欧州連合(EU)、2035年のガソリン車・HV・PHEV販売禁止法案に独伊などが反対表明「EVを唯一にすべきではない」 [お断り★]at NEWSPLUS
欧州連合(EU)、2035年のガソリン車・HV・PHEV販売禁止法案に独伊などが反対表明「EVを唯一にすべきではない」 [お断り★] - 暇つぶし2ch800:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:30:19.64 +OubJb4P0.net
電力不足でビビってしまったか

801:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:31:51.39 kw5lFo+L0.net
>>793
今の欧米はリベラリズム全盛だから
政治の世界が中学生弁論大会にどんどん近づいている
日本だってリベラル派は似たようなもんだろ?

802:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:32:03.90 0Lglwu0K0.net
テスラの電池で8000本とか聞いたな
それに、留め具やらネジやら配線やら
でざっとその10倍から20倍が部品数かな。
また、電池そのものも、電極やら
電解液やらセパレータやら外装やらで
さらに10個くらいの部品数になりそうだ。

803:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:33:56.16 dKL3lxC30.net
地球環境保護を声高に叫びながら連日PCやスマホいじり倒してる人は
その生産工程のエネルギー源及び通信機器の電力源に化石燃料が少なからず使われている事は考えない
EV製造にも化石燃料が使われるなら何の解決にもなってない
CO2削減はマストとするならまず原発どんどん作らないと話にならんよ
太陽光なんて夜は発電しないのだし日中の発電で水素作るとか色々やらんと
風力とかまさに風まかせだし水力も雨ふらなければ終了なわけで
安定供給考えたらEV推進派としては原発推進って事でFAだよな

804:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:34:57.47 DgABUKPm0.net
他の国は自動車産業で一発逆転のチャンスだしそりゃEV以外を潰しに来るわな

805:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:35:52.59 qSnMPDaK0.net
プロレス

806:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:36:28.38 dKL3lxC30.net
バッテリーってのは劣化が早いが
内燃機関は丁寧に扱えば20年くらい余裕で稼働するのもね
バッテリーも廃棄からのリサイクルでエネルギーやコストがかかる
内燃機関は分解清掃で新品同様になったりするからそのあたり考えたら
内燃機関ゼロにしましょうという話にはならんよ
とくに物流とか船舶とか全部モーターにするにはまだまだ時間がかかる
船舶は小型原子炉入れれば済むがw
あと航空機だよな
どうすんの、これ

807:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:37:08.07 Nf7JIj4Y0.net
>>794
セカンドカーならー自宅充電ができるならー
って最初に条件決めた時点で潜在的需要がガクっと減ってるんだよな。ICEはそういう縛りゼロスタートなわけで。
条件にあった人のほとんどがEV選ぶわけでもなく
現実はその中の一部がEV買っているに過ぎないよね。

808:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:37:54.61 S+ekH9Uc0.net
モーターなんかで走りたくねえよ

809:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:38:10.64 Ib03C0UV0.net
素直にハイブリッドにしとけって

810:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:38:45.16 dKL3lxC30.net
EVが良い悪いではなく、EVが普及してくれないと困る人達がいるから推してるだけで
実際に良いかどうかで言えばまだまだ課題が多い
エネルギーインフラもそうだし、ランニングコスト、長期的な運用や安全性等々
だから基本的にEVシフトなのだけどバッテリーにするのかその他にするのか含め
選択肢として内燃機関も残す方向でいいんだよ
削減するとかそういう事ではなく一定数のEVが普及すれば自然と移行は進むのだし
本当に良いものなら政府が後押ししなくても消費者が勝手に買うだろ
スマホが良い例

811:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:38:55.32 j+gxiFKx0.net
さすがトヨタだSDGs詐欺を見抜いてた
どこかのパン屋とは大違い

812:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:39:25.56 5w14A6oH0.net
>>808
EV面白いぞ低重心だし走りも良い
それだけだけど

813:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:39:49.68 S+ekH9Uc0.net
早く水素エンジン市販しろよ

814:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:42:35.65 F4tWRNab0.net
また免許も車も無い奴が
テスラ!EV!
騒いでるのは滑稽だな(笑)

815:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:43:23.13 j+gxiFKx0.net
正体不明のグレタとかいうガキを広告塔に出してきた時から胡散臭いと思ってたんだよ

816:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:44:46.74 aobrHUJl0.net
>>814
どうやらこのニュース相当都合悪かったみたいで
今日はまだ来てないみたいだよ(笑)テスラ!EV!君w

817:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:46:12.33 6Owe+ew70.net
余ったガソリンてどこいくの?

818:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:47:39.43 XSGKNQE30.net
ベンツとかVWとかハイブリット出したよって言ってもエラい中途半端だよね
モーターがほんの20馬力程度とか 
個人的にアイドリングストップ解除時の出だしガタンってのを抑える役目しかない気がする
環境に全く寄与していないし壊れたらすげー修理代だし

819:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:48:48.45 bkYLkA0J0.net
>>692
BMW「はあああ!?」

820:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:50:24.66 S1l0Bwde0.net
EV化反対の国
日本、ドイツ、イタリア

おや、誰かが来たようだ。

821:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:50:31.75 Y+QTluuC0.net
>>1
どうすんの馬鹿パヨクと馬鹿マスゴミ

822:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:50:33.06 wM/sKVQB0.net
まともな自動車メーカーなら当然の意見でしょう?
現状では温室効果削減にも害悪なのは中国の現状を見てたらわかるはず。
石炭をいくら燃やしても足りないっていう悲惨な状況なんですから。
「ステランティス」という名前はいまだにピンとこない。
フィアットとかプジョーとかシトロエンとかクライスラーとか…言ってくれなきゃ。
合併しすぎてわけがわかんないよ。

823:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:50:53.33 kw5lFo+L0.net
>>815
グレタちゃんはスウェーデンでは有名な芸能一家の娘でサラブレッドだし
彼女の主張は「環境のために人類全体の生活水準を下げろ」であってEVがいいなんて浅い話ではない

824:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:51:06.59 FXmhFlSQ0.net
>>3
あれは近場のスーパー行くだけの足車なんで
完全に割り切ってる

825:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:51:26.99 ly29Ltpx0.net
>>812
デラの担当も低重心とストレスフリーな加速、走りにエンジンの動力が
組み合わさったので、とてもパワフル。是非とも体験してみて下さい!
ってさ。何か楽しみです。
まあ、普段の会社往復は、ただのEVだと思う。

826:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:52:01.16 AEg9Gz2T0.net
ドイツが反対したらEUも抗えないんじゃないの?

827:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:53:54.49 KaR2BFHD0.net
カルダシェフの四段階の文明レベルで
地球は0.75www
それを更に下げろとグレタは言っている

828:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:53:56.29 wM/sKVQB0.net
発電の方を先に何とかして
再生可能エネルギーによる発電が余って仕方ない
くらいの状況にならないとEVなんて害悪でしかないよね?

829:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 09:54:20.19 Y+QTluuC0.net
テスラ株暴落売上げ激減
中国EVの圧勝
ヨーロッパの自動車メーカー壊滅
日本車追い出し作戦のはずが自分達の首を絞めてる

830:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:00:02.40 wM/sKVQB0.net
既存の自動車メーカーを破壊し
先進国を弱体化させようとする
チャイナのデマだとバレてきたよね

831:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:01:37.76 Y+QTluuC0.net
中国EVがいくら安いつっても中国では金持ちしか高くて買えない
ガソリン車の方がはるかに安くて効率的
ヨーロッパの人間てほんとアホなんだね

832:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:02:08.09 gn5d3CoF0.net
トヨタ狙い撃ち

833:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:02:41.82 P4lPFRca0.net
>>68
ワロタ

834:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:03:02.21 VZZ+wvdS0.net
>>613
いつから高級車にw

835:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:05:48.25 9w2WS7DG0.net
自動車作ってない国は好き勝手言うね
無視しとけ

836:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:06:18.27 1+eKESZX0.net
石油の可採掘年数はあと50年なんて言われてるが
EV増えればもうちょい伸びるか

837:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:07:55.84 OTYQx9QE0.net
日本はEVでは中国に勝てないと降参の体だが。。。
実は今世紀に日本がEVで勝利する道があるのだ。
それをここで公開しよう。
給電式EVのススメ
道路から電気を供給して走るEVで大容量の電池がいらないため安い。
日本は世界に冠たる電車王国だ。全て給電式である。
おなじことを自動車でやるのが給電式EVなのだ。
ただし最新の近接無線給電技術を採用する。
高価なバッテリーは不要、長い時間がかかる充電も不要、
走りたいとき即出発でき航続距離は無限。
電池がなければ車両価格は激減、車内は広々、軽量で省資源。
さらに日本が有利になるカラクリは。
アメリカも中国も国土が広大過ぎてインフラ投資が必要な
給電式に手が出せないのだ。日本は国土が狭く人口密集なので
最小投資で給電式EVが実現できてしまう。
舗装率もすでに100%で道路予算も潤沢なのが日本なのだ。
給電EVという選択で日本は今世紀をバラ色の未来に出来るのだ。
欧米や中国にならって電池式EVを選択するのは愚かなこと。

838:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:09:29.62 1p1rwrv50.net
>>836
ガソリンって石油の一部だからねぇ
ガソリン減らしたからって石油消費減らんどころか使わないガソリンが無駄になる

839:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:09:50.35 Nf7JIj4Y0.net
>>836
永遠の50年
高くなれば採算ラインが広がって増えるまである。
逆に「原油需要」(ガソリンではなく)が減って安くなれば、採算ラインが上がって、採掘可能(採算合う)年数は減るかもしれない。

840:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:10:34.71 1p1rwrv50.net
>>837
エフゼロかよ
未来に来ちまったな

841:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:11:47.42 AHmVmRww0.net
EUはコロコロ方針変えるからね
ほっときゃいいのよ

842:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:12:21.03 kWbB155/0.net
使えないEVバス売り付ける中国に負けても気にしない
命が大事

843:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:13:06.01 dmmw+UmL0.net
欧米でHVに風当たりが強いのは
イタリアのスポーツカーメーカーが大排気量車に電気モーターポン付けした
ガソリン大食いなんちゃってハイブリッドカー乱発したせいだけどね

844:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:13:54.09 7xJJeKmZ0.net
ダウンサイジングやクリーンディーゼルと同じ末路を辿るだろ、コレ。

845:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:14:03.15 IDB3MsoE0.net
トヨタ大勝利🎊

846:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:15:18.47 Nf7JIj4Y0.net
>>844
DCT「許された」

847:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:15:34.61 dz8DsYS+0.net
すべての車をEVにするなんて絶対に失敗すると分かっていた。

848:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:15:40.08 eveeuUyR0.net
さあ面白くなって参りました!

849:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:16:34.99 weuTMdiJ0.net
一枚岩じゃなくて草😂
ドイツイタリアみたいな大手メーカー抱える国が反対とか🤭

850:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:16:41.49 +jfb1DZi0.net
中国とヨーロッパかあ
ヤクザと貧乏人の野合という感じがしないでもない

851:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:16:41.92 +jfb1DZi0.net
中国とヨーロッパかあ
ヤクザと貧乏人の野合という感じがしないでもない

852:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:17:30.88 wM/sKVQB0.net
バッテリーはもっともっと高密度大容量化しないとあまり実用的ではないだろうし
高密度大容量化するということは
ますますバッテリーが爆弾みたいな危険な物になっていってしまうということだろうからな?
安全性を担保できないと、自動車爆弾がそこら中に走っている状況。
それが西側を敵視してるような国の自動運転車だったりしたら、
案円保障上も脅威でしかないよね

853:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:18:56.35 2+8HTbRe0.net
EVは実用性に乏しく問題が多数あるからな

854:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:21:46.86 0X/m6za30.net
エンジンのないフェラーリなんてタコの入ってないたこ焼きみたいなもんだもんな

855:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:22:30.24 MxwBHsmC0.net
石油 50年
ウラン 100年
太陽光 50億年

856:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:22:32.67 wM/sKVQB0.net
>>836
むしろ減ってしまうと思う

857:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:29:04.33 wM/sKVQB0.net
自然保護区の植生保護などの局地的な環境対策にはなっても
温室効果ガス削減などには全く貢献できていないどころか
害悪でしかないでしょう?
バッテリーパックの製造だけでガソリン車で20万㎞走ったくらいのCO2を出してるって話も聞いた。
そこから充電するのにガソリン車よりも多くのCO2を排出して
バッテリーパックは10万kmくらいで交換しないとヘタってくるって
あまりにひどい環境破壊ではないのか?

858:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:31:27.15 h/qc9FcU0.net
そりゃそんな便利で環境にいいもんなんざぽんとできませんわな
やっと現実見えてきたか 技術革新進むのはいいけどさ
EV縛りなんの意味もないしな

859:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:32:09.14 zXsoz7U20.net
ほんま笑かすわ
まあ、正気が少しでもあればそうなるやろ

860:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:33:08.29 WMpvSetR0.net
コオロギのソテーにアロプリノールソースを添えたレシピをご紹介します。
【材料】
コオロギ ... 100g
塩 ... 小さじ1/4
黒こしょう ... 少々
にんにく ... 1かけ
バター ... 大さじ1
アロプリノールソース
玉ねぎ ... 1/2個
トマト ... 1個
オリーブオイル ... 大さじ1
赤ワイン ... 大さじ2
アロプリノール ... 小さじ1/4
塩 ... 小さじ1/4
黒こしょう ... 少々
【作り方】
コオロギは脚や羽を取り除き、塩と黒こしょうをふっておく。
フライパンにみじん切りにしたにんにくとバターを入れ、にんにくの香りが立ったらコオロギを加えて中火で焼く。
途中で裏返し、全体にこんがりと焼き色をつける。
一方、アロプリノールソースを作るために、玉ねぎとトマトをみじん切りにする。
別のフライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを炒める。
しんなりしてきたらトマトを加え、煮詰まるまで炒める。
赤ワインを加え、アロプリノールを溶かし、塩と黒こしょうで味を調える。
コオロギをお皿に盛り付け、アロプリノールソースをかけて完成。
アロプリノールソースの甘みと酸味がコオロギの旨みを引き立てます。お好みで、パンや野菜と一緒にお召し上がりください。

861:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:35:25.86 zXsoz7U20.net
トヨタ憎しでEV化を図ろうとしてるんだろうけど、
さすがに自分の首を絞めてることにも気づいたのかねw

862:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:38:08.70 Dsvp4E0M0.net
>>642
そしてトロリーバスと薪バスが主力になった

863:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:38:53.81 1O9gXe7z0.net
ええやん、世界がEVのみの国とエンジン許容の国で分かれれば
かならずエンジン併用組が勝つよ

864:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:38:58.07 8GzuOGyz0.net
タクシーや宅配の車はどうするつもりなんだろう
営業所の駐車場全てに充電器をつけるのは難しいだろう
朝から晩まで走るなら充電時間も足りなそうだし

865:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:39:59.08 /LtCxalV0.net
 
ま ー た E U 毛 唐 お 得 意 の ゴ ー ル ず ら し か よ w
 

866:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:43:13.34 ZNypPxYl0.net
トラックは絶望的だからな
仮に無理やりやれば物流コストでEUは死ぬ
なぜこんな簡単な事がわからないんだろうな

867:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:44:40.48 f8fZ7TrK0.net
さすがにアホらしさに気づいたか

868:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:44:46.26 1O9gXe7z0.net
10トン積みのうち2トンがバッテリーだからな
バッテリーを運ぶお仕事

869:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:45:12.41 /LtCxalV0.net
>>866
EUのあいつら驚愕するほどの知恵遅れだよw
アタマがイイのはUSと日本と認めたくないがチャンコロ

870:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:45:20.59 J6Aj83pa0.net
>>290
たま自動車かよw

871:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:45:21.95 0Lglwu0K0.net
DCTはただの機構上の問題だから
アイシンとかが真面目に作れば
良いものができるんじゃないだろうか?

872:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:45:50.64 Nf7JIj4Y0.net
>>861
欧州「ピコーン!エンジン禁止じゃなくて日本車禁止にすれば解決!」

873:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:48:25.69 9lkNkvzI0.net
日本潰しのつもりが米中韓にフルボッコだもんなぁ

874:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:48:40.21 aRktwZke0.net
>>857
おー

875:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:51:58.81 eFCQzJGk0.net
電動アシスト自転車って最高の乗り物が有るんだからさ
半径10キロ以内の移動は全部アレにせいよ
軽自動車よりトルクあるぞ

876:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:56:56.97 vZGL+2320.net
>>871
今や多段ATのほうが優秀になっちゃったからな~

877:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:57:23.19 wwCwxuOX0.net
戸建てに住んでないからEV無理
仮に駐車場に設備が導入されたとして
その分は駐車料金に転嫁されるよね
ガソリン代が掛からないだけで結局は他で取られるじゃん
耐用年数も短いしトータルで車の維持費が爆上げされる
EV車なんて庶民にはなんのメリットもない

878:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:57:43.08 EZmC8G6C0.net
>>857
リチウムイオン電池や太陽光パネルはともに精錬工程で大量の電力を消費するから、
中国内陸部では今現在もガンガン石炭火力発電所を新設しているしな。

879:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:58:21.59 0Lglwu0K0.net
非常にシンプルに
100万円の車は、100万円分の炭酸ガスが
出ると思えば、だいたい間違いない。
300万円のガソリン車と
400万円のEVなら、
EVのほうが、車体で100万円分
たくさんの炭酸ガスを出してるわけだ。
そして、1万km走って、電気代とガソリン代では
電気代のほうが5万円安くなる。
つまり、20万kmでほぼ同じ炭酸ガス排出量になり
それ以上走るとEVのほうが炭酸ガス排出量が
少なくなる。
20万キロ以下では、炭酸ガス排出量が
多くなるので
EVの方が環境に悪い。

880:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 10:59:28.86 Ib03C0UV0.net
最近、自動運転の話題もさっぱりだよね、空飛ぶ自動車もどこへ?

881:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:01:23.88 2PLv2TrO0.net
どこか現実的じゃない目標を掲げるのは何故なんだろうな
パンを食べれないならケーキを食えってのと同じ感じ

882:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:03:17.13 rh34aBox0.net
日本とかはまだまだEVでやっていく環境に遠い。
中国でもEV多くなってはいるが、問題は充電。中国でもガソリンどころでない時間かかってキレる人続出。
だから一発交換のカートリッジ方式も出て来たが、普及は限られて利用料もたか
い。規格とかの問題は知らないが。
無理にEVにしてもろくな事ない。

883:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:03:38.18 2PLv2TrO0.net
>>879
そもそも一般のドライバーは20万も走らない
免許に走行距離を紐づけしてどの車種がオススメか提案出来るシステムあれば良いんだけどな

884:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:04:12.16 Ql54mwOY0.net
>>882
家で充電すればいいじゃんw

885:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:05:27.45 Kqx1MreJ0.net
ホンダはどうするんやろ?

886:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:07:07.85 Kqx1MreJ0.net
>>884
想像力が乏しいね。

887:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:07:29.10 dqcW1KSu0.net
流れ変わったな
EVが本流になることはない

888:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:07:53.39 Ql54mwOY0.net
>>879
今のリン酸系は6000回放充電出来る
500km かける 6000回 で理論値300万キロ
劣化とか加味して200万キロだよ
エンジンの10倍の耐久性ある
しかも煩わしいオイル交換やメンテも不必要

889:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:08:24.35 Ql54mwOY0.net
>>886
スマホ家で充電しないの?w

890:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:08:53.96 dqcW1KSu0.net
>>873
というかBYDがぶっちぎり世界一になるの見えてるからな
EVのままだと

891:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:09:14.41 ffUIWyL80.net
>>34
EUの法律は成立までに3つの組織で採決計3回あるからね
この法案は以下の2段目まで進んで次は3段目
EU欧州委員会で採決 

EU欧州議会で採決

EU理事会で採決

892:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:09:22.46 DzNOqDWr0.net
>>880
来年度から高速道路に限り
自動運転のレベル?を1つあげて
完全手放し運転オッケーになるはず。
人が乗ってなくても大丈夫になるよ。将来

893:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:10:11.96 Ql54mwOY0.net
テスラもバッテリー内製化でコスト3分の1
バッテリー会社もぼったくりできなくなる

894:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:12:26.14 kuZc6Q2I0.net
結局、フル充電まで5分とかにならないと普及しないだろ。
近所の買い物限定とかなら家での充電だけで賄えるだろうけどさ。

895:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:12:27.47 ffUIWyL80.net
>>879
オレもこの理解だわ

896:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:15:35.11 9ltrGJnY0.net
>>894
家で充電するから問題ないよ
外で充電するのは年に2回ぐらいです

897:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:16:38.59 dqcW1KSu0.net
あくまで安価ロシアガス前提のEVだからこうなって当たり前

898:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:16:45.79 4esCi23D0.net
内燃機関で天下取れなかった連中が騒いでるようにしか見えない
そして何よりもこういった国策で期限通りに行った事は歴史上一度もない
必ず失敗してうやむやになるのを繰り返している
直近では京都議定書の二酸化炭素排出量問題もそう
全てがいい加減のビジネス問題に過ぎないと言える

899:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:16:55.57 ipcz7yDH0.net
日本潰しのはずが中国の台頭を許す形になってしまった
EUは新たな非関税障壁を考えなくてはならないだろう

900:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:18:30.90 dqcW1KSu0.net
>>899
日本と違ってお得意様だから無理
日本と違ってお人好しでもないからもっと無理

901:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:24:10.06 GPU3vrsz0.net
あれええええ
クリーンディーゼルは?
ご自慢の環境に優しい先進カーじゃなかったの?
wwwwwwwwwwwwwwwww

902:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:27:11.04 VpWWIDMN0.net
コオロギで走る車を開発すればいいんじゃね?

903:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:28:17.10 jRkFPKPT0.net
まぁ実際に生産してるとこならそうだろうな、生産せずに好き勝手言ってるとこは
ほとんど作ってもいないんだろう。

904:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:31:38.84 3CdIIe0y0.net
ぶっちゃけエンジンを自前で作ってない国が賛成してるだけだからな

905:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:32:17.94 zQNK4bI70.net
>>10
全く安くないし重いし実用性はZEROだしタダのゴミ

906:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:34:11.16 0eOaNzpH0.net
色んな車があった方が面白いよね

907:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:37:58.41 WMpvSetR0.net
>>902
人間がコオロギ化してホッピング

908:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:38:02.21 kocDRV2u0.net
ドイツがついてくれたのは大きいな

909:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:39:59.47 E/iIJ+aW0.net
ようやくまともな国が出てきたか

910:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:40:37.16 F3JSNxoo0.net
>>10
めっちゃ安くなってんだが頭弱そうw
ここ15年でリチウムイオン電池の価格が10分の1以下になってるんやけど

911:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:40:56.63 jRkFPKPT0.net
>>906
別にEVはあっていいし、便利と思う局面なら使っていいと思うけど
それ以外の存在を許さんってのは流石にキチガイじみてる。

912:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:42:02.64 rm7fJKQL0.net
ようやくも何もドイツフランスイタリア日本アメリカ辺りの自動車産業国は以前から異議を唱えてただろ

913:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:47:51.73 dKPEhopT0.net
>>540
車内搭載のバッテリーでは,永久に無理w
充電問題、劣化問題、=バッテリーの肥大化
これは電池の性質だからw
それに、電池を載せ替える費用が高いうえに
レアメタル使ったバッテリーだと
バッテリーの値段も高くなる
EVは買取も出来ず、廃棄に金がかかるパターンw
他にも、色々な問題を抱えていて
誰も買わないよw

914:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:47:54.38 evSfAbGN0.net
スズキから90万くらいのEV出ないかな。
社名はGET-Aはどうだろう。

915:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:49:07.85 yuZhxs8z0.net
またゴールポスト動かしはじめたよ
そして日本が周回遅れで騙されるんだろうな

916:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:49:49.18 d0Xx1XRE0.net
日独伊連合キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!

917:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:52:17.81 F3JSNxoo0.net
>>913
物知らずの馬鹿杉でワロタ
今のEVは充分な数の充電器さえ用意すれば何の問題もない性能
急速充電で電池容量も減らせる

918:名無しさん@13周年
23/03/03 15:37:09.88 OhC6Tojcf
PHEVが、冬が寒くて夏が暑い、そして、豪雪地域がある日本には最適であり、
砂漠や広大な国土を走る米国にも、最適です。

最適ということは、PHEVは、EVよりも良く、それを主流とするべきということです。

919:名無しさん@13周年
23/03/03 15:48:39.44 OhC6Tojcf
リチウムには、資源の有限性の問題があるのです。
レアのメタルだから、資源量が限られているのです。

よって、EVと、HV・PHEVとを比較すると、HV・PHEVは、30倍も結果として、
リチウムなどのレアメタルが有効に使えて、二酸化炭素排出問題には、明確に有効性が
高いと学者が言っております。

つまり、結果として、総じて、二酸化炭素排出を削減するのには、
"急がば回れ"的に、PHEVやEVが早道なのです。

920:名無しさん@13周年
23/03/03 15:50:38.12 OhC6Tojcf
EVは、補助的な自動車ですよ。

921:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:54:52.50 7xJJeKmZ0.net
>>917
電池って劣化するの知らないのか?
知らんなら勉強しなおせ。

922:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:55:43.74 lAs/Tma50.net
今のリン酸系は6000回放充電出来る
500km かける 6000回 で理論値300万キロ
劣化とか加味して200万キロだよ
エンジンの10倍の寿命
しかも煩わしいオイル交換やメンテもいらない

923:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:56:26.62 dKPEhopT0.net
>>917
馬鹿はお前w
オームの法則からやり直してこいよw
5分充電で何キロ走るのw
バッテリー積んで走る事じたいがオワコンなんだよw

924:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:56:59.86 J6Aj83pa0.net
EVバカって自分の近くの空気がきれいなら余所がどうなってようが知ったことではない

925:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:57:58.26 dKPEhopT0.net
>>922
走行距離が問題だけどな、
それを解決するとバッテリーが重くなる

926:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 11:58:09.33 kuZc6Q2I0.net
>>917
> 今のEVは充分な数の充電器さえ用意すれば何の問題もない性能
> 急速充電で電池容量も減らせる

「 急速充電で電池容量も減らせる」
これどういう意味???

927:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:01:27.03 dSw2lg2d0.net
EV100を90にして程度の話でしかないだろ・・

928:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:02:52.70 841lrX450.net
>>922
モーターの寿命は考えてるのか?

929:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:03:17.00 hJKvJsKy0.net
>>926
相手にしない方が良いと思う w

930:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:03:29.37 D++QhqtA0.net
EVばかりになれば電気代が20万月にいくwww

931:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:03:56.72 QH1fo9C90.net
>>926
回数にサイクル増やす
って理屈かな?
知らんけど

932:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:07:12.85 UK5AAKKJ0.net
やっぱトヨタが天下取るな。欧州人はホントにアホ

933:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:07:46.31 qv4pNE/U0.net
>>230
ロシアからただ同然でくる予定だったんだから魔法だろw

934:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:09:54.73 EzF0LXWL0.net
ディーゼルで失敗しHVでも全然ダメな欧州勢がEVで勝てるわけがない
EVシフトなんてさっさと撤回すべきなんだよ

935:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:10:19.13 lAs/Tma50.net
>>928
軸受けのベアリングなら数十年持つかな
インバーターの寿命の方が心配

936:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:10:27.89 FPMLm58e0.net
ロシアに頼りまくりの脱炭素だったとか未来永劫笑われるネタだろ

937:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:11:39.94 Kqx1MreJ0.net
>>889
やっば想像力が乏しいな。

938:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:12:54.99 7xJJeKmZ0.net
バカほどEV擁護している、という現実

939:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:14:34.82 lAs/Tma50.net
郵便局のバイクもEVになってるけど
静かでいいよね

940:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:16:46.34 lAs/Tma50.net
騒音と排気ガスを撒き散らしながら
走るなよ
うんこガソリン車

941:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:17:35.44 dKPEhopT0.net
>>939
まぁ、一部の都市内の軽車両なら
EVは生き残れるんじゃね

942:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:18:09.06 X+I1nBER0.net
仲間割れキタコレ

943:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:18:29.60 MhY66mOm0.net
エンジン開発技術持ってるところが簡単にその技術捨てるわけねえって何回言わせんだよ
EVEV言ってるのはエンジン開発できない雑魚メーカーだけ
F1のe-fuelみたいなのが一般化すればゼロエミッション達成できるんだし

944:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:18:50.57 GTCDy0UD0.net
トヨタが正しかった

945:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:19:07.68 xCUUMVkM0.net
トヨタがまた勝ってしまうのか

946:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:19:50.95 ftfSdZnk0.net
そりゃエンジン作れる国にとってEVシフトは不利になるからな
日本も同様

947:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:20:36.17 iAmswaVz0.net
EV一本ならブランドだけで売ってる欧州メーカーは一網打尽出来るのに

948:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:21:09.82 lAs/Tma50.net
>>941
都市部は全世界的に
ガソリン車廃止だよ
当たり前

949:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:22:16.37 Kqx1MreJ0.net
日本では時期尚早。
欧米は知らんけどw

950:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:22:42.35 lAs/Tma50.net
世界的に都市部はガソリン車乗り入れ禁止
中国でさえ無人のバスやタクシーが当たり前になってきてる

951:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:22:45.34 Bka5fbyR0.net
コストはともかくCO2から合成燃料を作れるし内燃機関を完全に捨てる必要も無いしな

952:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:23:08.73 1O9gXe7z0.net
ようは買い物とか日常はEVで
それ以外はエンジンで
結局EV買えるのは2台目だな

953:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:24:15.14 kuZc6Q2I0.net
>>952
そうなるんじゃないかな?

954:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:24:38.24 1O9gXe7z0.net
>>950
お前からまずEV乗れよ

955:ウィズコロナの名無しさん
23/03/03 12:24:44.30 YRenhlnY0.net
ヨーロッパも北欧の方はPHEVの方が良いんじゃないの?とか思うが実際どうなんだろ?

956:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:25:39.60 JytqjTzK0.net
車作ってない国は軽く考えすぎなんだよな

957:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:26:57.84 GKC34Nvs0.net
やっぱりパヨクまた負けたのか

958:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:29:16.55 iJfmOwMd0.net
クルマのカーボンニュートラルはディーゼルエンジンで実現すれば良い
カーボンニュートラルな次世代液体燃料の普及を急げ
航空業界だって脱炭素は燃料のカーボンニュートラルで実現を目指している

959:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:29:22.62 nMD8Z5qy0.net
>>952
なんで2台持つんだよw
1台使い回す方がコスト良いわ。

960:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:29:30.50 dKPEhopT0.net
>>948
そう言う事じゃなくw
EVはそう言う都市部しか利用価値がないって
言ってるんだけど、
事細く説明しないと理解出来ないタイプ?

961:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:30:16.63 sbGWvvhn0.net
>>921
電池メーカーのデーターシートや実際のEVオーナーのリポート見りゃリチウムイオン電池が
どれくらい長寿命なものかわかるはずだが限界知能のお前が見ても分からんだろうなw

962:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:30:27.27 k7PcfoAN0.net
>>1
やっとトヨタの言ったことの正当性がわかったかと思ったら当のトヨタがEVファーストとか言い出しちゃったもんな

963:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:31:05.35 kuZc6Q2I0.net
>>959
田舎だと2台持ちがデフォ

964:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:31:13.00 lAs/Tma50.net
>>960
都市部ではガソリン車は要らないってことを認めないとねw

965:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:31:24.44 xbvr74I00.net
グレタさんちょっとこっち来て

966:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:31:52.30 XCQGWbyF0.net
>>962
まあ、言うだけならタダだもんな

967:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:31:52.82 1O9gXe7z0.net
>>959
今の日本でのEVとはそういうもの
長距離ドライブにも行けないな

968:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:32:45.51 lAs/Tma50.net
>>960
騒音と排気ガスを撒き散らしながら
走るなよ
うんこガソリン車
迷惑なんだよ

969:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:33:54.91 XCQGWbyF0.net
>>963
都民だが家の近所は坪単価200万円、2台分の駐車場付き戸建てだと60~70坪は欲しいが、、

結局、金持ちしか都市部で使えないのな

970:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:34:11.65 lq34NdRr0.net
クリーンディーゼル再び
素直にトヨタ様の特許の恩恵にあずかれ

971:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:34:47.02 kuZc6Q2I0.net
>>967
海外も北欧とか極端な地域以外は日本とそんなに変わらないよ。

972:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:35:11.18 dKPEhopT0.net
いらない?
何でそう言う極端な思考になるのか分からないw
今のままでは、EVはオモチャでしかないだろ?
何で他の物を排除したがるの?
EV馬鹿なの?

973:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:36:08.47 BZWfhDGV0.net
ここでトヨタがね
水素技術をヨーロッパメーカーに提供すれば水素の勝ちだろう

974:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:36:59.43 dKPEhopT0.net
>>968
なら、
お前は自転車乗ってろよw

975:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:37:01.55 EzF0LXWL0.net
欧州勢には技術力がないから、EVシフトしたら中韓にやられる
そのことに気づいて掌返すよ

976:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:37:04.47 BYTXJuM+0.net
>>909
というか、ドイツメーカーも国による保証がなければBEV一本化には付き合わないとした上での推進だったからな。

977:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:37:07.74 lAs/Tma50.net
ガソリン車は騒音と排気ガスを撒き散らして環境破壊してる
自覚が全くないよな

978:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:37:19.71 sbGWvvhn0.net
>>926
現行の急速充電器の最高スペックが350kW程度
テスラのスーパーチャージャーでも実際250kWくらいで充電出来てる
この充電レートだと5分充電で140km走行分くらい、走行時間で2時間以上走れる
充電器の数が充分あれば電池容量を抑えて2時間おきに5分するようなことだって
EVの性能上既に出来るということ

979:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:38:10.43 oYvCo4Tw0.net
>>973
自家用車には水素は無理筋だよ
水素の管理が大変すぎる

980:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:38:17.30 lAs/Tma50.net
>>974
口もうんこ臭いんだよ

981:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:38:45.51 dKPEhopT0.net
>>980
涙拭けよw

982:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:39:11.61 BYTXJuM+0.net
>>973
BEV推進するなら、都市内、郊外型と住み分けが必要だからね。
都市内は共用コミューターのみ乗り入れ可能ぐらいにしないと、完全移行は無理。

983:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:39:19.24 lAs/Tma50.net
>>981
歯を磨けよ

984:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:40:47.21 1O9gXe7z0.net
ちゅうか増加する原発20基分の電力どうすんだよ
中国みたいに化石燃料発電所バンバン新設するんか?
CO2増えるやん

985:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:40:51.05 TJkeAkdN0.net
>>973
水素なんて実用に耐えられないよ。
BEVより使えない。
内燃機関の研究を続けるための策。

986:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:41:16.62 Jann8Y190.net
>>1
2023.02.14
欧州で「ハイブリッドシフト」鮮明、5年で販売比率29ポイント増
>欧州のハイブリッド車人気が鮮明となった。2017年から2022年までの5年間で、新車販売に占めるハイブリッド車の比率は29.2ポイントも増加した。一方で電気自動車(EV)は10.6ポイントの増加にとどまった。欧州は「EVシフト」を推すものの、現実は「ハイブリッドシフト」が進んでいる。
ハイブリッドはEVの3倍の伸び率で増えてる
一般人の光熱費の上昇を考えたら当たり前の選択なんだよな

987:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:41:55.06 2tvMfge00.net
日独伊三国同盟の復活と行こうぜ
できればイタリア抜きで

988:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:43:20.70 oYvCo4Tw0.net
>>984
再稼働
日本政府はEV化必要だからの言い訳を狙ってるよ。
さらに原発だかは我が国はクリーンエネルギーだ!と言えるしねw

989:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:44:47.57 oYvCo4Tw0.net
>>987
もうメルケルさんおらんし負けるに決まってるやん

990:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:46:16.19 dpm5SgAT0.net
官僚が机上の空論で考えた理想郷を実現したいのか知らないけど
さすがに現実的じゃなさすぎるんよね

991:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:49:43.20 CyANeVuu0.net
マツダの株が上がってる
ディーゼルはeuro7対応かつバイオ燃料にも対応してて、ロータリーは水素燃焼にも対応してるから全方位で強いよな。

992:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:52:16.03 XCQGWbyF0.net
>>990
シャルル・ミシェル欧州議会議長「おい、BEVみたいなこんなガラクタを俺はこれから買わないとダメなのか?」

993:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:52:49.68 MoBotAT40.net
>>884
家庭の電力でPHVならなんとかできるけどBEVの電池はものすごい容量が必要。
リーフ乗ってたけど充電ステーションと同じ急速充電しようとすれば高価な設備がいるし、家庭では現実味がない

994:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:54:12.58 V3IPb/xu0.net
スレタイ ドイツイタリアとカタカナにした方が良かったな

995:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:54:20.23 pp5FXwRD0.net
>>681
米ワイオミング州で2035年までにEV販売禁止の法案を議会に提出(米国) 2023年01月24日
URLリンク(www.jetro.go.jp)

996:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:54:24.24 etFEZbKU0.net
別に環境云々いうのはいいんだけど、PHVまで禁止するのは理由がわからない

997:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:54:38.03 lAs/Tma50.net
世界的に都市部はガソリン車乗り入れ禁止
中国でさえ無人のバスやタクシーが当たり前になってきてる
中国の大気汚染も改善された

998:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:54:58.41 Hrtmvqis0.net
>>991
販売台数を増やさなくても済むようにしたから、利益率が高いからな。

999:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:56:36.87 MoBotAT40.net
>>890
結局のところ欧州が天然ガスでロシアの覇権主義を強化させ
EVで中国の覇権主義を強化させたってことか。
メルケルサヨクババアが戦争を呼び起こしたとも言える

1000:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:58:04.68 lAs/Tma50.net
世界的に都市部はガソリン車乗り入れ禁止
中国でさえ無人のバスやタクシーが当たり前になってきてる
中国の大気汚染も改善された
トンキンはどうすんだよ
ゴホゴホ

1001:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 12:59:55.75 3os3wajT0.net
連投中国人

1002:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 13:00:17.54 fEd4qxFe0.net
>>1000
URLリンク(pbs.twimg.com)

1003:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 13:03:42.88 5EUjNB6b0.net
ほんとトヨタは最悪だな

1004:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 13:16:16.05 q3lZvPv90.net
まあディーゼルの時と同じw
直ぐに気が変わる連中だからね。

1005:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 13:22:59.42 MoBotAT40.net
URLリンク(infact.press)
おととしくらいの記事で 「欧州でガソリン発電EV充電器が流行」っていうの見たときに
これはもうあかんね、って思ったもんだ。そしてロシアパイプラインがああなってもうだめだと思ったさ

1006:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 13:41:25.73 wXmIk+OP0.net
始まったか
日本潰しで始めたのに中国に市場乗っ取られて意味が無くなった

1007:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 13:44:46.72 lAs/Tma50.net
世界的に都市部はガソリン車乗り入れ禁止
中国でさえ無人のバスやタクシーが当たり前になってきてる
中国の大気汚染も改善された
北京ではpm2.5は半減した
トンキンはどうすんだよ ゴホゴホ

1008:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 13:46:38.87 doguL0Rb0.net
まぁでもマイルドHVは除くぐらいにはしとかないとな
最低でもシステム総出力の1/3ぐらいはモーターの出力じゃないとダメとか

1009:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 13:47:45.98 lAs/Tma50.net
中華スマホXiaomi「全固体電池」技術を発表!バッテリー容量4500→6000mAh・耐衝撃・低温性能向上へ
先に中国キタ━(゚∀゚)━!

1010:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 13:47:49.06 PfPsgifk0.net
貧乏日本は国民のほとんどが軽乗ってるのにEVなんか売れるわけがない

1011:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで
23/03/03 13:57:09.92 /KWbrPVJ0.net
>>1006
まぁ、自由主義社会に無駄な資源浪費させて、後に温存した共産圏とイスラエルが経済支配するための段取りみたいなもんだし。

1012:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12時間 9分 16秒

1013:名無しさん@13周年
23/03/03 16:39:39.54 CWWvxVuXk
コオロギとEVを合体させたい

1014:名無しさん@13周年
23/03/03 17:18:13.43 OhC6Tojcf
>>1009
村田製作所の技術が盗まれたのではないか・・

1015:名無しさん@13周年
23/03/03 17:26:50.99 Nv2Dqj7T1
共産主義のように禁止にするのではなく、

消費者に自由に選ばせればいいだけ。


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