23/08/03 22:11:09.37 zi1y0Utg0.net
>>774
英国やヨーロッパでは、低排出ガス車のみが通行できる超低排出ガス区域の周辺に自動ナンバープレート認識カメラが設置されている。
都市の環境基準を満たさない車には、このゾーンに入るための1日料金が課され、ロンドンでは12.50ポンド(16.00ドル)かかる。
認証ステッカーを貼らずにこのゾーンに進入した車をカメラが捉えると、罰金が課される。
これらのカメラとスキャナーはすべて、より詳細なデータを収集し、地元の保安官事務所や選出された公務員ではなく、人工知能を搭載したアルゴリズムによって処理される。
このようなオーウェル的なテクノロジー機器のために都市に流れ込む資金のほとんどは、米国運輸省と連邦道路局を通じてもたらされている。
ほぼすべての州に「交通管理センター」があり、こうした技術的ハブは大都市圏にも置かれている。
交通管理センター(TMC)はハブであり、さまざまなハブはより広範な交通管理システム(TMS)に適合している。TMCはPFS(Pooled Fund Study)と呼ばれるものによって資金を調達している。
では、なぜTMCが必要なのか?
これらのテクノロジー・ハブは、最終的には個々のスマートシティや、都市や州を結ぶより広範なスマートグリッド・ネットワークの「頭脳」として機能することになる。
TMCの根底にあるのは、交通管理を装って実施される情報収集活動である。
その目的は人命救助ではなく、行動をコントロールし、アメリカ人の長年にわたる移動の自由を効果的に奪うことにある。