23/06/27 23:29:07.06 g34jjo4i0.net
>>907
土浦以北から臨海地下鉄方面への需要がそれほどあるのかな
急ぐなら特急使わない?
B/Cが上がる根拠を知りたいからソース教えて
923:ウィズコロナの名無しさん
23/06/27 23:35:15.74 f44N4yad0.net
>>887
みんな車や
水戸から30分ぐらいやから、そんな遠くない
車なら、な
924:ウィズコロナの名無しさん
23/06/27 23:39:05.87 8EWP/hJt0.net
高すぎ
半額にしろ
925:ウィズコロナの名無しさん
23/06/27 23:41:07.38 8HcLydBR0.net
常磐線は土浦分断だから、
北千住でも乗り換えろというのは面倒だな。
特急は北千住止まんないし。
926:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 05:19:54.62 CHwKAQ5q0.net
>>911
高いからどうにか採算取れてるんだよ。
JRの路線だったら大赤字。
927:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 07:12:36.61 uGjzNHAB0.net
>>906
バス代もえらい高いんだよな水戸駅からの往復で1000円超えたと記憶。
928:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 07:16:43.77 xEyL+nEU0.net
神栖、鹿島港に延伸したらいいのに、土浦なんかどーでもいいだろ
鹿島アントラーズの試合ある時道が激混みして困るんだよ
929:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 07:18:05.31 R7ZGMNUr0.net
>>887
外国のLCC用
930:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 07:26:46.32 awQPdcCU0.net
阿見アウトレットから
成田方面に伸ばす計画で
千葉を味方にすりゃいいのにな
茨城県としては
県北に伸ばしたいんだろうけどさ
931:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 07:27:28.23 0VhLa8EW0.net
>>914
それだけ距離があるということ。
別にそこだけ意地悪してぼったくっているわけではない。
932:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 07:46:07.01 LRPSHqXs0.net
浅草より都心側に住みなさい。そうすれば通勤が楽だから
933:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 10:03:56.53 kFMod6qe0.net
>>887
羽田も成田もギリギリでこれ以上拡張は無理
令和からはインバウンドで稼ぐ事態なので
茨城や静岡をLCC専用にさせて中国や東南アジアからの客を呼ぶ仕組み
それにより羽田、成田、茨城を連携させる必要がある
934:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 10:08:32.71 kFMod6qe0.net
>>887
あと新快速があれだけ長いのは彦根、米原から大阪通勤は無理あるが
彦根から京都へは一時間なので通勤可能だから伸ばしてある
常磐線も水戸から東京へは無理あるが、土浦で接続させれば水戸からつくばへは通勤可能になる50分前後で
935:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 10:10:31.98 XB24eFuS0.net
名前も変えよう
土浦エクスプレスに
936:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 10:58:52.04 Ii8d34zo0.net
>>922
つくば行きエクスプレス やな現行路線
937:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 11:29:26.30 YxiCFWFu0.net
>>920
これ以上の拡張は無理って…
成田は滑走路の増設が決定し、ターミナルも集約化して大型化する計画だってあるんだが…
938:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 11:36:22.12 YxiCFWFu0.net
ちなみに現在は発着回数は約26万回
それをB滑走路の移設延長とC滑走路の新設で30年度に40万回、将来的には羽田相当の50万回まで増やそうとしている
残念ながら茨城や静岡に出る幕はあまりない
939:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 11:37:08.72 9D2whtR70.net
>>924
成田は時間制限があるし、新たなC滑走路は圏央道と重なるからいびつな拡張になるからね
940:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 11:40:08.88 ohQ3gUV50.net
成田空港が圏央道ICからアクセスできるようになったら茨城県南からも時短になるな
941:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 11:48:09.01 0oBU8xii0.net
>>836
自衛隊との取り決めであまり発着便を増やせない
民間の都合だけで運用は変えられないんだよ、首都圏で唯一のF15配備してる基地なんで
942:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 11:48:49.07 1lZKx8k30.net
>>920
羽田はまだまだ沖合があるでw
943:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 12:06:19.22 S3ffoUYo0.net
>>925
じゃあTXは延伸しないで羽田 - 成田 - 茨城空港付近 - ひたち海浜公園 - 日立 - いわき - 福島原発 - 仙台空港
の新幹線引こう。
944:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 12:08:16.93 blqLFQj20.net
>>2
しつけえぞ朝鮮人!!
945:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 12:25:45.02 hlLRSKLZ0.net
>>922
つちうらエクスプレスやね
946:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 12:45:42.05 NiXoZj3Z0.net
水戸 遠すぎる
茨城空港 そもそも飛行機がほとんど発着してない
筑波山 小田とか北条とか街とは言えない集落しかない
土浦 距離が短い。県都水戸とつくば、つくばみらい、守谷を結ぶという大義名分がたつ。衰退しきってるが周囲では一番大きな街。
まあ土浦を選ぶのが妥当だろ
実現するかはともかく
947:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 12:53:16.93 JtND8MKJ0.net
土浦ってど田舎のイメージ
あと繁華街はフィリピーナが多いとか
観光とか名所とかあんのかな
948:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 13:05:55.18 /dIeQLHE0.net
ていうかさぁ
なんでもいいが「延伸」する必要あるの?
土浦延伸部分の費用便益比の予測は1.0以下で赤字で採算性が立たない
しかも茨城県や周辺自治体ではとてもでないが事業費を負担しきれないから、過去の「東京方面以外への延伸はそれぞれの県が負担する」という覚書をチャラにしようとしてる
んでしょ?
やるなら茨城が勝手にやりゃいいって問題じゃないのに、なに馬鹿なこと言ってるんだ?
949:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 13:27:44.38 W+uzZM880.net
つかTXこと第二常磐線は東京ー守谷でよかったんで、つくばまでは政治路線みたいなもんだからなあw
東京サイドではオラシラネエモードだし。
950:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 13:31:32.56 W+uzZM880.net
例えば土浦の大型商業店舗皆潰れたんだよね?
石岡駅前の西友跡の廃ビル、なんとかなったの?
東京都心への通勤鉄道って延伸さえすれば需要が生じるわけじゃないよ。
951:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 13:35:15.75 KyWs9Thj0.net
人口増加数は沿線でつくば市が一番だからな
臨海地下鉄計画も研究学園都市と羽田を繋ぐがキャッチフレーズになってるし
952:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 14:34:22.09 FsxcFCPy0.net
秋葉原から東京へ延伸するより新宿方面に延伸した方がバランス取れそう
953:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 15:14:50.08 9D2whtR70.net
一方こちらは
千葉・東葉高速鉄道が「28年度に資金ショート」の恐れ、金利上昇が追い打ち
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
会社清算して、京成東葉線にでもなるのかな?
954:ウィズコロナの名無しさん
23/06/28 15:18:47.43 9D2whtR70.net
リンク先消されてるので
千葉県・東葉高速鉄道が、早くて2028年度にも資金ショートする可能性が取り沙汰されている。多額の長期債務残高があり、利払いだけでも精いっぱいな状況が続いているからだ。
その原因を突き詰めると、建設前の「鉄建公団」の枠組みにある。
最近の金利上昇も“泣きっ面に蜂”状態で、返済にはさらなる不幸が襲い掛かることになりそうだ。(ライター 宮武和多哉)
早くて2028年度にも「資金ショート」
「鉄道会社としての売り上げは年間130億円以上」「1日12万人以上が利用」「営業利益は年間33億」―。
千葉県八千代市と船橋市を通る「東葉高速線」を運営する東葉高速鉄道は、これらの数値だけ見れば経営が順調そうに思える。
URLリンク(diamond.jp)
955:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています