23/03/25 18:31:37.82 51NG+kyB0.net
EVの墓場がそのうち日本も増えるんじゃねw
875:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:31:45.10 K2JPDMSg0.net
国もおかしいよな。
補助金出してソーラーやEV増やして、おそらくブームが過ぎたら「パネルやバッテリーのべらぼーに高い処理費用は自己負担で。国は財源ないから」とか必ず始まるぞ。
876:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:32:00.07 Jhbw6Eri0.net
補助金じゃぶじゃぶ放り込んでも売れない普及しない
そんなポンコツに競争力あると思う?
877:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:32:12.32 XN3iWnU30.net
結局本当に普及しちゃうとダメなやつだからね
EV乗ってる人ほど判るはず
今は数が少ないからギリギリ快適に利用出来てるが
これが普通になると
878:補助金無くなって買い替え困難になるし充電も気軽に出来なくなる
879:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:32:15.06 3kbQ3cCt0.net
>>845
利便性の問題は(急速)充電器の数の問題な
もうEVの車両側は必要充分な性能に到達してる
充電器の場所、数の充実、これに尽きる
880:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:32:24.09 KZTBG+/z0.net
>>820
それな(´・ω・`)
基本料金かかるとかアホかと思う
881:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:32:40.19 IRKKz9gQ0.net
気候変動は化石燃料のせいじゃないかも知れないんだし。
誰も実験検証して証明できていない。
そもそも、地球規模の長期(少なくとも数百万年)の比較実験なんて人間には不可能。
882:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:32:41.02 OQK9Nxvd0.net
>>859
ヤマトのドイツEVの顛末は報道してたな
ヤマトが導入した日本初の「ドイツ製EV車」の哀しきいま
2021年10月26日
スレリンク(newsplus板)
883:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:32:56.78 Gxy9J6cz0.net
自家用車の概念がなくなれば簡単なんだが
884:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:32:57.14 ZxXyzfXo0.net
>>867
一応トヨタとJERAが種類の違う車用のバッテリーを使って
蓄電できるシステムを作って実験中だったなぁ
885:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:33:15.07 kA8teGJw0.net
電池容量の問題も充電時間の問題も技術的な部分はクリアしてる
国の怠慢によってインフラを普及させないだけ
886:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:33:32.11 gIVuvofh0.net
足が不自由な障害者には電動車いすは優先して使ってほしい
あとフォークリフトは、バッテリーの重さと、ガソリン車と違って使用しても軽くならない特性がメリットらしいから使われるだろうね
電気自動車を使うべき場面は他は知らない
街乗り限定のセカンドカーはガソリン車でもできる
ゴルフ場のカート?
887:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:33:42.39 /dKx1qTO0.net
いい加減にジャップ、火力発電とかガソリン車とか終わらせないと核爆弾で強制終了させられるぞ
888:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:33:45.12 0bvFZjWM0.net
テスラのバッテリー交換式は夢があったよね
URLリンク(youtube.com)
889:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:33:49.86 0xthW3hM0.net
>>868
そのうち電気代爆上がりして引きつった笑顔のアホをみるのが楽しみ
オール電化のアホも含めて
890:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:34:04.33 AmEGh2kV0.net
>>838
そうそう
それさえ解決なってないのに給電インフラ整備を含めてEV車とか笑
891:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:34:04.88 MFXBqfZp0.net
EV普及が目的じゃなくて
要は不便だから個人所有するなって事じゃね?
892:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:35:06.94 xHizNs5s0.net
脱炭素自体が科学ではなく政治の潮流でしかない以上、やっているフリをするのが一番賢い
突然「やっぱり地球温暖化とか嘘でした」ってなる可能性も考えておかないと
893:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:35:10.57 ZxXyzfXo0.net
>>880
バッテリー交換式は決められた場所に決められた数だけで運用する分には良いんじゃないか?
ってことで日本の配送関係のどこかが実験中だったな
894:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:35:45.74 PrA6EKHT0.net
>>877
そんなとんでもない出力のある充電設備を日本で至る所に設置可能なの?
895:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:35:59.33 gIVuvofh0.net
>>874
ありがとう
ボロクソな評判だなあ
素人でも想像つく要因だけど
896:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:36:00.66 vlTM0R7v0.net
>>5
フォーミュラEでもメルセデスもアウディも撤退したんだっけ
897:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:36:06.48 z+IG7C2d0.net
EVは無理
ドイツもイタリアも諦めた
898:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:36:22.47 0nlBEMJ60.net
>>871
結局、充電側の問題でEV軽自動車しか売れねンだわな
まあ日産サクラ自体は欲しいと思うモノだけど
899:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:36:29.75 0xthW3hM0.net
欧州の環境問題詐欺に踊らされるアホはもう消えてくれ
あいつらガソリン車で勝てないからゴールポストずらしたにすぎんのだから
900:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:36:47.10 /lsiF73t0.net
バッテリーは重いのだから道路傷むとかで税金を掛けたら良いじゃん
重量税だっけw
901:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:36:55.49 wJn8+PeZ0.net
そもそもメガソーラーといいEVも日本には向かん
902:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:36:57.15 qgpsu98o0.net
そらそやろ。自費で設置とか馬鹿にも程があるし、すぐぶっ壊れるしな
903:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:37:24.23 ZxXyzfXo0.net
>>890
結局EVはそこに落ち着くわな
近場しか乗らない、ガソスタ行かなくても良いってのは結構なメリットだし
904:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:37:28.81 OQK9Nxvd0.net
>>885
ファミマ、バッテリー交換式のEVトラックを使った配送実証
URLリンク(www.family.co.jp)
905:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:37:35.08 sAUN9R5i0.net
>>884
ラブロック的にはかーちゃんが年取れば体調変わるよね
歳取ったかーちゃんとどう向き合うかのが需要
脱炭素したからと言って温暖化が止まるかも解らん
906:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:37:38.33 n47UHX6P0.net
勇み足せずもうちょい様子見てからやれば良かったのに
907:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:37:39.15 bKDMAjnG0.net
バッテリーの技術革新と電力不足の解決が先
核融合炉の研究を加速しよう
908:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:37:40.91 eO418Zp30.net
>>885
内部抵抗ショートさせて燃えますよね
EVに積んでるから車側で安全制御出来ているけど
単体バッテリー保管は怖すぎるわ
909:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:38:02.84 3kbQ3cCt0.net
>>875
ろくに調査もせずベンチャー企業の色物EVに飛びついたからやろw
高い授業払って国産が吉との結論に至ってる
新たに日野と契約したぞ
もう納車始まってたと思うが
910:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:38:04.08 0xthW3hM0.net
>>894
実用性もランニングコストも糞
こんなんありがたがってるアホいんのか?
911:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:38:42.64 BCuRwxCw0.net
今年1月くらいのEVスレは擁護がたくさんいたけどビックリするくらい減ったなw
912:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:38:59.07 JPEdoFne0.net
補助金無しになっても充電スタンドで利益出せるのかな?
自宅で1000円分と同じだけの量を充電スタンドで充電するとしたら3倍は取らないと経営できない。
でも3倍も取られるなら通常は自宅で充電するから充電スタンドでは外出先などの緊急時でしか使用しない。
これでは機会が少なすぎて充電スタンドは普及しない。
ガソリンは最終的には必ずどこかのガソリンスタンドで給油するから全体的な需要は変わらなかった。
でも充電スタンドは違う。
913:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:38:59.74 0xthW3hM0.net
>>899
もう核融合自動車でよくね?
914:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:39:00.42 Iml3INmy0.net
地方は自宅で充電できるから、スタンドたくさん必要無いのかも
普及率ばっかり見てた誤算だろうな
915:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:39:12.93 MFXBqfZp0.net
バッテリー交換式はテスラも諦めたな
車台一体化設計じゃ無いと電池の劣化が酷いから
そもそもEVは電池が本体だし
916:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:39:22.73 ZxXyzfXo0.net
>>896
ファミマだったか
果たして実験結果はどうなることやら
917:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:39:23.15 gIVuvofh0.net
やっぱり電気自動車はダメでしたってなると、推進した国の責任を問う連中はたくさん出るだろうな
電気自動車がいけると思った自分のマヌケさを隠さなきゃならんし
918:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:39:28.48 OQK9Nxvd0.net
>>887
今は日野と組んでる
集配車の電動化は他社にも波及するか!? ヤマト運輸がEVトラック2万台を導入へ!
ヤマト運輸のEVと言えば、日野自動車が開発した超低床ウォークスルーの小型BEV(バッテリー式EV)トラック「日野デュトロZ EV」を用いた集配業務の実証実験が、2021年11月から行なわれている。期間は2022年5月末までの6か月間だ。
URLリンク(bestcarweb.jp)
919:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:39:49.32 XN3iWnU30.net
EVで一番明るい話題のサクラ絶好調!ってやつも
実際は二昔前の人気車種ワゴンRと良い勝負してる程度だし
補助金切れた後も軽自動車ランキングの10位以内をキープ出来てれば良い方なのがね
920:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:39:54.39 0xthW3hM0.net
>>901
高い授業料て俺らの血税じゃあるまいな?
921:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:40:01.70 sAUN9R5i0.net
>>905
それガンダムだなw
922:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:40:33.26 0xthW3hM0.net
>>909
自分はあほですってプラカード掲げて生きて欲しい
923:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:40:38.24 SLZ5xIUx0.net
埋伏の毒じゃないけどEVや再エネ反対してるメディアや専門家は右派のフリした敵のような気がする
ロシア、中国からすると日本が今のままロシアの石油に依存して
中国EVの東南アジアのシェアを奪い取りに来ないほうが都合が良いわけだから
924:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:40:43.76 y/DCxMYM0.net
もう耐用年数?短すぎじゃない??
925:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:40:55.61 0/my5amy0.net
普通に俺らはEV厨に抗議する権利はあるよ
コイツらのおかげで完全に無駄金になる補助金が税金からガンガン消費されてんだから
関係ない人間に負担押し付けてる最悪な連中
926:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:41:24.93 Wn+obJbF0.net
50年後くらいに今よりガソリン代代高くなってからだな
927:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:41:31.36 /RK1Imow0.net
電力需給が逼迫して電力料金も上がりまくってんのに
なにやってんだかよ
そんな無駄なことしてたら、ますます環境破壊じゃねーかよ?
928:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:41:59.10 IVXaCB2+0.net
前はEVカッコいいと思ってたけど
コオロギ電動キックボードEVに利権屋どもが群がっているの見るとSdgsも嘘くさくてな
CO2も削減する必要ないみたいから最近はEVかと思うだけ
高くて不便な車に我慢して乗る必要ない
929:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:42:22.53 0xthW3hM0.net
>>918
50年後はガソリン車と併用できる燃料開発されてそう
930:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:42:36.31 gIVuvofh0.net
>>903
電気自動車推進派は技術やコストや利便性を問われて反論できなくても、欧米で導入すすめてるって
言い張ることでなんとかやり過ごしてた状態だったのに、ドイツやイタリアが掌返ししたからな
一番の根拠がなくな�
931:チたんだろうな
932:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:42:36.34 OQK9Nxvd0.net
>>911
サクラで月販4000台で軽自動車ランキング12位前後
車両価格にかなりの補助金付いてこれ。
これでも国内EVの販売台数は1位だけど。
933:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:43:13.62 KZTBG+/z0.net
>>875
EVは容量が少ないから業務用のハードな使い方には向かない(´・ω・`)
ほとんど駐車場にいて一日十数キロの自家用車だからこそ毎日の夜の充電で便利に使える
934:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:43:19.16 0xthW3hM0.net
>>920
それ太陽光発電も入れといてな
935:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:43:22.30 vlTM0R7v0.net
EV推進は完全にクリーンディーゼルの二の舞
936:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:43:24.52 K2JPDMSg0.net
「これからはバイオエタノールの時代や」とハゲタカ金融スジが世界中に拡散したデマに乗っかって小麦畑や森林が潰されトウモロコシ畑になってしまった記憶とかみんなもう健忘してしまったのかな。
で、さすがハゲタカだと思ったのがそれによる穀物の高騰まで事前にソロバン弾いて先物買いして売り逃げウハウハしてた事w
937:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:43:38.29 qgpsu98o0.net
>>916
10年もしたらズタボロやで
938:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:43:41.37 qBJP9o0B0.net
時代はフリーエネルギー自動車一択よ
URLリンク()
939:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:43:45.86 lndJT3b90.net
EV車持ってる奴は自宅に充電設備あるだろうし
940:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:43:58.99 0xthW3hM0.net
>>922
頭わるすぎだろw
941:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:44:06.34 MFXBqfZp0.net
サクラみたいな家で充電、小さいバッテリーでご近所用は最適解だろ
942:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:44:22.87 sKG3LvB00.net
>>273
ノルウェーは世界屈指の充電インフラ持ってるらしいけど
それでもガソリンスタンドには劣るし
不便な事が多いらしいな
943:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:44:25.85 oJm7v1wm0.net
>>812
電力不足はピーク時間帯で考えることも知らないの?
944:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:44:34.38 9WBcrgFw0.net
>>899
ソ連画昔から原子力飛行機とかこええもん作ろうしてたな
945:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:44:37.53 SLZ5xIUx0.net
日本は電気系の企業や電気工学の人材が豊富で
綺麗な軟水があるのだからEVや太陽光発電、半導体の製造に有利なのに
何でガソリンに固執するのかな?
946:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:45:16.31 u05GyFhV0.net
充電スタンドって強そうだな
クワフトワークとかいう名前がつくのかな
947:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:45:16.94 /dKx1qTO0.net
第二次大戦でもジャップは中々降伏しなかったしな
アホジャップは核爆弾で理解させるしかないのかもしれない
948:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:45:18.19 gIVuvofh0.net
>>910
日野かあ…
949:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:45:38.81 Cqh7nikq0.net
>>915
左派を自認してるなら環境負荷の軽減という基本に戻ろう
クルマ産業の覇権争いとか二の次だよ
950:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:45:45.12 rXnyIVfG0.net
>>936
利便性がガソリン車に比べて劣るから買わないだけだけど?
EV所有してるの?
951:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:45:55.76 vsp0sv9m0.net
>>932
最適解で、日本ではそれ故に小さめバッテリーが多かったのだけど、
散々日本は技術力が中国以下になったから航続距離の長いEVを作れない、なんて言われてた。
952:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:46:08.27 MX5j1o790.net
やっと全固体電池がマクセルで生産するって段階になったけど急速充電でも何十分と待たなきゃならないようだしEVは利点少なすぎだな
953:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:46:10.42 hgWE+h+50.net
お前ら知らんの?
アマゾンで電気ウナギと格闘すれば放電能力が身につき電気代タダやで
954:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:46:14.08 r48tb/p70.net
EV、ポリコレ、SDGs、うんざり
955:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:46:41.82 9WBcrgFw0.net
充電スタンドじゃなくて電気スタンドと呼べば…
956:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:47:04.50 hKCPyiGi0.net
>>1
EVでエコとか言う馬鹿と同調する方が深刻なんだが。
957:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:47:05.02 YisCc//30.net
>>819
ヤマト運輸はちょっと大きめのトラック走ってるよね
狭い道だと嫌だなーって感じの
958:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:47:10.03 OQK9Nxvd0.net
>>936
森林率世界トップクラス=太陽光パネル設置面積が少ない
雨が多く太陽光発電効率が悪い
日本が太陽光発電に適している?
水力ならわかるけど。
959:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:47:13.63 /RK1Imow0.net
排出量を減らすことより
大気中のCO2をいかに回収するかを重点的に取り組むべきではないのかね?
960:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:47:30.51 cfsSRRIf0.net
当たり前だけどe-fuelきたね
クリーンディーゼルの時と同じ轍を踏んだな欧州連合
961:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:47:52.44 3kbQ3cCt0.net
>>935
知恵遅れしつこいなww
962:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:48:08.53 AkMrpB2E0.net
ガソリンが枯渇しそうで大騒ぎになったら起こして(´・ω・`)
963:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:48:31.04 YO811FtW0.net
>>32
儲かるならするけどしないって時点で儲からないんだろう
なぜなら緊急時しか需要がないからだろうな
964:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:49:04.04 qBJP9o0B0.net
スタンリーメイヤーって人が開発した
水で走る自動車もお勧めだよ
闇の権力者に葬られたけど
965:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:49:07.20 SLZ5xIUx0.net
>>941
メディアの扇動に流されてEV買いにくい状況になってるからじゃないの?
今の内に日本製のEVや充電スタンドの技術のノウハウを蓄積しないといけないのに妨害してる連中がいる
966:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:49:15.72 0xthW3hM0.net
>>953
日本の地下資源掘り起こそうぜ
967:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:49:22.38 gIVuvofh0.net
>>931
だってアイツラ答えに窮すると、2035年にガソリン車の販売は禁止されると決まったんだから
電気自動車に移行するしかないって言うだけで、話しても参考にならんのよ
ほんとは禁止ってこと自体決まってもいなかったのにさ
968:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:50:06.91 AkMrpB2E0.net
>>950
やってるはやってる。
超臨界CO2とかな。
ただな、CO2を「悪」にするってのに俺はどうも同調出来んのだわ。
969:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:50:12.59 xHizNs5s0.net
室蘭で水道水にガソリンが混入した問題も急速なEVシフトの弊害だ
ガソリンスタンドに将来がないと思わせられたら地下タンクの修繕などにコストをかけられないからな
970:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:50:16.30 Rw9PONgz0.net
充電させてもらえませんかてゆう
971:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:50:22.10 iD5Ja+Gk0.net
充電時間がもっと短くならないと
何時間も足止めされるんなら使わない
972:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:50:30.83 KZTBG+/z0.net
>>936
昔はパワエレつよかったんだよなぁ(´・ω・`)
973:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:50:32.99 OQK9Nxvd0.net
>>954
自宅駐車場ならともかく、一般の駐車場に普通充電とかあってもなあ。何時間も駐車するならわかるけど。1、2時間の普通充電ではたかがしれる。
974:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:50:49.72 IK6ErWlh0.net
すでにテスラはガソリン車より安く製造できてる
しかも更にコストダウンするらしい
ぶっちゃけガソリン車に勝ち目はないと思う
975:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:50:59.94 rXnyIVfG0.net
>>956
買いにくいんじゃなくてガソリン車より利便性で劣るから買わないの
取り敢えずEV買って運用してるなら利便性語ってよ
976:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:51:24.70 3CQVkWI70.net
数分で満タンまで充電できてあんまりバッテリーも傷まず20年くらい乗っても平気
充電スタンドも全国各地限界集落の田舎にもある
ならEV車に乗り換える奴いるけど無理だろ?
977:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:51:32.51 iYi60Auu0.net
>>954
普段は家で充電するからな
出先で電池残量が心配になった時しか割高な充電なんかしない
そりゃあ客の数なんか見込めないしそんなのは分かりきってた話
978:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:51:34.81 OQK9Nxvd0.net
>>956
メディアはEV推しだぞ。日経とか。
979:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:51:35.36 AkMrpB2E0.net
>>965
そう言う話はスレ違いかも
980:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:51:41.00 0xthW3hM0.net
>>958
都合が悪いから論点そらすんだよな
利権目的かただのアホなのかどっちかなんだろ
981:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:51:48.25 gWTFWUjD0.net
>>71
リアカーみたいに牽引するか
いっそ上に電線引こう
ダッゼムカーだ
982:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:51:56.32 MFXBqfZp0.net
良いものなら売れるし俺も買うと思う。
983:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:52:18.04 KssBbq320.net
>>267
支那はそもそもまともなエンジンが作れないから
984:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:52:40.55 eeBNmi1Y0.net
>>908
こういう企業内の近距離用途に限定すれば使い道はあるだろうな
985:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:52:51.46 SLZ5xIUx0.net
京都議定書後に工学系の大学入った人は環境工学みたいな授業は必ず受けてて
2025年にはガソリン車無くなるかも?みたいのは昔の教科書にも載ってた
その授業を受けてない上の世代と受けた世代で世代間ギャップが起きてる感じはするな
986:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:53:49.57 3kbQ3cCt0.net
>>966
知恵遅れには理解不能w
電力不足ガーと騒いでるw
EVの所要電力なんて現状国内総電力消費量の精々0.01%とかそんなレベルなのに
987:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:53:52.92 /1bMVo6P0.net
>>953
人類が滅亡するまで余裕でもつw
988:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:54:04.48 SLZ5xIUx0.net
>>949
日照時間は欧州より日本の方が多いし、適度に雨があった方がパネルが綺麗になるから都合が良い
989:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:54:14.11 KZTBG+/z0.net
>>964
そのために月額料金払うのはなぁ(´・ω・`)
基本料金ゼロ円なら登録して「高くてもちょっと入れとくか」って気にもなろうけど、「契約止めとこう」ってなるよね
990:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:54:23.99 3U9BpS8A0.net
売り込んでる奴は実際乗ってるのかね?
そうでなければわざと売れないようにしてるとしか思えない
991:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:54:46.92 iYi60Auu0.net
>>976
学校で教えてる事が正しいとは限らないから話は難しい
992:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:55:22.75 3tqBmnDQ0.net
>>975
社内でとどめておく位にしないと
規格化しようとしたら電子マネーのような乱立状況になりそうだな
993:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:55:23.82 SLZ5xIUx0.net
陰謀論とか言ってる人は大抵45歳以上、古い知識で語ってる
994:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:55:26.55 AkMrpB2E0.net
>>978
マントルが流動してる限り化石燃料は溢れ出てくると俺も思ってるw
995:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:55:43.74 HXTbHdRE0.net
皮肉なもんで
課題があってそれをクリアしていくことで
結果的に日本製が他国のものを質として引き離していくのは面白いとは思う
996:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:56:00.71 0xthW3hM0.net
>>979
環境破壊やめてもらっていいすか
997:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:56:12.24 qlkZ15l00.net
>>979
まあ平らなところがないからね、日本は
農業と同じで向いてねーんだよ
998:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:56:27.23 /kCU2+B40.net
>>677
坂道でも快適で立体駐車場の登り坂でもスイスイ
走行も安定していて軽とは別次元の乗り心地
アイドリングストップのウザさもなく自宅で充電できる
コストなんてどうでも良くて快適性だよ
999:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:56:58.87 gIVuvofh0.net
>>976
2025年って…
予測にしても適当すぎて大外れ
流行りに安易に乗って馬鹿げたことを教えられてた可能性を疑うべきだわ
1000:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:57:00.66 qgpsu98o0.net
どのみち日本ではEV不要
1001:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:57:04.96 0xthW3hM0.net
>>981
売れないものを売る技術に長けてるとしたらそれは壺
1002:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:57:26.93 +G583KHt0.net
欧州勢はもう手の平返ししたからね
1003:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:57:29.30 IK6ErWlh0.net
>>970
充電スタンド撤去がイーブイ普及しない理由にはならんよ
イーブイは普段乗りなら自宅で充電できるのだから
1004:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:57:36.09 SLZ5xIUx0.net
>>988
木の形を見てみ、円錐になってるだろ
斜めの方が実は効率良い
1005:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:58:20.08 2le5MvDj0.net
モーターの走りは良いとして全てを糞重いバッテリーに頼るのが馬鹿らしい
1006:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:58:25.17 gdoLCVb/0.net
ガソリンがリッター100円になったらEVなんて跡形もなく消し飛ぶよな。
1007:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:58:35.64 4AQL/zyW0.net
EVなんてこんな不便な車普及する訳ねーだろ
まぁこれからはハイブリッドと水素だろな
1008:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:58:39.57 iYi60Auu0.net
>>989
そう、近距離の普段使いになら軽EVは素晴らしいんだけどそれだと自宅充電で足りるから外部の充電器は使わない訳で
だからガソリンスタンドみたいに充電スタンドが商売として成り立たない
1009:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:58:57.14 qlkZ15l00.net
>>995
いや、設置するのにコストがかかるって話だよ
1010:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:58:57.19 +G583KHt0.net
>>994
マンション住まいの奴らは充電器奪い合いだな
1011:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:59:04.50 dBhFpibn0.net
EVは既にオワコンかw
1012:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:59:06.09 2le5MvDj0.net
>>994
自宅充電出来なければ話にならんけどな
1013:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:59:20.21 LEIyktwP0.net
>>73
テスラの生産・販売台数は130万台を突破(前年比+40%)
トヨタ(ダイハツ・日野党全て含むが1048万/-0.1%)
スバルが全世界で87万台だから、
馬鹿には出来ない、モデル3の半値以下のも出そうとしてる様だし
1014:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:59:29.35 JXS1QWOF0.net
そりゃーEVスタンド作っても一定の利用者が少なかったら撤去するだろうさ。
いくら「十年後EV社会になっているハズ」と言っても施設を維持するにも金が掛かる。
今は不要だなw
1015:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 18:59:44.65 gIVuvofh0.net
ハイブリッド作ったトヨタはバッテリーにのみ依存する電気自動車を作れなかったのではなく
あえて作らなかっただけなんだけどな
1016:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 19:00:13.76 SLZ5xIUx0.net
インドや東南アジアのシェア取るなら今の内にEV進めた方が良いと思うけどな
1017:ウィズコロナの名無しさん
23/03/25 19:00:33.08 NjD/5qYI0.net
全駐車スペースにコンセントがあればEVも普及するんじゃね
1018:1001
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