【自動車】EU、2035年以後もエンジン車容認へ 合成燃料に限定、独と合意 [尺アジ★]at NEWSPLUS
【自動車】EU、2035年以後もエンジン車容認へ 合成燃料に限定、独と合意 [尺アジ★] - 暇つぶし2ch2:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:32:43.01 A1t5zTiq0.net
精製したガソリンが解禁も近いな

3:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:33:13.31 sUV3NFCR0.net
背に腹は代えられぬ

4:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:33:46.08 QwlVbToD0.net
内燃機関OKならEV廃れるんじゃね?

5:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:34:46.55 Lug+au5I0.net
バカですねえ、バカですねえ

6:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:36:13.83 KcnuaHsw0.net
ドイツ車メーカでEV出してるとこ涙目やで…

7:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:36:30.10 qFKFFza80.net
弱音がはえーよ

8:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:37:02.96 fx5eSWC50.net
あの中国さんですらev値下げ競争するくらいな状況になってるのに先があるわけねんだわ

9:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:38:09.66 Qp1OupXH0.net
で、胴元としてカーボンニュートラル「認証」だけ売り捌くんだろ?
おなじみの商売

10:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:38:15.28 z1BzZ2An0.net
合成燃料??

11:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:38:40.45 Xd4rAwq20.net
嫌がらせを止める気は無いだろうから、次の非関税障壁はどんなのを出してくるのかな?

12:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:38:51.06 gvxYP8nf0.net
>>4
クリーンディーゼルと同じ運命たどるね

13:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:38:58.31 Ffdjl2FR0.net
思ったより撤回速かったな。

14:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:39:47.81 gvxYP8nf0.net
>>6
むしろフランスのメーカーが涙目

15:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:40:25.20 aLnMAbMh0.net
トヨタの勝利?

16:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:40:37.59 dn2s60cg0.net
ほら始まった

17:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:41:03.37 Xd4rAwq20.net
>>14
フランス土人のデモがさらに捗るなw

18:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:41:42.00 +3a8uAlY0.net
ゴールポストずらすなよ(笑)
何がSDGsだ(笑)

19:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:42:06.73 b8wN0U/30.net
EU「水素は許さんでー(技術供与は応じる)」

20:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:42:44.82 KcnuaHsw0.net
>>14
ああ、たしかに…

21:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:43:56.87 4GUFWxnz0.net
EV車の旨味がなくなったしそりゃあそうやろ

22:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:44:37.51 NGx5Y7iH0.net
>>12
いや、クリーンディーゼルは優秀

23:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:45:24.50 Y9WSx7870.net
案の定なルール変更。
電気は無理と意固地な欧州も認めざる得ない。
本当に電気自動車が効率的なら、100年前にとっくに採用されてる。
あの時、結局電気は選ばれず、ガソリン車が主流になった。

24:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:46:01.63 51MrDq6/0.net
EV車がガソリン車に置き換えることは当面無理だと認めたようなものだな
水素自動車の方がよかったのではないか

25:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:46:57.28 Xd4rAwq20.net
次は何だろうな、、、、馬はCO2出すからダメだよね。

26:名無しさん@13周年
23/03/25 23:12:44.26 nZaGysYG3
エコって言うなら電気石油両方使えるハイブリッドって話だろうしな
結局は利権でしかない

27:名無しさん@13周年
23/03/26 00:13:06.27 puSUh1rkp
チャイニーズが参入してきたらおいしいとこだけ全部かっさらわれるからな
だから、十何年も前になるかな奴らが力つける前に警告をしておいたのにね
日本のマヌケ企業マヌケ政府と同じ過ちを繰り返すとこだったな馬鹿しかいないのかこの世界。

28:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:48:02.96 aXdt2Vry0.net
ガイアックス復活?

29:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:48:29.92 Zx65qjyD0.net
EUって持続可能な目標を立てないよな
すぐ捨てる長期目標って、ゴミでしかないのに

30:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:48:36.90 n5h75BBI0.net
ドイツさん・・・よおw

31:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:50:16.26 mrLx7WF10.net
ルール変えるヨーロッパ人のクズ

32:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:51:01.50 d4UcnhgN0.net
ジャップ中古カーの暴落くるぞ

33:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:51:01.65 qFKFFza80.net
欧州とはドイツだった

34:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:51:17.91 8BdARiln0.net
そんな気がしてたw

35:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:51:31.90 n5h75BBI0.net
欧州って厳しい目標を建てて他国に守るように強制して、自分たちが出来ないと思ったら直ぐにルールを変更してくるよねw

36:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:52:00.67 1O85VNXB0.net
ただしドイツ車に限る

37:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:52:46.36 qBtoBYSv0.net
トヨタたたいてたお前らはなんか言わないのw

38:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:56:23.80 fzd4gWrP0.net
欧州委員会の決定を神のように崇めてた人たちはどうすんの?

39:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 22:59:15.93 DbXL10YB0.net
バーカ 
バーカ
ミラクルバーカ

40:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 23:00:04.14 JayKiXGY0.net
アベが悪い

41:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 23:06:37.13 5bYILRQF0.net
白人は不利になるとすぐルール変更するからなw

42:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 23:07:34.63 jxyiiOQQ0.net
EUってとりあえず決定、やるぜ!ってして撤回とか先延ばしとかが通常運転よな
検討が足らん過ぎるのか?それともただの脳足らずなんか?

43:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 23:08:45.05 KsWI+gFi0.net
合成ラーメン

44:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 23:10:41.63 rmxIkM9c0.net
日和りやがって

45:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 23:11:56.63 BM7DS21O0.net
>二酸化炭素(CO2)と水素で製造する合成燃料を使用する場合に限って容認することで折り合った。
これの正確な仕様も欧州メーカーだけ先行して知ってて
日韓企業排除のための参入障壁に使う気だろ

46:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 23:12:15.41 bp6F8tsH0.net
そのうち変な燃料調合するのも金掛かるからハイブリもOKって言いだすぜきっと

47:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 23:19:08.84 fzd4gWrP0.net
>>46
日本の高効率石炭火力はCO2出すから脱炭素じゃない
ドイツのLNG火力は日本の石炭よりCO2がちょっと少ないから脱炭素といえる
みたいな今主張してるのと同じ屁理屈を捻り出すよきっと

48:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 23:24:37.20 hQLpE3jG0.net
>>1
( ´,_ゝ`)プッ

49:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 23:31:36.23 ICp6hj0z0.net
ガソリン車(ハイブリッド、PHEV)は販売禁止は変わってないよ

50:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 23:32:07.58 Csg88DPQ0.net
白人「我々がルールだ(ニチャァ」

51:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 23:33:55.93 aXdt2Vry0.net
日本車ってEU内域の売上ポジションそんな大きいの?
大きくないなら無視すれば

52:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 23:35:08.18 QHaEVJAW0.net


53:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 23:35:39.87 43Q9+XGv0.net
話がコロコロ変わりすぎやろ・・・

54:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 23:35:44.14 QHaEVJAW0.net
>>49
じゃあなんならいいの

55:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 23:40:37.92 fdtERA/h0.net
eu無能過ぎw

56:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 23:42:15.05 Te+a4TSt0.net
EU迷走してんな

57:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 23:43:16.81 /DcK+o6/0.net
>>54
なし崩し的にガソリン車禁止も無くなるよ。その流れがほぼ決まったようなものだから。
だから、何なら良いというか、何でも良くなる。

58:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 23:43:48.34 Jx2C5tpm0.net
全部EVとかどのみち不可能だからな
そもそも脱炭素に意味がない

59:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 23:46:40.03 omVrMt080.net
とりあえずトヨタ日産BMWの直6とマツダのロータリーとホンダの高回転エンジンをだな…

60:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 00:04:03.03 VDRKTVJe0.net
>>1
そのころ岸田は。。。
岸田総理ら総理官邸に、旬を迎えたブリとズワイガニが贈られました。
板前
「どうぞ、宝箱になってます」
岸田総理
「わあすごい!食べて良い?食べて良い?」
輪島塗の器に入れられた冬の味覚の代表、ズワイガニと寒ブリ。
石川県から届いたのは、2万匹に1匹の割合でしか水揚げされないという貴重なズワイガニや、厳しい審査によって選ばれたブランドものの寒ブリです。
石川県漁業協同組合 担当者
「何百本に1本しか出ない。12月1日から(漁が)始まってこれ2本目。12月1日のは1本500万円」
岸田総理
「すごいお金持ちになった気分。あまみ、うまみ、やっぱりちょっと違いますね、ブリも濃厚な感じで」
石川県総合水産センターによりますと、冬限定の希少なメスのズワイガニ=「香箱ガニ」が、今年は去年より3割ほど多く獲れているということです。

61:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 00:09:23.37 4aGTWHNF0.net
>>18
EUはでかいこと言って他国に喧嘩売っといて、いざ自分がやりはじめたらすぐにゴールポスト動かしてるよな
今回の件とか火力発電の件とか

62:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 00:10:32.31 4YEQZ0Jg0.net
電気戦車とか作らないとだめでしょうが!

63:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 00:18:40.34 8oDuIuYX0.net
そりゃ、内燃機関なんてドイツが世界一の技術もってんだからそうなるわな。
2リッターターボで463馬力の量産エンジンなんてホンダもヤマハも造れねぇ、どうなってんだよ…

64:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 00:20:12.88 BDq4inFI0.net
遠からずe-フューエル限定も外れるだろうね
内燃車とHVでは日本にかなわず、EVでは中国にかなわない
ドイツは国を挙げてクリーンディーゼル詐欺を始めたときからこうなる運命だったのさw

65:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 00:22:54.24 MQ9oapxG0.net
ペテンドイツはいーふゅーえる(笑)とか寝言言う前に、
インチキクリーンディーゼルの件をマツダに謝れよ

66:名無しさん@13周年
23/03/26 01:09:28.34 7mR7HA76J
コオロギといい、EVといい、環境問題をダシにして不安やトレンドをアピールして商売するパヨク

67:名無しさん@13周年
23/03/26 10:46:15.41 HUMkgOtAk
環境問題"ビジネス"だからね。EUの都合でどうにでもなるからw

68:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 00:45:25.95 OC8FjngE0.net
>>63
川崎重工はわずか1リッター4気筒のバイク用スーパーチャージドエンジンで326馬力を達成してますが、何か?
勿論量産エンジンです
あまりにもパワーとトルクがあり過ぎて公道は走れませんけどね

69:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 00:48:27.32 Da9jXFIj0.net
知ってた

バカが

70:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 00:52:50.67 LxSRexdH0.net
>>4
e-fuelは価格が高くてポルシェやイタリアスポーツカーオーナーなどの金持ち用だよ

71:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 00:55:17.60 epQenmVD0.net
朝令暮改、企画倒れのゴミ欧州。

72:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 00:59:37.12 Yolexfq90.net
みんなこうなるって知ってた

73:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 01:27:35.79 +yPFp0+l0.net
>>68
公道走れないのに量産モデルって何なの

74:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 01:41:02.29 o8s2NA/d0.net
ハイブリッドの勝利
トヨタしか勝たん

75:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 01:56:05.51 MQ9oapxG0.net
>>72
EV厨は知らなかったらしいよ
まぁ、EV厨はマイカーどころか免許すらないから仕方がないけどね

76:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 01:59:27.86 0AjgBAq30.net
そもそもクリーンディーゼル詐欺をうやむやにするための論点ずらしだと思ってた。ドイツ人はこういうことする民族。

77:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 02:32:32.15 1Q3nHpyU0.net
業界関係者は元から手のひら返しあるって言ってたし
結局中国のBEV推しはオワコン

78:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 02:42:56.95 1U9g2Nit0.net
EV厨そっ閉じwww

79:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 02:59:55.30 FKwxSy620.net
>>76
一社がやっただけやろドアホ
日本車メーカーは一切不正無しで引き続き販売してるぞ

80:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 03:04:04.37 v8/EzeRD0.net
>>79
URLリンク(toyokeizai.net)
当時のタイムラインをまとめた記事だけど、欧州系のクリーンディーゼル関連はどこもやばめのリコールかましてるから、ガチで複数社が真っ黒だった模様よ…

81:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 03:04:56.72 t8/Fjg0+0.net
はいグレタさん激怒

82:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 03:06:43.00 eq/Wwb8n0.net
やったのが欧州メガサプライヤーのBOSCHだと考えれば一社といえば一社だなw

83:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 03:06:54.75 hiI3CJ210.net
ダブルスタンダード
二枚舌
ご都合主義

84:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 03:10:37.07 Pq4ELjbY0.net
ぬけみちw

85:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 03:17:27.21 FKwxSy620.net
>>80
日本のメーカーも国内で燃費偽装が次々と発覚してたなw
アベ腐敗政権下で有耶無耶になって逮捕者ゼロは笑ったw

86:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 03:23:48.00 Uqte5Hiz0.net
やっぱ石油もありで、もすぐだな

87:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 03:24:44.36 Uqte5Hiz0.net
EVなんかガラクタ扱いされるな
中古としてもバッテリー弱まってるから使えねえ

88:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 03:24:52.75 v8/EzeRD0.net
>>85
欧州メーカーがクリーンディーゼル問題でやらかしたことは、ちょくちょく出てくる燃費の偽装よりも遥かにたちが悪いのよ
なんでかというと、健康被害になりうる有害物質を既定値を上回る値で放出してたという洒落にならない案件なんだわ
実際に欧州では当時スモッグの発生がひどかったこともあり、このような公害を発生させているのではないか?とかなり問題になったのよ
>>82
とはいえ、各社が気づかなかったとは到底思えない問題でもあるのよね…だって実際にエンジン回転させて排気ガス調べたらわかる話だもの、これ
おそらくはみんなわかっていたけれど、仲良く口を噤んだってのが本当のところではないかと

89:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 03:29:43.18 JySicmWe0.net
eFuelはリッター1,000円以上するでしょ。
ひたすら集中して走る、以外の用途にはちょっと使えないな

90:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 03:30:26.05 ljf/w1yC0.net
もう行き過ぎたEV推しが歪にしか見えなくなってる

91:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 03:31:54.96 bmW06sPf0.net
次は露骨にトヨタだけダメ、やな。

92:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 03:34:12.43 jo++VosW0.net
手のひらクルクル

93:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 03:35:34.43 FKwxSy620.net
>>88
VWは課徴金やら損害賠償で2兆円以上払う羽目になったし刑事事件として逮捕者も出て司法の場で裁かれた
日本のはというと少額の制裁金が課されただけで被害者への補償も殆ど無かったゾ

94:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 03:36:48.56 jo++VosW0.net
>>49
もうすぐ変わるwww

95:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 03:37:33.75 FKwxSy620.net
>>88
これが放置国家な

URLリンク(www.afpbb.com)

96:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 03:54:06.70 KSaAUTWY0.net
>>47
LNGじゃなくてナチュラルガスだけど
石炭の半分しか出さないから天然ガス発電OKなら
ガソリンの半分しかCO2出さないTHSはOKだよな
つか、これから燃料作るためにCO2が高く売れそうw

97:ただのとおりすがり(老衰)
23/03/26 04:05:45.64 IgjMp61C0.net
エタノール燃料ならダメなのかな
アメリカのカート燃えていても炎が見えなかったよな(チーン)

98:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 05:05:21.46 r3TPsGab0.net
うーん単なる目標なのにね~
カーボンニュートラルや脱化石燃料とかは
技術的に不可能ならば永遠に先延ばしになる
各国政府が言ってる空言

99:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 05:07:04.90 yfQ4+c6a0.net
ガラケーiモードを彷彿とさせるな

100:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 05:10:08.40 sE27yf/x0.net
EVは充電時間が5分程度にできないと普及しないよ

101:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 05:12:57.69 NRgiUgNv0.net
EVはEVで生き残るかと
モーターのトルクは独特で街乗りにはちょうどいい

102:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 05:15:07.72 8/Eq7F5x0.net
結局はトヨタが勝つってことだな。
世界中が注力してもバッテリー技術は20年以上殆ど進化しない。
EVはオワコン確定だけど推進側が振り上げだ拳を下ろせなくなってるのが現状。
購入側は購入時に費用対効果だけで選べばいいだけだからどうでもいい話だな。

103:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 05:20:23.76 75Y+ngLx0.net
街乗りならEVでいいし都市間移動は鉄道でいい、あとはレンタカー
欧州みたいに強制力を持って決めてしまえばなんら不都合はないと思うけどな

104:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 05:20:45.14 0SXndIi40.net
e-fuel以外の給油を排除できる方法あるの?
給油口を専用にするとか?

105:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 05:29:59.57 krUZfXaW0.net
合成燃料とか余計にエネルギーを使って地球を温暖化を促進させるやつ草

106:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 05:35:12.63 GfA+a6Lr0.net
俺はエンジン車販売しない
たぶんしないと思う
しないんじゃ無いかな?
ま、ちょっとは覚悟はしておけ

107:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 05:39:59.86 GfA+a6Lr0.net
>>103
街乗り限定とそれ以外で車を使い分ける時点でエコじゃ無い。
用途絞ったレンタカーなら軽EVも選択肢になるかもだけど、用途限定、使い勝手の悪さからすれば軽コンパクトカーより安くないと割に合わない。

108:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 06:04:47.14 368dpcYb0.net
>>106
そして失脚!w

109:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 06:06:05.26 ROsTcxrW0.net
今更内燃機関消滅すると雇用がやばすぎることに気づいたのかねドイツは?
トヨタワンチャンあるか?

110:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 06:13:26.50 GfA+a6Lr0.net
>>109
欧州自動車工業界は一貫して早急にBEV一本に絞るのは反対してた。
欧州議会は4割近くが反対棄権だったけど、それでも押し切った。
今回は欧州理事会で反対派が多数になりそうなので、妥協案にした。

111:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 06:37:29.77 owGajwrA0.net
ドイツのテレビ局が統計取ったら80%くらいガソリン車販売禁止ありえねえと大反対してるみたいなニュース見たなあ

112:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 06:43:37.20 v8/EzeRD0.net
>>93
そら、排ガスによる環境汚染、もっと言えば公害となると話が変わってくるもの
これが特別な刑事事件になるのも当然の話で、この場合の被害者はユーザーだけでなく、車を使わない人まで巻き込んでしまっている以上、扱いに差ができるのはむしろ当然よ
それくらい重い罪を犯していたのが、欧州でおきたクリーンディーゼル詐欺なのよ

113:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 06:46:41.04 kcbjRG1r0.net
>>72
フランスのメーカーエンジニアも、展示会でのCarWatchのインタビューに
「お偉いさんは気楽だけどフルEVなんて無理やて・・・」
って話してたから、現場からの反対も相当あったと思う。

114:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 07:22:17.56 70dkydLL0.net
豊田章男大勝利

115:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 07:22:27.31 QPF2eoo20.net
e-fuelなんて高すぎて市場は形成されない
結局ガソリンオッケーになる

116:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 07:24:30.97 sYq61dHq0.net
>>115
リッター何円くらいで出回りそうなんだろう?

117:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 07:25:37.99 EEBIKb8T0.net
相変わらずコロコロ変わるなー

118:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 07:36:41.08 Cx6liVY70.net
合成燃料限定とはいえあっさり撤回ワロタw

やっぱりEVなんて使いたくねーよな

119:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 07:43:08.10 mi2oP47W0.net
国産アサリは流通量も少なく高価だったが
熊本産アサリはそこそこの値段で豊富に流通した
それと同じ事がe-fuelで起こる事が容易に想像出来る
止める事が出来ないレベルでな

120:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 07:47:53.73 TzuyuWWt0.net
>>68
カワサキかぁ…マリンエンジンもえげつないよな…

121:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 07:51:39.92 TQkVwYq20.net
水素自動車の売り込みのチャンスと思うが
水素自動車の場合は水素ステーションの開設が必要など
インフラ整備が厄介だからな
この点では、既に存在する家庭用の電源も使えるEV車には太刀打ちできないが

122:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 07:52:06.97 N8l5LI6W0.net
EV充電が混んでて充電出来なくてディーゼル発電機充電で結局
大気汚染止まらないEUは草

123:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 08:05:57.33 1PAueewN0.net
どうせ合成燃料から化石燃料にポストが動く

124:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 08:10:55.89 mNw3nYBi0.net
ドイツ銀行の株が下がるわけだわ

125:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 08:11:14.63 AjsBp76p0.net
日産終わったw
焦っても遅いわな


【日産】欧州乗用車向け内燃機関の開発終了…電動車を拡充 2023年以降
URLリンク(s.response.jp)

126:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 08:12:12.64 Oy8FE4230.net
>>118
最初からドイツやイタリアは反対してたから実際は撤回ではないんだけどな。
加盟国何カ国とか決定に必要な票数がそもそも最初から足りてなかった。
日本ではマスゴミが誤解してガソリン車廃止の情報が独り歩きしてた

127:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 08:27:45.18 CDViOAoN0.net
結局そうなるよなw

128:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 08:48:14.27 YrxLHAPS0.net
こんなの分かりきってること現実を見ようよ。とりあえず全部ハイブリッドにしてとにかく化石燃料をまず半減。ゼロエミッションは努力義務。

129:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 09:30:19.92 KSaAUTWY0.net
>>116
飛行機の燃料のSAFが、現状ケロシンの3倍だってテレビで言ってたよ
CO2から無理して作らなくても、バイオエタノールでいいと思うがな
人口二億人のブラジルで、ほぼ100%バイオエタノールなわけでしょ?
初代ビートルがアルコール燃料で、何十年も走ってた実績があるわけで

130:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 09:40:44.70 DsX3zBVK0.net
>>103

(‘人’)…

レンタカー禁煙車で満タン返しだし縁石にホイールこすたっただけで営業補償金2万円だよ誰が借りるんよ?(棒)

131:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 09:41:54.18 r/gxSnzS0.net
>>41
EU内のルールなんだからEUで勝手に変更してもいいだろ

132:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 09:44:34.02 LO98hde40.net
>>129
食料危機が叫ばれとるのにバイオエタノールとかないよ

133:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 09:45:46.38 mpPhftZS0.net
次は合成燃料何%以上とかにして、さらに猶予期間を設けて、有耶無耶となります。

134:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 09:49:30.82 KSaAUTWY0.net
>>132
日本のレジ袋はバイオエタノールからポリエチレン作って袋にしてるんだぞ
食糧危機がなんぼのもんじゃいってチンジローに叱られちゃうよ

135:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 09:54:48.72 kpxBphAC0.net
プロパンロータリーの一人勝ちだな

136:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 10:10:26.54 1zNmG3Rl0.net
ダッサ
EUダッサ

137:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 10:17:38.17 q7fXU3dG0.net
>>60
一生やってろ

138:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 10:36:19.58 n4OGUNRb0.net
この時間稼ぎで将来的に最も得をするのはどのメーカーか?

139:!id:ignore
23/03/26 10:46:31.11 rWS+CiGW0.net
>>55
そうは思わんけど

140:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 10:49:17.87 OxnIHikP0.net
突然方針変えるとか
メーカー泣くだろ

141:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 10:51:26.18 AaEG6xlx0.net
まあみんな思ってたよねEVダメだって
やっぱりこうなったかって感じだ

142:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 11:15:58.72 VCWQt4tK0.net
自宅近所の月極に置いてるクルマを充電する方法無いと
全てEVって不可能じゃね

143:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 11:22:42.16 VCWQt4tK0.net
どれだけ最善の充電環境が整ってても

バッテリー残量限界まで走って帰宅した直後に
身内の不幸や家族の事故の知らせ受けた場合
そのEVでは駆けつけることはできない

乗り物としてはまあまあ致命的

144:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 11:29:34.16 ar88hXba0.net
相変わらずのヘタレ

145:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 11:30:16.25 xs0UF8Wp0.net
>>1
合成燃料www
もっと現実的で説得力があるような嘘をつけばいいのに

見栄っ張りなドイツ人らしいわ

146:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 11:32:16.33 yKM/bqwn0.net
ほら見ろホンダ

147:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 11:32:17.81 Y+S3ipzy0.net
EVの先行投資に遅れてるし、そもそもEV車の価格が割に合わないwwwww

148:名無しさん@13周年
23/03/26 12:07:09.10 zG0EGYuhX
現在のところ水素エンジン或いはそのハイブリッドくらい?

149:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 11:47:38.52 OC8FjngE0.net
>>73
ニンジャH2R クローズドコース専用
600万するし、金持ちがキャリアカーに積んでサーキットに持ち込んで走らせる用のバイク
数は出てないけど一品ものじゃないし、量産エンジンではある
ちなみに210馬力までデチューンして保安部品つけて公道走れるようにしたモデルもあり
(ニンジャH2)こちらは道の駅なんかで見かける
それでも300万ちょいするけど

150:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 12:38:45.48 dylyYM6E0.net
つまり、>>63は真っ赤な嘘をついて、即バレたんで逃亡したわけね?

151:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 12:56:49.22 1PAueewN0.net
>>63
ほんとだ!
これは恥ずかしい。

152:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 13:13:18.33 o+jmccfU0.net
ディーゼルに続いてEVもかよ恥を知れ
煽ってた自動車評論家は直ちに
スカイツリーから飛び降りるように

153:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 13:17:57.17 v4tJCr4B0.net
>>63
2リッターターボで1000馬力以上とか
チューニングカーだと
4g63や3sgとかいう骨董品で
1000馬力以上普通に出てる
しかも20年以上前から
ターボはブースト上げれば
原理的にいくらでも出る
上げすぎると壊れるだけで

154:ウィズコロナの名無しさん
23/03/26 13:35:40.98 QicbL5Fl0.net
ガソリン互換って事でいいのかな?


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