【交通】ライドシェアに反対続出 自民タクシー・ハイヤー議連「安全面で懸念」 [ぐれ★]at NEWSPLUS
【交通】ライドシェアに反対続出 自民タクシー・ハイヤー議連「安全面で懸念」 [ぐれ★] - 暇つぶし2ch2:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:07:53.01 xatBml1L0.net
利権利権利権

3:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:08:16.47 jCN0izab0.net
一退一賂
by.自民党

4:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:08:18.62 xatBml1L0.net
便利より利権ですそれが自民党!

5:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:08:42.59 YXJjsIKy0.net
ジジイドライバーの方が危ねーよ

6:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:08:46.51 fR9DpKQL0.net
やればいいけど乗りたくはない

7:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:09:01.82 xatBml1L0.net
利権のために国民には難儀してもらわなければならない

8:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:09:43.77 er/02yG80.net
キックスクーターは
サクッと認可したくせに。

9:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:10:14.01 omJYXEky0.net
誘拐監禁レイプが増えるよね~

10:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:10:15.40 cs+QCO7u0.net
既得権益ファミリー
謎の安全面

11:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:10:46.67 1JuXKpZb0.net
ライドシェア推進
菅義偉 河野太郎 小泉ジュニア 二階 維新

売国奴ばかり
やめたほうがいいね
また悪い事企んでる

12:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:11:06.11 1JuXKpZb0.net
移民の不法就労になるのでダメ。

13:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:11:19.48 6bOdPxMH0.net
なんだっけ?あのローラースルーゴーゴーみたいなのの免許不要とか
どんどん無法化が進んでゆくな。
大丈夫なのか?

14:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:11:55.97 Xkrq5Mxi0.net
もう満身創痍だなこの国。

15:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:12:01.56 ZVZbHLHy0.net
>>1
空飛ぶ車もヘリコプター以上に危険な墜落しまくりのオスプレイ式だしな。

16:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:12:39.53 fYu6MJ3R0.net
運転手不足だから
自動運転
外国人ドライバー
ライドシェア
このどれかもしくは組み合わせするしかないだろ

17:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:13:23.43 FaDc+g2w0.net
なにその利権丸出しの名前w

18:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:13:31.77 kzNJg8aJ0.net
雲助はそんな声高に言うほど安全安心な運転してないだろ

19:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:13:50.48 gFWTzPTS0.net
80の高齢ドライバーの運転するタクシーの方が
ライドシェアより安全だと主張する基地外ども

20:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:13:56.20 qrvI35pN0.net
安全面とかいいつつ、キックボードは無法地帯かよ
ダブスタすぎる。
地方はライドシェア需要高いんだよ
やっぱ自民は鳥目だな
もう話にならない。

21:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:14:27.43 QTs2ygzu0.net
自家用車に他人を乗せるのに抵抗がないドライバー限定

22:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:14:54.40 uhTgt2pa0.net
タクシー業界への死刑宣告だからな

23:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:15:08.69 KiQgkdsp0.net
ライドシェアを認めても儲からない過疎地には普及せず儲かる都市部で増えるだけ。
商売目的の自動車保険は高いから兼業で稼ぐのは困難。

24:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:15:30.46 CrOIVXqt0.net
リストラされた中高年の為に必要なこと
職歴なし40以上の新人が面接来ても雇うやつだけ文句言ってもいい。

25:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:15:47.35 AncNnNXQ0.net
政策ズレとる
世間が欲してるもんを全く理解しとらん

26:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:15:50.60 QTs2ygzu0.net
無線もないし、女がレイプされても仕方ない

27:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:17:02.70 xatBml1L0.net
強盗「カモに電話して呼び出そうぜ」

28:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:17:31.19 z1X11t510.net
既得権益

29:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:17:55.41 i6VygZL80.net
土地勘と仲間と車
犯罪者にとって有利すぎるので公共交通機関は免許や登録と厳しいわけでな
人の弱みにつけ込んだり雲助なんて呼ばれていた頃に逆戻りしちまう
人気のない所に連れて行ってもう数万出さないとここに置いていくよなんてのも可能になるわけだ

30:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:18:30.35 4pc0KKZL0.net
>>9
人身売買は起こりそうだな
臓器目的なら男も人身売買対象だしな…

31:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:19:00.25 QTs2ygzu0.net
しかし、政策が中学生レベルだな

32:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:19:33.26 eyMAxuFk0.net
>>21
ゲロはかれたらお釈迦

33:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:20:26.15 1JuXKpZb0.net
だからもう観光客多すぎるんで
入国税一人3万とれよ英国みたいにさ

34:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:20:33.19 CzGN3SM20.net
宮城県「インドネシア人技能実習生はコスパがいいですよ」企業に採用を求める [377482965]
スレリンク(poverty板)

35:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:20:47.02 HO9lvDni0.net
80歳手前タクシードライバーよりマシじゃないかな

36:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:20:50.25 fYu6MJ3R0.net
タクシー業界は外国人ドライバー導入の方向性で進んでるようだが
URLリンク(news.ntv.co.jp)

37:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:21:15.81 cs+QCO7u0.net
実際のトランスポーターあるな

38:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:21:55.25 RRHfuEWp0.net
自公に入れてあの世に逝けるね。
ぽぽぽぽ~ん。

39:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:22:11.14 er/02yG80.net
uberだと運転手は免許の登録が必要だよ。評判もネットで可視化されるし、タクの運ちゃんのほうが悪い子としやすいという。

40:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:22:33.12 5X8E8INx0.net
白タクだよね?

41:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:23:20.23 PkWLTBym0.net
80歳越えてるようなタクシー運転手の方こそ危ないだろ

42:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:23:36.79 REjgIQq30.net
個人タクシーを今の10年から3年くらいにすればいいんだよ
今まで既得権ガチガチで10年タクシー会社で勤めて無事故じゃないと得られなかった個人タクシーの権利が
ライドシェアでいきなりドフリーになるのもおかしいよね

43:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:24:33.64 xLgcSURq0.net
海外ではUberとかGrabとか使える国が多数だよな
日本もやれよ

44:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:24:50.67 1JuXKpZb0.net
まーた維新と菅義偉と再エネ議連が悪だくみ
IRも万博もこいつらがやってる
竹中ともずぶずぶ
岸田麻生はこいつらを止めている勢力。

45:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:24:57.68 i6VygZL80.net
最近知ったんだけど
人口30万人以上の都市を含む営業区域じゃ無いとタクシーの流し営業やっちゃいけないんだな
たしかに田舎は駅前にタクシー並んでいるだけで流してない
まぁOKだとしても効率滅茶苦茶悪いのでやらないと思うが

46:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:25:20.08 gqlKXRpc0.net
>>41 その年ならレイプはしない分安全w

47:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:25:36.38 BA4+5ll70.net
せっかくタクシーが供給に比べて需要が多くなって
運ちゃんたちが儲かってるって話なのにな
それを頭のおかしな規制緩和野郎どもがすぐぶち壊そうとする
だったら総理大臣や各大臣の車もライドシェア可能にしろよ

48:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:27:48.88 UGmF8/ox0.net
岸田が導入を検討するらしいけど
とりあえず実験的に不足が顕著な地方からかな

49:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:27:57.65 kCalxMaH0.net
反対するのは単に食い扶持が減るからだろ
ライドシェアはタクシーが足りない地域こそ威力を発揮しそうだわな
東京みたいなタクシーが多いところだと恩恵は薄いかも
安全面を言うなら銃社会のアメリカでも普及してるサービスなんだから日本の方がよっぽど安全だって
アメリカでは防犯用に車に銃を忍ばせてる奴は割と居るぞ

50:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:28:13.26 PkWLTBym0.net
なんで治安悪い欧米でuberが危険なく流行るかもわからんのか
リアルタイムに登録者評価されてるんだよ

51:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:28:24.01 GL/D95m/0.net
犯罪の温床だろうな
やってみればいいよ

52:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:30:05.54 W6Zy7cBU0.net
>>50
バスタクシーの方が治安悪いからねぇ

53:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:30:14.17 PkWLTBym0.net
>>46
老害ミサイルだろ
80代に運転させるなよ

54:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:30:26.89 REjgIQq30.net
タクシー会社どうするの?
全部潰れるぞ?

55:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:31:20.00 fYu6MJ3R0.net
令和3年でタクシー運転手の平均年齢が60.7才、トラックドライバーが49才くらい、
どんどん引退しちゃうしさらに高齢化進んでくので、タクシーという存在を維持し続けるなら、
自動運転外国人ドライバーの二択で業界は外国人大量導入路線を進んでる
タクシー以外の選択肢を選ぶならライドシェア、自動運転はこちらにも入るかもしれない

56:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:31:21.84 Ii6FLYsX0.net
自動運転タクシーもできない後進国ジャップ

57:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:31:25.33 COd5FSSa0.net
二種免取ったら個人で出来るようにしろよ
海外だとアプリで個人タクシー呼べるのに就職して何年も働かないと個人タクシー出来ないとか頭おかしい

58:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:32:25.63 6+L4bJ3t0.net
アホかライドシェアなんか解禁したらウーバーイーツのチャンリコみたいなの注文待ちでたむろしてる状況が
車で起きるクソ迷惑だろ死ねよ(*‘ω‘ *)
ちょっとは頭使って考えろバカども
だいたいタクシーなんでダダあまってて邪魔すぎるだろ( ゚д゚ )彡
これ以上増やしてどうすんの?頭悪すぎて草
やるなら過疎地域だけにしとけ
ちょっとは頭使って生きろよポンコツ共

59:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:32:32.32 W6Zy7cBU0.net
2種免許簡単化&ゴールド免許のみ自身が所有者の車で認める
でいいんじゃねーの?
今のタクシー運転手も運転スキル大概だぞ

60:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:32:39.08 llMAVt+x0.net
日本ほど政治オンチが政治家してる国が
他にあるだろうか?

61:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:33:15.99 tq6xKteZ0.net
どうせこの先外国人ドライバーだらけになるんだから
ライドシェアでも一緒だろが
既得権益守る為だけに理屈つけんな糞自民

62:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:33:23.30 PkWLTBym0.net
>>52
バスタクシー地下鉄なんか、命がけだよ
他の誰かが利用して、そのエリアで高評価の運転手や車両を選択出来るuberは、田舎ほど楽で便利

63:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:33:46.06 fHn6ZLR20.net
しょうがない
女性専用車で運転したるわ

64:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:34:17.59 fYu6MJ3R0.net
なんでここまで問題悪化する前に手を打たなかったのか
URLリンク(news.goo.ne.jp)
>「一日1万円も稼げないようでは…」過疎地は個人タクシー80歳までOKの国交省方針でも厳しい現実

65:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:34:25.25 BzwHjwbQ0.net
タクシー以外に
乗客30人くらい乗れる乗り物を作ったほうがいい
専用の駅も作ったりしよう

66:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:34:29.21 Ii6FLYsX0.net
ガザ地区難民100万人誘致して働かせよう

67:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:34:53.37 6bOdPxMH0.net
>>54
二種免許はどうなるのかも問題になるんじゃない

68:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:34:52.22 PkWLTBym0.net
>>58
なるほど、こういう頭悪いのがタクシー運転手代表ねw

69:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:35:23.03 v3BFCPxZ0.net
>>11
タクシーは在日の仕事だよ

70:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:36:15.23 0reVxbpw0.net
UberEatsの人達がそっちやりそうだな
ヤバい奴結構いるからな
評価制度あるけど今は評価が悪くても垢BANはないみたいだし

71:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:36:21.83 1AIMkEwi0.net
日本でやったらドライバー評価5段階中3が平均になってみんなグラブクビになりそうw

72:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:36:31.85 8i9m8jEP0.net
80代のが安全!

73:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:36:42.59 fYu6MJ3R0.net
自動運転が実現すればタクシー運転手という仕事自体がなくなるかもしれない
その手前の段階で多ドライバー不足解消する手段は、外国人ドライバーかライドシェアくらいしかない
少子高齢化引き起こしてる大抵の先進国が、外国人ドライバー奪い合いしてたり、ライドシェア導入に踏み切るのも、
他に選択肢がないからだろ

74:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:36:50.69 6bOdPxMH0.net
>>65
それまんまバスと電車じゃん

75:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:37:05.76 bg7Vc35l0.net
ライドシェア導入が良いか悪いかはともかく
日本人は変化を極度に嫌う傾向があるね

76:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:37:14.44 6+L4bJ3t0.net
てか都内ナンバー意外許可証ないと都内に入れないようにしろよ( ゚д゚ )彡バカが田舎もんのゴミが入り込みすぎだろ
それかいっそ白ナンバー排除するしかないわ
ゴミの田舎モンが邪魔すぎるし

77:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:38:24.62 bpgF0FFb0.net
変化を嫌うのは国籍外の方々じゃないのかい

78:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:38:30.70 qPc2l2CO0.net
そらそうよ誘拐されるだろ

79:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:38:37.47 fYu6MJ3R0.net
とりあえずタクシー過疎地からライドシェア導入みたいな形になるんじゃね
ある程度の講習受けた上でとかの条件付きで

80:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:38:56.28 1AIMkEwi0.net
>>76
おじさん構文うますぎて草

81:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:39:02.40 6+L4bJ3t0.net
都外ナンバーは都内に入れさせんな
緑ナンバーだけは許可でいい( ゚д゚ )彡

82:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:39:03.35 tq6xKteZ0.net
最近バスがどんどん減ってタクシーも高齢化で
誰が増え続ける観光客を乗せるんだよ
80のジジイと今から外国人入れて二種取れってか?
絶対事故増えるわアホか

83:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:39:28.82 6JMlgUnK0.net
タクシー運転手の実務経験5年以上必要にしたらどうかな?

84:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:39:36.97 ngaIuQbE0.net
>>71
絶対3付けるバカばっかりになるよなw

85:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:40:14.78 Ii6FLYsX0.net
ジャップには自転車がお似合い

86:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:40:44.99 Fgtgvaeh0.net
老人が運転するタクシーは安全ではない

87:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:42:23.44 6bOdPxMH0.net
>>83
良いと思うけどナンバーは白にするのか緑にするのか?

88:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:43:23.68 R+ud4W/T0.net
規制緩和と言うなら止めないが
条件合わせずに同じ市場に入れるのはあまりに不公平
二種免許とか緑ナンバー廃止した上でやれ

89:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:43:36.87 Xkrq5Mxi0.net
白タクは乗りたくねーな。
どこに連れて行かれるかわからん。

90:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:43:59.16 i6VygZL80.net
順番逆になっちまったがウーバーイーツのタクシー版だぞ
どういうことになるか大体分かるだろ

91:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:44:02.72 fYu6MJ3R0.net
路線バスも維持不可能なとこかなり増えるから、そっちの方からもライドシェア導入要求高まるんじゃね
バスタクシーは高齢化などで運転手不足、バス鉄道は過疎によりコスト面での維持も困難になってる地域が多い
トラブルはあるだろうが交通手段を維持する為には他に手段がないという形でライドシェア導入が進むかと
自動運転が相当早目に実現したりしない限り
無論、自動運転にもリスクやトラブルがあるけどね

92:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:44:38.36 6+L4bJ3t0.net
そもそも都内とかタクシーなんかなくてもどこでも電車バスでいけるわバカ(¯―¯٥)www
白ナンバー規制するほうが正しい

93:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:45:27.46 lpKvdO2V0.net
外国でもライドシェアにタクシー業界は反対してたし、
導入されたらきっちり干上がってたw
そもそもそんな技能いらんやろ。ある程度車乗ってれば誰でも出来る

94:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:45:47.42 6bOdPxMH0.net
>>88
そうしないと筋が通らないよな

95:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:46:17.56 LyTaYLVj0.net
バス運もどんどん減る時勢で、悠長なことを言ってられん
タク運とか中免二種持ちにマイクロバスで路線バスを走らせるしかないのでは

96:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:46:42.05 kC948Mkm0.net
統一教会に
国民の生命財産差し出した
売国奴のくせにこいつらときたら
利権しか頭にない

97:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:46:47.45 W6Zy7cBU0.net
アルバイトとしてやろうにも、インボイス対応面倒だなぁ

98:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:47:59.47 PkWLTBym0.net
老害uberは当然評価で弾かれる
割り込んだり煽ったり、一時停止守らないとかもな
乗ってて怖い思いをしたら、一気に評価下げられ、当然安全運転に徹する奴しか残らんよ

99:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:48:18.78 6+L4bJ3t0.net
白ナンバーを都内から排除するほうが先決だろ
なんだよライドシェアって逆に増やしてどうすんのこれ( ゚д゚ )彡
白ナンバーは排除するしかないんよ邪魔だから

100:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:48:27.66 i6VygZL80.net
ウーバーって客拾いに行く金は出ないんだろ?
田舎だと採算合わないかもな

101:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:49:43.62 PkWLTBym0.net
>>91
自動運転は、日本の場合、死亡事故の責任を誰が取るのか?という保険の問題だけでも、まず進まないことが確定的
あと10年経ってもムリ

102:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:50:27.95 6+L4bJ3t0.net
クソみたいな田舎ナンバーで都内入ってくんなし( ゚д゚ )彡
トロトロ走りやがってバカなのか死ぬべき

103:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:50:43.30 Z4qO06jX0.net
ライドシェアなんてじじいしかやんないよ
2種必要になる前の反社の資金源だった時代の運転代行サービス
って前例があるのに懲りないな

104:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:51:57.01 PkWLTBym0.net
>>100
自宅待機してて、何kmまで迎車するか設定して、1件ごとに受ける受けないを選択出来る
田舎ほど潜在的か需要と供給がある

105:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:52:55.81 CEwCx70A0.net
白タクアプリみたいなのを作るしかないんじゃないの?
アプリで車のナンバーを読み込むとドライバーの登録済み個人情報が客側に提示されて
ドライバー側には認証コードが送られる
行き先と認証コードを入れると料金が両者に送られ
ドライバーが現地に着いたボタンを押すと乗客に精算ボタンが送られて
精算ボタンで完了、みたいな
中国系白タクが横行してるという問題の解決にはならんだろうけど
運転手不足問題の解消にはなるのかも

106:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:53:22.88 dJnGyj8s0.net
Uber Eatsには利権無さそうだけど
こっちは昔からの利権ありそうだもんなw

107:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:53:24.25 Z4qO06jX0.net
あとさー ライドシェアは運転手を選べるとかタクシーより安いって
ないぞ
タクシーよりも高くて運転手から客が選ばれる

108:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:53:41.28 6+L4bJ3t0.net
大前提として電車バスで都内は公共交通機関は完成してる(¯―¯٥)
そもそもタクシーは一部の富裕向けサービスであって庶民の乗り物ではない
増やす必要がない

109:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:54:13.46 H3lpi4hZ0.net
電動キックボードの方が危なくね?

110:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:54:20.87 W6Zy7cBU0.net
>>100
地方はタクシーも迎車料金ないところ多いよ

111:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:54:24.94 04DkTWi10.net
>>12
もう中国人が白タクやってる
彼らに法の網を掛けられるし解禁でいいよ

112:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:55:05.80 PkWLTBym0.net
>>105
それuberそのもの
それに1台ごとの評価が4.7とか表示されて、客は安心して頼める

113:ウィズコロナの名無しさん
23/10/18 02:55:10.61 5mAC1SHN0.net
これ考えたの官僚だろ。実社会でバイトさえしてないから常識がわからない


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