【交通】ライドシェアに反対続出 自民タクシー・ハイヤー議連「安全面で懸念」 [ぐれ★]at NEWSPLUS
【交通】ライドシェアに反対続出 自民タクシー・ハイヤー議連「安全面で懸念」 [ぐれ★] - 暇つぶし2ch88:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:43:23.68 R+ud4W/T0.net
規制緩和と言うなら止めないが
条件合わせずに同じ市場に入れるのはあまりに不公平
二種免許とか緑ナンバー廃止した上でやれ

89:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:43:36.87 Xkrq5Mxi0.net
白タクは乗りたくねーな。
どこに連れて行かれるかわからん。

90:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:43:59.16 i6VygZL80.net
順番逆になっちまったがウーバーイーツのタクシー版だぞ
どういうことになるか大体分かるだろ

91:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:44:02.72 fYu6MJ3R0.net
路線バスも維持不可能なとこかなり増えるから、そっちの方からもライドシェア導入要求高まるんじゃね
バスタクシーは高齢化などで運転手不足、バス鉄道は過疎によりコスト面での維持も困難になってる地域が多い
トラブルはあるだろうが交通手段を維持する為には他に手段がないという形でライドシェア導入が進むかと
自動運転が相当早目に実現したりしない限り
無論、自動運転にもリスクやトラブルがあるけどね

92:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:44:38.36 6+L4bJ3t0.net
そもそも都内とかタクシーなんかなくてもどこでも電車バスでいけるわバカ(¯―¯٥)www
白ナンバー規制するほうが正しい

93:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:45:27.46 lpKvdO2V0.net
外国でもライドシェアにタクシー業界は反対してたし、
導入されたらきっちり干上がってたw
そもそもそんな技能いらんやろ。ある程度車乗ってれば誰でも出来る

94:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:45:47.42 6bOdPxMH0.net
>>88
そうしないと筋が通らないよな

95:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:46:17.56 LyTaYLVj0.net
バス運もどんどん減る時勢で、悠長なことを言ってられん
タク運とか中免二種持ちにマイクロバスで路線バスを走らせるしかないのでは

96:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:46:42.05 kC948Mkm0.net
統一教会に
国民の生命財産差し出した
売国奴のくせにこいつらときたら
利権しか頭にない

97:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:46:47.45 W6Zy7cBU0.net
アルバイトとしてやろうにも、インボイス対応面倒だなぁ

98:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:47:59.47 PkWLTBym0.net
老害uberは当然評価で弾かれる
割り込んだり煽ったり、一時停止守らないとかもな
乗ってて怖い思いをしたら、一気に評価下げられ、当然安全運転に徹する奴しか残らんよ

99:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:48:18.78 6+L4bJ3t0.net
白ナンバーを都内から排除するほうが先決だろ
なんだよライドシェアって逆に増やしてどうすんのこれ( ゚д゚ )彡
白ナンバーは排除するしかないんよ邪魔だから

100:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:48:27.66 i6VygZL80.net
ウーバーって客拾いに行く金は出ないんだろ?
田舎だと採算合わないかもな

101:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:49:43.62 PkWLTBym0.net
>>91
自動運転は、日本の場合、死亡事故の責任を誰が取るのか?という保険の問題だけでも、まず進まないことが確定的
あと10年経ってもムリ

102:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:50:27.95 6+L4bJ3t0.net
クソみたいな田舎ナンバーで都内入ってくんなし( ゚д゚ )彡
トロトロ走りやがってバカなのか死ぬべき

103:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:50:43.30 Z4qO06jX0.net
ライドシェアなんてじじいしかやんないよ
2種必要になる前の反社の資金源だった時代の運転代行サービス
って前例があるのに懲りないな

104:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:51:57.01 PkWLTBym0.net
>>100
自宅待機してて、何kmまで迎車するか設定して、1件ごとに受ける受けないを選択出来る
田舎ほど潜在的か需要と供給がある

105:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:52:55.81 CEwCx70A0.net
白タクアプリみたいなのを作るしかないんじゃないの?
アプリで車のナンバーを読み込むとドライバーの登録済み個人情報が客側に提示されて
ドライバー側には認証コードが送られる
行き先と認証コードを入れると料金が両者に送られ
ドライバーが現地に着いたボタンを押すと乗客に精算ボタンが送られて
精算ボタンで完了、みたいな
中国系白タクが横行してるという問題の解決にはならんだろうけど
運転手不足問題の解消にはなるのかも

106:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:53:22.88 dJnGyj8s0.net
Uber Eatsには利権無さそうだけど
こっちは昔からの利権ありそうだもんなw

107:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:53:24.25 Z4qO06jX0.net
あとさー ライドシェアは運転手を選べるとかタクシーより安いって
ないぞ
タクシーよりも高くて運転手から客が選ばれる

108:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:53:41.28 6+L4bJ3t0.net
大前提として電車バスで都内は公共交通機関は完成してる(¯―¯٥)
そもそもタクシーは一部の富裕向けサービスであって庶民の乗り物ではない
増やす必要がない

109:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:54:13.46 H3lpi4hZ0.net
電動キックボードの方が危なくね?

110:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:54:20.87 W6Zy7cBU0.net
>>100
地方はタクシーも迎車料金ないところ多いよ

111:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:54:24.94 04DkTWi10.net
>>12
もう中国人が白タクやってる
彼らに法の網を掛けられるし解禁でいいよ

112:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:55:05.80 PkWLTBym0.net
>>105
それuberそのもの
それに1台ごとの評価が4.7とか表示されて、客は安心して頼める

113:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:55:10.61 5mAC1SHN0.net
これ考えたの官僚だろ。実社会でバイトさえしてないから常識がわからない


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