【米】EV市場に異変、1年で平均価格が2割下落…関心持つ購買層の多くは「すでに所有している」 ★2 [ばーど★]at NEWSPLUS
【米】EV市場に異変、1年で平均価格が2割下落…関心持つ購買層の多くは「すでに所有している」 ★2 [ばーど★] - 暇つぶし2ch567:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 02:58:00.97 mfdLb3SN0.net
そもそも米国でまともにEVを全土で使えるようにするには後220万カ所の給電ステーションが必要になる
これを後10年でやるとすれば毎日600カ所を新設しないといけない
その為の送電線も全国に張り巡らす必要がある
10年で新しいのに交換するとすれば年間22万カ所をでやはり毎日600カ所の交換となる
送電線と設備で仮に1カ所50万ドルとして(米国のコスト考えればほぼ無理な安値だけど)
毎日3億ドルで年間1000億ドルの建設コストがかかる
維持管理費に目を瞑ってもだよ
その1000億ドルに利益を乗せたものが充電コストに上乗せとなる
要は15兆円が給電ステーションネットワークを造るのに必要になる
1カ所にかかる維持管理費を加えて利益を上乗せすれば30兆円はくだらない事になる
これを大幅に低減するには航続距離を倍にするとかが必要になるし
充電時間のさらなる大幅な短縮も絶対に必要
バッテリー問題と給電ステーションネットワーク問題を見切り発車してやったからこうなったんだよ
だから米国が後10年で全てEV化なんて絶対無理だし
現実的には大都市の都市内移動手段としてだろう
現実的にはハイブリッド車も販売は継続になる
だからEVが今のハイブリッド車レベルの性能を持たないと競争から脱落してしまう

568:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 03:05:57.78 fq/xPu0s0.net
>>540
これ知らんの
中国東北部で、EV車が充電困難。不評が高まる
URLリンク(www.youtube.com)

569:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 03:10:01.40 xD6dA7Sl0.net
>>559
ロシアどうするんだろうな
日本車の替わりは中国車には務まらんぞ

570:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 03:40:14.97 VeSl3Np70.net
意識高い系にはだいたいいきわたったな
もう売れないね

571:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 04:00:57.09 NelzyRrq0.net
HONDA「内燃機関やめてEV全賭けしますわ!」

572:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 04:06:22.40 EOaUPdaK0.net
>>375
その人たちはレス乞食でなくて、車に乗れないから憎んでる人たちだよ

573:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 04:09:20.49 XJzlTN650.net
小泉どのつら

574:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 04:26:53.55 N5dbAMU00.net
EV車乗り換える時には資産価値ゼロだからな

575:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 04:27:49.34 jRF2DicF0.net
満充電に4時間w
使い物にならんやろ

576:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 04:28:44.38 lldhcPDI0.net
最初からすべてスムーズにいくわけがない
しかし徐々に物事は改善されていくものだ
自然エネルギー社会は着実に進んでいる
その流れに取り残されてしまう
負けパターン

577:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 04:46:57.75 XJzlTN650.net
>>567
EVの進展はむしろ悪化してる

578:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 04:53:44.08 8ZNS714z0.net
>>1
意識高い系のクズ共に行き渡って終わったねっw.

579:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 04:54:30.68 8ZNS714z0.net
>>567
お前みたいな、文系がほざいた所で無意味だよw。いつまで意識高い系でいるわけ?w

580:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 04:55:20.55 Ba5F4BQk0.net
>>567
メガネ式3Dテレビを改善し続けたら本物の裸眼3Dテレビになるのか?
ベクトルが間違ってるものを改善し続けても無駄だよ

581:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 04:58:37.47 cydaCPDx0.net
何にでも飛び付く人に行き渡ったからもう買う人がいない
買い換えも再度EV買う人がいない

582:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 05:01:40.75 cydaCPDx0.net
全個体電池も充電時間は変わらない
電池の問題でなく充電器側の問題だから

583:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 05:04:46.74 YmPllEHD0.net
>>566
ガソリンなら数分w

584:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 05:56:34.65 RP/WzXye0.net
>>553
NIOは100kWhという日本産EVが未到達の大容量バッテリーを全自動3分で交換する
もちろん知ってると思うけど
いつも知らない振りをするのはよっぽど都合が悪いらしいな

585:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 05:58:34.67 6OBXvJ7e0.net
ばんばん作ってばんばん棄ててどこがエコよ

586:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 06:02:22.53 RP/WzXye0.net
>>568
>>1にも
>7~9月期も前年同期より5割多い約31万台と好調だ。
とあるけど?
この部分が本質なのに
何かに忖度して無理やりEV販売が不振であるかのように印象操作した記事

587:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 06:07:41.31 2kAO93+G0.net
そもそも原発が足りないでしょ
ロシアに土下座せんと低濃縮ウラン
手に入らんよ…

588:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 06:07:44.97 RP/WzXye0.net
>>566
寝てる間に充電するんだから何時間だろうが関係ない
それにバッテリーの性能はすでに4C
つまり20%から80%まで充電するのに10分かからない性能
急速充電も日本のインフラがあまりにも酷いだけ
ほぼ10年遅れている

589:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 06:08:16.63 OOdSs5MO0.net
>>575
去年あたりは電池交換式ならNIOガーって奴(中国人?)が結構湧いてたけど、まだいたんだね。
中国新興EV「蔚来汽車」販売失速で人員削減の誤算
ライバルの理想汽車、小鵬汽車との落差拡大
URLリンク(toyokeizai.net)
電池交換式も有料サービス化w
中国新興EVメーカー、全車「59万円値下げ」の賭け
値下げの一方で電池の無料交換サービスは廃止
URLリンク(toyokeizai.net)

590:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 06:14:54.16 RP/WzXye0.net
>>578
1基の建設費が2兆円を超える原発なんかもう不要だよ
あまりにも経済性がないので核大国のアメリカでさえ30年も新設できなかった
調整力もないので再エネとの相性も最悪
もはやゾンビ重工に税金を流し込む方便でしかない

591:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 06:17:16.32 I6+lrb9/0.net
ガソリン車新車販売無くなるの何年だっけ?
それまで圧倒的にガソリン車売れるだろうし
何なら駆け込み需要的にこれまでよりもガソリン車が売れるようになるんじゃないか?
トヨタの全個体電池といか言う奴だってかなり厳しいと思うよ
値段それなりいくだろうし充電にガソリン車より時間掛かるのはどうしようもないみたいだし
トヨタの場合はガソリン車もハイブリッドもあるから問題無いと思うけど
それ以外のメーカーはガチでやばいだろうね
トヨタ潰しが結果的にトヨタ以外潰しになるかも知れない

592:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 06:20:36.74 NkKo9n5Q0.net
離島の五島でさえレンタカー以外に普及してないという。利便性悪すぎなんだよ

593:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 06:25:47.05 Cfi16OF30.net
EV厨 息してる?

594:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 06:29:11.29 fE0i5CDj0.net
>>582
各国どこもズルズル引き伸ばしてるね
内燃機関に未練があるみたいよw

595:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 06:31:31.62 RP/WzXye0.net
>>580
バッテリー交換式は技術的にすでに完成されている
ただし急速充電も10分で十分な距離を走行できるようになったからな
これは中国のように競争の激しい市場ならではの話で
10年遅れの日本が上から目線でどうのこうのと言えたことではない

596:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 06:36:36.04 UY75MSWJ0.net
普通の車だって何ヶ月も待たされてキャンセルしたくなるよね

597:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 06:36:50.05 5a9JQHzH0.net
>>546
おぬしはおバカなのか?
だから機器が制御してるだろ?
人力でユーザーが制御しないといけないことなのかそれは?
できることなのかそれは?
メンテナンスなんか自分で言うようにガソリン車と同じように皆やってる事をわざわざEVを特別視して言う必要有るか?

598:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 06:37:43.04 ytV3R+xu0.net
日本でEVが普及しないのはEV推進寄りの奴がEVに乗らないからだぞ。「充電設備が足りてない」とか泣き言垂れるなよ、設備普及のために身銭投げるのは推進派の仕事だからな

599:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 06:41:40.73 i5TPv2X40.net
>>28
田舎だけど、毎日サクラ2〜3台みるよ
そのうち軽の10台に1台はサクラになるんじゃないかな

600:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 06:45:57.08 KNLORs/B0.net
>>590
自宅給電できればガソリンスタンドもいらないしな
ガソリン代より電気代の方が安いっていう説もあるみたいだし
その辺を考えるとEVの普及も見えてくるか
充電時間とかの不便さがまだあるかな

601:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 06:46:37.61 UY75MSWJ0.net
>>590
200キロ超えるくらい走るようになってからかな

602:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 06:47:01.67 PS/ur6HF0.net
>>1
売れないもんは売れないんだからさ。
終わったEVの古いニュースより、最新ニュースでスレ立ててくれや
Hybrid vehicle sales surge in China, posing fresh threat to foreign automakers
Reuters
November 21, 20239:06 AM GMT+9
中国でハイブリッド車の販売が急増、外資系自動車メーカーに新たな脅威をもたらす
上海 21日 ロイター - 中国でEVメーカー各社が鈍化する需要を下支えしようと激しい価格競争を繰り広げるなか、強力なハイブリッド車をラインアップする中国ブランドが勝者として台頭している。
トヨタ(7203.T)やホンダのような世界的な自動車メーカーが「多角的」な電動化戦略を進めている中、電気自動車(EV)の販売が欧米で勢いを失っている。

603:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 06:48:55.20 ytV3R+xu0.net
新車をコロコロ乗り換える購入層が殆ど手を付けてないうちは目立って伸びないよ。あいつら内燃機関を愛してるからな

604:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 06:50:21.24 hny8VXTG0.net
BEVに夢を見ていた馬鹿連中は多かった
先見の明があると自称していたマヌケ連中の言い訳が見苦しい
BEVで赤字を出して、内燃機関車で黒字を出している自動車会社の現状を言い訳せずに続けてくれ

605:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 06:51:38.39 Xu+AmHA50.net
中国の自動車販売の70%がハイブリッドですらない純粋なガソリン車で、これからどんどんハイブリッドが売れまくる

606:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 06:55:18.00 KNLORs/B0.net
EV車は2台セットで売って片方を充電してる時でも
もう片方に乗れるってやった方がいいかもなw

607:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 06:56:56.33 gOhyERHY0.net
>>590
なお客観的データとしての現実
URLリンク(www.zenkeijikyo.or.jp)

608:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 06:56:57.37 i5TPv2X40.net
>>591
ワイのサクラはガソリン換算50km/L
夏冬でも40kmはいく
深夜電力契約しているところは、100km/L超えると思うよ

609:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 06:57:12.77 dUWEVWzF0.net
テスラなんかのEV専業メーカーを除いた既存の自動車メーカーは
ICE車やHVで稼いだ収益でEV作ってるんだから、EVシフトすればするほど
経営的に苦しくなる構図。
庶民は高くて不便なEVなんか欲しくないから需要は頭打ち。
EV市場にブレーキがかかるのは当たり前。

610:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 07:00:18.57 i5TPv2X40.net
>>592
多分2〜3年後は30kwhのバッテリー積んだサクラ+が出ると思うよ
カタログスペック250kmくらいと予想

611:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 07:00:40.54 fQVfg0/60.net
>>575
交換設備の投資に金かかるんだよね。
テスラも導入諦めたぐらい

612:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 07:01:18.57 hny8VXTG0.net
テスラもBEVの販売で儲けてないから、本当にがっかりだ
排出権を売って儲けている企業でしかない

613:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 07:03:52.09 ksMtktXP0.net
出来るだけ長く乗って元をとるみたいな乗り方の物が売れるはずがない。
新車購入サイクルより充電設備の寿命の方が短いとかバカでも寄り付かない。
電池の取り替えとか普及したとして、取り替え施設の建設には近隣住民の反対活動が捗るだろうな。自然発火のリスク抱えたものを大量に保存するんだから、ガソリンスタンドの何万倍も火災リスクが高い。てかガソリンスタンド殆ど火災無いから0→1並のリスク増加

614:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 07:04:42.79 rvKkc/8h0.net
>>601
30kwhのサクラなんて怖くて乗れるかw
20kwhのアウトランダーPHEVの普段使いでもバッテリー足りないと感じてるのに

615:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 07:05:56.44 rvKkc/8h0.net
>>601
あ、サクラって軽自動車か
日産のデカいEVと勘違いしてたやw

616:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 07:08:42.23 fQVfg0/60.net
>>577
テスラやBYDの新興evメーカーを除くと
各メーカーの年間販売台数のev割合は3%~5%なのよ
vwでさえ1000万台中30万台ぐらいしかevが売れてない
売れてる売れてない以前の話でメーカーが予想した程のニーズがない

617:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 07:11:43.01 fQVfg0/60.net
>>582
2050年がデッドライン
EUが2035年。
ev買うなら2033年ぐらいで良い
その間にも中古車の販売は認められてるからな

618:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 07:13:51.11 I99PtjP90.net
補助金ばんばんでも車両価格は高いからな
簡単にかえるものじゃない
そして中古市場で査定が難しいのEV
つまり当たり外れが大きい
故障したら修理費は高額
一般人が簡単にかえるものじゃないね

619:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 07:15:38.58 Sxuhlsv30.net
>>581
ガソリン補助14兆支出の日本スゲー

620:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 07:16:17.90 8TbysDyu0.net
VRみたいなもんでしょ

621:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 07:19:24.22 rvKkc/8h0.net
>>608
どうせPHEVならokとかハードル下げてくるだろ

622:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 07:25:57.47 Sxuhlsv30.net
>>582
ガソリンスタンドの廃業で給油が充電よりはるかに手間になる
都内では渋滞の先頭はガソリンスタンドという事態になり始めてる

623:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 07:31:52.40 Sxuhlsv30.net
>>600
それ故、もしトヨダが2024 も利益伸ばすようなら構造変革失敗が明確というのが大方の見方

624:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 07:33:19.64 1VHW87kY0.net
>>590
通勤中に会う奴は多分同じ奴

625:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 07:42:36.87 lldhcPDI0.net
最初からすべてスムーズにいくわけがない
しかし徐々に物事は改善されていくものだ
自然エネルギー社会は着実に進んでいるのだ
その流れに取り残されてしまう
いつものネトウヨ負けパターン
自然エネルギーも日本は進んでいたのに
今は最下位

626:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 07:43:17.07 I99PtjP90.net
>>614
2024年がどうなるかだな
EVの需要落ち込みは経済ではよくある浮き沈みの波なのか
本当に需要がないのかがはっきりする。
そうなるともう既存自動車メーカーはEV全振りの投資はやめるよな

627:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 07:52:01.89 rvKkc/8h0.net
EV、PHEV、HVの電費を延ばす走り方はガソリン車の真逆とかいう記事で確かにと思った
制限速度まで一気に加速してアクセルを抜く

628:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 07:54:25.66 emMf+4Uj0.net
>>617
ちゃうちゃう他のメーカーが血を流して次世代に移行し始めてるのにトヨダが投資が捗らず最高益更新したらいよいよ2、3年後に急速に経営が悪化するってこと

629:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 07:58:36.99 I99PtjP90.net
>>619
それはEVは売れればの話だろう
重要な点をみていないEVはガソリン車の上位互換ではないという事
政治が無理やりEV推しをしている現状
政治の力がなければEVがガソリンを性能で駆逐できるのかって事

630:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 08:00:54.54 M1PVUprs0.net
>>616
じゃあ、全てうまくいってからEVに移行した方が賢明ね

631:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 08:04:46.81 emMf+4Uj0.net
>>620
売れれば、じゃねーよ
必ず売るんだよ
既定路線の変革についていけない会社は終わり
今になってバッテリー工場に超単位投資発表とか確実に2,3年動きが遅い、トヨダは

632:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 08:06:30.72 RP/WzXye0.net
>>596
バッテリーEVだけで26%
PHEVも含めれば既に38%がプラグイン電動車なんだが?
URLリンク(cleantechnica.com)
なんでEVアンチは平気でウソをつく恥知らずばかりなの

633:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 08:07:02.88 emMf+4Uj0.net
>>621
そんなこと言ってる間に本丸の充電スタンドがテスラ製採用不可避なわけで
そこに自社ロゴのシールを貼るのがトヨダのお仕事

634:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 08:07:25.56 M1PVUprs0.net
中国だけの話されましても

635:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 08:11:30.77 U4hhodvA0.net
>>619
記事読めよw
EV化推し進めようとした自動車メーカーが設備投資を控える局面なんだよ

636:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 08:12:56.97 RP/WzXye0.net
>>619
カメラのフィルムもデジカメ黎明期が最高益だったというし
ノキアもiPhone発売からしばらくの間は無双していた
トヨタも同じ道をたどっているな

637:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 08:13:22.01 Xu+AmHA50.net
>>1
うわあ、完全に終わったな~
Ford to scale back plans for $3.5 billion Michigan battery plant as EV demand disappoints, labor costs rise
フォード、35億ドルのミシガン電池工場計画を縮小へ EV需要は期待外れ、人件費上昇で
URLリンク(www.cnbc.com)
しかし、アメリカはいいよな。EVシフトとか全面広告出しといて、期待外れだからやーめたで許されちゃうんだからよ

638:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 08:13:33.37 emMf+4Uj0.net
それとテスラはスターリンクとスパコンで出荷済みの数百万台のデータを蓄積している
一方で数億?台のトヨダ車はなんの情報価値もない

639:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 08:15:01.24 iq9saM030.net
高橋優みたいな奇形ガイジ1匹おるね

640:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 08:16:44.45 RP/WzXye0.net
>>621
消費者はそれで良いと思うよ
どうせEVの方が安くなるのは確実だし
でもトヨタの為にあらゆる産業を犠牲にしてバナナ共和国になった日本は
トヨタが既得権益の維持に汲々とした時点で終わりだよ

641:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 08:19:41.13 +GBNuy+a0.net
>>628
トヨダも300 万台分のバッテリー工場を計画しているがポシャるだろうよ
それはEVが売れない、ではなくトヨダのEVが売れないという理由でね

642:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 08:29:05.21 6s4HLg5F0.net
EVスレお通夜会場になっててワロタ

643:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 08:33:52.12 q/KBV1Jh0.net
>>193
ほんコレ
自動車関連の会社に近ければ近いほどガソリン車なんてどこも投資しておらず、精鋭はEV関連に集められてるのを知っている
そういやマツダの屋台骨デミオ、もう9年もFCしてないなぁ

644:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 08:35:14.34 fq/xPu0s0.net
金持ちに行き渡り色々不具合もバレもういよいよもう売れないよってニュースなの�


645:ノ まだ「トヨタヲワタ時代はEV」って奴が粘っててワロタ いつまで頑張れるかな



646:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 08:36:29.34 3fF7B1sI0.net
ホリエモン「終わってるのはトヨタじゃなくてオマエ」

647:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 08:46:19.75 rvKkc/8h0.net
>>623
PHEV乗りやがあれはガソリン車ですw

648:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 08:47:25.99 J5HEauQE0.net
サクラはイメージ先行で売れてる今が最盛期だと思うな
実運用では雨風問わず使用前後に毎回コネクタ弄るのは面倒でダルい
充電忘れのリカバリー効かないし極まれに1回でもあると致命的
月1給油の方がラクなんです

649:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 08:47:27.47 rc/gc80O0.net
【ホリエモン】テスラより圧倒的に上だったトヨタが本当に負けそうです。彼らの凄まじい企業戦略に腰を抜かしました…日本が誇るトップ企業のトヨタには頑張ってほしい

650:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 08:49:45.39 1mWCrti60.net
>>631
なんかディーゼルの時も聞いたような話だな

651:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 08:50:22.47 6/aBdw0M0.net
あんなに元気だったEV厨がみんな自殺してしまった

652:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 08:51:01.76 PP2KHOU30.net
テスラモデルYが 販売台数 世界一になったのに これよりさらに安い 車を出しちゃうんだからもう終わりだよ

653:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 08:52:02.92 AxaHVJnt0.net
EVなんてメンテしながら乗るもんでもないし数年毎に買い替えだろうから数年サイクルで売上げ高い年がでるんじゃねーの?
現所有者が次もEVを選択するなら

654:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 08:52:19.04 GGCLEJNZ0.net
ノルウェーでわーおじさんも自殺して今残ってんのはトヨタガー1人だけで自演してる

655:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 09:01:57.74 HYhXnAVn0.net
>>641
十年もしたら廃棄処分になった内燃機関エンジニアや変速機エンジニアが命を捨ててトヨダホームのローンを完済。パパありがとう

656:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 09:03:54.88 Z0AKg5GH0.net
>>641
実際に軽モデルが格安で買えるようになると一気にEV化すると思うでー

657:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 09:10:28.74 DqQ+JKDR0.net
俺はAVで行く

658:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 09:11:13.79 HYhXnAVn0.net
最先端からの転落
 昭和の真空管エンジニア
 平成のブラウン管エンジニア
 令和の内燃機関エンジニア

659:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 09:12:07.12 BJlionJC0.net
安くなりゃ売れると思ってる連中が謎
100万のアルトより、200万のNボが売れてるのが現実だってのに
ついでに言えば、その100万のアルトは4人乗れて5分で満タンで600km走るんだが、EVで同じスペックの車があるなら見てみたいわ

660:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 09:17:12.94 HYhXnAVn0.net
>>649
自宅で充電できる以上、ガソリンスタンドに並ぶよりはるかに便利

661:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 09:24:02.71 4udrureL0.net
ルンバみたいに車庫に入れたら勝手に充電されるならいいけど
毎回フタ開けてケーブル差してとか面倒臭そう
ケーブルも剥き出しだからイタズラされそう

662:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 09:31:42.42 HeMB2VJP0.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

663:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 09:32:27.27 hm9XPbRF0.net
>>651
都内ではどこもかしこもガソリンスタンド一杯で休日だと5分給油とか無理な件
最近では平日の昼間でもチョイチョイ渋滞の先頭になってる

664:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 09:32:47.26 NGsAgCxk0.net
>>644
元々アンチトヨタとテスラ儲しか居なかったので、テスラ儲が死んだだけだぞ。

665:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 09:33:50.76 NFM9dnon0.net
スライドドアの軽EVが出たら
バカ売れ間違いなし
ホンダやダイハツは商用バンを先に出して様子見るみたいだが

666:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 09:34:30.88 qKFmo4kp0.net
>>645
アイシン社員向け首吊りランドでも運営するか

667:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 09:35:08.53 ymKrCoz+0.net
EVの世になったら従うしかないが、野晒しで外灯の引き込みすらない月極借りてる場合は充電するのに難儀しそうで嫌だな

668:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 09:37:24.23 GjRCoigz0.net
EVを買う人は屋根付き扉付きで施錠の出来るガレージでも持ってんでしょ
まさか青空駐車で雨の中傘さしながらケーブル抜き差しなんてするわけ無いだろうし
仕事で充電式のフォークリフトに乗ってる俺からすりゃ、充電はクソ面倒くさくて、自家用でEVとか死んでも買いたくないけどな
月一10分もかからん給油のほうが遥かに楽だわ

669:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 09:43:54.84 NFM9dnon0.net
>>649
アルトって狭くて、煩くて、トロいよね
訪問看護専用車しか見た事ない

670:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 09:51:55.98 2aE4sdK/0.net
アルトが狭いとかトロいとか無免かよ
軽の規格とパワーウエイトレシオという概念がありゃ、そんな寝言は恥ずかしくて書けねえけどな
煩いかは乗ったこと無いから知らん

671:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 09:53:06.36 yF4JkeTk0.net
>>155
宮崎アニメに出てきそうw

672:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 09:59:11.00 1mWCrti60.net
>>653
でもEVは30分でしょ?
先客が何人か居たら何時間待つんだか

673:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 10:00:17.44 ypebOjSx0.net
元々ガソリン車も金持ちの道楽から始まって、庶民に普及したのは廉価になる技術とインフラが整ってからだろ
EVもまだまだ金持ちの道楽ステージ
いづれ庶民も買えるようになるかもだけど、まだまだ普及には程遠い

674:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 10:04:46.00 A0QM7GtI0.net
工場内作業とかでは昔から普及してるだろう

675:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 10:14:02.38 sj12q2/A0.net
>>664
トヨタはガソリンコンベア、水素プレス、HVコンピュータらしいぞ?

676:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 10:15:50.79 jCYr4UH20.net
お金払ってわざわざ不便を買うのはね…

677:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 10:26:27.54 sYzY7VPe0.net
>>662
今どきガソリン至上主義な人は「でも、だって」が多い

678:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 10:36:22.39 1mWCrti60.net
>>667
いやいや(笑
実際不便でしよ?
ガソリンなら並んでたって10分も待てば給油できて、トータル15分も有ればフルに給油できるけど、
EVは並んでなくても30分。
並んでたらトータル1時間、2時間?
で、走れるのは100キロくらい?
そこまでの不便は耐えられないなあ。

679:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 10:45:44.63 sYzY7VPe0.net
>>668
なんで家に充電装置がないって前提なん?
そしてガソリンスタンドの数も減らない前提だろ、それ

680:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 10:48:53.60 GZsmnOKh0.net
全個体電池が普及してから買うのが丁度良い
コスパ的にも

681:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 10:51:47.14 sYzY7VPe0.net
米中の全固体電池特許取得数>>日本の特許取得>トヨタの取得数
でトヨタスゲーのネトウヨさん、、、

682:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 10:54:48.76 1nn0Nbrs0.net
>>50
完全ではないぞ。金持ち共産党員のみが内燃機関に乗れる特権がある。

683:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 10:56:01.96 1mWCrti60.net
>>669
ガソリンはフルに給油すれば1000キロくらい走れるからなあ。
給油するのは月に一回かそこらの話で。
EVだと自宅以外で給電する可能性が無いってわけじゃないんでしょ?
頻度は人によるだろうけど。
ガソリン車の給油渋滞?(滅多に無いけど)で待つ10分は耐え難いように喧伝するけど、
EVの30分や1時間待ちはなんともないように言うのもおかしくないか?

684:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 10:59:51.30 NGsAgCxk0.net
>>669
持ち家じゃないとまだ厳しいけどな。
厄介なのは、持ち家かつ長距離を走らない世帯が割と少ないという事。
地方なら持ち家多いけど、長距離需要も多い。
都会は逆になる。

685:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:02:47.64 dZggTP9x0.net
10月欧州新車販売は15カ月連続増 EVがディーゼル超え
URLリンク(www.nikkei.com)

686:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:03:36.03 sYzY7VPe0.net
iPhoneのときもバッテリーが持たない、交換もできない、こんなもんいらんと発狂していたアホがいたなぁ
バカがいつの時代にも湧くのか、同じバカが時代を超えて騒いでいるのか

687:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:06:15.04 1nn0Nbrs0.net
セキュリティがゆるい家で自宅充電設備設置はやめとけよ。どこぞの国の窃盗団が銅線盗みに来るからな。

688:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:08:08.39 dZggTP9x0.net
米テスラとインド政府の合意近い、EV輸出と現地工場建設で-関係者
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
>電気自動車(EV)メーカーの米テスラは来年からEVをインドに輸出し、2年以内に現地工場を建設する方向でインド政府との合意に近づいている。

689:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:08:19.78 mfdLb3SN0.net
高速道路で急速充電しながら走っている(冬場でエアコン使って)のがYouTubeで出ていたけど
急速充電30分だと70km~80kmが目安だね
EVが頭打ちになってきているのは不便だし維持管理コストが高いからだよ

690:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:09:11.65 1mWCrti60.net
>>676
ガラケーからスマホへは、劇的に利便性が上がったけど、
EVにすると何が便利になるの?

691:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:09:32.39 dZggTP9x0.net
テラモーターズがインド全土でEV充電インフラを拡充へ
URLリンク(s.response.jp)

692:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:11:32.50 mfdLb3SN0.net
インドとか貧民が多くて広大な土地に充電インフラ整備とかほぼ不可能だよ
都市部でだけなら可能性は有る

693:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:11:38.81 NysPbykM0.net
>>680
EVの利便性はスマホの利便性とほぼ同じだと思う
要するに自動車のIT化で、全自動およびスマホとの連携
全部が電力を必要とするので最初からバッテリーのほうがいい

694:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:11:40.69 fHwXwIbr0.net
>>674
都会はその辺走ってるスマートな何かをスマホで呼びつけて利用する形態になるだろ
超高齢化で遅かれ早かれ自動運転タクシーやミニバスが必須になるが当然高額で個人が持てるものじゃなくなる
事故がたまーに起きるから止めましょうとは絶対にならない
やめたら高齢化社会が崩壊する
スマートな何かは客がいない時に勝手にその辺のスタンドに繋がって充電してるだろうよ

695:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:14:23.61 fHwXwIbr0.net
>>682
日本国民に大増税してインドに水素インフラを支援、インドにトヨタ車を販売

696:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:15:17.81 mfdLb3SN0.net
>>681
それだって読めば都市部での話なのに面積は州みたいになっている
インドの平均年収は約70万円程度

697:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:15:20.23 1mWCrti60.net
>>683
自動運転とEVは別の話にしか思えないんだが。
具体的にどういうシーンで消費者にどういうメリットが有るのか列記してもらえる?

698:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:15:40.96 r+ZnMma90.net
>>669
家帰ってきたら毎回充電ケーブル挿して、また出る時に充電ケーブル抜いて収納すんの?
めんどくさw
電気自動車も、二週間に一回、外出ついでにSS寄って3分で満タンにしたらいいのに

699:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:18:06.81 NysPbykM0.net
>>687
理由もう書いてるけど?
・自動運転
・スマホと連携して情報管理の一元化
スマートカーは電力で動くので内燃部取っ払ってバッテリー乗せたほうがいい

700:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:18:49.65 r+ZnMma90.net
ガソリンだけ消費控えても、原油を精製すりゃ嫌でもガソリンが出来上がるのに、一体何がカーボンゼロなのかねえ

701:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:19:01.71 1mWCrti60.net
>>689
それはEVじゃないと出来ないと思い込んでるわけ?

702:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:19:14.42 awycf1s40.net
>>680
やれ既存の文字変換ができないとかimodeやキャリアメール(つまり既存インフラ)が使えないとか着信ランプがないとか顔を真っ赤にして否定して不便だと騒いでいたがな
確かに周りが全部ガラケー前提でできていたから不便といえば不便なんだがスマホの可能性に気づくセンスがなかったという点でEVと同じ話

703:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:20:32.02 NysPbykM0.net
>>691
パソコンをガソリンで動かすことは可能ですね
だからパソコンをバッテリーで一元化する必要はないと言いたいなら、どうぞご自由に

704:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:21:22.68 +R24DDtJ0.net
>>660
軽自動車の話題でスレ番660オメ
「軽自動車って・・・」って言う人は昔の軽自動車の感覚で行っているんだと思う
ちょっと前までEV推しが「軽自動車が消える」と言っていた宏光MINI EVの馬力は
ノンターボ軽自動車の2/3以下の出力しかない
>>676
スマホは使いながら充電できるからな(´・ω・`)

705:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:22:17.35 M7UsFDuE0.net
HV乗ってるけど数泊の旅行で600キロとか走ることも年に数回あるからEVの選択肢はないな
1000キロ近くなら無給油で帰って来れるし
EVは経路充電面倒いし高速は100キロかそれ以下で走らないと予定航続距離通り走れないしね

706:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:23:57.64 1mWCrti60.net
>>692
可能性の話は良いから今EVを選ぶメリットを具体的に列挙してくれる?

707:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:24:01.96 +R24DDtJ0.net
>>683
>>689
>自動車のIT化で、全自動およびスマホとの連携
そんなEVが現在あったっけ?

708:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:24:18.83 awycf1s40.net
>>694
ガラケーおじさんはiPhoneにモバイルバッテリーを繋いでるユーザーの写真を得意そうに2ちゃんねる中に貼っていたよ?
ガラケーなら電池パック取り替えるだけで5秒で充電完了、ってね

709:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:24:32.81 NysPbykM0.net
>>696
自動運転と情報一元管理がメリットじゃないと思うひとは、
スマホにメリットないと言ってるのと一緒なので説明のしようがないですね

710:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:26:14.31 NysPbykM0.net
>>697
ファーウェイとシャオミが進めてるのがそれ

711:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:26:30.98 M7UsFDuE0.net
どんな使い方も対応出来るガソリン車とは比べられない差があると思う
まあ近場しか乗らないよという人には良いのかもだけど
車選びする基準として短長距離もストレスなく走れることが前提の人多いよ
車で1番大事なことは目的地まで早く安全に走れること

712:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:26:35.10 lXeyPIZP0.net
もともとEVは低コストで作れるのが売りポイントだったんだから今までがブルーオーシャンでボッタクリ過ぎてただけ
今後価格がこなれてくれば様子見してた購買層が掘り起こされてくるぞ

713:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:27:38.36 awycf1s40.net
>>697
スターリンクとDojoに対応するソリューションがトヨタにはないんだな
EVかHVか以前にモビリティの技術の文明世代が違いすぎるんだよね

714:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:28:04.17 +R24DDtJ0.net
>>698
そもそも電池容量減るごとに電池パック変える人はかなりの変人以外いないと思うの(´・ω・`)

715:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:28:27.65 NysPbykM0.net
>>703
そういうこと
そもそも日本のITインフラではEVのメリットを引き出せない
というのならそれは正しい

716:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:28:37.25 +R24DDtJ0.net
>>700
「現在」あったっけ?

717:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:29:15.10 1mWCrti60.net
>>699
いや、そういうのいいんで、そろそろ車買い替えようと思ってる俺にEVのメリット有るなら教えてくれる?
運転支援なんてガソリン車でも出来るけど。

718:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:29:19.75 75Bz/5Yo0.net
>>700
命の値段が格安の国の企業が進めてるシステムなんか恐くて普及するかよw

719:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:30:05.18 NysPbykM0.net
>>706
現在に限定するならモデル3がそうでは?
と言っても中華EV見てもスマホホルダーで操作してるのがあるから、
自動運転部以外は実装されてるね

720:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:30:11.39 kvEOJh3X0.net
>>704
あんたシャープのスマホなんか使ってるだろ
そういうとこやど?

721:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:31:00.10 +R24DDtJ0.net
>>705
じゃあEVいらないって事だな(´・ω・`)

722:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:31:22.20 NysPbykM0.net
>>707
日本人ならHVでも買っとけばいいんじゃない
日本でEVがまともに走る環境になるのは当分先
スマホと一緒で海外で普及→国内にろくなメーカーがない→シェアが海外製ばかりになる、
というのが俺の予想だから、ガラケで粘ってたひとと同じ行動でいいのでは

723:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:32:26.88 I99PtjP90.net
>>702
希少金属大量に使うEVが安くなるわけないだろう
航続距離伸ばそうとしたら高性能なタイヤやバッテリーの冷却装置
多数のモーターが必要で高価格になる。

724:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:34:25.26 A0QM7GtI0.net
ターレットトラックは普通に便利だろ

725:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:34:35.38 +R24DDtJ0.net
>>709
あの程度で?
>>710
意味が分からない
今のスマホで電池パッが劣化したら交換する人はいるけど
ガラケーの時代から電池パック交換して「充電完了」って言う変人は見た事内

726:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:36:12.89 1mWCrti60.net
>>712
粘るつもりは無いけど今は明らかに利便性は内燃機関>EVでしょ。
今は不便なだけだからEVを選ばないだけで。
逆にあなたは不便だけど日本の車メーカーの未来の為に我慢してEVに乗ってるの?
そうなら立派だねとは思うけど。

727:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:36:25.31 kO2bGUAk0.net
>>712
ハイブリッドとかもう時代遅れでしょ
今ガソリン車だけど次はEVだわ
日本車でいいEVが全くないからテスラかBYD検討してるくらいだからな
その2社のいずれかだな

728:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:38:11.05 +R24DDtJ0.net
>>712
あのー、スマホと違ってEVは日本が開発先行していたんですけど、そこがそもそもスマホと違う(´・ω・`)
世界初のリチウムイオン充電池搭載EVは日産のプレーリージョイEV(1997年)なんですけど

729:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:38:48.50 kvEOJh3X0.net
例えば
トヨタがロケット作って
無数の通信衛星で天球を覆って
トヨタ製のEV400万台がリンクして
トヨタの唯一無二のコンピュータが途方もない走行データを処理してる
とかだったら、そりゃあトヨタスゲーだよ
しかし現実には世襲経営者は何も決断できず、事例のようなものは何一つ持ってないんだ

730:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:40:14.97 NysPbykM0.net
>>715
あの程度で?とは???
>>716
俺はガラケ滅びるって言ってるあいだもガラケ使ってたよ
けっきょく日本みたいな衰退国じゃ世界の最先端の機器は使えないよ
>>718
順番はなにもカンケイないよ

731:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:43:14.99 ZirT3rgq0.net
>>713
だな
安く作れるなんてとんでもない
いま程度の需要ですら資源の奪い合い
普及したら戦争になるレベル
エントリーモデルでも1台1000万超えるよ

732:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:46:15.56 1mWCrti60.net
>>720
で、昔の話も、まだ実装されてない未来の機能の話もお腹いっぱいなので、
今EVを選ぶ理由を教えてよ。

733:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:46:36.97 +R24DDtJ0.net
>>720
どの程度なの?テスラのモデル3って
>順番はなにもカンケイないよ
うん順番は関係ないよ、でも今のEVもスレタイみたいに売上落ちて歴史を繰り返している
昔と違うとしたらEV自体が糞重くなってエコと関係ない方向に行っているのと
株絡みで必死にEV持ち上げる感じの人が多い印象

734:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:47:43.93 NysPbykM0.net
>>722
今日本人がEVを選ぶ理由はない
日本車メーカーが死滅して外圧で環境整備されるまで待て

735:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:48:43.29 NysPbykM0.net
俺はスマホのときも「日系メーカーがAppleとサムスン、中華に駆逐されたら、
そのあとで自動的に日本市場もスマホ化するから、それまではガラケでも使ってろ」と言っていたし、
EVでもそうなると予想している。

736:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:48:49.81 yx7lsJ9L0.net
>>724
じゃあ今EV乗ってるやつはアホなの

737:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:49:33.89 ZirT3rgq0.net
部品点数がすくないというが、一個一個の部品が精密機械なんだから点数すくなくても高いし壊れやすい
ネジ千個、一方は半導体一個 ふむ点数すくないねってあたりまえだろ
半導体つくるのがネジと同レベルならそれいえよ

738:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:51:21.61 5qqEGI6i0.net
>>724
えっと、何


739:国人ならEVを選んだほうが良いの?



740:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:51:46.77 NysPbykM0.net
>>726
金持ちは使えばいいんじゃないの
初期iPhoneのときと一緒で

741:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:51:59.96 NysPbykM0.net
>>728
中国人

742:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:53:11.00 NFM9dnon0.net
車2台以上持ちは、1台EVでも良い
自宅充電は必須だけど 

743:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:53:32.37 WqQbA0ZM0.net
iPhoneのときは初代から使ってるけどEVはないなあ
車で1番重要なのはストレスなく長距離も短距離も移動すること

744:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:53:54.42 XdHtJJ2N0.net
エンジン部品老害おじさんが世界のEVシフトに駄々をこねてるだけ
(このままじゃまずい・・そうやEVのデマを撒いたろ)
こんな感じだな
日本車の世界シェア日本以外の世界各国で急速に落ちてきてるぞ
馬車から自動車に切り替わる時も馬車業者が自動車のデマを流しまくったそうだが歴史は繰り返すな

745:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:55:32.47 LGwjxZbR0.net
>>731
まあそうだけど車1台しか持てない自宅充電出来ない層は厳しい

746:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:57:25.64 ++JhMpy10.net
>>733
え!
例えばトヨタは中国以外でシェア落ちできるの?
中国でも現在3位だけど

747:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:58:18.47 5mi9+zPP0.net
すでに持ってるのかよwww
市場が小さかったな

748:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:58:21.10 NysPbykM0.net
>>735
トヨタは営業利益の内訳見る限りどんどん国内シフトしてるので、
家電と同じ経緯を辿っている
海外の販売は利益に繋がってない

749:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:58:44.61 Pa0J9IsP0.net
>>733
それはVWに言って下さいw

750:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:58:50.14 u2zUu6LR0.net
>>731
2台あるけど1台は長距離走る旅行用でもう1台は通勤用だからどっちもEVは無理だわ

751:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 11:59:26.72 5qqEGI6i0.net
>>733
分かったから今EVを選ぶ真実の理由を教えてくれる?
雰囲気とか実装されてない未来の技術とかデマは要らないので。

752:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:02:09.28 sRXcUoFK0.net
水素TOYOTA大勝利

753:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:02:30.78 lXeyPIZP0.net
>>713
モーターもバッテリーもどんどんレアメタル使わない方向にシフトしていくぞ
全固体電池が実用化されたらそこが転換点になるかもしれん
トヨタの計画じゃ27年とかなってたがはたして海外勢はどこまで前倒ししてくるか

754:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:02:42.01 QkpE9mnn0.net
>>737
1番重要なのは需要のある車を売ることたけどね

755:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:04:07.94 gFeF0mv+0.net
>>737
利益の7割が日本からだからな
厳しい見方をすれば日本人相手に利益を搾取してるだけなんだよな

756:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:04:16.90 kvEOJh3X0.net
>>737
しかも残クレ商法による利益で章男が言う「お客様の笑顔」とは程遠いビジネスモデル

757:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:04:33.44 NysPbykM0.net
>>743
その需要がないって話
ようするにトヨタは薄利多売をここ数年やってるので、
為替益以外だと販売台数ほど他社に対する優位がない

758:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:06:49.50 pCz/OLsD0.net
中国ですらEVが売れなくなってきてるようで何より

759:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:07:01.06 NysPbykM0.net
>>744
販売台数構成的にはそうなるね
要するに海外だと利益の出ない安い車で通して販売台数を稼いで、
利益の穴埋めは日本でしてる
>>745
海外で利益出ない理由のひとつはそこかもね

760:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:07:39.14 jY7m+vSI0.net
だってEV推しの殆どはEVなんて所有してないんだもの 
日本では2〜3%しか売れない代物
その多くをサクラが占めるわけで
アメリカなんて一部地域のみだろ

761:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:08:16.51 1LE8sdaF0.net
>>737
シェアの話をお前はしていたんだよな
なのに話すり替えかい(笑)

762:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:08:54.25 8zOw/b0j0.net
>>746
9月か10月ぐらいにトヨタは中国で前年比30%減だったからな販売台数
中国じゃ競争が激化してトヨタはEVを大幅値下げしてさらにガソリン車2台無料でつけて販売してたからな
そんなガソリン車に価値リセールバリューつくわけないんだよなあ
薄利多売でまだすんでるけどEVシフトが激しすぎて近いうち中国じゃ赤字転落すると思うわ

763:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:09:30.74 amz+Xmrf0.net
利便性がガソリン車と同等近くになったらEV候補に入れてやってもいいが…
まだまだガソリンスポ車も楽しまないとだし、まだEVはいらないかな

764:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:09:53.21 NysPbykM0.net
>>750
薄利多売してるあいだはシェア維持はできる
限界が来たときに海外から撤退で、同時に国内だけでは維持できなくなり、
市場を明け渡すことになる
家電と同じ流れ

765:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:10:04.54 1LE8sdaF0.net
>>751
それはお前
シナ経済が。。

766:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:10:41.59 1LE8sdaF0.net
>>753
は?
海外売上比率85%だったと記憶してるが?

767:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:11:40.49 NysPbykM0.net
>>755
で?

768:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:11:50.51 1LE8sdaF0.net
>>753
で、過去最高益だろ
どういう妄想だ?

769:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:11:57.12 amz+Xmrf0.net
トヨタのHEVも持ってるけど燃費は流石だな
数日の旅行で燃費走行しなくても800キロ走るんだもの

770:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:12:08.72 NysPbykM0.net
>>757
そりゃ円安だからな

771:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:12:11.06 75Bz/5Yo0.net
今年の中国広州市でやってたモーターショウでもEVは4割未満だった
営利目的のメーカー自体が様子見なのは明らかだわな
なのにEVすごい中国すごいの5毛が頑張るスレw

772:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:12:33.05 1LE8sdaF0.net
>>756
お前の願望を書くんじゃねーわら

773:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:13:48.62 75Bz/5Yo0.net
>>759
売れてるかつ円安だからだろ

774:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:13:49.73 8zOw/b0j0.net
>>754
BYDは2023年1〜6月前年同期比96%増の125万台販売してる
前年比ほぼ100%増だぞ
尋常じゃないぞこの販売台数の上がり方は

775:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:15:32.71 1LE8sdaF0.net
>>763
落ち目のシナ国内ばっかだろ

776:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:15:42.92 GnuLnJsL0.net
BYDはEVだけと思ってるバカ居るけどPHVも作ってますから

777:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:15:58.38 WA3RolCx0.net
>>755
トヨタ自動車の利益の70%は日本から
海外は薄利多売
日本でゴッソリ儲けている
これが現実

778:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:16:16.32 a4WPUcd60.net
中国でEVの普及が進む理由
URLリンク(www.automesseweb.jp)
中国では、EV車にはグリーンのナンバープレートが交付されます。内燃機関のモデルはブルーのナンバープレートです。ですから一目瞭然です。
EV車のグリーンナンバプレートは無料で発給されます。一方、ブルーのナンバープレートを取得するには、約150万円の供託金が課せられます。しかも、月に一度のオークションで落札しなければなりません。落札倍率は約5%だといいますから、運の悪い人は2年ほど待たなければなりません。
しかも、グリーンナンバーは税制上の恩恵があり、ブルーナンバーは重税が課せられます。
じつは、ブルーナンバーを取得するのに約150万円の供託金が課せられるのは上海だけです。中国はとても広いので、街それぞれでEVに対する恩恵はさまざまです。ブルーナンバーに供託金が課せられない街もあります。だったらそこでブルーナンバーを取得して上海に乗り入れればいいように思いますが、上海の中心街に乗り入れられるのは上海ナンバーだけなのです(時間帯によりますが……)。
ですから、上海で生活するには、恩恵のあるグリーンナンバーを取得するか、もしくは高額な資金を投じてブルーナンバーを取得するしか方法はないというわけです。これではEV車が増えるのも道理ですよね。
中国のEV化は目覚ましいばかりの速度で進んでいますが、それは習近平・中華人民共和国国家主席の、中国をEV大国とする野望と強権的な施策に支えられているのです。

チャイナ厨wwwwwwwwwwwwwww

779:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:17:00.31 VLq1ijwn0.net
ここ3〜4年で欧米は買い控えしてガソリン車の登録台数が2/3や1/2に落ちてるからな
なぜかというと次に出る非ガソリン車がコスパに優れてるのではないかと勘ぐって買うのを控えてる状態
2030年代のガス車廃止の準備がもうそこまできてる

780:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:17:22.42 +R24DDtJ0.net
>>751
>トヨタはEVを大幅値下げしてさらにガソリン車2台無料でつけて販売
ソースは?
それ根拠無い話だったらかなりヤバくない?

781:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:17:41.53 NysPbykM0.net
>>761
具体的にどこがおかしいのか書いてくれないから、なにを言ってるのかわからんな
>>762
例えば営業益4兆5000億円予想がそのまま実現するとしようか
そのうち1兆2000億円が為替益
円安でないならこの部分が吹っ飛ぶので、3兆3000億が実売益だとしよう
その3兆3000億も円安による多売効果なので、
円安でない場合に3兆3000億円分も利益は出ないよね
こうなってくるとトヨタの過去最高益はかなり稀釈化されていることが分かる

782:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:19:09.62 wxR8TqB20.net
2台目の車としてお買い物用カーで軽EVを選択するのはありだがメインで乗る奴はただの物好きだ

783:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:19:33.75 3FERXEmt0.net
>>768
俺が見た記事じゃ半導体不足による供給不足で、RAV4とか高値で転売されてたが?
買い控えも何も欲しくても買えないんだよ

784:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:21:07.19 amz+Xmrf0.net
そういや先日ポルシェの担当と話した時ポルシェの最大市場中国なんだが、景気が悪くなりここ最近売れなくなっとるってさ
それで中国向け生産枠が日本に回ってきてるんだと
この手の車は景気にもろ影響受けるからね

785:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:21:12.25 75Bz/5Yo0.net
>>770
現に利益出てるなら良いじゃん
仮定で希釈ガーとか馬鹿?

786:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:22:39.94 1LE8sdaF0.net
>>766
日本以外の全地域で販売台数が伸長。営業利益も北米が前期比46・8%増の5325億円、欧州が同50・1%増の1717億円、アジアが同50・6%増の6571億円、その他地域は同3・5倍の2307億円と大幅に伸びた。日本は国内での販売台数は減少したが、輸出分を合わせて営業利益は同23・9%増の1兆4255億円を達成。全地域で利益が増えた。

787:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:22:59.85 NFM9dnon0.net
>>742
そうだね
個体電池はリサイクルもしやすくなるか


788:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:23:24.61 5qqEGI6i0.net
>>763
俺がEVの時代が来たかもと思ったのは十年前かな。
オランダのスキポール空港で、空港内のバスがBYDのEVだった時に、これは!と思った。
ブラウン管全盛期に、アメリカのホテルのテレビが軒並みサムスンの液晶テレビに変わった時と似たような予感がしたな。
テレビほど劇的には進化しなかったけど。

789:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:23:37.66 NysPbykM0.net
>>775
円安分考えたらそれ実はたいしたことないってすぐ分かるぞ

790:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:24:29.57 1LE8sdaF0.net
>>778
負け惜しみかい(笑)

791:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:25:18.80 1LE8sdaF0.net
>>766
お前のクソデータ(笑)

792:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:25:52.65 NysPbykM0.net
>>779
計算したら分かる>>770

793:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:27:13.01 BAYhCHG60.net
ev乗ってるが、トルクがあって静かで結構良いよ
この間、ガソリン車のタクシー乗ったけど、ドラ鳴らしてるかと思った
力学的にも重心が下にあって運転時の安定性もある
ネックは充電だと思うけど、これも急速充電で特に不満なし

794:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:27:26.77 VLq1ijwn0.net
やばいよね、日本
かなり出遅れてるよね、EV化
2035年間に合うのかよ

795:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:28:13.22 ZSQqmo4k0.net
>>766
まんまこのアンチトヨタの言ってることと同じで草
>ネットではアンチトヨタが必死に粗探しをして「所在地別営業利益(6ヶ月累計)」の利益率に食い付いた。「日本の利益率は15.1%だけど、北米は4.2%、欧州は7.2%、アジアは9.5%で、ガラパゴスジャパンでぼったくって無双しているだけ、北米では崩壊の兆しが見えている」みたいなことを言い出したが、残念それはそういう意味ではない。
URLリンク(www.goo-net.com)

796:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:29:37.33 1LE8sdaF0.net
>>781
で?
これから円高になるからトヨタ終了とでもいいたいのか?
お前みたい奴はどうせ円は紙切れになるとか思ってるバカだろに(笑)

797:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:30:08.35 8ImoCCoP0.net
>>575
交換事業は赤字だろw
バッテリーパックだけで1トンもあるようなバカ規格で上手くいくと思ってる方が文系だぞw
もちろん、中国内でも同じ突っ込みするやつはいて
別の交換式規格がいくつも立ち上がってる
これは、中国ですら統一規格ができないってことでもあるが
そんなことより、交換式ではビジネスが成立しないんだよ
商売センスのあるやつなら直観でわかることなんだがなw

798:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:30:36.62 NysPbykM0.net
>>785
円高にはならんだろうね
日本企業は過去最高益を続けつつ経済が死ぬっていう流れが本命
まあすでに10年くらいこれを続けてるが

799:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:30:49.65 +R24DDtJ0.net
>>782
そういう時は具体的な車名書かないと相手にしてもらえないよ(´・ω・`)

800:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:31:46.20 1LE8sdaF0.net
>>787
じゃいいじゃん
しかし、やっぱ円安厨房か
来年は円高になるから、悪いこと言わないから今は円持っとけw

801:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:31:51.72 zv+s6eCH0.net
そういえば中国企業がハイパーカー出して凄い性能みたいなニュースあったけど
ハイパーカークラスはブランドで買うか投資目的かのどっちかだから
性能がどうだろうが中国製なんか買う訳がないのよね

802:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:32:00.96 E88ItV8z0.net
>>782
俺もリーフe代車で借りて一度行楽地に行ったことあるけど、帰りに夕飯食べるついでに高速


803:PAで充電しようとしたら1台しか充電スタンドがなく先客がいたのよ あの絶望感はもう味わいたくない あと充電できたにしろ30分で飯食って戻れればいいけどそうでないと飯食ってる時に移動しないとかだろ? それがネック



804:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:32:29.48 NysPbykM0.net
>>789
経済が死ぬのがいい、とは???

805:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:33:10.82 NysPbykM0.net
ちなみに俺は来年から5年連続で毎年360万円分円は売るよ
もちろん新NISAで外国株を買う

806:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:34:01.33 ZSQqmo4k0.net
>>786
交換規格統一も大変だけど、統一された瞬間、今市場に出回る他の交換規格とEVが漏れ無くゴミ化する。
充電規格みたいに充電アダプター噛ませてなんとか継続できるようなシロモノではない。

807:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:34:30.69 +R24DDtJ0.net
>>786
日本でも2010年頃に実証実験やっていたな
あの企業は世界中でやっていたが今は消滅

808:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:35:58.46 aJ35dHPN0.net
>>769
URLリンク(m.autohome.com.cn)
今年の3月にガソリン車のディオスを無料でつけてトヨタのEVを値引きして販売してる
これが中国トヨタの現実

809:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:37:26.57 M7UsFDuE0.net
>>791
色々と疲れそうw

810:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:38:33.28 8ImoCCoP0.net
>>588
実際にテスラの10万キロだか劣化しないはずのバッテリーを劣化させてるケースがあるだろ
ユーザーが気を配らなければそうなるんだよ
ガソリン車は、良い事なのかどうかはおいといて
オイルもエアクリーナーも車検まかせでもなんとか動くからな
>>597
税金や保険がなぁ・・・w
>>610
ガソリン税の方が高いんだが

811:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:38:55.85 ZCgbQpGD0.net
ガソリン車って5年、10年経っても燃費あんまり変わらないけど、EV車なんか2、3年で走行距離ガタ落ちだと思う。

812:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:40:41.72 1VHW87kY0.net
10年後に実用化されるEVには期待するけど今は要らんってだけなのが大多数の意見だと思うんだが
未来の夢物語を語りつつ突っかかってくる人は何なの
あとトヨタとかトヨダとか言ってる人は何なの
俺は別に外国EVが主流になったってかまわないんだけどそんなにトヨタ大好きなの?

813:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:41:24.50 vSgaGU8G0.net
>>798
今日のロイター特集
「テスラ保険、クソッタレww」
Tesla launched its own car insurance. These drivers say it's a lemon.
Nov. 21, 2023,
> While some customers in online posts have praised the insurer’s low premiums, others, like Bova, complain of waiting weeks or months for payouts and repairs, and an inability to reach claims adjusters.
保険料は確かに安いとネットに書かれてたが、修理や支払いに数週間から月単位で時間がかかるし、何より担当者が電話に出ない!
> In interviews, customers described their interactions with the insurer as frustrating on many levels. Phil Fioresi Sr., a stonecutter in South San Francisco, California, told Reuters it took about 15 calls to reach someone at Tesla Insurance after his daughter’s car was struck by one of its policyholders in September. He called the service “totally ridiculous.”
別のインタビュアーは語る。
テスラ担当者と連絡するのに15回も電話してようやく捕まったぞ、クソ!
URLリンク(www.reuters.com)

814:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:42:31.15 ZSQqmo4k0.net
仮にバッテリーが10年とか100万キロ走ってもほとんど劣化しないなら、市場に中古として残り続けて、バッテリーリサイクル事業なんて成り立たないし、廃棄バッテリー問題は10年後以降の話なわけだが。

815:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:43:00.70 8ImoCCoP0.net
>>616
そう、徐々にだ
EV派は、急ぎすぎたんだよ
>>618
インバーターは、フルパワーの時が最高効率だからなぁ
コムスの後ろにテスラがならんでて、テスラが全力加速したらどうなるか・・・
EVは危険だね

816:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:44:08.84 75Bz/5Yo0.net
>>796
すまんがグーグル翻訳が分かりづらい
>今年の3月にガソリン車のディオスを無料でつけてトヨタのEVを値引きして販売してる
これどこに書いてんの

817:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:45:48.14 +R24DDtJ0.net
>>796
車2台おまけじゃなくておまけの車が1台付いてきてそれが限定2台って書いている事と違うやん(´・ω・`)
>トヨタはEVを大幅値下げしてさらにガソリン車2台無料でつけて販売
中国の通販アプリとか「登録するとこの商品が無料」とかやっているし

818:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:46:09.20 2OKgNodM0.net
バッテリーの容量次第で価格が大きく変わる車だからな
航続距離をお金で買う
それでいて価格も高くなりどんどん車が重くなるというw

819:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:46:39.64 aJ35dHPN0.net
>>804
上の文章に書いてあるだろ
最近のオンライン情報によると、深センの一汽トヨタ 4S 販売店は、電気自動車 bZ4X のプロモーションを開始しました。トヨタ bZ4X を購入すると、トヨタ ヴィオスが無料でプレゼントされます。プロモーションの締め切りは 3 月 31 日です。

820:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:48:45.50 n7XOUckc0.net
電動自転車が欲しい

821:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:49:35.16 Z0AKg5GH0.net
昔は車は燃料切れおこすから馬車の方がいいって言ってた感じ?

822:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:50:25.05 YXJvXgO+0.net
中国みたいに余程補助金優遇しないと一般購買層は運用に必要なインフラ行き渡って電池がなるだけ安くなってから呼んでくれやろうからなぁ
逆にそこまで進めば一気に伸びるかもしれん

823:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:50:27.04 E7I6fvER0.net
出川の番組が全てだよ

824:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:51:03.33 +PvwMoQF0.net
>>810
中国はガソリン車買いたくても買えないからな

825:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:51:44.81 NGsAgCxk0.net
>>807
中国の景気減速がヤバいとは聞いてたが、これ程とは…

826:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:51:53.24 Z0AKg5GH0.net
この先ガソリンが1リットル400円位になって、EVが長距離走れるようになったらEV化がイッキにすすむかもしれん

827:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:53:02.24 +R24DDtJ0.net
>>809
ガソリン車より電気自動車の方が市販は先、おまけに電池は充電式じゃなかったらしいから
「車は電池切れおこすから馬車の方がいい」だったかも

828:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:53:55.60 8ImoCCoP0.net
>>624
アメリカ国内の話だぞ、それ
>>634
テスラのFCは?w
>>689
バッテリーの材料がすでに世界的に�


829:N迫してるんだよ バカ文系の念仏である「大量生産でコスト低下」が通用しないんだよ 生産を増やすほどコストが上がるようになってるんだよ >>700 ああ、車内で習近平の悪口いうたら、暴走するやつ?



830:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:56:02.89 75Bz/5Yo0.net
>>807
ウィチてヴィオスのことか
でその用意されたヴィオスは2台、bZ4X即売り切れイベント即終了とある
要するに販促イベントの目玉ってだけじゃないの
日本でもよく景品で車プレゼントとかやってたじゃん
パージェーロパージェーロとか

831:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:57:32.81 bmoEEXlX0.net
>>816
見かけは変わらなくてもボディーの作り方から何から何まで猛烈な勢いで進化しているのがテスラ

832:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:58:25.82 NFM9dnon0.net
>>817
なんだ、そんなカラクリか

833:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:58:46.86 BQsoB0gI0.net
>>813
中国の景気減速は関係ない
なぜならBYDは2023年9月前年同月比42%販売増になってるからね
中国シェアもBYDが1位になったわけで

834:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 12:59:38.68 bmoEEXlX0.net
>>820
次は東南アジアでシェアを喪失するだろうな、トヨタダイハツ

835:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 13:01:06.22 NFM9dnon0.net
>>820
東京モビリティショーでBYDの
ミニバン見たけど、アルファードがショボく思えるほど凄かった
そんなオイラは来年5月アルファードHV納車予定

836:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 13:01:41.71 E/+sUqFN0.net
>>817
トヨタの自動車は中国じゃバナナの叩き売りみたいになってるのよ
嘆かわしいがEVシフトに乗り遅れた結果、自己責任だな

837:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 13:02:42.11 bmoEEXlX0.net
家を35年ローンで愛知の田舎に買ったアイシン社員はどうなるの?

838:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 13:03:12.21 8ImoCCoP0.net
>>742
横だが、銅はレアメタルではないよな?
だが銅の相場も上がってるんだよ
需要が多すぎてな
>>744
利益率が高いテスラのほうがぼったくりでは?w
>>766
外国での利益率が低いのは
どこの企業でも同じだろ
>>777
空港内のバスなら距離は短いからな

839:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 13:03:35.14 uRQEXkLI0.net
電気自動車大国ノルウェーで、2023年10月の新車販売台数でトヨタが一位を取るぐらいだからな。

840:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 13:04:25.18 m3AKhnD20.net
>>824
アイシンの未来 極めて厳しい
ブリヂストンの未来 全然大丈夫
こんな感じかな
ガソリン車でもEVでもタイヤは使う

841:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 13:04:45.68 /27wbw9T0.net
時代は電気モーターだよ
俺の乗ってるロードスターRFも電気モーターで屋根が開くし

842:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 13:05:02.96 75Bz/5Yo0.net
>>823
あんたの主観はどうでもいいよ
中国は朝令暮改の独裁体制がヤバすぎるんだよ
実際大国なんで天才の数は10倍、馬鹿も10倍だと思うよ
だけど最低限民主化してくれんと付き合えん
あんたもそう思うだろ?

843:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 13:06:33.30 I99PtjP90.net
>>801
仮にこれからEV車が増えてくれば保険料もうなぎ上りにあがっていくんだよな
事故での修理費が高すぎるんだよEVは
そもそも修理することを考えてつくってないからな

844:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 13:07:25.40 lteC5aSr0.net
>>827
むしろクソ重いEVはタイヤ交換早そうでタイヤメーカー最高やろ

845:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 13:07:41.02 jp658TKf0.net
>>827
リチウム鉱山の開発で超高額建機用タイヤバカ売れでウッハウハのブリヂストンらしい

846:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 13:12:05.14


847: ID:75Bz/5Yo0.net



848:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 13:12:36.75 8ImoCCoP0.net
>>794
うんまぁそれもあるけどさ
商売センスがあるひとならね・・・・
交換用バッテリーを多数用意するコストとかね
非商売人が思ってる以上に、桁違いに大きいんだよ

ホンダは、手作業で交換するタイプを売り出すみたいだけど
あれも駄目だね

>>796
中国かよ

>>802
劣化が見えないようにしてるだけだよ
10年で3割減るとしたら
初めから本来の容量の7割しか使わないように設定して
徐々に解放するやりかた

だからテスラは、残量表示がゼロになってもけっこう走れてしまう
それで調子にのって走って本当の残量ゼロにしてバッテリーを殺すバカユーザーがたまにいる

リチウムイオンバッテリーって、本当の残量ゼロになると死ぬんだよ
知らない人が多いけど

849:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 13:13:39.58 BAYhCHG60.net
>>788
テスラのモデルYです
テスラの回し者と言われるのが嫌だったので書きませんでした

850:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 13:15:55.71 BAYhCHG60.net
>>791
実航続距離が800kmを超えたら、だいぶん勢力図が変わると思います
ちなみにガソリン車も好きです(NSX、ルポGTI、ジムニーとか)

851:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 13:16:21.60 oZGcJMx90.net
音ってスピード感に直結するし、モーターのトルクで
発進加速が凄いしでEVミサイルの威力はプリウスミサイルの
比じゃないだろうな

852:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 13:17:31.89 8ImoCCoP0.net
>>809
馬車なら道草喰って走り続けるからな

>>818
もとがひどすぎたのがなんぼか正常に近づいてるだけだろ

853:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 13:18:28.94 I99PtjP90.net
>>834
車両価格の三分の一もする高価な部品を販売車両以上にストックする
こんなとんでもないリスク背負ってたら破綻するわな
交換システムなんてどう考えたって成り立たない。商売として成り立ちようがないんだよな

854:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 13:19:13.64 NFM9dnon0.net
>>827
サスペンションメーカーも大丈夫そうだね

トランスミッションメーカーは
厳しそう
EV用の2速ミッションくらいしかない

855:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 13:19:26.39 jgFGQdtz0.net
>>837
しかも車重が重いしバッテリーを守るために剛性も高いからな

856:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 13:21:14.55 5qqEGI6i0.net
>>825
国の玄関口でまず体験するってのは、宣伝効果でかいよなとは思った。
当時中国で働いてたんだが、BYDなんて噂では聞いても、乗ったことも触れたことも無かったし。

一緒にオランダに出張で行った中国人の同僚も、オランダの空港で予期せずBYDのEVに乗ってることに気付いて、
驚くやら喜ぶやらで微笑ましかったな。

まぁ液晶テレビほど劇的に世の中変わらなかったけどな。

857:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 13:22:46.72 jp658TKf0.net
>>838
ところがデミオ~Mazda2の累積リコール数はヒドいんだなコレが

858:ウィズコロナの名無しさん
23/11/22 13:23:35.11 8ImoCCoP0.net
>>839
うん、法律で強制するか、補助金じゃぶじゃぶ
あるいは、バッテリー公社設立して、公務員が交換作業
公社方式にしても、NIOがそうなったように
交換の順番待ちが発生するだろうなぁw
充電時間は短縮できても交換の待ち時間が発生するというのが現実
赤字だから施設の増強ができない現実
自宅充電のない中国でさえ・・・・ね。


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