bpb0.net
>>874
ペットビジネス業界の闇を教えてあげたいわ
921:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:48:02.88 bnpw7XVm0.net
オンナに任せるには危なすぎる仕事だな
922:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:48:09.42 WEsQwicc0.net
CAの半数は新人であったか
全員ベテランなら10分以内だな。
日本に行くならJAL/ANAに限る
海外勢から高い評価を受けること間違いなし。
923:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:48:46.65 616wAQ2L0.net
>>918
国際線のビジネスクラスはCAが40代が多かった
気遣いが良かった
924:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:48:49.22 gPSgJtbX0.net
逆に新人だからこそ気の緩みが無くて良かったのかも
925:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:49:05.63 LOUX+iTA0.net
>>914
もしかして消火活動やってたの知らない?
消火剤かけずに脱出開始してたら燃え広がるのもっと早かったぞ
926:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:49:06.41 HuuPkSMg0.net
>>767
それはないなあ
問診が親切丁寧だったり
縫合が丁寧だったりするかも知れんが
経験が少ないから
教科書にない症例とか出てくると対応できない
927:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:50:01.29 7+nfui440.net
>>922
スターフライヤーだけは絶体使わんわ
928:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:50:50.06 WEsQwicc0.net
>>918
普通のおくさん
ようつべにあったよ。
そういう人と結婚できるようまあーせいぜい頑張りな。
929:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:50:51.19 drrAEB230.net
>>901
一年未満の新人さんなんだよね
でも会社がきちんとした教育をしそれを責任感ある若い子たちが実践した結果なのよね
このCA達は正に英雄なのだよ
こういった人たちを称えずして日本復権はない!
今こそ努力こそが結果に繫がるという現実が大切なの!
おっと熱くなるのはここでやめとくか身バレするからな笑
930:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:50:58.98 l3JdxVgx0.net
道理で降りてくる人をシューターの下で受け止めるCAがいなかったはすだわ
これがベテランなら転げて一回転して軽傷負ってる人もいなかっただろうに
931:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:50:59.81 lOA9Dvwd0.net
>>778
誤解厨はどうしてとっくに改正された用語をいつまでも持ち出すんだろ?
脳みそアップデートしてから出直してこい
932:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:51:25.25 8KD+NCap0.net
またJAL提灯記事か
20分近く乗客を閉じ込めてたなんて全然早くねーよ馬鹿野郎
933:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:52:28.98 1EPnZBow0.net
逆に新人だから良かったのかもな
934:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:52:37.53 G3gcqMUG0.net
新入社員に負けた管制官とベテラン海保たち
935:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:54:02.37 y6vM28FM0.net
やっぱり、お局は害悪だよ。
勝手なルール作って混乱せ差たり効率下げたり。
お局圧力は事故や緊急事態のときにもマイナス作用があるし。
ピーチみたいに三年で全リリースしれや
936:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:55:14.94 ePd0SlBA0.net
福岡空港ガルーダ機の事故では後部座席で気を失った乗客が焼死してたんだよな
機長乗務員が最後まで確認していなかったんだろう
937:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:56:08.83 8H+Qisqx0.net
>>935
ピーチのCAバカそうだけど大丈夫か?
こんな事故起きたら逃げそう
938:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:56:15.78 UX2YyLns0.net
>>914
何言ってんだ?この馬鹿
脱出スロープ降ろすのにも安全確認必要なんだぞ
所かまわずドアを開けばいいってもんじゃねえんだよ、チテキショウガイ
939:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:57:06.70 iulwjQNI0.net
>>20
航空会社もしくは飛行場でペットホテルを経営すればいいんじゃないかな
これ斬新でしょ
940:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:57:18.95 vnXi/klu0.net
保安要員としては、寧ろ勝因やろて
舐めてないし、知識も新しいし、やる気もある
941:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:57:21.26 FEi04x8E0.net
日本航空石川
942:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:57:34.16 539IqcKC0.net
>>917
それ以前にCAにそんな裁量権もないし、そもそも貨物室のペットを客室の乗務員が持ち出す物理的な方法がない
どうしてもCAにやらせるってなら、
一旦機内から脱出したCAが乗客の救護を放り出して、防炎服を装備した地上スタッフと共に、エンジンに吸い込まれないように気をつけながら炎の中を突っ切って、胴体着陸状態の機外から熱く熱せられた貨物室のドアを開けて貨物室に突入するしか無かっただろ?
世界中の誰にも不可能だっただろ?
例え消防士のような装備であっても
943:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:57:40.26 AllgVUUn0.net
真面目に研修したんだな
944:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:58:40.24 ePd0SlBA0.net
称賛されるべきだろうが検証すべき点は検証してもっと早く脱出できるよう改善すべきだな
945:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:58:52.73 hwrLC+rz0.net
123便はどんなにベテラン乗ってても助からなかったしな
946:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 12:59:43.76 539IqcKC0.net
>>939
周辺駐車場経営者にとっては新たなビジネスチャンスだね
トリミングのオプションつけたら完璧
947:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:00:02.70 1nLA4bH60.net
>>944
カンタス航空の事故のwiki読んでこい
948:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:00:43.42 ciHB3Ttr0.net
>>742
客室と連絡とれなくてもそっちは後回しで誰も確認しないものなの?
949:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:01:11.67 LOUX+iTA0.net
>>944
素人にはこれが遅かったのか早かったのか判断が出来ないからな
脱出開始は十分早いと思ったけど
950:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:01:30.90 Y4V7nfml0.net
>>932
乗客避難完了まで8分だって
951:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:02:39.68 JbY/Lhc40.net
ゆとりCA「話し合っててもだめねー 結果出さないと無駄 あと運よね(ガッツポーズ)」
952:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:04:31.64 7s5VWH5K0.net
>>945
ミサイルを撃墜しなかった無能だ
953:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:04:39.62 IUkNom3T0.net
>>1
JAL側が慌てて創作した言い訳が「急に白い影が出てきた」「衝突直前に一瞬、何か横切ったような違和感を覚えた」だもんなw
そのJALが苦し紛れに創作した虚偽の言い訳をマスゴミに流した直後に「海保機は40秒も滑走路上で待機していた」という事実が確定されて、JALの虚偽が恥ずかしい形で示されることとなったというわけwJALは裏目りまくって墓穴を掘ったというほかない。事故そのものに匹敵する失態だぞ、この事後対応の仕方は。
JAL経営陣(まあパイロットらかもしれんが)らはコンプライアンス研修を受けておくべきだったね。
そりゃあJAL機被害者ゼロを過剰な美談に仕立て上げたり、ペット同乗可否を前面的に争点化させることで誤魔化すしかないわなっていうw
5chにDappi投入して野党批判工作してきた自民党と同様にキモい今のJAL(日本航空)。
JAL(日本航空)が5chに工作員投入してること自体がキモすぎるということ。うしろ暗いところがあるのでしょう。
954:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:07:06.61 JbY/Lhc40.net
>>953
それすら無駄。だってA350にはフロントビューの機外カメラが前足のとこについてるって
技術情報無視してるし。でもこれJALのホムペのA350紹介に書いてあるからw
955:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:07:32.83 9HjAXaAg0.net
火の回りが遅くて、有毒ガスを含んだ煙も機内に入ってこなかった
これは奇跡、これが機体設計によるものならエアバスは賞賛に値する。
でも、スタッフによる避難誘導は遅すぎて褒められる点はない。
他社の機体だったら、大部分が死んでいた可能性すらあるよね
956:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:07:35.32 Y4V7nfml0.net
>>948
機体のコントロールや状況確認のが優先じゃないのかな
乗客の為に客室乗務員がいるんだしCAにパイロットがやる事は出来ないし
957:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:09:41.03 JbY/Lhc40.net
>>955
ていうか空港の消防車がつかう消火剤の化学成分って何?w
958:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:09:58.97 IUkNom3T0.net
>>954
✕ 「視認できなかった」
○「視認を怠っていた可能性がある」
ゴーアラウンド判断するしないの前に、そもそもJAL機が視認を怠っていたという可能性を排除できませんね。
>>1
✕ 「視認できなかった」
○「視認を怠っていた可能性がある」
ゴーアラウンド判断するしないの前に、そもそもJAL機が視認を怠っていたという可能性を排除できませんね。
おおもとのところで海保機の機長元気がミスっていたことも当然事実として理解してはいるが。
959:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:09:59.30 71OQanOd0.net
最近の若い子は優秀だからね
老害連中は認めたく無いだろうけど😅
960:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:10:00.91 ZaSxg1t40.net
定年まで安泰で定年延長もありで
むしろ会社辞めたくても辞めさせくれないだろ
961:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:10:36.97 JgnhbVVq0.net
>>955
何をもって避難誘導が遅いと言ってるんだ?
962:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:10:46.27 0CGXooBZ0.net
ただただ運が良かっただけだろ運悪く爆発してたら全員死亡だぞ
963:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:10:53.20 IUkNom3T0.net
>>1
JAL側が慌てて創作した言い訳が「急に白い影が出てきた」「衝突直前に一瞬、何か横切ったような違和感を覚えた」だもんなw
そのJALが苦し紛れに創作した虚偽の言い訳をマスゴミに流した直後に「海保機は40秒も滑走路上で待機していた」という事実が確定されて、JALの虚偽が恥ずかしい形で示されることとなったというわけwJALは裏目りまくって墓穴を掘ったというほかない。事故そのものに匹敵する失態だぞ、この事後対応の仕方は。
JAL経営陣(まあパイロットらかもしれんが)らはコンプライアンス研修を受けておくべきだったね。
そりゃあJAL機被害者ゼロを過剰な美談に仕立て上げたり、ペット同乗可否を前面的に争点化させることで誤魔化すしかないわなっていうw
5chにDappi投入して野党批判工作してきた自民党と同様にキモい今のJAL(日本航空)。
JAL(日本航空)が5chに工作員投入してること自体がキモすぎるということ。うしろ暗いところがあるのでしょう。
964:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:11:33.80 zscR+keB0.net
なんだ じゃあ教育さえさせれば素人でいいんじゃんw
965:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:11:46.14 j3Wu5diZ0.net
あの40秒停止映像ってどこから出てきたものなんだ?
966:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:12:19.43 qFScFXaU0.net
>>37
馬鹿は死なないと治らないから。
熊を殺すな!って役所にも電話したんだろ?
967:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:12:31.96 F2G4/l6n0.net
新人の方が真面目に研修とか避難訓練に取り組むし、素直に訓練どおりやりそうな気がする
968:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:12:41.90 DNg5PJoh0.net
ボーナス10倍で。
969:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:15:46.64 JbY/Lhc40.net
しかしJALの客室乗務員はインカムも持ってないってのは驚いた。機内通信を有線だけに頼ってのかとw
970:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:15:47.95 j3Wu5diZ0.net
>>958
海保は機長だけでなく伝説の海保副操縦士とやらも指示誤認していたとのことだよ
海保機内6人の誰かが滑走路侵入前後に誤解に気づいていれば事故は起きなかった
40秒停止してたのが本当なら管制官の見落としも酷い
971:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:17:04.14 WX0e2YuG0.net
>>969
持ってたら飛行機マニアが傍聴しまくるだろ
972:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:17:44.18 /+Kx/7vH0.net
>>189
よく撮影するよなあの状況でw
下手したらしぬのに
ただお陰で貴重な映像ではあるけどさ
973:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:18:03.38 JbY/Lhc40.net
>>970
海保機長はエース級で、副機長も自衛隊から来た超優秀なPってことでそ。
技量は同じ。CVR情報の開示を待とうぜw
974:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:19:03.07 JbY/Lhc40.net
>>971
いいんじゃね?ていうか緊急事態の対応って状況ってえのはお前でもわかるだろうな?w
975:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:19:26.25 IUkNom3T0.net
>>970 JALも有過失の可能性がある状況。
976:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:19:42.84 LnS6Pk9U0.net
>>939
良い考えだと思う
977:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:19:54.34 0N/weQbr0.net
>>123
まじそれな
978:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:20:17.50 WEsQwicc0.net
これ日本人の民度の高さもあったと思う。
おそらく中国人集団だったらこうはならならなかっただろう?
幸いにも日本人が多かったゆえに他の外人さんらは日本人の
行動に従うざるを得ない状況だ。その結果オーライだ。
オメーら日本人はもっと誇りを持て。いまの沈んだ日本国内を
もっと自信を持って活性化しろってんだよ。
979:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:22:38.81 WX0e2YuG0.net
>>974
えっ、毎フライト使用しないでいきなり使うの?
980:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:23:52.18 WX0e2YuG0.net
>>975
貴殿が思いつくことは警察も思いつくんだから捜査を見守ろうな。
981:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:24:04.10 8y0X7wjO0.net
海保機に神風特攻隊やった機体?
982:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:24:16.50 JbY/Lhc40.net
>>979
あたまわるそうだからもうけっこうw
983:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:25:07.45 IUkNom3T0.net
>>980 うむ、見守ろうか。
JAL側が慌てて創作した言い訳が「急に白い影が出てきた」「衝突直前に一瞬、何か横切ったような違和感を覚えた」だもんなw
そのJALが苦し紛れに創作した虚偽の言い訳をマスゴミに流した直後に「海保機は40秒も滑走路上で待機していた」という事実が確定されて、JALの虚偽が恥ずかしい形で示されることとなったというわけwJALは裏目りまくって墓穴を掘ったというほかない。事故そのものに匹敵する失態だぞ、この事後対応の仕方は。
JAL経営陣(まあパイロットらかもしれんが)らはコンプライアンス研修を受けておくべきだったね。
そりゃあJAL機被害者ゼロを過剰な美談に仕立て上げたり、ペット同乗可否を前面的に争点化させることで誤魔化すしかないわなっていうw
5chにDappi投入して野党批判工作してきた自民党と同様にキモい今のJAL(日本航空)。
JAL(日本航空)が5chに工作員投入してること自体がキモすぎるということ。うしろ暗いところがあるのでしょう。
984:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:25:35.45 JbY/Lhc40.net
ていうか海保のPは海自の施設で海自のP候補と一緒に試練を受ける。つまり海自Pの仲間なのさw
985:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:26:10.71 698ekOij0.net
>>1
訓練したての新人だったから逆に良かったのでは?
986:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:27:11.02 1nLA4bH60.net
>>982
機内の無線はお客さんのプライバシーに関わる事もあるから有線なんだよ
ただ非常用に独立した通信機があったらいいかもしれないな
987:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:27:22.16 WX0e2YuG0.net
>>983
なんでJALが工作会社が裏切らないことにギャンブルしなきゃならないわけ?
988:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:27:32.84 1nLA4bH60.net
>>986
機内の無線→通話
989:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:28:13.49 ON5fEudC0.net
団塊が役に立たないと立証されたわけだな
990:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:28:24.60 JbY/Lhc40.net
>>986
あたりまえだ。今時メガホンで叫んで伝言ゲームとかギャグだろ。
991:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:29:06.83 WX0e2YuG0.net
>>990
その論だと荷物棚も集中ロック導入かな。
992:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:29:17.46 V41P2Oci0.net
機内は携帯電話切れって言われてるだろ
CAが無線機使うわけないじゃんw
993:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:29:30.41 IUkNom3T0.net
>>987
✕ 「視認できなかった」
○「視認を怠っていた可能性がある」
ゴーアラウンドが可能な地点かどうかの前に、ゴーアラウンドの判断するしないの前に、
そもそもJAL機が視認を怠っていたという可能性を排除できませんね。
>>1
✕ 「視認できなかった」
○「視認を怠っていた可能性がある」
ゴーアラウンドが可能な地点かどうかの前に、ゴーアラウンドの判断するしないの前に、
そもそもJAL機が視認を怠っていたという可能性を排除できませんね。
おおもとのところで海保機の機長元気がミスっていたことも当然事実として理解してはいるが。
994:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:29:47.90 j3Wu5diZ0.net
高速道路合流地点の出会い頭事故みたいなもんで
本線走ってたJAL機より合流側の海保のが過失割合大きい
しかも海保は赤信号を無視してる
995:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:30:05.87 WX0e2YuG0.net
>>993
>>980
996:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:30:15.67 KyhlKALv0.net
>>963
飛び出した側の海保が5人も殺してるのに飛び出された側のJALが死者0人なんだからそりゃ賞賛されるだろ
997:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:30:18.48 JbY/Lhc40.net
>>991
だーかーらー 筋違いとか論点ずれてる話は馬鹿だからやめたほうがいいといってるのにw
998:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:30:24.56 1nLA4bH60.net
>>990
そうでもない
アナログというのは非常時には1番強いもんだろ
チーフのCAとコックピットで対で無線を持って
後はメガホンでもいいと思うんだ
999:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:31:16.47 IUkNom3T0.net
>>1
JAL側が慌てて創作した言い訳が「急に白い影が出てきた」「衝突直前に一瞬、何か横切ったような違和感を覚えた」だもんなw
そのJALが苦し紛れに創作した虚偽の言い訳をマスゴミに流した直後に「海保機は40秒も滑走路上で待機していた」という事実が確定されて、JALの虚偽が恥ずかしい形で示されることとなったというわけwJALは裏目りまくって墓穴を掘ったというほかない。事故そのものに匹敵する失態だぞ、この事後対応の仕方は。
JAL経営陣(まあパイロットらかもしれんが)らはコンプライアンス研修を受けておくべきだったね。
そりゃあJAL機被害者ゼロを過剰な美談に仕立て上げたり、ペット同乗可否を前面的に争点化させることで誤魔化すしかないわなっていうw
5chにDappi投入して野党批判工作してきた自民党と同様にキモい今のJAL(日本航空)。
JAL(日本航空)が5chに工作員投入してること自体がキモすぎるということ。うしろ暗いところがあるのでしょう。
1000:ウィズコロナの名無しさん
24/01/12 13:31:18.50 zJDoFB9c0.net
>>994
お前バカだな
海保機本線にいたんだぜマヌケwww
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