千葉・東葉高速鉄道が「28年度に資金ショート」の恐れ、金利上昇が追い打ち [HAIKI★]at NEWSPLUS
千葉・東葉高速鉄道が「28年度に資金ショート」の恐れ、金利上昇が追い打ち [HAIKI★] - 暇つぶし2ch463:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 14:28:49.10 n2jnA3bq0.net
>>451
モノレールが無くなったドリームハイツみたいになるのか

464:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 14:33:10.48 0vXZkdpH0.net
>>448
北習志野にマンションが増えてるっていつの話だ?
駅前から続く公団と昔からの戸建てでそんなに空きがないだろ(なかっただろ)
商店街もあるような昔からの街北習志野と八千代緑が丘はぜんぜん違うだろ
北習志野エアプか?

465:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 14:40:30.71 g5cUyQvY0.net
まあ、反社に狙われて焦げ付いた土地が原因よな
地主もバブル基準じゃなくてさっさと売ればよかった

466:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 14:43:44.49 sRuKOLa30.net
もう廃止でいいだろ
借金持ちのマンション民とボロ団地の貧民に税金なんて使うなよ

467:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 14:46:03.61 tQUvOWVs0.net
ウエリス八千代村上はかなり大規模だけど、大丈夫かこれ?
URLリンク(i.imgur.com)

468:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 14:46:16.16 z92npOg40.net
北総線、馬鹿にしてたのに
何時の間に立場が逆転してしまったな

469:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 14:46:26.22 VxBMahHB0.net
>>458
駅前の公団潰して、新しくマンション建ててるからそれのことかな?

470:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 14:49:39.50 fPk0DUhN0.net
>>149
毒舌イスラム研究者の飯山陽さんは、めしさんよう?

471:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 14:51:30.21 fPk0DUhN0.net
>>35
北総線は昨年なんと値下げを断行

472:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 14:56:30.98 fPk0DUhN0.net
>>135
桃花台住民「せやせや」

473:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 14:57:55.49 0vXZkdpH0.net
>>463
今、北習志野のサイゼリアで食べててリビオシティはすぐそこにあるから分かるけど、そこだけだよね?
それでマンションが増えてるって言えるのか?w

474:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 15:00:09.25 fPk0DUhN0.net
>>421
できた年代が新しいから
西武や京王や小田急や東急の路線は多くがずっと昔に作られた

475:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 15:02:48.96 VxBMahHB0.net
>>461
900戸は規模がデカすぎるね
完売するのかなコレ?

476:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 15:11:55.34 wQzL2cbZ0.net
>>431
その中だと都営新宿線が高いが

477:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 15:17:50.89 Q+Z/M8i70.net
>>470
本八幡-新宿 JR 406円 都営新宿線 377円

478:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 15:20:02.17 pP5/SdaE0.net
都営新宿線のおかげで20年本八幡から座って通勤してる。都営新宿線には感謝しかない。

479:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 15:28:56.37 ochMaxi+0.net
村上団地が廃墟になってるんだよな
一般的な普通の棟は一応埋まってるけどタワーみたいな細高いやつは軒並み閉鎖されてる
住民も出稼ぎ日系みたいなのが物凄く多いしそれも過疎化の要因かもな

480:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 15:51:30.87 Q+Z/M8i70.net
>>473
村上団地、米本団地、花見川団地と八千代市とその近隣のURは古いとこだらけ。
どのURも三国人の巣窟と化している。

481:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 16:04:34.59 8ZmTHgIG0.net
これ金利もらってウハウハな団体ってどこなんだ?

482:世界統一党
23/05/03 16:21:57.80 9ERbaIrSW
金利アップは黒田君のいる限り大丈夫

遣られた、サラリーマン社長は「想定外でした」

辞表、退職金大金頂く。国家債務1500兆円、破綻

早く貯金をタンスに入れろ。金を買え。

483:名無しさん@13周年
23/05/03 16:31:01.41 N133oCbDm
>>475
国民資産の金融緩和 お友達の有価証券に、付け替えて 現金化して 美味しくいただきました

金利が上がれば 左団扇です

国債はお前ら払えよ(((*≧艸≦)ププッ

484:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 16:46:19.61 s2cGnDU60.net
>>475
旧鉄建公団

485:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 16:54:43.18 iXvHLnKt0.net
>>478
やっぱカネと地面持ってる奴最強だよな


これバブルときのアホみたいに高い金利そのまんま払ってるんだろうか。
借り換えとか出来ないのかな?

486:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 17:03:03.49 s2cGnDU60.net
>>479
借り換えはしているようだが1%でも年間数十億円の利息が発生する。工事ミスで開業が遅れてもその分の利息増加を鉄建公団は責任を取らず鉄道会社に負わせるやりたい放題。その一方でつくばエキスプレスは無利息融資で楽々返済。

487:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 17:09:07.31 wQzL2cbZ0.net
>>471
江戸川区間で都営とメトロ比較すると都営不利になるという

488:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 17:13:18.51 wQzL2cbZ0.net
>>416
高田馬場~西船橋の複々線化
沼袋~新井薬師前~中井の都営大江戸線ホームの真下~高田馬場東西線ホームの連絡線新設
もセットで

489:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 17:16:34.69 cFjGPs2K0.net
>>481
>471都営地下鉄とJRを比較してるのに何故東京メトロをぶっ込んできた?
その区間に限らず都営は東京メトロより高いだろ
悔しかったのか?

490:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 17:32:56.96 o3EXuO4u0.net
京成本線ももっと高速化出来んのか?複々線化したほうがいい

491:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 17:35:30.48 8NTuhKG40.net
>>472
北千葉線の計画が凍結してからまだ10年経ってないんだよな
2000年代まではやる気満々だった

492:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 17:35:50.47 pP5/SdaE0.net
船橋の大カーブがあるからな。

493:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 17:45:09.70 i/5Z3tY+0.net
>>458
北習志野駅前にタワマンが立つみたい



494:cの建て替えが進んでいる



495:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 17:51:47.06 o3EXuO4u0.net
開発が進んでいるようでそうでもない千葉県 結局、虫食い状態の開発で終わってしまった
今後は色々と縮小してゆくのみで、もうどうにもならない

496:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 18:03:51.30 ivd+wD8C0.net
>>462
北総線も結局は成田空港まで繋がったおかげでクビが繋がったようなものだ。

497:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 18:04:21.32 Fwvf6RGG0.net
北総線は、通学定期を約70パーセント値下げだもんな。今までが高すぎたとはいえ、インパクト抜群だわな
スカイライナーが20分置きに走るようになったから、線路使用料による収入がメシウマなんだろうな

498:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 18:15:17.93 XF/evOnS0.net
東葉高速鉄道 「新駅」計画を推進 船橋の田園地帯に新たな街
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

499:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 18:25:49.41 lZ2H5vKr0.net
>>487
市街地住宅の裏のリビオシティだろ?
そこ一つをとってマンションが増えたと言えるのか?
そもそも7階建てでタワマンってw
市街地住宅も7階建てだぞw
タワマンじゃなくて普通のマンションだろ

500:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 18:40:48.76 K2YYbVQK0.net
北総線がアホみたいに高いのは知ってるけど千葉は他にもあるのか

501:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 18:53:08.20 aBAcDwxX0.net
八千代台って、全盛期は1日の乗降客数80,000人近くもいたのか
80000人といえば、浅草橋や関内と同じレベルだと考えると凄まじい
なお現在の乗降客数は38000人・・・

502:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 18:54:18.30 MTgaAgUW0.net
もう千葉の私鉄は連合して千葉鉄道にしろよ

503:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 18:58:14.75 OACkq1TX0.net
じゃあロングすればいいじゃん

504:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 19:03:42.07 qiRfX/aa0.net
>>495
確かに
JRは北海道と千葉に共産党の労組員を集めちゃったせいで
北海道はあんなだし、千葉も何かと問題抱えてると聞いた

505:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 19:07:36.95 Q+Z/M8i70.net
>>484
京成は特急減らしたし、本線のスピードアップなんてやる気ゼロだろ。

506:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 20:38:20.26 o3EXuO4u0.net
千葉県は戦前から県営鉄道に執着してたけれど、どれもまともなものがなかったな

507:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 21:09:20.55 3goOSgst0.net
>>177
佐倉市、1銭も出してないのに割と恩恵があったりする。

508:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 21:20:30.10 4C9yjAEy0.net
>>440
TXの場合は東京埼玉千葉茨城と複数の県にまたがっていて、多くの沿線自治体から無利子で金を借りられたが、
東葉高速は千葉県だけだし、その千葉県も救済する気が無い

509:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 21:22:27.82 Wl9BMxZq0.net
飯山満の手前の新駅、ダラダラ延期しそうだなw

510:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 21:28:39.30 Q+Z/M8i70.net
>>501
千葉県は、ほかにも久留里線や小湊鉄道が傾いてて、東葉高速だけ助けますって訳にはいかないだろうからな。

511:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 21:37:42.47 egDGX6ME0.net
>>486
傾斜させて120kmくらいで走らせろ!
大神宮下やべーなそうすると

512:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 21:37:48.48 +MatUZvA0.net
西船橋方面の東西線に乗っててうっかり寝た時に連れて行かれた事ある

513:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 21:59:38.39 ratQgq2E0.net
>>27
本社東京の国鉄は事実上の倒産

514:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 22:14:18.52 yKe0q1xh0.net
>>506
事実上倒産、というよりも、解散を前提とした清算だろう、旧国鉄は。

そもそも事実上倒産というのは、再建できる見込みがある企業だけができる倒産の方法であって
(JALがいい例)、再建の見込みがなかった旧国鉄はその手法を採れなかった。
だから事業をJRという新たな(複数の)企業体に譲渡して、本体は清算事業団になってしまった。

515:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 22:35:32.28 bDUwij0v0.net
>>471

> 本八幡-新宿 JR 406円 都営新宿線 377円

もし都営メトロ一元化で都営新宿線がメトロ運賃適用なら297円か

516:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 22:50:23.62 6npADgBL0.net
>>501
しかし銀行にしたらいい金づるだなあ。
高金利時代の借金を延々と貸してやった恩で高金利のまま返済させるとは。

517:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 22:53:28.20 p2KKwbv30.net
北総線民が勝ち誇ってる感じを受けるが、直通先が京成経由都営と東京メトロじゃ天と地の差があると思う。
飯山満と高根木戸が最寄りだが、東葉メトロパスを利用すれば1日乗り放題で1230円だし、普通に便利。

518:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 23:00:51.12 Wl9BMxZq0.net
京成線だけでなく都営浅草線も直通先だからな
日本橋や新橋や三田や品川まで直通だし

519:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 23:08:27.60 dXEXb/qc0.net
>>448
東西線って葛西から激混みなんだよ
朝も浦安までは、そうでもない

520:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 23:10:30.67 Q+Z/M8i70.net
なまじ単年度なら、かなり儲けてる路線なので、沿線自治体が資本注入しつつ頑張り続けるって感じになるのか。
今の利用者が生きてるうちは、運賃値下げとか無理っぽい。

521:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 23:10:56.96 lNS99Nhu0.net
>>1
親会社は東京メトロだからなあ
自爆するかなw

522:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 23:12:06.65 Nv9w/XrS0.net
>>482
西船から門前仲町まで他の路線と
クロス、乗り入れしないからな
葛西〜東陽町あたりに他の路線が乗り入れたら
東西線の混み方も変わる

523:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 23:12:25.71 lNS99Nhu0.net
平日朝の快速「西船橋~東陽町ノンストップ」
を復活させて欲しい

524:ウィズコロナの名無しさん
23/05/03 23:14:45.76 bqXTmiXb0.net
東葉高速鉄道はリニア新幹線になります。

525:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 00:09:48.47 p/ww5fQb0.net
国交省が責任を感じてメトロに吸収させてチャンチャンだろ

526:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 00:12:08.96 pELOVUH90.net
まあ資金ショートは確実だろ
もうどうにもならんよ東葉高速は
いま日本一借金のある私鉄だろ確か

527:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 00:34:45.69 Zdc/zOcq0.net
もう千葉県西部は駄目だ

528:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 00:44:00.27 0Tp8WTsg0.net
ババ抜き

529:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 00:50:55.12 7oSAM5qJ0.net
北総開発鉄道は生き残ったらしいな

530:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 00:54:02.93 0Tp8WTsg0.net
>>303
日本が占領されたら「日系人ならハワイやブラジルにもいるしw」で済むかな?

531:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 00:55:56.14 0Tp8WTsg0.net
>>341
一次産業にかなり振ってる

532:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 00:59:10.66 Vsxp00yn0.net
政府保証するしかないだろ

533:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 01:04:26.17 0Tp8WTsg0.net
>>456
水だけで数十万かかるやろ

534:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 01:17:07.33 Qr4oDx1H0.net
資金ショートおいしそう
資金モンブランとかでもいいね

535:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 01:26:55.98 cW1iPVlb0.net
東西線の沿線住民が成田空港に行く時に便利
ただそれだけの路線

536:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 01:42:12.73 yH2f8Pz60.net
>>524
中学校の社会科からやり直し
第二次産業
・(


537:千葉県)工業出荷額全国8位 ・(京葉工業地帯)全国の工業地帯で8位 ※他の工業地帯は複数県で構成されてるいるが京葉工業地帯は千葉県のみで構成 ・醤油=圧倒的な生産量で日本一 ・国内14のエチレンプラントのうち5つが千葉にある ※エチレンプラントこそ製造業、産業の基礎 第三次産業 ・TDL=ぶっちぎりの国内1位 ・成田空港=全国の港湾/空港で輸出入ともに国内1位 ・千葉港=貿易額ランク6位、貨物取扱高21年連続2位 ・Google、AWS、NTT、IIJ、NECなど国内外大手のデータセンター集積地



538:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 01:49:35.70 Ypk9bVAp0.net
>>33
千葉の船橋の先なんかに住まんわ!

539:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 01:50:13.16 Ypk9bVAp0.net
>>516
えっ今それ無いの?

540:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 01:52:14.80 Ypk9bVAp0.net
>>529
イキっても所詮千葉って感じだな(笑)

541:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 01:53:50.66 Vsxp00yn0.net
>>529
東京の僕だからな

542:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 01:57:44.28 yH2f8Pz60.net
>>532
第1~3次の全産業の総合値で千葉を越えられる都道府県がどれだけあるんだ?

543:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 02:09:53.35 Vsxp00yn0.net
>>534
東京の僕だからな

544:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 05:53:54.53 /So597wt0.net
>>531
葛西や行徳あたりの利用者が激増して、ラッシュ時のダイヤを平衡ダイヤにしないとさばけなくなったので、なくなった。
ラッシュ時は浦安以西が各駅停車の通勤快速のみになって、昼間の快速も浦安に停まる。

545:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 07:09:54.58 4JUS27pj0.net
最近の統一地方選挙で公明党明海大卒の横山英明が東葉高速鉄道を安くするばかりYouTubeに出してアピールして県議当選したがどういうこと?

546:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 07:36:15.90 S28vN4ba0.net
あおなみ線「こっちにおいでー」

547:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 08:44:46.43 X8N07Zcm0.net
>>537
国交省を牛耳ってるのは創価
そういうことw

548:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 08:47:09.61 X8N07Zcm0.net
>>536
第二東西線、第三東西線を作るべきやな。

549:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 08:53:46.57 QzMN5MBw0.net
>>1
岸田に投資して資産倍増させろや
倍増する投資話は普通は詐欺師しかしないけど
経済の岸田が言うんだから自己責任で投資してみ

550:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 08:54:23.14 6GXZw+1g0.net BE:144189134-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
廃線🤗

551:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 08:54:32.91 6GXZw+1g0.net BE:144189134-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
廃線🤗廃線

552:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 08:55:42.16 nRny9o/c0.net
あんな田舎に高速鉄道作って採算がとれるわけないだろ
船橋の北の方とか何もないぞ

553:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 08:57:40.44 X8N07Zcm0.net
>>544
インフラで採算取る必要ないしその他諸々の開発投資を行わず日本中を過疎化させて乗っ取ろうとしている統一教会の意見発信おつ
税金は財源ではありません。

554:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 08:58:04.87 OIxJ4FF60.net
全席を指定席にしてシート代取るかね
通常運賃だけで乗る人間は立てってw

555:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 08:59:24.60 X8N07Zcm0.net
>>546
日本政府が全額支払えば良いだけ
国営化して無償化すればなお良し

556:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 09:00:37.72 OIxJ4FF60.net
>>544
土地バブルの名残だよね
田舎に逝かないと家なんて買えない

557:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 09:00:57.94 NiCGV0MB0.net
昔勝田台から東陽町に通ってて使ってたけど客多いからボロ儲けしてると思ってたわ
なんでそんなクソみたいなことやってんだ?

558:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 09:04:28.77 6GXZw+1g0.net BE:144189134-2BP(1000)
URLリンク(img.5ch.net)
うひょー🤗

559:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 09:05:55.13 c9L60ZQo0.net
>>515
東葉勝田台ー東西急行線ー本川越・拝島
千葉ー東西緩行線ー武蔵小金井or豊田(朝は高尾)
急行:八千代緑が丘までの各駅、北習志野、船橋中央、西船橋、浦安、東陽町、茅場町ー大手町、飯田橋、高田馬場、沼袋、上石神井、田無、小平からの各駅
通急:北習志野までの各駅、西船橋、浦安、西葛西、東陽町、茅場町ー飯田橋、高田馬場、沼袋、上石神井、田無、小平からの各駅
準急:西船橋までの各駅、妙典、浦安、葛西、西葛西、東陽町、茅場町ー飯田橋、高田馬場、中井ー沼袋、鷺ノ宮、上石神井からの各駅
船橋中央は2面4線の新規駅
緩行線新規駅は東葛西、東砂町
三鷹ー武蔵小金井が3複線なら緩行線延長による武蔵小金井止まりだが、緩行線延長しないなら国分寺で中央特快と接続して豊田延長となる。
この際中野以西ー船橋以東のJR運賃も改定で値下げ(調整運賃もあり)
でいい。

560:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 09:24:15.34 NiCGV0MB0.net
なるほど
軽く検索したら開業時に借金3300億円抱えて今まで利子だけで1600億円払ってなお残債2300億円あるのか
これは派手にやばいな
千葉県も国もこれを放置するのはおかしいだろ

561:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 09:28:14.03 X8N07Zcm0.net
>>552
国営化しかねえな。

562:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 09:35:04.54 NiCGV0MB0.net
>>553
まあ救済出来ればなんでもいいけどさ
これだけ利子はらってんだから貸した方を悪者に持って行くのは容易いはずなんだよな

563:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 09:38:07.25 kIhtXupI0.net
>>540
都営新宿線も本八幡~新鎌ヶ谷~千葉ニュータウンの延伸計画があった

564:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 09:40:30.85 jD7VBruz0.net
それより16号線沿いに勝田台までモノレール延伸したらどうだ

565:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 09:46:04.44 WSTB0CUn0.net
>>525
それは都営地下鉄じゃなくて千葉県営鉄道計画

566:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 09:55:31.63 p/ww5fQb0.net
>>549
京成電鉄がメトロ東西線延伸の邪魔をしたから

567:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 09:58:26.46 EGb2ArlM0.net
京葉道路はいつも混んでるのに

568:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 10:08:51.64 p/ww5fQb0.net
>>559
東葉高速鉄道も1日に12万人以上が利用してるよ。問題は多額の有利子負債を負わされた事。国と鉄建公団と京成電鉄が悪い。

569:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 11:41:19.07 BHJf55XK0.net
>>544
アンデルセン公園があるだろ
ついでに県民の森も

570:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 12:20:49.88 nxHIcQ+r0.net
>>509
破産したら元も子も無くなりそうだが

571:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 12:28:41.89 Nqwn5RjH0.net
千葉の交通が麻痺するな。
都営新宿の計画を復活させないとダメだと思うよ

572:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 12:31:31.89 nxHIcQ+r0.net
>>528
ええ~?
勝田台から京成に乗り込むの?
勝田台駅でそんな海外行きそうな荷物の客見た事ないけどな

573:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 13:20:48.30 p/ww5fQb0.net
>>564
そこそこ居るよ。エスカレーターを上がった辺り

574:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 13:58:08.19 Z4dlqGuT0.net
>>71
サドは助けられ過ぎてそれでもどうにもならずにみちのりHD傘下になってさらにまた公金のはず
離島から出られないは困るから選択肢増やすのに空路まで整備してる

ここの場合拾われるとした



575:<gロ、千葉県が3セク作るの2択では? 京成にしたところで線路規格が合わないから持っていても効率が悪いから県営3セクでなきゃ辛かろうよ



576:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 14:00:25.32 Zdc/zOcq0.net
無計画に線路敷きまくるからこうなる 自業自得だ

577:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 14:00:53.58 Z4dlqGuT0.net
>>77
合理的なルートの認定次第だと思うけど、ガセと言うのは最悪の時に責任とらない言いっぱなしのリスクあるからな
目の前に駅があって使わせないなのか、徒歩許容範囲で安価で本数もある手段が使えるなら勝手に変更は揉めそう
通勤定期確認されんの?

578:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 14:04:51.51 Z4dlqGuT0.net
>>119
東西線改良工事止めるほど定期収入が減って人も減ってそんなに余裕あるかと言えば微妙にはなってる
ここ以外に豊洲からルート作るとかそっちもあるし背負うならメトロの可能性が高いけどメトロの資本構成も考えると千葉の奥までは難しいかも

579:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 14:41:32.35 TYdtu2pY0.net
>>533
>>535

スカされてて草w

580:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 15:57:52.30 wh36OfZf0.net
あの地域ってコレがあって北総線があってつくばエキスプレスがあって
恵まれてるよね

581:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 16:06:57.14 nxHIcQ+r0.net
>>571
いやいや
そのどれも生活圏として全然違う路線だから「恵まれてる」と言われても困っちゃうなw

582:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 16:07:45.03 vC6hXmBz0.net
【画像】高校生になるまで娯楽を一切禁止で育てられた女の子がヤバ過ぎるwwwww
URLリンク(tgcker.existi.net)

583:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 16:07:52.45 Vsxp00yn0.net
千葉県営鉄道か東京メトロかどちらかかな?

584:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 16:59:48.74 Zdc/zOcq0.net
放射線ばっかり作らないで環状線を作れよハゲ

585:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 17:03:01.09 wT1kibs80.net
幕張~八千代~印西~柏を結ぶルートも頼む

586:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 17:05:32.92 eH6W00LI0.net
よく3時間ぐらいかけて通勤通学してテレビに出てる連中ってこれ使ってるの?

587:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 17:06:13.44 Zdc/zOcq0.net
全線160キロ運転してくれ 都心まで遠すぎるし、車内込みすぎ

588:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 17:07:17.09 Zdc/zOcq0.net
千葉のニュータウンから都心まで通勤してたらお父さんくたびれて死んでしまうだろ

589:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 17:11:13.07 EuKNhLLC0.net
電車も高速道路もくそ高い
東京勤めなら東京に住んだほうが生活費安いだろw

590:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 17:29:53.37 z6hsyxxu0.net
>>133
中央線沿線だって中央線ができる前はどの街道筋からも離れた僻地
中野あたりから地平線が見えた

591:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 17:38:46.81 3Q43+OOV0.net
破綻したら線路を撤去して歩くエスカレーターにしてくれ

592:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 17:45:17.32 p/ww5fQb0.net
>>577
これは都心まで30~40分

593:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 17:48:46.08 WE54xFa80.net
さらに運賃上がりそう

594:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 17:48:46.43 p/ww5fQb0.net
>>576
幕張~八千代~千葉ニュータウンのモノレール構想はあった。復活して欲しいな

595:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 17:50:20.06 NxrxZ2xc0.net
東葉高速沿線の特に八千代市周辺なんて東葉高速を使うような人種はいないだろ。地元企業に勤める労働者階級ばかりだ。

596:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 17:53:47.93 ps37Wqw80.net
それが地元に仕事が無いのが千葉の特徴でな。23区が東に寄っている地理条件を活かして東西線で都心通勤ってのがメインの購買層。

597:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 18:00:39.38 a2qdgd8A0.net
>>580
通勤費が会社から全額出る上場企業リーマンが住むんだよ

598:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 18:02:19.72 RqenJOKO0.net
もう京成に売り付けるしかないだろう

599:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 18:11:00.49 f41IYVKn0.net
>>577
東洋高速を使うとショートカットになる

>>339
>北習志野-西船橋 9分 440円
★東葉高速を使用

>北習志野-新津田沼/津田沼-西船橋 約25分 325円
★新京成&JR総武線利用

600:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 18:19:42.64 f41IYVKn0.net
勝田台で比較

●東葉勝田台→西船橋(東葉高速を利用)
21分 639円

○勝田台→京成西船(京成を利用)
31分 325円 ※乗換なしの時
21分 325円 ※乗換。待ち時間は含めず

京成西船駅がメトロ/JR/東葉高速の西船橋駅から離れているからこの料金差でもどっち使うか考える人はいるかな

601:sage
23/05/04 18:27:35.39 RjuP/rR60.net
京成利用者って、船橋で総武快速に乗り換えるのがデフォだから、都心への通勤ルートとして考えると、京成JR乗り継ぎルートが安いし本数も多いし最早なんだよな。
以前は船橋の乗り換えが面倒だったけど、船橋の高架化と駅前再開発で乗り換えも苦じゃなくなったし。

602:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 18:53:43.60 p/ww5fQb0.net
>>592
新京成利用者は北習志野で東葉高速・東西線への乗り換えが多く、津田沼の街が衰退した

603:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 18:57:56.14 p/ww5fQb0.net
>>592
京成電鉄にとって東葉高速が脅威ではないみたいだし、メトロ東西線延伸に反対する必要無かったな

604:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 20:01:38.57 87F3h/TR0.net
嫁が付き合ってる時勝田台の実家に住んでて東葉高速は定期代出ないって嘆いてた

605:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 20:16:01.73 jfWVdFA80.net
津田沼の北口は衰退したけど南口は発展してトータルで人口増で街としても栄えてるけどな

606:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 20:31:09.21 6W+1mgj90.net
>>595
世の中は貧乏会社が多いんだな

607:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 20:32:54.78 swPcstyI0.net
>>5
日本国にケンカ売ってんの??

608:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 20:36:28.10 w7vVODo30.net
この路線沿いから定期買って申請したら高すぎて何か不正してるだろ、って総務に疑われた

609:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 20:41:06.18 OXhrQ0Ex0.net
名前も悪いよな
何も知らないやつが見たら特急か何かと思うでしょこれ

610:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 20:44:59.88 U3HG4ZIm0.net
北総はギリギリ逃げきれそうなのに
東葉は開通遅すぎたか・・・

611:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 20:50:08.63 U3HG4ZIm0.net
>>600
短絡線の性格が強い路線は大体〇○急行みたいな名前だからなw急行なんて走ってないような路線でもなw
東葉の場合地下鉄と言うよりそれと同じような物なんだけど
やっぱ急行の方が似合いそう

612:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 21:04:08.17 ZLGLgVJB0.net
背景には千葉特有の地形も絡んでいるんだろうな
JRと京成線は低地を走ってるから建設費が安く運賃も安いが、
北総線と東葉高速線は北総台地が邪魔をしていて、その下をトンネルで通す為に建設費がかさんでしまった

613:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 21:15:12.92 phXl5sp20.net
>>600
片道90分コースの遠隔地ベッドタウンはどこもそんなもんやん
小田急、東急、京急、東葉高速

614:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 21:16:00.44 cr7Ws2ZN0.net
あと5年と言わず今年度中に潰したほうがいいんじゃないのか?

615:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 21:25:32.61 WoxSzeyB0.net
早めに廃


616:線にすべき



617:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 21:27:34.27 qTp2W1e00.net
>>554
誰が貸したの?

618:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 21:29:42.14 qTp2W1e00.net
>>555
どんどんインフラ整備しないと国全体が衰退する

619:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 21:31:17.31 qTp2W1e00.net
>>560
日本政府のプライマリバランス黒字化目標のせいで日本は滅びてしまう

620:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 21:32:12.34 p/ww5fQb0.net
>>596
JR津田沼駅の利用者数は東葉高速線開業前より減ってるよ。
1995年 135,096人
2019年 102,846人

621:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 21:48:30.39 A/MfayK60.net
>>18
東洋高額鉄道、千葉ニューボリ鉄道は遊びに行って帰るとき、帰りはメトロ24時間券持ってるので直通先の都内で降りれるから初乗りか入場券を買うんだけど、入場券が290円とかなんだよね。
それだから最近はウエルカムスイカという使い捨てデポジットなしのICで入場し、後でポイ捨てしてる。
0円入場bネんだが、高額涛S道はこんな感bカでしか利用でbォないな。

622:ャEィズコロナの末シ無しさん
23/05/04 21:54:18.74 A/MfayK60.net
箱根ヶ崎の近くの無人駅から八千代まで来てた民謡の先生、いつも高額な入場者切符買ってたから、ウエルカムスイカを1000円で売ったら大喜びしてたw
そのまま1000円分をコンビニ出使ってゴミ箱へポイ

623:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 21:55:48.68 BNCZcx5v0.net
千葉県西部と北部も複雑な鉄道路線だよな
総武線
京葉線
常磐線
武蔵野線
成田線
京成本線
京成千葉線
東葉高速鉄道
都営新宿線
新京成線
北総線
東武アーバンパークライン
つくばエクスプレス
ユーカリが丘線
千葉都市モノレール

624:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 21:57:56.00 m/+HPCkk0.net
通報しますた

625:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 21:58:24.36 Nqwn5RjH0.net
ここは西船から第三セクターのバスに切り替えでいいだろ

626:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 22:49:06.34 Zdc/zOcq0.net
京成津田沼-日暮里20分ぐらいで走れよノロマ

627:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 22:50:16.67 Zdc/zOcq0.net
京成上野-成田空港30分位が限度だぞ

628:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 23:00:23.46 vRbzgywH0.net
千葉県って県営の鉄道があったんだっけ?
京成とかあのあたりは会社がぐちゃぐちゃしててよく分からん

629:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 23:09:39.81 4qhGt7t90.net
>>610
基本的にコロナでどの駅も減ってるからな、通勤や千葉工大のリモート等で
人口で見たほうがいいよ

630:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 23:43:21.66 qs5PG02P0.net
いすみ鉄道は第三セクターだけど赤字をほぼ全額、県が肩代わりしてるので
実質的に県営みたいなもの

631:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 23:44:42.40 Zdc/zOcq0.net
いすみ鉄道は本当に必要なのだろうか 大多喜の人たちはみんな車なのに

632:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 23:46:44.57 gIMYUN0t0.net
逮捕するべき

633:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 23:49:10.42 qs5PG02P0.net
高校生の通学と鉄道マニアが客の大半なので無くなっても
死活問題になる人は少ないでしょうね

634:ウィズコロナの名無しさん
23/05/04 23:54:27.70 Zdc/zOcq0.net
総武快速線も130キロ運転くらいして欲しい 鈍すぎる

635:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 00:15:48.86 DNg6R7g10.net
小湊鉄道とかいすみ鉄道とか久留里線とかの、房総半島の中を通ってる路線はやばいよな

636:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 00:38:54.87 5Eo34ur80.net
二度と千葉県には住まない

637:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 00:58:30.28 5xKoNmBr0.net
房総の鉄道は客は少ないけどコストカットが極限まで進んでいるので
久留里線の末端部以外はしばらく廃線にはならんと思う

638:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 01:32:34.55 BhcPwhbx0.net
TXが無金利で成功したんだから
同時期に無金利に借り換えできればよかったのに

639:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 01:35:33.15 Lj1gPmc50.net
>>611
こういうこと書いてどやってるのって脳みそが不足してるの?

640:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 06:37:51.72 gGgI+x1f0.net
どこの田舎や?

641:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 06:41:16.58 6urpMcrc0.net
Googleのデータセンターが出来て子育て世帯の増加率が全国3位かそれくらいの自治体が沿線にあるのに経営難なのかこの私鉄

642:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 06:45:18.61 2M+ckHdc0.net
>>609
全く関係ない話しを結びつけて
るのは流石にアタマが悪すぎるな

643:sage
23/05/05 07:21:02.83 01o6hddw0.net
>>631
それは北総線

644:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 07:37:20.83 HeoXTNjw0.net
勝田台で止めるてのが意味不明

もっと印旛沼の方まで伸ばせばいいのに

645:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 07:58:23.99 ZNt9V93S0.net
>>634
あんたが意味不明だろw
それは京成線があるじゃん

646:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 09:36:16.63 mkPTnasK0.net
>>619
2019年はコロナ禍前だろ

647:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 11:03:55.08 1ONI1eNO0.net
>>631

648:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 11:04:28.66 1ONI1eNO0.net
>>634

649:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 11:29:32.70 AyloqZZZ0.net
値上げするしかないだろ。
日本一高い鉄道の座を取り戻せ

650:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 12:04:52.32 msEIg1Fb0.net
東葉高速沿線なんで最近まで京成使ってなかっただけど
京成はもっと評価されていいわ
上野方面なら京成一択

651:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 12:10:50.92 Qh4tBDyH0.net
国に助けてもらってつくばエキスプレスのように無利子融資に半分切り替えて、残りも借り換えて低金利にしてもらえば
赤字じゃないんだから、優良物件に早変わりできる
なぜ国も県も助けてやらないのかよくわからん

652:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 12:42:38.12 qTS5jkOY0.net
>>641
千葉オンリーだから、東京都が協力しない
都営新宿線を本八幡に繋いだ事自体、失敗と言い切っているくらい

653:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 12:46:00.44 fw6npsz90.net
新京成-JRの終電津田沼ダッシュが懐かしいわ

654:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 12:51:05.66 tdeiZJIp0.net
成田空港拡幅するのに鉄道足りるのか?
都営かこの路線伸ばす妄想してみたけど。

655:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 13:32:17.43 /g9Ycu860.net
>>642
えっ、篠崎止まりにしておけば良かったの?

656:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 14:20:47.23 mkPTnasK0.net
>>1
膨大な有利子負債と累積赤字なのに単年度では黒字だからと法人税・住民税を10億円くらい払っているのな。国は鬼か

657:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 14:23:12.04 G/qwTOAq0.net
>>645
瑞江から森下までは混雑半端無いからな。千葉都民は本八幡から優雅に座り通勤だけど。

658:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 15:16:43.70 X6yjLANB0.net
>>642
そんなに都内に拘りたかったら、本八幡ではなく小岩あたりで総武線と接続とったら
よかったんだよ。
まあでも、現実解としては本八幡で正解だよ。
総武線と京成のどっちとも乗り換えできるんだから。

659:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 16:46:05.82 1/8Og5M+0.net
>>648
違うんだよ
千葉県営鉄道って計画があって、それと直通するために特例で本八幡に乗り入れたのに計画を反故にされて本八幡始発ということになったんだ
特例中の特例で、交通局は都県境ギリギリまでは西高島平や見沼代親水公園のように建設するけれど、原則他県には乗り入れない

660:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 16:52:48.57


661:aBd3XMrL0.net



662:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 17:07:24.09 1/8Og5M+0.net
>>650
西高島平ならいいのか?

663:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 17:10:53.59 X6yjLANB0.net
>>649
千葉県営鉄道の話は知っているし、それの延伸先が千葉ニュータウンで現在の北総鉄道と
併走区間となる計画があったことも知っている。
でもそれは「都営」新宿線が千葉県に行かなければいけない理由にはならないよな。
事業体の境界駅なんて事業体間での取り決めでどうにでもなるし。
にもかかわらず、あえて「都営」新宿線は千葉県に延伸し、事業体境界も本八幡としたという
現実がある。
それは東京都自体が都内に拘る姿勢が薄く、むしろたとえ千葉県であっても総武線や京成と
つなげた方が最終的に都の利益になるからだろ。
そうでなかったら東京都がそもそも首を縦に振らなかった。

664:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 17:17:55.23 xQQ3MnBw0.net
>>647
舎人ライナーも、座席は始発駅で埼玉都民に占拠されて、途中は劇込みなんだよな。

665:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 17:19:38.73 1/8Og5M+0.net
>>652
交通局って収益気にしてないよ?
三田線なんて目黒延伸前はずっと大赤字垂れ流してたし、舎人ライナーは今だって赤字だ
そもそも収益上げたいならシルバーパスを廃止するだろう
あくまで都民の公益と福祉のために存在している

666:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 17:37:32.14 sVdGZY220.net
そろそろ止めような、スレ違いの都営線の話は

667:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 17:39:21.84 6guO6W3I0.net
この前、成田空港からアクセス特急に乗ったけど、千葉ニュータウン駅でめっちゃくちゃ大量に乗ってくるのな
慌てて荷物を引っ込めたわ。だって、この駅につくまでガラガラで、押上に着くまで快適だと思ってたんだもん
千葉ニュータウン駅でガラガラだった車内が一気に激混み電車になった・・・・・

668:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 17:44:27.90 hUCEA1lX0.net
これはかわいそう
営業収益 131億6000万円
営業利益  33億9800万円
債務残高 2356億9100万円

669:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 17:48:30.05 0BkItJIV0.net
>>657
× 可哀そう
〇 迷惑

670:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 18:00:17.36 jcn4XE+z0.net
一応埼玉は借金を県に付け買えて危機回避したから
営業の垢時じゃなくて金利負担だけでヤヴァイなら県が動けばどうにかなる

671:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 18:00:40.61 jcn4XE+z0.net
>>659
あ、営業の赤字

672:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 20:48:19.91 ZNt9V93S0.net
>>646
マジ?
なんかおかしいわ
経営側も融資側も
沿線住民から馬鹿高い運賃搾取してそれを融資者に還元する出来レースじゃねえの?
だから改善する気も救済する気も無いんだろうね
現状の悲惨な状況が高運賃の継続を保証してるんだろうな

673:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 20:49:33.12 KTE4PXpI0.net
金利上がったらこういうところみんな大変なことになるね

674:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 20:56:04.77 8Bcey3P00.net
北総線って値下げしたんだろ?

675:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 21:09:08.95 lQjOX3pv0.net
つくばエクスプレスは最初から無利子だからずっと黒字
同じように北総鉄道線も東葉高速鉄道も無利子だったら黒字化してるだろう

676:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 21:14:36.88 +m3BWPkt0.net
未来永劫元金返さなくていいから利子だけ払ってねってことか。

677:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 21:35:23.87 G1uhJ57f0.net
>>652
千葉県営鉄道の東京アクセスせんになってほしいと頼まれたんだろ?
恐るべきバカはしゃべるな

678:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 21:37:38.96 WVC7VnM60.net
>>485
市川学園が都営新宿線延伸を見越してあんな僻地に移転したけど、延伸が凍結されて涙目に

679:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 21:42:10.66 z0hpnKDm0.net
新駅が開業する前に経営破綻の危険があるのか(´・ω・`)

680:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 21:48:58.76 eg1GFh1q0.net
>>659
TXが最初から沿線自治体から無利子で金借りたのに対して、遅ればせながら埼玉県も同じような事をやって解決したという感じか

681:ウィズコロナの名無しさん
23/05/05 22:12:22.08 oUW4UAXV0.net
>>669
埼玉高速の借金棒引きは2回も3回もやってる
それでも借金が溜まるダメなやつ

682:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 02:27:04.37 rs3U+zUl0.net
コロナ禍のリモートワークが定着で
定期券利用は以前の100%には戻らないのが確定的だし
沿線人口も今後増えなさそうだから厳しいだろうな

683:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 03:07:30.39 8JCst4z30.net
>>671
どうしてそう思った?
飯山満、八千代中央、八千代村上のあたりはまだ土地が空いてるぞ
船橋はいまだに人口増えてるくらい住みたい人は絶えないんだろうけど総武線、京成線沿いは古くからの住宅ばかりで土地がないから需要に答えられていない
北部、中央部は公共交通網が開発されてないから残された地域は飯山満のあたりくらいだろ
新駅ができて医療センターの移転がきちんとすれば複数のマンションが建つ余地は十分にある
加えて高根公団、習志野台団地、芝山団地のうち何棟かでも建て替えで民間マンションになったら一気に人口構成が若返る
北習志野駅前の団地はURの持ち物ではなく地権者から借りててあと5~6年で契約が切れるそうだ

684:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 06:56:54.15 LoicL7hC0.net
>>672
無理無理。都心一時間圏のマンションなんて、人口減少が激化していく今後は、ババを掴むようなもの。
それに、これから開業当初に流入した世代が続々と現役引退する時期だから、利用者増は見込めない。

685:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 07:13:44.46 0s2ZYJwx0.net
>>673 都心一時間圏のマンションなんて
無知で草
東葉高速は都心まで乗換無しの30~40分だぞ

686:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 07:19:47.83 ERUrD0lU0.net
>>674
都心ってどこだよ
千代田区の職場まで50分オーバーなんだが

687:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 07:28:52.53 ir26ofgS0.net
飯山満から大手町で40分でギリありだけど飯山満はなんもねーからな、北習志野も寂れてるし
船橋のいまのホットな開発エリアは塚田と南船橋だな

688:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 07:36:55.20 cEMeoPvN0.net
出身地が千葉ってつまらない

689:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 07:46:31.69 LoicL7hC0.net
>>674
高根公団、習志野台団地、芝山団地あたりから大手町までだと、ラッシュ時は1時間以上はかかるだろ。

690:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 07:48:26.70 JTt+glK90.net
>>1
ショートがあるならロングもあるんやろな

691:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 07:51:16.90 MzWqwlov0.net
>>678
高根公団は東葉高速えんせんじゃないぞw

692:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 07:56:24.20 /ld4EnVu0.net
>>675
んなの個々によるだろ、一回乗り換えたらそうなるだろ

693:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 07:58:22.57 MzWqwlov0.net
>>673
知ったかぶりw
船橋市側は東葉高速開通前から住宅地って上のスレで何度も書かれてるだろ
もともと北習志野は市内でも5番目か、6番目�


694:ノ大きな駅で住宅地として大昔から開発済みの地域 東葉高速が開通してから住み始めたのは八千代市側だろ 八千代市にしても若い層はいまだに流入してるから学校や保育園が混んでるんだろ 多摩ニュータウンのようになるのは何十年も先だ



695:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 07:58:43.09 LoicL7hC0.net
>>680
>>672
>加えて高根公団、習志野台団地、芝山団地のうち何棟かでも建て替えで民間マンションになったら一気に人口構成が若返る
こんなこと言ってる人がいるから。

696:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 08:02:33.56 MzWqwlov0.net
>>683
それ1時間って書いてないだろw

697:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 08:07:31.56 MzWqwlov0.net
>>676
>飯山満から大手町で40分でギリありだけど飯山満はなんもねーからな、北習志野も寂れてるし
>船橋のいまのホットな開発エリアは塚田と南船橋だな
ねーよ、エアプ
船橋のこと知らずにGoogleマップで調べてレスしてるのか?
あの寒々しい南船橋に住みたい奴がいるのかよ
あそこは買い物に行く場所で住む場所じゃないだろ
塚田?w
新船橋と間違えてるだろw

698:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 08:12:32.49 BQMcIIZs0.net
スリランカは、日本主導で債務再編を進めるんだろ。
東葉高速鉄道も一回破綻させて、債務を整理したほうがいい。

699:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 08:21:59.78 4qc8eI/e0.net
建設費の未払い残高が2300億で
利息が年15億とか
新幹線レベルの建設費だな

700:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 08:38:28.47 gfxGlEq30.net
北総線の「小室」が再開発で化ける日か来るのだろうか
船橋市なのに見捨てられたエリア

701:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 08:43:10.32 0s2ZYJwx0.net
>>687
鉄建公団の手抜き工事で開業が何年も遅れて数百億円増えた分も東葉高速鉄道が負担してるからな。鉄建公団に賠償請求するべき項目。

702:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 09:23:20.44 2gnkUh980.net
>>5
日本潰れるけどいいのか?^_^

703:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 09:41:35.52 rs3U+zUl0.net
>>687
建設時期がほぼバブル期だったのが原因じゃないかな?

704:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 10:27:14.70 rZnulimv0.net
>>675
そうじゃなくてお前の指す都心ってどこよ??
青砥か?笑笑笑

705:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 10:27:54.73 rZnulimv0.net
>>681
そうじゃなくてお前の指す都心ってどこよ
青砥か押上か?笑笑笑

706:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 10:41:33.81 zC9zRsq/0.net
田舎の路線ではないので、本当にやばくなったらJRに吸収合併とかになるんじゃないの

707:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 10:45:03.17 Q9CirCT/0.net
誰から借りてるのか知らんけど、チャラでいいじゃん

708:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 10:46:59.71 mEwTGn/20.net
経費で赤字ってのでもなければ作っちまったもん勝ちだな。

709:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 10:58:37.26 4qc8eI/e0.net
>>695
運輸鉄道機構
新幹線を作ってるところ

710:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 10:59:57.15 Gk694Von0.net
東葉高速線は利用者があれ過ぎる
団地な
マンモス団地の八千代が控えてるから
共産党、朝鮮人
共産党お不良さんのババア朝鮮人、ガキの共産党列車

711:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 11:15:14.48 4qc8eI/e0.net
千葉の最悪路線
北総線 地域と京成が赤字負担
千葉急行 京成千原線 地域と京成が赤字負担
東葉高速 メトロと地域が数百億の支援をしても残高2300億

712:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 12:37:31.64 Dek0Ut+y0.net
>>694
TXですら放棄したJRが関わるわけがない

713:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 13:01:08.83 0s2ZYJwx0.net
>>698
>>588

714:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 13:22:15.91 XOU6euSF0.net
>>695
チャラとかないんだわ
やったとしても、政府保証発動して無利子に借り換えだな

715:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 13:23:28.96 XOU6euSF0.net
>>701
文句言ってるのはそれから外れた層だろ
もしくは旦那は上場勤めでも、嫁は専業主婦で暇で左翼やってるパターンとか

716:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 13:28:09.45 ctn6+WPW0.net
世帯年収1000万円以上の割合が10%を超えている自治体
URLリンク(i.imgur.com)
【東京都】
中央区 千代田区 港区 文京区 目黒区 世田谷区 品川区 新宿区 渋谷区 杉並区 豊島区
三鷹市 武蔵野市 小金井市 国分寺市 稲城市
【神奈川県】
横浜市青葉区 横浜市港北区 横浜市都筑区 横浜市西区 横浜市中区 川崎市中原区 川崎市麻生区
【埼玉県】
さいたま市浦和区 さいたま市中央区
【千葉県】
千葉市美浜区 浦安市 印西市
【茨城県】
守谷市

717:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 13:29:10.32 OAbeL6xd0.net
西日本の赤字路線潰して補填しろ

718:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 13:29:26.37 /ld4EnVu0.net
>>672
船橋日大あたりの新興宅地は1億らしいな
でもどんどん人口増えて市超えた八千代側でもまた小学校新設するらしい

719:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 14:12:45.10 sR6GjqmQ0.net
東西線沿線で開発余地があるの東葉高速沿線だけだからな。都内じゃバス物件になる層も戸建て購入可能だろうし。

720:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 16:08:10.72 u11jiZTh0.net
これ以上沿線人口増えたら通勤時間帯に西葛西駅から乗れなくなりそう

721:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 17:42:36.25 fOH57tJX0.net
>>700
京成ガチギレするぞwこれはマジモンの京成ショートカット路線だから
今でこそディズニーランドと成田空港のお陰で大手の面目は保ったが
これ作ってた頃はマジ泣きはいりそうな勢いで悲惨だったから

722:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 18:17:23.13 AkSYe1Ap0.net
>>708
西船橋と言いたいのかな?

723:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 18:33:09.98 0s2ZYJwx0.net
>>709
京成は大丈夫だろ。
京成民は船橋乗り換えで満足してるみたいだよ

724:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 18:39:49.40 sR6GjqmQ0.net
京成民は本八幡から優雅に新宿線始発や。

725:ウィズコロナの名無しさん
23/05/06 23:56:01.33 4/smgkKq0.net
>>534
北海道より上なんだな・・・
海なしの埼玉に負けているのはちょっとあれだが

726:ウィズコロナの名無しさん
23/05/07 05:59:18.30 dddeOIbY0.net
茅場町ー東葉勝田台が324円になったら、

1.山万はどうなるか?
2.海老名ー成田の女子学生通学が東葉高速経由に出来る

727:ウィズコロナの名無しさん
23/05/07 08:36:52.39 W53TXrlH0.net
千葉急行みたいに煮ても焼いても食えない赤字路線なら諦めて潰して債権放棄もアリだろうが、
有利子負債がクソ多いとはいえ、儲かる路線だからな。
沿線自治体が資本注入して頑張るしかないだろ。

728:ウィズコロナの名無しさん
23/05/07 10:04:28.07 P/RzlLat0.net
>>534
佐賀県民だけど千葉と同格くらいだと思ってる
神奈川や福岡とは比較するのもおこがましいが、埼玉よりは上みたいな

729:ウィズコロナの名無しさん
23/05/07 10:40:08.86 1qddfEEy0.net
>>716
何か勘違いしているようだが、埼玉は千葉より格上だぞ

730:ウィズコロナの名無しさん
23/05/07 10:48:53.79 IrtjMhKg0.net
東葉高速鉄道には運賃収入以外で色々儲けようとするアイデアマンはいないのか?

731:ウィズコロナの名無しさん
23/05/07 11:25:19.73 6VAK0Yjy0.net
>>717
そんなこと思っているのは埼玉県民だけ

732:ウィズコロナの名無しさん
23/05/07 11:59:52.93 HmPR7HXe0.net
>>657
地下鉄あるような都市はだいたいそんなもんだよ。
東京と大阪以外この罰ゲームは受けてる。

733:ウィズコロナの名無しさん
23/05/07 12:42:45.26 M6o6fvae0.net
>>714
海老名から成田なんて通うやつ居るのか?

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