千葉・東葉高速鉄道が「28年度に資金ショート」の恐れ、金利上昇が追い打ち [HAIKI★]at NEWSPLUS
千葉・東葉高速鉄道が「28年度に資金ショート」の恐れ、金利上昇が追い打ち [HAIKI★] - 暇つぶし2ch600:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 18:19:42.64 f41IYVKn0.net
勝田台で比較

●東葉勝田台→西船橋(東葉高速を利用)
21分 639円

○勝田台→京成西船(京成を利用)
31分 325円 ※乗換なしの時
21分 325円 ※乗換。待ち時間は含めず

京成西船駅がメトロ/JR/東葉高速の西船橋駅から離れているからこの料金差でもどっち使うか考える人はいるかな

601:sage
23/05/04 18:27:35.39 RjuP/rR60.net
京成利用者って、船橋で総武快速に乗り換えるのがデフォだから、都心への通勤ルートとして考えると、京成JR乗り継ぎルートが安いし本数も多いし最早なんだよな。
以前は船橋の乗り換えが面倒だったけど、船橋の高架化と駅前再開発で乗り換えも苦じゃなくなったし。

602:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 18:53:43.60 p/ww5fQb0.net
>>592
新京成利用者は北習志野で東葉高速・東西線への乗り換えが多く、津田沼の街が衰退した

603:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 18:57:56.14 p/ww5fQb0.net
>>592
京成電鉄にとって東葉高速が脅威ではないみたいだし、メトロ東西線延伸に反対する必要無かったな

604:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 20:01:38.57 87F3h/TR0.net
嫁が付き合ってる時勝田台の実家に住んでて東葉高速は定期代出ないって嘆いてた

605:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 20:16:01.73 jfWVdFA80.net
津田沼の北口は衰退したけど南口は発展してトータルで人口増で街としても栄えてるけどな

606:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 20:31:09.21 6W+1mgj90.net
>>595
世の中は貧乏会社が多いんだな

607:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 20:32:54.78 swPcstyI0.net
>>5
日本国にケンカ売ってんの??

608:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 20:36:28.10 w7vVODo30.net
この路線沿いから定期買って申請したら高すぎて何か不正してるだろ、って総務に疑われた

609:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 20:41:06.18 OXhrQ0Ex0.net
名前も悪いよな
何も知らないやつが見たら特急か何かと思うでしょこれ

610:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 20:44:59.88 U3HG4ZIm0.net
北総はギリギリ逃げきれそうなのに
東葉は開通遅すぎたか・・・

611:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 20:50:08.63 U3HG4ZIm0.net
>>600
短絡線の性格が強い路線は大体〇○急行みたいな名前だからなw急行なんて走ってないような路線でもなw
東葉の場合地下鉄と言うよりそれと同じような物なんだけど
やっぱ急行の方が似合いそう

612:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 21:04:08.17 ZLGLgVJB0.net
背景には千葉特有の地形も絡んでいるんだろうな
JRと京成線は低地を走ってるから建設費が安く運賃も安いが、
北総線と東葉高速線は北総台地が邪魔をしていて、その下をトンネルで通す為に建設費がかさんでしまった

613:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 21:15:12.92 phXl5sp20.net
>>600
片道90分コースの遠隔地ベッドタウンはどこもそんなもんやん
小田急、東急、京急、東葉高速

614:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 21:16:00.44 cr7Ws2ZN0.net
あと5年と言わず今年度中に潰したほうがいいんじゃないのか?

615:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 21:25:32.61 WoxSzeyB0.net
早めに廃


616:線にすべき



617:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 21:27:34.27 qTp2W1e00.net
>>554
誰が貸したの?

618:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 21:29:42.14 qTp2W1e00.net
>>555
どんどんインフラ整備しないと国全体が衰退する

619:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 21:31:17.31 qTp2W1e00.net
>>560
日本政府のプライマリバランス黒字化目標のせいで日本は滅びてしまう

620:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 21:32:12.34 p/ww5fQb0.net
>>596
JR津田沼駅の利用者数は東葉高速線開業前より減ってるよ。
1995年 135,096人
2019年 102,846人

621:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 21:48:30.39 A/MfayK60.net
>>18
東洋高額鉄道、千葉ニューボリ鉄道は遊びに行って帰るとき、帰りはメトロ24時間券持ってるので直通先の都内で降りれるから初乗りか入場券を買うんだけど、入場券が290円とかなんだよね。
それだから最近はウエルカムスイカという使い捨てデポジットなしのICで入場し、後でポイ捨てしてる。
0円入場bネんだが、高額涛S道はこんな感bカでしか利用でbォないな。

622:ャEィズコロナの末シ無しさん
23/05/04 21:54:18.74 A/MfayK60.net
箱根ヶ崎の近くの無人駅から八千代まで来てた民謡の先生、いつも高額な入場者切符買ってたから、ウエルカムスイカを1000円で売ったら大喜びしてたw
そのまま1000円分をコンビニ出使ってゴミ箱へポイ

623:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 21:55:48.68 BNCZcx5v0.net
千葉県西部と北部も複雑な鉄道路線だよな
総武線
京葉線
常磐線
武蔵野線
成田線
京成本線
京成千葉線
東葉高速鉄道
都営新宿線
新京成線
北総線
東武アーバンパークライン
つくばエクスプレス
ユーカリが丘線
千葉都市モノレール

624:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 21:57:56.00 m/+HPCkk0.net
通報しますた

625:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 21:58:24.36 Nqwn5RjH0.net
ここは西船から第三セクターのバスに切り替えでいいだろ

626:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 22:49:06.34 Zdc/zOcq0.net
京成津田沼-日暮里20分ぐらいで走れよノロマ

627:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 22:50:16.67 Zdc/zOcq0.net
京成上野-成田空港30分位が限度だぞ

628:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 23:00:23.46 vRbzgywH0.net
千葉県って県営の鉄道があったんだっけ?
京成とかあのあたりは会社がぐちゃぐちゃしててよく分からん

629:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 23:09:39.81 4qhGt7t90.net
>>610
基本的にコロナでどの駅も減ってるからな、通勤や千葉工大のリモート等で
人口で見たほうがいいよ

630:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 23:43:21.66 qs5PG02P0.net
いすみ鉄道は第三セクターだけど赤字をほぼ全額、県が肩代わりしてるので
実質的に県営みたいなもの

631:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 23:44:42.40 Zdc/zOcq0.net
いすみ鉄道は本当に必要なのだろうか 大多喜の人たちはみんな車なのに

632:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 23:46:44.57 gIMYUN0t0.net
逮捕するべき

633:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 23:49:10.42 qs5PG02P0.net
高校生の通学と鉄道マニアが客の大半なので無くなっても
死活問題になる人は少ないでしょうね

634:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 23:54:27.70 Zdc/zOcq0.net
総武快速線も130キロ運転くらいして欲しい 鈍すぎる

635:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 00:15:48.86 DNg6R7g10.net
小湊鉄道とかいすみ鉄道とか久留里線とかの、房総半島の中を通ってる路線はやばいよな

636:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 00:38:54.87 5Eo34ur80.net
二度と千葉県には住まない

637:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 00:58:30.28 5xKoNmBr0.net
房総の鉄道は客は少ないけどコストカットが極限まで進んでいるので
久留里線の末端部以外はしばらく廃線にはならんと思う

638:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 01:32:34.55 BhcPwhbx0.net
TXが無金利で成功したんだから
同時期に無金利に借り換えできればよかったのに

639:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 01:35:33.15 Lj1gPmc50.net
>>611
こういうこと書いてどやってるのって脳みそが不足してるの?

640:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 06:37:51.72 gGgI+x1f0.net
どこの田舎や?

641:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 06:41:16.58 6urpMcrc0.net
Googleのデータセンターが出来て子育て世帯の増加率が全国3位かそれくらいの自治体が沿線にあるのに経営難なのかこの私鉄

642:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 06:45:18.61 2M+ckHdc0.net
>>609
全く関係ない話しを結びつけて
るのは流石にアタマが悪すぎるな

643:sage
23/05/05 07:21:02.83 01o6hddw0.net
>>631
それは北総線

644:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 07:37:20.83 HeoXTNjw0.net
勝田台で止めるてのが意味不明

もっと印旛沼の方まで伸ばせばいいのに

645:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 07:58:23.99 ZNt9V93S0.net
>>634
あんたが意味不明だろw
それは京成線があるじゃん

646:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 09:36:16.63 mkPTnasK0.net
>>619
2019年はコロナ禍前だろ

647:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 11:03:55.08 1ONI1eNO0.net
>>631

648:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 11:04:28.66 1ONI1eNO0.net
>>634

649:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 11:29:32.70 AyloqZZZ0.net
値上げするしかないだろ。
日本一高い鉄道の座を取り戻せ

650:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 12:04:52.32 msEIg1Fb0.net
東葉高速沿線なんで最近まで京成使ってなかっただけど
京成はもっと評価されていいわ
上野方面なら京成一択

651:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 12:10:50.92 Qh4tBDyH0.net
国に助けてもらってつくばエキスプレスのように無利子融資に半分切り替えて、残りも借り換えて低金利にしてもらえば
赤字じゃないんだから、優良物件に早変わりできる
なぜ国も県も助けてやらないのかよくわからん

652:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 12:42:38.12 qTS5jkOY0.net
>>641
千葉オンリーだから、東京都が協力しない
都営新宿線を本八幡に繋いだ事自体、失敗と言い切っているくらい

653:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 12:46:00.44 fw6npsz90.net
新京成-JRの終電津田沼ダッシュが懐かしいわ

654:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 12:51:05.66 tdeiZJIp0.net
成田空港拡幅するのに鉄道足りるのか?
都営かこの路線伸ばす妄想してみたけど。

655:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 13:32:17.43 /g9Ycu860.net
>>642
えっ、篠崎止まりにしておけば良かったの?

656:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 14:20:47.23 mkPTnasK0.net
>>1
膨大な有利子負債と累積赤字なのに単年度では黒字だからと法人税・住民税を10億円くらい払っているのな。国は鬼か

657:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 14:23:12.04 G/qwTOAq0.net
>>645
瑞江から森下までは混雑半端無いからな。千葉都民は本八幡から優雅に座り通勤だけど。

658:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 15:16:43.70 X6yjLANB0.net
>>642
そんなに都内に拘りたかったら、本八幡ではなく小岩あたりで総武線と接続とったら
よかったんだよ。
まあでも、現実解としては本八幡で正解だよ。
総武線と京成のどっちとも乗り換えできるんだから。

659:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 16:46:05.82 1/8Og5M+0.net
>>648
違うんだよ
千葉県営鉄道って計画があって、それと直通するために特例で本八幡に乗り入れたのに計画を反故にされて本八幡始発ということになったんだ
特例中の特例で、交通局は都県境ギリギリまでは西高島平や見沼代親水公園のように建設するけれど、原則他県には乗り入れない

660:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 16:52:48.57


661:aBd3XMrL0.net



662:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 17:07:24.09 1/8Og5M+0.net
>>650
西高島平ならいいのか?

663:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 17:10:53.59 X6yjLANB0.net
>>649
千葉県営鉄道の話は知っているし、それの延伸先が千葉ニュータウンで現在の北総鉄道と
併走区間となる計画があったことも知っている。
でもそれは「都営」新宿線が千葉県に行かなければいけない理由にはならないよな。
事業体の境界駅なんて事業体間での取り決めでどうにでもなるし。
にもかかわらず、あえて「都営」新宿線は千葉県に延伸し、事業体境界も本八幡としたという
現実がある。
それは東京都自体が都内に拘る姿勢が薄く、むしろたとえ千葉県であっても総武線や京成と
つなげた方が最終的に都の利益になるからだろ。
そうでなかったら東京都がそもそも首を縦に振らなかった。

664:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 17:17:55.23 xQQ3MnBw0.net
>>647
舎人ライナーも、座席は始発駅で埼玉都民に占拠されて、途中は劇込みなんだよな。

665:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 17:19:38.73 1/8Og5M+0.net
>>652
交通局って収益気にしてないよ?
三田線なんて目黒延伸前はずっと大赤字垂れ流してたし、舎人ライナーは今だって赤字だ
そもそも収益上げたいならシルバーパスを廃止するだろう
あくまで都民の公益と福祉のために存在している

666:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 17:37:32.14 sVdGZY220.net
そろそろ止めような、スレ違いの都営線の話は

667:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 17:39:21.84 6guO6W3I0.net
この前、成田空港からアクセス特急に乗ったけど、千葉ニュータウン駅でめっちゃくちゃ大量に乗ってくるのな
慌てて荷物を引っ込めたわ。だって、この駅につくまでガラガラで、押上に着くまで快適だと思ってたんだもん
千葉ニュータウン駅でガラガラだった車内が一気に激混み電車になった・・・・・

668:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 17:44:27.90 hUCEA1lX0.net
これはかわいそう
営業収益 131億6000万円
営業利益  33億9800万円
債務残高 2356億9100万円

669:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 17:48:30.05 0BkItJIV0.net
>>657
× 可哀そう
〇 迷惑

670:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 18:00:17.36 jcn4XE+z0.net
一応埼玉は借金を県に付け買えて危機回避したから
営業の垢時じゃなくて金利負担だけでヤヴァイなら県が動けばどうにかなる

671:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 18:00:40.61 jcn4XE+z0.net
>>659
あ、営業の赤字

672:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 20:48:19.91 ZNt9V93S0.net
>>646
マジ?
なんかおかしいわ
経営側も融資側も
沿線住民から馬鹿高い運賃搾取してそれを融資者に還元する出来レースじゃねえの?
だから改善する気も救済する気も無いんだろうね
現状の悲惨な状況が高運賃の継続を保証してるんだろうな

673:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 20:49:33.12 KTE4PXpI0.net
金利上がったらこういうところみんな大変なことになるね

674:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 20:56:04.77 8Bcey3P00.net
北総線って値下げしたんだろ?

675:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 21:09:08.95 lQjOX3pv0.net
つくばエクスプレスは最初から無利子だからずっと黒字
同じように北総鉄道線も東葉高速鉄道も無利子だったら黒字化してるだろう

676:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 21:14:36.88 +m3BWPkt0.net
未来永劫元金返さなくていいから利子だけ払ってねってことか。

677:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 21:35:23.87 G1uhJ57f0.net
>>652
千葉県営鉄道の東京アクセスせんになってほしいと頼まれたんだろ?
恐るべきバカはしゃべるな

678:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 21:37:38.96 WVC7VnM60.net
>>485
市川学園が都営新宿線延伸を見越してあんな僻地に移転したけど、延伸が凍結されて涙目に

679:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 21:42:10.66 z0hpnKDm0.net
新駅が開業する前に経営破綻の危険があるのか(´・ω・`)

680:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 21:48:58.76 eg1GFh1q0.net
>>659
TXが最初から沿線自治体から無利子で金借りたのに対して、遅ればせながら埼玉県も同じような事をやって解決したという感じか

681:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 22:12:22.08 oUW4UAXV0.net
>>669
埼玉高速の借金棒引きは2回も3回もやってる
それでも借金が溜まるダメなやつ

682:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 02:27:04.37 rs3U+zUl0.net
コロナ禍のリモートワークが定着で
定期券利用は以前の100%には戻らないのが確定的だし
沿線人口も今後増えなさそうだから厳しいだろうな

683:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 03:07:30.39 8JCst4z30.net
>>671
どうしてそう思った?
飯山満、八千代中央、八千代村上のあたりはまだ土地が空いてるぞ
船橋はいまだに人口増えてるくらい住みたい人は絶えないんだろうけど総武線、京成線沿いは古くからの住宅ばかりで土地がないから需要に答えられていない
北部、中央部は公共交通網が開発されてないから残された地域は飯山満のあたりくらいだろ
新駅ができて医療センターの移転がきちんとすれば複数のマンションが建つ余地は十分にある
加えて高根公団、習志野台団地、芝山団地のうち何棟かでも建て替えで民間マンションになったら一気に人口構成が若返る
北習志野駅前の団地はURの持ち物ではなく地権者から借りててあと5~6年で契約が切れるそうだ

684:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 06:56:54.15 LoicL7hC0.net
>>672
無理無理。都心一時間圏のマンションなんて、人口減少が激化していく今後は、ババを掴むようなもの。
それに、これから開業当初に流入した世代が続々と現役引退する時期だから、利用者増は見込めない。

685:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 07:13:44.46 0s2ZYJwx0.net
>>673 都心一時間圏のマンションなんて
無知で草
東葉高速は都心まで乗換無しの30~40分だぞ

686:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 07:19:47.83 ERUrD0lU0.net
>>674
都心ってどこだよ
千代田区の職場まで50分オーバーなんだが

687:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 07:28:52.53 ir26ofgS0.net
飯山満から大手町で40分でギリありだけど飯山満はなんもねーからな、北習志野も寂れてるし
船橋のいまのホットな開発エリアは塚田と南船橋だな

688:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 07:36:55.20 cEMeoPvN0.net
出身地が千葉ってつまらない

689:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 07:46:31.69 LoicL7hC0.net
>>674
高根公団、習志野台団地、芝山団地あたりから大手町までだと、ラッシュ時は1時間以上はかかるだろ。

690:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 07:48:26.70 JTt+glK90.net
>>1
ショートがあるならロングもあるんやろな

691:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 07:51:16.90 MzWqwlov0.net
>>678
高根公団は東葉高速えんせんじゃないぞw

692:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 07:56:24.20 /ld4EnVu0.net
>>675
んなの個々によるだろ、一回乗り換えたらそうなるだろ

693:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 07:58:22.57 MzWqwlov0.net
>>673
知ったかぶりw
船橋市側は東葉高速開通前から住宅地って上のスレで何度も書かれてるだろ
もともと北習志野は市内でも5番目か、6番目�


694:ノ大きな駅で住宅地として大昔から開発済みの地域 東葉高速が開通してから住み始めたのは八千代市側だろ 八千代市にしても若い層はいまだに流入してるから学校や保育園が混んでるんだろ 多摩ニュータウンのようになるのは何十年も先だ



695:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 07:58:43.09 LoicL7hC0.net
>>680
>>672
>加えて高根公団、習志野台団地、芝山団地のうち何棟かでも建て替えで民間マンションになったら一気に人口構成が若返る
こんなこと言ってる人がいるから。

696:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 08:02:33.56 MzWqwlov0.net
>>683
それ1時間って書いてないだろw

697:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 08:07:31.56 MzWqwlov0.net
>>676
>飯山満から大手町で40分でギリありだけど飯山満はなんもねーからな、北習志野も寂れてるし
>船橋のいまのホットな開発エリアは塚田と南船橋だな
ねーよ、エアプ
船橋のこと知らずにGoogleマップで調べてレスしてるのか?
あの寒々しい南船橋に住みたい奴がいるのかよ
あそこは買い物に行く場所で住む場所じゃないだろ
塚田?w
新船橋と間違えてるだろw

698:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 08:12:32.49 BQMcIIZs0.net
スリランカは、日本主導で債務再編を進めるんだろ。
東葉高速鉄道も一回破綻させて、債務を整理したほうがいい。

699:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 08:21:59.78 4qc8eI/e0.net
建設費の未払い残高が2300億で
利息が年15億とか
新幹線レベルの建設費だな

700:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 08:38:28.47 gfxGlEq30.net
北総線の「小室」が再開発で化ける日か来るのだろうか
船橋市なのに見捨てられたエリア

701:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 08:43:10.32 0s2ZYJwx0.net
>>687
鉄建公団の手抜き工事で開業が何年も遅れて数百億円増えた分も東葉高速鉄道が負担してるからな。鉄建公団に賠償請求するべき項目。

702:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 09:23:20.44 2gnkUh980.net
>>5
日本潰れるけどいいのか?^_^

703:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 09:41:35.52 rs3U+zUl0.net
>>687
建設時期がほぼバブル期だったのが原因じゃないかな?

704:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 10:27:14.70 rZnulimv0.net
>>675
そうじゃなくてお前の指す都心ってどこよ??
青砥か?笑笑笑

705:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 10:27:54.73 rZnulimv0.net
>>681
そうじゃなくてお前の指す都心ってどこよ
青砥か押上か?笑笑笑

706:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 10:41:33.81 zC9zRsq/0.net
田舎の路線ではないので、本当にやばくなったらJRに吸収合併とかになるんじゃないの

707:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 10:45:03.17 Q9CirCT/0.net
誰から借りてるのか知らんけど、チャラでいいじゃん

708:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 10:46:59.71 mEwTGn/20.net
経費で赤字ってのでもなければ作っちまったもん勝ちだな。

709:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 10:58:37.26 4qc8eI/e0.net
>>695
運輸鉄道機構
新幹線を作ってるところ

710:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 10:59:57.15 Gk694Von0.net
東葉高速線は利用者があれ過ぎる
団地な
マンモス団地の八千代が控えてるから
共産党、朝鮮人
共産党お不良さんのババア朝鮮人、ガキの共産党列車

711:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 11:15:14.48 4qc8eI/e0.net
千葉の最悪路線
北総線 地域と京成が赤字負担
千葉急行 京成千原線 地域と京成が赤字負担
東葉高速 メトロと地域が数百億の支援をしても残高2300億

712:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 12:37:31.64 Dek0Ut+y0.net
>>694
TXですら放棄したJRが関わるわけがない

713:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 13:01:08.83 0s2ZYJwx0.net
>>698
>>588

714:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 13:22:15.91 XOU6euSF0.net
>>695
チャラとかないんだわ
やったとしても、政府保証発動して無利子に借り換えだな

715:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 13:23:28.96 XOU6euSF0.net
>>701
文句言ってるのはそれから外れた層だろ
もしくは旦那は上場勤めでも、嫁は専業主婦で暇で左翼やってるパターンとか

716:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 13:28:09.45 ctn6+WPW0.net
世帯年収1000万円以上の割合が10%を超えている自治体
URLリンク(i.imgur.com)
【東京都】
中央区 千代田区 港区 文京区 目黒区 世田谷区 品川区 新宿区 渋谷区 杉並区 豊島区
三鷹市 武蔵野市 小金井市 国分寺市 稲城市
【神奈川県】
横浜市青葉区 横浜市港北区 横浜市都筑区 横浜市西区 横浜市中区 川崎市中原区 川崎市麻生区
【埼玉県】
さいたま市浦和区 さいたま市中央区
【千葉県】
千葉市美浜区 浦安市 印西市
【茨城県】
守谷市

717:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 13:29:10.32 OAbeL6xd0.net
西日本の赤字路線潰して補填しろ

718:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 13:29:26.37 /ld4EnVu0.net
>>672
船橋日大あたりの新興宅地は1億らしいな
でもどんどん人口増えて市超えた八千代側でもまた小学校新設するらしい

719:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 14:12:45.10 sR6GjqmQ0.net
東西線沿線で開発余地があるの東葉高速沿線だけだからな。都内じゃバス物件になる層も戸建て購入可能だろうし。

720:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 16:08:10.72 u11jiZTh0.net
これ以上沿線人口増えたら通勤時間帯に西葛西駅から乗れなくなりそう

721:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 17:42:36.25 fOH57tJX0.net
>>700
京成ガチギレするぞwこれはマジモンの京成ショートカット路線だから
今でこそディズニーランドと成田空港のお陰で大手の面目は保ったが
これ作ってた頃はマジ泣きはいりそうな勢いで悲惨だったから

722:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 18:17:23.13 AkSYe1Ap0.net
>>708
西船橋と言いたいのかな?

723:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 18:33:09.98 0s2ZYJwx0.net
>>709
京成は大丈夫だろ。
京成民は船橋乗り換えで満足してるみたいだよ

724:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 18:39:49.40 sR6GjqmQ0.net
京成民は本八幡から優雅に新宿線始発や。

725:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 23:56:01.33 4/smgkKq0.net
>>534
北海道より上なんだな・・・
海なしの埼玉に負けているのはちょっとあれだが

726:ウィズコロナの名無しさん
23/05/07 05:59:18.30 dddeOIbY0.net
茅場町ー東葉勝田台が324円になったら、

1.山万はどうなるか?
2.海老名ー成田の女子学生通学が東葉高速経由に出来る

727:ウィズコロナの名無しさん
23/05/07 08:36:52.39 W53TXrlH0.net
千葉急行みたいに煮ても焼いても食えない赤字路線なら諦めて潰して債権放棄もアリだろうが、
有利子負債がクソ多いとはいえ、儲かる路線だからな。
沿線自治体が資本注入して頑張るしかないだろ。

728:ウィズコロナの名無しさん
23/05/07 10:04:28.07 P/RzlLat0.net
>>534
佐賀県民だけど千葉と同格くらいだと思ってる
神奈川や福岡とは比較するのもおこがましいが、埼玉よりは上みたいな

729:ウィズコロナの名無しさん
23/05/07 10:40:08.86 1qddfEEy0.net
>>716
何か勘違いしているようだが、埼玉は千葉より格上だぞ

730:ウィズコロナの名無しさん
23/05/07 10:48:53.79 IrtjMhKg0.net
東葉高速鉄道には運賃収入以外で色々儲けようとするアイデアマンはいないのか?

731:ウィズコロナの名無しさん
23/05/07 11:25:19.73 6VAK0Yjy0.net
>>717
そんなこと思っているのは埼玉県民だけ

732:ウィズコロナの名無しさん
23/05/07 11:59:52.93 HmPR7HXe0.net
>>657
地下鉄あるような都市はだいたいそんなもんだよ。
東京と大阪以外この罰ゲームは受けてる。

733:ウィズコロナの名無しさん
23/05/07 12:42:45.26 M6o6fvae0.net
>>714
海老名から成田なんて通うやつ居るのか?

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